100
ログインして広告を非表示にする
  • (・ _・)シン @sin_chinadress 2017-10-10 23:06:43
    マツコがインスタ女子(笑)をぶった切ってた。 #マツコの知らない世界 #TBS #マツコデラックス pic.twitter.com/YrbEaOSdkS
     拡大
     拡大
     拡大
     拡大
  • ふぁすと @S_Milky626 2017-10-10 22:59:51
    マジでこれ 年中インスタ脳のモノを粗末にする奴らは少し反省しろ #マツコの知らない世界 pic.twitter.com/ZGUBrIBMFq
     拡大
     拡大
     拡大
     拡大
  • かずくん。ベイスターズ専用垢 @WeloveYOKOHAMA_ 2017-10-11 00:58:49
    インスタはいいけど食べ物は粗末にしちゃいけないよ。 このせいで食べ放題も値上がりしてるし。 マツコの言ってること正論すぎてやばい。 #マツコの知らない世界 pic.twitter.com/jQCu0jYR7j
     拡大
     拡大
  • 成澤 @0bu0k3Zg1lymiwV 2017-10-11 01:49:03
    #マツコの知らない世界 こういう風にテレビで大々的に言ってくれたマツコホント尊敬する インスタに写真あげるのはいいけど、そのために他人に迷惑をかけたり、物を粗末にしたりするのは色々とおかしいよな...小学生でも分かるよそんなの pic.twitter.com/gD4poaHMtU
     拡大
     拡大
     拡大
     拡大
  • しずく @eruruluna 2017-10-11 08:12:41
    昨日のマツコ見ててびっくりした。インスタに載せるためだけにスイーツバイキングでお皿にスイーツ盛り付けて写真だけ撮って食べずに帰る人がいるって話。そんな人おるんや…信じられん。
  • yokokoefetishism @yokokoefeticsh 2017-10-11 08:12:05
    昨日のマツコの知らない世界観てて私も腹が立った!インスタ映えの為にケーキバイキングのケーキを取るだけ取って写真撮って食べないで残して帰るって話し聞いた時!マツコめっちゃ怒っててやっぱりマツコ好きって思ったw
  • なむこ @mame_matsu_ume 2017-10-11 00:49:09
    マツコの知らない世界見てて、食べ物をインスタに上げるだけで食べずに(食べきれずに)残すっての初めて知ったんだけどマジか・・・・ そういえば大須に出来た派手なデコレーションのソフトクリームがゴミ箱に大量に捨てられてる写真見たことあるけど、あれフェイクだと思ってたよ
  • ちなみに、この「ブス」というのは顔のことではなく、食べ物を粗末にする心のことと思われる。
  • あび卯月 @abiuduki 2017-10-10 23:03:18
    インスタ映えする写真を撮るために食べ物を粗末にする人に対し、マツコ・デラックスが「可愛いインスタあげてもお前はブスなんだからな!地に足つけて生きろ!」と云っていた。同感である。なお、ここでの「ブス」とは見てくれの美醜でないことは言うまでもないだろう。
  • まっ🐧 @kinomoto_massan 2017-10-11 00:10:46
    マツコは非常識な行動に対してブスっていってるだけで真っ当。インスタを否定しているわけじゃないからね。マツコはおもしろいし、大切なことをバシッといってくれてスカッとする。
  • ばけらった@USUM発売中 @sidnad47 2017-10-11 01:29:54
    マツコがインスタ女にブスって発言した件だけど、顔がブスとかそういうことじゃなくて、そういうことをすること自体が人としてブスなのだということなんだと思う
  • 番組では写真を撮るだけ撮って食べずに残すことで、スイーツバイキングの値段が上がっていることに言及されています。
  • カイロ @kairo_k_k81 2017-10-11 01:29:49
    今日のマツコの知らない世界、これだけでも見る価値あったレベルだった スイーツバイキング生活をしてる男の人が「バイキングでインスタ映え目当てによそいまくって残す女がいるからバイキング代がどんどん高くなってく」って話をしてていやさすがにそれはないよな…って
  • 脳筋デーモンのエディラ @SolaireoftheSol 2017-10-11 07:12:20
    昨日、マツコ言ってたやつ最高だったなー笑 インスタ挙げるためだけにスイーツ食べ放題きて、食べないで無駄にする人多いもんだから某有名ホテルのスイーツバイキングはその人達のせいで値上げしたんだって 『スイーツはかわいいけどお前はブス!』そのとおりだよ食べ物粗末にするやつは許さん🍰
  • しぐ @sigsig_69 2017-10-11 07:17:05
    ビュッフェの値段が高いのってクオリティだけじゃなくて廃棄のせいなの!?これだからインスタ蝿は…マツコのこういう所大好きだよ…
  • マホりん @mahomahorin 2017-10-11 08:29:36
    マツコさんよく言った!流石です👏😭 スイーツ残すと価格が上がってしまうのは知らなかったなぁ...早くインスタ蝿がいなくなって欲しいものです....
  • しゃき @cyxxxan 2017-10-11 02:17:00
    マツコの知らない世界のインスタ映え関連はうちの店も被害被ってるからなあなんとかしてほしいなあ
  • 小桃🍑💫 @komomo0829 2017-10-11 09:01:03
    食べ物粗末にしたり神様に失礼なことしてまでインスタを可愛くしたいの?マツコみたいな人がどんどん言ってほしいわ😤ぷんすか
  • 何にしろ、食べる量を適切に取って食べるのがバイキング。
  • SIN60° @goidoust 2017-10-11 01:52:24
    話題になっているマツコの知らない世界の、インスタに対する名言だが 自分自身はインスタ自体に大きく批判めいた意見は無いが 食わないのに買うのは、グレーでも自由でも何でもなく「悪」です。 その点は完全に同意させて頂きます。
  • さかき(中俺) @deepureblue 2017-10-11 08:01:44
    インスタの為だけに買って捨てるってのが意味わからなくて躾のされてない野生動物みたいである意味凄いよなって異星人を見てる気分だったけどマツコは怒ってくれるんだね、優しいなぁ。お金ないって言いながら割高な商品捨てるのって、同情できないわ
  • たくる👑予約電話 @takulu0306 2017-10-11 08:20:15
    マツコおおお言ってやってまじそれ😇写真撮るのは私も大好きだけど写真ダメな場所で撮ったり食べ物粗末にするのはほんと許せないよな…インスタ映えという言葉気持ち悪すぎるよ…
  • ゆきやんは吸愛祭神戸いく @official_ykyn 2017-10-11 08:47:03
    昨日マツコの番組見ててインスタ映えとかどうたらこうたら言うてたけど私的には写真撮って載せるのもいいけどせっかく食べに来たんやし全部平らげたい(貪欲)
  • 朔夜 @bluesky_bird5 2017-10-10 23:00:07
    マツコ見てて思ったけどやっぱりインスタ映えって好きになれない。 事情があってアカウント作ったけど投稿する気になれない。 撮ったらちゃんと食べて欲しい。 食べた記録として載せるならいいと思うけど。
  • こまはㄘ @koma8achi 2017-10-11 01:42:15
    マツコさんは正論。 まず、食べ物を粗末にするという考え方がおかしい。世の中には貧乏な人も居て(ry それに作った人の気持ちも考えろ。 ただインスタで人気になりたくてもその方法は論外だろ。 そういう意味でバイキングの店側も残したら罰金制度する店増やしてほしいな。 >RT

コメント

  • 言葉使い @tennteke 2017-10-11 09:57:36
    食べ残しはダメだけど、ノマドてのが流行ったときに喫茶店に電源やfree- wifiを求めた運動があって、ノマドが下火になっても電源やfree-wifiの利便性は残ったでしょう、sns の宣伝を当てにするお店が光源に怠慢なのは撮影に時間がかかる理由にはなっているよ。飲食店の内装が個人の写真撮影に向いているのかどうかから議論せんとあかん。
  • ベアロ @bear_rode_stone 2017-10-11 10:00:58
    tennteke そもそもノマドって別に下火になってないんですが
  • DCコミックスファン @cortsofowls 2017-10-11 10:16:22
    「食べ物を粗末にするな」、はまぁわからんでもない。だが「制裁を加えるべき」っというのは正論なのだろうか?
  • UZIRO @UZIRO 2017-10-11 10:23:08
    昔は残したら罰金というか手数料取られたんだけどな。すたみな太郎とか注意書きデカデカとあった気がする。今はどうなんだろ。
  • 柏木彰二 @GmailShoji 2017-10-11 10:24:11
    こいつが嫌いなのでテレビに映るとチャンネル変えるのですが、嫌いな理由はこう言う人の美醜に文句つけるのに自身が不快な存在というのがありえない 制裁されるのはこいつからでは?あと、自分の意見で世の中語る奴も嫌い
  • ゆゆ @yuyu_news 2017-10-11 10:30:40
    店が店の都合で定量を出す場合、残しても止む無しと思うけど、ビッフェ方式は自分が食べる分をとるものだから、食べきれない分を取って残すのは、その場を共有している人の食べる分を奪ってることでもあり。「制裁を加えろ」はそういう「食べ物の恨み」も混じった感情だと思う。
  • 香織 @kaori_serizawa 2017-10-11 10:39:38
    食べ物を粗末にする理由が、ただ承認欲求や自己顕示欲を満たすため、 だからねえ。 余計たちが悪い。
  • みおな @SheemaClassic 2017-10-11 10:43:23
    居酒屋なんかの定額食べ放題メニューだと、今でも残し過ぎはその分追加料金払ってもらうと事前に警告されたりするね。 多少残しちゃっても請求されたことはないけど。 スイーツバイキングでも、そういう事前警告はしても良いと思うよ。 そんで、食べ物粗末にするブスからは実際に徴収すればいい。
  • にわまこ @harmonics1024 2017-10-11 10:48:50
    「ブスは精神を指して言ってる」は好意的に見すぎているでしょう。男女問わず相手を責めるとき「ブス不細工は身の程をわきまえろ」って言う人は多いよね
  • きたあかり @kita_akari0420 2017-10-11 10:56:02
    「回転寿司のシャリ」と同じ。 太りそうと思うから喰わない。 しっかりした知識もなしに 過度に炭水化物や糖質を忌避する女性も結局 メディアや企業の細身信仰、ダイエット商売によって作られた(誘導された)物だと思いますけどね。
  • さしすせそのし @hagukiqueen666 2017-10-11 10:57:04
    綺麗な花の密集地で花踏んだり、景色の綺麗な道路の真ん中で周りの車に迷惑かけながらインスタ用の写真撮ったりする行動が身勝手で自分の事しか考えてないブスな行動ってマツコは言いたいんでしょ。
  • かつま大佐(モンドセレクション金賞受賞) @kamiomutsu 2017-10-11 10:58:01
    「お前はブス」は少し過激すぎるというかホントに可愛い子だったらどうすんだよって思うけど、後はまあ同意しかないな。
  • TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-10-11 11:04:35
    かわいいインスタ上げてもお前はブス と一見矛盾するようなこと言ってるので、容姿ではなく性根が醜いってことなのだろうね。
  • にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-10-11 11:08:46
    ブスは地に足つけて生きろなんて残酷でストレートな言葉は「性別:マツコ」のマツコだからこそ言えることって感じがするし、まあたまにはいいんじゃない?これがもし他の男性や女性だったら誰が言っててもかなり叩かれたと思うし
  • 珈琲牛乳 @coffreexx 2017-10-11 11:13:26
    インスタやってる人の中での食べ物粗末にする率って実際どのくらいなんやろな そりゃあ中にはバカヤロウもいるだろうけど、「『そういう奴らばっかり』みたいな言われ方するほどなのか?どこのジャンルでもあるように、悪い奴は目立つってだけちゃうの?」って思う
  • あまのだい∬天橙@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2017-10-11 11:18:00
    マツコは別にインスタ辞めろって言ってないことに気付け インスタ目的で食べ物を粗末にすることを止めろって言ってるだけ
  • アカさん @aka_san0 2017-10-11 11:18:15
    これ見てたけど、紹介者も大概どうかと思う品の無さだったぞ。同じもんばっか大量に取ったり、単価の高い(と思われる)もんばっか集中して取ったり。インスタブスと方向性こそ違えど迷惑行為だろう。ビュッフェは「全員が同じことやったらどうなるか」を考えたとき、破綻するような行為は慎むのが最低限のマナー
  • ちょちょまる @sakuya_little 2017-10-11 11:19:38
    バカ発見器の役割がTwitterからInstagramに一部移っただけの話
  • イズミ @sokonan 2017-10-11 11:21:42
    まずケーキバイキングに来て写真とって食べずに帰るインスタ女子ってのが真偽案件だと思うんだけど。なんか、デコアイス屋でも「食べずに捨てて帰るインスタ女子が多い」ってバズって、検証に行ったらみんなちゃんと食べて帰ってた、みたいなのあったし。http://news.livedoor.com/article/detail/13518741/
  • にわまこ @harmonics1024 2017-10-11 11:23:41
    迷惑を起こしたアニメオタク取り上げて「キモオタは妄想にハマってないで現実見ろ」とか言ったら盛大に燃えるだろうけど、相手がブスだと「精神性を批判してるだけなのに曲解するなんておかしい」って話になるんだろうな
  • trycatch777 @trycatch777 2017-10-11 11:24:42
    こういうただぶった切るだけのご意見番芸能人(とその冠番組)って必要? と、そっちの方が疑問。マスゴミのクソな部分を体現してるだけの気がする。もちろん食べ物を粗末にするのはダメだが取り上げ方には疑問が残る。
  • a @hanyakoro 2017-10-11 11:26:30
    食べ物を粗末に……ビックリマンチョコのことかな
  • かにかま @kanikama_surimi 2017-10-11 11:31:08
    写真の為に桜の枝ひっぱったり、観光地で入っちゃいけないとこはいったり、あと写真関係での悪さといえば、一部の鉄道写真おたくとか、色々あるのに、あと、インスタってほぼユーザーが女性の流行りとかでもないのに、"インスタ女子"ってまるでインスタやる男子いないかのような名づけってどうなんだろうね? 自撮り炎上系だけでも、ブログ、ツイッター、つべそのほか、インスタ以前からネット上でさんざんあったのにね。
  • シバッキー♡サークルKを守り隊 @umiusi45 2017-10-11 11:31:41
    食べ残しはもったいないよね。もしそういう「インスタ至上主義者」がいるとしたらの話だけど、ビックリマンチョコの時代を通りすぎたオジサンからすると十分アリエール案件
  • hirano ryo @HiirashiRyo 2017-10-11 11:38:10
    で、本当にそれはインスタにおいてマジョリティなの?まずデータをおくれ、判断はそれからする
  • 五月 @xf52_523 2017-10-11 11:44:01
    他人に迷惑をかけるような作りの番組に承認要求の為に参加してる芸能人はお仲間にいらっしゃらないんですかね?
  • 平家八草@℃℃℃C93三日目、東ツ-52b @kawaikunai_mono 2017-10-11 11:51:04
    UZIRO 皿に残したら追加料金と明言してるビュッフェ、ケーキに限らず今でも結構よくあります。
  • kaki @vymibugitopu 2017-10-11 11:57:49
    バイキングで取りすぎて残す問題ってインスタが出る前からずっとあったと思うけど、「インスタ女子」っていうサンドバッグがあったほうが叩きやすいのかな?ネットだと「人の趣味に偏見でとやかく言うな」って意見が普段は多いのに、インスタに関しては「写真を上げる人はみな食べ物を粗末にしているに違いない、プールで泳いでいない、叩くべし」って風潮なの違和感。
  • せりか@エスパルスJ1残留おめでとう。 @selica_akeno 2017-10-11 11:59:31
    丁度同日放送のNスタでもインスタ勢の撮影マナー問題が話題になってましたね。「某タレントが大バッシングを受けた線路内立入り」とか「神戸港のモニュメント」とか「伊豆城ヶ崎海岸の断崖絶壁」とか……。あの人達は命の危険よりも『いいね』最優先だから、マツコの叱責位じゃびくともしないでしょ。
  • miku @miku_myway 2017-10-11 12:04:45
    ビックリマンチョコとか仮面ライダーチップスとか(懐
  • トサポン @thodsaporn 2017-10-11 12:04:54
    結局インスタ女子が嫌いな人が賛同しているだけで、やらかしている本人の心には刺さってないよね。食べ物は粗末にしちゃいけないってだけの話なんだけどね…
  • miku @miku_myway 2017-10-11 12:06:18
    これマツコがこういう言い方する人であるというだけで内容はその通りだよね!で一致するよね
  • miku @miku_myway 2017-10-11 12:09:05
    ケーキ山盛りをほら見て!って公開する人も何が面白いんだろう?と思うけどFBでも今日〇〇のなんとかラテ飲みました♡美味しい♡って写真載せていいねいいね!って言われるのが好きな層は見るから似たようなもんなんだろうなあ
  • ニコラテスラ @nkltsl2 2017-10-11 12:16:40
    インスタはやってないけど記録のために食事の写真撮ってて、それを見た人から「何だアイツ、インスタ蠅かよ。食べ物粗末にすんじゃねえよバカが」とか思われてないかと心配になるスーパー小心者です。
  • るいせ @ruise2 2017-10-11 12:18:42
    残したら罰金って、昔からバイキング系ってそうじゃなかったのか。 それをやってない店が取り入れたってことかね。さっさと全員そうすればいいと思うよ
  • ニコラテスラ @nkltsl2 2017-10-11 12:21:39
    目立った例を元にインスタ映え()とか、インスタ女子()と馬鹿にする風潮はリア充憎しの感情が少なからず混じってると思う。 分かり易く気持ち悪い非リアオタクをテンプレ化して叩くのと似たようなもん。 目には目を歯には歯を、ってことなんですかね。
  • denton @kinoukore 2017-10-11 12:23:11
    悪いイメージが広がらないだろうか
  • 上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-11 12:24:12
    インスタ蠅が湧きまくりそうなまとめやな。
  • v16465353438 @v16465353438 2017-10-11 12:27:43
    批判されるべきは食べ物を粗末にする行為で、批判されるような行為をせずインスタを楽しんでる人たちまで巻き込んで批判するとこが嫌なんだよなあ
  • だいすけ @daisuke_n 2017-10-11 12:30:36
    インスタラー達は「食べ物を粗末にするな」程度の注意ではやめない
  • アル @htGOIW 2017-10-11 12:43:24
    nkltsl2 こういう存在しない対立軸作って意味なく煽りたがるやつほんと嫌い
  • RENOWAN @renowan 2017-10-11 12:44:16
    nkltsl2 意識高い系、スタバでMacとかもうそうだろうね。妬みって怖い
  • みおな @SheemaClassic 2017-10-11 12:48:53
    善良なインスタユーザーが真っ先に憎むべきなのは、自分たちの評判を悪くする悪質なインスタユーザーではないのかな?
  • フクさん @ttttte_ta 2017-10-11 12:57:42
    精神が可愛い綺麗だと、インスタを可愛く演出する必要ないからね。セレブ演出とおんなじで自分に自信のない人間の承認欲求を満たす為の道具がインスタやら何やらなワケで。 インスタの為に食べ物を粗末にしたり、ルールを破ったりする迷惑千万な輩には、正面からブスと言っていいも思う。てか、よく言ったなぁ、流石マツコ。
  • ひげ鷹 @higetaka758 2017-10-11 13:03:36
    人は何かに夢中になると、寝ることと食べ物に対する関心が薄くなるのだろう。
  • 氷雨 @kamome54 2017-10-11 13:09:26
    インスタユーザの間で取って撮るだけで食べないのがマジョリティであることが店の経営に悪影響を及ぼさない証拠にはならないでしょう。利用者が店から聞いた話ですから、これを否定するなら残されたことによる影響はないあるいは微小である証明は別途必要となりましょう。
  • しわ(師走くらげ)@_(:3 」∠)_ @shiwasu_hrpy 2017-10-11 13:14:13
    nkltsl2 「他人が羨ましい。自分のほうが凄いのに」。つまり、そういう嫉み妬みの予測思考をすぐに口に出して煽る事も「性格ブス」なんでしょうね。
  • HACO-HIAYUSA @HACO_HIAYUSA 2017-10-11 13:15:27
    食品サンプルでインスタのためだけのバイキングってやったらどう?
  • みつる @mituru2525 2017-10-11 13:17:32
    「食べ物粗末しながら『盛れてる!私可愛い!』みたいに言う奴は見た目繕おうと醜い」を一言にまとめたのが、マツコとかオネエさんがいう「おブス」だと解釈している。 見目の美醜じゃなくて、所作が、心が美しくない。
  • JJY🍓🍼💓 @nanasamasuteki 2017-10-11 13:19:16
    マツコの言ってることはごもっともだけど、Twitterの非リア連中が「インスタあげてる女はブスだ!現実見ろよwww」とか叩き出してるの地獄感しか感じない。お前ら普段自分が気持ち悪いとかブサイクとか言われたら烈火のごとく怒るくせにな。
  • @mouth0717 2017-10-11 13:24:41
    スイーツに限らずバイキングに元を取るって発想で臨むひと、自分のバイキング観が唯一至上だと確信していて、安くても好きなものを自分のペースで食べたい人をバカにして上から目線で講釈しようとするタイプが多いから苦手。
  • @mouth0717 2017-10-11 13:30:15
    インスタ映え女子対策としては例えば、店内撮影禁止&プロのカメラマンを一人常駐させてケーキの写真を取りたいときはその人に1枚千円で撮ってもらうとかどうだろう。店は撮影のたびに料金がとれるしインスタ女子もカメラマンに撮ってもらえるなら文句ないだろ、みたいな。
  • Haruka McMahon @regicat 2017-10-11 13:32:27
    昔はコントで料理ぶちまけたりして「食べ物を粗末にしてる」とか批判されてたテレビさんがまー、お偉くなったもんでございますなw
  • まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-10-11 13:33:08
    食べ物を残すことの是非とブスは関係ないだろ。
  • コスモさん @atomic_cosmo 2017-10-11 13:35:02
    う~ん、かわいい食べ物撮って完食するとか、ちゃんと地域のルールやマナー守った上で風景の写真撮るとか、実際やってる人もいるはずなのに…一部の人のせいで何にも悪くない言葉に嫌なイメージが付いちゃうの、なんか可哀想だねって思うの。
  • hirano ryo @HiirashiRyo 2017-10-11 13:35:34
    野菜レイパー…ハイポーション…(ボソッ
  • ぼみ @buyobuyo65386 2017-10-11 13:35:42
    これって粗末にしてるのが食べ物だから責められるんだろうか?例えばオタクが同じグッズを買い占めて祭壇を作ってTwitterにあげてるのはいいんかな。あれも欲しい人に渡らなくなるとか資源の無駄とか共通してるけど。 実際自分自身も食べ物の方が腹立つから気になる。
  • 重-オモ- @__oMo__ 2017-10-11 13:36:03
    「性格が悪くても世間に迷惑をかけても良い作品を作り出せる。人格と作品は別」ということでもあるのだなこれが。だからこそ「当人を知ってがっかりした」が発生するわけだ。
  • hirano ryo @HiirashiRyo 2017-10-11 13:36:10
    いや完食はしてたかもしれない、あの人たち
  • terotero @terotte 2017-10-11 13:36:35
    まとめの中にもインスタブスがいるなw
  • 清田 @kyotarouunder 2017-10-11 13:38:57
    写真のためだけに来店、食べ物廃棄してニコニコしてる綺麗な女の子って怖い 一見仲間に見えるのに中身が異物、敵というギャップが怖い 機嫌損ねたら急に爪で引っ掻かかれそう。しかも化膿しそう
  • garage_life @Garage_Life_ 2017-10-11 13:43:17
    店内完全撮影禁止にすればいいんじゃね
  • yuki🌾2さいのさにわ⚔ @yuki_obana 2017-10-11 13:46:47
    私は私の活動が価値のあるものであったことは一度もないと思っているし大半の人類の活動は不毛なものだと思っているけど彼らは彼らの活動が何かの価値を本当に持っていると思っているんだろうか?(´・ω・`)少なくとも例えばEXCELにマクロで入力できる作業を手作業で打たせている従業員の食費、彼らの摂取した食品は粗末に扱われてロス率8/24程度はあるはずよね。果たして要求したレスポンス率も得られない番組で努力させられた従業員たちの摂取した食品はどの程度粗末に扱われていないと言えるのだろうかとか。
  • hirano ryo @HiirashiRyo 2017-10-11 13:48:23
    インスタグラムに詳しくないんだけど、例えば同じようなことをTwitterでやったら『炎上』という自浄作用が働くよね、そういうモラルを保つ作用はインスタグラムにはないの?
  • 佐吉 @sakichi01 2017-10-11 13:51:15
    撮り鉄もインスタ女子も悪質なのは叩かれるってだけでしょ。
  • カカオ50% @hyakusiki1017 2017-10-11 13:52:27
    そもそもバイキングの値上げがインスタ女子のせいって事実なの?バターも小麦粉もここ数年で急激に値上がりしてるんだから、原価の影響でバイキング値上がりのほうが信憑性ありそうだけど。
  • 9625 @bace9625 2017-10-11 13:52:36
    mouth0717 有料にすると「お金払ったのに変な写真にされた!」とか自分の気に入ったアプリで撮ってその場でUpしたいとすると「なんでカメラマンはよくて私がとっちゃダメなんですかぁ~?」とかデータで渡してくれないor紙焼きでくれないor片方しかくれないとかとか言い出しかねないような。
  • 絢瀬swi12/30東ソ50a @materialvenus 2017-10-11 14:07:22
    食べもしないスイーツ山盛りの写真を上げるインスタグラマーには食べ過ぎだデブと言ってあげましょう
  • 作家P:(;゙゚'ω゚'): @ETHERIRIZE614 2017-10-11 14:15:21
    インスタでどれだけ評価されて美しいものを撮れても被写体を粗末に扱ってるような奴は所詮見た目だけ取り繕ったブスでしかない
  • 作家P:(;゙゚'ω゚'): @ETHERIRIZE614 2017-10-11 14:16:27
    しかしインスタ女子をブスと評価するのもそれはそれでブスと何ら変わらないのですがね
  • オクラ @okura____love 2017-10-11 14:17:39
    インスタにオクラの画像を投稿するのが流行りになることは無さそうなので静観してます。
  • @nikoneko99 2017-10-11 14:19:34
    tennteke 最高にトンチンカンな意見で笑える
  • 熊谷杯人と猫のブック @kumagaihaito 2017-10-11 14:20:24
    マツコは男女問わず「やな感じの人」には誰にでも「ブス!」っていうからなぁ…w(そもそも男にも使う言葉だけど)
  • じぇみに @jeminilog 2017-10-11 14:22:14
    少々雑な罵倒でも大元の論旨が合ってるならスルーしたれよ。そーでないと「~~~な人だっているんですよ」って重箱の隅をつつき続けることになるぞ。(大元の論旨が合ってないなら知らん)
  • air_faight @air_faight 2017-10-11 14:22:52
    マツコデラックスの時代わもう終わりじゃこれからわマンコでsexの時代じゃマンコでsexの時代じゃ!!!!1wwww (^ν^)
  • ไคโตะ @umiwatarin 2017-10-11 14:25:51
    廃棄だってコストかかってんだから考えろ馬鹿って話で十分。
  • 黒箱 @kind_sy 2017-10-11 14:30:30
    単に主語がでかいだけの案件では?
  • ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 2017-10-11 14:31:54
    ネットはあるけどガラケーしか無くて電子書籍が台頭していなかった時代の「美味しんぼ」で悪い料理写真家の話があった。 見た目だけおいしそうに見せる為に食用じゃない油を塗ったり、ドライアイスを入れたり、そんじょそこらのあからさまに食べ物を染まるにするコントと違ってわかりにくい分、マジでえげつない。
  • ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-10-11 14:41:01
    tennteke ノマドってコジキの高級表現でしょ。本物のノマド民族に失礼。
  • ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-10-11 14:45:32
    レストランの照明は食事に適した明度になってる。ケーズデンキみたいな照明が必要か?w
  • @mouth0717 2017-10-11 14:48:14
    bace9625 スイーツ+プロカメラマン→プレミア感→華やかな暮らしを自慢したい層に刺さる、という魂胆だったけどまあ変なクレームのリスクはそれでもあるか……。たしかにインスタ勢の多くは自分が写真に写りたいわけじゃないから「撮ってもらう」サービスとは相性悪い面もあるかもな……。
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-10-11 14:56:22
    撮影のためだけの陳列という味は二の次で写真ばえする。夜間女性プールなる。 撮影専用スイーツなる商売が出てくる頃かな?(適当
  • るいせ @ruise2 2017-10-11 15:04:43
    buyobuyo65386 食べ物は食べるために作られてるし、使いまわしもきかない。食わないなら無駄。 オタクのフィギュアは、飾るためにあるんだから飾らないのがむしろ冒涜。 そして保存がきくから他人に譲ることも可能。何も無駄はない。
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-10-11 15:05:18
    店側が注意しない店があるのなら?それでの宣伝効果もあるからという事情はあるかもしれないけど、 これらの事情から、撮影のためだけのスイーツなるものを店側が用意して、お客さんにそれ目当てで来てもらうというやり方は、今後出てくるかもしれません。そうなると?撮影専門ですから?外見はそれっぽくさえ作れば?ということだと?食品サンプルの需要がという(笑)同時に、きちんとした食事も容易が有るので、 撮影用 と 食事用で分けるね、という、新しいビジネスが誕生?って形で。
  • ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-10-11 15:05:55
    zairo2016 撮影専用の食品サンプルを貸し出すインスタ蝿用レンタルスタジオ(照明もお値段もプロユース)が待たれます。
  • hirano ryo @HiirashiRyo 2017-10-11 15:07:53
    しかしSF的には結構面白い題材だよな。食事をするため以外の目的で料理を買うなんて、最高に未来に生きてる感じがする。食事という事象はどこからどこまでのことを指すのか、そのひとの主体はどこにあるのか考えさせられる
  • ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-10-11 15:08:06
    「どブス!心も!」(無事故無事男センセイの隠れた名作)
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-10-11 15:11:02
    HACO_HIAYUSA 既に提案があったのですね(笑)私は更に、食事もできるとし、 更に撮影用は金額を少なくして、客の回転率を上げ、という提案もさせていただきます(笑)それと、バイキング形式ではなく、撮影用料金で、5品ぐらいまでは食べてもいい。としたら?更によろしいんじゃないでしょうか?
  • じ〜げん〜 @jigen357mgnm 2017-10-11 15:16:44
    ごく一部のバカが悪さするせいで、善良な一般ピーポーがいろいろと不便を被ったり生き辛かったりすることになるのは、どこにでもある話。
  • ☜ハルカ☞ @H_r_K264 2017-10-11 15:21:06
    食べ物を粗末にしてるんじゃねえよ バイキングやブッフェなんて自分で食べる量調節できるのにそれすらせずただ写真撮って捨てるとか害虫以外の何物でもないわ インスタ女子じゃなくて食べ物粗末にするクズに言ってるんだよ、男女もインスタも関係無い
  • ぶる〜の @shin10276707 2017-10-11 15:48:14
    まあそこだけ抜き取ってもな、スイーツバイキング男に突っ込みまくってたのめっちゃ面白かったけどな。 食べ物粗末にする奴はブスで問題無い。
  • @sEN5dYu0rDtxVjQ 2017-10-11 15:48:40
    これマツコはそもそも主語をインスタの為に食べ物を粗末にする人に限定してるんじゃないの?それなのにツイッターでこの画像を利用してインスタバエガ-インスタ女子ガ-って言ってる人多すぎない?
  • ᐅᕋᑭ ᐃᓴᒧ @itachimasamune7 2017-10-11 15:56:42
    新しいビジネスチャンスだな 味はどうでもいいわけだし、なんなら食べられなくてもいいし
  • ルーザーズクラブに入りたい人生だったわたり(^^; @watarijp 2017-10-11 16:07:49
    インスタ女子は皆食べ物を粗末に扱い、オタクはグロ好きロリコンの犯罪者予備軍
  • 広瀬みつこ @hiroya0626 2017-10-11 16:40:05
    事の発端はあるスイートバイキングのお店でインスタにアップする為に一杯スイーツを取ってきておいて、食べられないからって捨てる悪のインスタ女子が続出した為に、遂にそこのお店では値上げしてしまったの。それを聞いたからマツコさん、あの時本気で怒ってたわね。
  • 広瀬みつこ @hiroya0626 2017-10-11 16:45:19
    もちろん、インスタそのものインスタ女子も全員が悪いわけじゃない。それと、昔からバイキングでは量を考えずに取って来て、食べ切れず残す失礼な輩はいたわねえ。
  • v16465353438 @v16465353438 2017-10-11 16:52:42
    プロ野球チップスやビックリマンチョコだって同じように問題になったわけで、インスタがあろうがなかろうがそういうことをする奴はいるんだよ
  • 56号 @56gojp 2017-10-11 16:58:33
    食べ物を粗末にするのはどうかと思うけどそのせいで価格が値上がりしたっていうのは疑わしい気がしてしまう。インスタにドカ盛り写真を上げないし。多少多く食べられたくらいで影響出るようなら食べ放題なんてやらないでしょ。スイーツファイターが何度も来たりしたら影響あるかもしれないけど。
  • ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-10-11 17:09:38
    ruise2 その通り!スイーツインスタ蝿に相当するのは飾らずに未開封のまま転売とか。
  • kaki @vymibugitopu 2017-10-11 17:11:14
    56gojp 件のインスタの写真とやらを見てないのでアレだけど、まあ見栄え重視だろうから山盛りにはしないのでは、というイメージ。どちらかというと展示したばかりの取り分け前の状態が一番綺麗で映えるだろうから、そっちを撮っていそうだなぁ。60個食べる人のほうが(無駄にはしていないとはいえ)店に負担を与えているのでは
  • v16465353438 @v16465353438 2017-10-11 17:33:47
    hyakusiki1017 小麦の価格って今ものすごく下がってるんですよ。上がったとき値上げしてそのまんまだから勘違いしてる人多いんですけどね
  • 氷雨 @kamome54 2017-10-11 17:51:23
    ちなみにマツコは60個食べる方も「嫌な客」と評しています
  • やまだ @yamasan73 2017-10-11 17:52:06
    食べられるだけ取るワイは大人。(年老いたともいえる)
  • うにら @riafeed 2017-10-11 18:02:34
    nanasamasuteki ブサイクだろといわれても「そうだよ(便乗」としか思わんなぁ、ブサイクなんだから不当な扱いをうけるのは当たり前だよなぁとか言い出したら烈火のごとく反論するけど。
  • わんゼット @keremycuvymu 2017-10-11 18:06:59
    むしろツイッターとかようつべニコ動あたりの方が、食べられない量の激盛りをしてウケ狙いしそうなイメージ
  • わんゼット @keremycuvymu 2017-10-11 18:09:28
    インスタ女子なんか、ちんまり皿に乗せて「大食いすぎ><」とか言ってそうじゃん
  • una @0509Una 2017-10-11 18:18:13
    かつての「スイーツ(笑)」が「インスタ女子www」になり、テレビが嬉々としてそれに乗っかり始めた https://togetter.com/li/1150886 このにわかカープ女子叩きもそうだけど、本当に若い女性を馬鹿にするのが好きだなメディアも世間も。インスタ男子、にわかカープ男子は叩かれない。何がテレビは女尊男卑だよ
  • una @0509Una 2017-10-11 18:19:35
    あと、よく言ったさすが!とかなんか勇気要る発言みたいに賞賛してるけど、勇気どころかインスタ女子という「叩きやすい、弱い対象」を狙い打ちしてるんだが
  • スズノシン@非常な声フェチ @sz_noshin 2017-10-11 18:21:33
    インスタ蝿に狙われやすいバイキングや盛りすぎ系の店は多く残すor食べない奴から追加料金を請求するべき。 つーか食べ物の写真で承認欲求が満たされるってことは、「カメラの奴隷」な自分に酔ってる訳だ。キメエ。
  • まるこめ @pinkbenki 2017-10-11 18:24:17
    そもそもインスタとかのSNSに食ったもんとか上げるのってどんな心理なんだろうか 見栄以外になんかあんのかな 見栄を批判されりゃそりゃ怒っちゃうよね みっともないけど仕方ないよね
  • una @0509Una 2017-10-11 18:28:33
    ブスは心根を言ってる?詭弁過ぎ。ブスって外見貶す言葉だろ。 日向市のサーファー動画にはあれほど「差別だ!男女逆なら許されない!」と怒っておきながらこれは擁護するのかよ https://togetter.com/li/1128868 このまとめで「そんなことない!デマを流すな!」って言われてるけど、こんな発言がウケるんだからやっぱり事実じゃん
  • una @0509Una 2017-10-11 18:35:30
    sokonan 事実なんてどうでもいい。みんなインスタ女子という楽しんでいる女性を叩きたいだけだから
  • ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-10-11 18:43:31
    いただきます!ごちそうさま!おいしかったんでおかわりください! が作った人他関わった皆さんへの最大級の賛辞であり写真撮ってキャッキャウフフするのはなんの敬意も感じられないわな
  • koro @korokoro0308 2017-10-11 18:47:29
    マツコ発言をdisってる人は殆どみんな話の背景を理解できてないから軸がズレてて、結局そういうことなのかな、と思った。
  • ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-10-11 18:59:30
    インスタ垢なんて持ってない自分のとこにまで「インスタ映えの為にあれこれ常識的とは思えない行動をする輩(男女問わず)」の写真やらなんやらのネタが流れてくるような状況では「こんなのごく一部よ!捏造よ!悪意ある編集よ!」とも言い切れない程度にはそういう人たちが増えちゃってるんじゃないですかね
  • una @0509Una 2017-10-11 19:03:26
    zawaif_2 インスタ女子がそれだけサンドバッグになってるってだけのことなんだが?
  • una @0509Una 2017-10-11 19:05:40
    SheemaClassic そうだな。善良なオタクが真っ先に憎むべきは悪質なオタクだから、オタク差別ガー!って吹き上がるのは間違いだな。女性専用●●に怒り狂う方々にも言えるな
  • una @0509Una 2017-10-11 19:19:11
    マツコさんのインスタ叩きに大喜びしてる人達、もしオタク叩きとかだったら「テレビは悪意を込めてわざと(実情からかけはなれた)誇張して叩く風潮に持っていこうとしてる」と怒ってたに1ペソ
  • ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017-10-11 19:20:35
    そういや、ちょっと前、糖質制限とやらで、寿司のネタだけ食って、シャリを残す不届き者が流行ってたっけ……
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-11 19:20:51
    今まさに録画見て気付いたけど、テレビ映えの為に必要以上のケーキ並べてるよねこの番組。ちゃんとスタッフが食べ切ってるのかな?でも定食ものとか丼とかの食レポで流石に食いかけのは食べないよね。
  • ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017-10-11 19:23:07
    こいつは半分以上ネタで、根本的解決でもないけれど、スイーツの「精巧なレプリカ(見本)」を、「印スタ用(撮影用)」として別に用意しておくって手もあるだろうか。本物そっくりなら、それを手にするだけでも盛り上がるし、希望者には販売するなら、そちらでも利益が出るかもしれん。
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-11 19:25:05
    バイキングで、単価が高いものを狙うとか、苦しみながら限界まで食べるとか、飲み物は単価が低いから飲まないとか、そういうスタイルも充分、食への敬意がないんじゃないのと自分は思う。
  • 鹿 @a_hind 2017-10-11 19:25:24
    バイキング方式で、残したら罰金だったとしても、ハイハイ払えばいいんでしょ?って態度だったらそれはそれで違うでしょってなりそうだなあ。 昔好きだった相手が自分が大量に頼んで大量に残した挙句自分で金出したものだからどうしようといいじゃないって真顔で言ってて瞬時に醒めたの思い出す。そういう手合いはないです。
  • ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-10-11 19:29:18
    0509Una 男女問わず とわざわざカッコ内につけたの見えませんでしたかね その後のセリフは女っぽくかいてますけど。
  • ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-10-11 19:31:30
    自分は男女がどうこうとか女が叩きやすいとか言うつもりはありませんよ。 「食いものはちゃんとおいしく食え」「金払ってるからいいだろって考えはお断り」「公共の場所ではそれなりにマナーがある」これです。
  • ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-10-11 19:32:42
    インスタの為に道路の真ん中で集団でウェーイしてる連中の写真なんかも見てるので別に女だけがどうとかは思ってません。
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-11 19:34:53
    大食い・激辛チャレンジだとかで散々残飯を生み出し、そういうお店を持て囃してきたTV業界でこんなこと言っちゃうのはやっぱずるいなぁ
  • あんずもち @azmc_tfg 2017-10-11 19:35:43
    笑(未ママゃみを話を、わ(・もわゆまら 、レみ ⑥⑥⑥⑧⑧
  • あきらめた @6123Gomibako 2017-10-11 19:36:01
    ”ある男は、週に一度スーパーでチキンを買う。それを使って性行為に耽ったあと、料理をして食べるのだ。”
  • つぶやき五郎 @akamegatoyou 2017-10-11 19:38:45
    ところでなぜ「写真撮る為だけにケーキ頼んで食わない奴」をブスだと言ってるのにインスタしてる全員をブス呼ばわりしたって事にしたがる人が何人も居るのん?インスタを普通にまともに常識的に使ってる皆様は全く関係無いのに。むしろ過剰反応してるって事は何か心当たりが複数あるんじゃないかとゲスパーしたくなる。もしくはインスタしてるってだけの事で自分自身と同一視しちゃう病気か何かじゃないかな。
  • ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-10-11 19:39:48
    Squal0 大食い系の放送とか見てると「こういう食べられかたされて作った人なんとも思わないのかなぁ」ともやもやしてしまいます(´・ω・`)
  • 5号 @btooooooooooom 2017-10-11 19:43:51
    この件に関して真偽を疑っている人がいますが、まず、ケーキバイキングでは特に大人数のグループになると大量に食べ残して帰るというのはよく見かける光景です。大人数だと仲間のために多めに取るという行動を複数人が繰り返した結果収集がつかなくなることがよく起こるからです。ただしそれらがインスタバエであるというのは証拠もなく、当人の思い込みに過ぎないでしょう。
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-11 19:45:16
    zawaif_2 お店が「完食したらタダ」っていう残された方が利益になる商売してっから、そんな店にはどんなに空腹で他の店がないとしても、死ぬ寸前までは入らん。なんで、インスタは問題視されてこっちは問題にならず堂々とテレビで顔を晒せるんだろう?
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-11 19:49:44
    akamegatoyou 会話の捉え方次第で「残した」事に対してじゃなくて、「インスタ映えを狙ってる」事を指しているようにも聞こえるのでは。残した事に対してわざわざ限定していってるわけじゃないからね。
  • 野良馬 @nobody_oyaji 2017-10-11 19:52:46
    buyobuyo65386 あれも供給が潤沢な(一週間位は余裕で買える)物以外でやると恨み買ってるよ>グッズ
  • 隠居した死んだライオン @rochonaco 2017-10-11 19:56:33
    |_・) 「※このまとめとコメントはこの後スタッフが美味しく頂きました。」(マテ
  • なちゃ @nachakey 2017-10-11 20:16:23
    にわかには信じがたいんだけどほんとにこんなのあるの…?
  • 義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2017-10-11 20:19:13
    名古屋大須のデコレーションが派手なアイス屋でインスタ女子がアイスを捨てて批判を浴びた話があったけど>https://grapee.jp/343088 こういうのはちょっと前からあちこちで問題視されてたからな。今さらマツコが言及したとしても、それでマツコに反発する方がむしろ頭の悪さを露呈してるだけの気がする。
  • 苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2017-10-11 20:29:44
    「食べ物を粗末にするな」言うくらいなら、「物を粗末にするな」とスタッフを絞り上げろよ、と思う。 http://netgeek.biz/archives/101382
  • hirano ryo @HiirashiRyo 2017-10-11 20:33:17
    ちなみにアメリカだと頼んだ料理は店に頼めばちゃんと持ち帰れる。金を払った以上その料理は自分のものだし、チップが弾むならその程度のサービスは苦でもないからだ。余ったものを持ち帰ることを恥とする日本の文化は何を源流としているのだろうか?興味を惹かれる
  • kaki @vymibugitopu 2017-10-11 20:40:37
    HiirashiRyo アメリカでも、余った分を持ち帰るのは恥って考えはあるんですよ。なんせdoggy bagといって、「犬用に持って帰る」という大義名分が用意されてるくらいなので(もちろん実際には犬には食べさせない) ただ、今回の場合はバイキングなのでさすがに余ったぶん持ち帰りはngなんじゃないでしょうか。
  • ビッター @domtrop0083 2017-10-11 20:41:02
    日本の場合、「これはこの場で食べるために作ったものであって、持ち帰って万が一悪くなった場合に責任が持てない」というのが理由だった気がする。 アメリカでも「犬にあげる」という理由をつけてもって帰る場合がある(ドギーバッグ)。この場合、「犬にあげる」という名目で”自己責任”で持って帰るので食中毒が出ても店側は責任を持たない。
  • シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-10-11 20:45:18
    kumagaihaito なぜだか知らんが言われた男性が女性以上にマジ切れするんですよね>ブス
  • ゴルバチョフ直腸 @Gorba_chokucho 2017-10-11 21:11:16
    ただ単純に食べ物を粗末にする奴は老若男女問わず批判されて当然という話なのに、これを材料に日頃の鬱憤を晴らすためだけに女叩きをする奴や、被害妄想なのか「インスタユーザー全般に対する批判」だとか「女性全般に対する批判」という飛躍した受け取り方をする人が多すぎるせいで問題が拗れてきてる
  • りざ @rizariza2017 2017-10-11 21:11:36
    「苦しくなるまで食べるのも問題では」という意見もあるが個人的には「残してゴミにするか残さないで完食するか」がボーダーラインかな。完食してれば多少遊びすぎてても許せる
  • りざ @rizariza2017 2017-10-11 21:14:27
    ただ、「残すのが礼儀」な文化圏もあるので完食云々は絶対的な価値観ではない。なので「お金を払って買った物であれば他人がとやかく言っても最終的に本人の自由」だとは思う。 とはいえ本件はお金を払ったとはいえ食べ放題の話だからなあ… ちょっと判断つかねえな俺には
  • pekoe_tw @peckoe_tw 2017-10-11 21:16:01
    正論と支持されてる意見もあるけど、インスタ映え重視で捨ててる人にはまったく響かないだろうね。ブスだから外見も性格も見えないSNSで装ってるんだよって公言する人知ってるし。
  • りざ @rizariza2017 2017-10-11 21:18:38
    ちゃんと「本人が完食している」なら、食べ放題な以上、取り方が汚いとか同じものばっかり取っているで非難するのは俺は違うと思うねえ
  • RXF-91 @rxf_91 2017-10-11 21:19:16
    外見も性格も見えないSNSで装うってもSNSの発言や内容からその人の性格は滲み出るワケで…
  • りざ @rizariza2017 2017-10-11 21:24:42
    なんかオタク叩きと対比させてる人がおるけど「オタクキモイ」に関しては「せやな…」って感じだし「食べ物を粗末にする奴は心がブス」も「せやな…」としか思わんぞ。オタク叩きも本件も捏造だとしたら糞やなと反発はするだろうけど
  • りざ @rizariza2017 2017-10-11 21:26:03
    オタクキモイ←せやな 害悪オタクが居た←左様か オタク=害悪←は? オタクは規制するべき←ざけんな
  • りざ @rizariza2017 2017-10-11 21:26:53
    インスタ女子はブス←さよか 害悪インスタ女子が居た←左様か インスタ女子=害悪←は? インスタは規制すべき←おかしいだろ
  • なちゃ @nachakey 2017-10-11 21:34:47
    HiirashiRyo バイキングでそんなことできるわけない
  • una @0509Una 2017-10-11 21:34:51
    そもそも、この話題どう切り貼りされてるのかわからないけれど「今そんなことする女いるの!?」ってマツコが言うまでは男だ女だって話ししてなかったよ?インスタ映えとかやってる女に対してブスって言いたいばかりに、不確定な罪状作作り出して言っていいことにしてるだけじゃん… ブスっていうのは心根を言ってるんだよ〜というが、結局女にしか言わないよね?
  • まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-10-11 21:40:17
    たぶん、インスタのために見栄えよくちょこっと盛って残す客より、食べ物を大事にして何十個もケーキ食う客の方が店に損害を与えていると思うよ。普通に考えて。
  • 森の花 @lepetitbois 2017-10-11 21:42:44
    まずその迷惑なインスタ女子とやらが本当にいるのかどの程度の規模なのか 前に「寿司屋でシャリ残す馬鹿が急増してる」ってのがあったけど、 大手寿司チェーン複数に問い合わせたがそんな事実は確認できなかった、ってちゃんと火元の記事に書いてあったのに、なぜか流行してる前提で一気に叩かれてたのが思い出される
  • りざ @rizariza2017 2017-10-11 21:47:48
    BlackCloudy この話の論点って店に対する被害の部分なんだろうか。それならその通りだけどそれは食べ放題ってシステムでやってる以上店側が負担すべきリスクだし、そもそも値上げの原因は他の人が指摘してるように原価の値上げとかの要素がでかいんじゃねえの
  • りざ @rizariza2017 2017-10-11 21:58:48
    番組見てないから間違ってたらごめんだけど、その話の流れだとマツコが「今そんなことする女いるの!?」って言ったのは『インスタ映えとかやってる女に対してブスって言いたいばかりに』なんて話じゃなく単純にマツコの中で「スイーツの写真をインスタに上げてる=女性」って先入観が有ったからじゃねえかな。俺もインスタよく知らんから予備知識なしに「スイーツの写真をインスタに上げてる」て時点で女性だと思っちゃうわ
  • りざ @rizariza2017 2017-10-11 22:00:54
    「スイーツの写真をインスタに上げてる=女性」ってのが偏見なら、それを助長するような報道に抗議するってのはわかるし、そもそも「スイーツの写真をインスタに上げるために残す奴が居る」ってのが捏造ならそれに対して抗議するのは当然だと思うけどね
  • クドー @kudo0q12 2017-10-11 22:02:07
    この様子じゃインスタに上げる写真に「この後撮影者が美味しくいただきました」という風に断り書きした方が良さそう
  • みおな @SheemaClassic 2017-10-11 22:05:16
    何故か、マツコの発言に反発する人にはオタクを引き合いに出す人が多い気がするね。「インスタの為に食べ物粗末にする女子」を叩いてるのがオタクだけであると、勘違いしてるのかな?
  • りざ @rizariza2017 2017-10-11 22:09:57
    まあでも、マツコがブスつったのは食い物を粗末にするような連中に対してだと思うけど、この言い方だとインスタ女子全員を叩いてるようにも取れるよな。そこを明確にしなかったマツコの落ち度だと思う
  • フウビ @studio_hoobee 2017-10-11 22:21:02
    インスタ=海外のセレブやブロガーのイメージが抜けないんだよなあ...。日本のフツーの子がカワイイ物に囲まれている写真見ても、貧乏臭さを感じずにはいられないってのが本音。ディズニーランドに地べた座りしている子とかねー...。
  • みおな @SheemaClassic 2017-10-11 22:25:10
    「一部の悪質なインスタユーザー」がマジョリティではないからといって、その一部の人を批判しちゃダメな理由にはならない。 やっちゃダメなのは「一部の悪質なインスタユーザーだけを見てインスタユーザー全体を批判すること」だからね。
  • うぺぽ @upepo2010 2017-10-11 22:38:49
    インスタ蝿だけに食べ物に群がる…お後がよろしいようでw
  • F=123581321345589143 @okkytehepero 2017-10-11 22:38:59
    バイキングのインスタよりも一日中飯食って適当なこと言ってる食レポだらけの某日○テレの方が粗末にしてねぇだろうかって思う
  • うぺぽ @upepo2010 2017-10-11 22:42:48
    一つ言い訳しとくとわたくしの定義ではインスタで目立つためにはテロも辞さない過激派ナルシストをインスタ蝿と呼んどりますので悪しからず。
  • レオ @reo77701 2017-10-11 22:49:54
    lepetitbois 前にあったアイス捨ててる話もコーンだけだった可能性もあるしねえ
  • この垢は夢前ファルコさんの提供でお届けします @yokoshimanaruko 2017-10-11 22:51:34
    しつもーん!どうしてTogetterの(Twitterの?)皆さんはそんなにInstagramが嫌いなんですかー???
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-11 22:54:13
    SheemaClassic インスタ叩きをしているオタクに対してして、オタクを引き合いに出してるんじゃないの?インスタ叩きをしてる非オタクは批判の対象にしてないんじゃないの。
  • みおな @SheemaClassic 2017-10-11 23:04:04
    Squal0 何故非オタクは対象から外して、オタクだけを対象にするんだい? インスタ全体が叩かれている事に怒りを感じているなら、叩いてる人がどんな人であろうと、その怒りの対象になるはずだろう?
  • 森の花 @lepetitbois 2017-10-11 23:07:58
    バイキングじゃないケーキ屋でバイトしてたとき、毎日ホールケーキを大量に捨ててたから、食べ物を粗末にするな系の話で鬼の首を取ったように批判できない 写真も撮られず廃棄される物の方が多いし、かといってその恩恵(いつでも手軽にすぐ手に入る)も受けてるから
  • Hoodedcrow @Hoodedcrow1 2017-10-11 23:13:20
    lepetitbois 発端となった記事に使われたツイート主もほぼ男だったというオチがあるのに https://togetter.com/li/1026527 何故か「ダイエット中の女」がやったって話のまま流布され続けてるしね
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-11 23:14:57
    SheemaClassic Twitter自体オタクが多いって印象だからじゃない。何にしても、今TVかなんかでオタク叩きがあってオタクから反発があれば、ここでのオタクを引き合いに出した仮説が実証されたことにはなるでしょ。
  • みおな @SheemaClassic 2017-10-11 23:19:46
    Squal0 オタクを引き合いに出した仮説とは?
  • レオ @reo77701 2017-10-11 23:21:40
    女が嫌いだからインスタレッテル張りして叩く男とオタクが嫌いだから女を批判するのはオタクだけとレッテル張りする女。まさに地獄
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-11 23:25:31
    SheemaClassic 非オタクが「自分はオタクじゃないよ?」って言っても「別にインスタ叩きした全員がそうって言ってるわけではないんだが?」って言えば終わる話だしね。「別にインスタしてる人全員を指していってないよ?」と同じで。 事実はどうあれ、双方ともそう言い逃れ出来るって話で。
  • 猿野譲二 @sarunogs 2017-10-11 23:26:02
    「食べ物を粗末にするな」という話と「ビュッフェで食べ残しはダメ」というルールの話は全然違うよね。
  • juuden @rehabili1105 2017-10-11 23:30:56
    インスタとかどうでもいいけどブスって言えば女性に一番ダメージを与えられるって思ってるだろうことが不快
  • cardamomsugar @cardamomsugar 2017-10-11 23:34:54
    reo77701 アイスのやつなんて廃棄用のゴミ箱は食べ残ししかないに決まってるのに 撮って叩くとかどんな飲食業にも通用するじゃん 何であんなに釣れたのか不思議
  • kudamakikkk @kudamakikkk 2017-10-11 23:39:45
    そもそも食べ物を粗末にするなとか物を大事に使えとかってひと昔前のその時代だからこそなんじゃないの?資本主義経済で発展して高止まりした国はその無駄で成り立ってる部分もある訳で…
  • みおな @SheemaClassic 2017-10-11 23:42:13
    Squal0 非オタクを対象から外す理由になってないけど…もしかしてSheemaClassic これが図星だったのかな
  • Earwax @Earwax97409510 2017-10-11 23:45:51
    前から気になってたんだけどこの人は疾患か何かでこのような体型なんだろうか。
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-11 23:46:22
    SheemaClassic 叩きやすいところだけ叩いてるだけって話。「別にインスタ全体を叩いてるわけじゃないし」って言い分と同じで。
  • 上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-11 23:48:20
    インスタ蠅はインスタ界におけるバカッターみたいなもんやろ。やってる事が頭悪くて地味なだけで。
  • @Rumika_Komori 2017-10-11 23:52:34
    プロ野球の優勝ビールシャワーなんて、食べ物の無駄遣いの最たるモンだけど、選手も当然罰金払わないといけないっていうのがここの人たちの総意なのかな?
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-11 23:53:19
    今回の一件でインスタ叩きしている人達のどれほどが、「インスタのために食べ物を無駄にしてる人が多いという事実」を見てるのかは気になるね。少なくとも、このスイーツファイター()も後半食べてはいるけど無駄に消費してるだけだし、業界で言えばテレビ映えのために食べ物を無駄にする番組と店があるのも事実。
  • みおな @SheemaClassic 2017-10-11 23:56:32
    Squal0 「インスタ全体を叩いてるわけじゃない」ってのは、人によっては事実なんだけど。 その言葉を全て、言い逃れやら言い分やらと認識してしまうんだね。 被害妄想に陥る人の心理を少し学べた気がするよ、ありがとう。
  • DjangoAlBisturi @DjangoAlBisturi 2017-10-12 00:00:13
    HACO_HIAYUSA インスタグラマー御用達!放射性ストロンチウム配合で電気も何も使わずに光る!今年最もキラキラなスイーツ「Quantum」販売中!(副作用:尿が光る) といった食品サンプルに近い何かはどうだろう
  • みおな @SheemaClassic 2017-10-12 00:01:32
    [c4231977] そうだけど、それがどうかしたの?
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-12 00:04:39
    SheemaClassic 事実かもしれないし単なる言い逃れかもしれない。ただそう言われてしまえばそこで話が終わるでしょ。どっちも同等じゃないってこと。
  • みおな @SheemaClassic 2017-10-12 00:07:45
    Squal0 そこで話が終わったら、何か問題でもあるのかい? 「一部の悪質なユーザーだけを叩いてる」と判明するのだから、怒る必要が無いじゃないか。 怒るのは、叩かれてる「一部の悪質なユーザー」だけだよ。 悪質なユーザーを叩くのが、問題だとでも?
  • まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-10-12 00:49:45
    というか飲食店でバイトとかしてた人なら分かると思うけど、インスタのせいじゃなくとも食べ残しなんて毎日死ぬほど出る。バイキングやビュッフェだってみんな結構普通に残すよ。ツイッターには何故かインスタに親でも殺されたみたいな人がやたらいるけど。
  • (´・ω・`) @ocelot33 2017-10-12 01:02:12
    コメ欄でオタクがどうの言ってる人ってナイトプールのときも同じこと言ってたんじゃない?あのときも発端である乱入男のことなんてどうでもよくなってツイッターのオタクに反論することに終始してたし。根本にある問題の解決よりイラついた感情をぶち撒けてるだけで不毛だなあと思った
  • (´・ω・`) @ocelot33 2017-10-12 01:06:20
    オタクで例えるならマスコミが通例のオタクバッシングやったときにそれに乗っかってオタクを叩くのが出てきたのでマスコミではなくオタク叩き叩きを延々とやってる感じ
  • cardamomsugar @cardamomsugar 2017-10-12 01:06:45
    食べ物を粗末にするのは確かに良くない そんで自己都合で食べ物を無駄にするのはインスタ映えだけじゃないから 今まで一度も食べ残した事がない人以外はインスタ女子と同類だろう
  • ゲーム用 @TaroYakiniku 2017-10-12 01:23:16
    オタクが馬鹿にされると些細なことでも烈火の如く怒るくせに、インスタを馬鹿にするのはOKというのではね。まあそんな奴はオタの中でも少数派だと思うが。被害者意識こじらせてるのか知らないが、迷惑な反差別界隈の連中と変わらないぞ。
  • ゴルバチョフ直腸 @Gorba_chokucho 2017-10-12 01:30:42
    ここでは自分の承認欲求を満たすためだけに食べ物を利用した挙げ句食べ残すという行為のみが批判されてるのであって、どの飲食店でも毎日食べ残しや廃棄物が出たり他にも食べ残しをする人は大勢いるという話は全く別問題なんですけどね
  • (´・ω・`) @ocelot33 2017-10-12 01:35:41
    インスタもしくはユーザーそのものを叩いてる人ってそんなにいなくね?食べ物粗末にするとか道路のど真ん中で写真取ったりみたいなのが叩かれてると思うんだがなぜかそれを勝手にインスタそのものが批判されてると拡大解釈してないか?萌えアニメが叩かれてオタク批判だ!って吹き上がる萌え豚とそっくりだなって
  • H.H@ISS12/28 @hirotakamail9_b 2017-10-12 01:44:21
    こういう状況になったときインスタやらツールにたいして文句を言っても仕方がない。 結局はそれを使うユーザーの問題なんだよね。
  • ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-10-12 01:45:46
    BlackCloudy コンビニでも廃棄は大量に出るけど、恵方巻きノルマは許せねえ、って話では。
  • skit. @ceptree 2017-10-12 02:45:54
    食べ物じゃないけど握手券目当てに大量に買ったCDって聞かずに廃棄しとるんちゃうのん
  • 聖拳アホー!(操舵室・あらやゆり) @seiken_aho_ 2017-10-12 03:19:42
    業者がものを捨てるとお金かかるの。事業廃棄物というの。食べ残しが多いと値上がりするの。私は個人的には、食べ物を粗末にするやつは問答無用で屠殺して、牛や豚や鶏の代わりに食料にしたいの。
  • 梅村直仙水 @777ume777 2017-10-12 03:27:55
    マツコさんは優しいなあ。ただ正論だけ言って凹ますだけじゃなくて、暴言口調でつっこませてあげてるんやから。
  • . @Life_is_Shitful 2017-10-12 06:05:22
    あーうるせー全員ぶん殴るぞクソども
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-12 06:53:08
    マツコさんは「インスタブームに社会が制裁を加えるべき」とまで述べてるんだから、一部の悪質ユーザーに限定していないと捉えられても仕方ないのでは。
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-12 07:05:49
    「一部の悪質ユーザーに対して言ってるだけ」っていう方々は、せめて具体的な事例とかその一部がどれくらいいるのか、正確な情報を元に語るべきでは。全て人から聞いた「らしい」という情報だけで勝ち誇ったように叩くから溝が深まるんでないの。
  • una @0509Una 2017-10-12 07:08:21
    Hoodedcrow1 やっぱりな。女叩きたいだけなんだよな…
  • まるこめ @pinkbenki 2017-10-12 07:46:31
    まぁだって実際キモいしな キモオタもキモいだけでみんなで叩くじゃん? それと同じ
  • No-Marcy@フラットウッズの森 @NoMarcy1225 2017-10-12 08:07:47
    tennteke そもそも論として、飲食店は通常は食事をするところであって、写真撮影を前提とした場ではありません。まず写真撮影ありきで考えるのは本末転倒では?
  • 黒猫 @blackcat_ab 2017-10-12 08:17:24
    インスタで見た目ばかりキレイに取り繕うのも、Twitterで炎上商法みたいなの狙うのも、今まで散々テレビがやらかしてきた事の模倣なので、テレビ人に上から目線で批判されるとなんか素直には見れない。
  • みおな @SheemaClassic 2017-10-12 09:35:29
    「一部の悪質なユーザー叩き」に対して、何故か溝ができると言ってる人がいて、いいねまでついてるww 自分が叩かれる対象だと自覚してるんだねw
  • \(TOT)/ @shibanasu14 2017-10-12 10:04:50
    「食べ物を粗末にするな」で効果がないからエスカレートしただけよ
  • slips @techno_chombo 2017-10-12 10:18:15
    この発言だけ切り取って文字化すると酷く見えるけど、この日のこの番組の「スイーツバイキングの世界」パート、紹介者に対してもマツコの「コトバ」は結構酷いチョイスのものが多くて、全般的にこんな感じだったのよ。でもマツコのキャラで「悪口」になってなない、といういつものパターン。そもそもがあの人、そういう 毒舌キャラから始まったヒトでしょ? それを批判したって「褒め言葉」にしかならんよ。
  • pioneal @shamaningoro 2017-10-12 10:29:13
    インスタのせいと言うより一部のユーザーのせいというか。 SNSに載せる写真、動画のために倫理感どっかいってるやつなんてインスタ以外にもたくさんいるしな。
  • ゴルバチョフ直腸 @Gorba_chokucho 2017-10-12 11:07:19
    細かいようだけど、マツコさんが制裁を加えるべきと言ったのは「インスタブーム」じゃなくて「インスタ映えブーム」なんですよね…。対象としている層が大きく違う。承認欲求を満たすために食べ物を利用したり、それに拍車を掛けるように「インスタに写真を上げてくれたら○円引!」みたいなキャンペーンを打つ飲食店とか、インスタ映えありきの社会になることを危惧してるのでは
  • この垢は夢前ファルコさんの提供でお届けします @yokoshimanaruko 2017-10-12 11:29:45
    っていうかTwもInも本来なんら対立する要素がないサービス同士なのに、誰かの手によってさも対立するのが当たり前みたいに仕向けられてる感がある。はてさて一体誰が仕向けているんでしょうかねぇ…わたし気になります。
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-12 13:01:17
    SheemaClassic そんなにムキになりなさんな。私が「いいね」してあげるからさ。
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-12 13:04:43
    techno_chombo 自分もマツコさんはこういう芸風なんだとは思ってるけど、それを真に受けて「マツコが正論言った!」って祭り上げてる人たちに違和感感じるよ。
  • skit. @ceptree 2017-10-12 13:38:26
    食わずに捨てるとか論外だから叩かれてしかるべきだけど、テレビだって一口、二口食べて思ってもない感想を述べて終わりだよね。流石に、後はスタッフとかが食べてると思うけど。
  • Ganohr @ganohr 2017-10-12 14:29:55
    マツコは好きだけど、この回の発言は違和感を感じた。彼女(彼?)のことを知っていれば食べ物を粗末にする人や、周りのスタッフ・客に迷惑をかける人の事を指しているのは理解できる。しかし、多くの人が指摘しているように今回は言葉が足りなかった。そのため彼女のことを知らない人には、インスタ全員を指しているような印象になった。これはマツコの落ち度。
  • Ganohr @ganohr 2017-10-12 14:30:20
    でも、視聴者以上にマツコを理解している”はず”のTVスタッフも、テロップや字幕で、カッコ書きなどで言葉を補って、彼女のスタンスに近づける必要があったのだと思う。 番組スタッフがインパクトを狙って、あえて言葉を補足しなかったのだと感じている。 マツコの落ち度だけでなく、番組スタッフ側も配慮すべきだったと思う。
  • zokkupluster @zokkupluster 2017-10-12 17:14:31
    女の格好してミソジニーを撒き散らすデブのおっさん糞うざい
  • zokkupluster @zokkupluster 2017-10-12 17:21:32
    ジジイか女の格好すりゃミソジニーが許されると勘違いしてんじゃねーよ糞デブが!!
  • kaki @vymibugitopu 2017-10-12 18:41:42
    値上がりしてんの、インスタ女子のせいじゃなくて番組出てる人のほうのせいじゃん?https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20171011-00076768/
  • もどき @Fake5LL 2017-10-12 21:12:44
    インスタグラムはただのツール あかんのは「インスタ映え」を重要視するあまりのアンモラルな行動 ここで叩かれてるのはあくまで後者なんだけどね
  • ポッカ @pokka80 2017-10-13 01:38:27
    食べ物を粗末にする奴はブスでいいだろう。あれこれ深読みするのは良くない
  • cardamomsugar @cardamomsugar 2017-10-13 03:07:20
    同じマツコの番組で「どんな趣味でも素晴らしくないものはない!」って発言はすごい拡散されて賞賛受けてたのに 守ってもらえる趣味とそうではない趣味はあるなぁとつくづく思う
  • たけし @takeshimonkey 2017-10-13 18:16:13
    インスタしてようがしてなかろうが、女だろうが男だろうが、食べ物を粗末にする奴はみんなブスだと思うよ。
  • 限界 @m42786821481 2017-10-13 22:23:39
    インスタ映えのためにスイーツビュッフェに行く女が特に食べ残しが多いってことはないと思うんだがな。 インスタ映えを考えたら皿の限界まで山盛りとかしないだろうし。むしろ大きい皿の真ん中にちょこんと載せるんじゃないか? ビュッフェで食べ切れないのって大体最初に山盛りにしすぎるパターンだろ。
  • 限界 @m42786821481 2017-10-13 22:25:18
    それにインスタ映えするようなケーキって結構な値段するだろうし流石に撮るだけ撮って食べる気がないやつなんてそういないと思うんだがな…… 10代や20代だったらそこまで金に余裕もないだろうし。
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-10-13 23:50:13
    結局、「インスタのためだけにビュッフェに行って大量に残す客」って言うのもTV映えTwitter映えのための叩きがいのある偶像なんじゃねって思う
  • 将棋とかやるおっさん @ronbunkakenai 2017-10-14 00:06:37
    インスタなんてなくても女子会のお客さんの多くはおしゃべりに夢中で料理が冷めるまで放置とか目を背けたくなるほど食べ残したりとかが普通だし、だからこそ時間制限ありで料理少なめ利益率高めの女子会コースがあるんだよ。食材が無駄になるのは寂しいと感じるけど、コスパ最悪な女子会コースを設定して女性から搾取してるからインスタ女子を叩こうという気にはならない。
  • 将棋とかやるおっさん @ronbunkakenai 2017-10-14 00:09:53
    女子会の単価の安さと滞在時間の長さに呆れてる飲食店経営者は、料理を減らして時間制限設けて値段をちょっとあげてみよう。多分クレームは出ない。ていうかみんなやってるけども。 がっつり飲み食いしたい女性グループには女子会コース以外にコスパいいコース作っときゃいいんだし。
  • teikoumu @teikoumu 2017-10-14 13:23:18
    オクラてめえふいうちひきょうだぞ
  • romak @romak26970412 2017-10-14 22:16:26
    いいだろ別に・・・
  • yahhoi @syyahho 2017-10-15 21:28:08
    タグ通りのマウント合戦で吹いたww
  • 節穴 @fsansn 2017-10-15 23:16:16
    本来食べないし買わない筈の量の食べ物をわざわざ後で捨てる前提で買って経済回してくれてるんだから、むしろ感謝していいぐらいでしょ
  • 節穴 @fsansn 2017-10-15 23:23:10
    少なくとも、ただ買いもせず傍からもったいないだの抜かす無益な人間より、多少残してでも買ってくれる人間の方が間違いなく店にとって有益である事は間違いない
  • 胡麻 @ponpon7pon 2017-10-16 12:06:39
    BlackCloudy そうですよね 僕は田舎の方でファミレスのバイト経験があるんですけどお盆の時期の混みようきたら… そしてじいちゃんばあちゃんが孫のために無駄に頼みまくっては手付かずレベルで大量に残していくのが毎年の流れでしたよ それが減るならお盆の時期の祖父母もブスと叩いて欲しいw
  • 久遠 @09kuon27 2017-10-16 20:28:11
    食べ放題のはまぁ…って感じだけど、個人的に1番迷惑なのはテーマパークで座り込み立ち入り禁止のとこに入ったりオブジェに乗ったり、道路塞いで写真撮るバカ
  • 久遠 @09kuon27 2017-10-16 20:29:47
    あとガーデニング凝ってる家の庭に無断で入ったりとか
  • 節穴 @fsansn 2017-10-17 06:44:08
    普段資源の管理について真っ当な発言をしている人間でも資源の対象が食べ物になると豹変するのは宗教か何かなの?
  • araburuedamame @rpdtukool 2017-10-17 11:08:57
    飲食店も「インスタコース」を作ればいいのですよ・・・。食べないで写真撮影だけするコースを提供して一卓でグルグル回すの。
  • 眠☆大葉 @name_over 2017-10-18 00:34:15
    ケーキバイキング値上がりしてるんか

カテゴリーからまとめを探す

「バラエティー」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする