【つらい】ダイエットの約束を守れず活動休止へ追い込まれたアイドル、プー・ルイを見て思うこと「もう痩せなくていい」「約束は仕方ない」

【追記】その後の動きについてはこちらhttps://togetter.com/li/1152541 BiSのプー・ルイさんの活動休止経緯をまとめました。 http://www.brandnewidolsociety.tokyo/ 続きを読む
97

【追記】騒動に対して、曲で表現

まとめ 【ダイエット】一連の騒動に、プー・ルイ×渡辺淳之介のコラボ曲を無料配信することでアンサー【BiS】 「特にハフポスト」 聴きましたがめちゃ耳に残ります。 一番下にあるツイートからのDLリンクはまだ生きてます(9/27現在) 7521 pv 7

【追記】新メンバー募集が開始されました
こちらのコメント欄はダイエットの話で盛り上がっているので
続報について、別のまとめを作成しました。

まとめ 【続・つらい】『豚から卒業できず』活動休止へ追い込まれたアイドル、すぐに新メンバーの募集が始まる「残酷すぎ」「プー・.. 『豚から卒業できませんでした』は、運営側からアイドルに対しての言葉です。 まるで、『足りなくなったら補充して!』。 プー・ルイさんの精神状態が気になる。 活動停止とは関係ないオーディションであってほしいと願うばかりです。 前まとめ https://togetter.com/li/1151779 30806 pv 27

活動休止が決まったプー・ルイさん

プー・ルイ
BiSのリーダー兼ヨゴレ担当。
誕生日:1990年8月20日身長153cm 体重42kg
愛称:「プー」「ルイ」
合言葉:「ぷーぷーぷーぷーおならプー!BiSのリーダー兼ヨゴレ担当プーチャンこと、プー・ルイです。」

プー・ルイ@PIGGS @pour_lui

(株)プープーランドの社長がんばる。PIGGS(ぴぐす)@PIGGS_idol🐷東京→大阪→東京を歩いてツアー中🚶‍♀️🚶‍♀️#PIGGS徒歩ツアー

youtube.com/channel/UCJD9k…

目標を達成できなかったら脱退&返金という条件のもと、ダイエット企画(RIZAP)を開始した

3ヶ月に渡るRIZAP式ダイエットの結果は大成功
【Before】体重:51.5kg 、体脂肪率30.7%
【After】体重:44.6kg 、体脂肪率21.0%
(6月)

しかし、1ヶ月後には3kgリバウンドしてしまう。(7月)

その後、マネージャーと
ライザップ後の体型に戻し、かつ、その体型を『維持する』ことを約束する。
維持できなかったら活動休止(RIZAP代返金?)

毎月15日を測定日に設定。

そして9月の測定日

豚まん @butamanbimi

今日はプールイさんの運命が決まる体重測定日。あんなに頑張ったのだから報われてほしい。プールイさんがいないBiSなんてBiSじゃないもんね。 pic.twitter.com/f9DS3nXXD1

2017-09-15 22:03:21
拡大
拡大
拡大
拡大

しかし、9月の測定の結果は『0.4kg』オーバーで、『維持する』約束を守れなかったことに

動画がこちら。
YouTubeの概要欄は「この豚から卒業できませんでした。」
事務所側がアイドルに対して豚を連呼…。

以下はBiSマネージャー渡辺淳之介さんの連続ツイートです

渡辺”ジュンジュン”淳之介 @JxSxK

DODプールイ失敗したので 明日からプールイは活動休止となります。 よろしくお願い致します。

2017-09-16 00:15:32
渡辺”ジュンジュン”淳之介 @JxSxK

約束は約束なので 赤ぶりも女川もイベントすべて すべてプールイは活動休止です。 よろ。

2017-09-16 00:23:55
渡辺”ジュンジュン”淳之介 @JxSxK

俺が約束守らなかったらどういうのかな? よく考えて。 時間は与えた。 そんだけ。

2017-09-16 00:27:53
残りを読む(45)

コメント

intiki @intiki 2017年9月17日
すげぇなぁ。特段肥ってる訳でもないのに「痩せられないなら死ね」ってやってんのか。だったら「とっとと辞めて出てけ」って言ってやった方がお互いのためじゃねーか?
280
hearo@サカキ @hearoSB 2017年9月17日
こういうの人権団体に叩かれたりせんの?
187
九銀@半bot @kuginnya 2017年9月17日
酷い業界もあったもんだな
105
さかはる @s_haru48 2017年9月17日
まとめ内にも言及してる人いるけど、ももクロのれにちゃんの件を知ってたらとてもこんな事は出来ない。 惨事になる前にせめてファンだけでも目を覚まして欲しい。
159
みーる @nanaohitorigoto 2017年9月17日
これで拒食症になったらこのジュンジュンとやらは責任とるのかしら?それも自己責任?
181
ヘリオドール @heliodor_ruby 2017年9月17日
痩せてることを売りにするグループだってあるだろうし、活動に体格等の条件がつくことは否定するつもりはない。ただ、そのために明らかに健康を損ねる危険があることを強制したり、未達だと返金を約束させるとかはさすがにあかんと思うのだが。
117
banker@棘アカ @bankerman777 2017年9月17日
じゃあアイドルの管理が出来なくて、リバウンドさせてしまいそのまま維持できなかった管理責任として、連座でこのマネージャーもクビになってもらおうぜ。自分はちゃんと痩せた?マネージャーが痩せたところで何の話題性があるんですかね。
250
くまむし♡@丸の内にゃんにゃんOL @kumamushi_sop 2017年9月17日
本人が望んでここまでしたならともかく、もし望んでいないものなら、これは・・・うーん。
8
@mouth0717 2017年9月17日
アイドルの立場が弱いっていうのは確かに問題だけど、同時にだからこそ判官贔屓でファンがついてるって感触もあるので難儀な業界だなと思う。
7
Shun Fukuzawa @yukichi 2017年9月17日
アメリカじゃ痩せすぎモデルの採用を再考している最中なのに、日本では思春期の女の子にダイエットを(事実上)強要しているとか、マジでクソ。仕事に関係するもの以外の束縛を法律で禁止してもいいくらい。峯岸の件以来、過激化こそ抑えられているものの、アイドル業界の抑圧は問題じゃないのかな。
223
ぽちゃまる @pocha_722 2017年9月18日
0.4キロなんて誤差の範囲内ですよ(腹をつまみながら)
82
りざ @rizariza2017 2017年9月18日
400gてペットボトル飲料1本飲んだら増えるやんけ
163
りざ @rizariza2017 2017年9月18日
やっぱ無理して痩せる必要なんて無いんやな(100㎏超デブ感)
19
モササウルス @Hidarichaso 2017年9月18日
人によって美しく見える体型は違いますよね。
6
きなこいため @kinakoitame 2017年9月18日
手段と目的が入れ替わってるような…。ボクサーや騎手じゃあるまいし…
133
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2017年9月18日
ちょっと方向性が違うかも知れませんが、ブラックビスケッツの解散を思い出しました。あれは無茶なCD売上ノルマを課されて、結局達成できずに解散でした。ちょうどSomething ELseの「ラストチャンス」が流行ったすぐ後だったので、雷波少年の真似をしようとしたのでしょうね。
13
ポソメタミア @kmnkkn 2017年9月18日
こんなの見て、知らないグループに知らないアイドルなのに、泣けてくる…… 人の体重はエンターテイメントじゃないんだぞ
180
JJY🍋 @nanasamasuteki 2017年9月18日
マジで女性はダイエットで生理とまったり最悪不妊に繋がるからね
191
紅茶党 @coffeetou 2017年9月18日
誰も幸せにならない企画
112
青の666号 @mikata666 2017年9月18日
このアイドルのことは知らなかったけど胸糞悪い話だな
102
はなさかちるど @hanasakachilled 2017年9月18日
綾瀬はるかがダイエット企画で「痩せないとクビ」ってんで痩せられなくて(むしろストレスで余計太ってたような)ボロクソ説教されてたの思い出した
41
ちょび@ちはこ🌷🇰🇿 @chipacora_ 2017年9月18日
このアイドルグループも彼女のことも知らないけれど、若い女の子を精神的にも肉体的にも辛いダイエットをする事は、彼女の将来の健康も損なう事になりかねないので事務所側はそこまで考えて支持してるのかと心配になりました。女性の体は一ヶ月の間でも痩せる時期と太る時期があります。痩せるだけで綺麗になるというのは幻想です。。
165
どんとらい @dododogogogod 2017年9月18日
153・44なら痩せすぎでもないし言うほどだろうか?まあ51でも太ってるわけじゃないけど
34
Oddball @0ddbaII 2017年9月18日
賭けだからそこは良いんだが、男が女性をブタ呼ばわりしているところは胸糞悪いね。あと賭けにするなら「投資」じゃないから何を偉そうに日本語も出来ない男がとは思った。
157
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2017年9月18日
一方、ももクロはプロデューサー(?)のダイエットを行なった。なお、極度のストレスでメンバーに八つ当たりをした模様
5
nullmajor @nullmajor 2017年9月18日
それこそなにかしらの価値に"コミット"している訳じゃなくて、ただ単に「何か起こせば良い」ってだけでしょ?だから「こういう価値を発信しちゃってますよ?」なんて言っても反応できない。そもそも価値を発信する気がないんだから。本当につまらない。良い悪いじゃない。"つまらない"。
28
とっち.opanpon @totty2nd 2017年9月18日
直球表題ロボットアニメ系列くらいしか知らんかったがBiSこんな事になってたんか
0
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年9月18日
やたら約束を強調してるけどアイドル側に拒否権なんて無かったでしょこれ。一方的にマウントとって押し付けておいてその言い草は卑怯だと思う。
209
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年9月18日
まなざし村の住人はこういうことにはだんまりなのね
59
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017年9月18日
BiS 全裸強要?からの解散発表http://www.news-postseven.com/archives/20140215_241917.html こういうことやってて解散したはずだがまた復活したらしいのか。炎上商法アイドルグループなんだね。
84
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2017年9月18日
153って標準51くらいだし44って美容体重も下回ってない?標準的な骨格だったら女の子らしい魅力が損なわれる一歩手前ぐらいなイメージなんだけど…
81
せんのえ @3_C_shion 2017年9月18日
↑こんなことやらされかけた事務所のに辞めなかったのか?はやく移籍した方がいい。痩せずにクビになるならそっちの方がいい。無理に痩せようとして失敗して罵られるアイドルを見て喜ぶ人は多くないと思う。
62
えの5番 @he_5 2017年9月18日
成功すればまあ事なきを得るだけで大きなもの獲得するわけではなく、失敗したとき 失敗した上で残留→甘やかすな(よかったと言う声もそれなりにあるだろうけど) 失敗した上で引退→口だけか っとなるのでこの手の企画ってリスクのほうがでかいと思うんだよね。やるんだったらシナリオに作ってやらないとだめなんじゃないかな。まあ誰も得してないよねこれ。
14
ゼノタ @z3_uc0087 2017年9月18日
今のBiSはこんな感じなのか、中途半端に健全になって逆に叩かれてるのな。破天荒を売りにしたエンターテイメントなのか、本人も本心で嫌々なのか今一分からん人だ。
1
和菓子 @nkltsl2 2017年9月18日
BMI数値計算したら痩せる前はちょうど健康的だとされる22。ダイエット後は19で、標準体重の範囲だが痩せ気味の数値。18より下だと痩せ過ぎになるし、健康を考えるとBMI20くらいがちょうど良いと思うんだけどな。 女性は生理周期でむくみやすくなって体重増減し易いし、まさか女性アイドルのマネージャーがそういう事知らない訳ないだろうに。 もし知ってた上で0.4kgでもアウトにしてたら鬼畜やな…
110
ゴボウ @gobomusume 2017年9月18日
ももクロれにちゃんを知ってたらBiS知らないけどプールイちゃん?叩けないわ。 BMI的に痩せ気味だけど人によってはこの数値でもあばら出たりするし写真見る限りもういいだろって思う。体壊しそう。生理とか来なくなったりしたらどうすんの。
77
ocome @fucaguchi 2017年9月18日
無理なダイエット企画の結果ももクロのれにちゃんが(おそらく拒食症で)骸骨みたいになってしまった一件とか、最近だとCupitronの浜田彩加ちゃんの異常な痩せかた(少し前の健康的な体型とは雲泥の差で心配になるレベル)とかを知ってたら、こんな無茶な企画がおかしいことくらい分かりそうなものだけど。 実際、それらの件を知ってるファンはすごく不安だと思う。 思春期の女子なんて生理の前後や体調不良によるむくみで1kg以上簡単に変動したりするのに。
113
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017年9月18日
パワハラへの対応が手厳しいと評判の人権派弁護士に相談なさるべきかと
49
丑月 @xf52_523 2017年9月18日
辞めさせたいから適当な理由付けただけじゃないの。 それはそれとして、織田無道と一般人でどっちが大きい声を出せるか勝負して、織田無道が負けたら還俗という対決をする番組があったのを思い出した。 まあ織田無道が負けたんだが、その後も出てるから実行はしなかったようだが。
1
昭和の女 @syowanoonna66 2017年9月18日
ももクロのれにちゃん思い出すわ。 ファンを裏切ったのはこの子とか言ってる人いたけど、人を何だと思ってるんだろう。 好きで応援してるんじゃなくて、金で支配欲満たしたいだけなん? 0.4なんて誤差だわ。女なんて生理前になればむくんで2~3キロ平気で増えるぞ。 絶対におかしい。
123
@b100c 2017年9月18日
まなざし村はこういうやつらを叩けよ。ほんと役に立たねえな。
74
動かぬ証拠 @ugokanushouko 2017年9月18日
そもそも「体重が少しでも増えてたら失格だが減る分にはいくら減ってても構わない」という条件を「維持する」という言葉で表すのに疑問を感じる
90
もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年9月18日
0.4キロって体脂肪にかかわらず、摂取・排出水分量や、腸内内容物の量で簡単に変動する範囲じゃねぇの。ボクサーかよ。前日から禁水して下剤でも飲んだらクリア出来たのかね。あほくさ。
83
心技 体造 @mentalskillbody 2017年9月18日
本人同士で約束した事なので仕方がないとは思いますが、このジュンジュンという方に対しての仕事の依頼なども減って、最近炎上したVALUユーチューバー達と同じ末路を辿る気がします。約束を守れない人間にいいライブは出来ないとかファンを敵にしてしまっているので。自分を無敵と勘違いしたマネージャーの寿命は短い。
34
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2017年9月18日
あのさ、全然太ってないじゃん?そもそも何で元々痩せてる子にダイエット企画させたの? それにプロデューサーかなんか分からないやつの対応もなんか感情こもってないしヤンキーみたいで腹立つなんでこんな奴がプロデューサーしてんねん…
93
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2017年9月18日
pokedhia これ、完全に人権侵害だよね?アメリカとかでこれやったらすぐ人権団体飛んでくるやつだよね?どうにかならないものか…
72
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
pokedhia こういう話題作りのイベントなんで、どうこうしてもメリットがないでしょうね。
0
Osafune @Osafune_ 2017年9月18日
こうね、地下アイドル周辺の人間のあからさまな頭のおかしさはどうにかしないといけない時期かも。苺りなはむがどう思ってるのかとか気になるところ
44
ぐっつすっす @karappoflavor 2017年9月18日
マネージャー?の渡辺淳之介と株式会社WACKとやらの社員旅行の写真もまとめに入れてあげたら?あーこういう気持ち悪い人たちっているよねってなるから。
41
ぷほるず@二代目エンジニアの猫 @homerunutuyo 2017年9月18日
うわぁ…今時こんなんやってんのかよ、ってなるやつやん…世間的にもこういうの嫌われると思うし個人的にもその体重はむしろ痩せてる方だと思うし、普通に筋肉つくと思うからそこら辺考慮しないと…ってなるわ
15
赤ちゃんですけど @motimoti2466 2017年9月18日
えっ何これありえない… 女の身体なんてホルモンバランスによって普通に上がり下がりするよ… 生理前と生理後では2kgも違ったりするんだよ…それも分かってのこの処置なのかな? それにこれで摂食障害になったらどうするつもりなんだろ 一人の女の子の人生を簡単に潰しちゃうって怖い
77
トリニガス @torini311 2017年9月18日
復活してたのか、この炎上商法グループ。背後の人間含めてホント百害あって一利ない連中だな
28
barubaru @barubaru14 2017年9月18日
RIZAPの名前出してるってことはコラボ?コラボならマジかよRIZAP最低だなって話だしそうでないならどこに喧嘩を売っているんだ。
39
夜行ぬえ@誤字はデフォ @yagyou 2017年9月18日
豚とか、名誉毀損案件じゃん。警察警察
21
4 @4itake4 2017年9月18日
え?標準体重じゃん。それにこの誤差は食事や汗、生理現象とかでじゅうぶん変わる範囲。もし炎上商法だとしても、拒食症の人がみたら…これはやったらダメなやつ。
32
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
motimoti2466 この企画の是非はさておき、飲食物のグラムとカロリーを計算したらいけるのでは?食べたもの以上に太るのは物理的に不可能でしょう。
1
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
生理による排泄とカロリー消費がどの程度であろうと、排泄と消費カロリー以外によって体重が減ることはないし、摂取した物以上に体重が増える事はないよ。
1
y "masa" x / x„ɐsɐɯ„ʎ @ymasax 2017年9月18日
これで炎上してすこしでもBiSやプー・ルイを知ってくれる人がいればいいんじゃないでしょうか?基本とか普通とかがない世界ですし。
1
水平対向型フレンズ @flat_engine 2017年9月18日
natuyoroi 摂取カロリーと消費カロリーのバランスで太るか痩せるかが決まると言うのは確かに正しいのです。が、女性ホルモンを含む複数のホルモンが体内の水分量を調整しますので、一時的に数kg程度の体重増減することはよくありますよ。
29
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
flat_engine ですので、飲み水や食べ物の重さを計れば良いのではないでしょうか?口に入れたグラム以上には増えないでしょう?
0
56号 @56gojp 2017年9月18日
そういう企画だったんだからしょうがないんじゃないの。内輪の企画に他所が口出してもしょうがないと思うけど。
5
ほろもそ @Homoronro 2017年9月18日
総合的にみて辞めて正解だったのでは。最後にライザップ式を学べてラッキー、って思って欲しい。再出発しても彼女は幸せになれると思う。
3
しましま @jkgkikllh 2017年9月18日
アイドルに「プロボクサーじゃないんだから」といったら逆に失礼では?
1
水平対向型フレンズ @flat_engine 2017年9月18日
flat_engine 類似例としてはドラマやマンガでありがちなボクサーが体重を減らすために水分すら断つシーンや、女の子が体重気にしてサウナで我慢するシーンがあります。どれも体内の水分を減らすことで一時的に体重計を誤魔化しているだけだったりします。
17
関屋 @Seki_yuki 2017年9月18日
natuyoroi  ……(そのコントロールをやっても)400gは誤差の範囲内だ、ってのがまとめでもコメントでもさんざん言われてるわけですが……
63
水平対向型フレンズ @flat_engine 2017年9月18日
natuyoroi 体重が増える方のパラメータを厳密に測っても減る方を同程度の精度で測らないとあまり意味が無いと思います。 そして、便と尿の重さだけならともかく汗や呼吸に伴う不感蒸泄まで測るのは相当厳しいかと…
10
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
flat_engine それでいいと思いますよ。日常の体重変動は仕方ないと思いますが、企画での計量日に合わせて何かしらするというのはありだと思います。階級制のスポーツだって、計量が終われば普段はそこまで束縛されませんし。
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
Seki_yuki 計量って、誤差が出ても問題ないようにしておくものでしょう?
1
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
flat_engine ですので、前日に測って問題ないレベルまで体重を落として計量時間まで飲食しないようにすればいいわけでしょう?汗や呼吸に伴う不感蒸泄については睡眠中の分は毎日測るものでしょう、計量が迫っているなら。
0
関屋 @Seki_yuki 2017年9月18日
natuyoroi 44.6kgが守らなきゃいけない数値だから普段から43㎏をキープしておけば問題なかった、って意味ですか……? 44.6kgでもかなりきつかったはずだ、ということもまた言われてるわけですけど……
55
星川月海 @hosikawatukimi 2017年9月18日
安易な話題づくりで始めた企画に、まさかの失敗で後に引けなくなってる感じなのですかね この仕掛け人だかマネージャーだかの物言い
10
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
Seki_yuki いいえ、前日にやっとけば良かった程度です。飲食物のグラムを計れば十分クリアできてたかと思います。
0
片山 和紀 @night_wizard 2017年9月18日
こういうファンの誰も喜ばない瀬戸際商法って、ホント嫌い。 とりあえず運営も管理責任で一緒に消えてくれ。
67
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月18日
どうせまた戻る展開なんでしょ?涙流して再始動かな?この渡辺なんとかさんを支持してるやつはこのくだらない茶番に自らのめり込んで楽しんでるんだろうか。
21
ケロタカ(・x・) @kerotaka 2017年9月18日
門外漢だけど痩せさせすぎじゃないの、こんなの強制したら体のバランス悪くなりそう…。
21
夜行ぬえ@誤字はデフォ @yagyou 2017年9月18日
natuyoroi あんな、女性ホルモンの量で一ヶ月に体重はかなり変わるんだよね。例えばむくみ、循環器系がうまく働かなくなる。例えば骨盤の開閉による便秘。男性より女性の方が差が激しい(個人差はあるけど三キロ前後する人もいる)
54
夜行ぬえ@誤字はデフォ @yagyou 2017年9月18日
karappoflavor あ、宗教とかマルチんとこじゃん……
9
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
yagyou それも込みでの計量でしょう。むくみがあるなら水分量を調節し、便秘に苦しんでるなら医師に下剤を処方してもらう(市販の物でもいいかもしれませんが)などが必要ということでしょう。
0
すいか @pear00234 2017年9月18日
まずこの子が言い出したことでもなく、ましてや拒否権もない状況で無理やり約束させられたんだろうな、という事が安易に想定できるだけに。
72
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2017年9月18日
BiSのプロデューサーって前に関ジャム完全燃SHOWに出てた人かなぁ?だとしたら「これまでにない斬新なプロデュース方法!」ってんじゃなくて、ただ何も知らないだけなんだな。後単純に言ってパワハラ案件でしょう。こんなことがまかり通る労働契約だとしたらそれも問題ですよ。
42
nekosencho @Neko_Sencho 2017年9月18日
ダイエットの類は専門家と相談してやれよと思ったけどRIZAPが関与してるんだっけこれ? RIZAPって結局専門家でも何でもない素人集団なのか、あるいは危険を承知で無茶なダイエットも企画ということならやらせてしまうダメ企業なのか、どっちなんだろう?
25
nekosencho @Neko_Sencho 2017年9月18日
ちなみに、マメに体重計乗ってるとわかるけど、人間って一日の間でも平気でキログラム単位の体重変動してるから。飲んだり食ったり汗かいたりトイレ行ったり、けっこう変わる。
61
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
Neko_Sencho RIZAPは面倒見てる間は結果だしたみたいですよ。リバウンドしたのはその後です。
8
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
RIZAPにしてみれば、契約終了後に起きたリバウンドまで責任持てないよってところでしょう。まぁ、そりゃそうです。
11
yaya @yakumokumaneko 2017年9月18日
153cmなら元の体重で問題ないじゃん。というかアイドルは運動量もあるんだから軽くて細いが正義ってわけでもないんだよ……
37
ゲン @xyz0001abc 2017年9月18日
この手の企画ってオタクは嫌う人が多い印象だけど最近は変わったのか?
8
三角頭 @JHBrennan 2017年9月18日
BMIなんて役に立たない指標だし、そもそも健康体重は筋骨格で変わる。 いったいこのマネージャーは拷問をして何をしたいのだ。
25
和菓子 @nkltsl2 2017年9月18日
人間の体重が一番軽くなるのは朝起きてトイレ行った後。寝てる間にも汗をかくから、水分が抜ける。排泄すれば更に減る。なので、この子も朝に測れば0.4kgくらい減ってたんじゃないかなあ…
12
赤ちゃんですけど @motimoti2466 2017年9月18日
natuyoroi 私が指摘してるのは痩せた後のキープ状態の話です たった0.4kgの調整と言いますが、そのたった0.4kgが浮腫むんです、できなかったりするんです いくら計量して調整しようとしても浮腫みます 彼女は女性です、生理前なら子宮内膜が厚くなります 過度なダイエットの影響でホルモンバランスが崩れて便秘になりやすいです どれも体重増加に繋がりますよね 元々の体重ですら「肥満」ではないのに「痩せすぎ」まで落とさせて、0.4kg落とせなかったのは彼女が原因とする考え方はおかしいですよ
83
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2017年9月18日
クソみたいな話にポジティブな面を無理やり見出すとすれば、こんなにクソみたいなプロデューサーと離れられて良かったんじゃ?
39
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
motimoti2466 浮腫みとは水分によっておこるものですから水分摂取量を制限すれば良いのです。「いくら計量して」それは食品のカロリーを測り、総重量を計算し、なお増えるようであれば減らしていくという調整を行っても増えるのですか?物理的にありえません。
4
からあげキッズ @karaage_kids 2017年9月18日
体重維持させる!できない!脱退!までがこのアイドルの宣伝方法でしょ。もし脱退したとしても、同じプロダクションから再デビュー
0
あのにうむ @anonym2525 2017年9月18日
水分量調節して生理前後の浮腫が解消されるなら世話ないよねぇ。人間であってロボットじゃねぇんだし、ましてや必要以上に痩せた女性ってホルモンバランス乱れまくりな人が殆どでしょう
72
赤ちゃんですけど @motimoti2466 2017年9月18日
natuyoroi 浮腫みは水分で起こるわけではなく、吸収と排出のサイクルバランスが崩れることで起こるんです、ただ単純に水分を取らなければ増量しない、浮腫まない訳ではありません 人間が生きていく上でのサイクルの1つをそう簡単にコントロールはできないですよ また、男性の体脂肪率と女性の体脂肪率を一緒に語らないでください 身体の構造、機能自体が違います
71
あのにうむ @anonym2525 2017年9月18日
まあそれはともかく、そろそろ標準体重にも優しい時代が来ても良いんじゃないかなと思います…
33
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
motimoti2466 その吸収というのはどのように行われるか、口からでしょう。もしも、あなたが1日に口に入れる飲食物の総量より体重が増えたことがあるというならまだしも、無いでしょう?
4
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月18日
もう「計測前一週間断食して毎日5km走り込みしてたらよかったね」でいいよ…
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
anonym2525 排出する尿以上の量を飲まず、塩分や水分含有量の多い食品を摂らず、サウナなど発汗量を上げる処置をしても解消されないということですか?
0
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月18日
普通の経営感覚があればファンの多いチームリーダーやってるアイドルをこんなくだらない企画のために本気で潰すはずがないんで、炎上狙いの出来レースであろうことは当然なんだけど、まああの手この手考えるもんだねえ。
24
yositosi @yositosi 2017年9月18日
BISがいつも通りドSなことやってる。プールイ復活楽しみ。
1
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
汗かかない程度の腹筋してるよりはコップ持って唾吐いてた方が効率は良かったろうなぁ。まぁ、休止といっても1か月なんだから優しいほうでは。
1
m.i. @L_z_m_i 2017年9月18日
ファンもファンで、どんなに贔屓しているつもりでもプロデューサーかマネージャーだかの思いつきに何でも「いいぞもっとやれ」で思考が止まっているならファンも同罪
28
kagiami @Armchairtheory1 2017年9月18日
「まなざしのやつらはこう言う時役に立たない」って言うけど、この件が理不尽だと憤るなら、まず自分が行動しないと。 そんで周りから「過剰に反応しすぎwwこれだから◯◯はwww」ってレッテル貼られて嘲笑されたとしても、自分がそう思ったことなら、その意思を突き通さないと。 それが活動するってことだし、『まなざしのやつら』は少なくともそれを自分が憤った件ではやってるんじゃないですか? 他人に面倒なこと押し付けて、自分は高いところから見ているだけってのは楽でいいですね
51
tama @tamama666 2017年9月18日
nkltsl2 400gなら丸坊主にして浣腸すればクリアできるって元ボクサーが言ってました(´・∀・`)
1
ドエレー"COOOL"なゴリラの人形 @cooolgoriradoll 2017年9月18日
彼女自身も炎上商法に納得してやってるならハイハイ茶番茶番で終わる話だからそうだといいんだけど。痩せる前の写真可愛いじゃないか。いい加減「体重を減らす」だけのダイエットが正しいみたいな風潮やめようよ。毎日プランクとスクワットしてれば元の体重でも引き締まるし女性らしいボディになるんだからそれでいいじゃん。
52
アレ @are74857894 2017年9月18日
ダイエットの語源は「健康」であって「痩せる」じゃないからね…
35
ビールの妖怪 @WPkduqxNIgbqpU3 2017年9月18日
2時間貰ってサウナ行けば400ぐらいすぐ落ちるっしょ。ボクサーですら1度の失敗なら再計量あるんだぜ
0
鹿 @a_hind 2017年9月18日
知らん人だけど炎上商法なんだろうなと思いたい。 しかしチケット売っておいて公式にこういうこと言い放っちゃうのはガチでも炎上狙いでも経営的にはアホなんじゃないだろうかと思う。
11
あまのだい @Amanodai 2017年9月18日
まとめタイトルで約束守らないのが悪いんだろ、って思ったが事務所側が無茶苦茶押し付けてるだけだった
0
夜行ぬえ@誤字はデフォ @yagyou 2017年9月18日
natuyoroi 無理言うなよー。子宮にできた血液のベッドをどう取り外せってんだ。保健体育の範疇ですよ
76
夜行ぬえ@誤字はデフォ @yagyou 2017年9月18日
anonym2525 むしろ水飲まないと浮腫むんだよねぇ。水飲みすぎても浮腫むんだよね。難儀なもんだよ体って
58
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
[c4147851] 計量の為です。普段の生活や健康の為ではなく、計量の為です。一時的には止むを得ないでしょう。
1
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
計量前で体重がやばいって時に適度に水分を補給してどうする。
2
夜行ぬえ@誤字はデフォ @yagyou 2017年9月18日
タイムラインを拝見したら、明らかにいじめだし浮気だし下ネタでTwitter規約に引っかかりまくってるから普通に通報ボタン押してきた。
13
赤ちゃんですけど @motimoti2466 2017年9月18日
natuyoroi えっ では貴方は彼女に水分も取らず食事も取らない生活をずっと続けろと?死ねと言うことでしょうか… 彼女がそうやって絞り出した限界の体重だったのでは?と考えたりはしないのですか 女性は男性よりも筋力が少なく、ホルモンバランスの影響で痩せにくい身体をしています そのような点は考慮されていますか? また、ダイエット経験や減量後の体重の維持経験はある方ですか? あまりにもお話が現実離れされてますよ
77
ウェポン @weapon2011 2017年9月18日
当たり前の話だけど人間食べずに生きていく事なんて出来ない訳で、「食べなければ、飲まなければ痩せる」なんてのは馬鹿の戯言でしかないぞ。代謝を高めて「食べる以上に消費し排泄する」のが痩せるって事なので、ただ食事制限するだけだと「ロクに食べなくでも消費出来ないから痩せられない」って事になる。
60
knbbnw5 @knbbnw51 2017年9月18日
息子が入院してる母親に作ってきたホットケーキを「やれやれ…」とかいって作り直す山岡のコピペみたいな奴だなこのマネージャー
0
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2017年9月18日
このアイドル自体には微塵も興味がないが、ここのやり口がクソなのは十分伝わった。たかだか400グラムって水分補給するかしないかとか、事前にトイレ行くかどうかとか、その程度で変化する数字。企画の意図も不明瞭だし筋肉付けば見かけの体重は増えて当たり前。その程度の知識もなく企画始めたことが丸わかりなので、発案者から社長まで全員馬鹿丸出し。ドヤ顔コメントして恥ずかしくないのか聞きたいレベルよ。あとボクサーとかと一緒にするなよな。あれはまた別の世界。やらせたいならコーチつきっきりが基本やで。
52
もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年9月18日
痩せる と やつれる は違うわな。
47
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
motimoti2466 RAIZAPで一度達成している体重ですから、計量の日に合わせる程度で死にはしません。減量後の体重の維持経験はありますし、そうした女性は多数みてきました。
0
tama @tamama666 2017年9月18日
motimoti2466 おおげさでしょ 153cmで44kgがそんな死ぬようなものじゃないですよ むしろまだぽっちゃりに見えるくらいw
1
七竃アリス @umenoyadoalice 2017年9月18日
これ人権保護団体とかに訴えたらいいのにね、ほんと
15
みーる @nanaohitorigoto 2017年9月18日
上で水がーとか言ってる人いるけど、何で普通の女性がボクサーの減量みたいに水分までコントロールしなきゃいけないんだ・・・彼女は何を目指してるの?
73
みーる @nanaohitorigoto 2017年9月18日
natuyoroi 誰も求めてないでしょ、そんなの。ももクロのレニちゃんみたいになれと?あなたちょっと異常ですよ。
62
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
motimoti2466 少なくともRAIZAPで達成している体重である以上は、水分も取らず食事も取らない生活をずっと続けねば達成できないものではないことは明白。あなたが勝手にハードルを上げて現実離れさせているのですよ。私のせいにしないでください。
1
みーる @nanaohitorigoto 2017年9月18日
でもこれでこの子が体壊しても拒食症になってもダブル猫が責任とる分けではないことは明白。無責任に痩せろ痩せろって・・・無責任の極み。
47
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
nanaohitorigoto 事務所が求めているのでしょう。それすら、他の人のようになれとは求めていません。本人のRAIZAP後と同じ体重に戻せという話ですから。
0
みーる @nanaohitorigoto 2017年9月18日
natuyoroi 「やれる」ということと「やり続ける」ことは違う。ボクサーの減量方法もやり続ける事ことは不可能。ライザップもかなり無理してたんじゃないですか。多くの人がリバウンドしてますよね。一時的に痩せますがそれを維持することはそれこそ絶食しないと無理なんじゃないですか。体が飢餓状態になってればなんでもないことでも一気に太ります。特に女性はむくみ易いので、0.4なんて誤差だし、そもそも体脂肪率は減ってるのだから全然太ってません
60
みーる @nanaohitorigoto 2017年9月18日
生理前後になれば数キロ増えるなんて当たり前。それをコントロールしろと言われてもね。
24
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
nanaohitorigoto いいえ、絶食せずとも可能です。体重とは生活習慣に依存しますから。そして、計量とは誤差込で臨むものです。
1
みーる @nanaohitorigoto 2017年9月18日
natuyoroi 彼女はボクサーではありません。
20
カカオ30% @hyakusiki1017 2017年9月18日
nanaohitorigoto 端からみても明らかに異常な人ですから、これ以上触らないほうがいいですよ。
74
みーる @nanaohitorigoto 2017年9月18日
「口に入れたグラム以上には増えない」と言ってる人に「絶食しなくても可能」と言われてもねぇ。暗に絶食を求めているのでしょ?そもそも口に入れなくても体重が増えることはあります。排泄した分だけ体重は落ちるわけではないのと同じように口に入れた分だけ体重が増えるわけでもない。
47
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
nanaohitorigoto 「そもそも口に入れなくても体重が増えることはあります。」それは物理法則に反しますね。そして、排泄して減った分は飲食しないかぎり増えないんですよ。皮膚から水分を吸収するレベルでの減量ならまだしも、この人の目標体重は標準体重の範囲内ですから。
1
こゆっこ @_homu_ 2017年9月18日
BiSのファンだけどこれは無いよ。オタクもみんなよく思っていない。
10
ヴァラドール @_Vorador_ 2017年9月18日
こんな扱いされるとこに所属してヨゴレ担当なんてつづけていいもんじゃあない気がするしクビになってよかったんじゃあないかとすら思います
23
@maryallyman 2017年9月18日
0.4キロってそれこそ生理前で増えたり減らなかったりする体重では…。そしてマネージャーは痩せたんだぞって言っても男と女で体の造りが元々違う訳じゃん、女の体は脂肪を溜めやすいように出来てる訳で。
58
猫賀好樹@修行中(なにを?) @nekoga01 2017年9月18日
散々言われてるけど、4kgならともかく0.4kgなんか超誤差の範囲で、それこそ排泄物出すか、汗出すかで普通に減るれべるなので、話題作りとは思うけど、どうかなって思うわ。あと体脂肪率とかも見てやらんと、筋肉はしぼうよりおもいんやで?
51
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2017年9月18日
何も食わなければ体重は増えないと言ってる同じ口で何も絶食しろとは言ってないなんて宣うの最高にロックだな。
68
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
Grace_ssw 調節せよという意味ですから。消費カロリーや排泄によって体重は減っていくわけですから、それ以上に摂取しなければ良いのです。
1
いろは唄 @torinakuyume 2017年9月18日
日本は骨と皮のガリ以外は人権が認められてないからね
2
夜行ぬえ@誤字はデフォ @yagyou 2017年9月18日
tamama666 おまえはなにをいっているんだ。骨粗相症の話か
52
生米 @inenome 2017年9月18日
この中にプロデューサーが紛れてる予感…
26
夜行ぬえ@誤字はデフォ @yagyou 2017年9月18日
natuyoroi マネージャー本人の別アカにしか見えなくなってきた
52
杏里次郎 @anri_jiro 2017年9月18日
思春期のアイドルが少し丸くなったからって、一番太く見えるシーンのキャプ貼って「【悲報】○○豚化www」とかってやってるまとめサイトの類も全部潰れればいいよ
92
武書道 @bushodo 2017年9月18日
多分炎上商法なんだろうけどこういう人の健康に関わることをネタにして耳目を集めようと考えるやつは物理的に炎上した方がいい
33
のき @dononki07 2017年9月18日
natuyoroi もしかして摂取した水分は全て尿や便で排泄されると思っていられる…?
35
ロチョナコ🦁👓(名前戻した) @rochonaco 2017年9月18日
|_・) 何か炎上主義上等なYouTuber見てるような気分。
0
本当にあったこわい名なし @ScreamIcecream7 2017年9月18日
つか…「体調不良のため」とかなんとでも言いようあるだろうに… 体重維持できんかったから活動休止とか公にして本人の自尊心をズタボロにすんのがプロデューサーの仕事なのか? 裏でどんなグロテスクな事やっても表向きは美しくするのがこういう業界じゃないの?
24
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2017年9月18日
このプロデューサー、枕営業とかもやらせてそう。
18
ポポイ @popoi 2017年9月18日
アイマスの二次創作書きたいんだけど、参考になるなあ。悪い意味でさ。
0
taka @Vietnum 2017年9月18日
条件はあらかじめ提示されてるし、ダイエット企業のPRなんだからそりゃ仕方がない。
0
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2017年9月18日
natuyoroi あなたはこれ以上恥を晒す前に栄養学とか生理学とかをさわりだけでいいから学んで来たほうがいい。
56
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
Grace_ssw 摂取・消費カロリーや水分などの調整以上の減量とやらが栄養学や生理学のさわりで学べると思われてるので?少なくとも、あなたがそれを説明できてない事からも学べないことは明らかです。
1
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017年9月18日
ボクサーは無茶な体重制限してよくてアイドルはダメだと思ってるやつは何なんだ
2
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
[c4148720] ご本人がRAIZAPで達成できた体重を目指すことを無茶とは言いません。
0
FIN @rightsandduties 2017年9月18日
取り敢えず客ですら無い人権擁護派()が囀る中身の無いカスみたいな口上は全部無視していい
0
世界のШちゃん @schgoiderdaiven 2017年9月18日
sakkurisakuri ボクサーの体重制限も馬鹿げてるって思ってるわいちいちうっさいんじゃクソカス
25
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
[c4148754] RAIZAPで実現できたことですから。同じようにしつつ、前日の夕食前に体重を測り、1週間の平均値から一晩での体重減少量を推測し、問題ない範囲で食べて寝る。あるなら、多少調整するで済む話ですよ。
0
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2017年9月18日
natuyoroi 少なくともむくみは水分摂取絞るだけでいいとか言ってる奴よりは知ってますが何か?
18
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
Grace_ssw それは結構な事です。水分や塩分の制限は基本ですからね。
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
[c4148796] では、体重が44.6kgと計測の結果でたとして、そこから飲食をせずに8時間後に体重が増えている場合があるとおっしゃるのですか?そうであるならば、コントロール不可と言えるでしょうね。ありえませんが。
0
あぶらな @ab_ra_na 2017年9月18日
歌って踊るアイドルなんでしょう?水分含めて摂取量を減らせばいいとか言われても、「そうやって行き着く先は力石徹でしょう」としか言いようがないですよね。だいたい足し算引き算で考えてるのがおかしい。脱水状態じゃ出るものも出ない。絶食状態で普段通りのカロリー消費したらぶっ倒れる。
66
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
[c4148813] それはあなたが「コントロール不可」という勘違いを前提に思考されてるからです。400gというのは計量までの24時間で十分にコントロールできる範囲でしかありません。
0
あぶらな @ab_ra_na 2017年9月18日
三務さんの「(153cm44kgはBMI的に)普通の範囲内だ」は、それ下限ギリギリなんで、上の方で仰ってる「計量は誤差込みで臨むものだ」と合わせると破綻するやつですね。43まで落ちると「痩せ」域ですから
33
うみうし🐑昨夜このすば @umiusi45 2017年9月18日
で、来月になると違う名前でデビューするんでしょ?
0
”えお” もしくは "HEAT-MP" @HEAT_MP 2017年9月18日
こういうの見てるとコショージがブクガでそれなりに成功出来て本当に良かったって思う
1
あぶらな @ab_ra_na 2017年9月18日
natuyoroi 誤差と言いますか、一日の体重変動で1kg程度はあるものですし、2kg変わらない保証もありません(体を動かす仕事なら尚更でしょう)から、「振れ幅も込みで臨むべき」というなら43辺りに足突っ込む必要は出てくるでしょう。
18
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
ab_ra_na 前日夕食後の段階で44.1kgなら、その後で飲食せずに寝てしまえば翌朝44.1kg以上になってることはありませんよ。その後は、排尿量以上の水分を取らなければ体重計の誤差を含めても計量はパスできます。
0
あぶらな @ab_ra_na 2017年9月18日
というかBMIが「普通」の範囲ならいいだろって話でもないんですけどね。BMIを使うんなら「標準BMI22以下、つまり51.5kg以下を求めるのはそもそもおかしい」「肥満域(BMI25。なお体重58.5で24.99だそうです)に入ってる訳でもないのにブタだのなんだのは理不尽だ」の方がよほど真っ当な使い方です
36
ウェポン @weapon2011 2017年9月18日
どう考えても話通じないキチガイになんで触り続けんの?
43
あぶらな @ab_ra_na 2017年9月18日
weapon2011 どちらかというと題材扱いして閲覧者向けに書いてる感じですが、まあ一旦黙ります
7
toge365 @toge365 2017年9月18日
フィギアスケートのリプニツカヤ選手が拒食症で引退と報道されたとこだからな。 運動部の顧問/コーチなんかもっとキチガイじみたことをやってんじゃないの。生理があるのは絞り方が足りないとか。 日本人に先進国の常識は通じんだろ。
23
しましま @jkgkikllh 2017年9月18日
体重測定時の映像見ると服着てる。おかしいでしょ。
1
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
1日に飲む水の量をカップで測り、1日に食べる物の重量を測り、朝食前に体重を測って1日の終わりにもう一度測ってみたらいい。飲食物の総重量以上には増えてないから。長期的にはカロリー計算もした方が楽だけど。コントロール可能だよ。
0
私魚 @poc12dr 2017年9月18日
っていうかこの猫の人メス?あ、私魚で猫天敵なんだった逃げよ
18
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017年9月18日
オスだと思いますよ。子宮内膜のことを便に置き換えてたので(私は残尿感と置き換えました) アイドルが400グラム減ると劇的に可愛くなるなんてことはないと思うんだが、数値への絶対信仰って怖いものだ
40
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
ha4T2xi その前に便秘の話をしていたのに子宮内膜の話にすり替えられたので、軌道修正したわけです。
0
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017年9月18日
natuyoroi そうなんですか 私の意見は肥満でもない人がグラム単位の調整をする必要はないにつきます
26
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
ha4T2xi スポーツにせよ、仕事にせよ、調整が必要な状況が発生するかは人それぞれですから。
0
XX_ouga @XX_ouga 2017年9月18日
日々の疲れを可愛い/カッコイイ人が頑張ってる姿を見て癒されようってのがアイドルの存在意義のはずなのになんでクソ上司に無茶振りされて打ちのめされてる姿を見なければならんのだ。
49
XX_ouga @XX_ouga 2017年9月18日
あと排泄した以上に喰わなきゃ太らないって言ってるけど便秘とかになったら即絶食コースにはいるけどいいのそれ?まともに生活できる気がせんのだが。ましてや激しい運動量を要求されるアイドル稼業で。
37
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月18日
なんかすごいね。「理論的には可能」以上のものではない話をよくもまあ延々と続けられるものだ。精神論じみた渡辺某の方がまともに見えてくる。
28
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月18日
彼がこのアイドルのマネージャーでなくてよかったと心底思っている。「痩せなければ脱退!いいな!」と怒鳴るやつより「痩せられますよさあ水分を抑制して」とか囁くやつの方が怖いわ。
45
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
便秘になっても治療しないというのがわからない。普段ならまだしも計量前に。
0
しかちゃん @sikachan001 2017年9月18日
なんか凄いのが混じってるな。そのうちあしたのジョーみたいに血を抜けとかサウナでも水分抜けきれないからECUM掛けろとかそんなムチャレベルになってきそう。>400gの差
33
Off Black @OffBlack1 2017年9月18日
これ未成年とかだと、虐待とか体罰とかにならんのかね。会社だとしてもパワハラやろ。 この事務所、刑事事件くらいになって潰れればいいのに。
31
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
kamiomutsu 私がマネージャーなら間違いなく、こまめに体重測定させて報告させつつ、前日の朝から細々言うでしょうね。実際、言ってきましたし。
0
XX_ouga @XX_ouga 2017年9月18日
natuyoroi natuyoroi 多少便秘になった程度ですぐ薬剤使うんですか?間違いなく体壊しますよ。
32
banker@棘アカ @bankerman777 2017年9月18日
ふらっと見たら、ダイエット中に便秘になったら浣腸や下剤を飲んでまで治せって凄いな。もう殆ど追い打ちしてるようなもんだぞ。減量中で体力無くなっている所に浣腸や下剤まで使って排泄したら残った体力まで消費するじゃないか。即身仏でも作りたいのかこの人。
35
banker@棘アカ @bankerman777 2017年9月18日
ダイエット中に便秘になったら下剤使って治せ × ダイエット中に便秘になったらダイエット止めて体調整えろ 〇
35
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
bankerman777 いえいえ、この女性の場合であれば普通の範囲内ですよ(厚労省基準)
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
まぁ、RAIZAPは運動はさせますし食事に制限あれど著しく健康を損ねるようなものではありません。それで達成できてた体重ですから、本来は必要ないはずですけどね。
0
XX_ouga @XX_ouga 2017年9月18日
natuyoroi natuyoroi 月に一度程度で済めばいいですね。ただでさえ腹の中で水分吸って膨れるようなもの(≒食物繊維)をとるのをはばかられるような条件なのに。体力落ちれば腸の動きも悪くなる。浣腸や下剤を使えばさらに体力が落ちる。無理ですよそれ。
12
banker@棘アカ @bankerman777 2017年9月18日
コメント欄に張り付いてずっとのたまっている人が普通って言っても信じられんよな普通。
40
XX_ouga @XX_ouga 2017年9月18日
というかこのアイドルのこと良く知らずにコメントしちゃったんでアレですが、この子未成年なんです?筋肉や骨の成長とかは考慮に入れてたんでしょうか。見た感じちゃんと指示受けてる時は考慮されてたっぽいけど指示がなくなって自分一人で自分の成長状態を踏まえた健康管理って相当無茶振り臭いんですが。
8
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
XX_ouga きっと月一度で済むことでしょう。この女性は後400グラムまで持っていきましたからね。400グラム程度、本来は下剤だって必要ありません。水分摂取量の調節で十分です。体重計の誤差を考慮しても十分調整可能な範囲です。
0
yamamoto @deporika 2017年9月18日
嫌悪感が持てる手法だ
6
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
XX_ouga まとめの初めの方に「1990年8月20日」が誕生日と書いてありますよ。
1
XX_ouga @XX_ouga 2017年9月18日
natuyoroi そこを『きっと』とかの予測で済ますのは危険じゃないですかね・・・この子がそう言った努力をしていなかったなんて誰にも分からないですし。
8
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
XX_ouga この女性が食事制限と運動のRAIZAPで達成した体重までなら、基本的には必要がありませんから。
0
XX_ouga @XX_ouga 2017年9月18日
というか話がズレてる気がする。まずRAIZAPでも『排泄物の総重量以上の食事はとらないようにする』なんて無茶なダイエットはしないと思います。ちょっと体調が崩れれば致命的になる。あまり動かない人なら体力使わないからなんとかついていけるかもしれないけど運動量の多い生活してる人だと間違いなく自殺行為。
39
XX_ouga @XX_ouga 2017年9月18日
で、まあ今の時期なら水分はちょっと過剰気味にでもしっかりとっとかないといけない。汗だの尿だので1kg前後なんてすぐ変化する。プロがしっかり管理した状態で維持できていた体重を常にキープし続けるなんて土台無茶ですよ。
36
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
XX_ouga 基本的な減量と計量直前の体重調節を混ぜて捉えられてますね。基本的にRAIZAPで行われた減量をしていれば、前日朝からの水分量や食事量の調節で十分計量をパスできるという話なんですよ。
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
XX_ouga 「汗だの尿だので1kg前後なんてすぐ変化する。」それをきちんと体重計で測り、今自分は水分を何ミリリットル飲んでも問題ないのかを測るのが計量に向かう上での基本でしょう。
0
ししのとう @saga_1199 2017年9月18日
ボルトに選手に「1時間で37キロ走ってこいよ出来んだろ」って言うの、小学生か。もしくは捕虜を中洲に閉じ込めて川の水飲んだと笑う将兵気取り
25
XX_ouga @XX_ouga 2017年9月18日
natuyoroi ・・・?排泄した以上に喰わなきゃ太らないって話はどこ行ったんです?
12
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
XX_ouga それはそれで物理的に間違ってる話ではありませんが、それは計量前の調整の話ですよ。
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
基本的にRAIZAPで行ったような食事制限と運動を行い、計量日が近づいてきたら睡眠時の体重減少幅を計算にいれつつ、飲食物の量をカロリーだけでなく重量も計算に入れて、確実に合わせていく。これが計量までの流れですよ。
0
XX_ouga @XX_ouga 2017年9月18日
natuyoroi あー・・・計量前に絶食、水断ち、サウナなりの対応でどうにもならない位に体重を増やしたのは彼女の努力不足、ちゃんと体重を維持してた頃のダイエット方法を続けていればそんなことにはならなかったって意見なんですか?
0
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2017年9月18日
言い争いがしたいだけならヨソでやれ。それとも、まとめを潰したくてやってんのか?
15
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月18日
XX_ouga 400グラムオーバー程度ならそうした対応で十分に対処可能であったと思います。コップに唾吐いててもどうにかなるレベルですね。
0
ルル @after_zero 2017年9月18日
XX_ouga 踊り子さんには触れないでくださーい!
24
DavyLockhart @DavyLockhart 2017年9月19日
約束だからしょうがないって言ってる人間がまとめてものすご気持ち悪い 約束ってなんやねん! アイドルと事務所で対等な約束なわけないやろ、約束の内容もおかしすぎる 日本が開国した時に侵略をチラつかせて無理やり結ばされた不平等条約とおんなじ!ルールはルールとか言ってる人間はおかしいで
57
うつけものフレンズ @outukemono 2017年9月19日
軽量日がどうとか努力がどうとか問題の本質はそこじゃなくて、そもそもアイドルという職業に過度な減量が必要なのか、またそれを達成できないアイドルに「豚」などと暴言を浴びせることが社会的に許されるのかどうかという問題。約束したのだからとプロデューサーは言っているが立場が上の人間に「やるよね?」なんて言われたら普通は断れないだろうに。
66
trnfug @trnfug 2017年9月19日
…で、RAIZAPって何よ?
1
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年9月19日
このマネージャちょっと違うなあと思うのが女性は男性より痩せにくいのよね。あとライザップは雑誌にも出てるけどりバンドする人多数。。峯岸みなみさんも戻ったらしいし。。47キロくらいだと計算サイトで見たら美容体重で、そんな悪くないつか、見た目はいいけど維持はつらい体重ですけどねえ。。
15
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2017年9月19日
精神的な部分で末期の連合赤軍と一緒だよなあこういうの
1
shinosaki70 @shinohara_70 2017年9月19日
そもそもプロボクサーだって「軽量時の体重を次の試合まで維持しろ」なんて言われないのに、プロ監修で計量したときの体重から3キロ増えて「リバウンドだ!元に戻せ、維持しろ!一度はその体重にできたんだから自力でもできないはずはない!」 って頭おかしいとしか……
35
shinosaki70 @shinohara_70 2017年9月19日
ちなみにプロボクサーの計量なら一発勝負ではなく、計ってオーバーしてても時間内に(トイレに行くなり走って汗かくなり)体重を減らせば合格する。400グラムなら唾はいても調整できるって言うのも事実だけど、この子の場合そういう「直前に体重を測って調整する」が許されなかったんじゃないの? 朝自宅の体重計で下着で計ったらクリアしてた、でも舞台で違う服着て違う体重計で計ったらオーバーしてた、そのくらいの誤差だよ400グラムって。
39
メリ夫 @meriod10 2017年9月19日
とりあえずBiS界隈は「多々買わない奴は今すぐ腹を切って死ね!二度と来るな!」って平気で言うイメージがあるので触らないのが身のため
0
メリ夫 @meriod10 2017年9月19日
ちなみに来月になったら改名して復帰はあると思う
1
日比谷猫 @taro_GRU 2017年9月19日
空腹に任せて食べ続けると一時的に太るけど、その後しばらくすると体型しまっていくんだよね。なお元の体重よりは重くなる模様
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月19日
shinohara_70 それは下着で測るのが間違ってるんですよ。だって、計量の時に下着じゃないんですから。誤差も込みで合わせないと。
0
柴犬 @egmvd 2017年9月19日
オタクとしては推しがちょっと太ると嬉しい。いいもん食べれてるんだなって思う。太り過ぎるとそれはそれで心配だけど。
18
あぶらな @ab_ra_na 2017年9月19日
「一ヶ月周期や一日周期の体重変動で、重めのタイミングで計られても大丈夫」「衣装の重さも入れての計量」「体重計の違いも大丈夫なように余裕を持って痩せとけ」と考えると、これはもう「不健康な痩せ域のBMIに入れ」って意味ですよねえ。
28
toge365 @toge365 2017年9月19日
背の低い子は少しでも太ると、ドスコイ体型に見えるから、身長の低い子をアイドルにするのが間違ってる。 背が低くても、顔が小さくて手足が細長い奇跡の体質、体型の子以外はアイドル目指すな。 << 一般社会で見ると、目がおかしくなったと思えるぐらいの畸形体型だけど、芸能人はこんな人ばかり。特殊な世界。
2
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月19日
ab_ra_na 「不健康な痩せ域のBMI」は、この方だと43.5kg未満ですね。そこまで余裕を持たせなくても良いと思います。
0
rikaku9 @rikaku9 2017年9月19日
プロデューサーやらマネージャーやらから、ただの道具のように思われてるアイドルかわいそう。。 ファンも金づるとしか思ってなさそう。
15
Katz @yoshi_katz 2017年9月19日
フェミニストの方々は、表現規制などに食いつかずこういったことに対して活動すれば支持を得られやすいと思うのです
4
shinosaki70 @shinohara_70 2017年9月19日
natuyoroi プロボクサーでもジムと軽量時の着衣や体重計の誤差があること前提で「計ってダメでも時間内に落としてくれば合格」が許されるのに、この子がたった400グラムで「不合格」とされた理由は何だ? 本番と同じ体重計と服装で直前計測が許されてたなら30分もあれば落とせるんだよ、400グラムなんて。服装や体重計の誤差込みで合わせるなら、42キロ前後に調整してないと無理。標準値下限の子が、ライザップのプロが監修してた体重より2キロも落として調整できて当たり前と思うのはおかしいよ。
10
shinosaki70 @shinohara_70 2017年9月19日
軽量時にこの子が来てる服、カットソーとスカート、しかも計量前にその服のまま筋トレしてて、かいた汗を拭くが吸収して重くなってる状態。トレーニングジムなんかで計量時に着る吸汗速乾の薄手のスポーツウエアで計量したら43.5以下になるんじゃないの。フレアスカートだしスカート一枚で400グラム以上あるでしょこれ。
18
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2017年9月19日
せっかくここまで盛り上がってるんだから、このエネルギーを会社そのものを炎上させる方向に持っていって企画を更生させるか、所属アイドルの目を覚まさせる形にした方が幾分か社会秩序のためになるのではないかなと思いました。こんな企画通した社長なんか路頭に迷って400グラムじゃきかないぐらいやつれれば良い。
3
köümë™ @tknr_koume 2017年9月19日
タトゥーのマネージャー並みに馬鹿だな
4
和菓子 @nkltsl2 2017年9月19日
「女性は何をしなくても体重が変動し易いって言うなら、合格ラインより余裕を持って減量すべき」と言ってた奴が、不健康とされるBMI値までの残り約1kgを“余裕”と言っててたまげたなあ…。生理周期や水分とかで1kgくらい増減するって散々言われてるのになあ…。そりゃ話が噛み合わない訳だわ……
33
和菓子 @nkltsl2 2017年9月19日
服といえば、健康診断の時には「1kg引いときますね」って言われるんだけど、その方式だとこの子もセーフだったとなるね。逆に言うと0.4kgは健康診断的には誤差って事で、この企画の判定は無意味ということになるね。
12
おらおら… @oraora1966 2017年9月19日
400gは機器や衣類の測定条件誤差って可能性はないの?
10
shinosaki70 @shinohara_70 2017年9月19日
ライザップでの計量時は(少しでも結果を大きく見せるために)服の重量を引いてたとして、動画では服の重量を引いてないならライザップの結果より減らしてたんじゃないのこの子……
16
一太郎 @sameaota 2017年9月19日
とりあえずスパブロしといた。箕打はかばってるだけだから
2
いるーか @iruka12go 2017年9月19日
渡辺淳之介という人間については、ここが良くまとまってる。これですらほんの一部だもの。今回の件もまたかとしか思わない。 http://timtmb.com/blog-entry-589.html
22
カの字 @cacao_0326 2017年9月19日
海外でこんなのやったらいい笑い者だよ
7
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2017年9月19日
iruka12go 致命的にプロデューサーとか社長とか人を動かす立場につかしちゃ駄目なやつだった。
18
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年9月19日
つーかそもそもこのこ、痩せたら人気出るの?多少太めでも走り回ってたほうが人気でそうですけど。。
4
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年9月19日
ワタナベさん要求しているBMIレベルまで痩せたのかな。ビジュアル系くらいの細さのはず。 下剤っていうけど下剤使って維持するようになったら体に悪いわ。
1
フローライト @FluoRiteTW 2017年9月19日
「あの時辞めさせられてよかった・・・」と思うくらい、この連中を追い詰めて詰めて詰めて生きていられなくしてやるべき。世の中にまだ社会正義ってのがあると、お天道様と世間様が許さないと教えてやらないと。
11
フローライト @FluoRiteTW 2017年9月19日
これ、ライザップ側も自分とこの顧客であり成功者が不当になじられ晒されたんだから、会社のメンツとしてガチで殴りにいかないとダメじゃないかな。結果にコミットした先で蹴落とした”事業の敵”だろ。  まあフェミ界隈とかが動かなかったら一番理不尽かなー。
10
. @ggg_g_g_ggu 2017年9月19日
お 恐ろしい業界だなあ……普通ぐらいの体系だと思うし、この企画自体意味がわからないよ……。
3
小判@忘れないあの日の歌と空 @asami_konno 2017年9月19日
なんかコメ欄めちゃ燃えてんけど、ずっと前に似たようなこと恵比寿マスカッツでかすみりさがやってたやん…。
1
ヘルヴォルト @hervort 2017年9月19日
meriod10 新メンバー募集してるみたいだからそれは無さそうだよ
0
とらり@40w5d→1y5m♀ @quokka_kp 2017年9月19日
読んだらたった0.4kgオーバーで、しかも「脂肪率は減っており、筋肉量は増加していた」と。これは努力の証だよね?それなのに評価されないなんてかわいそう。。「売り上げ変わってないけど、無駄なコスト削減して実質何%利益を得たことと同じです」って言っても「売り上げ上がってないからクビ」って言ってるようなもんだよ。無能な上司持つと頑張っても評価されなくて本当にかわいそう。
40
とらり@40w5d→1y5m♀ @quokka_kp 2017年9月19日
ただでさえ日本は低体重神話が蔓延ってて筋肉増やさず骨もスカスカで体力もなくて問題視されてるんだからいい加減こういうの煽るの問題だと思う。今時モデルだってガンガン筋トレしてくびれつくって健康的に美しいボディライン目指そうって流れになってきているのに何考えてるんだろう。
26
おくしもろん @oxymoron_hy 2017年9月19日
ひどすぎる こんなの人間に対する扱いじゃない、まるで見世物小屋だ 地上波バラエティでたまにやってる不健康なレベルの肥満体系の芸能人が医師の監修の元ダイエットします!って企画ですらちょっと抵抗があるけど、この子のの場合もともとライザップ始める前から健康的な範囲の体重だと思う
22
おくしもろん @oxymoron_hy 2017年9月19日
ところで@natuyoroiさんは全身義体のサイボーグの方か何かなんですか…? 本気で話通じてないっぽくてこわい
30
ハピネス @happinece 2017年9月19日
これ、ライザップの敗北宣言みたい。ライザップさんはこの光景を指くわえて眺めてんの?手を差し伸べてやらないの?金にならねーし痩せさせてやったのにリバウンドとかイメージが悪くなるから関わりあいたくないって感じかな? @RIZAP_jp
7
モササウルス @Hidarichaso 2017年9月19日
hervort iruka12go 情報ありがとうございます。新メンバー募集ってひどい…と思って新たにまとめました。https://togetter.com/li/1152541
1
モササウルス @Hidarichaso 2017年9月19日
【まとめ主より】 こちらのコメント欄はダイエットの話がメインになっているので、続情報は別のまとめにしました。 https://togetter.com/li/1152541
15
yoshiko @yosii_0609 2017年9月19日
こういうのは体重じゃなくて体脂肪で判断して欲しい。同じく153cmだけど47キロで体脂肪20%切ってたときはウエスト56cmだった。今は45キロ体脂肪25%でウエスト65cmでたぷたぷだよwww筋肉は重いんだ。
11
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2017年9月20日
「(プロなら)計量に向けて調整すべき」って意見はもうみんなわかってるよ この問題点は「そもそも減量を強要するのはおかしい」って話 アイドルはプロボクサーでは無いし、プロデューサーもプロの計量係ではない
26
shinosaki70 @shinohara_70 2017年9月20日
natuyoroi 「測定する体重計」「来ている服」の違いで出る誤差を計量する側が考慮しないのはおかしいって話には反論しないんだ? あとプロボクサー「制限時間内なら計り直し可」だけどこの子は一発勝負だった件とか。下着とスポーツウエアの誤差は精々数百グラムだけど、スポーツウエアと私服の誤差って1キロ以上出るからね。あなたの言う「43.5以下の余裕は持たせなくていい」だと目標数値オーバーするんだけど?
19
フローライト @FluoRiteTW 2017年9月20日
いまはただ、この糞野郎が地団駄踏んで這いつくばって哀れみを乞う姿を見たい
9
らくだケイム @rakudacame 2017年9月20日
うわっ、ほんまもんのサイコパスだ。 アイドル運営ってピンからキリまでこういうとこホントに多いけど、この人シャレならんやつだ。 ここのファンはこれが楽しくてついていってるの? そういえばアイドル本人のコメント書いてないみたいだったけど、この子メンタルケアとかは大丈夫なのか?
16
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月20日
shinohara_70 それをおかしいと思うかどうかは個人の感性の問題ですから。そして、1キロ以上出るというのはあなたの推測ですね。「私の43.5以下の余裕は持たせなくていい」で目標数値オーバーしないというのも推測ですので、そこは平行線でしょうね。
0
一太郎 @sameaota 2017年9月20日
ここで言い争うよかとつったりスパブロすればある程度効果があるんじゃないかな
0
Kanata_PO @qed50081 2017年9月20日
なんかよくわかんないけど体重一律余裕っすわとか言ってる人は毎日全く同じ体重なんですね、凄いっすわ
26
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2017年9月20日
ひとまずスパブロしといた、こういう奴こそ凍結すりゃいいのにTwitterJAPAN
11
※※※ @hateuglydqn 2017年9月20日
体重うんぬんより、こんなブスがアイドルになれる世の中って‥
0
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年9月20日
ライザップはリバウンドは自己責任、ですよ。だから儲かる。。ほとんどの人がリバウンドしてるのでは。。   女性は生理前と後では1kgくらい差が出たりするよ。。ぐぐったら、イマイチなサイトばかりだけど3kg変わる人もいるとか。
1
yk @yuka838 2017年9月20日
体脂肪率21%未満は痩せの部類だし、筋肉を増やす(体重の増える)ライザップで成果の基準は体重の減少って矛盾してる ライザップとしては低体重じゃなくてボディラインのバランスがとれた健康的な身体を目指させるんじゃないの 間に挟まれた挙句に引退させられたアイドルが可哀想、仕事としておかしいと思う
6
kasou @kasouhuusou 2017年9月20日
https://twitter.com/gyuzo_rock/status/910174751947087872 もともと太っているという訳ではないんだよ。この界隈は基礎教養が欠如している連中の集まりなの?
22
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2017年9月20日
dododogogogod 153cmなら50ちょいくらいがBMI的には適正だったような……
3
藤吉 @swnfjys 2017年9月20日
就寝前に体重計って、そのあと水も飲まず、むしろ排泄は行っていて、寝汗だってかいてるだろうに、起きた直後に計ったら寝る前より増えてたことって、割とある気がするんだけどなあ。計量直近前後の水分だの排泄だのだけの問題じゃなくて、そこそこのスパンでの食事だの運動だのが血となり肉となってのことでしょ、体重って。容器に水入れたり抜いたりする計算問題じゃあるまいし。
5
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2017年9月20日
ライザップで減らした体重って管理して管理して減らした体重だからそれの維持ってつまり修行僧になれってことなんだよなぁとコメントを見ながら虚ろな目になっていく
1
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2017年9月20日
nkltsl2 いい体重計だと夏服冬服で設定して夏だと1kg冬だと2kg引いてくれるやつがあったりもしますねぇ
1
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2017年9月20日
natuyoroi 今すぐ来てる服を全部脱いで重さ測ったほうがいいと思う
1
shinosaki70 @shinohara_70 2017年9月20日
natuyoroi 個人の感想って便利な言葉ですね^^
1
shinosaki70 @shinohara_70 2017年9月20日
真正でプロのトレーナーがついてるのと同じレベルの調整維持を個人でできないのはおかしいって信じ込んでるのかと思ってたけど、悪いのはこの子の方って結論ありきで無理やり持論を展開してる自覚あったのね。
6
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2017年9月20日
153cm44kgを普通体型とかちょいぽちゃとか言ってるひとがちらほらいるの真剣に怖い…何言ってんだまじで…体脂肪率とかも合わせて考えると機敏なパフォーマンスが可能な筋肉量残ってるかな?とか長時間のパフォーマンスが可能な持久力ある?とかそっち方面も心配になってくるくらいなんだけど…
39
くすき @kusuki_xx 2017年9月20日
これが炎上商法で後に復帰がありえたとしても、体重の維持ができなければまた騒動は起きるわけで、殴ると褒めるを交互に使うDV状態で復帰しても良い事ないし、待っているのは将来の心身共に健康不安だけでしょう。 現在グループのファンになってくれている人には悪いけど、さっさと見切りつけて移籍した方が健康的にアイドル続けられるんじゃないのかな。
9
くすき @kusuki_xx 2017年9月20日
日本ではダイエットの意味が「痩せる」と間違って広まってしまっているけど、「健康維持」が本来の意味であり、身体だけでも心だけでも片方だけ健康でも意味がない。心身共に健康にアイドル活動できなかったらファンだって楽しくないと思うんだけど、この企画に賛同している人達はアイドルが病んでも気にしないのか?
7
くすき @kusuki_xx 2017年9月20日
健康を維持するために下剤等の薬を使うのは本当の健康ではない。生活習慣を改善してこその健康なのに安易に「下剤使えば」なんて言えるの怖いわ。薬で排便の癖が付くと腸閉塞などの危険性が高まるから医者だってダイエット目的に下剤を気軽に処方しないし、逆に説教案件でしょ。
10
🍏 @ring0app1e 2017年9月20日
153で51キロは肥えてはないが一般基準では間違いなくポッチャリ域だし年考えたらこのまま放置すると更に太りそうだから今のうちに少し減らせというのは理解できる。ポッチャリ体型が似合う顔つきだとは思うけどこれ以上増えると本当にデブになる。どうせ活休といってもプー無しでBiSやってけると思えないし、戻れるようにするんだろ。れにちゃんの例とは少し違うとおもう。BiSは前々からドSすぎるから話題作りも程々にしろとは思ってる
1
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017年9月20日
あしたのジョーを見なかったのか。見なかったよね。サウナのサービスで1キロは落とせる。  あしたは どっちだ?
0
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017年9月20日
洗濯機のローラーで水切りを、てタオルじゃないか。
0
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2017年9月20日
「まなざし村は」じゃなくて、お前が叩けよ。
24
shinosaki70 @shinohara_70 2017年9月20日
物理法則() 体重計から降りずに姿勢の重心変えるだけだって一キロくらい数値が変動するのも物理法則に従って起こりえる事象なんですが、
3
- @nyaccy 2017年9月20日
アイドルがとかこのグループが…とかいう以前に、そもそもこういう事を企画する事自体の危険性はもっと知られたほうがいいのでは。「走ったあとにヘリウム吸わせる」が、一見面白そうだけど絶対やっちゃいけないことだったのと同じで、年頃の女性に体重(容姿)で強いプレッシャーをかけるのは心身ともに危険にさらす行為、下手すれば命にもかかわる事なんだと思ってもらわんと。摂食障害は本当に簡単に患うし、本当に治らない。
39
もりお @morioaa 2017年9月20日
これに賛同してるモテないアイドルヲタは、アイドルを人間と思ってないんだろうね。だから小銭を払わないと女と会話すらしてもらえないんだけど。あとアニメやグラビアの嘘のプロフィールに慣れているから、オタクから見た健康を維持する体型の基準が低すぎるのもあるんだろうね。 こういうモラハラを今後やめさせるためには、翻訳付きで海外のメディアに拡散するのが一番効果ある。ただでさえ日本の男尊女卑、女いじめネタに海外は敏感だからね。
30
shinosaki70 @shinohara_70 2017年9月20日
natuyoroi 物理的に体重は増えてなくても、物理法則に従って、測定時の状況によって「一キロ以上」の誤差が出るって話ですが。
4
ぷほるず@二代目エンジニアの猫 @homerunutuyo 2017年9月20日
今時こんなんやってんの?ってドン引きなんだよなぁ…CD○○枚売れなきゃ解散みたいなのはまだわかるけど
3
Hydra @Hydra_118 2017年9月20日
少なくともこんなやり方でもプロデューサーって職が成り立つってのが怖いわ。それ解っててお金落とす層がいるから商売が成り立ってるんだよなぁ
21
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年9月21日
Hydra_118 麻薬と一緒だから法規制しかない >それ解っててお金落とす層がいるから商売が成り立ってるんだよなぁ
3