【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
71
ログインして広告を非表示にする
北海@バケットシート入れる @kiha401740 2017-06-19 06:35:46
オタクがモテない理由 ・会話が一方通行(自分の事、趣味の事ばかり話す等 ・相手との距離感が掴めない(行き過ぎ、引き過ぎ、キョドる等 ・お洒落が苦手、自分に合った服が着れてない(ネットで見たコーデを真似するだけ等 ・素直すぎる ・理想家 ・駆け引きが苦手 ・自信の無さ ・優しすぎる
当たってた人たち
オタク @otaku_0108 2017-06-19 22:26:59
@kiha401740 FF外から失礼します。 だから私はモテないのか...!
ママ(シャドバ女子) @syamu_mksein 2017-06-19 22:16:57
@kiha401740 まぁじゃあモテヨウと努力しようとした矢先、なんで人と付き合うのにここまでしなきゃいけないんだってなりますよね、そもこれに気付いた時点で人格は出来上がってるから即ボロが出るしやっぱ1人が気楽、気の合う仲間が出来たら御の字だって回答に行き着くんですよね
仮面ライダー大好きお兄さん @KotokotoX 2017-06-19 22:28:54
@kiha401740 うっせばーか!ばーかばーか! これ見てこの言葉が真っ先に思いついたからこそ、俺はモテない側の人間なんだと痛感した
雨男(外道マスター) @yellow13_aquila 2017-06-19 22:36:34
@kiha401740 だwかwらwなwにw とか言っちゃうからダメなのはわかってる。
実況無頼ヒゲイジ @higeijijiegih 2017-06-20 00:12:18
ほとんど当てはまってるジャン! ふざけるな! twitter.com/kiha401740/sta…
みやごく @arckr3124 2017-06-19 23:02:09
@kiha401740 @priusnzm 優しすぎるってのはなんなんだ...? モテないからわからん...
K平 @k_hey0281 2017-06-19 23:54:12
あぁぁ…あぁぁ…心が泣いている… twitter.com/kiha401740/sta…
すなどり @littlecat7716 2017-06-19 23:47:01
会話が一方通行なのはスゴイ分かる。相手の反応そっちのけで自分の好きなことばっかり喋ってるよな twitter.com/kiha401740/sta…
なんか色々言いたい人たち
毒林檎←ロクデナシ@偽絵師⇔るなてぃ/加工は自作イラのみ/新生活奮闘中/例大祭一般初参加ワンチャン? @Reimari96983043 2017-06-19 23:30:14
@kiha401740 FF外から失礼 ごめん、知ってた 俺のことだってはっきり分かった 既成事実を2度言われてる気がしたね てか、オタクにはオタクなりの考えがあるし、別に良いのでは?
🐵TAKAYUKI(`・ω・´)b @zerotaka09 2017-06-19 23:26:01
@kiha401740 んな事は無いんだなぁ~*_ _)ペコリ♡
木俣ファン @irekomi_dra 2017-06-19 23:04:34
@kiha401740 @akihisa_dragons オタクがモテないというより、内向的な趣味だと苦手なタイプの人や価値観の違う人とか色んなタイプの人と接する機会、言いかえれば訓練する機会が少なくて、結果として上記のような特徴が表れるんじゃないかな。オタクでも営業の仕事とかやってる人は全然違うし。要は場数よ。
キツネ@ががばば @kitune_fri 2017-06-19 23:40:26
@kiha401740 そもそもモテようとしてないってのが抜けてる気がします
おうどん@例大祭参加組 @oudon1833 2017-06-19 23:51:12
@kiha401740 フォロー外から失礼 尚、結婚してても全く変わってないワイ氏
鳴川@山奥 @nyIkw 2017-06-19 23:17:19
オタクがモテない理由 オタク
もんもん @monmon0722 2017-06-19 19:00:54
第一印象を乗り越えてなおこんなに壁があると思うと気が遠くなるし別にいいやってなるな… twitter.com/kiha401740/sta…
寺里亜 @packabingo 2017-06-19 23:14:32
オタクがモテないのか モテないからオタクなのか そんな次元に達してる
残りを読む(4)

コメント

MarkWater @MarkWater 2017-06-20 02:48:22
モテに迎合するこたあないんだよ。恋愛資本主義に依存することに疑問を持て。
MarkWater @MarkWater 2017-06-20 02:48:41
あと、勝手に革命的非モテ同盟の写真使うなよw
marumushi @marumushi2 2017-06-20 08:03:12
書いてて辛くなったのかなんか最後についでみたいに書いてるけど、こんだけ兼ね備えた人間が「優しすぎる」ってことはないと思うぞw
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017-06-20 08:11:47
駆け引き駆け引き言うけど、恋愛の駆け引きを意識しすぎて、日常会話が成立しない女性っているよね
伴大納言 @vandynagon 2017-06-20 08:17:36
優しさが生きる答ならいいのにね
bluemonkshood @bluemonkshood 2017-06-20 08:23:05
恋愛して、遊ぶにはいい男と結婚生活を長く続ける男は別。チャラく女扱いが上手い男と結婚して、浮気されるよりも、オタクの対象以外(他の女には)目もくれない男はある意味優良物件。
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2017-06-20 08:27:01
✖️優しすぎる ◯自分は「優しい」と思い込んでいる
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017-06-20 08:28:35
単にブサイクなせいでモテてないんだと思うぞ。オタクの顔面偏差値、一般人より二段階くらい低いだろ。
参號 @san_gou_san 2017-06-20 08:29:22
『優良物件』が「若い頃遊びまくった後に生活の安定のために寄生する対象」としか聞こえないぐらい毒されてるワイ……
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-06-20 08:30:38
それ以上はやめろ俺が死ぬ
marumushi @marumushi2 2017-06-20 08:31:51
スペックが低すぎる結果二次元に救いを求めたオタクと、たまたまオタク趣味にも興味を示しただけの一般人は混ぜるな危険
佐渡災炎 @sadscient 2017-06-20 08:33:36
vandynagon 金の砂時計。人はこぼれた砂よ。
超魚目 @superUOnoME 2017-06-20 08:36:07
優しすぎってのは相手との距離の詰め方がわからんと同じじゃないかな。んなことより清潔さが大事だってばよ。朝はちゃんと顔洗って寝癖直しましょう。
tom @rejyhalihyv 2017-06-20 08:43:30
san_gou_san さすがに少しネットから離れろとしか言えない
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2017-06-20 08:45:09
本当に優しい人はモテそうだけど、自分が嫌われたくないから他人に優しくしている人は上手くいかなさそう
玉藻さん@地球周辺 @Roseate_Rosy 2017-06-20 08:55:26
「見た目がよいは七難隠す」って言葉があってね……
ラグ @Lagty_in_2D 2017-06-20 09:02:43
モテの定義って『不特定多数の異性から好意を寄せられる』or『彼氏彼女が途切れない』くらいだと思ってますが、オタでなくてもモテる奴なんか滅多にいないでしょ、と。 モテたいのか特定の恋人を作りたいのか、まずどっちなのかはっきりしろ。
moxid @moxidoxide 2017-06-20 09:05:46
レイズすればするほどコールするやつは減るよ
参號 @san_gou_san 2017-06-20 09:08:58
rejyhalihyv 貴方は半年ROMってたほうが良さそうですね
tom @rejyhalihyv 2017-06-20 09:19:48
san_gou_san 二人で力を合わせたらピッタリだね☆
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-06-20 09:22:03
「駆け引きが苦手」「自信の無さ」は別にいいだろアホか!と思うが、そう思ってる時点で多分だめなんだろうな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-06-20 09:23:06
まあ、あれだ。女はクズ男好きだけど、男はクズ女嫌いでしょ?それが原因だと思うのよね(現実逃避)
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017-06-20 09:26:19
その二つ一番重要だろ。根拠のない自信なしにどうやって一生添い遂げますとか幸せにするなんて言えるんだ。ハッタリかまして自分を大きく価値のあるように見せる駆け引きができなければ異性に選んでもらえない。
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2017-06-20 09:26:42
一番の理由は「不潔」じゃねえの?
もうだめぽ @moudamepo150701 2017-06-20 09:54:23
べ、別にモテたいと思って生きてないもん…
なが @k_watarase 2017-06-20 10:04:21
オタクの特徴というか人と関わることが苦手な人の特徴という感じ。最後の項目は人と関わることが苦手なゆえに場数を踏んでなくて傷付くこと・傷付けることに極端に反応してしまうってことかな。
ぱるぱる @palPAL5022 2017-06-20 10:06:19
別にオタクがモテないんじゃなくてモテない性格をしているからモテないって話なんじゃないのかこれ
やまぬこ @manul_0 2017-06-20 10:12:15
オタクとコミュ障が自動的にイコールになるのが不思議ですね
ヘルヴォルト @hervort 2017-06-20 10:14:58
オタク関係なくて笑う オタクじゃないから目立たないだけで
o3ths @o3hts 2017-06-20 10:21:44
「趣味の話をしている分には楽しい相手だけど、駆け引きが苦手で自信も無いから性的な雰囲気にならず友人として付き合うオタ友達」というのを一言で表すと「優しい人」「イイ人」になる。主な生態としてオタサーの姫の周りの騎士達。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-06-20 10:21:59
オタクがモテない理由 じゃなくて モテないオタクの理由だな。
まっくろなねこ @blackcat009 2017-06-20 10:30:00
単に「モテない人の理由(ただしイケメンは除く)」なだけやん
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017-06-20 10:31:12
「優しすぎる」ああ、自分にな。
colonoe @colonoe 2017-06-20 11:19:36
「素直すぎる」「優しすぎる」に対して当たっていると考えるのは「「自信の無さ」には当てはまらないのでは? ・
ハドロン @hadoron1203 2017-06-20 11:27:03
ぶっちゃけ金もってりゃ全部ひっくり返る要素でしかないな。逆に言うと、グッズ等に金つぎ込んで貧乏な生活してるからモテないだけ、という単純な理由かもよ。
ぱるぱる @palPAL5022 2017-06-20 11:34:09
hadoron1203 どんだけ金持ちだろうが服装が残念で人の話聞かなくて距離感がないやつってモテなくね?
げんじーにょ @guendhinho 2017-06-20 11:41:15
・会話が一方通行→女性は自分の話がしたい ・相手との距離感が掴めない→好きになると急にパーソナルスペースに踏み込むので警戒される ・お洒落が苦手、自分に合った服が着れてない→サイズ感が合ってないか、シルエットが野暮ったい場合が多い ・素直すぎる→女性の話を額面通りに受け止めて引かれる
げんじーにょ @guendhinho 2017-06-20 11:41:20
・理想家→処女厨、白いワンピース着た清楚な女性が好き等、そんな奴ァいねぇ!! ・駆け引きが苦手→女性の話を額面通り以下略 ・自信の無さ→自己肯定感が低い ・優しすぎる→女性は(自分にだけ)優しい人が好き
げんじーにょ @guendhinho 2017-06-20 11:41:56
まあ私も人のことは言えないです
bun🍃 @bun3559 2017-06-20 11:54:32
こういうコピペみたいなツイートでまとめ作るのやめない?
にゃふらっく @nya_hu 2017-06-20 12:01:16
こういう人は彼氏には向いてないけど、旦那には向いてると思う。好きな子と出会えたら、その子だけを大切にすればいい。もちろん独りよがりな愛情でなく、相手を思いやって。不特定多数にモテる必要はない。
v16465353438 @v16465353438 2017-06-20 12:06:25
コメ欄にもいるけど、金持ってれば〜とかイケメンなら〜とか言ってるやつら モテないのはそういうとこだよ
湯飲み @sencha_inYunomi 2017-06-20 12:08:49
sadscient 金色の無言に命の花びら、指でそっと触れた人はだれ?
ヘルヴォルト @hervort 2017-06-20 12:25:40
palPAL5022 そんなことないと思うよケチでなければね ただし金の切れ目がってやつでしかないが
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-06-20 12:28:36
( ×H×)y-~~「モテ方向にリソースぶっこむ気がない」のが「オタク」だから、理由を問うこと自体がナンセンス。
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2017-06-20 12:51:12
会話が~ 寧ろあまり話さない ・相手との~ 行きもしなけりゃキョドりもしないが引きっぱなし ・お洒落が~ 最早真似すら面倒でやらない ・素直すぎる ケースバイケース ・理想家   同上 ・駆け引きが~ めんどくさい  ・自信の無さ それで腹が膨れるの? ・優しすぎる 知らん
浩次 @macaco1205 2017-06-20 12:55:23
オタクだからモテないのか、被差別者や日陰者が自分を解放できる場所がオタク界隈しかなかったのか。 多分両方だと思うよ。
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2017-06-20 12:56:21
モテないんじゃないんだよそう言う人は。本気でモテたいと思ってないだけ。
porinpurin @castelapurin 2017-06-20 13:01:36
モテないのは高望みしているから以外の理由なんてない
kyk @0_kyk 2017-06-20 13:07:52
男女の交際を「不潔」と思ってしまうくらい貞操観念が古いというか、馬鹿がつくほど真面目なだけって気はしますかね。
浩次 @macaco1205 2017-06-20 13:09:43
UNIQLOなら安くコーデできるよなんてアドバイスもお母さんが中学の頃買ってくれた服を着回せば無料だから無駄。うまい棒やコーラで飢えを凌いで節約して、不健康に痩せた体(あるいはたるんだ体)で声優のライブに行く。金の使い方は見た目に反映され、見た目に考え方や生き方が反映される。面と向かえば目も合わせられないのに女性や日向の住人を『パリピwスイーツw』と小馬鹿にして自分の中では対等に立とうとする。外見も内面もどうやったってモテる要素がない。
MSL_Sanatorium @MSL_Sanatorium 2017-06-20 13:15:21
オタクはモテないというよりは、趣味とか欲望にリソースを吸われすぎて、女の子とか服装に割り振る余力がほぼ無くなってるのがなあ。多分5000兆円もいらんから、5000万くらい空から降ってきたら、いきなり身なりと性格が変わると思う
娑婆助 @shabasuke 2017-06-20 13:18:54
社会に出れば分かる事なんだけど職業がお医者さんですとか薬剤師やってます等そんでもって都心三区在住です。って発覚した瞬間から外見アレで性格難有りでも外野の男女問わず見る目が変わり”男女問わず”モテるっていうのは本当。所得と比例する機会費用の問題で比較的所得が安いオタク系の人と中堅層以上の人間関係ではこの辺の認識がズレてる。(オタクはまとめの点以外に所得が低いのでそもそもモテない)
九銀@半bot @kuginnya 2017-06-20 13:26:00
単に自分がそういう人間好きじゃないだけだろ。主語大きすぎ。
gr @gr_coment 2017-06-20 13:29:25
優しいってんは「生物として弱い」とみなされて本能的に下に見られるみたいな話はありましたね。
gr @gr_coment 2017-06-20 13:30:22
というかそもそも、優しいからモテないんではなく、優しいから男女問わずになめられてるだけなのでは。まあ、そう言ってしまわないあたり皆さん「優しい」んでしょうけど。
selvis @revenir_sleep 2017-06-20 13:31:51
何度繰り返したかわからんが、「オタク」という言葉は「日本人」「外国人」「男」「女」「老人」「子供」くらいには雑なまとめ方なんで実質何も言ってないのと同じだと思う。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-06-20 13:35:03
gr_coment もてる優しさともてない優しさがある印象。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-06-20 13:37:12
shabasuke オタクは金持ってない、というよりも金を持ってないオタクがいろいろ言ってる、って感じなのでは。統計的な情報は見たことないけど金持ちオタクも結構居ますよ。
frisky @friskymonpetit 2017-06-20 13:41:07
わたくしはオタク男もオタク女も好きですよ。まぁおっさんに好かれてもうれしくないだろうけどねぇ。
娑婆助 @shabasuke 2017-06-20 13:47:08
perikanbin1 このまとめ欄の平均所得を割り出したら日本平均の中央値まで届かないかもしれない。中には無職や生保の人もいるだろう。調べれば調べる程悲しいオタクの現実が浮き彫りになるんだから嫌なら稼ぐしかない。そうした努力を一切せずとも良いのはピケティの言う世襲と相続でなんとかなる資産家のオタクだけ。そうした幸運なオタクはどれだけの割合になるのかこれは非常に少数派だろう。
しかちゃん @sikachan001 2017-06-20 13:59:10
それオタクじゃなくても該当するのにさも「オタクはこうだからモテない」って書き方するのはどーよ?
るいせ @ruise2 2017-06-20 14:12:35
チキンだからが9割だろ? 20、30にもなって告白回数ゼロとかザラじゃねえの?受け身でモテる男なんてオタじゃなくてもほぼいねえぜ。モテてるやつは大体振られてる数も桁違いに多いからな。
frisky @friskymonpetit 2017-06-20 14:24:04
ruise2 成功体験もなく、失敗時のフォローもないのにチャレンジしろ、って言われてる状況なんじゃないのかな。その程度は付けてあげられないのかねぇ。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-06-20 14:31:49
friskymonpetit 「成功体験もなく、失敗時のフォローもない」少なくとも最初は誰しもそうなのでは。といっても友だちが問題に直面していたらもちろんフォローしますけどね。そういう人間関係も無いとナルト。。。まずお友だち作りからですかね。
一太郎 @sameaota 2017-06-20 14:48:51
オタクは恋愛にさく労力を好きなものに使ってるだけで、それが悪いこととは思わないけどな~
浩次 @macaco1205 2017-06-20 14:56:53
gr_coment それはあるね。以前、柄にもなく元ギャルとデートしたら、こちらが優しくするたび増長する上、何かで失敗するとここぞとばかりにマウンティングしてきた。優しい=弱い=ナメていいって思考回路の人は間違いなくいて、本能が強い人は弱肉強食の論理でこちらを食おうとするんだと思う。
そにこん @mktmnkmt 2017-06-20 15:08:02
非実在のキャラクターの絵でオナニーする事にばかり忙しく、外見も内面も磨く努力をしないのにありのままの僕ちんを愛して!受け入れて!ってそりゃキモがられますわ… 女叩きもひどいしな。 何もせずとも女寄ってくるイケメンなんてごく少数で、みんな勇気出して玉砕しては経験値積んでんだよ
れん @len34440908 2017-06-20 15:11:30
「モテない理由がある」からモテないんじゃなくて、「モテる理由がない」からモテないんだと思う。
渚稜 @nagisaryou 2017-06-20 15:12:55
自分のことを話すオタクなんて見たことないけど。家族のこと、仕事のこと、日常生活のこと、好きな人のこと、これまでの人生、個人的な夢や悩みはもちろん、本名や年齢すら明かさないのがデフォ。その代わり、好きな作品や好きなキャラについては延々と語るのがオタク。
ぼみ @buyobuyo65386 2017-06-20 15:19:02
恋愛に全く縁のないオタクから言わせてもらうと非オタクって割とマジでほぼ全ての行動の目的が他人との出会いや交流。必要最低限以外の全てのリソースを趣味に費やすオタクがそれだけ人間関係にリソースを割いてる人々に勝てるわけがないし勝とうと思うこと自体が傲慢。 よっぽど魅力的な人でない限り、他人に気を遣うから気を遣ってもらえるんだよね。逆もまた然り。
Daregada @daichi14657 2017-06-20 15:24:28
ひっそりと「風のノーリプライ」の歌詞リレーすんなやwww
v16465353438 @v16465353438 2017-06-20 15:37:36
ネチネチ言い訳してるのもやだねえ やってないだけで本気出せばできるって言うのもカッコ悪いゾ
娑婆助 @shabasuke 2017-06-20 15:50:10
buyobuyo65386 オタクのプラットフォームは二種類あって正規の安定した職に就いている趣味のコミュニティ以外にも所属しているコミュニティ別に人間関係を構築しているといった人達とそれらを放棄した人達に別かれる。ここでいう非モテに属する人は後者の人達でここまで来ると友人や親友すらいるのか怪しくなる。思うに最初から人間関係を断絶している人の割合は高いのだろう。
アルミ缶 @toolazytobegood 2017-06-20 15:56:07
hadoron1203 それはATMにされるだけで、モテるとは言わんのやで(´・ω・`)
89siki @89sikin 2017-06-20 16:23:39
ここで「ジェイン・オーステインの読書会」の一文(だったはず)を思い出した。「そういう男性は往々にして自分が思ってるほど優しくも無い」(1人だけ参加したSFオタ男性を指してます >オタの優しいという自己評価
marumushi @marumushi2 2017-06-20 16:27:15
そもそもオタ趣味にハマるよりモテることの方が優先順位が高いなら、とっととオタなんて卒業しちゃった方が効率いいんじゃないすかね
独壇場B-T @dokudanjobt 2017-06-20 17:53:22
こういうの見る度に「何でおたくがモテたがってること前提なの?モテなくていいからおたくなんじゃないの?」と思ってたけど、案外モテたがる人も居るもんだな…
ビールの妖怪 @WPkduqxNIgbqpU3 2017-06-20 18:34:53
女オタクと結婚すれば解決 なお相手も同じ特徴である
レオちん @2000ninja 2017-06-20 18:35:42
私もモテたい気持ちわからないw現実に人に付きまとわれると邪魔になるからオタクなんじゃんw 普通に考えて苦痛が多い疲れる邪魔される金の無駄とかだったら家族とか一切いらんのよw
マリンバ @marinba_555 2017-06-20 18:39:19
このリストの逆は真か否か。
モサオ・バルカ @mosao82 2017-06-20 18:40:53
ほんと皆こういう話題好きだね
ぱるぱる @palPAL5022 2017-06-20 19:04:19
オタク=非モテじゃないしオタク=コミュ障でもないしオタク=人間嫌いで厭世的な孤独の人ってわけでもないだろ ネットの普及でそこらのリア充でさえ気軽に深夜アニメを見ている時代に「オタクはなぜモテないのか論」ってちょっとずれてない?
ぱるぱる @palPAL5022 2017-06-20 19:07:58
服装が残念で他人との距離感がつかめてなくて自分の話ばかりして他人の話を聞かない奴ってオタ非オタ関係なくいるじゃないか 逆に言うと「俺はオタクだからモテない」って言い訳も通用しない 単純に性格なり外見なりが悪いからモテないって話になる
isaたんショぽ@熊本聖地行きたい @bycake 2017-06-20 19:37:09
shabasuke むっちゃ狭い社会ですなあ。 そしてそれで態度がかわる手合いを相手にしても知れてるってそういう生活の人は知ってる。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-06-20 19:38:16
最初からモテようともしてないしやっても無駄なの分かってるからこうやって追い討ちしてくるのやめてくれないかな 変なことしてるやつだけ狙い撃ちしといて くくりがデカすぎるんだよ
sokuoku @sokuoku 2017-06-20 19:39:03
ここで「金さえあれば・・・」と言ってる人に。金あったとしても、肝心の「モテるための金の使い方」を知らない(または、知ったとしてもその使い方が出来ない)から、本当に意味ないので要注意!!
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-06-20 19:49:39
モテようともしない奴がモテる訳ないと思うんだよ。
しかちゃん @sikachan001 2017-06-20 19:56:18
sokuoku 小林一三の「カネがないから何も出来ないって言ってる奴は金があっても何も出来ない」に通ずるものがあるねぇ。
123 @enim63628864 2017-06-20 20:37:17
素直すぎるっていうのは空気を読めないとか相手を気遣った発言が出来ないってことじゃないのかな。素直すぎる、優しすぎる、と言えば聞こえはいいけれど、聞こえをよくするよりももっと本質を見た方がいいと思う。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017-06-20 20:37:51
モテようとして頑張っても振られたら水の泡だからコスパ悪いと思う。あと「優しい」って言葉は残酷だよね。だから女の言う「優しい人が良い」は絶対信用しちゃダメ
れっか●ん😉@マサカ @ma_blacksheep 2017-06-20 20:43:29
buyobuyo65386 この方が仰る通り、私も『趣味以外へのリソースをどう割かず、生きるか?』で考えちゃうオタクだなぁ。 極端な話、自分の世界以外の知り合いは増やしたくないって考え…お金も時間も減るからね。 オラオラ系はそこまで好きじゃないが、友人・恋人が出来るだけの積み重ねは出来ていると思うし、その中で特にモテる人は外観or内面への投資が上手く行っている場合も多い。
娑婆助 @shabasuke 2017-06-20 20:45:31
金の使い方ガーという理論を通すのであればさほど所得の高くない酷くケチなイケメンいたら全くモテない(ここの連中と同類になる)って理論が成立するんだけど実際はそうはならないそこんとこどう説明するん?所得と資産はステータスで使い方次第で更にプラスにもなるがそれ以外のファクターを一切考慮しないあたりがココの米欄住民の限界で日頃からの人間関係そのものが詰んでるように感じるのだが。(ロジックが酷く幼稚で浅略)
胡麻 @ponpon7pon 2017-06-20 21:05:07
優しすぎるってマジで言ってるの? オタク以外でオタクが優しいなんて言ってるの見たことないわ
れっか●ん😉@マサカ @ma_blacksheep 2017-06-20 21:08:53
ma_blacksheep あと、私はこのコメント通りケチだから、あまり偉そうに言えんが、特に恋仲になり始めの時の"優しさ"って、『自分にストレートに気を遣ってくれるし、そこにお金や時間を惜しまない(≒特別に考えてくれる)』というのはあるかと。 オタクの考える"優しさ"って、内面に踏み込まないとか、嫌なことでも曖昧な笑みを浮かべるとか、そんなとこだが、『相手に届けよう!』って前向きさと違う。 そこは理由一覧にある『距離感を掴めない』とか、不得手さが原因な場合も多いが、モテたいなら、見直すべきではある。
もちちゅう @same_chu_xx 2017-06-20 21:11:34
こういう感じの人で、「現実の女に興味ない」とか言ってた人が、オタサーの姫にコロッといくのを5、6人見た。あ、「優しすぎる」は全員当てはまらなかったな。ブスのことは視界に入ってないみたいで、姫をチヤホヤしてブスは無視。残酷だったなぁ全員。
エビゾメ/金曜ラ01b @ABzome 2017-06-20 21:29:20
金さえあれば女は捕まえられるし逃げないって本気で思って結婚しながら権威としてチラつかせてるような人がいるから養育費を払う離婚があったり検索欄で夫の殺し方とか出てくるわけで、まずその発想の時点で明るい未来がないと思うんだけどなー。 「女なんてどうせ」とか思ってる人に女性って寄り付くの?僕が女なら絶対イヤですけど……
@kattenisiyagare 2017-06-20 21:29:48
優しさって厳密に言うと、自信や寛容さからくる優しさじゃなくて、弱さや恐れからくる優しさの事だよね。相手と一線を引くための
きなこいため @kinakoitame 2017-06-20 21:30:21
まとめ内ではただの自虐ネタだったのに、聞かれてもいないのに説教始める地獄のコメント欄。
sokuoku @sokuoku 2017-06-20 21:32:22
>>金の使い方ガーという理論 そりゃ、そもそも「イケメンだったら、金が有ろうが無かろうがモテる(つきあいが長く続くとは言っていない)」わけで、そんなイケメンがワザワザここ来て愚痴っぽいつぶやきをするワケがないという罠 (つまり、 ここへのコメント という時点で、すでに統計の母集団に一定の偏りがっ・・・!)
BLACK @BlackBlack0013 2017-06-20 21:36:21
daichi14657 続けようと思ったのに……
阿佐 @37325973 2017-06-20 21:43:36
結局、顔面でしょ?
ゲン @xyz0001abc 2017-06-20 21:46:35
昔ならこういうモテないから変化しろ圧力は効果があったけど今は恋愛市場から降りるだけだから効果はないな
渚稜 @nagisaryou 2017-06-20 22:01:17
same_chu_xx モテる男はブスにも優しいもんですよ。実際に付き合うのは美人ばかりだけど。ブスを無視してる時点で優しさとはかけ離れてる。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-06-20 22:37:43
やさしすぎたのあなた~♪ オタクみたいなあなた~♪
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-06-20 22:44:49
モテ云々は横において、日常で「駆け引き」するような奴は死ね
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017-06-20 23:23:47
ああ、一対一なら普通に(の)会話ができるのに複数になるとあかんタイプだわw
鹿 @a_hind 2017-06-20 23:35:40
その優しいって自分に自信がないとか嫌われたくないとか圧しに弱いとか何かの裏返しか付随しての結果の人のが多いと思うんだ。 そういう人って優しくする必要がない相手にはえてしてかなり強気だったり理不尽に振る舞ったりするし。
あぶらな @ab_ra_na 2017-06-20 23:41:31
「オタクがモテない理由」ってそれ「ab_ra_naが植物アイコン界最強である理由」とか言い出してるようなもんで、「理由とか以前に、そんな事実があるんだかどうだか怪しい」やつっすよ
あぶらな @ab_ra_na 2017-06-20 23:47:53
ところで「モテない」も昔っから意味のぶれやすい言葉で。文字通りに「『モテる』ことがない」というだけであれば「一人に好かれた経験くらいはある」とか「相手は過去に何人か思い当たるけど、複数人に同時に好かれたことはない」みたいな人だって該当する。でも実際の使われ方としては「『モテる』の真逆側、対極の存在」ぐらいの意味を持たされがちですよね。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-06-21 00:24:01
なんか、「ああ…(察し)」とコメントしたくなった。うーん不思議だ、どうしたんだろう俺。
トリニガス @torini311 2017-06-21 00:32:53
広い意味では確かに「苦手」なんだけど...「駆け引き」という名の「ドラマの登場人物になって意味のない遠回りするゲームで自分/相手が知性と感情に溢れているキャラだと思い込み合って悦に入るイチャイチャ」が生理的に耐えられない。必要に迫られての利益調整や筋を通すとかは何の感情も抱かずに処理できるんだけど。
トリニガス @torini311 2017-06-21 00:37:18
駆け引きが苦手≒登場人物が全員バカなのに「凄い頭脳戦してます」って感じでドラマチックに描かれてる演出過剰デスゲーム漫画読むあの感じ
@mouth0717 2017-06-21 00:41:20
優しすぎるっていうのは、異性とあまり突っ込んだ距離感でコミュニケーションできないから、浅い付き合いで終わった人からはそう見えるってことだと思う。オタクっていうか、コミュニケーションに労力を割きたがらない人間にはしばしば見られる傾向だと思うけれど。
@mouth0717 2017-06-21 00:42:35
mouth0717 全体に対人関係にリソース割きたくないって生き方をしてきた人間がやりがちなことだと思うし、オタクってそういう人種の筆頭だから傾向としてはあてはまりやすいのではないかという感じがする。
@mouth0717 2017-06-21 00:45:41
mouth0717 オタク、基本的には異性にモテるための努力に時間をかけずにその分を趣味に費やすと決めた人種だと思うので、モテたいとかあまり考えないほうがいいんじゃないかなという気がする。だってもう別に趣味があるわけだし。
せいちゃん @seichan10920609 2017-06-21 03:23:06
おしゃれが苦手かどうかはわからんが、自分でコーデ出来ない人がオリジナリティ出そうとすると目も当てられないから、雑誌とかネットのコーデまんまパクっちゃうのは正解だと思います。 (ガチヲタの人のファッションがナゼああなるのかはわからんが。) 清潔であれば、シャツin tha パンツでも十分オシャレですよ。(*´ω`*)クイコミニキヲツケテネ。
みながわ あおい🏯 @Minagawa_Aoi 2017-06-21 04:55:32
そもそも三次元の恋愛に興味がないオタクも多いのでは
浩次 @macaco1205 2017-06-21 06:03:08
[c3859136] 知り合いにもいるし、秋葉原とか歩けば腐るほどいるぞ?少しは外に出ろよ、PCとちんちんばっかりいじってないでさ。
v16465353438 @v16465353438 2017-06-21 07:32:03
ここで連投してるやつは、もてるもてない以前に人として付き合いたくない(関わりたくない)と思う
るいせ @ruise2 2017-06-21 09:43:53
Minagawa_Aoi 美少女とかに言い寄られてもその態度を貫けるならその意見を認めてもいいが、大半のオタクはころっといくだろうと思う
佐渡災炎 @sadscient 2017-06-21 10:28:01
sencha_inYunomi 宇宙のの迷子たち、胸に抱いてあげたい。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-06-21 11:12:36
macaco1205実は今秋葉原ではステレオタイプなオタクはそこまで見かけることはできません。 そういうお店に行けば見られるでしょうが、秋葉原全般が一種の観光地化していますから、パッと見たとき腐るほどいるのは外国人です。 そのようなオタクの姿を腐るほど見られるのはやはり同じようなオタクなのです
エレキたん(定期点検中) @ElekiTan 2017-06-21 14:12:15
これらの特徴の共通項は「正直さ」。道徳の教材に「ヲタクしぐさ」として掲載されるべきでしょう。
しもべ @14Silicon 2017-06-21 17:16:35
やはり無性別社会は必須……
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017-06-21 20:53:02
優しすぎる=「いい人なんだけど、ちょっと……」の間違いでは?
なると帝国 @narutoteikoku 2017-06-22 21:23:40
自己の気持ちを伝えるのが不得手に尽きると思う
まりも @Admiral_Marimo 2017-06-23 20:29:24
「優しすぎる」ってより同時に挙げられている「理想家」「素直すぎる」のほうだと思う。人の善意を信じやすいというか、基本的に人のいい面を信じやすいというか。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-06-23 20:39:38
また男叩きか…… 最近女叩き女叩きうるさい奴が多いけど、こういうのってまごうことなき男叩きだろ 女はこういう記事で嬉々として男をイジるくせに、「女叩き止めろぉおおお!」と被害者面ばっかりしやがって
田中フラクト @tanaka_fl 2017-06-23 20:43:50
https://togetter.com/li/1122645「これをやったらレイプだぞ!」 https://togetter.com/li/1121830「フェミニズムのおかげで女はキモオタと結婚しなくて超ハッピー!」 とわめいていた女共が、このまとめでオタクを煽っているのはなんでだ? あんたら安全に幸せに、キモオタと関わらず生きていたかったんじゃないのか?
田中フラクト @tanaka_fl 2017-06-23 20:49:38
「オタクは勇気が無くて踏み込んでこないからそれは優しさではない」 が聞いて呆れる。話す前からルックスだけで判断して「オタクww」と嘲笑して突き放してんのは、 どう見てもあんたらモテや女のほうじゃん。 水樹奈々のライブやけものフレンズ人気で動物園に来たオタクがお前らに何をしたっていうんだよ。
まりも @Admiral_Marimo 2017-06-23 20:54:32
tanaka_fl 男叩きなの?これオタク叩きじゃないの?どこにも男オタ限定って書いてないけど
田中フラクト @tanaka_fl 2017-06-23 20:57:24
Admiral_Marimo どう見ても男オタクに絞って煽っているコメントが大量にあるのに、 そうやって見て見ぬふりできるツラの皮の厚さは尊敬するわ。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-06-23 23:20:39
[c3870040] 男女入れ替えてそっくりそのままお返ししたい
@kattenisiyagare 2017-06-24 09:52:39
オタクって我が強いじゃん。自分はまわりに絶対に合わせないぞ!みたいな。そういうとこだと思うの。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-06-24 11:28:35
LGBTだのおフェミ様だのは、我が強くて、自分は絶対に日本や男性には合わせないぞ! で満ち満ちているじゃん。
三景夕子 @YukoMikage 2017-06-25 09:34:42
marumushi2 憶測ですが、うぇーい系の男性なら「ここでもうひと押しすれば落とせる!(やれる」ってところを遠慮してしまうということを「優しすぎ」と表現してるかもしれません。単に女子のだす遠まわしなOKサインに気づかない可能性も高そうですが。「優しすぎ=友達としてはいいけど恋人にはちょっと」かも。
まりも @Admiral_Marimo 2017-06-26 01:25:00
tanaka_fl お、おう…普通に「あー自分にも当てはまるなぁw」って思いながら読んでたわ…なんかごめんなw
とぅぎゃったー @togetteradviser- 2018-05-09 17:35:54
buyobuyo65386 オタクが「必要最低限以外の全てのリソースを趣味に費やしてる」と決めつけてるのもいい加減にしろよw そういうのはお前みたいなダメなオタクだけって事を早めに分かっといた方がいいと思うよ? それと「ほぼ全ての行動の目的が他人との出会いや交流」の奴は非オタじゃなくてただの意識高い系なんだよね。 ほぼ全ての行動の目的が他人との出会いや交流なら、自分を磨く行動はいつするの? それをやらない限り、いくら人脈を作っても無意味でしかないよ。

カテゴリーからまとめを探す

「アニメ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする