【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
86
ログインして広告を非表示にする
水葉@自由気儘な出現垢 @red_blue_purple 2017-08-12 16:37:16
【賛同していただけたら拡散お願いします】 飲食店で働いています。お子様連れの皆様にお願いです。 時々ある事なのですが連休になりこの様な事が多くなってきました。店員のくせに何言ってんの!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私が思っている事を書かせていただきました。 pic.twitter.com/uMQLr5jBxh
 拡大
 拡大
 拡大
ノイズ @upgcWDMNRtXU7MJ 2017-08-12 22:27:45
@red_blue_purple 私は学生で親の気持ちなんて全くわかりませんが、確かに最近しつけがなって無さすぎる子供を多く見かける気がします。 第三者に迷惑かけるのはどうかと思いますよね。
水葉@自由気儘な出現垢 @red_blue_purple 2017-08-12 23:24:25
@upgcWDMNRtXU7MJ 返信ありがとうございます。 学生さんでもそのように思い、賛同していただけたこと凄く嬉しいです。 悲しいことに、今は迷惑をかけていると思っていない人が多くなっています… 人のふり見て我がふり直せ。…自分もそうならないように気をつけて生きたいと思います。 ありがとうございました。
:) @Lv______2521 2017-08-12 22:30:36
@red_blue_purple @Zero_Nyanko FF外から失礼致します. わかります… 自分は今居酒屋で働いているのですがお子様連れも多く、ジョッキを両手に持ったり鉄板料理を運ぶ度に毎回飛び出してくる子供にはヒヤヒヤしています…。
水葉@自由気儘な出現垢 @red_blue_purple 2017-08-13 00:05:25
@_m_flower 返信ありがとうございます。 私たち店員がどんなに気を配ったり注意していても、咄嗟の出来事には対応できないことの方が多いですよね… 勿論、注意する叱る親御さんもいらっしゃいますが…放置している親御さんが悪目立ちしてしまいますよね…
☾惰眠貪っていた筈の玄真 @Alphecca2_falta 2017-08-12 22:50:37
@red_blue_purple @Zero_Nyanko FF外から失礼します こういうお客さんはいないように思えて意外にいたりしますね。走る事によって埃が舞い上がったりなどで他のお客さんに迷惑がかかります。自分は経営側ではないですがたまにそのようなお客さんを見かける事があります。 店員の注意だけでなく他の人が注意する事も大事ですよね。
水葉@自由気儘な出現垢 @red_blue_purple 2017-08-12 23:58:29
@Alphecca2_falta @Zero_Nyanko 返信ありがとうございます。 割とびっくりされることがありますが、現実にありますよね…とても悲しいことですが… 私たち(店員)に迷惑がかかるだけでなく、やはり他のお客様に被害がいってしまうことがとても嫌です。 ですが、他人の子を注意するのがやはり難しい今の世の中です…
アキラ@1日目東ポ58a @shikitohno_1015 2017-08-12 22:56:12
@red_blue_purple FF外の者ですが、過去にある飲食店で子連れの親達が来て、子供達は店内を走り回り、親達は会話に夢中で、子供達を見ていない上に会話の声のボリュームが大きい。 周りに迷惑だからと店からつまみ出したそうです。
水葉@自由気儘な出現垢 @red_blue_purple 2017-08-12 23:21:40
@akirananakase 返信ありがとうございます。 注意はするのですが…つまみ出す、までの勇気がありません(>_<) できるものならしたいです…でも、そのような対応したお店があると知っているのはこちらとしても今後の対応の参考にできそうです。 ありがとうございました。
ひな_(ˇωˇ」∠)_ @hina_17_27 2017-08-12 23:00:32
@red_blue_purple FF外から失礼します。 私も飲食関係でアルバイトをしているのでとても分かります(´・ω・`) 熱いものを持ってる時は大きめの声で注意しながら進むように教えられたりもしましたね…
水葉@自由気儘な出現垢 @red_blue_purple 2017-08-12 23:53:36
@hina_17_630 返信ありがとうございます。 料理を運ぶ時はもちろん最善の注意を払うようにしていますが、いきなりのことにはやはり対応できないこともあります。 声をだす。というのもありました(今のお店ではありませんが)こちらがどんなに注意や対応していても…というのが難しいです…
べいべー @BrinZ_0922spi 2017-08-12 23:02:26
@red_blue_purple @amane_amaoto わたしも賛同します。 わたしはカラオケ店でバイトしているのですが、親は部屋で好きにカラオケをしてて、子供のことなんて知らないようなそぶりのグループも見ます。通路で騒いで走ったり、店舗の外に出ていかれたりと困りますよね。子供には注意しますが、親に言えばクレーム。勘弁して欲しいです。
かいり@おでライ大分6月お疲れ様。 @kairi_soratuki 2017-08-12 23:06:09
@red_blue_purple FF外から失礼致します。 すっごい分かります!!うちは服の方なんですけど飲み食いする人は普通にいるわ子供カートの座るところに靴履いた足を置いて背もたれ!?の所に座らせるわ、この間は酷くてカートの籠の中に子供を乗せてたし…マナー無さすぎですよね
水葉@自由気儘な出現垢 @red_blue_purple 2017-08-12 23:27:01
@kairi_soratuki 返信ありがとうございます。 服屋に飲食物を持ち込まない…当たり前のことができないのはこちらとしても悲しくなりますよね。何でこんなことがわからないの?と… 子供が疲れてしまうのはわかりますが、店内での座り込みはやめて欲しいですし、カートに乗せるのも危険だとわからないんですね…
銀ちゃん* 直樹_スチールカメラマン(多分w) @ej1107ak 2017-08-12 23:08:53
@red_blue_purple “当たり前”が出来ない大人、増えてますよね... そういう世代なのかもですが、強いて言えば、それらの行動は『営業妨害』とかに該当するのでは?とか、無知な俺でも気になります。 店の入口に貼紙などして、強制退場させる事も考えてみてください。
水葉@自由気儘な出現垢 @red_blue_purple 2017-08-12 23:38:09
@ej1107ak 返信ありがとうございます。 そうなんです。普通にわかること。当たり前のこと。ができない人が多くなっていると感じます。これらのことを私が子供の頃にしていたら親に叱られました。 叱ることを嫌がる親がいると聞いたこともありますが、それでは子供が可哀想です。 営業妨害…上と話してみます
仮想非現実 @Yoko136 2017-08-12 23:09:31
@red_blue_purple フォークを手にボックス席によじのぼろうとして、フォークを鼻に刺してしまった坊や snopes.com/photos/medical…
水葉@自由気儘な出現垢 @red_blue_purple 2017-08-12 23:34:42
@Yoko136 返信ありがとうございます。 これはとてつもなく危険ですね! でもほんの一瞬目を離しただけで、こうなってしまうということですよね。 ゾッとしました…
べいべー @BrinZ_0922spi 2017-08-12 23:32:47
@red_blue_purple @amane_amaoto そうですそうです、何かあったとき、ほとんどの場合責任取らなきゃいけないのはこっちなんです… だからこっちは注意なり忠告なりしてるのに。逆ギレは本当に嫌です!怖いし、立場上言い返せないですし😭スタッフの身にもなっていただきたい…
水葉@自由気儘な出現垢 @red_blue_purple 2017-08-12 23:29:19
@Free_MiRin @amane_amaoto 返信ありがとうございます。 そうなんです!子供に注意して、親に言うと「何がいけないの?」と逆ギレしてくる場合もあるから本当に困るんです… 子育てが大変でストレス発散したいのもわかりますが…それ以上にこちらのストレスが溜まって仕方ないですよね…
アキラ@1日目東ポ58a @shikitohno_1015 2017-08-13 00:36:19
@red_blue_purple 気が強くて自己主張が強い方が居れば、その方にお願いしてつまみ出せるかも知れませんが、その辺りはつまみ出すかどうか話し合って決める事でしょうか。
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-08-13 08:15:59
怪我をすれば店も対応に追われるし、親も治療費がかかる。そして何より一番不利益を被るのは誰でもない子供なので。「子供だから」を免罪符にして危険を避けないのは誰でもない子供のためにならない。
生肉 @yukke0415 2017-08-13 08:39:57
当たり前のことを言ってると思う。これに「育児をしたこともないくせに!」と言う人がいたら、それはもうモンスター扱いでいい。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017-08-13 09:24:14
「併設のコーヒーショップで購入前の売り物の本を読みながらお茶を楽しむ事ができる書店」って存在理由が不明だが存在するんだよな。>服屋に飲食物を持ち込まないのは当たり前。#素朴な疑問
辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 2017-08-13 09:25:00
料理店ではないけど目を離した子供が行方不明になって未だに見つかって無い事件も有ったよね。
Makoto Usui @Thin_ABARTH500 2017-08-13 09:45:11
公共の場でのマナーがなってないってのはよく見ますね…正直最近は「自分達さえ良ければ」って考えの人が多過ぎると思います。自分が気になって注意した事があるのは雨の日に濡れた雨合羽を着たまま電車やバスの席に座ろうとする人がいること…これは実は年齢に左右されず結構いるんですよね(;´Д`)
r1h3 @r1h33 2017-08-13 09:51:54
フォーク坊や怖いけど鼻だけですんだの不幸中の幸い何だよなぁ、夏といえば思い出す綿菓子での死亡事故……
さかはる(ストリート系) @s_haru48 2017-08-13 10:15:37
メインの料理のほとんどが熱々の鉄板で提供されるファミレスで子ども達を走り回らせていたのを見た時は店員さんが客としても怖いし店員さんはもっと怖いだろうなって思った 明らかな迷惑行為、危険行為は免責事項としてあらかじめ掲示しておくなどの対策を講じないと安心して働けないし、現状そういった対策を取っていない店舗で働いている人たちは何かあった時店側がどういった対応を取るのかあらかじめ確認しておいた方がいいのかも
メモル @nijinosan 2017-08-13 10:22:47
今はゴカゾクヅレ最強な風潮だから…… 公共の場で走り回るガキ……お子様が自分にぶつかりそうになったらヒザ蹴りかましたくなりますがw
ぺけし@実況専門 @P4iE5 2017-08-13 10:26:28
「叱らない育児をしてる」と言う言葉を免罪符に、最低限の躾すらしていない親御さんが増えてる気がします。 痛い目に合うのは自分の子供なのにね。
ローストの肉 @ROM69787270 2017-08-13 10:30:20
ホント暴れまわってるから普通に歩いてても飛び出してきて蹴りそうになることあって怖いわ
tsuachiya @tsuachiya1 2017-08-13 10:32:27
放置親程、走り回って怪我をしたら、自分の監督不行き届きを棚に上げて、店員に文句を言うんだよね。
moxid @moxidoxide 2017-08-13 11:07:28
食事時にリラックスしたくなる気持ちはわかるんだけどね、食事をするところは熱かったり尖ってたりな危険物が多いからね。そこら辺も子供に教えていかないとね。
ナイススティック @nicestickmilky 2017-08-13 11:14:38
お店側が注意喚起しないといけない事なのかこれ…つれぇわ
ayuho @ayuho 2017-08-13 11:28:55
小学生以下お断り。小学生以上でも保護者が躾のできない場合は退店して頂きます。こうなった店を知ってる。少子化で子供は大事かもしれないけど、子供の管理と自分の楽しみを他に迷惑をかけてまでするのは違う。
Simon_Sin @Simon_Sin 2017-08-13 11:39:44
「レストラン行ったら子供が走り回って大騒ぎして親は注意もしないで何あれ躾もなってない猿かよ」と永井荷風が『断腸亭日乗』に書いてたな。昭和2年頃の事です。人類はあまり進化してない。
ぶつぶつ @butsubutsu33 2017-08-13 11:47:44
清少納言も躾しない叱らない親クソって書いてるしね
toge365 @toge365 2017-08-13 12:13:31
文章長いな。余計な文言が多いと伝わらないぞ。
toge365 @toge365 2017-08-13 12:14:24
それと、レス含めて、他の客にとっても迷惑な客は積極的に出禁にしろや。 自民党、経団連が金儲けのために日本人を「お客様は神様」でつけあがらせたツケだよ。
ちょちょまる @sakuya_little 2017-08-13 12:29:42
スマホから目を離さず「ダメだよ〜」とだけ言うのをきちんと躾けてると勘違いしてる馬鹿親が多いからな。
toge365 @toge365 2017-08-13 12:37:37
今の時期、新幹線の中で走り回ってるクソガキも多いよね。
PMFむつらぼしΣ @MiyaPPOTEZ540 2017-08-13 12:55:15
>昭和2年頃の事です。人類はあまり進化してない。 だから今でも放置して良い、という訳ではなかろうよ
ケイ @qquq3gf9k 2017-08-13 13:05:06
なんでも自民批判に繋げようとする馬鹿の登場にどんびき。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-08-13 13:21:34
公共の場で見かける親の叱り方って、sakuya_little みたいにお座なりなやつか、もしくは周囲が引くぐらいヒステリックにギャンギャン喚き散らすかのどちらか。うまい叱り方をする親ってなかなかいないね(ちなみにこれは「まったく近頃の親は」なんてことを言いたいんじゃないよ。昭和の時代からずっとそうだ)。
和菓子 @nkltsl2 2017-08-13 13:51:07
親だけじゃなく祖父母も全く注意せずに甘やかして見てるだけというパターンあるから、最近の親とか世代関係なく迷惑な保護者と放置されてしまう可哀想な子供達はいるんですな。つかこれって軽くネグレクトなのでは? 近所のファミレスは住宅地だから、混雑する時間ほど走り回るお子様が大量発生して度々危ない所を見かけてる。 子供が怪我するのか怖くて注意しようと思ってもチキンで出来ずじまいだ。 お店自体は好きだから嫌な事故なんか起きて欲しくないなあ(´・ω・`)
黄竜 @shiori_m_ryu 2017-08-13 13:54:24
toge365 子供に対する最低限の躾や教育をしていない、出来ていないのはその親でしょうに。 そうやって何でもかんでも自民党批判に持っていこうという神経にドン引きします。
オクラ @okura____love 2017-08-13 14:15:57
最近は子供を怒鳴り散らして大泣きさせている親か無関心で注意しない親の両極端に振り切れている印象。
嬉野めぐみ @urechan 2017-08-13 14:20:45
私が某喫茶店で働いていた時にお客様に注意をうながす時にこれと全く同じようにお客様に伝えてくれと言われてました。「店員とぶつかりますとお客様の怪我やお洋服の汚損の恐れがありますのでおやめいただけますか?」と。大体の親はそれで子どもをおとなしくさせてくれたけれどね。本来なら「ちょっと想像すればわかること」だと思うんだが…。
じょせ避暑地 @jose_rambles 2017-08-13 14:50:03
ああ、本当これ徹底してほしい…私もファミレスのドリンクバーでお茶入れて先に戻ろうとしたら、足元に突然2、3歳の坊やが駆け込んできて危うく頭から熱いお茶をかけそうになったことがあった。とっさに自分の手で庇ったから坊やにはかからなかったけど、火傷の痛み以上に「もしそのままかけていたら…」って恐怖で動けなかった。そんな騒動の中でも、坊やのお母さんは何も気づかずお連れさんと談笑してたね…
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-08-13 14:56:37
溶鉱炉に突っ込んで行ったら「鉄工所が悪い」とか言うんだろうね。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-08-13 15:18:56
イギリスでは階級で読む新聞が違うというけど、日本でも家庭教育格差が目に見えるほどはっきりしてくるんじゃない?行政が家庭教育に口を出すのはみんな反対みたいだけどさ。
ケイ @qquq3gf9k 2017-08-13 15:30:41
しつけをしてない子供なんて野生動物と同じなんだから首輪と紐でも着けて動けないようにしとけよ。
御来屋水瀬@週刊少年王者はいいぞ @mikuriya_m 2017-08-13 15:50:15
qquq3gf9k そもそも普通ならペットは入店禁止なので、同様に入店お断りでいいのではないかと(素)
御来屋水瀬@週刊少年王者はいいぞ @mikuriya_m 2017-08-13 16:00:40
ebcdic_asciiokura____love 怒鳴り散らしていようが、注意しているだけ放置よりはずっとマシかと。 ただ、怒鳴るなら店の外に連れ出すなりして見えない所でやって欲しいとは思いますが……普通のお説教もですが。 しかし、その場で言わないと分からないタイプの子かもしれないので難しい所ですね。
ケイ @qquq3gf9k 2017-08-13 16:03:48
mikuriya_m 一応人間だしペットよりは上ということで。
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017-08-13 16:15:38
知恵遅れの若い子かなあ(笑)。こんな知恵遅れ雇う店だから、チンピラ親に舐められただけじゃね。やっぱクソババアの定食屋だと子供踏みつけて歩くからみんなちゃんと座るよ。子供と親に舐められてるの自覚しろ。
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017-08-13 16:22:33
ebcdic_ascii どっちも、親も知恵遅れなので叱り方知らんだけですよ。アメリカみたいに虐待と名前つけて引き離すか、健常者の子を増やすように政策するか。高校無償化なんかするとどんどん知恵遅れの子が増えるから、確かに政策云々は間違いでもない。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-08-13 16:24:24
ガキを蹴りたくなるという怖いコメあるが自分の子供が同じ目にあったらブチギレしてそう。
FF外から巻き込みリプ失礼します @se_monolith 2017-08-13 16:34:32
Simon_Sin それって、そこまでしつけの なってない子供が当時珍しかったから永井が本で愚痴った、って可能性はないですか?
野良馬 @nobody_oyaji 2017-08-13 16:42:44
qquq3gf9k 下手したら躾のなってないクソガキより、徹底的に訓練されたペットの方がマシ。ペットじゃないけど盲導犬なんかそうやん
toge365 @toge365 2017-08-13 17:02:44
「犬の躾もできないのが日本人」と言いたい!
porinpurin @castelapurin 2017-08-13 17:27:32
まあひとつ言えることは子どもなんて親の思い通りにはならないので、言うこと聞かないレベルなら外に連れていってはダメなんだよね。これ、今他人事でどや顔して苦言を呈している若い人は覚えておいてくださいね。ノイローゼになろうとも、外にはでるな。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2017-08-13 17:32:09
こういう訴えも本当に伝えたい相手には全く伝わらないどころか逆ギレされるのが現実。客として出来ることはガンガン店に苦情入れること。一見クレーマーの様だが、時として第三者の訴えは店の行動の根拠になることもある。
りざ @rizariza2017 2017-08-13 17:58:31
俺巨漢だけど小さい子供って顔面がモロに俺の膝の高さだったりするんだよね。しかも小さくて死角になりやすい。もちろん人一倍気を付けてるけど人が多い場所で放し飼いにするとほんと危険だからやめて欲しい
うにら @riafeed 2017-08-13 18:08:15
ebcdic_ascii うまい叱り方をする親ってなかなかいないってそりゃ具体的にどうすればうまく叱れる(といえる)のかのサンプルがないんだから当たり前なんだよなぁ
ground fleet @GroundFleet 2017-08-13 18:12:15
子供の前に親を躾けないといかんのですか? 頭痛いわ。(苦笑
うにら @riafeed 2017-08-13 18:23:24
nobody_oyaji その段階に至るまでの躾の過程が見えないから言えることなんだよなぁこれ
こめこめ @Kome0Come 2017-08-13 19:14:24
ebcdic_ascii うまい叱り方をする親はちゃんと躾ができてると思うので、公共の場で子供を叱る事が少ないからだと思います
静岡茶 @shizu_cha 2017-08-13 19:23:52
きちんと対処できている家族は印象にも残らないので、記憶に残っている家族連れは印象悪いのばかりになるのだよね。そのバイアスかかった記憶で家族連れを語って叩き回るので、肩身の狭い思いをする(くらい良識のある)家族連れは姿を隠し、更にバイアスが強化されていく。
イエーガー@MHW @Jaeger75 2017-08-13 19:41:41
見当違いの事言ってるバカ犬がいるけど、少なくとも昭和なら躾のなってないガキが暴れてれば親じゃなくても近くの大人がちゃんと叱り付けてたし、それで事案扱いされる事なんて無かった。 今の子供は親以外の大人からは(教師からすら)指導して貰える機会の無い、可哀想な子供達だな。(だからと言って放し飼いにして良いわけでは無い)
🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 2017-08-13 19:47:43
1番イラつくのが、「ほらー、店員さん怒ってるでしょー、やめなさーい」って奴。いやいや、行為そのものを叱れよって思う
tarako @AodamaSuika 2017-08-13 20:04:08
ファミレスでもステーキとかだとあっつあつの鉄板とか運んでたりするもんなぁ。スープバーのあるところとか「温度が90℃近く、とろみがあって冷めにくくまとわりつきやすい液体」をあっちこっち運んでたりするわけで。消えない火傷痕とかできてからじゃ遅いし。
Chiki @Chiki51051982 2017-08-13 20:09:49
この親を躾した親が害悪
うにうに @wander_wagen 2017-08-13 20:11:48
toge365 根拠は?世迷い言を言うのを我慢するかもしくは氏んでね
うにうに @wander_wagen 2017-08-13 20:14:54
toge365 この、自民・経団連のせいって根拠も出せな。なお、お前の体感レヴェルのクソ持論はいらん。
うにうに @wander_wagen 2017-08-13 20:17:26
レベルも低いし面白さもない。クソコメ四天王にノミネートすることすらはばかられる虫ケラレベルのクソ厨房を最近やたらと目にすると思ったらそうか、夏休みだもんなァ・・・
köümë @tknr_koume 2017-08-13 22:03:18
しつけは子供を危険から守る役割もあるのでしつけをしないのは虐待に近い
よもやま@イカでゲソ @yomoyamawara 2017-08-13 22:19:58
ほんとこれなー。アッツアツのハンバーグの乗った鉄板が落ちたらアツゥイ!ソースのシャワーと鉄板のゲンコツで大火傷するのは何も子供だけではなく、運んでいた店員もする可能性があるわけでなー。みんなのために子供は壁際か、大人の間に座らせてあげて欲しいですね。
まゆーん@姫路 @MrMayoon 2017-08-13 23:55:42
「最近は~」ってよく聞くけど、単に昔から一定数厚顔無恥は居るんじゃないかな。ゲーム理論的に浮気性は一定の率で出てくるとかそんな話。
まゆーん@姫路 @MrMayoon 2017-08-13 23:58:45
私達も年齢とか家庭とか職場とかTwitter利用とかで、見えるものが変わるわけで。最近「増えた」のは実数ではなく“私”が捕捉する数の可能性。
まゆーん@姫路 @MrMayoon 2017-08-14 00:02:53
それはともかく、店に限らずどこだって走ればそれなりに危ないよね。相当減らしたのが運動場とか公園とかだろうけど。
mok @moknou 2017-08-14 03:55:31
視界に入り憎くなります。の誤変換にちょっと笑ってしまった
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2017-08-14 06:18:06
ショッピングモールでカートのカゴ載せのところに子供を座らせてる親をよく見かけるけど、 あれも店員も警備員も誰一人注意しないんだよね…
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-08-14 06:28:26
nkltsl2 完全にネグレクトです。海外旅行先で逮捕されるやつ。
洋行 @Shira_emon 2017-08-14 06:37:17
moknou 正しくは、入り「難く」ですね。ただ、この場合の「(入り)難く」は「(はいり)にくく」だけでなく「(はいり)がたく」とも読めますが。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-14 07:57:04
いつも思うけど画像貼り付けってコピペ対策か何かなの?内容的に連ツイすればすむことなのに何でこんなことするのかな。あと貼る前にタイトルバーとか前後の文章のダブりとかをトリミングで消そうともしないのいつも気になる。こんなのがスタンダードになるのイヤなんですけど。
ざわ @zawayoshi 2017-08-14 09:00:28
次男が未就学児。極力躾をしているけど、全く他の人に迷惑をかけずにいるということは不可能だからなぁ。
ざわ @zawayoshi 2017-08-14 09:01:43
イヤイヤ期の子供を自分が思うように感情をコントロールさせることなんてほぼ不可能。それに対してここまでクレームがある世の中じゃ、そりゃ子育てできる環境じゃないわなぁ。
kyk @0_kyk 2017-08-14 09:50:06
zawayoshi 子供が迷惑かけるのはある意味当然のこととして、問われてるのは親の態度だと思いますがね。親がそれを放置するなら親子連れそのものが邪険にされ、親が苦慮してる様を見せるなら周囲もそこまでキツい事は言わなくなるもんでしょう。
ざわ @zawayoshi 2017-08-14 11:04:36
0_kyk それはそうですね。ただ一部のバカのせいで全体が被害を受けるのはやだなぁとは思います。喫煙の話でも似た感じのものがありましたが。
kyk @0_kyk 2017-08-14 11:34:22
zawayoshi まったくもってその通りで、誰だって犯してない罪に連座させられる必要なんてありません。ただ、それを平然とする人が多い事実は私には変えようがないので・・・
青列車@leTrainBlue @EF61501 2017-08-14 11:44:51
zawayoshi その位の子供は親や大人の言うことなんか聞かないのは周りの人もわかってる。殊に親が一所懸命子供に対峙して落ち着かせるようにしていれば多少の所は大目に見てくれる。ざわさんはお子さんに対し真摯に接していらっしゃるからそう言う親子連れには周りもきっと暖かい目で見てくれるでしょう。そう言う親御さんなら周囲からの注意や指摘も素直に聞いてくれるでしょうしそもそもそうならない様に事前に対応していることでしょう。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2017-08-14 11:45:01
一方で[ガキ(子供とは呼べない)]が騒ごうが走り回ろうがお構いなしな場面ではいくら[ガキ]には罪がないと頭では理解できても、そんな[ガキ]をほったらかしにする[クズ親]には非難が集中するものです。然しその手の[クズ親]に限って周りの注意や指摘を聞かないどころか逆切れするから始末に負えません。
ゲン @xyz0001abc 2017-08-14 12:12:33
小さな子供は奇声上げて走り回るから下手なベビーカーの赤ん坊より周囲の迷惑になる事もある
アレクシィ @alexy0216 2017-08-14 12:24:30
「周囲に迷惑かけない」のは最低限のマナー。「子供のやることですから」を言っていいのは被害者だけ。そのふたつをわきまえてれば自然と危険なことなんてなくなるはずなのだが。
あおぞらにっき @aozora__nikki 2017-08-14 19:12:06
銭湯で泳いだり、水かけっこしたり、走ったり、大声で叫んだりってのも、止めた方が良い。自分の家の風呂じゃ無いんだから。みんなで入るお風呂なんで。
araburuedamame @rpdtukool 2017-08-14 20:00:27
民法714条 「前二条の規定により責任無能力者がその責任を負わない場合において、その責任無能力者を監督する法定の義務を負う者は、その責任無能力者が第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。ただし、監督義務者がその義務を怠らなかったとき、又はその義務を怠らなくても損害が生ずべきであったときは、この限りでない」 つまり、責任能力のない子供のやったことのケツを拭くのは一般的には親。その責任取るべき人間が「子供のやることですから」って開き直りにも程があると思うが。そりゃヘイトも貯まるだろう。
toge365 @toge365 2017-08-14 22:12:47
男は子育ての苦労がわかってない!!って、噴き上がるババアがいなくて何より。
霧島かなた @twintailcat 2017-08-15 01:54:32
kamiomutsu 1ツイートにまとめないと全部がRTされなくて中途半端に拡散されるから。文章の都合がいいから、で分けたら真逆に見える部分だけRTされるとかあるし。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-08-15 14:44:57
zawayoshi たとえば、何度叱っても机の上に乗ってしまう場合、子供は悪い事であると認識している可能性が高いです。そういう場合は、突然親が120%の力で子供の真似して机の上で暴れ始めると子供は唖然とします。唖然とした後、二度とやらないってトラウマになるようですが。実際に先輩が実践して効果があったらしい。
ざわ @zawayoshi 2017-08-16 09:27:39
0_kyk 子供がやったことについての連座は仕方ないですが、他人の子供がやって、その親が千機人を取らないで放置したことの連座はたまったもんじゃないですよね…。
ざわ @zawayoshi 2017-08-16 09:29:03
EF61501 まぁ、そうなら内容にという最低限度のことはやってるつもりではあります。「つもり」というのは、周りからすれば100%ということはありえないですし。
ざわ @zawayoshi 2017-08-16 09:31:11
TATukoma1987 さすがにそこまではしづらいです^^;。効果的かもしれませんが、
ざわ @zawayoshi 2017-08-16 09:33:33
まぁ実際に行けるお店の範囲は狭まるのは仕方ないですけどね…。かみさんと家族で一緒に行ける居酒屋は1件のみですし。(しかも車なんで酒飲みませんが)。
三蔵(鍵を開けたり閉めたり @anna_sanzo 2017-08-16 13:12:59
親が気が付いてない場合も多いんだよね その時はびっくりした大声を「わぁ!!あぶない!!」「びっくりした!!けがするよ!!」を周りに伝わるくらいの大音量で出すと子ども、親、周囲に瞬時に伝わるから効果的よぉ 子どもは恥かし&驚きで親の方に戻っていく
MISSION QUEST @mission_quest 2017-08-16 18:23:28
あれこれ理由をつけて躾がされなかった世代が親になり、こどもには躾をするものという「常識」を持たず、さらには周囲から注意されると逆ギレし……その結果かも。 親がしっかりしていても、初孫だ総領だと孫を甘やかしまくる祖父母がいるとやっぱりダメだし。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする