2017年6月8日

無責任な総理補佐官 #柴山昌彦

4
柴山昌彦 @shiba_masa

賀陽、東久邇、竹田家など、確かに対象者は二桁。RT @dagkemp:この地球上で、竹田恒泰ただ一人が言っている! gosen-dojo.com/index.php?key=… 引用→こんな胡散臭い話を、自民党の柴山議員が真に受けて「二桁いるんですよ!」と言ったのには、本当に呆れました。

2017-06-05 11:00:40
リンク www.gosen-dojo.com この地球上で、竹田恒泰ただ一人が言っている! - ゴー宣ネット道場 身を修め、現場で戦う覚悟を作る公論の場。 『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』などの大ヒット作を世に出した漫画家・小林よしのりが、国家や社会を議論する全く新たな空間を生み出しています。 毎月開催されるその熱く、濃密な「ゴー宣道場」の様子を動画配信し、さらに新しい言論人、新しい表現者を発見して紹介しながら、この日本を覆う閉塞感を打破しようという冒険が開始されました! 1
リンク Twitter #竹田恒泰 によると、#男系国民の皇籍取得は架空の対案 ですから、#女性宮家 に反対する人は、悠仁様を皇室にひとりぼっちにする魂胆です。 竹田恒泰によると、皇室と国民、そして国家から求められないと男系国民は基本的人権を放棄しないらしいですよ。国民の基本的人権を剥奪するような「極めて政治的な要請」を陛下や殿下がなさるわけがないし、国民の大多数は女性天皇、女性宮家を支持しています。それに国家が国民の基本的人権を剥奪するなんて憲法違反でしょう?安倍政権の4年半で、政府として公式に男系国民に意思確認をしてない、と総理補佐官が明言しました。つまり、男系国民の皇籍取得は架空の対案なのです。
時浦兼 @tokky_ura

@shiba_masa @dagkemp 賀陽家に何人、東久邇家に何人、竹田家に何人、「など」に何人、何歳の人がいるんですか? 内訳をちゃんと教えてください。地球上で竹田恒泰ただ一人が言っていることを、ただ鵜呑みにしているだけじゃないんですか?もしいなかったら、責任とれるんですか?

2017-06-08 10:23:53
時浦兼 @tokky_ura

さてさて柴山議員は責任ある回答を示して下さるでしょうか? 注目! 柴山昌彦議員は旧宮家系男子「二桁いる」の根拠を示せ! gosen-dojo.com/index.php?key=…

2017-06-08 11:51:59
リンク www.gosen-dojo.com 柴山昌彦議員は旧宮家系男子「二桁いる」の根拠を示せ! - ゴー宣ネット道場 身を修め、現場で戦う覚悟を作る公論の場。 『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』などの大ヒット作を世に出した漫画家・小林よしのりが、国家や社会を議論する全く新たな空間を生み出しています。 毎月開催されるその熱く、濃密な「ゴー宣道場」の様子を動画配信し、さらに新しい言論人、新しい表現者を発見して紹介しながら、この日本を覆う閉塞感を打破しようという冒険が開始されました! 1
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

#女性宮家 を潰しておいて安倍政権の4年半で旧宮家の男系国民に「公式に意思確認していない」と総理補佐官が発言。#竹田恒泰 は「自ら名乗り出るわけがない」と言っていることからも、#男系国民の皇籍取得は架空の対案pic.twitter.com/mGvt1u3BQz

2017-06-08 17:15:40
時浦兼 @tokky_ura

@shiba_masa @dagkemp 竹田恒泰氏は、宮家を4つ創設すれば安定的に皇位継承できると言っている。つまり本当に「対象者は二桁」だとしても、その中から最低4人が基本的人権を自ら放棄して、皇族になると決意しなければならない。貴方は対象者に会ってその意思確認をしましたか?

2017-06-08 19:24:35
時浦兼 @tokky_ura

@shiba_masa @dagkemp ましてや、竹田恒泰氏が完全に詐欺師で、旧宮家の男系男子が10人いるという話が真っ赤な嘘だったら、どうするんですか?今すぐ女性宮家を創設しなければ、将来は宮家がゼロになるんですよ。その時、責任とれますか?「騙されてた」では済まされませんよ!

2017-06-08 19:27:17
時浦兼 @tokky_ura

柴山昌彦議員は、この問いに答えるでしょうか? twitter.com/tokky_ura/stat…

2017-06-08 19:33:00
時浦兼 @tokky_ura

柴山議員は国会議員として、公の場での発言には責任を持ってもらいたい。 twitter.com/tokky_ura/stat…

2017-06-08 19:34:07
柴山昌彦 @shiba_masa

当然、責任を持って発言しています。RT @tokky_ura: 柴山議員は国会議員として、公の場での発言には責任を持ってもらいたい。

2017-06-08 21:55:55
時浦兼 @tokky_ura

@shiba_masa だったら、旧宮家系の何家に何人、何歳の男系男子がいるのか、答えて下さいよ。あなた、私の質問聞いてる? そもそも、「責任」って言葉の意味、わかってる!?

2017-06-08 22:00:40
時浦兼 @tokky_ura

旧宮家の何家に何人の何歳の男系男子がいるのかという質問には何一つ答えず、こんな返信だけしてきた。 twitter.com/shiba_masa/sta…

2017-06-08 22:01:48
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@tokky_ura @shiba_masa #竹田恒泰「皇族になりたい者が自ら名乗り出るなどあろうはずもない」 (月刊正論2012.4) #男系国民の皇籍取得は架空の対案 pic.twitter.com/TW3hFZz6lj

2017-06-08 22:11:30
拡大
柴山昌彦 @shiba_masa

じっくりご視聴いただきありがたいです。 RT @Osarunosanpo: 今回のアンケート結果を貼っておきます。 pic.twitter.com/FEKOZvvqWJ

2017-06-08 23:11:29
拡大
拡大
ハバキリ @CYHbyAH

@shiba_masa @tokky_ura もう決めつけるけど、この柴山議員は自分で確認もせずに「旧皇族は二桁」とテキトーなことを言った。 これがどういう意味を持つか?皇統を断絶に追い込む逆賊の行為。 もしこのままスルーして逃げるとしたら、皇統問題を語る態度としてもふざけている。 虚言を弄したことは柴山自身が知っている。

2017-06-09 01:16:29
フェイフェイ @feifei59311

@shiba_masa @tokky_ura 柴山議員。あなたの地域の有権者も、あなたの発言見て(聞いて)いますよ。責任のある発言とは、旧宮家の男系男子が何家に何歳の方が何人いるか、皇室復帰の意志がある方が何人いるかを示すことです。調べてなかったら、「調べてません」と発言してください。

2017-06-09 05:23:23
時浦兼 @tokky_ura

@shiba_masa 貴方の回答は、逐一ブログにて報告させていただきます。今度こそ責任ある対応をお願いします。 gosen-dojo.com/index.php?key=…

2017-06-09 11:07:10
リンク www.gosen-dojo.com 柴山昌彦議員から回答(?)が来た。 - ゴー宣ネット道場 身を修め、現場で戦う覚悟を作る公論の場。 『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』などの大ヒット作を世に出した漫画家・小林よしのりが、国家や社会を議論する全く新たな空間を生み出しています。 毎月開催されるその熱く、濃密な「ゴー宣道場」の様子を動画配信し、さらに新しい言論人、新しい表現者を発見して紹介しながら、この日本を覆う閉塞感を打破しようという冒険が開始されました! 1
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

#竹田恒泰 「陛下からの求めがなければ皇族になるわけがない」 国民の基本的人権を奪う皇籍取得の要請は当然だが政治的発言。 政治的権能を持たない陛下がそんなことを仰るわけがない。#男系国民の皇籍取得は架空の対案 pic.twitter.com/PQ1OLNrYkA

2017-06-09 13:15:38
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中)フォロワー1000人目前 @anamochi_twit

@_kiyora_ @tokky_ura @shiba_masa @dagkemp 仮に政府側がそうした拝み倒しをしてきたとして、しかし旧宮家の側にその意思がなかったという場合、それを断りきれるのか、無言の圧力が「はい」としか言えない空気を作るのではないか、という怖さ そうして強引に皇族にさせられた人たちがその後どれ程の苦痛を受けるのかという怖さはありますな

2017-06-09 13:51:39
柴山昌彦 @shiba_masa

やっぱり…→エネ基本計画で原発新増設明記との報道は事実無根=世耕経産相(ロイター) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-… @YahooNewsTopics

2017-06-09 14:55:27
海風 @ofelandys

@setuyuuudesu @shiba_masa @tokky_ura これ以上聞くのは野暮だという竹田様への「忖度」で、何年も聞かずに済ましてきたので、今さら聞くことすらできないという心理状態だと思いますけどね。アイヌ民族ってなに?アイヌ民族っているの?といまさら聞けない、利権アイヌ擁護の人々の心理状態と同じでw

2017-06-09 14:56:12
ハクスリー @pfi0pfcd94953i2

@tokky_ura @shiba_masa ゲスキモ竹田の荒唐無稽な説を本気で信じてるんなら、再度逆賊確定でしょう。 教祖竹田様の言うことに間違いはない!のカルトだから、検証もせずに信じ込んで、それをそのままツイートする。 で、嘘がバレても「竹田が悪い」と開き直るつもりなんでしょう。 逃げ道まで開発している。

2017-06-09 16:44:41
残りを読む(192)

コメント

くじらの公式 @kusohageneat 2017年6月11日
柴山議員は自分から時裏氏に反応してるから、それなりに論拠があるのかと思いきや何もないようだ。 時裏氏の質問にはダンマリを決め込んで今でも逃亡し続けている。よるバズでは「女性宮家創設に慎重」と 言ってたが、日経の記事によると「女性宮家は必要ない」という立場のようだ。旧宮家からの皇族復帰案を 推すのであればどういう形で実現させていくのか、明確なプランを示すべきだ。
4
国信大ボカロ愛好会所属の名無みなら @nanashiminara 2017年6月11日
ただの「いいね!」なんかに反応しちゃって恥ずかしくないの? 余程 #小林よしのり の眷属 って同意されたのが腹立ったんだね!トッキーは♡
2
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2017年6月13日
この番組見たんだけどさ、番組が竹田恒泰を明治天皇の玄孫と系譜を見せて紹介してたとき、女性宮家&女系天皇賛成派のふたりのどっちかが「女系の玄孫」と繰り返しヤジを飛ばして貶してたんだよね、女系でも良いと言っている人たちが何故か女系の子孫を蔑んでいるという自己矛盾。
4
くじらの公式 @kusohageneat 2017年6月14日
男系以外の皇統は認めないという竹田恒泰が、女系で繋がってる明治天皇の玄孫を名乗るほうが自己矛盾だよ。要するに自分の都合にいいように血の流れを使い分けてるだけ。あんな詐欺師に騙されちゃダメだよ。
4
くじらの公式 @kusohageneat 2017年6月14日
ついでに言うと、男系固執派は男系にこだわる理由が「伝統だから」ってよく言うけどこれもウソ。だったら男系の血を引く愛子様が天皇になるのを認めればいい。でも竹田恒泰はこれすらも否定する。要するに「伝統を守る」ではなくて何か別の意図があるってことだよね。きっと今の皇室を破壊したんだろうね。
3
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2017年6月16日
男系女系に関わらず孫は孫だから玄孫と名乗る事に矛盾はないだろう、そもそも元が皇族で明治天皇の皇女が嫁いだのだから男系の血筋でもあるから、「男系ではない」という批判はそもそも的外れだ。
4
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2017年6月16日
よるバズでわかりやすい話が出てたので軽く書いとく、女系を認めるということは、たとえば徳川の男子が皇女と婚姻しその子が天皇になったとしたら徳川王朝の誕生ですな、そんな事が可能であったならとっくの昔に天皇は権力争いに巻き込まれ滅ぼされていただろう。現代でいうなら安倍晋三に子がいたなら安倍晋三の孫が天皇になるということだ、安倍王朝はいらんだろ。
3
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2017年6月16日
そもそも男系派は女性天皇自体は否定してないよね、過去に例があるからね、物の区別がついていない頭の悪い輩が女性天皇の子を天皇にしたがっているから否定的な見方をしているというだけでさ。
4
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2017年6月16日
kusohageneat だいたいさぁ、女系を認めるなら明治天皇の女系の子孫である竹田を詐欺師呼ばわりしちゃいけないよね、女系天皇がたったら詐欺師呼ばわりするのが女系派って事になるわな。まぁ元々皇族だから女系だっていう批判も的外れなのだけれど。
3
くじらの公式 @kusohageneat 2017年6月18日
竹田恒泰は朝生で「女性天皇はダメ」って言ってたよ。よく「男系固執派」って言われるけど正確には「男系男子固執派」だね。「伝統ガー」は彼らの常套句だけど、男系女子が天皇になる可能性を否定してる時点でもう伝統主義者ではない。左翼と同じ伝統破壊者だね。そのくらいのまやかしは見抜けるようになって欲しい。
2
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2017年6月18日
kusohageneat 「女性宮家の女性天皇は有り得ない」とかそういう文脈から切り抜きしただけでしょ、竹田の天皇談義は何度も視てるけれど、女性天皇自体は過去の例があるから否定するどころか肯定した発言してるぞ。その程度のまやかしはすぐさま見抜かれるので馬鹿な発言はしないほうがいいと思うよ。左翼は伝統破壊主義者という意見だけは同意。
3
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2017年6月18日
これだけ書いて法螺吹いて揚げ足取りしようとするくらいしか出来ないのかと。日本人は徳川王朝の天皇を受け入れることが出来るのか、お前らは安倍王朝の天皇を許せるのか。絶対に権威なんか保てないだろ。ここ、女系固執派は反論してみせろよ。
3
くじらの公式 @kusohageneat 2017年6月18日
竹田は愛子様が天皇になることを否定してたから、田原にそれはおかしいって突っ込まれてたよ。これ正に女性天皇の否定であり、伝統の否定。徳川王朝とか安倍王朝って話もよく分からないなあ。眞子様と小室さんが結婚して、その子供が天皇になったら小室王朝になっちゃうわけ?雅子様も「皇室を乗っ取って小和田王朝を作ろうとしてる!」って言われてるけど陰謀論唱えるならもうちょっと現実味のある話をして欲しいなあ。
2
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2017年6月19日
よくわからないなら黙っておけばいいのでは?。竹田を伝統破壊者だのと罵っておいて自分は伝統破壊の女系派、病院に行けば病名がつくレベルの自己矛盾だぞ。
3
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2017年6月19日
「雅子さまが小和田王朝を作ろうとしている」とかまったく関係のない与太話持ってきてごっちゃにして陰謀論とか言っちゃってるしな、本気で何も理解していないんだろうな。
2
くじらの公式 @kusohageneat 2017年6月20日
あらら、結局陳腐な負け惜しみしか言えなくなったようだね。まあしょうがないね。男系カルト教の教祖様の竹田恒泰尊師があの体たらくだから。「いるいる」って言って何の証拠も出さない。いないと分かったら「公式な要請がないのに対象者が見つかるわけない」と言い逃れ。果ては「赤子を強制連行して皇室にぶちこめ」と暴論(妄論?)を吐く始末。その信者の柴山昌彦議員は「確かに対象者は二桁」とドヤ顔で断言し、追及されたらだんまり決め込んで逃亡。一体いつまで逃げ続けるつもりなのか?みっともなさすぎて笑い話にもなりゃしない。
4
くじらの公式 @kusohageneat 2017年6月20日
こんな惨状でも竹田尊師崇拝を止めないんだからやっぱり男系男子固執派ってカルト宗教なんだろうね。まあ、安倍政権も賞味期限切れだし、旧宮家の皇族復帰なんて夢物語で終わりそうだね。
3
クロハネ2013 💉💉💉💉 @7738_kp 2017年6月22日
いや「愛子様を天皇に」はどう考えてもおかしいでしょ。秋篠宮殿下、悠仁親王殿下(もっと言うなら常陸宮殿下も)を差し置いて愛子内親王殿下を即位させる理由って何よ。優秀なお方だからか?その事を否定するつもりは全く無いが、徳や能力があるから継承順位を入れ替えて元の後継者は廃嫡しようってそれ易姓革命に繋がるかなり危険な考えじゃないの?
1