石原知事:テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている

毎日新聞記事内の以下の石原都知事発言に対する反響 都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書   都内のPTA団体などが3日、都青少年健全育成条例改正案の成立を求める要望書を都に提出した。石原慎太郎知事は「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」と応じた。 続きを読む
石原慎太郎
57
いしかわじゅん @ishikawajun
石原慎太郎の程度の低さには唖然とさせられる。RT @ayanekotunami: こんなヒドイ暴言をしても、石原都知事はマスコミに非難も糾弾もされないのは何でなの? こんな卑劣な同性愛差別をする男を都知事の東京に住んでいるのが恥ずかしくなるhttp://bit.ly/hezShR
いしかわじゅん @ishikawajun
石原慎太郎の発言。「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」テレビに同性愛者が出ることがなぜいけない。
きっこ @kikko_no_blog
石原都知事が「同性愛者はテレビに出るな」とも取れる時代錯誤の差別発言をしたけど、そしたら、こないだ同性の恋人と結婚したシグルザルドッティルさんが首相をやってるアイスランドは国家として認めないのかな?
糸井 重里 @itoi_shigesato
「偉い人から順番にテレビに出ていい」なんていう時代でも国でもなくて、社会という鍋のみそ汁をひとすくいしたものがテレビなんだから、同性愛者もお利口ぶりっこも声のデカイ人も知事も大臣も無職も時にはアブナイ人だって、そりゃぁ出てるに決まってるわよねー。
きっこ @kikko_no_blog
それにしても石原都知事って自分はあれほど下品な三流エロ小説を書き散らかしておきながら、21世紀にもなって同性愛者を差別するなんて、縄文式土器で味噌汁でも飲んでるのかと思っちゃうくらい時代錯誤の化石脳だね。
うにねこ @unineko
都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 /東京 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/arT21Ks via @mainichijpnews すげーなこのひと、同性愛者も規制対象かよ。
真塚なつき @truetomb
都小P会長の心配はもっともだが、やっぱ心配の仕方が的外れだよなあ。 石原将軍閣下は放言も仕事のうちなので別にいいです。もっと言え。それより「日本の官僚は拡大解釈に長けている」がカッコいいと思う。http://bit.ly/hezShR
@yaribusu
Award前日の都知事の発言。 http://ow.ly/3jQ1r   こぉも言われちゃうと腹が立ってしょうがないけど、何かを発信するということに関して、改めて考え直さなければいけないなと思った。ので、帰ったらブログ記事を整理しようかな。
星五86体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX
都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 /東京 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/dN58Nzj via  子供の権利を守る名目で同性愛者を排除するの巻。反発を招く事言うなよ。 @mainichijpnews
TMK @tomoking0203
石原都知事の発言 RT @relark: http://bit.ly/hezShR おそらく今回、石原の口にした最大の失言になります。「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」
🐈c__y 🦌🍻🐣 @nani_chy
もうろくじいさん恥ずかしいわあ。愛が足りないのね。固い頭にLOVE注入してあげた方がいいかもww “@bourbonne_campy: ちなみに、Award前日の慎太郎さんの発言。 http://ow.ly/3jQ1r  なんてタイムリーな挑発!笑”
御矢麻吃驚 @SnnMoBkr
ここまでかたくなだと、知事もしかして軽く痴呆の症状でてるんじゃないだろうかと、ちょっと心配になるな。歳も歳だし。RT 都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 /東京 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/d7l1YdC
けーざい @keezay
最終的に「そのレベル」の規制を都が行うことになる予告みたいなものですかねぇ… QT @pewowo どこまで暴言続ければ気が済むのか。  >石原慎太郎知事は「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図に… http://bit.ly/fBoE2Q
ようこ @YOCO_origins
石原都知事「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」 http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20101204ddlk13010267000c.html
🅁‌🄾‌🄱‌🄾‌🄳‌🄰‌🄲‌🄷‌🄸™ @robodachi
ゲイやレズはおとなしくしてろってコトですか。そうですか。許さんぞ石原。 RT @aireverte: これはひどい。 http://bit.ly/hezShR 「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」
イスラエルエリカちゃん @syuu1228
これはひどいな。RT @falsita: ボーカスか虚構かと思ったら毎日新聞か ほんとに石原はこれを言ったのね.....:都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 /東京 - 毎日jp(毎日新聞)... http://bit.ly/g6kkGo
えふなお @FFF_Nao
石原都知事アンチじゃないけど、ありえないなー、これは。"子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。"【都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書/毎日jp】 http://bit.ly/hBtQbm
SP48K⋈ @SP48K
ほう、慎太郎は同性愛者がTVに出るのを認めないのか。時代錯誤な差別だねえ> 都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 /東京 - 毎日jp(毎日新聞) http://tinyurl.com/22paypz
きのこま@C97南3マ41a @kinocoma
二次元を否定するのはまだしも三次元否定するのは… RT @relark: http://bit.ly/hezShR おそらく今回、石原の口にした最大の失言になります。「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持って…
あか @Fernnon
http://bit.ly/hezShR おそらく今回、石原の口にした最大の失言になります。「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」 #hijitsuzai #kis ...
まる @maruru_h
なんでこの人、同性愛者まで批判してるの… 都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 /東京 http://bit.ly/g6FUZV
呆庵 @unbalance_x
【毎日jp】都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 http://t.co/MOacfFO 石原知事、新井珠代氏、藤本由香里氏、山中恒氏のコメント。石原の同性愛差別発言。 #hijitsuzai #jipo #kisei
つるぎ きょう @Radish_Xenon
つまり、PTAのメインであるおばさんたちが大好きなどろどろドラマの類も規制対象になる訳か。http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20101204ddlk13010267000c.html
真秀 @k_mahora
石原都知事オワタ\(^o^)/かな? オレですら石原氏のこと「大」嫌いになりました。 http://bit.ly/hezShR「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」 
タロウ@7/1 西1ケ17a @sayamata
失笑ものですね…都民よいい加減彼をどうにかしてくれ…我々150周年は参院選の時にきちんと意思表示したぞ 都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 /東京 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/WD9q6OQ
残りを読む(621)

コメント

pon @__pon_ 2010年12月4日
周りにイエスマンばっかり置くと、こんなふうに世界観が狭くなって世間とずれた発言を平気でするようになってしまいます。皆さんも気をつけましょうね。
mbjoh @mbjoh 2010年12月4日
凄いな、圧倒的に都知事批判ばかりだね。石原さんの場合、次はないから旅の恥はかきすて的に自制が無くなっちゃってるんだね。つまりむき出しの彼の発言が同性愛者蔑視ということです。呆れた。
バナージ・リンクス@五月人形タルP @yasirotaru 2010年12月4日
こんな人が都知事を未だにやってる東京って怖いね、本当に
M.A.F.@#竜科学会 @M_A_F_ 2010年12月4日
この発言を法務省インターネット人権相談窓口http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.htmlに伝えてみました。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年12月4日
冒頭からキッコさんとは・・・
@tonamimaira 2010年12月4日
このかたの弟さんが作ってた某軍団って○○で有名だという噂がありますよね。そういう点から考えるとこの人って何らかのコンプレックスでいっぱいなんでちゅかね~、とか思っちゃう私はイジワルなのかなあ?www
@rikka0310 2010年12月4日
取り合えずは青少年健全育成条例改正案こと非実在犯罪規制の否決廃案が目的だけど・・・。之はもう、正気の沙汰とは思えない、石原都知事には退陣して頂くしかないね。世界の同性愛情勢を鑑みるに、この様な感性では今後の日本の立ち行きに大きな影を落とすと思っても差し支えないと思う。何より都知事は一個人だけどある程度の権力持ってるから余計に影響がデカイだろうよ・・・。
Shogo Okamoto @shogookamoto 2010年12月4日
石原慎太郎さんも、昔は感性豊かで才覚のある若者だったのでしょう。権力という魔物は石原慎太郎程度どうにでも操れる。権力怖い。だから権力は短期間に限るね。
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年12月5日
http://togetter.com/li/75436のまとめに、石原慎太郎氏が、なぜ、「おかしいのか」野詳しい説明があります。
ぶたハム君 @butaham 2010年12月5日
都知事の発言を受けてのPTAの反応が気になる。いや、だって、大切に育てたい子供の中にも同性愛者がいるんですよ?あと、子どもを守るのと同性愛者がTVに出てくるのは別の話だし・・・。PTAってホモフェビアな団体なの?
■(名前) @hazardprofile 2010年12月5日
同性愛は反キリスト 都条例→ECPAT→矯風会
@powa19 2010年12月5日
子供を守ると言いつつ同性愛者は排斥すべしとは。同性愛者である子供に対してどうするつもりなんでしょうね。間引くか、更正プログラムとやらでも作るつもりなのか。
とんとかいも @_tontokaimo 2010年12月5日
私も同性愛者みたいなものだけどテレビには出たことないぞ。こら、MXテレビ、私を差別するな。
儀武勝希 @Givetti 2010年12月5日
エロを紙出版から排除することで、逆に電子出版へ向かわせ加速させるための深謀遠慮に違いない…訳ないか。
hoge_systemz  @hoge_systemz 2010年12月5日
面倒くさいから最初の方しか読んでないけど、老害の石原はさっさと氏ね。嫌いなんだよ!
内田美奈子 @zerra01 2010年12月5日
同性愛が「ダメ」なら大丈夫なものなどないとすら思えるんだが。マイノリティ切り捨てしたらクリーンですか。
SMT @SuperMTec 2010年12月5日
国粋論者は「かくあるべき理想の国家」を観念上規定して、それ以外の価値をすべて切り捨てるということをやりがちだ。石原の発言はおそらくそうした発想から来ている。社会に理念と哲学は必要だ。だが実際の「かくあるべき国の姿」は、個々に具体的な都度の妥当性、必要性に基づいて形成されるものだ
ぷお @puopuopuo 2010年12月5日
「○○は××なのでダメ。根拠は△△」これが普通に論理的思考能力を持った人間の主張。石原都知事の場合「俺が気に入らないから○○はダメ。」感情を元に根拠もなし物事を主張する。偉そうな雰囲気と昔売れた小説家って肩書きでごまかしてるだけで実はこの人はあまり賢い人ではないんじゃないだろうか?
つっきー @t5a_tsuky 2010年12月5日
凄い発言数だ…みんな石原都知事好き過ぎるだろw
liru @xohal 2010年12月5日
石原慎太郎知事の同性愛者への人権侵害について。 法務省は12月4日から10日を人権週間とし、そこで 目標の一つに(13)「性的指向を理由とする差別をなくそう」と明記している。つまり公務員であり、日本の首都の長である石原氏のこの発言は明確な人権侵害なんじゃないのだろうか? ちなみに法務省でも東京都でも人権週間に関連してインターネット人権相談窓口を開いている。都知事のこの発言についてはこういった窓口に報告しなければいけないんじゃなかろうか。
さるけー @sarkeeeee 2010年12月5日
石原氏が未だに都知事してるってことは、石原氏に何らかの形で賛意を持ってる人が結構いるわけだよね?この件に関しても、賛同してる人は結構いるんじゃないだろうか。で、いると仮定して、その人たちがあまり表に出てこない(見かけない)のはなんでだろう。
@rikka0310 2010年12月6日
必要以上にってどういう事?その観点が既に差別的。そもそも何処に基準を置いて必要以上何て事が言える訳?人が居てTVに出ている。ただそれだけでしょう。こういう必要以上云々っていう人々は早い話が同性愛者は気持ち悪いから自分の許容以上に面を出すなって言っている様なもんだと私的には取る。あまりはっきり口にすると、自分に非難が行く恐れが有るから直接的な表現は避けて発言するとか言う人もいそうだしね。
ゲーナ @gena_Krokodil 2010年12月6日
誰かイシハラに「自分が発言していることを理解する能力」をとりつけてやってくれ。テメーみたいなのが「野放図に」都知事やってることが日本の問題なんだよ!
sumisato @sumisat0 2010年12月7日
毎日グッジョブ。でも、本当に石原氏は残念すぎる。首都のトップはあらゆる差別に敢然と立ち向かうべきだろう・・・。なんかもういち日本人として全世界に対して申し訳ない。
NRF 新しい音楽ビジネスのシンジケート @N_R_F 2010年12月24日
これのニュースソース自体毎日のネット記事だろ。
NRF 新しい音楽ビジネスのシンジケート @N_R_F 2010年12月24日
日本の官僚は拡大解釈にたけている って書いてあるがこれはそのとおり。 難解な条例文は一般人には全く理解できないもの。 法律、条令なんてプロが一般市民をコントロールする為の道具に過ぎない。 この条例が無くてもどのみちその方向にいく。
平田フシギダネ @FushiHirata 2013年7月16日
まとめの内容とまったく関係ないが3年前は「いいね」ボタンがなかったんだなあ