2017年6月25日

女性誌を開くたびトレンドがバブル時のファッションに近づいていて恐怖を感じる人たち「まさか人生で2回もあの格好で街を歩く日が来るなんて」

21世紀はシルバーの全身タイツみたいな格好をするのだと信じて疑わなかった幼き日
118

現在トレンドになっているファッション・メイクですが、ある世代の人たちから見てみると『懐かしい』という気持ちが沸いてくるようです。

かずー @shiawasesaku3

女性誌を開くたび、モデルさんがバブル時のファッションに近づいていて、恐怖を感じてる。眉はどんどん太くなるし、昨日見た雑誌の子は前髪を外側にカールしていた。でっかい肩パットがジャケットに入る日も近そう。まさか人生で2回もあの格好で街を歩く日が来るなんて…。毎日おびえて暮らしてる。

2017-06-24 13:29:24
ともぽん⭐️ @tomon_maimai

@firstshine5 過ちは繰り返しません。 それとも 歴史は繰り返す?

2017-06-24 13:40:27
かずー @shiawasesaku3

@jUtRthfwxTbfJtD 肩パットとケミカルウォッシュだけは避けたいけど、大波がすぐそこまで来てる気がします💧 あとハイレグも(笑)

2017-06-24 14:27:22

1980年代のファッション・メイクの参考リンクです。

リンク nendai-ryuukou.com 1980年代 流行ファッション | 年代流行 1980年代に流行したファッションを紹介します 1 user 30
リンク nendai-ryuukou.com 年代別メイクの流行 | 年代流行 1950年代・1960年代・1970年代・1980年代・1990年代・2000年代に流行したメイクを紹介いたします 1 user 30

確かに最近よく見かけるファッションは80年代テイストが多い!?

リアル農夫houmei@【JCU】マイクラ城郭再現【BE勢】 @nouhuhoumei

@firstshine5 確かに、ぱっつん髪に太いフレームのメガネとか、80年代かよって突っ込みたくなりました

2017-06-24 21:57:53
Totti @tom_823

スーツもここ5、6年は皺が入るほどタイトなものが流行ったけど、昨年辺りからゆったりが流行りはじめてますね。ソフトスーツまで回帰しないとは思いますが笑 twitter.com/firstshine5/st…

2017-06-25 08:13:39
弟子 @sakoffu

@firstshine5 高級ブランドで固める。ワンレン、ボディコン。肩パット。とがったデザイン。デザイナーズブランド。ほとんどが無駄でしたね

2017-06-24 23:43:01
本屋 @jzbookp9ca

デスコのお立ち台も復活だべか

2017-06-25 00:36:23
('ω')茶野貫之(浮遊霊) @chanots

男は前髪を左右に分ける日が・・・?

2017-06-25 01:00:39
kemiけみ @kEmmiy22

@firstshine5 @32ninanina15 フォロー外から、失礼します。 肩パッドの恐怖、現実みたいです💦 ジャニーズWESTの新曲で、肩パッド入りスーツを着て歌って踊っていました😓 吉川晃司の再来かと思ってしまいました。 怖いです💦

2017-06-24 22:06:25
makko_itou @makko_itou

マジかよ。眉毛の太さには気づいていたが、肩パット間で秒読みとか。バブルからやり直したい人達の影が示唆されるな。 twitter.com/firstshine5/st…

2017-06-24 22:48:30
ひなた @x_hinata_x

「歴史は繰り返す」とはよく言ったもんだわと鼻で笑っております。また厚底流行ってるし、ペプラムみたいなのとかビスチェみたいなのとか、腹が見えるほどのショート丈トップスとか、なんかもう、昔見たぞこれ的な。

2017-06-25 00:24:37
氷月⛩キャメロット後編33回目 @rumi_1213

口紅もナチュラル系より赤みが強かったり強調するようなの流行ってるしね、流行も周期的に同じものを繰り返すんだなぁ…

2017-06-25 03:54:31

歴史は繰り返すもの…ですが80年代に関してはなかなか受け入れられない人もいるようです。

kaeru3 @ruckatz3

ファッションは20~30年すると一巡りして元に戻るね。

2017-06-25 05:14:08
ふさ @dohatsu4141

私も若い女の子の服装になんかこれ見たことある。いや着たことあるって感じることあるよね。>RT

2017-06-25 05:33:08
natsü @723lk

@firstshine5 わかります…どうしても80年代ファッションセンスが受け入れなれないヽ(;▽;)ノ笑

2017-06-24 13:32:41
李 ひょんぎ(102kg) @hyonggi

わかる。 なんかEXILEみたいな人がケミカルウォッシュみたいなオーバーサイズ過ぎるデニムジャケットみたいのと細細のパンツ合わせてたりしてて、俺らが一番避けなきゃいけないと思ってた雰囲気のやつが流行り始めるのかと思った。

2017-06-25 03:23:23
じろまるいずみ「餃子のおんがえし」(晶文社)絶賛発売中 @jiromal

去年、肩パッド入ったビッグシルエットのコート買ったけど、あまりの馴染みっぷりに我ながら驚きましたよね。うだ私はこういう人だった、こういう感じで街を歩いてたと思い出した。眉毛もだいぶ太くなったし口紅も真っ赤、髪はボブ。体重が倍になった以外は変わらない(盛った

2017-06-25 06:56:52
ここにはもう誰もいないよ。 @tama5_rff

4年ぐらい前のミラノかパリのコレクションではもの凄くごっつい肩パットがトレンドだったようで、当時それを知った行きつけの美容師の店長くんが「バブルを通り越して世紀末覇者にしか見えない」と言っていたことを思い出しました。

2017-06-25 00:47:58
トイプードル吉田 @tkhdfjnm

トレンドって作られてるモノだしな 業界がそっち方面プッシュしだしたら、一般人にはどうにも出来ないのだ…

2017-06-25 00:29:51
残りを読む(2)

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2017年6月25日
そら今の雑誌作ってるの、責任者あたりの年代はバブル楽しんだ世代でしよ
57
ナツノ@_(:3 」∠ )_ @natsuno_012 2017年6月25日
景気が良くなると太眉が流行る傾向があるらしいが……
18
bluemonkshood @bluemonkshood 2017年6月25日
ファッションを変えないと違う服がうれないからでしょ。服だけじゃなくバッグも靴も。
46
平島ともみ @cbw_hirashima 2017年6月25日
洋服のサイズが一回り大きくなっているかも。で、当時の事情とは異なっているかも
0
参號 @san_gou_san 2017年6月25日
流行とか気にせずしたいようにすりゃええやん、なにに怯えとんねんアホちゃうか
77
ゆいまる @YUIMARU_BETA 2017年6月25日
ちょっと前にモンペみたいなルーズなジーンズを七分丈くらいまでロールアップして赤や黄色の派手なハイヒール履くのが流行ってて糞ダセエなあと思ったけど、あれも80年代に結構いたよなあ。
2
blade0@オッ㌠💉モx3 @blade0 2017年6月25日
ファッションは数十年サイクルで、少しだけ変化をつけながらループする。流行の色彩も2年前くらいから仕込み済み。でないと大量生産・大量消費のための生産計画が立たないでしょ?という…
66
porinpurin @castelapurin 2017年6月25日
その世代では無いけどトラウマでバブル時代のスタイルが生理的に無理だからきっついなあ…。子どもの時に見たくもないテレビで気が狂うほど再放送でバブル時代のドラマ見せられたからなー…。ヒステリックなイメージしかなくて怖いんだよね。
5
@tokyojoe_2008 2017年6月25日
確かに太眉、真赤な口紅はよく見かける。 あと、凄く気になっていたのは、ダサいケミカルウォッシュのGジャンとデニムスカート。昔、田舎から原宿に来た女の子が着てたようなやつ。
7
まっきぃ@人外28号 @mackeystalk 2017年6月25日
大丈夫だ。バブル時代にボディコン・肩パッドの服を着てた世代はもうそれが似合う年代ではないから着ることはないっ(断言)!
60
=ΦÅΦ=化け猫ちゃん @FeiJasmineneco3 2017年6月25日
ばぶる…何の恩恵も被らなかったかわりに、トラウマもない。と思ってたら、肩パッド・太眉・ルージュ・ソバージュでビビり出した。
3
まっきぃ@人外28号 @mackeystalk 2017年6月25日
というかニュートラ・ハマトラのブームも戻ってきてないし一律同じようなもんしか売ってなかった時代には戻らないんじゃないの
4
ゆゆ @yuyu_news 2017年6月25日
バブルファッション、あの頃のあの素材(そしてお値段もアレ)だからともかく、現在のファストファッションのペラい素材で再現すると、とてつもなく残念な感じになる気がする…
29
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2017年6月25日
流行がループするってのは実際その通りなんだから、他人の格好を「ダサい」と言う奴はただの馬鹿だし、言われても気にする必要は無い。そのうちズボンのポケットを引っ張り出すのが流行するよ。
44
g_cap @ulFCCF6BlZOASth 2017年6月25日
バブル世代に渋谷系の話を振ると目が泳ぎだす。
2
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017年6月25日
やっぱりそろそろ銀色のぴかぴかなフード付きジャンプスーツとかその辺を流行らし始めるべき
0
これだけ @koreda_k 2017年6月25日
清水エスパルスみたいなスキーウェアはまだか
4
ヒシ☆ヨッシー'22NO!!パワハラ @gogoz 2017年6月25日
70年代ファッションが流行った時もなんで、このダサいファッション流行るんだろう?と思った。 あの頃の異様なチビTやベルボトムや細眉はどこが良かったんだろう。
0
ぶつぶつ @butsubutsu33 2017年6月25日
ゼータガンダムのフォウの服装を90年代後半に見たときに「なんだこの服。放送当時はこういう服装が流行ったのか?」って思ったんだけど、今普通にああいう服あるもんな。繰り返してんだね。
13
なの。 @nano28529 2017年6月25日
いっそみんな着物でいいじゃん(戻りすぎ)
35
おいちゃん @semispatha 2017年6月25日
読モのインスタが80年代オマージュでけん引しちゃったからなぁ。学生はいいけど大人はどうしても今の財布でバブルファッションに突入させられる。
1
赤間道岳 @m_akama 2017年6月25日
ワンレン、ボデコン、ナウなヤングがデスコでフィーバー
0
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年6月25日
俺の周りの女は、みーんな頭から黒い布被ってっからなぁ。流行の周期も糞もないんだなこれが。
37
ももさん @momo33san 2017年6月25日
ケミカルウォッシュは一時流行ったでしょ
6
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2017年6月25日
カラーの流行りは、予め、この年はこの色! と 国際流行色委員会が二年前から決めて市場の流れを作っていること、これを知らない人も実はとっても多い(私も近年まではしらなかった) 服の形についてはしらんけど、それを定期周期で流行らせる組織はあるかもしれないよん。
14
mech_terran @mech_terran 2017年6月25日
時が未来に進むと誰が決めたんだ?
5
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2017年6月25日
何を着ても 似合う人は似合う そういう人を目指すという選択肢は、この手の発言をする人にはまず無いのだろう。
1
カズミキキ@孕ませロボ零プ @hh_kaze 2017年6月25日
かーちゃんのお下がり肩パット入っとるんやけど結構かわいくて嬉々として着とる 欠点は若干うごきにくいところやな
0
r @23rmnb 2017年6月25日
繰り返すって言っても形や着こなしが今風にブラッシュアップされたうえでだし、なおかつ若い子がやるから流行りのファッションとして様になるけど、前のブームをリアルタイムで体感していた世代がブラッシュアップせずにそのままやるとイタイおじさん・おばさんになるだけ
36
平島ともみ @cbw_hirashima 2017年6月25日
zairo2016 そして委員会が黒と決めたら、ゴシック系の衣装が流行するのですね
1
うすら @usura01 2017年6月25日
スターウォーズの新作が今も出ている事に比べれば、この程度のループはなんてことない。
1
hmamd(はまむど) @hmamdamd 2017年6月25日
末期になるとジュリアナ扇子とか流行るんかいな?
3
らくだケイム @rakudacame 2017年6月25日
そんな…他のファッションは20〜30で年で繰り返したけど「バブルだけは来ないだろう」って10年前くらいのネットで笑ってたじゃないか。…でも最近受け入れてきてる自分がいる。むしろ好き…
4
らくだケイム @rakudacame 2017年6月25日
インスタのカメラがレトロ気味なのが遠因ではなかろうか。
0
ゆっけ @CNANGyukke 2017年6月25日
流行ってるからって、好きでもない服をイヤイヤ着るという感覚がよくわからない。流行ってても着たくなければ着なければいいのでは…。流行り廃りのないファッションってあるし、そういう服装の人ふつうに見かけるけどなあ。ましてや今は服を買う場所の選択肢もすごく増えてますし。
20
草冠に西 @cuervo9 2017年6月25日
太眉が細眉に、赤口紅がグロスに変わった時も上の世代が「70年代リバイバルやめてー!」と叫んでいた。おっさんおばさんが再来に恐怖を感じるのすら繰り返しているんだぞ
36
ゆっけ @CNANGyukke 2017年6月25日
自分は着ないけど、目にするのも嫌という方にはご愁傷様ですと言う他ない。
10
ululun @ululun 2017年6月25日
嫌ならしなければ良いだけなのにね。流行に乗らないと死ぬ病にでも罹っているのかな。
3
nekosencho @Neko_Sencho 2017年6月25日
そのへんで普通に売っている服などが「流行」に左右されないってわけじゃないからねえ。 流行に乗らないってのは、それはそれでコストがかかるんだ
17
𝕥𝕠𝕘𝕖𝕥𝕥𝕖𝕣用 @x15cookie 2017年6月25日
最近はまた細眉の流行が来つつありますけどね。石原さとみさんあたり見るとわかりやすい。
0
寺井砂都 @SatoTerai 2017年6月25日
『吉川晃司の再来』で噴出した
1
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2017年6月25日
ケミカルウォッシュは、一時期雑誌とかが取りあげだして「やめてくれえええええええええ」って思ったっすよ…。
0
@tokyojoe_2008 2017年6月25日
バブル時代の服装、やっぱり不評みたいだね。 自分は当時、十分物心ついた歳だったけど、全然オシャレだとは思えなかった。 特にひどかったのは「ソフトスーツ」。あれ何?と思っていた。
2
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017年6月25日
ちょっと前に名画座で観た「AKIRA」のファッションがぶり返すのか。今あれ観ると女性のファッションが凄いぞ。
0
air_faight @air_faight 2017年6月25日
まあ、ファッションの本質は脱文脈化にあるからな。軍服だって囚人服だって、それらの持つ歴史や政治的な背景から切り離されてファッションの一要素として取り込まれる(許容範囲はあるが)。 今回のいわゆる「バブル期ファッション」のリバイバルに文句述べてる人は、かつてジーパン穿いた若者に「作業着なんか穿いて!」とか、バンドT着てる若者に「お前、そのバンドについてどんだけ知ってんの?」とか、うざ絡みするおっさんとメンタル的に大差はないwwww
10
marumushi @marumushi2 2017年6月25日
つまりまた街中のJKが黒ギャルになる時代がくるというのか…
3
isaたんショぽ@シュテルン市民 @bycake 2017年6月25日
トレーナーを裏返しに着るのが流行りもしたな。 親切なおばあさまにコッソリ「あなた裏返しに着てるわよ」と言われて苦笑する若者がまた……
0
nekosencho @Neko_Sencho 2017年6月25日
「バブルのころのファッションがダサい」で育ってきた世代だろうから、「バブルのころのファッションがダサい」と思うのは仕方ないのだが、もう少し若い層には「お前らのころのファッションがダサい」という層が当然いるわけで……
7
ゆう @yuuuuu1569 2017年6月25日
可愛くて若い女の子はシンプルなワンピースを着てほしい 流行りに毒されて変な丸メガネ着けたり変な格好されるとさすがにどんな可愛い子でもおかしいぞ… そうやってだんだんと目の保養がなくなるのは男として非常にこまる
1
akiyo yamashita @sironopo 2017年6月25日
ここ数年、若い子がセーターを肩や腰に巻いていたり、わたせせいぞうが復活してたりするのを見ておや?と思ってた。女子中学生向けの雑誌(「nicola」とか)見たら髪型とか色付きリップとか太眉メイクとか一目でわかる80年代テイストで、おばちゃん仰天ですよ。親御さんや仕掛けてる側はあれをリアルタイムで体験してて、今思うと恥ずかしいってのが共通認識だと思ってただけにもうね。
14
あけちのようなもの @shiii_0915 2017年6月25日
いつかそのうちネクタイ2本締めるのが流行るんでしょ
0
有崎 @arisakiarisa 2017年6月25日
明らかに今はボディーラインぴったりな服がはやっているから、あんなゆとりのある服はなかなか来ないと思うな…
0
pekoe_tw @peckoe_tw 2017年6月25日
ある程度以上の年代が若者ファッションを嫌う一因。洋服に限らず和服にもあるんだコレが。懐かしいね思い出すわーって朗らかに笑える人になりたい。
5
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017年6月25日
「着たくない人は着なくていいのに」といっても、流行るとほんとに服屋の服がそれ系ばっかになるんだよね。特にスーツとかパンツ。前のコンパクトシルエットのが流行ったときは、どこいっても肩幅キッツキツみたいのしかなかったし
41
かすが @miposuga 2017年6月25日
80年代リバイバル自体は数年前から来てるよね。デカプリントTシャツやら懐かしい感じの花柄やらビーズ刺繍とか。バブルはとにかく体型出さなくて原色大好きなイメージだけど、シルエットも技術も全然違うから、そのままということはないんじゃないか……な…。
0
かすが @miposuga 2017年6月25日
90年代から00年代は70年ファッションリバイバルだったけど、リアルタイムで70年代過ごした人はどう思ってたんだろうね。線みたいな細眉とかピタピタシャツとか。
2
UZIRO @UZIRO 2017年6月25日
流行はループするってのは散々言われてるしなぁ
0
エビゾメ @ABzome 2017年6月25日
いま服屋にいけばわかるんですけど、女性向けはほんと昭和時代のような花柄みたいなのがほとんど占めてるんですよ。男性向けのものも色の流行があるので僕は欲しい色の服を探すのが大変で。着なきゃいいじゃんというのは簡単だけど、自分の確固たるファッションがあるからこそ「服屋が一色に染まって買いたい服が消える」という不安は当然ある。
44
Cainsystem/うえぽん @Cainsystem_jp 2017年6月25日
買わない という意思表示もありましてな。
0
転倒小心 @tentousho 2017年6月25日
女性の服飾に詳しくないんですが、繁華街にあるようなファッションブランドの店でもファッションセンター島村でも同じ傾向がみられるんでしょうか? 女性の服はいつもバリエーションが多くて皆さんいろんなところでいろんなものを好きに買ってらっしゃると思ってたんですが
0
えせばんくる @jurikei0 2017年6月25日
一方俺は何年も毎日同じ格好をしていた
7
影山影司 @apto117 2017年6月25日
他人が何着てようと関係ないだろ、って意見の人はファッション舐めすぎなのでは。私はおっさんがスカートをはけるような自由な世界になって欲しいけど、自分にとって古くさい服装が世の中の大半を占めるようになるのは嫌だなぁ。この前のブームでも、MA-1は好きだけどペラペラの安いMA-1ばかり世に出てきたのはホントガッカリした。
17
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2017年6月25日
ディスコでボディコンの婦女子が、鉄扇仕立てのジュリ扇でもって殴り合いお立ち台を奪い合う日々がまたやって来るのか(遠い目&半ば嘘)
1
ニートその3 @apribi 2017年6月25日
2回目ってBBAはもうやめとけw
2
ping凡愚 @nyorvana 2017年6月25日
ケミカルウォッシュは数年前にもう来た。肩パッドまではいかないけどビッグシルエットは一昨年くらいからすでに来てる。
2
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017年6月25日
買わなきゃいい着なきゃいいって言ってるのは、きっと自分では服を買わない人なんだろう。お母さんに買ってもらってるのかな? ジーンズひとつとっても流行に左右されてそれを外れたシルエットのは品数激減で選択肢が減るのにね。ユニクロやしまむらでさえ影響されるのにさ。
33
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017年6月25日
tentousho しまむらは、けっこう流行取り入れて商品作ってますよ。一般的なファッションブランドはいわずもがな。
15
スキミィおじ様 @akamegatoyou 2017年6月25日
ジャミラみたくなる肩パッドは流石に再来しない気がするw
1
𝓐.𝓒.🚀𝙽𝙲𝙲𝟷𝟽𝟷𝟶𝚑𝚑𝟸 @AnamesonCraft 2017年6月25日
そうは言うがな、今の男性向主流のほっそいスーツって60~70年代の流行じゃん。50代後半より上の男性は人生で2回そんなスーツを既に着てるぜ。
3
𝓐.𝓒.🚀𝙽𝙲𝙲𝟷𝟽𝟷𝟶𝚑𝚑𝟸 @AnamesonCraft 2017年6月25日
ちなオレはそのもう1個前の細い時期なじいちゃんの形見を着ている。
1
santp @santp00 2017年6月25日
リバイバルファッションって「斬新」と思える年齢層が対象で、「懐かしい」「古くさい」と感じる年齢層はその対象じゃないんだと思う…
15
いくら @YamadaIkra 2017年6月25日
バブル風一色に染まる前に買いだめしとけばええんちゃうの。 染まるわきゃねえと思うけど。
3
チェコ @czech_neko 2017年6月25日
明治〜大正のモダンファッションもっかい流行ればいいのにー
8
紺碧夏海@💉1&2ファイザー3&4モデルナ @natsumi_d_blue 2017年6月25日
ファッションの流行りは繰り返されてきても、これまではバブル期だけは頑なに避けていた印象があったが、ついに来たか。
1
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017年6月25日
ゴシック趣味の私にはまるで関係なかった。
0
ユーコン @yukon_px200 2017年6月25日
二度目のバブルファッション? BBA自重しろw
0
tarako @AodamaSuika 2017年6月25日
そら流行はループするもん(製造側の都合もあり、見る側の意識もあり)だから、今の流行を古臭いと感じたらそれは自分が年寄りになったんだというだけの話。
5
neologcutter @neologcuter 2017年6月25日
そりゃ流行はループするに決まってるでしょ。だいたいオリジナリティなんて容易に出せるわけがないのよ。創作というのはえてして引用元を巧妙に隠す技術。
1
節穴 @fsansn 2017年6月25日
トレンドを作って乗らせないと色々作らなきゃならなくなってコスト嵩むんだよなぁ
0
遮光昏人 @KREHITO 2017年6月25日
男性誌なんて定期的にアイビー押ししとるぞ
0
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2017年6月25日
今バック・トゥ・ザ・フューチャー(一作目)を観ると、公開時と同時代の80年代ファッションよりも、50年代ファッションの方がかっこいい。
4
@q6u6pmorning 2017年6月26日
順当に行けばそのうち細眉がトレンドになるのかと思うとそっちのほうが怖い本当に怖い
1
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2017年6月26日
買いたくなくても、流行りのもの以外は店に置いてないようになるのが辛いところなんだろう。フランスみたく質が良いものを長く着る風潮になればいいね。
8
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2017年6月26日
他社からの評価が自分の全てだって人は可哀想だね。自分が幸せかどうかを他人に委ねてる。一生、自分の幸せをコントロールできないんだろうなぁ。
1
だし @dashishidashi 2017年6月26日
男性ファッションも当然そういうサイクルはあるみたい。ズボンを太くし、Tシャツの裾をインさせようとしてるファッション誌はこの前見た。やってる人、セレクトショップの店員さんぐらいしか見たことないけど
0
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2017年6月26日
ファッションは30年周期で螺旋階段の如く変遷するというのはよくいわれますね。 本当にヤバかった部分は捨てていくはずなんですが・・・
2
まっきぃ@人外28号 @mackeystalk 2017年6月26日
個人的には男性のダブルのスーツは好きだったのであれはもう一度流行ってくれていい…(ボソッ
0
木葉🍂 @konoha_0808 2017年6月26日
玖保キリコの漫画を思い出した。 流行りの穴開きTシャツを着てお洒落している女性に、子供が不思議がってなんか言ったりしてるの。 当時もいき過ぎたファッションは不思議がられてた気はする。
1
かんきち @shin_kaaan 2017年6月26日
ファッションってめんどくせぇ
2
吉本みどり犬🇦🇬 @Midoreeeene 2017年6月26日
口紅は確かに。自分は似合わないので困る。髪型はそこまでびっくりするのは見ないのは会社の往復してるだけだからか(泣) てかtwitterどんだけ50代多いねん。
1
ハイホー @Ho__Hi 2017年6月26日
ファッツション誌どころか、街中歩いてて普通に感じるけど。
0
とまとのゆっきー @vicy 2017年6月26日
肩パットとかモビルスーツかよww
1
とまとのゆっきー @vicy 2017年6月26日
ツイ廃的には、「平野のコスプレしてるやつ発見ww」って感じで、晒し上げて、一つ一つ災いの目を、詰んでいこうぜww こんなもんが流行って、バブル脳閉経ババアに、調子づかれるのを想像しただけで、ゲロ吐きそう
0
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2017年6月26日
ケミカルウォッシュジーンズは、ユニクロにいた時、それはそれで、さほど気にならなかったけど、今流行りの「ダメージジーンズ」のほうがよっぽど、嫌と思う。 これなんかは、美輪明宏さんが激しく嫌ってて、はやりというけど、あんな汚らしい物がファンションなんて信じられない。 と嘆く代物ですからね。 好きな人にはたまらないんだろうけど、私はあれこそ嫌。
0
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2017年6月26日
ダメージジーンズは、破れてて汚らしくしか見え無いんだけど、それもファッションと言われればそうなんだろうし? シャツをズボンから出して切るのも?かつてはなかにしまってが標準でしたしね、未だにシャツインは抵抗ある人多いけど、まあこれは、入れてきても問題はない代物ですし、価値観は大幅に変動するものという考えもある。 個人的にそういう抵抗感。が特定のファッション、今回はケミカルウォッシュ、に対してですが、そういう好み、嫌い、というのは割とあるかもしれませんね。
0
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2017年6月26日
しまむらを低く見ている人多いけど、しまむらこそ、色が被らないように、全部違う色で揃えているのに、そういう努力を知らない人は、自ら 情弱 と宣言しているに等しいですよ(笑)
0
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2017年6月26日
まあ服屋だけが服売っているわけじゃないので、服がないとお嘆きの男性には、この時期、半袖ポロシャツ、涼しい夏用スラックスがオススメ。 着たければ?コーナンホームセンター、ワークマンに豊富にあります(笑)。しかも安いよー 、色も色々あリマスし、無難路線で行きたい人はどうぞ。
0
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2017年6月26日
san_gou_san そりゃ自分が着るならそれでええけど、周りのみんな肩パッド服着てるの想像してみ? いつ肩アタックで撲殺死するかわからへんやん(震え声
0