#シャーロッツビル と差別問題 ーそしてC.R.A.C.(クラック)だか、しばき隊だかについて

暴力を肯定し対立を煽り、乱暴な言葉で人を攻撃するC.R.A.C.(クラック)だか、しばき隊。「マイノリティ憑依」と「えせ同和」。
31
Koreasparkling @torumyax

今回の #シャーロッツビル の一件を切り取って、アメリカは~と一言で決めつけたり、日本でも~とかこの件を利用して何かを主張する人達に言っておきたい。多分、貴方は何も分かっていない。 #Charlottesville

2017-08-14 01:24:17
Koreasparkling @torumyax

南北戦争の南軍ロバート・リー将軍の銅像を人種差別や奴隷制の象徴として市が撤去を決めた事に対し、「白人の歴史と遺産保存」を求め抗議した事が切っ掛け。広い意味では、もはや白人の国ではなくなりつつあるアメリカでの白人側の過激派の示威行為。多様性&PCの押し付けの揺り戻し、最後のあがき。

2017-08-14 01:27:24
Koreasparkling @torumyax

Togetter でまとめてみました。 #シャーロッツビル の事件発生からトランプ大統領2度目の緊急声明発表までの実況ツイート。 togetter.com/li/1140981

2017-08-17 06:46:01
Koreasparkling @torumyax

以前書いた、「些細な事でそれを『差別だ』『無くせ』と言えば言うほど不満を感じる人が増えて、対立が起きるだけ」という事が現実になってしまったように思う。 twitter.com/torumyax/statu…

2017-08-14 01:31:45
Koreasparkling @torumyax

差別について思うのは、人が一人ひとり違う存在である限り、人間が人間である限り、好き嫌いと同じく差別的感情というものは絶対に無くならない。それだけは断言できる。それを無理して単に「無くせ」「その感情は悪だ」と言えば言うほど不満を感じる人が増えて、対立が起きるだけ。

2017-07-31 20:53:54
Koreasparkling @torumyax

自分を棚に上げて人を非難するのは偽善者。大事なのは、個人の感情は仕方がないとして、それをなるべく表面化させたりましてや制度化したりしないこと。 盲目的な人種蔑視的差別や制度的差別はなくして対立を表面化させないように、まぁみんなしてなんとかやっていきましょうってのが社会じゃない?

2017-07-31 20:56:07
Koreasparkling @torumyax

日本は外国と比較して上手くやっているほうだと思うけどな。外国なんて、露骨な人種差別と人種間対立の嵐しだもん。外国でそうだから日本でもそうに違いないってのは偏見ってやつで、日本には日本の事情があって、海外では~っての勘弁してほしい。

2017-07-31 21:08:51
Koreasparkling @torumyax

朝起きたら沢山の反響頂いていてビックリ。。一応言っておきたいのは、人種や国籍を理由に差別することを正当化するものでは一切ない。しかし、現実を知らずに、または目を背け、ナイーブに「これは差別だ、差別するな、良くない」と非難するのは世間知らず&人間というものを知らなさすぎる。

2017-07-31 07:51:42
Koreasparkling @torumyax

パラドキシカルな意味で、一部の特異な事例を取り上げて「こんなに差別されてる、酷い!」と朝日新聞的にセンセーショナルなお涙頂戴的に取り上げて、「そっち側」を過度に優遇し大多数の反対側を非難すればするほど、「反対側」が不満を感じる、という。

2017-08-14 01:42:33
Koreasparkling @torumyax

「正しい歴史」で「平和の象徴」なる慰安婦像が、アメリカにおいて、逆に新たな対立と人種差別にまで起こしつつあるのと、似たようなパラドックス。

2017-08-14 01:47:51
Koreasparkling @torumyax

それに対し、表層的な「正しい」価値観のもと「差別側」を非難して、自らを道徳的上位において悦に入っている偽善者はクソの役にも立たない上、むしろ、言葉の暴力を使った攻撃的で対立を煽る行為。真のリベラルは寛容であって「差別側」の主張が出てくる根本の原因を理解し、それを解消すべきなの。

2017-08-14 01:59:29
Koreasparkling @torumyax

それを怠って、アメリカ社会において「差別側」を悪者にして、単に見てみないフリをして偽善を押し付け過ぎたから、今回のようなテロ行為が起きてしまったように思う。そして、起きてしまった以上、分断は決定的になり、簡単な解消は望めない。 #シャーロッツビル #Charlottesville

2017-08-14 02:09:21
Koreasparkling @torumyax

多分、自分はリベラルなリアリストで保守的なんだと思うw リベラルではあるが、左翼共産主義は多様な人間性自体を否定し自由を抑圧する考えの一種だと思う。

2017-08-14 02:23:45
Koreasparkling @torumyax

@cracjp 済みません、意味分かりません。「C.R.A.C.」ってなんか、怖いロゴですね。

2017-08-14 04:49:00
Koreasparkling @torumyax

@pan7711 コメントありがとうございます。ざっと幾つかツイートを拝見しました。残念ながら、私には、貴方は「両者それぞれの立場や考え」を理解しようする事すら出来ない、自分の一面的で憎しみの滲む短絡的で攻撃的な主張をするだけの人にしか見えません。

2017-08-14 02:49:53
Koreasparkling @torumyax

@pan7711 ほう、北朝鮮に関する非難、間違った行いに対する批判、は差別心であって、アジア蔑視ですか。なるほど。

2017-08-14 03:21:30
Koreasparkling @torumyax

@pan7711 まったく返答になっていませんね。一体、それのどこが差別心の滲み出てるのか、アジア蔑視なのか。 では、これはなんですか?私の欧米蔑視ですか? twitter.com/torumyax/statu… 客観的事実指摘と、批判すら「差別だ、止めろ」と言うのですか?

2017-08-14 03:43:35
Koreasparkling @torumyax

@pan7711 因みに、今でも、この自由な日本に居ながら北朝鮮体制と金正恩を信じて信奉する朝鮮総連の活動的な人達は怖いですね、カルト信者と似てますから。

2017-08-14 03:47:33
Koreasparkling @torumyax

「『お前は差別主義者だ』って人を攻撃してるだけじゃ何も解決しないよ、って書いたら、「お前は差別主義者だ」って言われて、「『お前は差別主義者だ』って言えば今回のようなテロが防げるのですか」って聞いたら反応が無い。 twitter.com/torumyax/statu…

2017-08-14 05:14:29
Koreasparkling @torumyax

@cracjp 差別に対しては暴力で、ですか。私は反対です。

2017-08-14 05:36:12
Koreasparkling @torumyax

「あいつらが差別するから、自分らは暴力的になって構わないんだ」と、差別には暴力で、みたいのには同意できない。それにアメリカにおける公民権運動時代の歴史すら否定することになる。 特に今、暴力の連鎖が始まりかけていて、懸念してしまう。 twitter.com/torumyax/statu…

2017-08-14 05:50:36
Koreasparkling @torumyax

@pan7711 人の事を「差別心が滲み出ていますよ」と言って、その根拠を説明できないのですか?

2017-08-14 04:21:49
Koreasparkling @torumyax

@pan7711 そうですか。しっかりした意見も持ってない人間の言いがかりに付き合っている暇はないので、これで失礼します。 世の中にはもっと重要な意見と感心を寄せるべき問題が沢山あるので。

2017-08-14 04:25:52