出た!男系カルト狂信者の典型例だ!

皇統は男系絶対!女系は王朝交代!皇族の言葉を歪めるな! 皇籍取得希望者はいる!でも叩かれるから教えない! 法整備とお願いは政府が水面下でやるべし!でも自分らは恐れ多いからやらない! 悠仁様がいるから安心!ゴー宣読者はカルト信者! とネトウヨ男系カルト信者が叫んでたのでまとめた。
4
柴山昌彦 @shiba_masa

賀陽、東久邇、竹田家など、確かに対象者は二桁。RT @dagkemp:この地球上で、竹田恒泰ただ一人が言っている! gosen-dojo.com/index.php?key=… 引用→こんな胡散臭い話を、自民党の柴山議員が真に受けて「二桁いるんですよ!」と言ったのには、本当に呆れました。

2017-06-05 11:00:40
時浦兼 @tokky_ura

@shiba_masa @dagkemp 賀陽家に何人、東久邇家に何人、竹田家に何人、「など」に何人、何歳の人がいるんですか? 内訳をちゃんと教えてください。地球上で竹田恒泰ただ一人が言っていることを、ただ鵜呑みにしているだけじゃないんですか?もしいなかったら、責任とれるんですか?

2017-06-08 10:23:53
柴山昌彦 @shiba_masa

当然、責任を持って発言しています。RT @tokky_ura: 柴山議員は国会議員として、公の場での発言には責任を持ってもらいたい。

2017-06-08 21:55:55
時浦兼 @tokky_ura

.@shiba_masa 「当然、責任を持って発言しています」の言葉、実証されるのを待っています。旧宮家系男系男子で、新たに皇族になるという対象者は、どこに「確かに二桁」いるのですか?  gosen-dojo.com/index.php?key=…

2017-06-10 11:08:33
時浦兼 @tokky_ura

.@shiba_masa はっきり言うが、竹田恒泰が皇族になる旧宮家系の男系男子はいると言っているのは、完全な ウソだと思っている。もう10年以上言い続けていると思うが、誰もウラを取った人がいないからだ。いくら期待しても、いない者はいない!

2017-06-10 17:41:53
時浦兼 @tokky_ura

.@shiba_masa 旧宮家系は皇族になっていただく環境整備ができるまで、姿を見せられないって、お決まりの文句が来てる。その環境整備とやらをやるのが内閣の仕事でしょ?安倍一強で4年半、なぜまだ手を付けない?対象者がいないからでしょう?

2017-06-10 19:28:01
時浦兼 @tokky_ura

.@shiba_masa まだ回答しない気ですか?皇族になる男系男子が「二桁いる」は自分で確かめたのか、YESかNOか?皇室の未来に関わる重大事を、国会議員の責任で発言したのだから、責任もって答えなさい。もしデマだったら辞職ものですよ。

2017-06-12 11:21:15
柴山昌彦 @shiba_masa

別に皇室の破壊など目論んではいませんし、客観的根拠がないわけでもありません。事の性質上慎重なプロセスが必要なのです。RT @natukusaex: 最近、旧宮家系男子は二桁いるなどとし、 皇室の破壊を目論む柴山某のような売国ネトウヨ議員が目立つ

2017-06-12 18:57:09
時浦兼 @tokky_ura

「客観的根拠がないわけでもありません」って、なんでそんなあやふやな言い方をする?「客観的根拠はある」となぜ言えない? で、それをあなたは自分でそれを確認したのか? twitter.com/shiba_masa/sta…

2017-06-12 19:29:07

この柴山議員の発言から端を発してまたしても天皇、皇室、皇位継承、女系男系の大議論(?)が始まった。
本当はその全てを書き記すべきだが、あまりにも多人数、多岐に渡るので、今回はその男系カルトぶりが特に目立って典型定型的な者に絞る。
時間順で並んでるから呟きの流れや相手が把握しづらいのはご容赦。

下がり藤の清和源氏 @renjyar

@katakiuchin @tokky_ura 間違ってもこんなツイッターの場所で真実を語れるはずがない。 ゴー宣カルトにとっては消化不良であろうけど、致し方ないこと。

2017-06-13 02:09:31
下がり藤の清和源氏 @renjyar

@wafa5903870 @tokky_ura @_kiyora_ @hecobon @shiba_masa ゴー宣カルトが幾ら焦っても、それらの情報開示の時ではない。果報は寝て待て。あまり焦ると、小林よしのりみたいに、名乗り出て記者会見でもしてみろ、みたいな阿呆な発想に繋がる。

2017-06-13 02:12:20
敵討乗合話 @katakiuchin

@renjyar @tokky_ura 真実は、「竹田に聞いただけ」、そんだけ、ということなんだろう 。 何せ、客観的根拠を自分で確認したか否か、YesかNoかすら返答できないのだから、、

2017-06-13 07:35:05
下がり藤の清和源氏 @renjyar

@katakiuchin @tokky_ura 竹田氏が聞くのではなく、然るべき状況を整え、政府がしっかり交渉し、三顧の礼でお願いするのみで、まだ具体的な段階ではない。それらすっ飛ばして、当人がしゃしゃり出て記者会見とかはまずあり得ない。カルト思考は、これだから面白い。

2017-06-13 07:54:56
下がり藤の清和源氏 @renjyar

@katakiuchin @tokky_ura 何にせよ、どんなに柴山氏に問い詰めても、無視されるだけなので無駄です。

2017-06-13 07:57:21
下がり藤の清和源氏 @renjyar

@wafa5903870 @tokky_ura @_kiyora_ @hecobon @shiba_masa 取り敢えず、何か言いたいだけの返信は阿呆を晒すだけなのでやめておいた方が、いや別にいいか。 カルト思考はそんな程度なので。

2017-06-13 07:59:37
敵討乗合話 @katakiuchin

@renjyar @tokky_ura なんだ、やはり男系カルトのオナニーか、意思確認すらしてないのかいな、、

2017-06-13 07:59:54
下がり藤の清和源氏 @renjyar

@katakiuchin @tokky_ura 貴方は日本人じゃないかもしれないけど、我が国の皇統は男系で成り立っているので、それをカルトと称すのは阿呆の極みなので、あまりゴー宣の真似はしない方が、あ、いや別にいいですよねカルト者ですから。

2017-06-13 08:17:19
anamochi★あなろぐ餅米 @anamochi_twit

@renjyar @katakiuchin @tokky_ura つまりあなた方男系カルトは、国民に向けてのいつか開かなきゃならん記者会見は ×この方々を中心に皇籍取得の法整備を目指します 〇明日からこの方々が皇族として追加されます という内容とタイミングにするべきだというわけね 順序が逆だね

2017-06-13 08:26:23
下がり藤の清和源氏 @renjyar

@anamochi_twit @katakiuchin @tokky_ura 逆ではないでしょう。ただかなりの状況整えの下で、ほぼ決定という段階で対象者を発表しない限りは、マスメディアが追いかけ回し潰されるのがオチです。 国民は三顧の礼をする立場なのだから、わきまえが大事ですね。

2017-06-13 08:30:20
anamochi★あなろぐ餅米 @anamochi_twit

@renjyar @katakiuchin @tokky_ura 状況を整えるのはそれを目指す者たちの役目ではないかしら 支援者を組織団体化して支援の方法や問い合わせ先を明確化する 会見場を抑えてマスコミへの事前連絡をする それより前に国民の誰より先に三願の礼を行いに行くと そこまで具体化して初めて政治は動く

2017-06-13 08:37:23
下がり藤の清和源氏 @renjyar

@anamochi_twit @katakiuchin @tokky_ura これは国家の大事ですからね。民間の支援ありきの問題とはまるで異なります。

2017-06-13 08:38:32
anamochi★あなろぐ餅米 @anamochi_twit

@renjyar @katakiuchin @tokky_ura そういう形で具体化しなければ国は動きようがないよ

2017-06-13 08:41:17
残りを読む(190)

コメント

国信大ボカロ愛好会所属の名無みなら @nanashiminara 2017年6月14日
皇位継承をピッコロとネイルさんに例えた話だけに纏めた方が伸びると思うよ?
0
アームズ魂 @udongurai 2017年6月14日
結局男系カルトって旧皇族の誰がいるのか存在の証明もできないし、しかも陛下や皇族方が受け入れるかどうかも考えていない。今後こういう輩は皇室破壊主義者か逆賊と呼べばいいと思うよ
6
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月15日
michinoku2005 クユキ?誰だそれ?そんな苗字が日本にあるのかな?と前に言われたのに全く学習能力のないアンチ小林よしのり狂人のむつまさは粘着初めて何年になるんだろう。こいつは犬でもやらないことを(多分)人間の顔形でやってる犬以下ですな
1
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月19日
男系の皇統をカルト呼ばわりしてるのがきもい。男系の天皇を認めないみたいな勢いになっとるし、勢い余って女系天皇擁立が悲願みたいになってんのな。「天皇とかうぜえし男尊女卑とか言いがかりつけて女系を認めさせて権威を失墜させとこうぜ!」みたいな感じだろ、気持ち悪いなぁ。
17
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月19日
女系を認めるってのは、織田信長が皇女と結婚して生まれた子を天皇にするって事だよ、本能寺で天皇は滅んでたって事だ。女系を認めてたら、時の権力者達が我が子を天皇にして、権力争いに巻き込まれてとっくの昔に天皇は滅んでた。長い長い日本の歴史において、なぜ天皇は時の権力者達に滅ぼされず権威を保ち続けたのか、その理由のひとつが男系の維持だろう。権力者の血を排除してきたって事ですよ。
18
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月19日
現代の話にするとな、お前らが大嫌いな安倍晋三が皇女と結婚して生まれた子供が天皇になるって事だ、安倍王朝誕生である、安倍晋三は天皇の父となりますます権力を大きくするわけだ。「アベ政治許さない」とか言えなくなるよ。
17
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月21日
satori_Lv35 何か勘違いしてるようだけど、今話してるのは今とこれからのことだからね。繰り返すけど天皇に姓は無い=皇室に入るものは姓を捨てて飲み込まれる(合流する)形になるから王朝交代は起こらない。権力者が朝廷と距離を置いたのは権威と距離を置かないと国が亡ぶとわかっていたからだ
1
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月21日
satori_Lv35 男系維持ではなく皇統皇室を維持したかったんでしょう。あと「○○と結婚したらどーする!」というのは非現実的暴論。本人同士の恋愛、覚悟、そして皇室会議がそのためにあるんだから。カルトと呼んで差し支えない男系派は男系維持の正当かつ常識的な手段をまず示そうという話
3
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月21日
anamochi_twit なんだその脳内ルール。じゃぁ、皇女は結婚したら相手方の姓が名乗るので女系は無理ですね。はい終了。女系天皇認めたら国が滅ぶんだったらやっちゃいけないね、よくわかってるじゃないか。
14
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月21日
anamochi_twit なにが非現実的なんですか?、皇女が誰と結婚したって天皇の父となる男性は権威を持ってしまうだろう。極論を示しはしたけど、それはわかりやすくしただけの事。男系維持ができないから女系にしてしまおうなんて事のほうが暴論だろう、旧宮家を復帰させればいいだけのことだからな。女系の子は皇統とは全く別の血統になるんだから天皇じゃない、それこそ非現実的だろう。
11
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月21日
satori_Lv35 あんたちゃんと理解してる?皇女の結婚は臣籍降下する現在の皇室典範なら相手側の姓を名乗るだろうけど、ここで話してるのは相手の男性が婿入りして皇族になる場合の話だぞ。脳内ルールでも何でもない
2
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月21日
satori_Lv35 その権威は皇族として、次世代の天皇の父としての「皇室皇族としての権威」に過ぎない。男系に拘ったら皇統断絶だから女系も認めようという話。そしてお決まりの「旧宮家を連れてくればいーやあ」か。いろんなことを真面目にもう一度、頭から考えろ。それができなきゃゴミだぞ
1
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017年6月22日
サトリって無知な癖に自分の考えこそが正しいと思いこんで突き通そうとするから無駄な議論に終わるよ。
5
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
anamochi_twit だからそれ脳内ルールだろって言ってんだよばーか。姓が消えるから大丈夫なのだーwwwって噴き上がっても、結局のところ血統が違う天皇が生まれることには何も変わりがない。
6
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
anamochi_twit いままでと別物の天皇はいらんと言ってるんだよ。女系にこだわって別物の天皇を擁立したがる理由はなに?。直系の男子が絶えて旧宮家の復帰もありえなければ、それは皇統が断絶するときだろう。
8
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 脳内ルールじゃなく事実です。血統も消えませんよ。生まれる子供は母親の側からその血筋を受け継ぐわけだから。まさかY遺伝子とかテンプレ言い出すんじゃなかろうね
1
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
女系天皇がったったら国が滅ぶって失言しちゃったことスルーしてじゃねーぞ。
7
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 女系になったら別物扱いにするその理由は何?直系男子がおらず旧宮家の復帰が未だ実現しない、されない、できない、主張する側からそのための手段の説明さえないという状況なら直系の女子を中心に女系を認めていくしかない
2
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
anamochi_twit 現実に黒田や小室になってるのになんで妄想ぶちまけてるの?。現実的に血筋も変わってしまってるのに何言ってるの?、遺伝子?遺伝子レベルでどこか繋がってさえいればオッケーなんて馬鹿か?、姓さえなくせば天皇になってオッケーwwww、カルトというより馬鹿じゃねーか。
5
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
anamochi_twit 父方を辿れば天皇になるのが万世一系だ、女系天皇は父方を辿っても天皇に行き着かない。女系になった時点で万世一系ではなくなるから別物だ、2,000年近く続いた天皇とはぜんぜん違う。実現してないんだーって女性宮家も女性天皇も実現してないだろ、馬鹿か。
5
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
女系派の胡散臭いところ、まず女系ありきの議論をして、従来通りの男系継承と同等の選択肢として女系を並べるような物言いをしてるところ、「今までの天皇とは血統が変わってしまう、それでも天皇を存続させたいから最終手段として女系での継承も認めるべきだ」ってな論調にはならないんだよな。
10
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
今の女系派の言うまんまに女系を認めたとしたら、男系継承の選択肢があっても女性天皇を擁立しようとするだろうし、なし崩し的に女性天皇の子を天皇にするだろうなっていう危機感しかない。ほんとうなら男系の継承が可能だったのに女系に変えてしまうなんてことになりかねない。女系派が「女系でも同じだ!」ってな事を言い張る限りは国民的理解は得られないだろう。
8
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
みのもんたのよるバズで竹田と小林ならべて議論させたあとアンケート取ったら女系反対が80%だった、ちゃんと説明を聞いた上で調査したらそうなる、もう負けてるからゴリ押しは無理。まぁ女系推しのくせに竹田を「女系の子孫だ」と蔑むような連中の言うことだから支持されるわけもないのだけど。
9
@todohami 2017年6月22日
次の世代には科学のちからで男女の産み分けが可能になってるのかな?
0
kp LN 2013 @7738_kp 2017年6月22日
仮に女系の系統を男系の系統と対等にすると、確か東久邇宮系の旧皇族の子孫って三笠宮系の女王殿下方よりも現在の系統に血筋が近くなるんだよね。純粋な女系継承を認めると、思わぬ家系が傍系皇族よりも血筋が近くなってしまうなんて事も起きかねないし、今は問題無くても将来に大きな禍根を残すんじゃないかね。
5
シュトック380 @Stock380acp 2017年6月22日
(庶子も養子も認めないため皇統断絶の危機なのに)どこまでも「男系男子」と主張するのは決して歴史の伝統でも正統でもなく、約半数の歴史的役割を果たした側室制に目をつぶった、守旧で観念的な無理を承知の横車に近いであろう。田中卓名誉教授
1
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 ちょっと上の書き込み読めないの?姓が変わったのは「臣籍降下した女性皇族」今話してるのは「女性宮家として皇室に残った女性皇族」の話と書いてあるよね?そして生まれた子供の中に「皇室から受け継いだ血筋」があることも変わらないの。理解した?
1
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 母方を辿っても辿り着くというのが「万葉一統」。時代が許してどうにか偶然偶々続けることのできていた男系に固執することこそが非現実的。いままでそーだったんだーと喚いてももう続かないのだよ、バカモノ
1
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
anamochi_twit 母方辿っても辿り着かねえよばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 ああいうネットでタダ見できる番組って説明を聞き取れないネトウヨが吹き溜まってくるんですよ(当日のコメント見ればわかる)。その他の世論調査では女系容認が圧倒的という結果が出ている。一般人の1/4の価値しかないネトウヨの声を多数派と勘違いしてはいけない
1
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
事実を理解できないレベルなら何もしゃべらないでもらいたい。まさかここまで馬鹿だとは・・・。
4
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
anamochi_twit タダ見できる番組・・・?、テレビ番組って大概タダだけど大丈夫?。その他の世論調査は女性天皇と女系天皇の区別すら説明せずに行われてるという事を暗に言ってるのに意味すらわかってないよね、そもそも既存メディアは説明すらしていない。
7
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
だから、『ちゃんと説明を聞いた上で調査したらそうなる』と書いたんだがなぁ。つーかこいつ自身が事実を事実のまま理解するだけの知能がないから、どこまで言ったって議論にすらなりゃしない。
6
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 例えば愛子様が天皇として皇室に残りご結婚され子供が生まれた場合、当然ながらそのお子様の母親が天皇であり、そのさらに母方の祖父もまた天皇(今の皇太子さま)になる。ほら、母方を辿ったら辿り着いたね
1
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 ネットでタダ見、ネットでタダ見、ネットで、ネットで、「ネットで」。その上さらにタダじゃない場合というのもいろんなパターンがあるよね。料金以外にも時間や手間や真剣さを「支払う」場合もある。女系女性の説明は調査以外のテレビその他で充分行われた上での聞き取りでしょう。あの番組と同じ結果にはならないよ
1
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
anamochi_twit 『母方の祖父』????、母方を辿ってないじゃねーか。バカジャネーノ。
4
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
もう一つ「返信書き込み中に書き込まれた文章」はtogetterの仕様上、書き込み投降後に更新ボタン押さないと表示されないので、読み逃す形になる場合があるけどそこはお察しください
1
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 途中に母が入ってる=母方を辿ってる そういう意味です。どこか間違ってますか? もしかして母→母→母→…と母親「だけ」を辿る物だと思ってるのかな?
1
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
こいつの頭のなかでは「ネットでタダ見」だけは悪なんだな、バカジャネーノ。
6
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 タダな物お手軽な物には金や手間を払う能力も覚悟もない軽い人間が寄り集まってきやすいということだ。まさか「タダ見という行為そのものが悪である」とこっちが言ってると捉え違ってるんじゃないだろうね?まさかね
1
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
anamochi_twit そっかー、テレビってそういうものなんだねー(笑)
5
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 そういうことだ。ネットテレビの中でも有料無料の壁があり、普通のテレビ放送とでは見る側の手間や向き合い方、さらには作り手が誰に向けて送り出しているかという所にまで違いがある。学習できたかね
1
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
そういえば小林よしのりも調査結果を見て「ネトウヨ番組」と罵ってたな、小林よしのりの眷属はしょうがないね。
5
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 そうやってすぐ眷属呼ばわりするのが君たち安倍晋三の紅衛兵(垢と呼んでもいいが流石に惨め過ぎるから言わない)の悪い癖。アンケートで女系の説明をするなら男系側の狂った主張も一つの主張として紹介しつつということになるだろうなあ
1
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
「そうやってすぐ」?、お前自分でつけたまとめのタイトルに「男系カルト」だの「狂信者」だの入れてるやないか、お前が作ったまとめの一覧みたらそんなんばっかやないか。何一つまとも言えてないし勝ててないのに上っ面だけの勝利宣言をするなよと。
7
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
satori_Lv35 自分は全て勝った(相手の自滅込みで。うーん謙虚な姿勢)つもりですが。そしてこれらは決めつけではなく自分が生きてきた中で育んできた常識に照らし合わせた結果としてつけられたタイトルです。まあ人の耳目を惹くために多少のノリみたいのはありますが
2
kp LN 2013 @7738_kp 2017年6月22日
anamochi_twit 申し訳無いが都合良くこの代は父方、この代は母方ってたどるのは皇統が際限無く広がるからNG。今後また皇位継承者が途絶えそうになったときに旧皇族や皇別摂家なんか比較にならないレベルの馬の骨が出てくるかも知れんよ。
7
遮光昏人 @KREHITO 2017年6月22日
熊沢天皇とかもう一回出す?
1
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017年6月22日
サトリは馬鹿だからさっさとM&B(ミュートアンドブロック)を敢行して棘の秩序回復に努めた方が良いと思うよ。
1
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
7738_kp そういう形で生まれた天皇でも王朝の交代にはならない、皇室の血筋ともきちんと繋がっていますよという意味だから問題は無いはずでは
1
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
kusamura_eisei 書き込み禁止にしちゃった方が良いんですかねえ。読む人の考えるきっかけにはなりそうなのですか
1
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017年6月22日
anamochi_twit もう殆ど意味のない書き込みを延々と続けているのならば、そうさせる他ないでしょう。最後に書き込めば勝ちと思っているようだし。
0
kp LN 2013 @7738_kp 2017年6月22日
anamochi_twit 日本じゃ純粋な女系継承の例が無いから海外の例を出すけど、イギリスは女系継承が起こった時点で王朝名が変わるし、中国も男系が変われば王朝が変わっている。(後ちょっと違う例だけど、ロシア帝国はビザンツ帝国から皇女を娶ってローマ帝国の末裔を自称したけど全く相手にされなかった。)確かに今現在は純粋な女系継承が起こっても王朝交代が起こったって実感は国民は無いかもしれんが、少なくとも歴史的には海外の例からそこで王朝の交代が起こったと見なされる可能性が非常に高い。
4
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
7738_kp 日本の場合は違うということをきちんと説明していく必要があるでしょうね
1
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月22日
kusamura_eisei 様子見して決めましょう(と言った途端にピタリと止んだりして
1
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
7738_kp anamochi_twit この会話の繋がらなさがすげえな。「日本の場合は違うという事を説明する必要がある」ってびっくりするくらい返答になっていない、天皇は2,000年近く男系継承を続けてきた最古の王朝だろ、「日本の場合は違う」ってなんだよ、日本も男系継承だろ、いったいどこからその設定でてきたんだ。
5
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月22日
「様子見して決めましょう(キリッ」ろくな反論できとらんくせに悪口だけ言い合ってあたかも自分が勝ったかのような体裁だけ整えててすげえダサいな。ブロック?どうぞどうぞご勝手に。
5
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月23日
satori_Lv35 なんでこの人は相手がちょっと前に書いた内容を忘れてしまうんだろう?脳のメモリが足りなくてその書き込みの中でしか物を考えられない記憶障害者なのかな?もし違うなら「読め、そして考えろ」じゃなく「覚えろ」と言ってあげないといけないようだ
2
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中) @anamochi_twit 2017年6月23日
satori_Lv35 ブロック?どうぞどうぞご勝手に(震え声)とのことなのでコメントブロックしました。これまでの書き込みは消えないようです
2
国信大ボカロ愛好会所属の名無みなら @nanashiminara 2017年10月16日
総選挙でさえ女性宮家は争点に全くなっていないのに #小林よしのり の為に必死で争点にしようともがく小林の眷属anamochi哀れwww
2
シュトック380 @Stock380acp 2017年10月16日
どうやら柴山氏は、時浦さんの「皇族復帰を望む旧宮家の存在を己で確かめたか否か?」という質問に、まともな回答を致せぬまま飽きられてしまったようです。初めから分かり切ったことですが、いるわけないですよね。
1