10周年のSPコンテンツ!
40
テレビ朝日宣伝部 @tv_asahi_PR
夜11時10分は「#関ジャム 完全燃SHOW」かなりの🎵音マニア🎵として有名な #コブクロ が紹介する✨音楽職業図鑑✨をお届け❗️🎤アーティストを支える音のプロの仕事とこだわりに迫ります‼️ヒット曲『風』をジャムセッション🎶#関ジャニ#鬼龍院翔 #塚地武雅 #朝比奈彩
NiesoX@むらいちばんのパリピ @NiesoX
今日の関ジャム、音に関しての話をめちゃめちゃわかりやすく話してる。コブクロの喋り、面白いな―。 #関ジャム
∞宮村 たくみÅ @71kiss8a
黒田さんが…。テレビであんまり喋ってる印象かない黒田さんが… 熱弁しているΣ(゚ω゚ノ)ノ すごいぞ 関ジャムっ! #関ジャム #コブクロ #関ジャニ pic.twitter.com/QuBk8hO0fE
拡大
べるか @belka_system
タモリ倶楽部好きな人はコブクロが狂ってるの知ってるから、なにも驚かない #関ジャム
まめすけ @Mame_GTX560
フィギュアで音の前後感を説明するコブクロのでかい方 pic.twitter.com/oLMi8htQOq
拡大
鈴木祐介 @7_color_world
コブクロ。「音楽に関して言えば5.1chサウンドって、ステージ上のバンドのど真ん中で音楽を聴くこと。誰がステージの上で音楽聴くねん。LRシステムで十分もう完成されている」。真理過ぎて息飲んだ。 #関ジャム
かなぶん⊿ ラシュボ1日目 @kanaction58
コブクロ「音楽を5.1chで聴く意味が分からない。音楽はLRで完成されている」 魚民「………?!?」 #関ジャム
みやちゃん @sachinotubuyaki
古田さん、コブクロを変態呼ばわり。 納得。そしてL-R、納得。 #関ジャム
mini @m____s32
前にタモリ倶楽部にコブクロ出た時のスピーカー談義クソ面白かったの思い出した #関ジャム
i-ko @bakenekonanoda
でたwwwwww 黒田さんのスピーカー談義,wwww #関ジャム
💜🍵抹茶の妖精お潤🍵💜 @berryrose0712
テレビデカいのにスピーカーちっさいのねwwwwww #関ジャム
チサトモ @chisato_sanpo
スピーカーが小さいのとに切れるコブクロのお二人w #関ジャム
氷々 @hyouhyoh2
あれだけの拘りの音を、残念ながら、テレビについてるちっさいスピーカーで聴くw #関ジャム
まひるの@NMB48 @mahiru0107gmai1
スピーカー(笑) 確かにテレビのスピーカー、ドコ?って感じやもんな(笑) #関ジャム
RYO @RYO1210_TMR
これはホントにそう思うw薄型にすればするほど内部スピーカーの性能が悪くなるんだよ #関ジャム
氷々 @hyouhyoh2
わかるわーwテレビとスピーカーの扱い差 #関ジャム
◡̈ @tuulisusi
そうだよ聴く方だって音を選べるんだぜ #関ジャム
ちー @chipi0601
うん、出来るならスピーカーにお金かけたい(笑) #関ジャム
moriyaman @moriyaman5963
スピーカーへの価値観やテレビスピーカーへの不満が止まらない変態コブクロの片方黒田氏 #関ジャム #関ジャム完全燃show
cup∞用アカ★9/2(日)十五祭参戦♪ @11check28
黒田さんのテレビのスピーカー小ささについて熱く語る様子を嬉しそうに聞く、すばりょ♪ #関ジャム pic.twitter.com/d7uogmvXpX
拡大
もりmkc @mori_mkc
コブクロの人ヒートアップ(≧∀≦)アツイ! #関ジャム
ともたけ @HRK_rydeen
スピーカー沼オーディオ沼に引き込もうとするコブクロ #関ジャム
せりかざんまい @selica_akeno
黒田「テレビに金掛けるくらいならスピーカーにもっと金掛けろや!!!」#関ジャム
残りを読む(42)

コメント

KQZ @KQZ 2017年5月22日
実家にあるバーチカルツイン式のスピーカーを持って来たくなった。
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2017年5月22日
真空管は祖父宅から掘り出して兄弟が一時使ってた…実家にはそういやランドセル二つ入るくらいのスピーカーが左右についてるレコード&カセットテープ&ラジオ再生システム(それぞれの再生機器がスイッチでスピーカーにつながるようにしてあった。配線担当が誰だったのかは知らない)あったな…自分は耳の性能いまいちなので音質とかさっぱりだが。
HAZE / はぜ @HAZE_ba 2017年5月23日
ステージの上で音楽聴かないのは同意だけと、3.1ch分は無駄じゃないよ。 やっぱり一番エネルギーがいる、歌と低音部を別のスピーカーに割り当てられると、情報量が全然違う。 あと、後ろ二つは、狭い部屋を少しでも良い部屋みたいに出来るので、貧乏ほど効果高いと思ってる。
HAZE / はぜ @HAZE_ba 2017年5月23日
あと、レコードはレコード聴くためのシステムくまないと無理だとおもう。 レコードは、聴く側が味を付けてはじめて、最新のシステムと戦えると思うの。 逆にレコードの為のシステムで、現代的な音源ならしたら鳴りきらない上に、単純にうるさく感じると思うなぁ。
name @jkgkikllh 2017年5月23日
「ビクターのウッドコーン」店頭視聴したけど。歌に楽器が潰されてた。
r1h3 @r1h33 2017年5月23日
ステージ上で聞くのは確かに曲の想定としてはないだろうけど 好きなバンドに囲まれて曲を演奏していただくとか素敵やん
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年5月23日
スピーカーの後ろに反響板置いたり、部屋の隅に吸音材置いたりと部屋の環境を整える金が無い人にとって、5.1chが便利ということで。 ルームアコースティックを調整できる余裕があれば2chでも。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年5月23日
低音ばっさり諦めて定位勝負ならフルレンジの評判の良いスピーカーユニット使って密閉型の箱に入れた方が、ウッドコーンより面白いかも。
yamahahorn @yhr_ 2017年5月23日
ウッドコーンのフルレンジってリアバスレフだったっけか。ウッドコーン自体は使ったことないんだけど、一般的にリアバスレフってなんも考えないで壁際に置いたりすると良くないよね?
たくろうゲートウェイ @takurou7 2017年5月23日
ライブ感覚重視の場合は音質と音圧?全身にビリビリズンズン来る感じが良いんだよね。
たくろうゲートウェイ @takurou7 2017年5月23日
ちょっと前にお年寄りがうん百万かけて(電柱建てた)音を追求してた記事があったけど、おそらくあなたの耳は若い頃より聴き分けが出来なくなっていて意味がない・・。ただ音圧とか全身で聴くという意味はあるけど。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年5月23日
年をとると聴こえにくくなるのは高音と言われている。ズシンと来る音ならサブウーファーでなんとかなるけど、年寄が大きなコーンの付いた大きなスピーカーを使うのは、アコースティックな弦楽器の低い音とかの再現をしたいからとかかも。
moheji @mohejinosuke 2017年5月24日
貧乏なら多チャンネルに走るべきじゃ無いと思うよ。 スピーカーのしょぼいのは誤魔化しようがない。音を絞ったときが覿面しょぼさが出る。 アパート・マンション住まいでスピーカーのしょぼさが誤魔化せるほど音圧上げて再生なんて出来ないんだし、低予算で一揃い一緒の価格なら2chがまだまし。 設置スペースの関係でサウンドバーとかに走るならそれはそれでと思うけど、音質気になるならマルチチャネルの選択は無いんじゃないかなあ。
moheji @mohejinosuke 2017年5月24日
ゲーマーがマルチチャネルが欲しいのは音質とはまた違うのでそれは別として。
name @jkgkikllh 2017年5月27日
PCゲームみたいに推奨スペックをCDに載せると良いかも。エントリー、ミドル、ハイスペックとクラス分けした推奨スピーカー、アンプ、プレイヤーを載せる。するとライブでアーティストモデルのオーディオが飛ぶように売れるようになる。これからはCDじゃなくオーディオを売る時代に。ただ現実的にはヘッドホンかな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする