石原慎太郎「女装した男のテレビタレントの大流行、さっぱり訳がわからない」と発言ツイートに高須院長や三島由紀夫アイコンなどから様々な反応

別にこの人が障子を破ったわけではないです念のため
11
石原 慎太郎 @i_shintaro

最近、女装した男のテレビタレントが大流行だが、あれは一体どう言うことなのだろうか。さっぱり訳が分からない。世の中が衰退し、何でもありと狂ってきた証なのだろうか。

2017-08-02 16:33:38
リプライ
勇者Yukihiko @yuushayukihiko

@i_shintaro 同感です。いつの時代も、男は男らしく、女は女らしくが、正しい生き方だと思います。

2017-08-02 17:43:37
Kotetsu Shoichiro @y0kotetsu

石原慎太郎が「女装タレントが増えているのは国の衰えの現れ」と言っているツイートに「全くです。男は男らしく、女は女らしくでなければなりません」とリプライしているネット右翼のアイコンが刀を構えた三島由紀夫の写真だった

2017-08-03 12:36:07
MOTO @volley1017moto

@yuushayukihiko @i_shintaro あなたがアイコンにしている 三島由紀夫もセクシャルマイノリティを持っているということはご存知でしたか?

2017-08-03 11:40:00
MOTO @volley1017moto

@i_shintaro 世の中にはあなたが思っている以上のセクシャルマイノリティを持っている人がいます。その中でカミングアウト出来ずに苦しむ人が大勢いる中でも、仕事や社会に貢献している人もいます。 その人達の行動を『狂ってきた』と侮辱するのはどうかと思います。 そういう人達がいる事を忘れないでほしい。

2017-08-03 11:14:42
道化師エンジニア(ピエロ) @ClownEngineer2m

@i_shintaro そうは思わないです。 個人的には男らしい男が素晴らしいと思いますが、女装した男や男装した女、外国の方など多様性が出てきたことは、いいことだと思います。 多様な視点が生まれて、より良い問題の解決案も出てくるかもしれません。 大事なことは自分と違う考えも尊重することだと思います。

2017-08-03 10:26:15
よっちぃ★ @yochinyan

世の中が衰退し何でもありになってきたんじゃなくて、時代が変わってきただけだと思う。女なんだから男なんだからっていう時代はもう終わったってだけの話。今のジェンダーレスな感じが年の多い人には理解できないその気持ちもわからなくもないけどね。

2017-08-03 23:49:45
歌舞伎の存在は…?
スドー🌰 @stdaux

歌舞伎「せやな」 能「せやせや」 ヤマトタケル「女装とかあり得ん」 twitter.com/i_shintaro/sta…

2017-08-03 11:23:25
赤五味子茶 @ppalganomijatea

@i_shintaro おじいちゃん、江戸時代から続いている日本の伝統芸能の歌舞伎に、男が女装して演じる役者さんがいるの知ってますか?

2017-08-03 09:59:23
高須克弥 @katsuyatakasu

石原慎太郎先生、釈迦に説法でしょうが、歌舞伎の華は女形ですぜ。 僕は百花繚乱の元禄時代が甦ってきたら嬉しいです。女装している諸君の多くの肉体はアスリートで心は硬派ですよ。 女装した兵士は恐ろしいですよ。 レディビアード紹介したいです。なう。 twitter.com/i_shintaro/sta…

2017-08-03 12:02:08
みゆき@シャイニングマンデー欲しいずら @honoka0818

歌舞伎の女形の艶めかしさと言ったらもうね。テレビで見ただけだけどあれは凄いね。

2017-08-03 23:34:30
あさくら めひかり天のつぶ @arthurclaris

可哀想に。本物の女装男子を知らないんだな、的な。

2017-08-03 23:21:33
鳥居夕山🇯🇵🇺🇸🇹🇼電脳絵師 @yuuzantorii

@i_shintaro 男子が女装して一見緩いキャラクターが出てきたとしても、それで日本が崩壊するとは思いません。時代が時代なら、男子だって化粧はしたし雅な衣装に身を包んでいました。 従来の常識を破るところから、貴方の小説などは、あったのではないのですか? 所詮、老害の戯言。

2017-08-02 19:30:20
Ahora @Ahora1971

新しい、太陽の、季節が、来たってことじゃね?Σ(・ω・)

2017-08-03 23:32:15
せれさん @hidamari1025

ポコチンで障子破った人がなんか言ってる

2017-08-04 00:20:01

※石原さんが破ったわけではありません

有希。 @yukilundeberg

@i_shintaro ちんこで障子に穴を開けたといふ若気の至りの馬鹿な行為の描写を芸術だと言い張つた元若者はどなたでせうか。

2017-08-03 12:33:08
GLiter @ITFemslash

ㄘんㄘんで障子突き破る小説がありだし実際なんでもありなんやろな(確信)

2017-08-03 23:25:42
すくみづ @suku_mizumi

歌丸師匠「さて皆さんには最近〜が流行ってるようだが、あれは一体何なのだろうか。と言っていただきます。そこにあたくしが「それは世の中が衰退し、何でもありと狂ってきた証拠では」と返すので、何か面白い一言を、はい小遊三さん早かった」という大喜利ネタにしか見えない。

2017-08-03 23:04:00
残りを読む(5)

コメント

@izanamu 2017年8月4日
このジーサン、何とかして三島由紀夫の評価を下げようと必死だな。きっと棺桶に入って燃やされるその最後の瞬間の時まで口から泡吹きながら同じ事を言い続けてるだろう。
13
言葉使い @tennteke 2017年8月4日
テレビ局は常に視聴率を取れる素材を探しているのだが、面白いと思った者が「なるほど確かにその通りだ」と見ているのか「こいつらおもしれー!ww」と見ているのか、そして素材はどう見られたがっているのか。
3
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年8月4日
マイノリティを隠れ蓑にしたら野蛮な事を言えるっていう裏技。男らしい男、女らしい女は多様性に含まなくていいからね。
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年8月4日
( ×H×)y-~~シンプルかつきれいにオチてる
1
なすひこ@別アカ移行中 @nasuhiko_ 2017年8月4日
あれ?石原先生はちょっと前の記者会見でご自分の決裁した書類に関して「(アルツハイマーで?)文字が読めない」とおっしゃってた記憶が。回復なさったのならば喜ばしいことです。今なら決裁書類も読めますね。
28
なすひこ@別アカ移行中 @nasuhiko_ 2017年8月4日
ともあれ三島由紀夫先生の件も含めて美輪明宏氏にコメントを求めたいところであります。
7
野良馬 @nobody_oyaji 2017年8月4日
俺もよう判らんし好きじゃないが、「まあ、時代の流れなんじゃないですかね」としか言えんわ。  定着するのか色物としてすぐ飽きられるのか。
2
やまぬこ @manul_0 2017年8月4日
性的マイノリティが芸人として認められてきたのか 単にキモいオカマを笑い者にしてるのか正直区別はつきませんね
5
言葉使い @tennteke 2017年8月4日
そういえばこのツイートって、性的嗜好まで踏み込むのか、ファッションとしての女装なのか、どっちについてなんだろう?一時「ブラジャーをする男」が話題になったけど、わざわざテレビで報じることだったのか?
2
🈂トリ @satori_Lv35 2017年8月4日
nasuhiko_ 脳梗塞の後遺症をからかうってキチガイすぎない?。
4
🈂トリ @satori_Lv35 2017年8月4日
「女装タレント流行の理由がわからない」と言ってるだけなのに、セクシャルマイノリティーガーとかいかにも石原慎太郎が差別を行ったかのような批判的なコメントをしている人たちはだいぶおかしいよな。
8
marumushi @marumushi2 2017年8月4日
「なんでもありと狂ってきたのだろうか」にセクシャルマイノリティーに対する差別的意図がないとするのは流石に無理筋では
16
日本でリュウに食わされた納豆 @guilegaguile 2017年8月4日
旧来の保守的思想なら一方的に殴ってもよいのがネットの常・・・?
0
カトウベニ@ウサヅケ @usdk 2017年8月4日
理由がわからない、ぐらい別にいいじゃん。批判じゃなくて感想というか愚痴だし。
0
Takuji Minami @yamaqsha373 2017年8月4日
>世の中が衰退し、何でもありと狂ってきた証なのだろうか。 これがちょっと問題なんじゃない?
12
三家本礼🍊 @reimikamoto 2017年8月4日
「女装」という、単なるファッションの個人的趣向を許容しない考えの方が先進国の文化レベルとしては衰退なんですね。日本は既に先進国ではない、ともあちこちで言われておりますが。
4
ハイホー @Ho__Hi 2017年8月4日
石原の「太陽の季節」の勃起チンポで障子を突き破るという描写は、「若い力が旧世代の価値観を破っていく」ってことの寓意だよ。しかし、今は石原自身が障子の方になってしまったんだよね。
9
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017年8月4日
LGBTに言及したならともかく、私にもTVに出てるオカマタレントが増えてる理由は分からない。そもそもTVのカマ芸人たちって、セクシャルマイノリティなの?
0
asa @asa0625 2017年8月5日
satori_Lv35 「脳梗塞の後遺症」というのがそもそもうそ臭い、っていうネタだって説明してあげなきゃわからない?
5
seidou_system @seidou_system 2017年8月5日
男装する女性タレントがいないのは差別
0
万華庵:EP至高 @mangekaren 2017年8月5日
>>世の中が衰退し、何でもありと狂ってきた証 『何でもあり』が狂っているならば、正常なのは『らしい』の押しつけでしかない。自分の気持ちい悦楽の為に異なる価値観を見出す人間がいる事を理解しない方がダメ。尊重するかは別問題としても
0
木下(ビーフストロガノフ作戦) @onece_a_fool 2017年8月5日
三島由紀夫アイコンの人はネタで言ったんだよね。ちがうの?
3
箱 ミネコ(11月12日新刊発売!「死に方を集めていたら命拾いしました 」予約受付中! @hakomine 2017年8月5日
ファッションの多様性は心豊かな文化の象徴 そして和装は世界の文化服装史的にも稀な「ユニセックス」仕様 日本は元からそんな国(*´ω`*)
0
mikan @mikanjaechun 2017年8月5日
りゅうちぇるとかコスプレイヤーのことなのでは。ゲイは昔からいた。最近増えてきたのは前者。セクシャリティとは関係ないから訳がわからないのかも。ところで、吉本新喜劇の、男性がおばちゃんの役をしているのは石原氏はどう思っているんだろう。
0
KoCyan64@文霊夢合同募集中!詳細は固定ツイ @KoCyan64 2017年8月5日
まいど石原さんの小説持ち出す人は、作品と作者は別、ましてや現実とフィクションの区別もつかないの?
0
gr @gr_coment 2017年8月5日
まあ、太陽は沈んだってことにしておきましょうよ。
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年8月5日
tennteke satori_Lv35 昔ミッツ・マングローブが「売れたいための女装キャラで本物じゃない」みたいに批判されてた覚えがあるな。
0
オクラ @okura____love 2017年8月5日
文化が成熟すると男から男らしさが失われる。…と三島由紀夫がエッセイかなんかで書いていた気がする。
0
ぜらちん餅 @zeramochi 2017年8月5日
別にどんなのがテレビに出ててもいいけど、個人的にオネエ系?っていうの?のを一度も面白いと思ったことがない。かつてはKABAちゃんとか、いまならりゅうちぇるとか?
0
らくだ @rakuda4u 2017年8月5日
女装男子を受け入れる、と女装男子を絶賛する、ってのはやっぱ天と地の開きがないか?別に女装男子を囲んで棒で叩け、って言ってるんじゃないじゃん。ただ女装男子を絶賛する価値観を全員が持つ、ってどうなの?って話でしょ?別にニートがいてもいいし排斥する必要はない。ただみんなが「やっぱニートって生き方が最高だね!」なんてなったら「おいおい、そりゃ違うだろ」ってなる、それを指して「ニート差別だ!」ってなる?
0
ハイホー @Ho__Hi 2017年8月5日
okura____love 美輪明宏やマツコは男らしいと思います。この意味、わかります??
0