10周年のSPコンテンツ!
108
イケメンすぎ
Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics
【父に殴られる 学生が中1救う】家庭内暴力被害の中1女子を救ったとして、大学生に感謝状。雨宿りする女子生徒を保護、後輩の女性と話を聞き警察に通報した。 yahoo.jp/ryP48B
りおれうす @ClariS_0514
家庭内暴力被害者の中1女子の件、助けた大学生の森田さん。持っていた傘を手渡す時点でイケメンなんだなぁpic.twitter.com/RdQT9bwh8x
拡大
なかじ @nakaGmanofjapan
徹頭徹尾イケメンやな。 家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う 兵庫(神戸新聞NEXT)- Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-…
べにりん チャージ中 @benirin
「家庭内暴力被害の中1女子」なんてトレンドあったから(´・ω・`)となって記事を見てみたらイケメンの話だったRT
パワ西 @power_nishi
「家庭内暴力被害の中1女子」ってトレンド見てやだなあまた悲しい事かなあ、って思ったら悲しくなかった ハッピー

後輩の『女子』を呼んだことがすごい

小川たまか🐙페미니스트 @ogawatam
女子中学生が頼った男子大学生がいい人でほんと良かった… “森田さんは警察に行くことを勧めたが、女子生徒が嫌がったため、大学の後輩の女性を呼び、森田さんの自宅で話をすることにした”→その後#9110へ連絡 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-…
ぷに(原稿が佳境) @_AilingPuni
家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う 兵庫(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-…  すーごいな……警察を嫌がったので落ち着いて話を聞こうとした時に後輩の女の子を呼んだところが凄い よくそんな気づかいが咄嗟にできたものだ……
ひじりんぬ@ただの地理好きです @sainthijirin
家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う 兵庫(神戸新聞NEXT) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-… @YahooNewsTopics ポイントは、警察に行くことを嫌がった中学生女子に対し、大学の後輩の女性を呼んで緊張を和らげた上で児童相談所に保護させたことだよね。
KI-SENRA @senra_kise
家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う 兵庫(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-… 傘を渡すだけでも素敵やけど、ちゃんと家に女の子を入れるときに女友達を呼んでいる辺りかっこいい大学生やな〜!
兄貴軍曹 @aniki_sergeant
家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う 兵庫(神戸新聞NEXT) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-… 〝森田さんは警察に行くことを勧めたが、女子生徒が嫌がったため、大学の後輩の女性を呼び、森田さんの自宅で話をすることにした。〟 この判断がファインプレー
シン・ホネキング @honeking
自宅で話をするのに女子生徒と二人きりにならないよう後輩の女性を呼んでいるあたりもパーフェクト対応。えらい。つか、ここで協力を頼める女性の知り合いが居ないような人は人助けも難しいともいえるw >家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-…

果たしてこれが出来る人は世の中に何人いるのか…

箱 ミネコ(単行本発売中!) @hakomine
家出少女など未成年保護はにはこのような手順が正解 家に連れ帰り一緒に暮らすことではありません RT> 家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う 兵庫(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-… @YahooNewsTopics
つがの あらと @ito_youkado
家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う kobe-np.co.jp/news/hanshin/2… 一歩間違うと事案発生、というかこの(心身共に)イケメン大学生だから大丈夫だったんであってなあ。
やさ丸 @yasa_maru_chi
家庭内暴力被害の中1女子の話、女の子幸せになって欲しいし大学生凄いなぁって思う。 同い年の大学生が傘渡して後輩の女子呼んで二人きりにはしないって配慮もすげーって思う。中には二人きりになってわんちゃん、って奴もいるしね(偏見) それに私ならそもそも声かけれないなぁきっと
意思の卓球奸房長姦 @usuranoroi
神戸新聞NEXT|阪神|家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う 西宮 kobe-np.co.jp/news/hanshin/2… @kobeshinbunさんから 俺らもどんどん女子中学生を助けていこうな!
テキサスうどん粉 @UdonEmperor
これキモオタのおっさんがやったら捕まるやつやん 家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う 兵庫(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-… @YahooNewsTopics

コメント

柴犬 @egmvd 2017年7月5日
キモオタのおっさんでもこの手順でやればなんら問題ないと思うで
The Raccoon(雑貨) @hoozuki_44 2017年7月5日
キモオタのおっさんは傘を渡した時点で通報される
tamama @tamama666 2017年7月5日
egmvd キモオタのおっさんには家に呼べる後輩の女性が存在しません!( ;∀;)
もうだめぽ @moudamepo150701 2017年7月5日
俺だったら傘を渡そうとした時点で雨の中、逃げられるだろう…
エロラク @eroluck 2017年7月5日
見た目がとなりのトロトロな私ならマックとかで話するように持っていったらいいのかな……
まりも @Admiral_Marimo 2017年7月5日
「親しい女性」がいないなら、姉ちゃんや妹やカーチャン呼べばええやん
エツェ子 @beastlyelder 2017年7月5日
こんな事に2時間も使ってくれる後輩の女性がいるのが凄いなあ
speed_speed @speed_speed1 2017年7月5日
金の無いキモいブサメンのおっさんはたまたま前を通り過ぎただけで通報されるなw
チョコラ@渺茫 @bindweedkc 2017年7月5日
仮に俺が同じことして事案になっても、結局女の子は警察に保護されるだろうからそれはそれでよいのではないだろうか
かりかりうめ @karikariume_3 2017年7月5日
同性の後輩女性を呼ぶ事が当たり前だが素晴らしい
R @romrompon 2017年7月5日
大学生もだが、後輩の女性が良い人だ
いなづまとおるさん19歳+α @hentai_majires 2017年7月5日
後輩女子いなかったら女の子は救われず、大学生は未成年略取で逮捕もあり得たので、呼ばれて来た後輩女子もGJ!
昨年7月末限定相葉ちゃんシルエットを外した阿部志秀武 @abeshi_hidebuuu 2017年7月5日
女性を、しかも年上の子を呼べば警戒も解けて保護し易いよね、勉強になった。悪用するなよ?
なんもさん @nanmosan 2017年7月5日
後輩女性を呼んだとしても呼ばなかったとしても「誘拐罪」が成立する可能性はあるのですが、第三者を入れることで嫌疑が成立する可能性をかぎりなく下げられますから、学生なら性別を問わず恩師や年配の知人を呼んでも全然かまわないと思いますよ。それが同年代の友人や彼女だとリスクがちょっと上がるかもです。なんにせよできるだけ早い段階で警察か児童相談所に連絡するといいですね。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年7月5日
警察の判断は「後輩の女性を家に呼ぶことができる=イケメン=無罪」てことな。男性の友人ならアウトで事案発生逮捕拷問死亡人生終了
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年7月5日
自分がイケメンだと100%確信できる人以外は無視して見捨てましょう
ユージ @00ug 2017年7月5日
egmvd キモオタのオッサンに呼び出せる女性が存在するのか?
夜鳥☔心を解いて結ぶ人 @yakyorenka 2017年7月5日
部屋でなくても喫茶店でも話のできる場所なら平気じゃ無いかなー
くすき @kusuki_xx 2017年7月5日
女性の知人がいないとか、一人暮らしで女性の家族を呼べないというという時は、児相へ連絡で良いんでないの? 女生徒が「警察は嫌」というなら直接警察へ通報したわけではないし。
くすき @kusuki_xx 2017年7月5日
窮地に追い込まれていたとはいえ、家庭で暴力を受けている事を他人に助けを求めるのはよほど勇気のいる事。女生徒もとっさに「この人なら!」と思えたものがあったに違いない。毎日通っている学校の先生よりかは何か感じるものがあったんだろう。
いかおとこ @mororeve 2017年7月5日
bindweedkc と男は意味不明の供述をしており…
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017年7月5日
児相に相談したのも良かったのではないかと思う。警察は虐待について門外漢だから、色々難しいんだ。 自分も虐待されていた。ひとりぼっちで家に帰れない時、やっぱり親切な人がいてくれて、その綱渡りで人生やってこられた。今でもその親切は心の支えだ。警察に駆け込んだ時、出来る限りをしてくれた若いおまわりさんや、話を聞いてくれて自分の人生が大変だった事を教えてくれたタクシーのおじさん、いつでも駆け込みなさいと言ってくれた近所のおばさん、家に乗り込んで私は良い子だよと言ってくれた向かいのおじいちゃん。
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017年7月5日
必ずしもまるっと救われた訳じゃなかった。それでも、虐待で無気力にならずにいられたのは、小さな気に掛けや親切だった。大人の声掛けは、大人が思うより、子供にとって大きな意味がある。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年7月5日
逆にひもとけば女友達一人もたない人間からしたら見知らぬ人間に傘を渡す時点で触らぬ神に祟りなし案件だったな。一歩間違えれば未成年略取でブタバコいきだった。とりあえず自分で全てしょいこまず第三者にヘルプを頼んだのは賢明だった。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年7月5日
( ×H×)y-~~年取っていても女性は女性だから誰かいるだろ、みんな。
川田零三 @kawada0zo 2017年7月5日
bindweedkc mororeve 男は「事案になることはわかっていた」と犯行を認めており…
マシン語P @mashingoP 2017年7月5日
数年後大学生が後輩の子とゴールイン、成長した中学生が出席して祝辞を述べる後日談マダー?(AA略)
terotero @terotte 2017年7月5日
親しい女性がいないので無視して放置が正解。逮捕されちゃうからね。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月5日
イケメンでなければ、女子中学生も助けを求めなかったはず。警察も通報内容を素直に信じる。イケメン無双。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月5日
abeshi_hidebuuu スーフリ理論を広げたらダメだろ!!
わななき @wananaki 2017年7月5日
イケメンというか信用される顔つきってのがあるのは事実だね。それイケメンか。でもそういう人が声かけて良かった。
ヘルヴォルト @hervort 2017年7月5日
mashingoP ところがどっこい五年後にその元中学生とデキ婚しちゃうに俺は賭けるぜ
九銀@半bot @kuginnya 2017年7月5日
何かができる人ってのは既に何かを持ってる人だけだからね。キモくて金のないおっさんにできる事は通報されない内にその場を離れる事だけ。
わんゼット @keremycuvymu 2017年7月5日
ネタのつもりかもしれないけど、「イケメンじゃないから逮捕されるんで子供が苦しんでいても無視」とか発言する人の神経を疑う。無視する自由は当然あるけど、それわざわざ宣言する?っていう。
しゃなも @menteur007 2017年7月5日
キモオタおっさんはとりあえず人目の多い(周りに人が座ってる)ファミレス(個室はNG)で話を聞くのが一番やろな。女子の知り合いおらんやろし
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年7月5日
異性の子供が助けを求めてきたので、身近な少女の同性に協力求めて保護しようとしたんだろ。別に自分の母ちゃんとかでもいいしな。俺も男ならそうするわ。逮捕とかしらねーや。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月5日
オカン呼んだら、「それは親の愛情。親が心配するから早く帰れ」と言い出す地獄。 子どもが吹っ飛ぶほど殴るのがシツケと主張するやつが多い棘民の親ならなおさら危険。
わななき @wananaki 2017年7月5日
もし声をかけるにしても頼られるとは限らない、頼られなくても怒らない。これ大事ね
nekosencho @Neko_Sencho 2017年7月5日
別に自宅に呼ばなくてもファミレスとかって手もあるしね。 呼べる後輩がいなくてもさ
なんもさん @nanmosan 2017年7月5日
イケメンとかまったく関係なく、後輩の女性やら第三者の年配の知人やらを即座に呼べないような人は、他人の家庭問題に個人で首を突っ込んでる場合じゃないだろって話じゃないですかね。いくら緊急避難させるにせよ、家族のいる実家ならともかく一人暮らしのアパートに入れるってのはそれくらい悪手すぎるんですよね。
わななき @wananaki 2017年7月5日
kuginnya 正直そういう人を追いかけて相談するってのはないでしょうからね…。おっさんだと年もだいぶ離れてるだろうし、相談はまあ無理だったでしょう。本当にこの少女は運が良かった
かめあたま さおたろう @yamasan73 2017年7月5日
知っている店員さんがいるお店とかでもいいと思うよ。こういう事件があると、人のつながりは大事だなと再認識する。
kn @darks508 2017年7月5日
雨が降らなかったら、雨と雷雲と夜遅くっていうシチュエーションがなかったら、この子は森田さんに声をかけてもらうきっかけはなかったかもしれないな…。女子中学生が夜一人で外で佇んでいたらそれはそれで不安に思うけど、「雷雨で」「傘もなく」「夜遅く」って絶対何か事情あるって思うしな…
kn @darks508 2017年7月5日
でもここまでうまく無事に事を運んだ森田さんだったら、雨・雷雲・夜遅くっていうシチュエーションじゃなくても、この子から事情を聞き出して救うための行動を何か取れたんだろうなって気もする
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年7月5日
人助けするにも要資格なんてイケメンに限ったことじゃないんだが・・・。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017年7月5日
イケメン無罪って概念に忌避感のある人達は何でもないことを「事案」で吊るし上げまくってそういう感覚を生み出してる世の中を変えたら良いんじゃないですかね(提案)
uu @uu32555 2017年7月5日
ugamaria いや、むしろイケメン無罪だから女には関わらんでおこ・・・が忌避感のある人達の結論なんだよなぁ
レポサド(TL拝見用垢) @LI_QUORS 2017年7月5日
最初は傘を差しだすだけで過剰にかかわるのは迷惑と思って去ろうとしたけど、助けを求められたことで腹をくくったんだろうなあ。誠の紳士なり。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017年7月5日
uu32555 あー、ワイの書き方が悪かったやで。 何もしなくてもイケメンじゃないオッサンが事案で吊るされまくる世の中なんだから「女に関わらんとこ」くらい許してやったらどうや(新喜劇並感)という話…
muramasa007 @muramasa0071 2017年7月5日
寺内樺風つー中学生を誘拐監禁野朗がいましたね。セレブでまぁまぁイケメンでしたお。 http://dokujyoch.net/archives/66177030.html 被害者の女子中学生もなんかアレというたいへんゲスい事件でしたけどね。
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2017年7月5日
この中学生女子も、勇気を振り絞ったのだな。
porinpurin @castelapurin 2017年7月5日
今はちゃんと児相に助けて貰えるんだなあ…。しかし義務教育中なのに学校はなんにもしないんだね。
UZIRO @UZIRO 2017年7月5日
つまり※なんだよなあ
†近似死† @near_death 2017年7月5日
美人局とおもって助っ人を呼んだんだろうなぁ
猫背侍 @peko_twi 2017年7月5日
来てくれた後輩女性も魂がイケメンだ
うにら @riafeed 2017年7月5日
keremycuvymu 事実なんだから宣言するのは当たり前だよなぁ
わた @liliko22love 2017年7月5日
もう国はこのコメント欄の不細工な男の美容費整形費を一部負担してやってくれみっともないったらありゃしない
BLACK @BlackBlack0013 2017年7月5日
msir3316 おう、いつもすまんな。危うく勘違いするところだったぜ。
チハ@それにつけてもおやつはカール @kono_chiha 2017年7月5日
男性で、声掛けたら逮捕される心配があるなら交番にひとこと言うってのは? あそこで女の子が雨宿りしてるけど、お巡りさん、ちょっと見てやってー。さーせん、自分、急いでるんでー。みたいな。(私は自身はオバサンだけどさ)
ハムコアラチャーモ @Hidarichaso 2017年7月5日
行動はイケメン確定だけど顔は見ないとなんともわからん。 でも清潔感と善人感が滲みでていたんでしょうな。
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月5日
egmvd キモヲタのおっさんに、「突然呼び出せる後輩の女性」なんて物がいるわけねえだろう。何言ってんだお前。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月5日
kono_chiha それでも逮捕される可能性はあるよ
風呂メタルP @hurometal 2017年7月5日
知り合いの女性を呼べないと助けることも出来ないがw とりあえず家出の女子を助けるテンプレが出来たなw
和菓子 @nkltsl2 2017年7月5日
こういう人間として出来た男性の話となると例え外見不明でも「ただしイケメンに限るだろ」と一蹴して目を背け、己がかように人格者たりえない事を「キモオタだから」と見た目で判断する他人に責任転嫁し、結果不細工を免罪符に善良に努める面倒から逃げている人間は、その心が何よりも“不細工”で“キモオタ”なのだと気付くのはいったい何時なのか。 (なお、この種の人間に性別は関係ないのも忘れるべからず)
lokuden @lokuden 2017年7月5日
夜中の11時に六本木をうろつくセーラー服の女の子を見ても何もせんかったな。かれこれ20年前のことだが。こっちも研究発表の準備で余裕なかったし。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017年7月5日
なんで虐待被害を被って雷雨の夜 軒下にいる少女を救うのにそんなタイトロープみたいな発想にみんななっちゃう世の中になったんだ……俺は何度不審者呼ばわりされようが通報されようが困ってそうな子供には声をかけていくぞ
和菓子 @nkltsl2 2017年7月5日
人として善良に努める事を放棄するのは即ち、己の人生の幸福を追求する事を放棄するのとほぼ同義ではなかろうか
かなえ @kanae_0312 2017年7月5日
同性だけどこの大学生と同じこと出来る自信は全くない きっかけがあったとはいえ女子中学生が勇気を出してくれて本当によかった
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2017年7月5日
ただしイケメンに限…らなくてもリスクでかすぎるだろコレ。 親権者の外面がよくて頭も口が回る人間だったら前科確定だぞ。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月5日
rayion89 性の悦びおじさんみたいに、勘違いしたおっさんに殺されないよう祈ってます。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月5日
nkltsl2 しかし子供を保護して警察に連れてったら誘拐犯として逮捕されて氏名も全国に公開された例がいくつもあるからね
NanaSys @NanaSys77 2017年7月5日
別に男じゃなくても、人助けしようとして逆に逮捕された事例はあるんだから、助け方を知らないなら無視する方がいいって情報も否定するべきではなくね? まっとうな助け方が広まる方が望ましいのはもちろんだけど
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017年7月5日
どうせ事案にされるならやることやらないと損じゃね?
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2017年7月5日
雨宿りしてる女の子に傘を渡すという事をしたいがために、6年間ぐらい傘を二本持ち歩いていた。(1本の時に受け取ってもらえなかったので、「もう一本あるのでお気遣いなく」って言えなきゃ駄目だ!って思考だった。実現したので二本持つのは止めました)
和菓子 @nkltsl2 2017年7月5日
もちろん善人であろうとしても様々な状況や障害、運がなくて成りたくても成れないのが人生だと思うし、正当に評価されない人は同情するが、自ら積極的に「人助けはしない」と言ってる人間は感心しない。 自分がこれまで生きてこれたのはどれだけ無数の「他人の善意」のおかげなのか、忘れてしまっているのだろう。
r @23rmnb 2017年7月5日
対応がイケメン(スマート、素晴らしい)って話なのに、容姿が良くなければ、という話になる歪み
r @23rmnb 2017年7月5日
「人を助けるのに理由はいらない」って台詞はちょっとクサイなと思うけど、人助けをしたくない理由をあれこれつけて公言している人はダサいなと思う
浜津 @hamatu48 2017年7月5日
外見はどうにもならんけど中身まで不細工になったら終わりだなあとコメ欄見て思いました
わた @liliko22love 2017年7月5日
「そりゃそんな性格しとったら親しい女性なんざおらんわな」と言う方がチラホラ
Bauer @WorldLeaf 2017年7月5日
わざわざ口出して拗ねるところがキモくて、「そう言うところだよ」って可能性(が、人をそう言う風に育てた社会が悪いとも言える)
うにら @riafeed 2017年7月5日
nkltsl2 それでも構わないしその結果立ち行かなくなっても禍根を盛大に残して退場するだけだからヘーキヘーキ
和菓子 @nkltsl2 2017年7月5日
kanedaichi1 いくつもと言いますが果たして未成年者を保護して警察に連れて行った場合にどれくらいの割合で仰るような結果になるのでしょうか? 何か難しい事をしようとする時に多数の安全な結果よりも少数の不幸な事例に目がいくのは、単に自分がやらなくて良いという言い訳を探しているようにも見えます。 失敗を恐れる気持ちも人として当然ですが、わざわざそれを大勢が見る場で宣言する事は感心せず、何より自分にもメリットはないでしょう。 人助けなんかしないと宣う人間に良くして上げたいと思う人はいますか?
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月5日
キモヲタ、ブサメンがどれほど社会で虐げられているか、子どもの頃から心の傷を抱えて生きてきたのか、お願いだからわかってあげて!!! これ以上、キモヲタ、ブサメンを叩かないで!!!
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2017年7月5日
nobuo_kimura ……「子供は家族と暮らすのが一番幸せなの!」という馬鹿を呼んでも何にもならんだろう
和菓子 @nkltsl2 2017年7月5日
要は何が言いたいかというと「どうせキモオタは何しても駄目なんだろ」といじけてる人間は自らを不幸にしてるだけって事です。 (念の為、私のコメントは自戒を含みます)
kn @darks508 2017年7月5日
これ交番に行ってあそこに女子中学生いるんで話聞いてあげて~ってお願いしたりしたら、補導になって、逆効果だった可能性が高いね。この子は警察に行くのは嫌がっていた。親を警察に突き出すことになるかもしれないし、そうならなくても親に「お前は警察に補導されるようなことをして!」って殴られると予想していたかもしれない。
kn @darks508 2017年7月5日
この子に声をかけた森田さんが警察ではなく(警察志望だけど)、人当たりのよさそうなお兄ちゃんで、しかも善意で傘を差し向けてくれたことはこの子にとって心を開く条件だったろうし、きなり警察直行じゃあ虐待があったと本人の口から話をさせるには難しかったんじゃないかな。もちろん警察でもうまく心を開かせる会話をできる人はいると思うけど、前提にこの子に「警察は嫌」があった。
和菓子 @nkltsl2 2017年7月5日
riafeed 個人がそう覚悟して生きてそして結果孤独に死ぬのは全く構わないんですが、何故かそういう風に考える人間は周りを巻き込んで見苦しく生きてる場合をよく見かけるので。 そもそも、わざわざ多くの他人が見てる所で人として感心されない事を言ってる時点で、他人との繋がりに未練タラタラで覚悟仕切れてないのがうかがえますしね…
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年7月5日
いままで「事案」として通報逮捕拷問処刑されてきた案件の中には、少なからず「助けた人がイケメンでなかっただけで有罪」と言うケースがあったんだろうなあ
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月5日
子供を保護した人間が気が弱そうなら逮捕してポイントを稼ぎ、 虐待親と関わるのは面倒なんで子供はそのまま虐待親に引き渡すとかはいかにもありそうやね
なみへい @namihei_twit 2017年7月5日
やれない(やらない)理由並べて言い訳するのカッコわる過ぎ。端から腰が引けてるやん。せめて「よくやったグッジョブ!」くらいは言葉にしようよ(´・ω・`)。 同じコト出来る自信なんてこれっぽちもねえけど、(でもいつかきっとオレだって)くらいの気概は残しとこうよ。
UZIRO @UZIRO 2017年7月5日
ひょうご防犯ネットに通報される不審者情報の内容見れば、地域性を考えてもこれが※のイケメン案件であることに一切疑いの余地がない。キモオタおっさんならひょうご防犯ネットに新たな情報が書き込まれるだけだった。
うにら @riafeed 2017年7月5日
nkltsl2 どう思われようと最後の最後まで見苦しく生きることが前提なんだから当たり前だよなぁ、(孤独に犬死には)ないです。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年7月5日
hoozuki_44 傘渡す瞬間を他人に見られたら終了だよな
きなこいため @kinakoitame 2017年7月5日
まあキモオタならそもそも頼られることがあり得ないのでありもしないシチュエーションを想像していらぬ心配しなくても良い
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年7月5日
今時ただイケは冗談にならない。自分の娘や姪を連れ歩いて通報される事案は本当に起きている
こここ @kokokofighters 2017年7月5日
どんな宣言をしようが勝手ですが、それでまた不細工への風当たりが悪くなっても仕方がないよね
なみへい @namihei_twit 2017年7月5日
(オレを厄介事に巻き込むんじゃねぇヨ、みたいな顔して睨みをきかせてる人には、多分誰も助けを求めて来ないから安心していいヨ。※一般的には敬遠されているって言いますけど。)
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月5日
nkltsl2 割合はわかりませんが、警察に逮捕されて氏名公表というのは社会的な死ですからね 割合が少なくても警戒は当然のような
こここ @kokokofighters 2017年7月5日
そこまで社会的に弱い立場にあるのなら検討してみたらどうですか?まあ費用がバカ高いですが http://www.takasu.co.jp/mobile/topics/mens/
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2017年7月5日
これが器用な手法だから、褒められるし広められる。
うにら @riafeed 2017年7月5日
namihei_twit そうなのか、安心した。
生肉 @yukke0415 2017年7月5日
ここでもキモオタ拗らせて「どうせイケメンしか…」とかなってんのか。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月5日
yukke0415 女児を保護するケースでは発生しないでしょうが、女性が人助けして逮捕されることも世の中にはあるでしょうね
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年7月5日
普通の顔の奴には想像もつかんのだろうが、キモメンが外歩くと前から来る女がみんな手で口や目を隠したり髪を触り出したり下を向いたり走り出したりするんだぞ。これが毎日だ毎日毎日
愚者@ C97申込済 @fool_0 2017年7月5日
これほど見事な対処法は中々お目に掛かれないな、手本にしてもいいくらいだわ。もっとも、こういうことを頼める女性の知り合いが居ない時点で少なくとも当局は詰んでますがorz
うにら @riafeed 2017年7月5日
se_monolith 開き直っちゃえば気にならなくなるよ、気を使っても結果は同じだからヘーキヘーキ
santp @santp00 2017年7月5日
「警察に行くのを勧めたが、女子生徒が嫌がった」のが疑問だったけど、もしかしたら以前にも同じように家出て親から逃げたのに、警察に行ったら親の元に帰されて余計にひどい目に合った、という場合もあるのかも…
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年7月5日
冷たい事言うと結局他人事なので、リスクが有ると思えば見なかったことにすれば良いだけで、己があまり神経質になる必要はないと思うが。目覚めは大分悪いだろうけど。DV案件の窓口は福祉事務所にもあるのでそっちでも相談できるかな。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月5日
「第三者の大学の友人女性に立ち会ってもらう」という判断をした時点で社会は歪んでいる証左だろうが。 非モテの僻みとか性格が悪いとかいうなや。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月5日
「友人女性を呼んだ判断」が一定の評価を得ているのに、非モテの僻みとか性格が悪いとかいっているやつなんなの?「友人女性を呼ばなくても女の子が助かる」のが正しい社会の在り方だろうが。
うおどむ @walkingdome 2017年7月5日
このまとめを見て、「うらやましい、俺も女子中学生に頼られたい」と思ってしまった時点で、既になにかに負けてしまっているのだ。お前も。俺も。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月5日
nkltsl2 非難するなら子供を交番に届けに来た男性を逮捕した警官達を非難する方が筋が通っているかなと そういうことがなければ人助けした人はけっこう多いかなと
うにら @riafeed 2017年7月5日
walkingdome どうも「あ、ヤバイ関わると逮捕されそう」と思う人の方が多い模様
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月5日
そういや数年前に財布とも呼べない、文字通り小銭しか入っていない小銭入れが落ちてて、 交番に届けようとしたら留守で、警官が到着するまで何分も待たされて、 その上、書類作成(住所氏名年齢電話番号を書かされる)に何十分も付き合わされたことがあったな。 「持ち主からお礼をもらいますか、連絡をもらいますか」等の質問もネチネチと聴かれ、 最後はイライラして(早く帰らせてくれ!)と思い、(二度と落し物なんて届けるか!) となったことを思い出した。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月5日
独りモンは小銭入れを交番に届ける程度の小さな善行を為すのにさえ、時間と忍耐と社会的地位が必要とされるのに、 簡単に「僻み」だとか「心までブサイク」とか言うな!
@b100c 2017年7月5日
俺が同じことやっても捕まるだけだろうしな
denton @kinoukore 2017年7月5日
実はそんなにブサイクじゃないんでしょ
marumushi @marumushi2 2017年7月5日
一休「よろしい、私がみごとJCを助け出して見せましょう。ではまず、呼べば来る年下の女性を屏風から追い出して下さい」
九銀@半bot @kuginnya 2017年7月5日
namihei_twit 気概なんかで現実は変わらない。そんな魔法は存在しない。
Earwax @Earwax97409510 2017年7月5日
自虐的な人を捕まえて心が不細工心が不細工言い続けてる人はどういう精神構造してんだろ。延々と人の欠点をあげつらい続けたら何かが好転するとでも思ってるんだろうか。或いは自分が不細工だと気づいてなさそうな人を見掛けたら「貴方は不細工なの」と念入りに教えてあげたくなっちゃう性分なのか。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年7月5日
俺だときっと傘を差し出そうとした瞬間にほぼノータイムで逃げられるんだよ。雨の中を猛ダッシュでな。違うんだ…僕はただ傘を…世の中は理不尽だよ…。
うにら @riafeed 2017年7月5日
Earwax97409510 自分はあんな不細工とは違うと悦に入ってるだけってそれ一番言われてるから
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年7月5日
あっ何か自虐ネタ飛ばすの許されざる雰囲気が…
木葉🍂 @konoha_0808 2017年7月5日
中学生が見た目で選んだってのは、ある意味間違ってないと思う。 イケメンとかじゃなくて、若い人を選んだのだと思う。 父親に虐待されてたなら、父親みたいなオッサンとかは怖いと思ったのかもしれない。 逆にオッサンだから安心するってパターンもあるだろうし。
重-オモ- @__oMo__ 2017年7月5日
あえて嫌われるような言動をして周囲からの批判を集め「ほらやっぱり世間は冷たい、自分は嫌われて当然の人間なのだ。だから人に好かれるようなことをする必要はないんだ」と再確認するような人はいる。
うにら @riafeed 2017年7月5日
__oMo__敢えてしなくてもそうなるんだからしょうがないね
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月5日
ここで「僻みで心までブサイク」などとひどいことを言っている奴は、 声をあげれば世の中がすぐ変わると思っているのか? 仕事が帰りが遅くなり、自転車で帰宅途中、警察に呼び止められ、 防犯登録を確認されるってことに15分くらいは付き合わされるんだぞ。 警官は無線で番号の問い合わせとかしているからな。 こっちは早く帰って飯食って寝たいのに。それでも治安維持のためならと我慢している。
tatprobe @tatprobe 2017年7月5日
キモメンは善行するのもハイリスク、と自虐かますと周りから正論で殴られるの、切ないというか救われない話ですね・・・
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月5日
あんたらが謳歌している正義と平和と治安は、 俺みたいなただの通りすがりや小さな善行を為そうとした側までもが疑われてやっと成し遂げられるんだぞ。 脳内お花畑の脊髄反射でできるもんじゃないんだよ。 それを痛いほど知っている非モテ人を捕まえて「醜い」「整形しろ」と簡単に切り捨ててんじゃねぇ!
うにら @riafeed 2017年7月5日
tatprobe 正論叩きつけるだけならタダだしな(実際に遭遇したときに正論通りにできるとは言ってない
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月5日
そういえば秋葉原では職務質問が多く実施されていて、理由は 「オタクの犯罪率や危険物所有率が高いため」ではなく、単に「オタクは警官に逆らわないから新人の練習に最適だ」ってのがあったな。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2017年7月5日
konoha_0808 それに加えて、傘を貸すだけで去ろうとした、という行動から、直感的に、この人に下心はない、でも、心配はしてくれている、助けて貰えるかもしれないと判断したのかもしれませんね。
しめじ @yakitori_beam 2017年7月5日
失礼な事を言うと、大学生の写真を見ても別にイケメンじゃなかった。ネタで「イケメンに限る」と言ってるならともかく、真面目に言ってる人は色々反省した方がいいんじゃないかって思わないでもない。
うにら @riafeed 2017年7月5日
yakitori_beam 実際のところはたまたま運が良かったというところなんでしょうね
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月5日
tanaka_fl 暴走族スルーしてオバサンに職務質問とかもあるから安心して
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2017年7月5日
se_monolith 逆に、すれ違っただけの赤の他人に凝視されて楽しいと思います? って疑問。
うにら @riafeed 2017年7月5日
QQYukaQQ 別にわざわざ凝視しなくてもあれくらいの行動なら認識できるんで何で凝視してると決めつけられるのかという疑問
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月5日
[c3910414] 「外見が不細工であることを理由に善行を拒否する人間は」じゃなくて、 「外見が不細工であることを理由に善行を信じてもらえないからめんどくさくなった人間」だろ。 こうやって都合よくねじ曲げる人間って極めて陰険だと思う。 込み入った事情時の価値判断で、正義や善意や愛の陣地に真っ先に飛びついて 批判を始める人間って最低だな。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月5日
[c3910173] キモい人というのは頭の回転が生まれつき遅いんじゃないかと思ってる 子供の時からあらゆる場で失敗を重ねて小さな差がどんどんどんどん大きくなっていく感じか
togetter書き散らし用 @x15cookie 2017年7月5日
Earwax97409510 自虐ってやりすぎると他人を責める言葉になるんですよ。例えば「俺が不細工だから悪いんだろ」という自虐は、そんなこと微塵も思っていない人間にとっては、「お前は容姿で人を判断し差別する人間だ」と侮辱されたに等しい(と、とられる場合もある)。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月5日
自虐・警戒して当たり前だろ。女子学生と同じ方向を歩いてただけで通報されるんだから。 http://rocketnews24.com/2012/12/09/274576/
置き餅 @2PnY6a2Cs8 2017年7月5日
誰の善意も裏切られてほしくないから変に機転を利かせて失敗してほしくない。たとえ子供が嫌がっても真っ先に警察に通報して指示を仰いでほしい。
Earwax @Earwax97409510 2017年7月5日
x15cookie うわあ過剰に自虐する人と似たような厄介な思考回路ですねそれは。
いーぴん @kohe106 2017年7月5日
困ってそうな子供を見捨てるデメリットはないか極々わずか…かもしれんが。 それやっちゃったら俺はますます自分のことを嫌いになるし絶対に後悔するなぁ。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017年7月5日
イケメン無罪関連は「自虐キャラならぶん殴っても構わないだろ」みたいなクソ芸人精神の奴居過ぎてちょっとキビシイですね(マイルドな表現)
きなこいため @kinakoitame 2017年7月5日
最初はただの大喜利のはずだったのに…
鹿 @a_hind 2017年7月5日
心身共にイケメンだからこの対応だと思うけど、普通の人でもオッサンでも機転が利くかどうかなんだろうなあ。 家に短時間ですんなり呼べる女性に心当たりがない→詰んだじゃなくて児相に思い当たる、例え恨まれても警察に相談する、近くの店でも誰か第三者の女性巻き込んで聞いてもらうとか、とにかく何か解決策思いついて実行できるかって事かね。 結果的に自分は好印象に残らなかったとしてもその子が救われたならよかったじゃんってなりたいね。
うにら @riafeed 2017年7月5日
riafeed もしかすると1フェムト秒でも網膜に像が結ばれた時点で凝視しているという定義だった可能性が微粒子レベルで存在する…?
nalsa @nalmaz 2017年7月5日
自分に当てはめてシミュレーションしてみると「声かけずにダイレクトに警察に連絡して声かけしてもらう」という感じだなぁ。未成年女子に自ら声かけは、声かける方が通報されるリスクは実際にあるわけでな。
寿司村さん @tgsen_susimura 2017年7月5日
顔の良し悪しじゃなく頭の良し悪しの問題
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017年7月5日
写真見たけど、別にそんなにイケメンじゃなかったぞ(失礼だけど。)いい人そうではあった。美醜の判断なんて身だしなみで結構変わるんやで。
nalsa @nalmaz 2017年7月5日
この青年の手助けの仕方は格好良いけど、多くの男性にとってベストの解決法かと言うと、そうではないと思う。みんながこんな英雄的行動を取れるわけではないし、ニュースにならない普通の通報だって良いではないですか?
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017年7月5日
ネットでただイケ連呼してるだけならいいけど現実社会で一々卑屈発言してるなら、周りに避けられるのは確実にそれが原因やで。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年7月5日
moudamepo150701 不審な男に傘を差し出されるという事案が発生しました・・・
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月5日
BlackCloudy 「イケメンというわけではない」と「キモい」は違い過ぎる 百円と炎天下で腐敗が進んだ生ゴミくらい違う
ムック船長 @captainmuck 2017年7月6日
人助けには余裕が必要って話だね
うにら @riafeed 2017年7月6日
kanedaichi1 炎天下で腐敗が進んだ生ゴミのような人間にも人権はあるからね、しょうがないね。
tamama @tamama666 2017年7月6日
kanedaichi1 IT系のキモい人みるとむしろ頭の回転が早すぎて瞬時に人の何倍も話そうとして変なトーンの早口で支離滅裂になって会話が苦手な人が多いように見えます
黒猫 @blackcat_ab 2017年7月6日
この大学生がイケメンなのは内面なのです。 別に普通のオッサンでも奥さん連れて来るなり、独身なら母親連れて来るなり、 オッサンなら地域の民生委員さんに相談するとか、色々やりようはあるのですな。 後輩の女子が一番身近で多分頼りになる女性だったのでしょう。 自分の手に負えないと投げ出さずになんとかしてあげたのが素晴らしい。 多分多くの人は、面倒だからと素知らぬふりをしてしまうのです。
SA☆NO @sano810114514 2017年7月6日
確かに未成年への声かけは通報のリスクもあるのでこの件みたいに手順を踏むのも大事だし、自分が「俺はイケメンじゃないしどうせ駄目だし助けない」とするのも別に問題ないだろうけど、これが他人に向かって「だからお前らも諦めようぜ?な?」とかになるともう終わりだと思う
ケロちゃん@釜 @xenon122 2017年7月6日
助けないと思うのは勝手だけどそれについていちいちみっともなく言い訳したりするなよ。自分を1から10まで正当化しないと気が済まないのか
つくし なづな @Do_like_her 2017年7月6日
「異性から信用を得る為に異性の力を借りる必要がある」という構造のグロテスクさが剥き出しになっている……。
つくし なづな @Do_like_her 2017年7月6日
この対応が最善(或いはそれに極めて近いもの)なのは疑う余地はないけど、一般論として「男性は何人集まっても信用されない。女性がいなければ信用できない」が無批判にまかり通ってるのは本当に悲しい。
フローライト @FluoRiteTW 2017年7月6日
どの行動も想像の範囲内だし真似くらいはいくらでもできるだろ。ただ、似たようなことをして事案になる先行事例のせいで行動の心理的リスクやコストがストップ高になっているだけで。 偶然うまくことが運んだだけだってことを忘れてはいけない。 まだ終わってないとでも思っているのか。
つくし なづな @Do_like_her 2017年7月6日
社会は招待制SNSじゃないんだよ。どんな不細工なおっさんでも一人前に信用してほしいと願っているし、それが叶わない状態は批判されるべきだ。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年7月6日
なんやかんやしてる内にょぅじょが成長して中一ぐらいになって絶望するのが原作版ロリータ。いったん絶望するが「やっぱり僕のリッキーは素敵だ」と持ち直すのが訓練されたハインライン版ロリコン。
Earwax @Earwax97409510 2017年7月6日
そういえば、これだけコメントが付いてるのに子供を保護した側の実体験の話が全然無いな。折角なので2件ほど体験談を投下しておこうか。別に面白くも何とも無いけど。
Earwax @Earwax97409510 2017年7月6日
1つは会社からの帰路、人影まばらな道で泣いてる幼児を見かけた時。直ぐにでも声を掛けて安心させてあげたかったが、どうしても怖くて、3mほど距離を取って警察に電話した。警官を向かわせるから場所を教えろ等と話してる間に母親が探しに来て事なきを得た。「親御さん?今警察と電話…」と話しかけたが一瞥もくれずそそくさと去っていった。
Earwax @Earwax97409510 2017年7月6日
もう一つは同じく家路で、駅近くの賑やかな歩道で不安そうに1人佇んでる小学生を見かけた時。この時は思い切って声を掛けた。1mくらい距離は取ったけど。迎えが来るか聞いたらうんと答えたので、じゃあ来るまで誰にもついて行くなと釘を刺してその場を去った。話してる間、その子はずっと防犯ブザーの紐を張り詰めさせてた。
Earwax @Earwax97409510 2017年7月6日
というわけで今のところ通報されたことはないけど、今後困ってそうな子供を見かけたら躊躇わず声掛けて助けられるかというと正直断言出来るほどの自信はない。
いーぴん @kohe106 2017年7月6日
Do_like_her うーん…男子大学生は信用を得るために女性の後輩を呼んだというより、父親に虐待されてた女の子からすれば男の人と2人きりになるのは内心怖いんじゃないかな、という気遣いからじゃないかな。 後輩を呼んだ方が女の子も信用するってのはもちろんあるとは思うけど
にゃふらっく @nya_hu 2017年7月6日
雷雨で自分も傘がないと困るだろうに、少女が雨宿りしてたからって傘を差出せる大人がどれほどいるだろう。 迎えを待ってるのかもしれないとか、他人が声をかけたら驚かせるかも、とか適当なやらなくていい理由をつけて見て見ぬ振りをしてしまいそうだ。 子供は大人が守るものという意識、善意が空振りしても構わないという勇気、助けを求められて投げ出さない懐の大きさ。 見習いたいものだ
にゃふらっく @nya_hu 2017年7月6日
Do_like_her 少年相手ならともかく、女の子相手なんだから同性がいた方が安心するだろうって配慮でしょ。 言ってる事流石に頓珍漢すぎる
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
tamama666 そういうパターンもありますか
トリニガス @torini311 2017年7月6日
法律の小賢しい部分、学説レベルの話ではあるが、この手の一時保護を行うような場合、可能なら「密閉空間」を極力避けるのが良い。要するに(被保護者がいつでも逃げたり助けを求められるように)「ドアを開けっ放し」「いつでも無関係の人に声をかけることができる」こと。「移動の為に車に乗せる」とかはこの理屈で言うとかなりの悪手。無論、そういう環境を確保したからと言って誘拐や略取の罪に問われない保証もないが
つくし なづな @Do_like_her 2017年7月6日
kohe106 今回の件に関しては、たしかに"父親から"虐待を受けていたという部分が関係しているのはわかります。でも一般論として「男性単独では信用できない」は罷り通っていて、それってどうなの? って意見です。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
torini311 どんな対策とっても警官がクズなら逮捕されそう
つくし なづな @Do_like_her 2017年7月6日
kohe106 たとえばこのコメント欄を「父親」や「男」で検索しても、加害者の性別に言及しているのはあなたが最初なんですよね。多くは一般論として「男性は警戒されても仕方がない」が語られていて、逆にその一般論への批判が全く無いのが不満なんです。
いかおとこ @mororeve 2017年7月6日
不細工声かけ事案があるから無視するってなんか違うんじゃない?それこそ警察に電話したり、近くに女性がいたら話しかけて、困ってそうなので男性の自分だと問題になるので声かけてもらって良いですかって言ったり、方法はあるやろ。 そもそも善行する気がない人が大分混じってるように見えるが。善行しないのは自由だけど、宣言する事をみっともないと思うのも自由だり
トリニガス @torini311 2017年7月6日
kanedaichi1 有罪になるかどうかを問題にしないなら、全く何もしてなくても「道歩いてるだけで悪徳警官が職質で難癖つけてきて逮捕」が100%無いとは言い切れなかったりしますし、そりゃまぁ... 「馬鹿な訴えを極力通さないために、素人ができる自衛テクニック」みたいなものです。
つくし なづな @Do_like_her 2017年7月6日
nya_hu 「(白人からしてみれば)白人の保証人がいない黒人なんて安心できないよね」みたいな世論が全く批判されずに当然視されているのっておかしくないですかね?
つくし なづな @Do_like_her 2017年7月6日
「俺たちを信用しろ」とはまで言わないけど、「あいつらは信用されなくて当然でしょ?」って態度は流石に看過できない。せめてそれが差別であることは認めてほしい。実利を取るにせよ、それが差別であることは認めてほしい。
いーぴん @kohe106 2017年7月6日
Do_like_her あなたの不満な点は俺も同意だよ。男性だっておちおち外を出歩けなくて子供も大人から助けられなくなる社会に繋がるし、良い事ないもの。 ただ今回は「男性だと信用されない」って話ではないよね。
いーぴん @kohe106 2017年7月6日
Do_like_her 不快に思わせる書き方したようで申し訳ない。 ただ今回の話はその一般論とは関係ないと思う。 「この女の子は父親に虐待されてたから男の人が怖いのかも…女の子の後輩呼ぼう」 ってのは 「この人は犬に噛まれた事があるから犬のいる我が家には誘わずに外で遊ぼう」って気遣いと本質は同じでさ。 「父親と母親」「男の子と女の子」を逆にしてもコメ欄は同じ反応だったと思うよ
つくし なづな @Do_like_her 2017年7月6日
kohe106 対話に応じてくださってありがとうございます。水掛け論は承知の上で、質問させてください。私は今回の件を「男性だと信用されない」という話だと認識しているんですが、いーぴんさんは何をもって「男性だと信用されない」という話ではないと判断したんですか?
つくし なづな @Do_like_her 2017年7月6日
あっ、すみません……ページ更新してなかった……。 自分が今回の件に関して、少なくともコメント欄では男性一般の問題として認識されているなぁと感じた根拠は、コメント欄を検索しても女性を呼ぶ必要性と加害者の性別を関連付けたコメントが見受けられないことですね。
つくし なづな @Do_like_her 2017年7月6日
父親と母親、男の子と女の子を入れ替えても同じ反応だったとは、私はあまり思えません。もちろん一人くらい加害者の性別に言及する人もいるかもしれないけど、大勢としては「性別が逆なら事案だったな」以下水掛け論だろうと予想しますよ。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2017年7月6日
過剰反応してる自覚はあるが、「起こらないから大丈夫」と言い切るには現実問題色々辛いんだよって内面を否定された気分になる流れ。錯覚だと言われればそれも否定できないが、じゃあ自分は「あなたの嫌悪感は錯覚だよ」って言われて納得できるのか、みたいなね。感情の問題は自分自身でさえ難しい。
ワス @wsplus 2017年7月6日
これ女性が女性助けても感謝状出たりニュースになったりするんかな
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2017年7月6日
tanaka_fl そういうのって、本当はもっと深刻な被害にあってるけど未成年である被害者に配慮してごくソフトな表現にしてるんですよ
木葉🍂 @konoha_0808 2017年7月6日
確かに一番の弱者(子供)に信用されないって言うのは、悲しい事かもしれない。 でも、成人男性が信用され頼りにされるって言う状況もあるわけで。 別に人助けは女子中学生や幼児に限らない。 自分が助けられる人を助ければいいじゃない。 まぁ、女子中学生が成人男性に助けを求めた、って状況だから話題になってるんだろうけど。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2017年7月6日
tanaka_fl BBAだが夜間、コンビニに行く時に不審者然とした格好で前を歩いていた女子高生から不審者扱いされた事ならあるが何か?(当然、次の日に職場でネタにしましたがね)
生肉 @yukke0415 2017年7月6日
タグが酷いことになってる。「暇な大学生だからできたこと」だって。本当みっともない。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月6日
umofuwafuwa どこの情報ですか? 事案として発表された情報と実態の乖離はどんなもんなんですか? 
呼白 @ko_haku_589 2017年7月6日
良い話だけど見苦しいタグで台無し
横えび @yokoebi 2017年7月6日
なんだこのけしからんイケメンは!完璧超人か!
Bauer @WorldLeaf 2017年7月6日
っていうかよく考えると顔がキモいってだけで警察の対応に差があるの本来的にはキモオタの問題じゃなくて司法・警察の問題だわ……なんでお前ら警察の代わりに積極的に泥被るんだよ……やさしいか……
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
torini311 逮捕されるかもしれない時点で大半の人はやる気失せそう
うにら @riafeed 2017年7月6日
sano810114514 宣言はあったけどわざわざ他人に諭したようなコメってあったっけ?流石に捏造はちょっと…
こここ @kokokofighters 2017年7月6日
tanaka_fl 私だって小中高大と容姿に関してのいじめを受けてきましたよ。「自由と治安」が手に入らない程の状態だったら、もう身を守るために整形しちゃうのも手なんじゃない?と提案してるんですよ。そりゃ費用はちょっとやそっとじゃ捻出できないほど掛かりますけどね。本来なら社会の方が改善されるべきですけど。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017年7月6日
cpw73XfxIvDa3X お、おう ありがとうございます
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017年7月6日
ここでぶん殴り合うエネルギーあるんなら、ちっとは虐待被害者を減らすために出来ることを考えたり行動したりできるんじゃねえかな みんなでちょっとずつやってこーぜ
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年7月6日
イケメンブサイクの話になってるけど、ここで評価されてるのは「後輩女子を呼んだこと」であって、これは社会のありようと関係ないからな?中学生レベルの子は一般的に見知らぬ男性と話すことに慣れてないし、男性(ここでは父親)の暴力にさらされてる子ならなお恐怖だよ。これは彼がたとえジャニーズレベルのイケメンであっても後輩女子を呼ぶべき案件なのよ。それがちゃんと出来てるって話なのよ。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年7月6日
俺はその段階に至る前に逃げられるって、それ自分で言ってるからね!
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
別にキモい人が女子小学生に避けられるとかなら当然だし大した問題でもないんやけど、 善行働いて警察に逮捕されるとなると話が全く違う ここを混同したらダメ
しもウサ @shimousasougou 2017年7月6日
そもそもこのイケメンが「関西学院大学」の学生だったのもデカいのではと今更 これが意味不明なFラン大学の学生だったら児童相談所も話すら聞いてくれなかったと思うんだが
おれおれさぎの人 @aulait_aulait 2017年7月6日
このニュースが広く読まれて、同性を同席させる、なんでも相談電話(#9110)という相談窓口に連絡、といった情報に触れることができたのは大変有益だったのでは。声掛けだけで通報されるのは嫌、でも放っておけない、じゃあどうすれば…と考えていた人もああこういう手順でなら、と思ったのでは。 かく言う自分も相談電話というのがあるのは覚えておこうと思った。
えび@たみふる @Shrimp953 2017年7月6日
イケメンとか不細工とかの話じゃない。成人男性が女子中学生に話しかけてる様は第三者から見たら「事案」。このリスクを背負えるかどうかの話。逮捕されて有罪になったら人生終わったようなもんよ。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月6日
助けるつもり、助けたはずなのに通報される、捕まるような世の中になってるのは事実で、下手したら実名で報道されるかも知れないなんて恐怖もある。そんなリスクを犯してまで、子供が困ってたら助けろ、とまでは言えないなぁ。。。助けられればそりゃいいけどね。
柴犬 @egmvd 2017年7月6日
「同じ手順でやれば大丈夫」って言ってるのに「同じ手順でできないんだもん」て言われても、じゃあ君は大丈夫じゃないねとしか言えない…
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月6日
for_registratio 一番の問題はやっぱ警察だよね。ここで助けられん、放置するって言ってる人も警察の問題がなければ、そんなこと言わないのでは?
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
aulait_aulait 公衆電話からかけた方が良さそう 携帯とかで掛けるとあとで逮捕される可能性が
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年7月6日
人を救うはずなのに 自分さえ 救えやしない俺のさ
うにら @riafeed 2017年7月6日
egmvd むしろ手順としては大丈夫どころかかなりリスキーな部類で運よく問題にならなかっただけだぞ
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2017年7月6日
そもそも『家に連れて帰ってる』という時点で意図しなくても誘拐は成立し得る。 今回の件、もしも父親が捜先んじて索願出していた場合、警察に行った時点で事情聴取からの現行犯逮捕もあり得た話なんだが…
うにら @riafeed 2017年7月6日
yukke0415 「コメント欄がキモオタ」 「コメント欄がゴミ」 「コメント欄がクズ」ってのがあったからどっちもどっち
みたぱん @mmhpod 2017年7月6日
nkltsl2 まあそれで通報、逮捕されたパターンが実際にあるからネタかもしれないけど言われるのは仕方ない
アトミック梅厳 @siotanimetalgea 2017年7月6日
俺に呼べる女性はデリヘルくらいなんやがこういう場合でもデリヘル呼んでいいのかい
稟ちゃん@がんばらない @Rin_chan_was 2017年7月6日
得てして通報するのは「善意の第三者」なんだよなあ
生肉 @yukke0415 2017年7月6日
riafeed タグ、やり放題になることが多くて「ええい、名を名乗れ!」となる。コメ欄で言えよ、と。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
Fake_Otoko 虐待のことを分かってても父親にそのまま渡す警官も多そう
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
「女性を呼ばないといけないのは差別」ってあるけど、まぁそうだよね。でも仕方ないじゃん、多くの女性にとっては男性って怖い存在なんだからさ。そこは本能の部分じゃないのかね。念のため言うけど、だからドンドン差別しろ、とは言ってない。
にゃふらっく @nya_hu 2017年7月6日
男性というだけで警戒されるのは差別、という主張をしている男性には自分が女子供とは違う生き物として作りが違うという自覚がなさすぎるんじゃないだろうか。男性の低くて大きい声、大きい身体、体力、腕力、どれをとっても到底女子供には勝てない存在なんだよ。もちろん物理的脅威に対してはそういう力が助けになる訳だけど、味方かどうか分からない見ず知らずの男性に対して警戒心を持つのは動物として自然な事。差別とかいう問題じゃない。
くじら @nemu445 2017年7月6日
友達が倒れた時に力を貸してくれたお兄さんは、イケメンではなかったがとても優しい人だったことをふと思い出した。
うにら @riafeed 2017年7月6日
yakitori_beam どんな気高き理想も身も蓋もない現実の前では無意味って事実がよくわかる内容いいゾ~これ
重-オモ- @__oMo__ 2017年7月6日
もし少女が別の悪い大人の家に連れ込まれて何らかの被害にあっていたら「男と2人きりになるのは警戒心が足りない(成人男性は当然警戒すべきという前提)」などと言われてしまう可能性もあった。それくらい男女が2人きりになるというのは世間から見て「何かが起きてしまうかも知れない」状況。「目の前の異性から」だけではなく「社会から」の信頼を得るためにも、2人きりを避けた大学生の行動は正しかった。
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月6日
だったら夜中に気軽に他の女を呼べないようなキモオタおっさんが人助けしないからって一切責めたらアカンよね。「いつでもどこでも他の女を呼び出せないような男は人助けする資格が無い」
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月6日
kamiomutsu 「いつでもどこでも他の女を呼び出せないような男は人助けする資格が無い」
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年7月6日
後輩女子が呼べないならお巡りさんとか店員さんとか誰か他の人を活用してもいいのよ?その子に声かけるよりはまだハードル低いじゃない? 俺には助けられないから!俺なんか!と後で自分に言い訳するくらいなら、極力無難な方法でも何かやった方がいいし精神的にも楽と思う。 もちろんめんどくさいからいいやとか助けないことに誇りを持ってるとかならそれでいい。それならそもそも恨み節なんか出ないはずなんだけどね。
うにら @riafeed 2017年7月6日
助けない言い訳を宣言することを批判していると思ったら助けてほしくない対象がいることへの言い訳が始まっていた
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
[c3911562] そんなに自分をブサメンだと自称したいなら好きにすればいいし、自殺したいなら好きにすればいいんじゃないかね。頑なにブサメンを自称してそれを理由に自殺するんだから滑稽極まりない。そうやって自殺の理由を他人になすりつけてるあたりは確かにイケメンとは程遠いね。
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
お顔コンプレックスがあるならサッサと整形しろよ、と言わざるを得ない。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月6日
kamiomutsu 助けられるなら助けたいと思ってるから恨み節が出る人もいそうとは思う。俺も似たようなケースにあったとして助けたいとは思うけど、事案とされてしまうことも考えてしまう。で、そもそも他の協力者を仰がなければ人助けもろくに行えない世の中に思うところも生まれる。(仰いだって駄目かもしれない。。。)
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
yakitori_beam うちの会社の人は現代の整形技術では到底無理だと思う 顔は問題の一部でしかないし ドラえもんかドラゴンボールは必要
カープっ子 @carpchampion_ 2017年7月6日
yakitori_beam 最初は容姿の意味でイケメン持ち出したのに反論では心がイケメンじゃないってマウントするのマジ不細工ですねw
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
kanedaichi1 本人にお顔コンプレックスがないなら別に整形しなくていいんじゃないですかね。それこそ顔の問題は一部分でしかないし。
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
carpchampion_ 仕方ねーじゃん、相手がブサメンだと言って欲しそうにしてるんだからさ、見た目が分からないから心がブサメンだと言ってやるしかないでしょ?
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月6日
一人だけならと思って殊更騒ぎ立てずに受け流していたが、 「ブサイクが真っ当に人間扱いされたいなら、コンプレックスがあるなら、整形しろ」ってすげーな。 どうやら発言したのは一人だけでもないし、いいねと思っている人間は何十もいるらしい。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月6日
liliko22love kokokofighters yakitori_beam じゃあ俺は、今後「女性差別を辞めろ」「母親を大切にしろ」的なことを抜かす輩には 「男性並みの待遇を要求するなら、女性であることに不都合があるなら、子宮を摘出してそれを公言をしろ。  女に生まれたお前が悪い」って言わせてもらうわ。まさか発狂したりはしないよな?「整形しろ」って言っている分際で。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月6日
「心がブサイク」って言っているのもすげーな。 tanaka_fl と同様に「お前らが不遇な人生なのは、女だからじゃなくて、心がブサイクだからだぞ」と言わせてもらう。
カープっ子 @carpchampion_ 2017年7月6日
yakitori_beam ははは、誤魔化すなよ、誤魔化すのは心が醜い人間のすることだぞw。貴方が絡んだ人はブサメンと言ってほしいなんていってないよね。話すり替えた詭弁に対する弁解まだ?wあと自殺したいなら好きにすればいいんじゃないかね?って「心のイケメン」に程遠いね(笑)
カープっ子 @carpchampion_ 2017年7月6日
いやー、この大学生には俺、好意的だけど、容姿に問題あるから俺には善行厳しいな、ってコメントが叩かれるとさすがに同情するなあ。不細工は善行をしなかった(勿論悪事でない)だけでマウントされる…消極的自由って何なんだ?w
カープっ子 @carpchampion_ 2017年7月6日
相手が言ってもいないことをねつ造してブスって言われたがってたからブスって言ったんだよ!って言うの、そっちのほうがイケメンとは程遠い「(自分に非があるのに)他人に(責任を)なすりつけてる行為」だなあああ
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月6日
kamiomutsu おまわりさんはダメだよね。店員さん(そもそも何の?)がなんで自宅に来てくれるので?
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
イケメンだとしても本来に捕まらないものなんだろうか そりゃ女児にはなつかれるだろうが、警察につれていったら逮捕、とかはありそうだ
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
tanaka_fl 好きにすればいいじゃん。なんで俺らに許可とってんの、あんたの自由でしょ。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月6日
nya_hu yakitori_beam 「子供にとって、女にとって男性は怖い存在だから仕方ない。それは本能」ってのもすげーな。 罪を憎んで人を憎まずって知らないのか? 個々の実態より印象が優先されるのか。 じゃあ「女は無能だから社会進出なんて無駄」「子供の面倒は母親が見るべき」って言われて発狂しないよな?
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
あ、これも念のため言うけど、ドンドン差別しろとは言ってないからね。俺は今から差別するぞー!って公言してる人にどうぞどうぞと言っただけ。どうせやめろと言ったところでやめるわけでもないだろうし、知らんがな的な。
カープっ子 @carpchampion_ 2017年7月6日
yakitori_beam おーい、嘘つき君。ブサメンって言われたがってって勝手に他人の心情決めつけて暴言吐いた謝罪はよ。このまま訂正もなしじゃほんとの不細工だぞー
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
carpchampion_ えー、だって「件の大学生はイケメンじゃない」って言っただけなのに「じゃあ俺はブサメンなんだな!これで自殺する決心がついたよ!」って言うんだもん、誘い受けかな?って思うじゃん。俺の心も顔も不細工なのはその通りだから別に否定はしない。
こここ @kokokofighters 2017年7月6日
tanaka_fl 「本来なら社会の方が改善されるべき」という一文が目に入りませんでした?
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
俺は心も顔も不細工だしイケメンとは程遠いのは自覚してるし否定もしないから好きに罵ってね。そこは論点とは関係ないわけだし。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
kanedaichi1 特に線の細いイケメンとかな
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月6日
kokokofighters じゃあ俺も使う際はその一文をつけてやりますよ。
カープっ子 @carpchampion_ 2017年7月6日
yakitori_beam おーおー酷い言い訳だ。誘い受け?w言葉の意味がわからんが、お前が相手の心情を決めたのは相手にも非があるとでもいいたげだなあ。ねーよ、そんなもん。俺にはあんたが自分の都合のいいように相手の心理状態を悪口言いたいがために決めつけたとしか思えんな。ブサメンって言われたがってるなんて相手の内心をねつ造したのは認めるか?Y/N
カープっ子 @carpchampion_ 2017年7月6日
yakitori_beam後お前のほうこそ、誘い受け?かなんか言い訳してるが「(自分に非があるのに)他人に(責任を)なすりつけてる行為」してるなあ?誤読の責任を他人になすりつけてるあたりは確かにイケメンとは程遠いね(笑)
カープっ子 @carpchampion_ 2017年7月6日
yakitori_beam おう、罵るわ。お前の心が不細工?いやいや、不細工に失礼だからw不細工な奴は最悪他人になすることがあってもそれだけ。お前定義でな。自分だって人のせいにするくせに他人の責任転嫁には厳しいダブスタモラハラ野郎は不細工どころか卑怯者のゴミだからな(笑)
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月6日
(整形しろとか心までブサイクとかって罵り合って何か得るものはあるんだろうか。)
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
tanaka_fl 言いたい事は分かるけど、例えばサメが大量にいる水槽に突き落とされたら多くの人は怖いと思うわけじゃん。でもそれって個々の実態より印象を優先してるって事になるじゃん。で、「サメは恐ろしい生き物だから根絶やしにすべき」って言う人が出てきても仕方ないって思うじゃん。実際に根絶やしにするかは知らんけど。
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
for_registratio そもそもTogetterのコメント蘭にコメントすることで得られるものなんて何もないんだからそんなの気にしてても仕方ないと思うんだ。
こここ @kokokofighters 2017年7月6日
tanaka_fl 私がいつ「不細工に生まれた貴方が悪い」と言いましたか?では空き巣に入られないように鍵を掛ける事は空き巣を正当化することになるんですか?
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2017年7月6日
「無実の罪で逮捕されたくない」って気持ち、そんなに非難されるこなのかね?
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月6日
yakitori_beam そしたらtogetterのコメント欄は罵り合って、優越感を感じるためにあるみたいになっちゃうじゃないですか!やだー!
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月6日
yakitori_beam kokokofighters 言葉を吐いた後でガタガタ言い繕ってんじゃねえよ。みっともねぇな。
没可把 @mokkaha 2017年7月6日
無理なものは無理なんで、自分は無理だと感じたらそれは無理だと思ってスルーすればいいだけじゃないだろうか。不細工に生まれて知り合いに女性がいないならその線で無理することはない。そこまで誰も求めない。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月6日
mokkaha けどそんな世の中寂しくない?って意見が俺の中では多数派。 子供側が助けてもらえなくなるってのもだけど、助けられないってのも心が痛む。。。(ちなみに少数派は、子供が連れ去られたりするリスクを減らすために、問題ないケースまで拡大して事案とすることの意義への理解を示してます)
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
for_registratio みんなで優越感を高め合おう!
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
tanaka_fl 反論できなくなったからって「言い繕うな」しか言えなくなるのクッソみっともないっスよ。いいからサッサと「女は無能だから社会進出なんて無駄」って街頭演説してきなよ、別に止めたりしないからさ。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月6日
yakitori_beam 昔の偉い人はみんな言ってたよ。No!って。 そして優越感はどちらかしか感じられないんじゃ。。。っ騙したな!
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月6日
yakitori_beam まだガタガタと言い訳三昧に終始してんのかよ。 あんたが「ブサイク男は整形しろ」って街頭演説するなら新幹線で駆けつけて付き合うよ。 ちなみにあんたらの発言は画像化したから使う場合は併記させてもらう。 http://i.imgur.com/MEH0RQa.jpg
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
yakitori_beam というか全ての面でダメなんですよ 大学は一流だとか言っていたがダメさのダメ押しみたいなもの
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年7月6日
リスクが有ると思えばスルーすりゃいいし、恐らくは近所の中学校生徒だろうから、後に地元の民生委員(兼児童委員)に報告しても良いんじゃないですかね。国から委嘱されて専門に活動している人を間に入れると良い。http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/minseiiin/
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
逮捕っていうのを別にしても、くたびれた顔で電車の中で揺られている人に席を譲って、怪訝そうな顔で断られただけでけっこう落ち込むしな
カツヲ @dp011831234 2017年7月6日
yakitori_beam kokokofighters 「整形しろ」って言ってた側が発狂してて笑う。ゴジラ氏は預言者だったwwww tanaka_fl
没可把 @mokkaha 2017年7月6日
for_registratio 寂しいし、たぶん後々までずっと気にかかる。電車でハンディキャップある人に席譲れなかったとか、困っている外国人観光客に声をかけられなかったとかetcetc。そこで、いややっぱこれじゃあかんな、と思って何かアクション起こせるよういろいろ自分なりに努力できるところで努力するかどうかは、他人から見てどうこうではなく自分の心の問題ではなかろうか。(なんだか偉そうなこと書いている‥)
いーぴん @kohe106 2017年7月6日
人間とゴリラのハーフの俺なら、同じシチュエーションに出くわしたらイケメンの友達と女の友達を召喚して任せて、女の子が俺を恐れてなさそうなら同席するような助け方が無難なのかな 俺も小さな頃に危ない目にあってたところを見知らぬ人に助けてもらったことがあるし、見捨てるのはしたくない…
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
for_registratio そうなのかー、昔の偉い人は偉いなぁ…… チッ!バレてしまっては仕方ない!貴様は私の優越感の礎となるのだ!(なんか壮大な曲が流れる)
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
tanaka_fl いやいや、「ブサイク男は」とは言ってないでしょ。お顔コンプレックスがあるなら整形すれば解決するだからすればいいじゃんって意味で整形しろとは言ったけど。例えブサイクでもコンプレックスがなければしなくていいし、ブサイクじゃなくてもコンプレックスがあるなら整形すればいいだろ。あと男か女かは関係ない。
いーぴん @kohe106 2017年7月6日
今回のケースって「善意から助けたのに逮捕されかねない理不尽なリスク」があるから意見がハッキリ割れてるのかな。 例えば子供が溺れていたり昏睡状態になっているのを助けたような話だったらまた違ったのかな
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
tanaka_fl あ、ちょっと待って、俺の発言はその人に向けたわけではないので他の人と一緒にするのはやめて欲しい。俺の発言単体で使うならいいよ。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
yakitori_beam 本当に現在の整形技術って大したことないよ この前雑誌で見たトリーチャーコリンズ症候群の人は何十回も手術したみたいなこといってたよ
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
kanedaichi1 逆に、イケメンに整形してそれでも色々ダメだったら「イケメンだから許されるわけじゃないんだ」と希望を抱く人が出てきて、イケメンに整形して色々良くなったら「整形したら許されるんだ」と整形して人生好転する人が出てくると考えたら、整形してもらうのワンチャンありじゃない???
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
yakitori_beam 仮に顔だけよくなるとしてもあの人は体形からしてダメだからそれは無理
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月6日
「イケメンじゃないから逮捕されるんで子供が苦しんでいても無視」 というに多くの同意が集まっているのは、声掛けしたぐらいで通報される嫌なご時世だから、というばかみたいだけど、絶句するような現実問題があることへの皮肉、絶望というのもあるのでしょうね。 だからよっぽど その女の子にとって王子様に見えるような存在じゃないと、大体の人が通報されるというのが今の日本、ほんとう に 嫌な世の中になったということ。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
そもそも非イケメンっていってもすごい幅がある上に、不細工とキモイっていうのもかなり違う概念だしな キモさっていうのはそうとうに内面と関係している傾向があるようだ 少なくとも自分の職場にいたキモい人っていうのは内面も残念ながら最低だった
しめじ @yakitori_beam 2017年7月6日
kanedaichi1 その人の言われようがすごい。イケメンになるのって大変なんだなーって思った。(小並感)
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
yakitori_beam 私が言ってたんではないですよ
spinion @spinion4 2017年7月6日
性別の違いによって持たれる印象の違いは、大まかにはあるものなのかなと気になった。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月6日
yakitori_beam あの人がたとえ外見上だけでも(コミュニケーション能力とか有能さは関係なく)イケメンになるには脳をほかの体に移植するとかしないとむりだとおもう
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月6日
mokkaha ですよね。。。いつか浅草橋地下鉄で東京から新幹線乗りたいって外人(いる所からして明らかに解ってない)に説明だけして、仕事あるからって放置したのを、荷物もつの手伝いがてらJRくらいまでは送ればよかったとたまに思い出す。。。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月6日
yakitori_beam 俺たちの戦いはここまでだ! 車田先生の次回作にご期待ください。
Bauer @WorldLeaf 2017年7月6日
だから「お前が善行を積まないのも」、「お前がキモいのも」、「イケメンはいいよな」ってのも全部構わないし、インターネットでわざわざ言わないなら。でもそれを意見として表出させたら「衝突」するのは分かってるはずだろ……それに、「無実のキモい人を逮捕して犯罪者扱いする現実」が実在するなら1番悪いのは警察で次に司法だし、社会全体はその次ぐらいだと思うぞ……
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年7月6日
まあ何を言ったところで「イケメン以外の成人男性が全員人権を認められない賤民階級」であることは変わらない。賤民階級だから泣いてる子供を見捨てるのも当然
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年7月6日
文句をいうなら、成人男性に人権を与えてからにしてくれってことさ
カープっ子 @carpchampion_ 2017年7月7日
yakitori_beam お前が人様にみっともないとかいうなって。卑怯者。さっさと不当な暴言については謝れば?
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
[c3914562] あぁぁ、心がちょっと痛くなることを思い出してしまった・・・。川崎のJR・京急間で、ちょっと汚い感じの恰好をしたおじいさんに「お助けください。」「お金がなくて帰れなくて1000円・・・」って言われて、寸借詐欺or物乞いの類と思って、「いえ」とだけ言って歩き去ったことが・・・。見た目で判断してしまってました。もしほんとだったら、おじいさんの気持ちを想像すると・・・。(ところで交番で電車賃ぐらいは貸してくれるってのは、今でもできるんだろうか?)
いーぴん @kohe106 2017年7月7日
困っている子供を見かけたら助けるか助けないかをネットでアンケートとってニュースで取り扱ってほしいね 助けない派の意見が小さな子供の親御さんに行き渡れば多少なりとも社会が変わるきっかけになら…ないかな
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
(芋ほりのように関連して、同じくJR・京急間で、壁ドン状態で女のひとに怒鳴ってる男の人がいて、女性に「大丈夫ですか?」って聞いたら、一瞬の返しで「電車男はすっこめよ!」と男の方に言われたのを思い出した。(ちょうど電車男がドラマでやってた時期だった。)男の方よく一瞬でそんな返しが出てきたな、ってのでびっくりした思い出。)
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
kohe106 「子供を助けないなんて!」て反応をしつつ、自分の子供が知らない人と話してるのをみたら内容にかかわらず通報しそう、って思ってしまうのは俺の心が汚れているからですかね・・・。
これはペンですか?いいえキャベツです @pen_cabbage 2017年7月7日
わい(これ援交じゃね?やべ、捕まる逃げよ。)
まりも @Admiral_Marimo 2017年7月7日
何が不快かって「助けない」こと自体についてじゃなくて、「自分が容姿で差別を受けるので助けない(=容姿差別をする奴が悪い)」って言ってることなんだよなぁ。「どこかで困ってる可哀想な幼女」を人質にとって「助けてほしくば俺の社会的な地位を挙げろ!」って言ってんの。姑息すぎんの。だから不快なんだよな。
まりも @Admiral_Marimo 2017年7月7日
助けることによって時間以外の色々なものも消費するし、実際誘拐犯と間違われて尊厳が傷つけられる場合もあるだろうし、「勇気」以外にも必要な要素があるんだから、助けられないことについては責められるべきじゃないけど、わざわざ「容姿が悪いから助けない」と人が大勢見ている場で宣言する意味って他人を不快にするためでしかないんだよね。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
それはそれで穿った見方な気はする。そういう意図がある人がいないとは言えないけどね。 実際キモオタおっさんが困ってる子供を助けようとしたら、通報される未来は見える。イケメンが同じことをするよりはその確率は高いだろうと推測してしまう。ので「助けられない」ってなる考え方自体は否定しにくい。で、「それが世の中にとっていい事なのか?」とか「それで良いと思ってるんだろう?」みたいな意識からの発言になってる、と思って俺は読んでた。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
(助けること(=善行)すら否定されるって人格が認められてないように感じられるし、社会には助け合いって側面もあると思うけど、その助け合いのコミュニティからはじき出されている(社会の一員として認められていない?)、とまで考えてしまうと、相当ショック受けそう・・・。自分は通報されそうな気もするけど、されないかもしれない、って感覚で曖昧なんで、そうは思ってないけど。)
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017年7月7日
底の底には落ち得ない立場から「いじけ虫は不愉快だ」とばかりに石投げるのはさぞかし爽快やろなぁ? 綺麗事と正論でマウントしてる連中がこういう案件を適切に解決できる保証なんざあるまいに下衆なこった。
いかおとこ @mororeve 2017年7月7日
[c3911520] 養護学校って言ってる時点で君の場合この件とは違う。イケメン不細工関係ない問題がある。
いかおとこ @mororeve 2017年7月7日
yukke0415 暇な大学生って言ったら優勝しか浮かばない笑
生肉 @yukke0415 2017年7月7日
おおー、数時間経って見にきたらコメ欄地獄の様相が更に悪化しとるわい。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月7日
一晩明けてまた傲慢すぎるヤツが来てる。 「自分は男を差別し見下すけど、男が自分らの属性の危機をシカトするのは許さん」ってか。 ブサイク男は女性に好意を持っただけで、妻子持ちなのに不倫する男と同等に扱われるのに(https://togetter.com/li/1076248
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月7日
https://togetter.com/li/1076248 によればブサイクってだけで加害者らしいんだが、 加害者にどんな善行をどんな意見表明を期待してんだよって話だよな。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年7月7日
正論マンが最大限に間違えているのは、自分だけがキモチ良くなる正論で「善行を積んだつもりが事案として通報逮捕拷問処刑で人生終了」という悲劇を発生させる可能性に思い当たってないってこと
こぴ🍒女の子を守っていましょう🍒 @nippondesu02 2017年7月7日
親と一緒に住めなくなっても良い?と確認したかどうかが気になる。 念のため子どもに確認しないと。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月7日
umofuwafuwa ところで1日経ったけどコレの具体的な情報はくれないんだろうか。 言いっぱなしなのに、いいねがこんだけついているのに、発言者およびいいねを付けた誰も教えてくれないんだが……。 こういうところに「ブサ男を印象だけで悪と決めつけ」がまかり通りっている構造が滲み出ててツライ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年7月7日
なので、「善行のつもりが人生終了」と言う悲劇を避けるためには、「成人男性には未成年者を救助する権利は存在しておらず接触はいかなる手続きを取ろうと重罪として処刑される」事を呼びかけ続けなければならない
田中フラクト @tanaka_fl 2017年7月7日
「女子高生3人が電車を待っているときに、立っている男を通報」なんてのも起こってるんだが…… http://matometanews.com/archives/1553748.html こういうのが「事案」としてまかり通っているのに、(善行を為さないと決意表明するのは)「みっともない」「姑息だ」とか何を期待してんの?
にゃふらっく @nya_hu 2017年7月7日
誰か、「イケメンのこの男性と違ってキモメンのお前なら助けずに誘拐でもしただろうな!!」なんて責めてる人いる? この男性は偉いね、カッコいいヒーローだね、って褒めてるだけじゃん。 他人が褒められてるのを見て、自分が責められてると思って怒り出すのは被害妄想でしかない。 ここで被害妄想してる奴の外見なんて分からんけど、そういうメンタルが何よりキモいんだよ。
こここ @kokokofighters 2017年7月7日
tanaka_fl そんなこと言われましても「美醜によって生きやすさが違う社会の方が改善されるべき」というのが私のスタンスですし、その点を勘違いなさっているようでしたら訂正もしますよ。護身術を身に付ける事は犯罪を正当化する訳ではないでしょう?護身術とは費用にしろ何もかも桁外れにハードルが高いけど、理不尽な現状に対する対応策として整形も一つの手段だよね、と言いたいのです。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
nya_hu 逆にこの人が褒められてるのを見て、自分が責められてると思って怒り出してる人なんている?イケメンじゃない自分がやると捕まりそうだから俺は助けない、に対して心までブサイクとか、公言すんなやとか、から荒れはじめてるような感じだけど。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
for_registratio 助けられないって意見を単なる言い訳と見るか、社会への問題提起の意(または皮肉)を含んでると見るかってのもあり、前者とだけで読んで非難して、反論側には後者の意が混ざって、と掛け違いがあるんじゃないかな。
しめじ @yakitori_beam 2017年7月7日
自虐ネタを披露する人と、それを咎める人が出てきて、そこからエスカレートしたって感じだと思う。
いかおとこ @mororeve 2017年7月7日
そもそも声かけたけどブサイクだったから逮捕しましたって事例あるの?声かけだけで逮捕でも良いけど。
いかおとこ @mororeve 2017年7月7日
顔は置いといて、俺も良い年したおっさんだから、子どもにいきなり声かけるのはためらわれるし、誤解されて逮捕は嫌だから色々工夫してるよ。 そんな世の中は嫌だし変えたいけど目の前の子どもに何かあった後じゃ遅いし。 この若者だって結果的には表彰されてるけど、逮捕された可能性もある。だから子どもが一人でいる時に大人がどう対処すれば良いかって凄く大事で、オープンスペースで他の人を巻き込んで声かけるのが大事。本当に善意を実行したいなら工夫してみて欲しい。
冶金 @yakeen4510 2017年7月7日
なぜ警察を嫌がったんだろう。暴力を受けて家を飛び出してそのまま自分で警察等にかけこんでいれば何の問題もないことだったはず。たまたまこの男性が善人で助かったが、ずっと突っ立ってれば変な奴が声をかけてくることは十分ありえた。ほんの子供ならともかく、中学生ならそれぐらいは自立していてほしい。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
yakeen4510 中学生が夜遅くに家に帰ったら虐待される、と外にいる状況て結構な精神状態と俺は想像しちゃうな(決めつけはしないけど)。で、そもそも冷静な判断ができなかったんじゃないかとか、警察に駆け込むことで、より虐待されるかもしれない、てのもあり、変な人に声をかけられる「かもしれない」だけでは、その他の判断を覆すほどではなかったと想像もできる(想像に想像を重ねるクソリプ)。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月7日
yakeen4510 警察に行ってそのまま親に引き渡されたんでしょう
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
yakitori_beam (他人事みたいに。。。!(笑))
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
いじめられてることを親に言えない理由と同じで、虐待されていることを自分から誰かに言いに行くってのは辛いことなのかも、とも思う。たぶんこの人に助けを求めたのも勢いでか、勇気を出してなのか。
しめじ @yakitori_beam 2017年7月7日
for_registratio はい!当事者の1人です!今のご時世、自虐したくなるのも仕方ないし、それをウザいと思って咎めるのも仕方ないのだ……
まさらっき @masarakki 2017年7月7日
まず後輩の女性がいる段階で別世界の人間だよな
UZIRO @UZIRO 2017年7月7日
キモオタの善行を最初から否定したのはキモオタの方ではない。世間と社会だ。故にキモオタは「なら近づかない」という結論に至っただけであり、それを実施してるだけだ。キモオタの自衛論を形成したのは他ならぬ世間の目と社会と警察の職務質問である。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月7日
tanaka_fl 恋愛感情を持ったら心底嫌がられたみたいなあたりまえの話と冤罪の話を一緒にしたらあかん
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月7日
Admiral_Marimo 社会的地位を上げろとかじゃなくてポイント稼ぎに逮捕して、一人の人生を滅茶苦茶にすることに批判が集まっています
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月7日
別に 助けられれば助けたいし、それで感謝されることは光栄でありたいと思っているんだよ。 ただ、なんで声掛けしただけで通報という嫌な世の中になっちゃったのかね? って話。 更に、交番とかはどんどん人を減らしていく方向になっちゃったし。ということなら?パトロールするおばちゃん連中を地方自治体で増やしてという策が無いでもないけど、危険だからやらないという事にもなる。 であるなら、国が声掛けで通報するのは止めましょう。と、どっしり構えて行くことで、犯罪抑止という世の中を作っていければいい。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月7日
わりと元気な定年過ぎの男性を、多少なりとも補助金を出して、街中を交代でパトロールしてもらい、それと警察が連動するシステムというのは、老齢社会が加速する昨今としては、出来るんじゃないのか?という話もある。 三匹のおっさん というドラマのモデルがあるけど。要は それだけ街中に 駆け込む相手がいない ということでもあるし、昨今の犯罪抑止の大幅な低下は、こういうシステム構築で防止できるんじゃないか?というのはある。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月7日
「イケメンのこの男性と違ってキモメンのお前なら助けずに誘拐でもしただろうな!!」なんて人いる? はここにはいないかもだけど 「公園で子供に声掛けをしたら通報された」 という現実に起きた問題から、声掛けさえためらう、関わらないでおこうと思わせるには充分な事件が起きている。それは通常的にネットをする多くの男性の共通知になってしまっている。  単純に「不審者として通報される」という危険性を持ってしまった以上、そんなことは起きません。と社会や地方自治体が保証してくれなきゃ、救済も出来ないのだ。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月7日
加えて、痴漢冤罪の問題がますますひどい形でも蔓延しだした。 こんな状態で、声掛けを ためらう世の中になったとして?だれがそれを責められよう?まずはそこから新聞でも論議して、それを払拭していく世の中にならなきゃいけないが、マスコミ連中は共謀罪の追求と安倍政権の不祥事の方に関心が行くとし、身近な問題を大きく訴えていく気概のあるマスコミも少ない。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月7日
別に 私は怒ってもいないけど、 「声掛けを ためらうような 嫌な日本になってしまった」 この現実問題をどう解消するの? と冷静に書くことは可能、 これに対する 判りやすい提案をしていただきたいものです。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年7月7日
「成人男性が路上で困った子供を見捨てるしかない世の中」を作り出したのは、我々と違って人権がある女性だの子供だの言うやんごとない人々さ。だったら善行だの救済だのは、人権のない賤民階級に助けられる事なんて期待せずに死んでくれ
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
その1「(ブサメン・おっさんでも)子供が困ってるのを助けたりして、通報され事案化したり警察に拘束されたり逮捕されない世の中」その2「(ブサメン・おっさんに限らず?)男性が子供に声をかけたりするのを、善意だろうが構わず事案化することで、男性による子供への干渉を抑止し、犯罪を防ごうとする世の中。(→男性は子供が困っていても助け(られ)なくなる)」
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月7日
for_registratio その2は男性の人権(特にブサメン・おっさん)の人権を認めてないよね?ってのはあるにしろ・・・せめて、せめて1か2のどっちかは選んで?善意だろうが事案にしつつ、子供が困ってたら助けろって言われたら「どうすりゃいいねん」ってなる。
いーぴん @kohe106 2017年7月8日
for_registratio 確かに「声かけ事案ふっかけてくる連中のおかげで子供助ける気無くなりました」「すぐ通報する親のせいで子供が助けられなくなる社会。これがお前らの作った社会だぞ(笑)」と言わんばかりの強烈な皮肉は感じる。
冶金 @yakeen4510 2017年7月8日
警察も確かに信用できない部分もあるけど、それよりは女子中学生がずっと一人で夜に突っ立ってる方が危ないと思う。それにこの男性がかっこいいって話ではないと思うんだが……。
冶金 @yakeen4510 2017年7月8日
(これって、助けようとした善意の男性が拒絶されたって話じゃないんでしょ?)
冶金 @yakeen4510 2017年7月8日
警察に行って親に引き渡された経験があるのならそれを話すだろうし、それを聞いて児童相談所にしたって可能性はあることはある(全くの想像)。警察は善意の人間を犯人扱いすることがあるから犯罪を目撃しても自分の携帯で通報なんかしちゃいけない。公衆電話(あったら、だけど)で「どこそこで事件があった」とだけ声色変えて通報してなんか質問してきたらさっさと切るのが吉。俺は目の前で殺人事件があっても(殺人事件だからこそ、か)そういうふうに通報するつもり。下手したら犯人にされるんだから。
しめじ @yakitori_beam 2017年7月8日
こういう意見Dam_midorikawa も一理あるけれど、そうすることでますます双方の確執が強まるんだよね。そうして一部の人たちへの圧力が強まるんだけど、それは一部の人たちが望んだ事なので仕方ないし、それによってますます助け合わなくなるって話。
しめじ @yakitori_beam 2017年7月8日
だから、こんな日本を作り出したのは自分たち自身なんだから黙って受け入れるか、相手に殴られる覚悟で歩み寄るかをするのが順当じゃないかな。
しめじ @yakitori_beam 2017年7月8日
こういう言い方したくないんだけど、「子供を助けて欲しいならブサメンを受け入れるべき」っていうのと「ブサメンという理由で通報されたくないなら子供を助けるべき」っていうのをお互いにやるしかなくて、一部が受け入れなかったり助けなかったりすると丸ごと破綻するわけよ、「やっぱりブサメンだから通報するんだな」とか「やっぱりブサメンは子供を助けないんだな」とか言われる。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月8日
yakitori_beam 自分は恐らく同ケースなら助けるだろうと思います。で、両方が歩み寄ったほうが良いってのは否定はしませんが・・・、男性側からしたら「勝手に犯罪者のように扱っておいて、謝りもせず、「これじゃよくないから、通報されるリスクを負ってでも歩み寄れ」ってか」て思う人が出るのも自然だとは思うんですよね・・・。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月8日
for_registratio じゃあどうすれば?ったら、自分もお互いの歩み寄りて考えはでてくるんですけどね。政治からの働きかけとか、民間の誰か(我々?)が事案化された事象に対して抗議を行うとか、そーゆーのは難しそうな気がしますしねぇ。
うにら @riafeed 2017年7月8日
yakitori_beam もう永遠に争いあえばいいじゃない、お互い歩み寄る気なんか毛頭ないんだから当たり前だよなぁ
しめじ @yakitori_beam 2017年7月8日
for_registratio まったくもってその通りだと思いますし、否定する要素もまったくないです。逆に、通報する女性としても、散々ブスだなんだと理不尽に罵倒されてきたのに男性を無条件で受け入れるなんてことはできないと思うので、なんらかの付加価値(見た目が良い、知名度が高い、雰囲気が良いなど)がないと不審に思うのもやむなしかと。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月8日
少なくとも警察に迷子を車で届けたら逮捕された、という事件では警察だけが悪いと思うけど
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月8日
yakitori_beam さんざんブスとか罵倒されてきたってのが一般論としていいかは、ちょっとわかりませんが、、、不審に思ったりするのは、気持ちの問題としてある程度やむなしだとは思います。 が、内容関係なく犯罪者扱いする、通報する事を止めて、その風潮に異を唱える立場であってほしい。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月8日
例えばデブで吹き出物ブツブツあっても気持ち悪い→怪しいやつなんて、していいわけじゃないけど、竜巻で飛ぶくらいのデブ(気象庁かなんかの人?)と同じくらいの清涼感は身に着けようとするとかそーゆー努力は必要なんじゃないかと思うんだ。
しめじ @yakitori_beam 2017年7月8日
for_registratio 多くの女性がブスと罵倒されるという事実が一般論であるか否かは、転じてブサメンという理由で不当扱いされるという事実が一般論であるかということになります。「自分の観測していない事は一般論ではない」と言うことはそのまま自分達の首を絞めている事に多くの人は気付いていないんじゃないかと思います。
しめじ @yakitori_beam 2017年7月8日
for_registratio しかしながら大筋同意です。「犯罪者扱いする」というのがどの程度であるかも人それぞれなのが問題かなーと。警察に通報することは犯罪者扱いすること、っていう人がたまにいますけど、それはさすがに過敏でしょと思ったり。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月8日
竜巻で飛ぶくらいのデブ<http://gazou.blueneo.jp/s/imgview.php?id=763 防災研の人。気象庁じゃなさそうだけど。調べんけど。
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月8日
だいたいまとまりましたな(我々の中では(笑))
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月8日
とりあえず整形は無力ということはわかってもらえないと
しめじ @yakitori_beam 2017年7月9日
整形しても見た目的にそんなに変わらないという意味での無力なのか、見た目が良くなっても中身がそのままだと結局変わらないよという意味での無力かによって意味合いが変わる。 とりあえず見た目的には、表情筋を鍛えてマッサージもして基礎化粧品も使って髪型整えて服も自分に合ったものを選べば割と簡単にブサメンから脱せると思う。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月9日
yakitori_beam 前者の意味でも無力。私の職場にいた人はドラえもんみたいな体型だし トリーチャーコリンズの人とかにもまるで無力
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月9日
kanedaichi1 マイケル並に金をかければ、とかは冗談にして、そもそも整形しろって言う言説から受け入れられないので、(立場的に)ノーコメントでふ。
きんだいち @kanedaichi1 2017年7月10日
マイケルはやめどきを間違えた スリラーの時ならイケメンだったのに でもどうしても本人が黒い肌が嫌なら他人が止めろと言っても無理だからしかたない
冶金 @yakeen4510 2017年7月10日
こんな日本を生み出したのは…って書いてる人いるけど、日本ほど人が信用できるところはそうそうないと思うよ。外国で日本のようにふるまったら確実にヤバイ。外国人は基本的に信用できない。特に女性は外国人を信じたらダメ。それで何人も殺されてるからね…。外国人は基本的に「カミサマ」しか信用しないんだよ。日本人は神なんて信じてない人が多いけど、逆に人間は基本信じられるものだと思ってる。神を信じて人を信じない外国人と、その逆のお人好し日本人。日本の治安がいい理由の一つ。ま、変わりつつあるけどね……。
しー @yameeeey 2017年7月10日
かっこいい男性ですねえ。尊敬します
ユーコン @yukon_px200 2017年7月11日
俺はキモおっさんだから呼べる後輩の女子なんていない。仕方ないから、嫁を呼ぶしかない。そして嫁は俺がロリコンなのを知っているから、女子中学生を俺の浮気相手と勘違いする。 まさに地獄であるw
にににry⋈ @for_registratio 2017年7月11日
yukon_px200 嫁がいることを自慢したいのか!そうなんだな! 謝れ!ここにいる嫁のいない皆さま、そして俺に!