Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2017年9月20日

ぼくのかんがえがいちばんすばらしいのできさまらはあしをなめなさい

ポストモダン→何もしない→一番偉い→ニート最強
4
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

この局面においては、棄権すること、つまり「おまえらの政治ゲームにはのらないよ」と意志を表示することこそ重要だ。与党も野党もない。全部だめだ。

2017-09-18 01:13:35
mbdt @tampa3769

@hazuma 理解できました( ゚ω ゚)そうしようかなww

2017-09-18 01:15:08
ヨッシー幾三 @smilelims1212

@hazuma 若者の投票率あげるために白票もだめすか?

2017-09-18 01:15:57
ばんきしゃくん @bankisyakun

@hazuma それ言うんやったら、あずまん先生が出馬せなあかんのちゃうかな?棄権は完全普通選挙獲得の壮絶な先人の歴史に対して唾を吐く行為。投票先が無いとしても戦略投票は考えんとアカンのちゃう?最低でも白票。

2017-09-18 01:20:04
百舌鳥#平癒祈願 @Bullheaded_sh

@hazuma あずまん。ご再考を。時間を置いて冷静に思考を続けません?

2017-09-18 01:25:57
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

べつに自民党でも民進党でも共産党でも、みなさんの信じるところがあれば入れればいい。ぼくは信じるところがないので入れない。そして単なる自己満足なので白票もいれない。以上。

2017-09-18 01:45:23
郡司真子Masako GUNJI @bewizyou1

@hazuma 投票率低くても選挙は無効になんないないから、組織票固め出来るとこで決まるだけ。棄権呼びかけることは、結局、現状維持させたいだけ?東さんって。

2017-09-18 02:07:38
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

つい数ヶ月前まで安倍政権は長くはもたないとか言われてたのに、これなんなんだ。ほんと野党にはうんざりだよ。

2017-09-18 02:58:41
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

論点なし。必然性なし。いまだと勝てるからやる。それだけ。独裁国家の信任投票のようだ。

2017-09-18 03:01:50
ちぢれ麺 @chidiremen11

棄権はどんな意思を示したかはわからず、投票しなかったのだから議席には反映されない。投票率が異常に低くても、どこかの党が政権を取り誰かが総理になり、最大四年間は日本を動かしていく。こんな選挙は認めないとか、支持したい人がいないと言っても、政府不在には出来ないのです。 twitter.com/hazuma/status/…

2017-09-18 03:38:34
百舌鳥#平癒祈願 @Bullheaded_sh

@chidiremen11 東浩紀さんにブロックされました。棄権に異論を挟むと即ブロック宣言も。言論人としてこれでいいの? pic.twitter.com/DgKIgGBVU6

2017-09-18 05:16:27
拡大
百舌鳥#平癒祈願 @Bullheaded_sh

@hazuma 東浩紀さんにブロックされました。異論は許さんそうです。言論人として問題では? pic.twitter.com/jNsp5L9UXb

2017-09-18 05:18:43
拡大
Seabiscuit @Seabiscuit03

@hazuma 日本国民なら投票所に足を運ぶべき…若者は特に…自分らの未来を 組織票を持つ反日勢力に委ねてもいいのですか?

2017-09-18 08:04:05
you-me @youme2525

何故か東浩紀氏からブロックされてしまった リプライの仕様が変わったのか 日本2.0の時に友の会で協力したのに無言ブロックとは酷い 元々政党政治肯定の人だったのか

2017-09-18 11:24:10
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

が、しかし、さすがに安倍自民党には入れない。このタイミングの総選挙にはなんの大義もない。そんなの支持できるか。

2017-09-18 11:54:55
DatNews 政治ニュース @DatNews_Seiji

東浩紀「総選挙になったら棄権だな。独裁国家の信任投票のようだ。」 東浩紀@ゲンロン6発売中@hazuma 総選挙になったら棄権だな。今回は堂々と棄権を訴えよう。バカげすぎている。 東浩紀@ゲンロン6発… qw.ee/c0OU

2017-09-18 14:47:54
ヨッシー幾三 @smilelims1212

@yume_piece1010 そうなんですか……白票が投票率に計上されないということをしらずに発言してしまい恥ずかしい限りです 僕みたいにそのこと知らない人多そうですねー

2017-09-18 15:53:28
TAKAOKATOSHIYA @takaokatoshiya

@hazuma 初めまして。私は、それでも、次善に投票します!!!!! 例えそれが、第五希望であろうが、第1000000・・・・希望であろうが!!!!!

2017-09-18 16:48:05
ジャンキー大山 @me109g2

東浩紀、そんなことを言っているから・・・頭髪が逃げるんだよ・・・ twitter.com/anonymous20150…

2017-09-18 17:07:26
ジャンキー大山 @me109g2

知らぬ間に、東浩紀にブロックされてた。なんかしたかな?

2017-09-18 17:08:26
hs🇯🇵 @hszk0328

#虎8 で青山さんが、「大義なき選挙って騒ぐ人がいる」って言ってたけれど ほんとに出てきた😅 twitter.com/hazuma/status/…

2017-09-18 17:50:03
smartstyle. @sheep_beer

棄権というか低投票率になりそうなことを見越しての、このタイミングなのだと思う。なので、今回もちゃんと選挙には行くよ〜。 / “東浩紀@ゲンロン6発売中さんのツイート: "総選挙になったら棄権だな。今回は堂々と棄権を訴えよう。バカ…” htn.to/TA11wh

2017-09-18 18:51:19
Munakata Souich 🇯🇵/棟方 草一 @frock01

こういうモノを「創れる環境」にするべきなのだなとつくづく思う。子どもさんには自由にやらせるのが一番いい。 twitter.com/hazuma/status/…

2017-09-18 18:57:14
齊藤 健司(ゆめかけ) @yume_piece1010

@SaispSaisp ありがとうございます。そう言っていただけると救われます

2017-09-18 19:27:46
aineias @i_aineias

おいらがフォローしてる人でまだ東浩紀にブロックされていない人はどのくらいいるのかな。

2017-09-18 19:46:24
残りを読む(54)

コメント

マクガン @Makugan32 2017年9月20日
当人がそうしたいのなら、止めるまでもないでしょうね…結局、そういう人でしかないってことでしょうし…
9
絶望党員 @zetuboutouin 2017年9月20日
「ぼくのかんがえたさいこうのせいとう」がないから棄権って馬鹿か?俺は馬鹿は選挙権を行使するな派だから、投票しない事自体は評価するけど。それでも白票オナニストよりはよっぽどマシだね。
4
いもQ @imoq_tw 2017年9月20日
「つい数ヶ月前まで安倍政権は長くはもたないとか言われてた」ですか。その数ヶ月前に行われていたものこそが「政治ゲーム」だったから今こうなっているんじゃないでしょうか?
1
金鳳花 @buttercup8109 2017年9月21日
こんなマズい飯持ってくんなよ!(ガッチャーン) ってやってる引き籠りの学生さんかな、東って人の事よく知らないけど
0
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2017年9月21日
棄権で何かを示した気になっているのが一番馬鹿げてる。
3
らくだ @rakuda4u 2017年9月21日
棄権もブロックも要はただの現実逃避でしかない。本当に正しい主張ならいつかは過半から支持される、本当に正しい意見ならいつかは賛同の声が支配的になる。だがそれができない、それはもしかしたら自分は完璧には正しくないのかもしれない、と認めることが出来ない。だから目を閉じて選挙は棄権してTwitterはブロックする。確かに子供じみてるね。
0
neologcutter @neologcuter 2017年9月21日
まとめの後半は自称左派内で内ゲバやってるようにしか見えんかったなー。アズマンとしてはツイッターで自分の考えを鵜呑みにしてくれる信者を探してるだけだから、ブロックも速いんでは?
1