「結婚願望がない」と言っただけで不快感を表明される。女が結婚に興味ない=男の存在意義を否定された、とでも思うんでしょうか?

まとめました。
63
龍堂薫子 @ryudokaoruko

おめでとうございます!元気な承認欲求ですよ!

https://t.co/OLfuX3EOTO

龍堂薫子 @ryudokaoruko

私には結婚願望がないんですけど(特に男性に)あまり信じてもらえなくて、先日は「本当に結婚したくないの?プロポーズされたことある?」と聞かれました。結婚したいのに結婚しようと言ってもらったことがないから強がってると思われたってことですよね。胸糞悪りー。

2017-09-28 16:13:17
龍堂薫子 @ryudokaoruko

「女は全員結婚と出産をしたいと思っているはず」という先入観を改めようとしない人って「女は全員結婚と出産をしたいと思っていてほしい」と思ってるから、そうじゃない女の存在を認められない認めたくないのかな…という気がしてきました。

2017-09-28 16:22:08
龍堂薫子 @ryudokaoruko

そんなの流せばいいじゃない、怒るってことは本当は結婚したいのにできないからなんでしょ?と言われそうだけど、もう何度も何度もしょっちゅう同じことを聞かれるとイラつきもしますよ。初対面の人からも聞かれるし、同じ人からも何度も聞かれる。

2017-09-28 16:27:17
龍堂薫子 @ryudokaoruko

女が男を必要とせず楽しく暮らしてると「ブス」「おばさん」と貶さずにいられない男をたまに見るな。 twitter.com/september_321/…

2017-09-28 21:52:55
龍堂薫子 @ryudokaoruko

結婚願望がないと言っただけで通りすがりの知らない人から不快感を表明されるわけなんですけど、女が結婚に興味ない=男の存在意義を否定された、とでも思うんでしょうか。 pic.twitter.com/3bWf5l4ars

2017-09-29 11:36:19
拡大
拡大
龍堂薫子 @ryudokaoruko

今まで、この人とだったら結婚してもいいかなーと思ったこともなくはないんですけど、その人から何回も結婚したいって言われてもしなかったからもう一生結婚しないだろうな。あと子供を産みたいと思った瞬間はただの1回もないですが、子供が欲しい人や子供を産んだ人のことを否定してはいませんよ。

2017-09-29 15:20:10
龍堂薫子 @ryudokaoruko

いくら「子供を産みたくないなんておかしい!そんなわけない!動物としての本能だ!年を取ってから後悔するから産んでおけ!」と言われてもなー。現時点でほしくないものを産んで、手に負えなくて後悔しても誰も責任取ってくれないでしょ。それなら「産んでおけばよかった」と後悔したほうがマシです。

2017-09-29 15:40:28
龍堂薫子 @ryudokaoruko

何か言われたくなかったら呟くなとか、そんなバカ放っておきなよ気にしなくていいよ、みたいなリプをいただくんですけど、私に批判的なリプをするなとか気に病んでるとかじゃないんですよ。わざわざ見ず知らずの人間に憎悪をぶつけずにいられない人の、その憎悪の正体がなんなのかを知りたいんです。

2017-09-30 11:31:25
龍堂薫子 @ryudokaoruko

多分ですねえ「結婚も出産もしたくない」と聞くと「結婚も出産もした(したい)」という人が自分の選択を否定されたと感じるかもしれないですけど、人間には向き不向きがありますのでね。私は自分には向いてないししないと思うけど、人がするのは祝福しますよ。出産子育ては偉大な事業です。

2017-09-30 12:15:08
龍堂薫子 @ryudokaoruko

元気だね。元気なクソリプだね。自分の考えは自分のことを知らない他人にもわざわざ告げる価値があるという自信に満ちているね。鬱屈をぶつけてもいい劣った存在を、正義のつもりの斧を振るう機会を、虎視眈々と探しているね。根拠のない自己肯定に裏打ちされた、活きのいい元気な美しいクソリプだね。

2017-09-30 13:35:19
龍堂薫子 @ryudokaoruko

クソリプは元気があってよろしい!元気がない子もよろしい!クソリプもクソ引用RTも全て想定内。私の用意したダンスフロアで皆踊れ。

2017-09-30 13:47:15
龍堂薫子 @ryudokaoruko

ご勝手にと言いながらわざわざリプライして嫌味を言わずにはいられないあなたを憐れみません。 twitter.com/htrjhhte5/stat…

2017-09-30 14:24:58
龍堂薫子 @ryudokaoruko

一枚目の人は鍵掛け、二枚目の人はアカ消し逃亡しました。おつかれ!

2017-10-01 12:16:30
龍堂薫子 @ryudokaoruko

ブスのおばさんが「結婚願望がない」と言っただけで発狂するミソジニー男性がいるのはなんとなく理解できるんですけど、この女性はなんでこんなに必死なのかまだわからないです。言ってることがめちゃくちゃすぎる。 pic.twitter.com/v3F5IUWPRI

2017-10-01 12:42:09
拡大
拡大
拡大
拡大
龍堂薫子 @ryudokaoruko

「心の中で思う」と「思ったことを人に言う」の区別がつかない人は自己と他者の境界線が曖昧すぎます。「思ったから言っただけ」というのは頭を全く使ってない言い訳ですよ。「思った」から「言う」までノンストップなのかよ。思った後に「言いたいし、言ってもいい」と判断したから言ったんでしょう。

2017-10-01 14:56:24
たじま @t_a_z_m_a_

ツイッターってそんなもんでしょ。なにつぶやいても、受け入れられる代償に唾はかれる。的な、でも、いちいち唾を吐かないでっていうのは大事だと思う。 twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-10-02 03:36:29
ネク @MoE/ぐらぶる @nekhbet_moe

ほんとに胸糞悪いですね… 強がりというより、これまで生きてきた結果として結婚するメリットよりデメリットが自分の中で勝ったり、そもそも結婚にメリットを見いだせなかったりするだけなのに。 twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-10-01 14:17:25
em @___reiam

結婚ではないけど私もこんな感じで、彼氏欲しい願望がないというか付き合うことが苦手だからわざと彼氏作ってないのに周りの友達からは「告白とかされたことある?」って聞かれて 彼氏ほしいけどできないから強がってる子みたいな扱いされてる twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-10-01 19:59:23
月見 水太郎☞熊本プロブロガー @tuki_mizu

もうね、アホなんですよ。結婚に興味がないことを否定したがる男の人はアホなんです。 こういう人の思考回路ってどうなってるんだろうといつも思っています。そもそも、結婚に興味がない、といっている人のなにに腹を立てているんだろうか?と疑問に思います。 twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-10-01 12:06:26
SYTE @s_14cd

結婚したいと思うのが当たり前と信じて疑ってないんですよ、そういうこと言う人は。だから、「結婚したくない人がいるはずがない」「きっと、したくてもできない強がりだろう」と、自分の価値観で決めつけてしまう。 一種の宗教と言えるかもしれません。 twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-10-01 10:41:48
みなみん→SMT神戸→??? @Minyaamin

よくあるwwって思いながら見てしまった。 多分そう言ってる人たちは、自身もそういう価値観に囲まれて、その価値観が全ての世界で生きてきたんだなぁ、と思うと…私からするとそれが息苦しそうに感じてしまうま( ˘ω˘ )人の選択にまで口を出すほど追い詰められてるのかしら…と twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-10-01 09:58:06
麺/日高 @be01020725

結婚願望がない、の結論に至った過程があるんだもんね。 結婚がすべて正しくて幸せという訳ではないっていう事をまず理解しなきゃですな。っていうか、結婚しない=悪いことって風潮はあかんと思うのです。 twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-10-01 09:18:38
あやぱいん🍍London @ayapine1212

なんじゃこりゃ。あーやっぱ日本帰りたくねーわこりゃ、、、女は結婚してなくて結婚願望がないといったら結婚したくないんじゃなくてできないんだろ?って思われるんだ。私の場合はそうだけど、めちゃくちゃめんどくせーな。笑 twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-10-01 11:36:33
んば @kh9JLGMFLVFUBfn

結婚に興味がない=強がり? わけわからん。 結婚に人生食われるくらいならしない方が幸せって考える人間もいるわけで。 そりゃ最愛の人と一緒になれるなら幸せかもしれんけど、少なくとも私は女依存型の男の世話なんて真っ平なのと、それこそ男嫌いが少し入ってるから、結婚願望がないのよ。 twitter.com/ryudokaoruko/s…

2017-10-01 04:32:01
残りを読む(1)

コメント

uu @uu32555 2017年10月2日
モテそうなのに結婚しないのなんでなの?ってお世辞で、そう否定的に捉えなくても良いのにねぇ
3
ニートその3 @apribi 2017年10月2日
女、特に子持ちの既婚女の方が言いそうなイメージあるけどなw性別関係なく墓場から仲間を増やしたいゾンビは一定いるってだけのことを大きい枠で叩くのもアホだと思うわw
48
watyu @watyuking 2017年10月2日
全体的に主語が大きい
47
はきの @hakino_ 2017年10月2日
結婚願望無くてもいいよって思う人はわざわざ「無くてもいい」なんて発言しないから結果的に結婚願望合ったほうがいいって人ばかりが声掛けてくるだけだぞ
70
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017年10月2日
え、「モテそうなのに結婚しないのなんで?」ってツイート内にあった?
65
hyugo @Hyugoooo 2017年10月2日
何回も聞かれてるんなら鍵垢にすればいいんじゃないかと。
0
まこす @sayonarain 2017年10月2日
自分の可能性を自らかなぐり捨てて何がいけないんだろう?自分の持っている何かを大事にするのも捨てるのも自分で選べるはず 満足するか後悔するかも自分で選んだ自分の責任、他人にどうこう言われる筋合いはない
80
點面悪鬼百之助 @x743 2017年10月2日
「その強がりはいつまでも続きます?」とか言ってる人の気持ち悪さスゴイな
235
香織 @kaori_serizawa 2017年10月2日
他人から結婚のことを聞かれることは全て悪意と受け止めている時点でこじらせちゃってるんだろうな。 他人から邪推されるのが嫌ならまず自分から治してみてはいかがだろうか
5
ローストの肉 @ROM69787270 2017年10月2日
お互い様やんけ、男の結婚に興味ないと言う人にも、二次元に逃げたオタクとか、ホモとかレッテル貼るし
44
o3ths @o3hts 2017年10月2日
龍堂さんの事はさておき、ねっちねちに絡んでるしらももさんが完全に「そんな無神経な人にいちいち自分の心掻き乱されるほど不安定」という自己紹介乙になってる件
66
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2017年10月2日
まとめられてる内容はさておき、張られてるこの人のプロフィールの「おめでとうございます!元気な承認欲求ですよ!」に関してはすごい好き
112
ナナシ @nanashist 2017年10月2日
これ男も言われるし、言う側も男女問わずいるから別にジェンダー問題じゃなくない?
92
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017年10月2日
ジェンダー問題では無いとは思うけど、大体言うのは異性に言うからセクハラ問題である可能性は高いね。
67
porinpurin @castelapurin 2017年10月2日
apribi あー、自分だったら仲間増やしたいというより頭からっぽのエア育児論を講釈垂れられたら、嫌みで結婚は?こども生まないの?って言いますねwこの人がどうかはわからないですが、こういう言われたら嫌なことを言われる人は大抵他人の地雷ふみぬいてる印象があります
3
節穴 @fsansn 2017年10月2日
ん?生物学とか言っちゃう?生物まで主語デカくしちゃう?(隙あらばべらべらと語ろうとする生物系専攻理系クソナード)
11
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2017年10月2日
結婚願望30パーセントとかメーターを頭の横に表示させておけたらいいな。
3
くろまめ @blackbeans_96 2017年10月2日
他の人も言ってるが、この手の事は確かに男性よりも既婚子持ち女性の方に過激派が多い気がする。男性のは概ね単なる時代錯誤とセクハラなのでワロスワロスし易いが、女性は変に「同じ女性として」みたいな目線で自分の人生絡ませて忠告、説得、叱咤、謎の激励や慰めなんかを語ってくるので始末に悪い。 自分と「違う」を、different (違う)ではなくwrong(間違い)だとしか思えない人ってほんと迷惑。
70
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2017年10月2日
みそじにいだのみさんどりいだのカタカナ語を並べないと話せないのかい。
1
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年10月2日
(´・ω・`)y-~~たぶん、「わかる」という人はいちいち表明しないから相対的に目立ってるんじゃないかな?と。
8
まろんど@ほろ酔い @marondo_horo 2017年10月2日
kairidei それって「結婚願望ないんです(クール)」:結婚願望120%。ロックオンランキング2にランクインしています。 とか「結婚願望ないんです。でも貴方とならちょっと考えちゃうかなぁ?(結構可愛い上に愛嬌抜群嫁候補)」:結婚願望12%。 とか見えちゃうとどう対処していいかわからん上に知らないでいたかった状態になるんじゃ?…(;´д`)そして続いたとしてデートごとに0.5%くらいしか上がらないとかここぞという時に10%下がるとか見たくない!!
0
frisky @friskymonpetit 2017年10月2日
[c4198865] ネットならともかく、わたくしの友人・知人・会社の同僚の範囲でそんなこと言ってる人はいないですけどね。 荒んだ場所にいながら「荒んだ発言しかないじゃないか!」と嘆いてるようにも見えるのよね。
27
すみれ @sumire430 2017年10月2日
[c4198865] もうちょっと色々な意見を見ればそんなことは無いというのが解りますよ。
27
Daregada @daichi14657 2017年10月2日
どんな意見表明にしろ、自分と関わりがない人なら放っておけばいいのに。この人が結婚願望がないという表明をすると、絡んで来ている人たちに多大な影響があるんですかね...
37
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2017年10月2日
これ単純に他人のプライベートに首突っ込む下世話なやつがいるっていうだけで男女間対立にするのはよく分からない そういう下世話な奴は性別に付随して現れるものではない
10
v16465353438 @v16465353438 2017年10月2日
[c4198865] なにやらかわいそうな環境で生きていそうなので環境変えることをおすすめします
27
Lotus @Lotus19810101 2017年10月2日
精神的に不安定な人なの?
3
灰@眼鏡推し @gringrin_green 2017年10月2日
全然関係ないけどすごいモテたい、4、5人に結婚したいと申し込まれた上に「私はいったいどうしたら…」と悩んでいるうちに誰かに取られるくらいなら!と殺されてしまいたい(結婚?できるならしてみたい)
0
オクラ @okura____love 2017年10月2日
結婚に興味なくてもオクラには興味を持って下さい
39
節穴 @fsansn 2017年10月2日
同様の話を、あと10年生きているといいなぐらいの独身のご老人の方々にするケースを聞いたことが無いのは本当に不思議だと思っている
0
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017年10月2日
普通に失礼なこと言われてるのにそれで怒ったら情緒不安定とか言われるのはきついなぁ。
63
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年10月2日
あれこれはさておき、「同じことを何回も聞かれたらイライラする」っていうのがわからないってのは、ちょっと信じがたい感性だ。
60
(´・ω・`) @ocelot33 2017年10月2日
クソリプ飛ばしてるのがどうやら男だから連帯責任として男に全体攻撃するね案件
28
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017年10月2日
[c4199056] 女性と思われる人にも言ってますよ。
17
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2017年10月2日
結婚がどうのなんて独身者への枕詞みたいなもんだから、いちいち反応しちゃうほうがアレという話ではないのか
0
カリソメ @karisomenoaka 2017年10月2日
[c4198865] おそらくネット上での事だと思いますが、そもそもそういう思考の人がネットには集まりやすい(顔の見えないネットと、他者攻撃する層は親和性が高い)からじゃないですかね。リアルで異性との交流の場が多い人がそういう発言をすればすなわち自らの知人友人を貶す事に繋がりますので普通は慎みます。サンプルをリアル世界に求めればまた違うのではないかと思います
2
ナナシ @nanashist 2017年10月2日
[c4198865] それ男が散々「そんなことしてたらもてない」とか「結婚出来ないよ」とか言われ続けた結果だから女も「結婚しないの?」系の不躾な輩には「うるせえ!死ね!」で返しとけばいいと思う。
37
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017年10月2日
失礼な引用RTを何度も繰り返してるのは女性(とツイート主は捉えてる)なので、だから男性を攻撃するというのはちょっと違う。他人の生き方にケチをつける人が非難されてるだけだよ。
14
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017年10月2日
こういう他者の生き方に不寛容な人って、結婚以外に何かなかったんだろうか。仕事でも趣味でもいいけど、自分と違う生き方をする人がいてそれ自体は蔑んだりしちゃいけないって学んでこれなかったのかな。
18
@b100c 2017年10月2日
デブがなに言ってんだろう。どういう生き方をしようと勝手だが、生来税金のお世話にだけはならないで欲しい。こういうやつのために納税するのは御免だ
0
@gatirogrth 2017年10月2日
女性が楽しそうにしてるだけで不快感をしめす男性も多いですよ。男性を必要とせず楽しく過ごしていること。結婚をしていない男性に迎合していない事に異常に不安になるメンヘラ男性は年齢問わず結構多い。こじらすと路上で舌打ちしたり切れたりするスレスレの老人になる
55
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年10月2日
こういう忠告系煽りって、同族嫌悪でやってる奴もいるんじゃね?もてたいのにもてない奴が、開き直ってる奴を見て自分勝手な怒りを感じたりとか
0
おうべい @hisuioubei 2017年10月2日
え、結婚しよう!って何度も言ってくるような男性と長期間付き合いがあったの・・・?それ自分が「絶対に結婚したくないんだ」って伝えてないのでは?弄んでたの?
0
Julia @roman_0118 2017年10月2日
2ちゃんとかtogetterにいるような人で女のことを「ま〜ん(笑)」とかって馬鹿にする人いるよね。恐らくこのまとめで挙げられてるような男の人達が言ってるんだろうけど、不愉快だし下品。女を馬鹿にして相対的に男の価値が高いと言いたいのか。人の価値は性別じゃなくて、その人個人の性格や経験で決まると思うし、人を馬鹿にするしか能がない人に価値はない。
68
ビッター @domtrop0083 2017年10月2日
この世で一番効率の良い護身術は「そんなものが不要な国・地域へ行く」。 環境を変えてみてはいかが?
1
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2017年10月2日
hisuioubei そもそも別に絶対ではないように見えましたけども…してもいいかなとまでは思ってたわけで、でもしてもしなくてもいいというところまでで積極的にしたいというところまでは結局たどり着かなかった、それだけかと
3
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2017年10月2日
恋とか結婚とか、面倒な概念ですよね…それゆえにいいものではあります、勿論、しなくてもいいという概念も同様に面倒だけども大切…
1
渚稜 @nagisaryou 2017年10月2日
結婚願望の強い女がメディアに出すぎた弊害だと思う。みんながみんなそうだと思ってしまった。
8
(´・ω・`) @ocelot33 2017年10月2日
[c4198865] こんなのリアルで言ってるやつは見たことない。なんかネットの発言を真に受けて心理的に追い詰められすぎてるんじゃないの?「【悲報】○○さん××だったwww」「△△って□□だよなwww」みたいなクソみたいなアフィ系サイトの記事に毒されすぎてると思う
10
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2017年10月2日
単純にいつか一人で死なれると全く関係のない誰かが苦労はするんだよね。病院とかで死んでも縁者いませんって言われたらどうしてるんだろう?誰が金出して処分してくれるんだろう、誰かご存じ?
0
令和元年創業○○○堂 @reiwawawawawa 2017年10月2日
[c4198865] 何となくわかる? 男が結婚したくないと言ったら、それは「女に問題がある」からということになり、女が結婚したくないと言ったらそれもやはり、「そう思う女に問題がある」ということにされる。 なんでだろーにゃー。
32
araburuedamame @rpdtukool 2017年10月2日
大体の場合「お前の結婚なんぞどうでもいいからいちいち表明してくんなや鬱陶しい」と腹の中で思いながら「ほーん、まあ今時ですからなー。いいんでないのー」と生返事するぐらいが標準的対応だと思うんだが・・・?
4
いもQ @imoq_tw 2017年10月2日
自身に結婚願望が無く、それゆえに結婚願望の無い女性に対して何も思わない男性はたくさんいると思います。ただ、そういう男性は女性と日常会話をする機会が極端に少なく、女性から存在を認識されにくいでしょうね。
4
のび @Novifam 2017年10月2日
何でもかんでもマウンティングして自分の生き方の方が正しくて意味があるんだと確認しないと気が済まないのは病気だよな
8
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017年10月2日
職場で未婚の男女がいたときに「狙っちゃいなよ」的なプレッシャーかけてくるクソもまとめてゴミに捨ててくんねぇかな。お互い仕事仲間で余計な感情いらねぇんだわ。狙いたくなったら自主的に動くしちゃんと相談するよお(したことないけども)
13
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年10月2日
願望あろうと無かろうと勝手だけどさ、おめーらみたいなキモオタには~、って、捨てるついでに投げつけたような暴言を食らってガクガクしてんすよ。
0
わんゼット @keremycuvymu 2017年10月2日
ocelot33 学生時代に遭遇したことあるな。そいつはとんだデクノボウだったし、他の男子生徒は「お前には賛同できない」という態度だったけど。
9
バナナウーマン @ponpon7pon 2017年10月2日
確かに結婚などを目的に男性にアプローチかけないと女性の人生はダメだぞという話をしたがる人は割と見るわ
21
@4ddoor 2017年10月2日
独身主義者をポジティブに表す言葉として独身貴族ってのがあるけど、想起されるのは専ら男性で、女性は行かず後家とかオールドミスとか言われちゃうよね 「負け犬の遠吠え」がバズっちゃったのも更に風当たりを強くした感
21
あぶらな @ab_ra_na 2017年10月2日
「恋愛や結婚は望むのが当たり前であり、したいと言わない奴は強がりだ」という偏った思想がある。それとは別に「異性をバカにする」類の思想もある。これらが本来バラバラで、片方だけで済んでる人もいれば両方を「併発」する人もいる、という話だと思います。
6
あぶらな @ab_ra_na 2017年10月2日
ab_ra_na 「併発」してる人は、基本的に男女問わず「異性を欲しがらない奴は強がり」と見なしているのだけど、「同性の強がりはスルーして、異性の強がりは嘲笑する」みたいに扱いで差をつけている。この解釈が個人的にはしっくりきます。
12
ゲン @xyz0001abc 2017年10月2日
結婚しない男叩きも普通にあるよ
14
あぶらな @ab_ra_na 2017年10月2日
ab_ra_na ただまあ、バラバラとは言ったものの、ある程度真っ当な人ならどっちも発症しないわけでね。そういう意味で、その二つが全く独立に分布してるというよりは「併発者の割合がやや高め」の分布になりそうです。
3
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年10月3日
ていうか男の話だと「やはり独身最強か」で終わる話なんで、女も独身最強でいいと思います!
13
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年10月3日
世間様がうるさいのはまあそんなもんだから…それでもここ数十年でだいぶ変わったよ。
0
チイ🍤✨ @chii_oooo 2017年10月3日
口撃する時点で今の生活に不満がありそー、w
1
風呂メタルP @hurometal 2017年10月3日
「歳とったから独身で生きる方向にシフトした。」って言う人少なくね? これが一番多いと思うんだが。
1
ゼノタ @z3_uc0087 2017年10月3日
控え目にいって勘違い、本音でいえば間違ったフェミニズムに基づく被害妄想。ワイ(男)も会社でパートのおばちゃんに結婚のこと心配されるけど、最終的に結婚するかは自己責任、自己選択だが、そういうおばちゃんのいわゆるお節介を全く悪く受け止めたことが無いし、むしろその優しさに感謝しとる。
3
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2017年10月3日
「結婚しないの?しないなんて人生損してる」と質問ぶちかましてブスプギャるような独身男とはやっぱり結婚したくねーなーってのが独身女の意見です。そういう「おっさん」だから結婚できないんだよとも言える。
24
@meltyblue 2017年10月3日
自分というものの輪郭を意識し始めた中学生の頃から、なんとなく自分は結婚も出産もせずに生きて死ぬんだろうと感じてて、実際に友達の慶事を喜びつつも、一人で老後を迎えるために何が必要か考えてる。正直、一番楽な生き方を選んだと思う。
4
やまぷぷ @ヒモロギャーは俺の根菜 @yamapupupu 2017年10月3日
んなこと言うのには男女関係ない(確かに子供を成人まで勤めあげた年配既婚女性に過激派が多いが、それ以外にも言われるからねぇ) 私はしたくもないし、したくても出来ない案件なのだが、結婚を決めたばかりの女から「諦めてないで」とかいう表現をむけられたことがあるから、我彼の差がつかないアレな方が多いんだろ。
10
miku @miku_myway 2017年10月3日
こんなん「結婚したくないわけじゃないけどなんか出来なくてー誰かいい人いませんー?(ニッコリ」で済ませりゃいいのよめんどくさい。と思うお付き合い歴15年の男性がいるが結婚したくないからしてない自分
0
miku @miku_myway 2017年10月3日
なんだろうなー。最近老若男女問わず正面から向き合って顔真っ赤にしてる人増えた気がする。こんな何度も同じこと聞かれるよーな問いは適当に受け流しちゃえよ。ある程度のBBAになったら結婚しないの?って聞かれなくなるから平気だよ。
3
miku @miku_myway 2017年10月3日
右から~♪左へ~♪(
0
もずく @mozuku_zuku_ 2017年10月3日
こういうのに噛みつかなくては気が済まない人達の不安定さたるや…
9
uu @uu32555 2017年10月3日
Azimu_izumi 「結婚したいのに結婚しようと言ってもらったことがないから強がってると思った」とも男性は言ってないんだよ。結婚してないコンプレックスを刺激されたからって後ろ向きに捉えるんじゃなくて、前向きに捉えた方が良いよって意味だったんだが理解は難しそうね。
4
uu @uu32555 2017年10月3日
コンプレックスを刺激する発言になるからそもそも言うなという話ではあるが、男性叩きに必死になってコンプレックスを刺激しようとする女性がそれを言っても説得力ないよねぇ。このまとめで、一番(y)を取ってるのがあなたのコメントだし、結婚してないコンプレックスの女性の多いことよ・・・。他人がどう思ってようが、劣等感がなければ受け流せるものだから、男性叩きの前に深層心理の劣等感に向き合って頂きたいよ。
3
逆ガル翼 @reversegwing 2017年10月3日
普通に男性でも結婚しろって圧力は受けるし。相手の性別がどうこうより価値観が古い人が居るんだなと思えばいいよ。
2
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017年10月4日
uu32555 最初の男性はそうですね。でもその後それを肯定するかのように「その強がりはいつまで続きます?」みたいな嫌味を投げかける方が現れてるのであながち間違いでもないでしょう。好意的に改変する前に全体をよく読まれた方がいいですよ。
10
uu @uu32555 2017年10月4日
Azimu_izumi 全体を読んだらコンプレックス刺激されたムキーっなのよ・・・。主語を大きく男性ディスに走るから「その強がりはいつまで続きます?」みたいに煽られるから、心に余裕を持って褒められてるんだなって感じて欲しいよ。
0
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017年10月4日
uu32555 なんで人のコンプレックスを刺激する人を庇うんです? ご自身が仰る通り言わなければいいだけの話なのに。 それでも口出しせずにはいられない人を責めれば良いだけでしょう? ツイ主が男性でも、私は同じように口出しする人を批判しますよ。生き方は他人の自由なのだから。
11
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017年10月4日
っていうか褒められてないのに褒められたと思って欲しいとか無理でしょ。人の心を踏みにじる方はいつも身勝手な理屈で被害者を責めるなぁ。
4
uu @uu32555 2017年10月4日
Azimu_izumi ツイ主が被害妄想(想像)で不特定多数をディスって最早加害者になっちゃってるからねぇ。結婚/子育て(出産)が重要だと思って生きてる人もいるんだねーって流して他人の感性に口出ししない人になりたいよね:-)
0
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017年10月4日
uu32555 彼女にの何気ない発言に対する攻撃的な引用RTが多数まとめられているにも関わらず、彼女が被害妄想で加害者であると考えるのがおかしいと思うのですが。
10
@ppp_pikateu 2017年10月5日
自己認識がどうであれ、客観的には子孫を残せない負け組女でしかないのだから、変に抵抗しない方が良いと思う。
0
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2017年10月5日
結婚願望もゼロだったし出産願望もゼロどころかマイナスだったのに結婚して子供産まれて元気に親バカやってるけどその時のやりたい!をやった結果だしやりたくないならしなくていいと思う。家事や仕事みたいにやらないと死ぬわけでもあるまいに。
5
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2017年10月6日
たぶん他人から言われるぶんにはマウント取りたいか頭にカビ生えてるかのどっちかだろうし、ご親族は孫が見たい欲か世間体がどーのの保身だし、言われつくされて飽き飽きするだろうけど気にしたところで疲れるだけだからやりたいことやればいいと思う。
5