男系派はなぜ「男系が伝統だ!女系は前例が無い!」と言いながら前例ある女性天皇にまで反対するのか?前例さえあれば側室制度を現代に復活させても良いのか?

旧宮家系国民男子の皇籍取得に反対はしないがあてにはできない。女性天皇や女性宮家はいますぐ法整備して内親王殿下に選択肢を用意しなければいけない。女系天皇も検討しなければいけない。
9

GHQ様から頂戴した国民主権で皇室の家法に不躾にクチを挟む男系派

男系は伝統だ!女系は前例がない!と言うのなら、女性宮家も女性天皇も、さらに言えば側室制度も前例があるのだから制度化しなければならない。しかし昭和天皇は女子が続けて4人生まれても「伝統ある側室」を拒否なさった。つまり皇室において先例や伝統は必ずしも重要ではなく、時代に合わせて変わるのが皇室である。
推古天皇は史上初の女性天皇だった。前例が無いことがタブーなら推古天皇を含む八方十代の女性天皇は居なかったことになる。史上初の譲位も、史上初の重祚も、史上初の女性皇太子も同様。皇室は前例の無いことを積み重ね、時代に合わせて変わってきたから二千年も続いたのだ。
国民は自分の家族のことを家族で決められる。皇室典範は皇室の家法なのに当事者の皇族が発言を制限され、それをいいことに男系派が「GHQ様から頂戴した国民主権」で不躾にクチを挟む。男系派は皇族を自分のペットだと思っているから臣民の分際で皇族に、血統を守れ、と言って恥じないのだ。

男系派の実態は?男系に固執する理由とは?

神社本庁は地方の大神社の女性宮司を認めず本庁からの天下りを強要している。女性天皇が現代に実現したら、女性宮司は認めない、などという勝手な要求は通じなくなる。こんな勝手な都合が日本会議を経由して安倍晋三を始めとする「カルト保守」を男系に固執させている。
黒人差別主義者は「本当の理由(人種差別)」はクチに出せないから、オバマの出生地を理由に大統領の資格が無いと攻撃した。女性差別主義者は「本当の理由」はクチに出せないから、「男系は伝統、女系は前例が無い」と言いながら前例がある女性天皇、女性宮家を認めない。
つまり男系派の実態は、天下り先確保を目論む神社本庁と、それに呼応する女性差別主義者やシナ朝鮮差別主義者、保守論壇ホステス、そしてそこに紛れ込む「皇室の自然消滅を目論む反天皇サヨク」の集合体なのである。
皇室あってこその日本、男系という意味の無いシステムが途絶えても、神社本庁と女性差別主義者が困るだけなのだ。

  • 1.旧宮家の唯一のポジティブ情報源の竹田恒泰は、「皇室と国民から求められれば覚悟云々」と言っているが、そんなことは永遠にない。国民の基本的人権を奪うような要請を陛下や殿下がなさるわけがないし、国民の大多数は女性天皇を支持している。国家が特定の国民を強制的に皇族にすることなどできるわけがない。かといって憲法で保障された基本的人権を「自ら」放棄して国民から宮家当主になる男系国民(平民生まれの平民育ち)などこの先も名乗り出てこない。
  • 2.そんな宇宙人みたいな存在をあてもなく待ってまで護るべき意味が「男系」には無いし、男系派の誰も説明できない。皇室の男系継承は側室制度の結果に過ぎない。男尊女卑の社会だったから当然のように側室制度が採用され、「その結果として」男系が続いたのだ。
  • 3.これまでの12年は安倍晋三が何の策も講じず、この先もGHQの処分を覆す気がないと明言した。このままでは悠仁様の妃殿下に日本史上前例の無い男子出産圧力がかかり、お后捜しが難航することは必至。皇室が自然消滅するかもしれない。

結論)前例ある女性天皇や女性宮家は今すぐ法整備しなければいけない、天皇は本質的に性別を超越した存在だから女系天皇でも全く問題ない

まとめ いつまで「慎重に検討」するんですか?もう10年も「慎重に検討」したのですから、前例ある #女性天皇 #女性宮家 はす.. 「男系でない天皇ならいらない」という男系派(13%)と、「男系でなくても皇室の存在が大切」という大多数の国民。 戦前の天皇機関説排撃派が戦後70年経って蘇った。 5628 pv 14 1

コメント欄をご覧になれば分かるように、何一つまともな反論はありません。皇族は憲法で人権を保障されてないからこそ我々国民のモラルが問われているのです。

時浦兼 @tokky_ura

その「大きなテーマ」には当然、皇統問題が含まれているのでしょうね?女性宮家創設をどうしても認めないなら、自ら皇族になる意思を持つ旧宮家系国民男子が最低4人は必要なのですよ。そんな人が一人でも実在しているのか、あなたは自分で確かめましたか? twitter.com/shiba_masa/sta…

2017-10-30 12:16:53
柴山昌彦 @shiba_masa

ふじみ野市長選は圧勝、越谷市長選は惜敗に終わった…今朝は訪日中の米国連邦下院議員たちとの懇談から。今期の私にはいくつかの大きなテーマがある。

2017-10-30 07:01:04
MASTER・マックス @WyzosSveBBV1zTt

@tokky_ura 時浦様、このように柴山議員はデリケートな内容なのでこれ以上は控えるとしています。普通は一旦これで終わりではないでしょうか? そもそも時浦様を初めとして、道場関係者は宮家創設を希望する女性皇族の意向を確認したのでしょうか? twitter.com/shiba_masa/sta…

2017-10-30 20:04:01
柴山昌彦 @shiba_masa

大半の方は、デリケートな問題なので明かせないとご理解いただけるはずです。RT @feifei1395: @tokky_ura 柴山議員。皇室に入る意思のある旧宮家の男系男子がいるのか、自身で調べたのかという質問にお答えください…ここで解散されたらまずいんでないてすか?

2017-09-20 20:34:09
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中)フォロワー1000人目前 @anamochi_twit

@WyzosSveBBV1zTt @tokky_ura 女性皇族と皇籍取得希望者では言論の自由のある無しという根本的な違いがあるからそのカウンターはカウンターとして成立しないよ 国民が皇族方にして差し上げられるのは選択肢の幅を広げることだけ

2017-10-31 07:51:15
MASTER・マックス @WyzosSveBBV1zTt

@anamochi_twit @tokky_ura 旧宮家の皇族も『今は一般人』とも言えますし、旧宮家復帰の希望が全員ではないならなおのこと柴山議員が差し控えるのは非希望者のために理にかなっていますよね?そして道場関係者は女性皇族の意向を確かめずに女性宮家創設を提唱しているということ?柴山議員宛リプの中に国賊がとかも見えますが。

2017-10-31 07:56:59
MASTER・マックス @WyzosSveBBV1zTt

@anamochi_twit @tokky_ura 国賊ではなくて逆賊でしたが、時浦氏のこの発言です。こういうのは【公】を掲げる道場関係者が 言っていい言葉なのかとも思いますが。 twitter.com/tokky_ura/stat…

2017-10-31 08:00:27
時浦兼 @tokky_ura

自分の風貌がどう見られているかには、異様に関心を持っておられるようですが、ご自身の活動が「逆賊」と見られていることには一切関心をお持ちではないのですか?逆賊と思われたくないなら、まず皇族になる意思を持つ旧宮家系がいるか確かめたのか答えてください。 twitter.com/shiba_masa/sta…

2017-10-26 20:43:06
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura あなたも柴山氏も、その「生まれてから死ぬまで一度も旧皇族では無い」男子の存在を憶測でしか語っていないのですよ! いるかいないか分からない存在の為に、皇統が断絶されるような事を自分のイデオロギーの為に仰るのが不敬であり、後世の人間に国賊、逆賊と罵られるであろうし、 →続く

2017-10-31 08:33:27
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura →続き 国体を破壊する行為ではないのですか?と申し上げているんですよ!

2017-10-31 08:34:23
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura しょうもない楽屋オチのようなツイートやリツイートをしている現状が傲慢であり、時間稼ぎでもしているかのように見えるのですよ!

2017-10-31 08:41:59
MASTER・マックス @WyzosSveBBV1zTt

@soc_tna @anamochi_twit @tokky_ura 時間稼ぎも何も、柴山議員は既に話を終えており、何ヵ月も時浦様が絡んでいるだけではないでしょうか?

2017-10-31 08:55:18
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura 既に話を終えているなら、さっさと話せばそれで済む! 一言答えれば済む事をのらりくらりとかわすのを時間稼ぎと言う!

2017-10-31 09:16:35
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura 今すぐにでも女性宮家創設か、旧宮家復活ならその方向に進まなければ手遅れになるから、急かす! 時浦さんがあえて何ヶ月も追求してる事の異常さは、柴山氏こそが異常なのが原因だと、冷静に考えてみたらいかがか?

2017-10-31 09:20:32
MASTER・マックス @WyzosSveBBV1zTt

@soc_tna @anamochi_twit @tokky_ura 「これ以上は差し控えます」とする相手に「はい、答えよ」は話が繋がっていません。 次に時期については悠仁様の代で決めれば済む話と申し上げました。悠仁様の代ではいけない理由をお示し下さい。 そして冷静に考えれば「これ以上は差し控える」とする相手に何ヵ月も追求するのは独り善がりです。

2017-10-31 12:06:25
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中)フォロワー1000人目前 @anamochi_twit

@WyzosSveBBV1zTt @soc_tna @tokky_ura 悠仁様の代には女性皇族はいなくなっているという基礎事実をまず認識しよう 家が全焼してから消火器のカタログを貰ってくるかどうかを検討するのでは遅すぎると気付こう 君臣の別によって皇族を止めたりなったりはできないと理解しよう 「差し控える要素がどこに?」と聞かれるのは当然とわかろう

2017-10-31 12:49:06
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura 長文の返信は一旦これだけにします。 あなたの質問への返答はこれまでの当ツイートの中にあるので改めて御確認頂きたい所ですが、足りない所を細かく反論したいと思います。

2017-10-31 13:10:01
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura ①デリケートとは具体的にどういう意味か? 当該ツイートを再度確認した所、柴山氏はデリケートな問題なので明かせないと仰っています。 差し控えるとは仰っていません。 これを私は、言えない、言わない、と解釈しました。 それは話を終えたとは言わず、話を一方的に打ち切った、と考えます。 続く

2017-10-31 13:13:52
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura 続き ならば、なぜ言えないのか、なぜ言わないのか質問されるのは当然です。 そもそも、誰の、何が、どのような面でデリケートだと仰るのか、あまりにも抽象的で、誠実さ、謙虚さに欠けます。

2017-10-31 13:16:29
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura ②なぜ今ではいけないのか? 先の衆議院選で、与党が3分の2の議席を獲得した今だからこそ、行動に移すべきなのではないですか? 未来永劫、この議席数が続くとお考えですか?任期は4年しか無いのですよ!

2017-10-31 13:19:32
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura ③なぜ今でなければならないのか? 私は先のツイートで、あえて適齢期と申しました。 この言葉は、高齢出産や閉経という加齢と共に現れる変化と、世継ぎを産まねばならないプレッシャーが生んだ言葉だと考えます。 続く

2017-10-31 13:22:52
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura また井沢元彦氏は、江戸時代の徳川御三家のシステムを、皇室を参考にした「血のスペア」と表現しました。 リスクヘッジの基本は、分散と早めの対策だと考えます。 悠仁殿下が成人されたら、他の女性皇族はお幾つになられると思いますか? 続く

2017-10-31 13:26:55
soc_tna @soc_tna

@WyzosSveBBV1zTt @anamochi_twit @tokky_ura 打てる手が多い時にこそ対策を打たねばならないのに、それをあえて遅らせる理由は何ですか?打てる手をあえて減らす意味は何ですか? 子を産むプレッシャーが掛かる環境で、時間経過や加齢という更なるプレッシャーを掛けてどうするのですか? だからこそ降嫁前に動かねばならないのですよ!

2017-10-31 13:31:19
MASTER・マックス @WyzosSveBBV1zTt

@anamochi_twit @soc_tna @tokky_ura 既述のとおり、降嫁後でもと申し上げました。いずれにしろ制度を変える話ですから。 そして臣籍降下後の宮家復帰も過去に例があるのは御存知ですよね。 よって君臣の別という反論は当たりません。 twitter.com/WyzosSveBBV1zT…

2017-10-31 17:58:03
MASTER・マックス @WyzosSveBBV1zTt

@soc_tna @anamochi_twit @tokky_ura 女性宮家創設も降嫁後でも良いわけですし、皇室の弥栄を願うならば旧宮家(全部ではない)復帰でも良いわけです。 確かに現時点の旧宮家は世俗との関係があるでしょうが、悠久の歴史から見ればそればほんの些細なことで、次世代以降は生まれも育ちも問題ないでしょう。

2017-10-31 12:10:11
MASTER・マックス @WyzosSveBBV1zTt

@anamochi_twit @soc_tna @tokky_ura 明治に入ってからの旧宮家の復帰で言えば久邇宮朝彦親王は幕末の動きから、明治元年に広島潘預かりとなり一度ここで宮の身分を剥奪されましたが後に赦されて伏見宮として復帰されています。 次に「差し控える要素はどこに」は反論として成り立っていません。旧宮家復帰反対でも現状私人であるならば、

2017-10-31 17:59:36
MASTER・マックス @WyzosSveBBV1zTt

@anamochi_twit @soc_tna @tokky_ura また、復帰を望まない旧宮家に迷惑がかかることがある以上はそれは十分差し控える要素になります。また、前にも書きましたが、柴山議員のこのお話に皇室が関与していないと貴方は断言できますか?そういった可能性もゼロではない以上は差し控えるとするのはあり得るはなしです。

2017-10-31 18:01:42
MASTER・マックス @WyzosSveBBV1zTt

@anamochi_twit @soc_tna @tokky_ura 例えば小室さんの母親はこのように顔写真付きで色々とプライバシーを晒されていますよ。 しかも記事もどうかなと思うようなものですが、明らかに一般人でもマスコミはこういうことをします。 つまり、柴山議員の話も本当とすれば、それは時期を jprime.jp/articles/-/102…

2017-10-31 18:37:54
1 ・・ 6 次へ