【ディープ西荻窪グルメガイド】夏に食べたい「トマトのおでん」♪西荻窪「田毎」

このクソ暑いのにおでん?!と思われるかもしれませんが、冷房の効いたレトロなお店でいただく「夏のおでん」、超オススメです。瓶コーラもご一緒にどうぞ。
1

※動画で楽しみたい方はこちら↓

さてオタクの祭典コミケも終わりましたが、皆さまいかがお過ごしですか。今日は西荻窪のおでん屋「田毎」をご紹介したいと思います。

西荻窪「田毎」

レトロなおでん屋です。

場所は西荻窪駅から住宅街を少し歩いたところにあります。

うわもう入口からかっこいい(笑)。おとなの雰囲気漂う店構えでございます!勇気を出して入ってみましょう!!

中はこんな感じのレトロな店内。とても落ち着けるお店です!まとめ主的には超~好みのお店。毎日ここで飲んだくれたい(笑)。

「トマトのおでん」?!
これは注文しない手はありません!「時間がかかりますよ」と言われたので早めに注文。

ではさっそくメニューを見てみましょう。

ナニこの「みそ汁」って……(感涙)。もう注文前からまとめ主感激であります。メインの料理とは違うところに、お店の特徴とか魅力がある!というのがまとめ主の持論。

というわけで、まとめ主と「美食探索倶楽部」部長はカンパイ!かたやコークハイ、かたやギネス。コークハイはなんと瓶コーラ使用。うまあああああ!

ではさっそくおでんの方、いってみましょう。

ふくろ、あつあげ、たまご、こぶまきであります。味しみててうまー!!まとめ主はふくろが大好物なのです!たまごも絶品。

部長は2杯目、日本酒「神亀」を注文。夏なのに熱燗なのであります(たしか)。

楽しく食べ飲みだべっているうちに、お待ちかねの「トマトのおでん」がやってきました!

ジャーン!
お味はそれほどすっぱくなく、爽やかな酸味。夏のおでんにぴったりです!!