10周年のSPコンテンツ!
128
さあ、再放送開始まで半日を切りました。

放送時間帯からも積極的な子供へのアプローチを感じます。
皆の期待も大きいようです。

宮川成治 @pachelatta
明日から「けものフレンズ」の再放送らしいね。月~金の毎朝7:30からだって。 子供たちにも流行るとイイなぁ。
菱野史彦 @Hx2metal
明日の朝7時半からけものフレンズの北海道本放送が始まる。夏休みの子供枠的な感じだけど十分朝のアニメとして成り立つ内容だとは思う。
ぷりきんたま @curetestis
子供たちにとってけものフレンズがある意味夏休みの思い出になるんだろうか
D-WING @d_wing
けものフレンズは深夜にやってたけど、エッチな要素もないので夏休み中の子供に朝みせても全く問題ないと思う
ともくん(夜空ノ月) @tomokun0503
明日の朝7時半からいよいよ「けものフレンズ」の再放送が始まる(おはスタの後) テレビ東京“系列”なのでもちろんテレビ愛知でも放送 自分はせっかくだからおはスタも見ようかと思うので7時には起きるつもり けもフレは大人も子供も楽しめる作品なのでまだ見てない方はぜひ親子で見てほしいです twitter.com/kemo_anime/sta…
野尻隆裕 @TakaNojiri
良い子のみんなー! 明日月曜の朝7時半から、テレ東の月金枠で「けものフレンズ」の再放送が始まるよ〜。 今年の2〜3月に良い大人達が童心に帰ってどハマりした、伝説の冒険アニメをぜひ観てね!大人って意外に子供なんだと安心(?)するよ。 kemono-friends.jp
歩き目です @arukime01
私は周りの皆さんほど「けものフレンズ」に入れ込みは無いとお断りしたが、 それでもこれは秀作である。 我々が子供の時から夢に抱き、そして忘れてはならないモノを描いている。 正直、敵に説教垂れて必殺技放つ番組よりも 子供に観せるべきであり、親子で観るべきである。 pic.twitter.com/vUd5uxKcyN
中の人も…
根本流風 @neeeruuu
明日からけものフレンズ再放送いず朝の時間!おはスタのあと! 放送ギリギリじゃなくて少し前からテレビ待機しようね…! たくさんの子供達にも観てもらえますように。 よろしくお願いします✨✨ #けものフレンズ twitter.com/kemo_anime/sta…
根本流風 @neeeruuu

声優。ねもとるか。合言葉 #やっぱ根本なんだよなぁ 出演▶︎『けものフレンズ』コウテイペンギン『VENUS PROJECT』香島夕『アズールレーン』シカゴ、サッチャー『Radio SteelSeries』『アニ探!』レギュラー『UNITIA』公式アシスタント 他。 ユニット▶︎RY's、どうぶつビスケッツ×PPP

https://t.co/ygaowwDnWV
そして心配する方もw
ちよ @chiyo88
子供達に「けものフレンズ?5分で切ったわwww」とか言われないか謎の心配

確かに第1話の開始5分間は、さながら検定(耐久)試験の様相ですよねw。

そしてアンチの人のツイートもいろいろ見ましたけど、まぁコレに尽きると思うんですが。

ヅェリド・メサ@ティターンズ兵 @blue_magyRIP3
深夜アニメがエロ系ばっかで子供の教育に悪いとか本気で思ってるアンチも多いみたいだけど、今時深夜以外の時間帯は超メジャー所かホビーアニメしか取れないレベルの枠の奪い合いだからな。 そこを取れなかったら健全不健全問わず深夜に回るから、けものフレンズが深夜だからどうとかは筋違いかと。
そして現役の親御さんのご意見です。
くもそらし @kmsrs
そういやけものフレンズの「子供にも見せられる作品に〜」って話、11話の展開それアリかよって思ってたけど、怖い話苦手な娘(トムとジェリーの映画を見て「怖いー」って言って逃げてくるぐらい)に見せてみたらめっちゃ集中して見てて、意外とアリだった。考えてみたら直接的な暴力表現は殆どない。
Domoko@FF14 Tiamat @shellie_chippi
子供にけものフレンズ見せたら学校で話が広まって 昨日3人くらい友達連れてきたんだけど 今日10人位に増えててこの際学校で見せた方がいいんじゃないかって思ってる
わこ @wako3999
けものフレンズ、再放送する時は土曜の朝とか子供の見る時間帯にしてくれないかな。うちの息子には良い影響しかない。最も良かった部分は「困った時は知恵をしぼる」という事を具体的に知れたこと。息子を見てると教育テレビよりその辺が魅力的に伝わってるのは間違いないと思う。
わこ @wako3999
この3歳の息子が受けた「けものフレンズからの良い影響」を具体的に言うと、公園の水遊び場で自分じゃ渡れない岩場の隙間を「かばんちゃんみたいにやる」って言って橋を自分で作ろうとしたんですよ。私真面目に感動して。ドラえもんやはなかっぱからの影響だったらこうはやらないなと思ったんです。
キクチミロ @kona_milo
「けものフレンズ」にハマったうちの子供たちの反応をまとめてみました。 pic.twitter.com/ef7IyKGDEG
拡大
拡大
おまけ

そしてコドモたち

オザワちゃみお@育児中 @charmy1976
目覚めて第一声が「けものフレンズは?」の上、がっつりかぶりついて朝ごはん後回しな4歳児…。 この時間の再放送、本当に大正解だなぁ #kemono_friends pic.twitter.com/bHIqKC0b3Z
拡大
拡大
ちり。 @nekoyamo_tiri
うちのサバンナガイドは東武動物公園で買った団扇を毎日眺めてフレンズの話をしてくれるし、毎日1話~最終話をランダムで再現してくれる。幼稚園の休み開けたら友達とけもフレの話ができるようになるといいな。ツチノコちゃん好きなこにはなかなか会えなさそうだけど… #けものフレンズ pic.twitter.com/6mMjYUWamU
拡大
残りを読む(10)

コメント

Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017年8月14日
(なんであれほど健全なものをわざわざ深夜放送してたんやろか……)
🐟🍙ツナマヨ🐟🍙 @nanmi_niconico 2017年8月14日
cherry_ITO 深夜に番組を放送することは金があまり使わない。 朝とか放送したら結構な金が必要になる ということは今のけもフレ公式は金を持っているという事
doipo @doipo 2017年8月14日
恣意的なタイトルの釣りまとめ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年8月14日
プリキュアや戦隊が大丈夫なお子様なら基本大丈夫だと思う。もっとレベルを下げてアンパンマンやドラえもんが大丈夫なら良いとも言えるが、後半ちょっときついかも。
こぎつね @KogituneJPN 2017年8月14日
むしろ対象年齢8歳以上のアニメが大きなお友達の心を癒したことを評価したい
イマ @banzokuuuu 2017年8月14日
ちなみに朝アニメのジュエルペットサンシャインは主人公が投獄されて地下工場で強制労働されたりエアロスミスをBGMに大爆発起こしたりしてました
Mr.Boil @boil_san 2017年8月14日
未就学〜小学校低学年あたりまでは見せても問題ないと思うけどそこから上はどうかな…きっとエロ扱いだぜ。
ヘルヴォルト @hervort 2017年8月14日
心配ならまず自分で見て確認しよ? 他人の基準なんてアテにすんな?
ヘルヴォルト @hervort 2017年8月14日
cherry_ITO 昔のゴールデンタイムアニメの方が子供に見せらんないよねぇ~
野良馬 @nobody_oyaji 2017年8月14日
cherry_ITO そもそも子どもが見やすい時間帯に放送されてるのは、どれも玩具メーカーがスポンサーとか子供向け商品展開前提で企画進むからねぇ・・・  けもフレは期待値高くなく、当初BDとか書籍辺りしか考えられてなかった。先行してたソシャゲもアニメ開始直前に終了してたし。
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2017年8月14日
内容的に子供には正直刺激が足りないくらいですよ
マイハイ @MaihaiStyle 2017年8月14日
しまじろう先輩を圧倒的勢いで抜き去っていきましたね・・・
PYU @PYU224 2017年8月14日
「子供向け」と呼ばれるものって地味にやばい描写のあるものがちょいちょいあるからなあ・・・カードキャプターさくらが代表的なものだし。
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2017年8月14日
えっ、けものフレンズって「対象年齢8歳」だったんですか!?
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年8月14日
クッソ、また見逃がしやがった・・・ お前はいつもそうだ・・・
t @Fujibitai3 2017年8月14日
諸々前提知識がないと湧かなそうな疑問では。
ましろ@スーパー戦隊魂ⅩⅢ東京参戦決定❣️ @mashiro_33 2017年8月14日
誕生日翌日の朝に優しい気分になれましたよ。
toge365 @toge365 2017年8月14日
食事の時間に見せるなんて、ほんま、しつけの概念を持たない民族は……
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017年8月14日
toge365 アメリカ人「何いってるんだお前」
はくはく @F_hkhk 2017年8月14日
cherry_ITO オープニングでタイヤが回らない程当時のけもフレ制作にはお金がなかったから深夜枠(安い)だったのですよ。ちなみに今朝は回りました!
キカイザー @kikaiser 2017年8月14日
#ぼくのフレンド」が聴けなくて残念 この分だと今年の紅白でも絶望的だな
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2017年8月14日
toge365 テレビの前なら子供時代やり直してええんやで?
toge365 @toge365 2017年8月14日
cherry_ITO DekatyouNy hiruneskey 他の日本人に面倒かけるなよ、しつけのできないクソ日本人ども! 「行儀以前に危険ですので…」飲食店店員が訴える「お子様連れへのお願い」が話題に https://togetter.com/li/1139698
かすが @miposuga 2017年8月14日
一話目五分のくだり、小さい子にとってはつかみになるイメージがある。たくさんの子に楽しんでもらえるといいなあ。
AoVA @AoVA 2017年8月14日
ドラえもん罵詈雑言とか暴力とか普通にあるので幼児向けイメージより相当バイオレンスやで
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年8月14日
論理的に考えるキッカケにもなるし、クレヨンしんちゃんと違って言葉遣いが移っても問題無いし。#けものフレンズ #けもフレ
ゆゆ @yuyu_news 2017年8月14日
深夜以外に、単発新作アニメを放送できる枠がどのくらいあるのかという気が。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年8月14日
それが、まさかあんなことになろうとは……
neologcutter @neologcuter 2017年8月14日
テレビの深夜枠は実験場としての役割もあるもんね。深夜からプライム帯に移った番組なんていくらでもあるぞ(例:カルトQ、トリビアの泉)
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年8月14日
第一話がつまらないと言われるのはコアな皆様が見てたからにすぎないと思う。むしろ子供には丁寧な世界観描写だ。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年8月14日
で、誰が大丈夫なアニメかどうか心配してるっていうんだよ。 心配せずとも「けもフレは深夜にやってたアニメ」っていうピンポイントの情報だけしか持ってない親世代なんて存在しないから。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年8月14日
確かに子供にもおすすめできそうな内容なんだけど、どちらかというと女児向けに近い。というのも登場キャラクターが女性しかいない。男女の子供隔てなくターゲットにするなら男女比率均等にすべきだったかも。 まぁ元が深夜アニメ+かわいい女性キャラしか出ないという要素で、エロはないものの男のオタク向けとして作られているんだよな…
ナスカ-U-KWS-179 @Chiether 2017年8月14日
まってくれ。もしかしたら「たべちゃうぞー」とキャッキャッする子供達に、心踊るおぢさんがいるかもしれない。だがそれは心の中にそっとしまわれるものであるし。どちらかというと「ここまで広まるべきコンテンツだったのだ。俺たちの考えは間違っていなかった。監督の考えも間違っていなかった。よかったよかった」と感涙するほうなので気にしないでいただきたい。
えきどな@大将&FF11バハ鯖 @senryuu2 2017年8月14日
これをきっかけにまた新たなファン層を獲得できればいいなと思ってます。(小並感)
渚稜 @nagisaryou 2017年8月14日
うちの地域じゃ「パロルのみらい島」と「大きい1年生と小さな2年生」を深夜4時というありえない時間に放映してたからなあ。深夜だからどうこう、みたいなのは完全に筋違いだ。
ヘルヴォルト @hervort 2017年8月14日
toge365 テレビに夢中にして立って歩いたり走り回ったりさせないなんて 完璧やん
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017年8月14日
お絵描きコーナーとか子供に寄せ過ぎでは?w
みま⛰🏕 @mimarisu 2017年8月14日
朝の時間帯に封神演義の人肉ハンバーグやるよりは十分健全だよ
ぷらねろ @pltrock 2017年8月14日
ジュエルペットサンシャインや銀魂のほうがむしろなんで深夜アニメじゃないんだよ!って言われてたな... 銀魂は後に深夜送りになったが
Otani,Masahiro @keteru98 2017年8月14日
(...ソレって子供に見せても大丈夫なの?」とご心配の方々)の実在性が気になるところだけど、 こういう、普段サブカルチャーを気取っているのにメイン寄りであることが良いみたいに言われるのは変だと思う。 好きなものを好きって言えばいいんだよ。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017年8月14日
まあ盛り上がってたのはオタクだけで終わりそうだよね。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017年8月14日
「えとたま」や「この素晴らしい世界に祝福を!」までも日曜の午前中に再放送してたのに(今はシンフォギアGやってる)、なにをいまさら。このすばはさすがに1話だけ声優の特番と差し替えられたけどw
りんの抜け殻 @oga256kuuga 2017年8月14日
け、健全……?(ぺぱぷらいぶのやたらマニアックなアングルを思い出しながら)
iksk @space_sk4500 2017年8月14日
プリキュアのEDとかいうフェチズムの塊が既にあるんだからヘーキヘーキ
たかにそ @takaniso 2017年8月14日
健全じゃないと思う奴は子供向けアニメを見てない事実。
water20 @water20 2017年8月14日
街で けものフレンズのグッズを見てたら、大きなお友達に声をかけられないかの方が心配。
エビゾメ @ABzome 2017年8月14日
深夜アニメのほうがファミリー向けをサンテレビが実際やって朝番組として放送されたちっちゃな雪使いシュガーみたいな例もあるし、放送時間帯で計ってはいけないわよね。そういうの多いし、むしろ深夜アニメだから俺たち向けだとか思っているほうがうぬぼれなのかもしれない。実際吉崎先生が「子供が楽しめるように」って作ってたって言ってたし。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年8月14日
あまりにも子供向けすぎ表現だ。と思ったから、見なかった人も結構いたかと、私はそう(笑)なんでこんな内容を深夜?という疑問にしたぐらい、のほほんとした、子供さんなら喜んで見る内容、言葉の言い回しだった。 子供には名作になるし、深夜枠に埋もれ忘れられていくのだろうか?と思ってたら?人気が出て、子供向け実写カットも挿入されてブレイクした感じ?
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年8月14日
あと以外にも朝枠に放送しないのは、既にそれ前提で決められてて枠が無いが、人気でたからそこで放映しなおしを決定した。という見直し事情でしょう。つうか19:00のゴールデン枠こそ、くだらない3時間バラエティ番組を並べるよりも、この手の番組を復活させてほしい。 昔は水曜日の 19:00 ドクタースランプ や 19:30の うる星やつら が楽しみで帰宅したもんだけど。フジのまさに 夢のゴールデンタイムだったんやで~
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2017年8月14日
深夜じゃないアニメで血が流れたり殺人事件起こしたり戦争したりしてるってのに今更何を心配するんですかって話よ だったら先にコナンを規制なさい 深夜=こどもが見るべきじゃないとかこの規制祭りのご時世になんとまあ考えが古いんだから そもそも内容を自分で見てから心配しなよって話
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2017年8月14日
寧ろ、「確かにこれは子供向けのアニメだから、ロリコンは出て行け」と原住アニメオタクが迫害される予感しかしないのだけど。理解されたらされたで共存は絶望的なんじゃない。
おうべい @hisuioubei 2017年8月14日
プレーリー式挨拶を真似する子供が出ないかは心配かな、トラブルになりかねない アレ一切の悪意無しだし作中でたしなめられたりしたわけでもないから無邪気な子供は受け入れてしまうと思う
たるたる @heporap 2017年8月14日
かわいいキャラのトラウマアニメというと、まどマギ。<タイトル
ふれーりあ @_dmp 2017年8月14日
全体的な内容はともかくとして、朝8時に8話の「そういうのマゾって言うんでしょ~」はセーフなのかが気になる 杞憂か……?
nekotama @nukotama001 2017年8月14日
鬼灯の冷徹とローゼンメイデンは全日帯で流せる。
もどき @Fake5LL 2017年8月14日
いい大人と違って子供はつまんないと判断したものにはとことん冷淡だからね そっちの方を心配したほうがいい
nekotama @nukotama001 2017年8月14日
31時という、ものすごく遅い深夜にヘボット!というアニメがやってます。
ジャンボはまだ ♨︎ラノベ始めました♨︎ @kvcalsoc753 2017年8月14日
だったらヘボットはどうなんだよ てかいちいちそんな事考えてるようなヤツは見なくていいよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢
たかにそ @takaniso 2017年8月14日
本当に今の子ども向けアニメを知らないんだなあ...無知を晒す前に調べてから話してくだたいね!
幸箱亭ミミック(妖怪はげまーき) @happys_toolbox 2017年8月14日
toge365 自分勝手な見当違いコメントで逆張りしといて反論されたら本まとめと関係無いまとめを出して来るとか、全く躾の成ってないガキのフレンズなんだねー!はーずーかしーーい!!
おうべい @hisuioubei 2017年8月14日
そういう悪意バリバリな奴をサーバルちゃん口調でフレンズと呼ぶんじゃないセルリアンと呼べ
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年8月14日
しばき隊野間氏「けもフレ系はリベラルが多い印象」 https://togetter.com/li/1098781
雲之 @kumono_hb 2017年8月14日
日中に流しても問題ない作品だが子供に受けるかどうかは正直別問題
りんの抜け殻 @oga256kuuga 2017年8月14日
いや、なんていうか、毒にならなければホイホイ「健全」「子供向け」と区分しちゃって良い物なのか、って違和感がどうしても拭えないんすよ……って言おうとしたんだけどさ、そうなんだよなあヘボットやちょっと前ならハヤテのごとくなんかも、最初から深夜30云時に放送してる撥ねっ帰りがいるせいでわけわかんなくなってきた……子供向けって何ッ!?何なのッ!?
くーぼー @kaaboo33 2017年8月14日
自分のずれた感覚で新規さんの心配をしてしまうのは原作厨にはよくあること。そしてキッズアニメもチェックしてない雑魚が「コア」や「大人」を気取るなと。それはおまえが中二作品しか楽しめない半端アニオタなだけだ。
aki @Yy7_f 2017年8月14日
kamiomutsu これはほんとにそうですね。開始5分で切った層は、「なんだ、またニッチな層向けのネタアニメか」って瞬時に判断した、深夜アニメに毒された層だから。むしろ普段あまりアニメを観ない人の方が公平な判断ができるのではないかと。 そうですよ、私も5分で切った口ですよ。
Leclerc @3adam15 2017年8月14日
「トムとジェリーでも怖がる娘に見せてみたら、集中して見てた」というコメントを読んで、おぎやはぎの眼鏡の方の話を思い出した。親御さんあるあるなんだろうか?。
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2017年8月14日
開幕追いかけっこからの押し倒しは…ねぇ(^^;) ああ、これは擬人化百合ップルアニメだよ、と
春日野うらら勇者部顧問 @kasu63266188 2017年8月14日
kvcalsoc753 じゃあキミも見なくていいからね(にっこり)
せら! @sera050520 2017年8月14日
「夢がモリモリ」とか言う深夜バラエティーの出演者が、トップアイドルになった事例もあるよw
offered @offered_diA 2017年8月14日
これで賭博とコラボしてなきゃねぇ……
春日野うらら勇者部顧問 @kasu63266188 2017年8月14日
ヘボットは最初の2~3話あたりで飽きて「こねこのチー」見てたけど、今じゃガッツリ嵌っちゃってるという(笑)
toge365 @toge365 2017年8月14日
hervort happys_toolbox  だ  か ら、 テレビ見ながら食事させてる躾け放棄状態だから、テレビのない飲食店や公共の場所で迷惑かけるの。 「け だ も のフレンズ」を教育して、「けものフレンズ」に成長させるの。
かーぽ @xi8442 2017年8月14日
子どもやお母さんにもウケてるんだぜ!ドヤァという感じがあふれ出すぎていて、オタク男にとってのガイジンが驚くニッポンスゴイ!みたいなものなのかと感じてしまう。 作品自体は好きだけど。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年8月14日
テレビ局、同性がキスって昼のアニメでありなの(アリならアリでいいのだが)?いや、たしかにディズニーでやらかしたけどさ、アレは社会正義というアホな名目があるから可能だったわけで。
toge365 @toge365 2017年8月14日
テレビ見ながら食事するような家庭はこうなるぞ。 岡山のとあるカフェ『当面のあいだ開店〜17時まで0歳児を除く未就学時連れのお客さまのご入店をお断りさせて頂きます』→この対策は当然では?の声 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1140023
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年8月14日
xi8442 自分の好きな物が一般層に受けてるというのはオタクの承認欲求をくすぐるんですわ。まあその意味では日本スゲーと同じなんですけど。今回のは「受けるに違いないので間違いがないように間違いがないように」みたいなファンの余計なそわそわ感が無駄に見えててクスッとしてます。
聖拳アホー!(操舵室・あらやゆり) @seiken_aho_ 2017年8月15日
昔はおそ松さんレベルのものとか普通に放送しておりました。バカ殿様はおっぱい番組でした。ダメおやじ級の暴力礼賛ですらOKでしたから、昔はいろいろ自由度が高かったのかもしれません。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年8月15日
テレビ食べながら見ている子供と、飲食店の中で走り回る子供とがイコールであるという何かしら統計的なデーターあるんですかね? イコールというなら「私がそう思ってる」という以上の、客 観 的 な 統 計 的 数 字 を出してごらんなさいな。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年8月15日
まぁ、そんな数字出しているところ、多分ないと思うんですけどね。
ヒビノノゾム @mei_remist_Noz 2017年8月15日
子供にボスが役に立ってないことを看破されてて笑ったが、彼の名誉のためにも是非最後まで見てあげて欲しい
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2017年8月15日
みんなが思ってるほど子供向け、朝アニメは規制されたガチガチなものでもないでしょうに、プリキュアとか、あれどう考えても割と…
muramasa007 @muramasa0071 2017年8月15日
内容ではなくCGの安さで脱落しちゃう子供はいるのでしょうね・・・残念ながら。
one @nl9ln 2017年8月15日
すごーい、君は逆張りゴリラなフレンズなんだね…
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年8月15日
ゴリラは青い人に憧れてる人という気がする
marumushi @marumushi2 2017年8月15日
どの時間帯に放映するかは主に予算の関係であって、内容が健全かどうかで決めてるわけじゃないでしょ(それを逆手に取ってギリギリの所を攻めてる作品もあるけど)。地上波の番組の予算が視聴者にも目に見えて減ってきた頃に真っ先にゴールデンタイムからアニメが深夜枠に追いやられたってだけの話かと
新塚 浩二 @vorto752 2017年8月15日
もともとは仕事から疲れて帰ってきた大人が安心して見れる作品を目指して、あんな感じのお話になったのだとどっかで伺ったのだけど、子供にウケるのかは何とも未知数。ワイらが子供の時なんてクレヨンしんちゃんのケツだけ星人やら、大人が眉をひそめるような所謂お下劣ネタが大好きだったからな。今の自分はけもフレを見て何とも言えぬ安らぎというか安心感が得られるけれど、当時の小さかった自分はそんなもの求めてなかったからな・・・ちょっと不安だ
渚稜 @nagisaryou 2017年8月15日
seiken_aho_ チャージマン研なんて、夕方の帯アニメだったしなあ。今じゃあんなん、深夜どころかCSでも無理だ。
大竹林賢一郎 @rkouskysi 2017年8月15日
こういうのを杞憂って言うんだなぁ
病院坂黒猫🎗️ @I_love_alone 2017年8月15日
週末月末には動物園で親子が楽しそうに会話してる風景が増えてると良いなぁ…
田中フラクト @tanaka_fl 2017年8月15日
「子供に見せていい」とか「見せるべき」とか「見せてはいけない」とか何を言ってるんだ? まず親である自分がもう一度見たいなら子供はさておいてテレビつければいいだろ。 テレビ付けておいて、興味が湧くなら子供は勝手に見る。 無理に見せるもんでもないし、無理に見せないもんでもない。 悪影響がどうのという観点なら、ニュースのほうがよっぽど悪影響だ。 人が殺されただの。不倫しただの。
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2017年8月15日
今、子供向けアニメ枠で新規タイトルを投入するのってものすごくハードル高いんですよ、子供向け=親も見る=子供が玩具欲しがる=玩具スポンサーによる子供向け商品の取り合いが裏で行われる、という群雄割拠の世界なので。そして子供ほど友達同士での共通の話題を欲しがるから大人以上に流行に流されやすい。子供間でのブームの一極化が激しい。
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2017年8月15日
けものフレンズがこうして朝の放送が出来たのは、録画を子供に見せたことで子供がすごくのめりこんでくれた、動物園にも多くの人が足を運んでくれた、動物園でけもフレのキャラを子供達が見かけてくれた、だからけもフレキャラにも興味を持った子供が多く、手ごたえを感じたことが、テレ東の幹部を動かすきっかけになった。そういう事だと思うのです。つまり、最初から子供の興味を引き付けるだけの地力をもって企画を練られていたかと。
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2017年8月15日
ともかく、今後のけものフレンズは、ファミリー層に向けた展開になりそうで何よりです。
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2017年8月15日
けもフレのスマホゲーにジャブジャブ課金する子供というのもこれから出てくるのだろうか……まあそれは保護者の監督責任の問題でけもフレのせいではないけど……
muramasa007 @muramasa0071 2017年8月15日
moonintears16t けもフレのスマホゲーは店じまいが決まってから一年近く、完全無料開放のヘブン状態だったそうですよ。(2015年3月にサービス開始。サービス開始1周年となる2016年3月16日に完全無料化。2016年12月14日にサービスを終了)
_t_c_s@実況がメインの垢 @_t_c_s 2017年8月15日
同じことをしつこく繰り返すが、BSジャパンにも放送させろ
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2017年8月15日
けものフレンズ、これから下手に媚びることなくあんなゆるい感じで進んで欲しいと身としては、これからの方向性的にもこれでいいんじゃないかなと思ってる。
絶体番地 @zbanchi 2017年8月16日
#けものフレンズ は「子供が見たがるアニメ」ってより「大人が子供に見せたがるアニメ」だな。毒が無くて学があるアニメ。子供には退屈じゃねぇのかね。大人には、癒しになるゆったりしたストーリーと、知的好奇心を刺激する謎や動物解説があるが
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017年8月16日
hervort あれは……よくないッスねぇ〜(笑)
t @Fujibitai3 2017年8月16日
つうかあれやこれやと細かく意識しすぎでは。こういう話題って自分達が見つけた作品がメジャー化するにあたって「一般人」の目にどう映るかというオタク特有の気の揉みようが「子供」に差し替わって繰り返されているだけの話でしょ。
F414-GE-400 @F414_GE_400 2017年8月16日
フレンズの服装はえっちなのでは…?(大人の汚れた目) あでも男児向けアニメでセクシーなお姉さんとか普通に出るよな
脈理 @myakuri 2017年8月16日
アニメから離れるけど、仮面ライダーはもはや大人向けと言い切っていいモノになりつつあるのでは
飛竜 @bsb_hiryu 2017年8月16日
myakuri なりつつっていうか、平成ライダーは最初から大人向けとして売り込んでましたよね
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2017年8月17日
この勢いで『リトルウィッチアカデミア』も日中に再放送せんかな? あれも超健全子供向けアニメだと思うのだが……
陣之内旭 @jinnnouti_akira 2017年8月19日
大人にしかわからないパロディやえげつない風刺が満載の癖して朝7時半から放送していた「星のカービィ」とかいうアニメもあるし、へーきへーき!
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017年8月19日
オタクのムーブメントが4歳児と同じってのが笑えるw
春日野うらら勇者部顧問 @kasu63266188 2017年8月19日
myakuri 誰がいつ言ったのか出典元を示してください
t @Fujibitai3 2017年8月20日
ここのタイトルの「ご心配な方々へ」という言い方自体、まとまって存在するかどうかも分からない人を勝手に想定して虚空に向かって呼びかけるという藁人形論法風のレトリックなんですよね。でも、初見でそんな人いないでしょ。どこかでけもフレの名前だけは聞いたことがあって、朝テレビを点けていたらたまたま観て初めて放映されている事を知った人が圧倒的多数のはず。そんな人達が本放映時は深夜アニメ枠で、そもそも深夜アニメは云々なんていう知識を事前に仕入れてそこからあれこれ心配事を思い巡らすわけもない。
t @Fujibitai3 2017年8月20日
むしろ、そういう先回りした言い方こそが作品に関する無駄な先入観を未見の人にわざわざ与えうるものですよ。もっと言えば、こういうのは他者の作品に対する接し方を自分の想定するところに誘導したい欲を反映したものの言い方なのかな、とさえ思えてしまいますね。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年8月23日
プレーリードッグの挨拶って、夏休みじゃなかったら幼稚園で流行りそうだよね。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年8月27日
いよいよ明日・明後日がクライマックスですね #けものフレンズ 。 何よりこの11・12話が二日連続の放送でよかった。もしも11話で土日挟んでたらと思うと、テレビの前の良い子たちにトラウマを残しそうで怖いわ。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年8月27日
本放送時のニコニコ実況コメを見たが、「ここから一週間長かった・・・」ばっかりだったw 大きいお友達ですらソレだからなあ。まあ親御さんには11話見て泣く子が居たらフォローして欲しいな。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年8月27日
あとは12話終了時に幻の「つづく」がハッキリした白文字になるのか、とそこからの2期の告知に期待。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年8月28日
温泉回だと、「ぼくギンギツネー」とか言って、服着たまま風呂に入る子(幼稚園児)とか出そうですね。
ラクネコ @risingstar5693 2017年11月14日
けもフレは内容は子供向けだけど、実際に子供受けするかと言えば、しないと思うな。 受けてもすぐに飽きそう。 子供に受ける要素があまり無いしな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする