【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
59
ログインして広告を非表示にする
もぴ®︎9/2♀7M @mini_moppy 2017-10-15 11:42:17
【急募】赤ちゃん返りした旦那への処方箋 納豆のベタベタ容器はすぐ洗お??空になった炊飯器のお釜は水につけよ??なんなら自分のたべた食器は下げてあらいませんか??? 子どもの前で喧嘩したくないからって、毎日黙って衝突を避けてきたわたしの甘やかしがいけないのでしょうか😇😇😇
みゅう®︎@新米ママ @RakMyu 2017-10-15 13:28:43
@mini_moppy 夜勤もあるのに立派な朝ごはん用意する余裕なんてないですよね😭 旦那には一度産婦人科の先生が『ご主人は放っておいても自分の世話は自分で出来るし、生きていけます。赤ちゃんは自分ではできませんからね。』と言ってくれてから、うちは朝ごはんセルフになりましたよ👍
みゅう®︎@新米ママ @RakMyu 2017-10-15 13:33:23
切迫になったとき、主治医から「ご主人は自分の世話は自分で出来るし放っておいても生きていけます。赤ちゃんはまだ1人では生きていけないので、お母さんは赤ちゃんを優先するのが当たり前です。ですよね、ご主人?」と主人の前で言ってくれた。産後の今もこの発言は効いてる!感謝しかないぜ先生!
みゅう®︎@新米ママ @RakMyu 2017-10-16 09:13:10
自分のツイートにこんなに反応があったの初めてだからビックリ!∑(゚Д゚) パパに対して「自分のことは自分でやってくれよ!」と思ってるママがそれだけ多いってことなんだろうな…。
みゅう®︎@新米ママ @RakMyu 2017-10-16 09:31:40
対象者全てではないだろうけど、誰かにしてもらうことがずっと当たり前の環境で生きてきた人は、食事の用意(購入も含め)や洗濯といった簡単な事でさえ自分でやろうとはしないから、やっぱり結婚前に一人暮らしは経験すべきだと思う。
🎀みにー®︎🎀 @chocolatron 2017-10-16 09:56:26
@RakMyu その通りダネ、、過保護にしすぎかもw
あまおういちご📎 @amaou_ak 2017-10-16 10:03:18
@RakMyu いい先生だねー😭✨コウノドリの星野源みたいだねー!
みゅう®︎@新米ママ @RakMyu 2017-10-16 12:04:44
@amaou_ak 確かにしのりんの台詞にあっても違和感ないね!笑 色々あったけど、主治医には恵まれた妊婦生活だった…🤰🌟
でらいら @matsutakeume528 2017-10-16 11:00:36
@RakMyu 話が分かる医師ですね(笑) 産婦人科のあちこちに標語として貼り出していただきたい(  ̄▽ ̄)
ミラーリング @yuzuyoukan367 2017-10-16 11:17:01
@RakMyu これ、何年か経つと夫さんは忘れていっちゃいますから、 子供の誕生日に早く帰れないとか連絡きたら、必ず 今日は、私があなたの子供を「命がけで」産んだ日でもあるのよ。 と返しましょうね。
mirai @cheese841sukis1 2017-10-16 12:33:59
@RakMyu はじめまして!こういう周りからのサポート すごくうれしいですよね✨
20170128(nodoka) @RjMfKFwDVVV5tSS 2017-10-16 15:53:17
@RakMyu これがわからない男性のなんと多いことか… 「アンタの子どもだよ!」(byしのりん)言ってやりた〜〜いっ
さよこ @succre__books 2017-10-16 15:55:56
@RakMyu いい先生に出会えてよかったですね(^^) この言葉、うちの義母にも聞かせたいです(笑) 「アタシは息子ちゃんの為に○○や××をしてあげてきたのよ?もちろん嫁子さんもよね?」 って、よくマウントされるんです。 夫も私も一人暮らし生活が長かったからか「自己責任」という考えではあるのですが(*_*;
みゅう®︎@新米ママ @RakMyu 2017-10-16 17:55:00
@succre__books 主治医に恵まれた妊婦生活でした!義母さんの息子さんの立場=さよこさんにとってはお子さんということになるような🤔 自分のことを自分でやってくれるだけでも、育児に追われてる時はとても助かりますよね。
uso-taro✨switch✨ @About08074940 2017-10-16 18:21:22
@RakMyu 突然失礼しますm(._.)m この先生、(*^ー゚)b グッジョブ!! 素晴らしいです❗ごいごいすー😁すーを差し上げます🙌
りま @rima_eriza 2017-10-16 22:18:53
@RakMyu 初めまして。 私は帝王切開予定で、姑から「自然分娩以外はまともな出産じゃない、自然分娩以外認めない」と言われた事を主治医に話した時、「田舎の常識は都会の非常識。昔の常識は今の非常識。姑呼んで。直接話してあげる」と言って下さり救われました。 良い医師に巡り会えるのは幸運な事ですよね

コメント

くろまめ @blackbeans_96 2017-10-17 12:38:54
今どき出産直後の妻に自分の世話まで負んぶに抱っこして当然の顔してるタイプの男性は、妻の言うことは聞かなくても医者などの「権威ある専門家(特に男性)」の言うことにはコロッと従うタイプとかなり層が被る気がする。
相良義陽 @minagorosikun 2017-10-17 15:51:24
今週のゴミ旦那自慢シリーズ
まかべたかし @bakashinu 2017-10-17 16:20:11
大人なんだから特別の事情がないかぎり自分のことくらい自分でできて当たり前だろ。家事だろうが生活費を稼ぐことだろうが、そんなもん出来て当たり前だ。やりませんできませんは言い訳。
なんもさん @nanmosan 2017-10-17 16:21:00
ほとんどの旦那さんは自分の最低限の面倒くらいは見られるんですが、奥様の一部には雑な家事で家を荒らされるのを極端に嫌う人がいます。ここにギャップが存在するときはけっこう難しかったりしますよ。これは男女ひっくり返しても同じで、自分がやるときよりも基準を少しゆるめに、が同居人に家事を要求するときの基本ですね。
moxid @moxidoxide 2017-10-17 16:53:41
納豆はパックで食べてそのままポイーするものだと思ってた
飛竜@好きCP=こぐもぐ&つちわた @bsb_hiryu 2017-10-17 17:02:05
最初のツイート、いわゆる言ってもきかない夫婦のテンプレやりとりだが、赤ちゃん返りとは関係ないと思うが。
夜勤仕事 @yakeen4510 2017-10-17 17:05:38
またか…。もう今回は黙ってよ。
おうべい @hisuioubei 2017-10-17 17:07:48
本当になんなんだろうこの手のダメ旦那話・・・ 人間は愚かだからひとつひとつはありえないなんてことはないんだけど、数が多すぎる・・・ そしてなんでそんなのと結婚したんだ案件が多すぎる・・・
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-17 17:15:12
脳内ゴミ旦那とかいう、もっとも虚しい黒歴史的行為。
ベアロ @bear_rode_stone 2017-10-17 17:44:19
また視野の狭い馬鹿女の馬鹿自慢か そして調子にのって離婚して貧困に陥るまでがテンプレートw 自分のことは自分でやりましょうね? もちろん生活費も
ベアロ @bear_rode_stone 2017-10-17 17:49:05
夫婦の愚痴を世界中に発信する馬鹿女って夫にそれを見て欲しいの?それとも隠れて言ってるつもりなの? どっちにしても夫からすれば最悪の印象しかないけどw
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-10-17 17:53:05
なにが急募だ。糞夫婦の痴態に他人を干渉させたがる神経が理解できねぇ。先日もこんなのあってデジャヴを感じた。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-10-17 18:10:28
まあ夫の家事を褒めてやる必要は無いが、公開してない期待値を下回ると貶すパターンってわりとあってな。そうなるとならお前がやれよになるのもやむを得ない。
ちぃさん@今ならもれなく万衣子付き!! @maisonbookbba 2017-10-17 18:29:45
どっちもどっちです。お互い相手をねぎらう気持ちをもって接するのがベストだと思います。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2017-10-17 19:08:02
一人暮らししたからって家事能力がつくかっていうと「全部人任せで一人では家のこと何もできない父親」が出来上がるのと同じくらいの確率で能力つかない()
たろ @ne_taro 2017-10-17 19:22:49
家事をする男なら俺の観測範囲内だけでも掃いて捨てるほどいるというのに、わざわざ家事をしない男を選び出してそいつと結婚することを望んだのはお前ですよね?以外に何か言うことあるんですかね?
黒柴マン @kuroshibaman 2017-10-17 19:39:29
嫁さんsageる旦那は死ぬほどぶっ叩かれるのにこれは一体…
くにまさ @f_kuni 2017-10-17 19:53:20
子供が産まれる前からご飯担当である私には関係のない話だなw
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-10-17 19:54:48
ne_taro その理論で行くと浮気する女を選んだ男も、ヒステリックな女を選んだ男も自業自得ですね。結婚してから人が変わるヤツなんか大勢いるんだから。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017-10-17 19:54:58
こんな風にグチグチ言ってる人って要は「私たちは結婚生活が上手くいってません」って言ってるようなもんだぞ?同情のかけらもねぇよ。
ベアロ @bear_rode_stone 2017-10-17 20:33:56
自分の思い通りに行かないと相手を赤ん坊呼ばわり 赤ん坊に金稼いでもらってるてめえはなんなんだよ
ベアロ @bear_rode_stone 2017-10-17 20:35:45
nanasamasuteki 実経験ですかあ?大変すねー 人見る目ないんですねw
わらび @warabee_mini 2017-10-17 20:44:30
ラジオの人生相談に定期的に表れる子供返りする旦那。付き合っている頃は普通なのになぜか結婚すると嫁を母親として扱い、実の母親にもしない甘えをみせる。悪化すると浮気の相談を嫁にする。すべての旦那に当てはまる話ではなくただこんな輩もいるのである。
porinpurin @castelapurin 2017-10-17 20:56:26
じゃあもう男は自分で子ども産んだら良いのに。妊娠出産育児でしばらく働けないというどうしようもない弱味をひたすらついてくるのは卑怯。
紫苑 @Shion19Aster 2017-10-17 21:04:24
「赤ちゃん返り」というぐらいなのだから、出産前はやってたのに出産後は何故かやらなくなったパターンなのでは。だとすればどうやって事前に見抜けと
ベアロ @bear_rode_stone 2017-10-17 21:08:30
Shion19Aster この件に関しては愚痴ってる女が頭悪すぎて適切な言葉知らないだけだけど、本当に幼児退行してたらメンタルやられてる可能性があるわけで
おうべい @hisuioubei 2017-10-17 21:09:58
「そんなこともある」は別に良いんだよ、実際そういう場合もあるのだろうから。あるあるネタになるまで多くはならんだろ・・・という話。 大袈裟に言っているか、作り話か。二択としか思えない。
isaたんショぽ@熊本聖地行きたい @bycake 2017-10-17 21:25:42
xyrLuoihI9vhuex 生活してて当たり前のことをみてない、わかってない、っていうレベルのことをしでかしてラ、そらあなあ。 なら、元々こういう自体になる前に家事分担してすりあわせとけ、というだけの話なのに、なんで旦那無罪なん?
@maryallyman 2017-10-17 21:30:30
warabee_mini 私の友達(男児持ち)が言っていたのですが『母親に対する反抗期が無いと将来彼女やお嫁さんに反抗期が向くらしいから、そんな気持ち悪い男にならないように私はこの子の反抗期を受け入れる覚悟をしているッ!!』と言っていたので、母親に反抗できなかったのがお嫁さんに向いている気持ち悪い男なのでは…。
紫苑 @Shion19Aster 2017-10-17 21:32:49
bear_rode_stone えっ、赤ちゃん返りっていうのは比喩でしょう?「今までやっていたのに世話が必要な第三者の登場を境にやらなくなった」の比喩としてはそれなりに適切だと思われますが??あくまで現在そういう状況にあると仮定した場合ですが。本当に幼児退行しているならば要病院ですが、乳幼児を抱えた母親一人だと対応しきれなくてもおかしくないでしょうね
@todohami 2017-10-17 21:33:11
納豆は可燃ごみに入れられる紙パックにする、朝はワンプレートに盛るなど、手を抜けるところは抜く工夫を。
紫苑 @Shion19Aster 2017-10-17 21:35:28
「自分のことは自分でやりましょうね?」というコメントもあることだし、この旦那さんも炊飯器の釜はまだしも、自分の食べた納豆パックとか食器とか、そういうのは自分で洗うべきだな
@todohami 2017-10-17 21:37:28
手抜きを怒って赤ちゃん相手に嫉妬するようなら本当に心療内科案件だな。
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-10-17 21:53:43
bear_rode_stone よくネットでヒステリックな妻や托卵する妻の話が出てるから書いただけですが。反論出来ないなら無理にしなくていいですよ。
ロンマニア @LiongHMD 2017-10-17 22:30:07
yakeen4510 「黙ってよ」と言いながらコメントする ふしぎ!
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-17 22:30:38
nanasamasuteki 浮気や精神及び肉体的暴行は違法行為なんだよなぁ…
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017-10-17 22:30:53
大人なのにそんなことすら他人に言ってもらえないとできない奴が何言ってんだかw
西篤 @tanimaruhide 2017-10-17 23:17:36
nanasamasuteki 始めから家事能力ない奴選ばなくてもいいじゃん
フウビ @studio_hoobee 2017-10-17 23:33:27
出産してから旦那の躾を始める人、多いんじゃないかな。昔と違って核家族化してるんだから旦那も甘えっぱなしじゃやっていけないし、子供が出来て初めて気付く事は沢山あるからね。
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017-10-18 00:23:33
納豆容器洗う人っているんだ...
FIN @rightsandduties 2017-10-18 01:16:34
ne_taro 婚活とかでも実際問題殆ど売りにならないからな男の家事能力なんか。どちらにせよ本能のままに生きて先を見通す知能の無いアホが騒いでるだけ
はならいおん @zinnia_san 2017-10-18 01:33:51
日本は「妻・母が家事をして当たり前」って考えが無意識に染みついてる人が多いから、その中で自分自身も「自分でやるのが当たり前でしょ!」と大声では言えず、結局【急募】とかどことなく卑屈さを感じる呟きになったんだろうなー…。と邪推したら、なんか他人事に思えなくてつらくなってきた
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-10-18 02:02:26
良い伴侶キャンペーンを張ってるタイプは厄介だよね。男女ともに。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-10-18 02:13:16
ネットに痴態を晒しながらせいぜい潰しあえ。応援してます。
仔猫 @qmkalt 2017-10-18 02:26:17
納豆の件は納豆ご飯して食べるからお茶碗汚れたとかなんだろうな。もしくは、あの発泡スチロール容器から移さないと気が済まないとか。
限界 @m42786821481 2017-10-18 02:29:20
なんでそんなのと結婚したんだよと思う場合も確かにあるが、家事に対する姿勢って付き合っててもなかなか分からないんじゃないか。 例えば「トイレットペーパーを使い切った後に交換しないでそのままにしておくタイプの人間」とかを事前に見分けるのは同棲してない限りかなり難しいと思う。
ベアロ @bear_rode_stone 2017-10-18 02:36:59
Shion19Aster  家事やらなくなったことを赤ちゃん返りとか言いません ただのずぼらを無理やり相手を幼稚化して見下してるだけです いずれにせよ相手をそんな見方するようでは、ろくな結末待ってないけどね
ベアロ @bear_rode_stone 2017-10-18 02:44:41
nanasamasuteki いいや十分反論になってるけど?人の反論封じたいからって反論になってないとか勝手に決めつけないでくださいw なになに自信ないの?  ってか家事しないことと浮気や精神的暴力が同等に非難される行為かよ お前ずいぶん自分に甘いクズだなw
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-10-18 05:06:51
もうゴミクルーン氏も着火するためにこういうのまとめてるよなと思うようになってきた
K山、 @henzanryou 2017-10-18 06:03:49
MikoMiko2048 あのネバネバもお湯をかければすぐ落ちますから食器と一緒に洗っています。 .
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-10-18 06:13:44
tanimaruhide 家事能力があるかどうかと家事をするかどうかは別ですよ
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-10-18 06:14:34
kitayokitakita ただの例えですよ。相手側に非があるのを配偶者の責任にするのはおかしいっていうこと。分かります?
いーぴん @kohe106 2017-10-18 07:07:58
赤ちゃん返りって言うくらいだから、出産前はちゃんと家事していたのに子供ができた途端にしなくなったってことなんだろうけど、そんなあるあるネタみたいな話なん?かなりニッチなネタとちゃう?
いーぴん @kohe106 2017-10-18 07:09:25
「もともと旦那の実家も自分がしてたけど子供ができたらその余裕もなくなってきて、子供が二人一気にできたみたいだから旦那を赤ちゃんと罵倒したくなった」ってとこなんだろうか。
いーぴん @kohe106 2017-10-18 07:11:24
出産前から家事は分担して、どちらかが動けない状況になっても片方が対応できるようにはしとくべきだよなぁ
よろりん @yororins 2017-10-18 07:23:11
MikoMiko2048 家族が納豆×なので、洗っとかないと臭いがしてしまうんです(臭いもダメダメでして)。
いーぴん @kohe106 2017-10-18 07:37:50
嘘松タグがついてるけど、間違いなく真実として言えるのは、旦那の悪口を全世界に向けて配信することに抵抗のない妻と、それに賛同する人が決して少なくないってことだけだな…
marumushi @marumushi2 2017-10-18 07:46:38
◯◯が素晴らしいと話題に!系のまとめは大体コメ欄が本番
にゃふらっく @nya_hu 2017-10-18 07:55:01
m42786821481 その程度のことでイライラするなんて、生きてるの大変だな…
三ケ日蜜柑 @mikkabi_mikan33 2017-10-18 07:58:57
「自分でできる自分のことは自分でしてほしい」というのが悪口ですか。ならば「女性の悪口を全世界に向けて配信することに抵抗のない男性と、それに賛同する人」は大勢いらっしゃるのも真実ですよね。
いーぴん @kohe106 2017-10-18 08:10:21
mikkabi_mikan33 旦那を赤ちゃん呼ばわりすることは間違いなく悪口だと思うよー。 自分でできる家事は自分でやって欲しいって部分は俺もそう思ってるし、そうしてるよ。 あと女性の悪口云々って話は事実だけどお互い様だよね。
まかべたかし @bakashinu 2017-10-18 08:26:27
zinnia_san 「妻・母が家事をして当たり前」って考え、染み付いてますよね。「男は家族のために働いて生活費を稼いでくるのが当たり前」って考えと同じくらい。こういう考えはさっさとなくさないといけないですよね。
porinpurin @castelapurin 2017-10-18 08:54:50
「男は家族のために働いて生活費を稼いでくるのが当たり前」これ家事と=じゃないと思うんですよね。今の価値観としては、男は(嫁の妊娠出産育児で働けない間は)稼いでくるのが当たり前、だと思うんで。反論するならじゃあ自分で生んでくださいってなります。その他の時期は各家庭での話し合いだと思いますが、妊娠出産は変われないですからね?そして、妊娠出産産後も妻も子も100%健康で家事が出来る訳じゃないですから(元々そういう話ですよね?)
いーぴん @kohe106 2017-10-18 09:17:31
mikkabi_mikan33 そもそも人のコメントを曲解した挙句、夫婦の話を男女の話にまで拡大するなんて害悪でしかないよね。 ところどころ同意できる点があるだけに残念ですわ。 あと三ヶ日みかん美味しいよね
porinpurin @castelapurin 2017-10-18 09:19:01
というか昔でも何でも妻なら家事をして当たり前、じゃなくて本来なら妊娠出産産褥期や病気など家事できない時期はまともな家族ならさせないで休ませますよ…。男性も病気になれば仕事休みますし。
Domeki @Domeki 2017-10-18 09:32:06
納豆パックを可燃ごみに出せない自治体めんどくさい
三ケ日蜜柑 @mikkabi_mikan33 2017-10-18 10:09:02
kohe106 私もあなた様のご意見に賛同できることが多かったため、あの「真実」についてだけが残念に思いましたので言わせていただきました。「女性の」「男性の」「オタクの」「政治家の」「特定の国の」などの悪口を全世界に配信してらっしゃる方が大勢いらっしゃって、それに賛同する人もたくさんなのに、なぜ「自分の配偶者の」愚痴だけを非難されるのだろうかと。「赤ちゃん返り」は本来、下の子ができたときの上のお子さんがなるものなので、それに例えたのだと思います。三ケ日みかんはおいしいです。
三ケ日蜜柑 @mikkabi_mikan33 2017-10-18 10:18:59
男女間の争いにするつもりはございませんでした。私が浅はかでした。申し訳ありません。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-18 10:29:13
nanasamasuteki  比較できるものじゃないと喩えとして成り立たないんですがそれは…
いーぴん @kohe106 2017-10-18 10:32:00
mikkabi_mikan33 愚痴そのものは別にいいと思うんスよ。友達とか親相手に吐き出すとかね。でも、仮にも一度は生涯愛し続けると誓い合った相手の悪口を、下手すりゃ本人にもバレかねないSNS上でブチ撒ける行為が疑問なんスよ。 貴方の挙げている政治家やらオタクやらと「家族」って同列に扱って良いものとは思えないんだよな…。
いーぴん @kohe106 2017-10-18 10:32:36
mikkabi_mikan33 俺も害悪とか言って申し訳ない。言葉がキツすぎました。
いーぴん @kohe106 2017-10-18 10:40:01
そもそも、自分の家事は自分でやれってのは全世界に向ける前に自分の旦那に直接言うもんじゃないのかな 文句の一つも許されないほど恐ろしい旦那さんならともかく
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-10-18 10:46:10
kitayokitakita だから、配偶者の責任を片方になすりつける論理が成り立つならこういうことも成り立ちますよねって話。理解できないのかな。
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-10-18 10:47:23
kitayokitakita 浮気はともかくヒステリーな性格は犯罪でも不貞行為でもない。結婚前に見抜ける可能性も、結婚後に豹変する可能性もあるのだから充分比喩として成り立ちますが?
@funft 2017-10-18 11:12:31
本人には直接言わずtwitterでいっしょに叩いてくれる人を募集する
平家八草@C94三日目東ピ-03b @kawaikunai_mono 2017-10-18 11:41:55
納豆パックに限らず、使い捨て容器も洗いまではしませんがざっと水で流す位はします。でないと虫湧くんですよ
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-18 13:03:21
nanasamasuteki  性格がヒステリーなのは犯罪じゃないけど、それが言動や行動に出るとDVなんやで。
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-10-18 13:23:36
kitayokitakita 行動に出るまでは言及しとらんでしょ。相手の責任を配偶者が感じる必要も配偶者選びのせいでこうなったと他人をなじる必要もないということ。理解できない頭なのかしたくないのか?
ベアロ @bear_rode_stone 2017-10-18 13:38:22
nanasamasuteki なにが浮気はともかくwだよ お前の例え破綻してんだろその時点で 誤魔化してんじゃねえよw
ヤヤネヒロコ @chat_le_fou 2017-10-18 14:00:34
あまり一方的な話にしたくないんですが、ここ数年で知人が切迫早産した案件が複数あって、調べてみたら早産全体の件数増えてたのでちょっと思うところはあり。主たる原因は過労とストレスらしいので…
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-10-18 14:06:08
bear_rode_stone 残念ながら「相手の悪い所を配偶者の人選ミスのせいにするな」という話なので、破綻はしてません。全く頭の悪い方ですね。最初のあなたの返信は全く反論になってません。話の内容ではなく勝手に私の実体験であると決めつけてマウント取ろうとして失敗してるんですからね。
霧島征途@金曜東ネ-17b夜半神楽 @YukitoKirishima 2017-10-18 15:27:36
なんで家庭の恥を臆面もなく晒せるんですかね? 承認欲求の塊なんですかね?
ヤヤネヒロコ @chat_le_fou 2017-10-18 15:28:16
Twitterでキレる前に配偶者に言え、というそれ自体に異論ないんですけど、周りの話を聞いていると、女としてやらなきゃいけない気がするから、とか、「旦那さんが家事は嫁のやることだ」などとチクチク言うので我慢して続けた結果、妊娠出産過労で奥さんが体壊しても旦那さんには原因が伝わらず、そのままオーバーワークが続いて対話リソースを割けなくなって放棄、というケースが散見され…
ヤヤネヒロコ @chat_le_fou 2017-10-18 15:30:08
体壊すくらい無理しているのに手を出さないのは流石になあと感じる一方で、Not all men & Not all womenなんですけど、「二人とも手一杯で部屋が荒れ放題」みたいなケースもそれなりにあるんでしょうか。
ヤヤネヒロコ @chat_le_fou 2017-10-18 15:38:03
男女以前の話として、現役世代が総じてオーバーワークすぎるし、出産はどうしたって女性に偏るし、そこに家事育児按分が偏ってのればそりゃ潰れるよと思う。話し合う時間もなく、友人と遊ぶ時間なども少なく、「SNSで晒す」を数少ない掃け口に関係性を維持しているんだとしたらつらい話。否定できないと感じるようになった。
まかべたかし @bakashinu 2017-10-18 16:32:28
castelapurin 『男は(嫁の妊娠出産育児で働けない間は)稼いでくるのが当たり前』もう少し現実を見たらどうですか?専業主夫世帯って全体の0.5%ですけど。妻の妊娠出産の間だけの労働が義務であればこういう数字にはなりません。99.5%の男性が一生働く程度には強烈な「性的役割分担圧力」がかかってるんですけど。一生涯働くのが義務なんですよ。男性は。現代も。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-18 16:58:50
nanasamasuteki いや、俺はそもそも「精神及び身体的な暴行」と限定したやん。それを踏まえて、君は「ヒステリックなんは違法ちゃう」とか言うてきとるんやで。
九銀@半bot @kuginnya 2017-10-18 17:11:39
castelapurin 他人に「当たり前」を強いるなら自分だって「当たり前」を強いられて当然だろ
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-10-18 18:23:44
kitayokitakita 私はそもそもヒステリックな妻って限定したやん。それを貴方は精神的暴行と変えて反論した。
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-10-18 18:24:40
kitayokitakita ヒステリックは必ずしも精神的暴行ではないし、そもそも「不貞行為」ではない、って言ったんやで
ベアロ @bear_rode_stone 2017-10-18 18:48:13
nanasamasuteki はいはい全部思いこみw なんかお前勝手に結論付けたがってんなあ?そんなにレス怖いのか?ねえねえwまあお前の倫理観では浮気と家事をしないことが同等の罪なんだよな さすが賤業の倫理観だわ
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-18 20:06:35
nanasamasuteki  ワイは初めから「精神的及び身体的暴行」と限定したが、君は「単なる比喩」と言ってんだよなぁ。つまり、この時点でヒステリーによる何らかの家庭内不和が発生していると仮定してるって事になるなぁ。それを今更「それは違う」と言われてもね…
たろ @ne_taro 2017-10-19 01:33:05
女のヒステリーが精神的暴行ではない世界線に来てしまった…?
時事野次馬 @yajiuma_jiji 2017-10-19 16:03:34
コメント欄が「クズ男自己紹介欄」になってて、実に楽しい(^o^)
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-20 00:10:53
コメ欄が「ヒス女の自己紹介」みたいになっててゾッとする…
じぇみに @jeminilog 2017-10-20 09:18:12
付き合いのある相手の不穏当な行動に、包み隠さずいちいち指摘し糾弾できるものだけがこの女房に石を投げよ。できるかそんなん。
ベアロ @bear_rode_stone 2017-10-21 20:24:45
jeminilog できなきゃ夫婦って維持できないよ この嫁は頭が悪い上に性格が幼稚なんだろうね
garergh @Togeta12Garergh 2017-10-23 10:20:31
飲み屋に行くと妻の愚痴を大声で言ってる男とか普通に居るけどな
garergh @Togeta12Garergh 2017-10-23 10:21:07
Togeta12Garergh 飲み屋だけじゃ無いな。普通に居る。会社とか
garergh @Togeta12Garergh 2017-10-23 10:23:55
妻と一緒に子供の世話をするのが親の役目なのに、子供と一緒になって妻の世話を受ける人を擁護する人の多いこと
飛竜@好きCP=こぐもぐ&つちわた @bsb_hiryu 2018-05-17 01:36:39
「最初はやってたのにのちにやらなくなった」のを「赤ちゃん返り」と比喩してるという意見があるが、それは赤ちゃん返りではないと思う…。よくある結婚前や新婚は緊張感があるけど時期が過ぎると緊張感なくなってルールを守らなくなるってだけで赤ちゃん関係ないし、うまくもない。

カテゴリーからまとめを探す

「出産・育児」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする