【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

1.1万票が無効に! 愛知7区無効票問題

2017年10月22日の衆議院選にて、山尾志桜里(無所属)が鈴木淳司(自民党・公明党)に834票差で制した愛知7区 11,291票の無効票があったことで沸き起こる陰謀論
山尾しおり ネトウヨ 衆院選 愛知7区 瀬戸 長久手 無効票 無所属 山尾志桜里
19478view 74コメント
22
ログインして広告を非表示にする
木村則夫 @lOOzNOTKKrHY0KX 2017-10-23 08:58:49
山尾の愛知7区が800票差で11,000票が無効票らしい 立候補者が二人だけなのに 違和感を感じるのは私だけでしょうか??? pic.twitter.com/769AmTaQ4x
 拡大
たんぽぽの天使 @ichigism 2017-10-24 15:30:18
【愛知7区】愛知県の無効票率をプロットしてみました 他の愛知県小選挙区と比較して愛知7区は統計学的にも明らかな外れ値として算出されています 山尾志桜里氏は無効票が11,291票ありながら834票差の勝利 是非再集計を #山尾しおり #鈴木じゅんじ #愛知7区 pic.twitter.com/XU4mt54ilI
 拡大
西村幸祐 @kohyu1952 2017-10-23 06:51:25
所で愛知7区の最低女、なぜメディアの見出しが「交際疑惑」になるのか?普通なら「不倫疑惑」「浮気疑惑」だし、はっきり書けば「ガソリン淫乱女」。当選だが7区の無効票が異常に多い。他区の無効票が2000~6000で4000が多いのに、なぜ7区だけが11291票と異常に無効票が多いのか?
harimau @zumasg4807 2017-10-23 19:50:46
愛知7区立候補者「山尾志桜里」の無効票1,1291票は余りにも異常ですねぇ。 管轄的にどうかとおもったが・・・腹立ちまぎれに総務省経由での調査検討再集計依頼の意見具申をしたった。😜 いずれ枝野新党に入り込むだろうからね・・・枝野に踊らされた馬鹿共への腹立ちまぎれ・・・。
meechantorachan @meechantorachan 2017-10-23 16:21:37
皆さん、愛知7区の開票結果について、800票という僅かな得票差と、一方で無効票11000票の多さについて、開票不正を疑われるようですが、実は東京18区もあの菅直人がほんの僅差(1100票)で当選したんですよねー(棒
江崎 克 @psysdesign 2017-10-23 17:36:03
愛知7区の無効票の多さの異常性は調査すべき。民主主義の根幹に関わる問題。 buzznews.jp/?p=2112241
篠崎 一 @tx6_021sw 2017-10-23 17:36:44
@shukan_bunshun 週刊文春さん、愛知7区の開票結果がおかしいですね。山尾議員と鈴木議員の差は834票 無効票11.291 票操作ではないですか? pic.twitter.com/L9yWWFkJwK
 拡大
yosi @yyoossiiyosi 2017-10-23 18:04:51
山尾志桜里さんの「愛知7区」の無効票が、なんと100人に5人という異常な数値だったという。 これは、また文春さんの出番があるかもしれない。
osugimura @osugimura 2017-10-24 12:40:05
山尾志桜里が当選した愛知7区、無効票1万票、落選した候補との差800票。 僅差故、台風の中、わざわざ投票した、候補二人で1万人も白紙・書き間違いが起こる?という疑惑は当然。 鈴木淳司と山尾志桜里、名前としては山尾氏の方が間違えやすい気がする。集計機械の不正も含めしっかり捜査して欲しいね
宮崎幸助 @sstsst140503932 2017-10-24 01:43:38
愛知7区の魔女志桜里と女王沙保里  左 無効票の杖 右 国民栄誉賞の杖 pic.twitter.com/EvsH4yXVXz
 拡大
 拡大
西村幸祐 @kohyu1952 2017-10-23 07:11:13
今回の愛知7区の票はかなりおかしい。不正や工作が行われたかのような無効票の異常の多さ。大阪10区のおかしさは昔から・・・ twitter.com/JYJtomodati/st…
ヨーゲン(YORGEN) @kame174 2017-10-23 20:39:23
山尾志桜里の対抗の鈴木氏を無効票にしたバイトの開票スタッフのメンバーはしばき隊とかに必ず繋がっている。必ず捕まえて実刑判決にしてもらいたい。明日また県警に電話する。 彼らが憲法改正を阻止する為にメディアでパフォーマンスできる山尾しおりを是が非でも当選させないと後がなかったからだ
Bannon's🔥soul🔥 @TeamBannons 2017-10-24 10:05:01
@kame174 @kohyu1952 自由民主党愛知県支部連合会 052-951-7473 形式上、ここと個人的に懇意な議員へ連絡取り合ってます。現在、選管、地元警察が精査してるとの事。 経過は解りませんが、結果は公に表するという事です。待ちましょう🙏
ヨーゲン(YORGEN) @kame174 2017-10-23 10:55:26
@kohyu1952 この件で愛知県県警の選挙の部門に電話しました。事情は詳しく説明しました。私が最後に言ったのは、無効票の証拠保全と開票をした人の確認。警察への通報は初めてだと言われました。 選管の本部に警察が連絡するとのことです。
ヨーゲン(YORGEN) @kame174 2017-10-23 11:08:04
@kohyu1952 開票作業をした犯人に告ぐ。 これは3時間前に通報した事だ。 もしこれから証拠隠滅に走ると、証拠隠滅罪で実刑期間が無くなる。 山尾志桜里など共産党が関わっているのがバレバレだからな。
ヨーゲン(YORGEN) @kame174 2017-10-24 12:31:26
@TeamBannons @kohyu1952 私も先程電話しました。高橋さんという女性が出た。色々な情報はきていますとのこと。そのツイのほうが情報があります。鈴木淳司さんが選挙区で当選になると、比例の次が繰り上げ当選が出る 【愛知 青山周平】←検索 事務所電話番号でます。知り合いじゃないとしゃべってくれませんのでお任せ?
ねこっち補佐 @deadanddeath13 2017-10-24 12:49:39
@TeamBannons @sukhumvitanode @kame174 @kohyu1952 お気持ちは分かりますが、もう手遅れでは?鈴木陣営の立会人が無効票について了承しています。
ヨーゲン(YORGEN) @kame174 2017-10-24 13:02:49
@TeamBannons @kohyu1952 山尾しおりを再開票で落選させる方法 自由民主党愛知県支部連合会により、再開票の起訴を愛知県選挙管理委員会を被告として30日以内に高裁に起訴。鈴木氏が勝つと比例で愛知12区の青山周平氏が繰上当選 #愛知7区:834差、無効11291 #山尾しおり #山尾志桜里 #不正選挙 #無効票
日本男児 @tsys_115 2017-10-23 22:56:52
@ataka2011 @kame174 @kohyu1952 二人区で800票程の差で当選です、鈴木氏は比例復活しているが鈴木氏が当選なら山尾しおりは落選確実です! この状況下で1万1千以上の無効票はおかしすぎるし調査するべき状況です!
vanilla @vanillove 2017-10-23 15:12:30
山尾しおりと鈴木じゅんじ800票差、 11291票の無効票があった件について 再集計すべき、すべきでないどっち? 回答後RT拡散ご協力おねがいします
apio @apio_apio1516 2017-10-23 18:08:35
W不倫疑惑の山尾しおり当選の愛知7区、無効票多過ぎると話題にw無効票4%11000票・800票差【衆院選結果・山尾志桜里 選挙区愛知7区の無効票が11,000票も有る事に疑問が投げかけられている。ネットでは、調査の必要性を訴える声が mera.red/%E6%84%9B%E7%9… pic.twitter.com/B8Vx0jqZv5
 拡大
Bannon's🔥soul🔥 @TeamBannons 2017-10-23 18:42:49
@kame174 @kohyu1952 自民愛知県連からプッシュとかは要らないですかね?打てる手は全て打っておきたいんで
500カナダドル (ಠ_ ಠ)🖕 @JENI_L_ 2017-10-23 23:10:26
ランサーズ、「愛知7区の無効票が多すぎ!山尾志桜里の選挙区に何が起こったか!?」というタイトルの記事の作成依頼。1記事1500文字以上で800円 lancers.jp/work/detail/17… archive.is/vPEd1 pic.twitter.com/vifE4m59l3
 拡大
 拡大
 拡大
F Hiroyuki @fjhiro3 2017-10-24 11:17:09
@JENI_L_ 絡んでくるネトウヨのTL見に行ったら、ほぼほぼ例外なくこの件がツイートされてたが、そういうことか。
500カナダドル (ಠ_ ಠ)🖕 @JENI_L_ 2017-10-24 11:27:09
@fjhiro3 こちらにツイートしたんですが、出来上がった記事は、ツイッターで一部の人達が騒いでいる様な不正選挙説を否定している内容でした。 この件が話題になってるためアクセス稼ぎにいい位の動機でこのお題で募集したのではないかと推測します。 twitter.com/jeni_l_/status…
残りを読む(12)
ツイートなら1万ツイートまでまとめられる。 イベントや実況を残しませんか?

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

あの人 @n_and_a_dad 2017-10-24 16:01:48
不正があるとも見直したら逆転するとも言わないけど、たった二人の候補に対し数も比率も多すぎるということならどういうことなのか確認して公表してほしいってのは確かに思う 数値的に妙だから気になるだけで陰謀も連呼厨もどうでもいい(笑)
LCO @f_lco 2017-10-24 16:53:38
白票が無効票に含まれるようだから 有意に無効票が多かったとしても「どうしても、どちらにも入れたくない」という有権者の断末魔ってだけでは (それでも、選べよってハナシは今は省略)
kyk @0_kyk 2017-10-24 17:00:55
知ってる範囲だと10%近くが無効票になった選挙がありましたね。どっかの市議の補欠選挙でともに人望の欠片もない人同士の争いになったみたいです。
dreamerXXIX @dreamerXXIX 2017-10-24 17:14:26
投開票には各候補陣営から立会人が出るし、立会人が認めないと無効票にはならないはずとかそういう制度を全部すっとばして不正にとびつくのはちょっと。 不倫報道があった山尾氏への皮肉に山尾氏の夫とか相手の妻氏の名前が書かれてたと思うけどなあ
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-10-24 18:06:30
「どっちも微妙すぎて入れる気にならんけど比例代表は入れなきゃ」で小選挙区は白紙投票したってのが多かったのでは?
RXF-91 @rxf_91 2017-10-24 18:12:14
1万1千人のバカがその選挙区に居ますってだけの話では?
まりも @potimarimo 2017-10-24 18:34:08
ああ、悪口書いた人がたくさんいたのかな。
亜麻にゆ @ama_niyu 2017-10-24 18:37:50
確認はどこもしっかりしてほしいけど、当選した人がどんなにろくでもなく思えて、落選した人がどんだけ聖人だと思っても「絶対に裏がある」と信じこむべきではないな。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017-10-24 18:43:42
無効票の率が高いのは何かあるのかも知れんが、コーサクインガー!はパヨク並に頭が悪過ぎるので黙ってろ。
たつみ@避暑に右石 @nozarashi_pon2 2017-10-24 18:57:59
本題と全く関係が無くて申し訳ないが、ハリポタな沙保里さんがすっごくすっごく素敵で可愛い…
やましよ @kkr8612 2017-10-24 18:58:28
ガソリーヌとかパコリーヌとか書いて出したやつとかアホらしくて白紙で出したやつがいっぱい居たんじゃないの
やすゆき @Seto_yasu1987 2017-10-24 19:02:11
カテゴリ謎解き・脱出?
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-10-24 19:17:09
流石山尾を当選させた選挙区だなーとしか思いません どうせその1万票もふざけて蔑称書いたんだろうな
ふうか @huurakahuuka 2017-10-24 19:17:50
ただモヤモヤは残るよねウヨサヨ関係なく (本当の、白紙とかの)無効票が多かったら多かったで分析は必要だし
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-10-24 19:22:30
本人としては、対立候補の名前じゃなくてわざわざ私の悪口書いてくれた人万歳!って感じだろうな。
小川靖浩 @olfey0506 2017-10-24 19:31:39
なんかまとめ内で平均してごまかしてる人いるけど、その場合本来「トップとボトムが切られる」事が平均を求める際の手法であり(極端な数字に引っ張られることを避けるため)、今回の愛知7区はその「極端例」なんだがな。なんせ7区は投票総数自体が愛知県選挙区1ということもあり、率の次点の4区の倍以上、実数での次点である10区でさえ7区の6割でしかない、という突き抜けぶりは異様と言われてもしょうがないんだがなぁ
kincade @kincade1918 2017-10-24 19:39:39
とりあえず,ヨーゲン氏が食いついた時点でこの話は胡散臭いものになったなぁ。
MuskaShota @MuskaShota 2017-10-24 19:58:06
普通に白票だろ。サヨクの陰謀論を普段笑っているやつが、こういうのにハマりやすいんだよな。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-10-24 20:05:23
そもそもなんで白票の割合がどこの選挙区も同じになると思ってるんですかねえ。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-10-24 20:06:30
結局は自分の気に入らない候補が当選したらケチをつけたいだけ。
みながわ あおい@禁鰻食 @Minagawa_Aoi 2017-10-24 20:13:21
もう自書式投票をやめて記号式投票にしろよ。
okoo @okoo20 2017-10-24 20:17:04
確かにこういったのは気になるが、普通にどっちにも入れたくなかった人が多くいただけかもしれんしなあ。 異常だから調べはしてほしいのはすごくわかるが。
cLaCFF @cLaCFF 2017-10-24 20:33:03
>>本当にアベウヨって恥ずかしいですねー( ´;゚;∀;゚;)  おま☆いう
BORUBIKU @borubiku 2017-10-24 20:41:05
無効票については両陣営の開票立会人が確認して承認してると思うんだがどういう不正があったと疑ってるんだろうか。
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-10-24 20:45:01
選択肢がクソとクソの2択しかなくて適当な泡沫に逃げることもできないなら、白票という選択も普通にあるだろうなぁ。調査して内訳の公開はしてみて貰いたい。勝敗が変わるとは思わないが純粋に興味深い
BORUBIKU @borubiku 2017-10-24 20:45:14
「立候補者が二人しかいないのに」というツイートがあるけど、一般論でいえば候補者が少ないほど(選択肢が少ないほど)白票が増える傾向にあるのでは。
BORUBIKU @borubiku 2017-10-24 20:50:13
あくまで推測であるが、熱心な共産党支持者が多く白票を投じた可能性は考えられると思う。自民候補には絶対いれないがスキャンダルで騒がれた山尾氏にもいれたくない。でも政治参加には熱心だから投票には行く。
BORUBIKU @borubiku 2017-10-24 20:58:44
無効票率が異常という意見があるが自民候補と山尾氏しか候補者がいないという前提が異常といえば異常なんですよ。公明候補と共産候補しかいない兵庫8区なんて投票率はすごく低いのに無効票率は10パーセント近い。
kame4477 @kame4477 2017-10-24 21:04:50
例えば公明vs共産の東京12区は無効票3.29% 入れるとこなけりゃそういうもんです。鈴木も自民圧勝の前回選挙で小選挙区落としとる弱い候補。普通にやれば自民が勝たなきゃいけない選挙区で落とすほど鈴木が求心力ないのも原因。スキャンダルと共産不出馬も、もちろん影響だけど。
kame4477 @kame4477 2017-10-24 21:14:12
自公協力で公明と弱小野党だったらまだわかるのだけどね。自民出してんだから何でその票回収出来ねぇんだよと。副大臣のポストまでもらって何やってんねん鈴木淳司。自民、次は若い女性候補に交代やな。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-10-24 21:14:33
「2人いないのに無効票が!!」・・・そりゃ選択肢が2つだから対象外の人が無効票やったんだろ、って思うよね普通。無効票はバカのやることだけど、投票対象がいるならそこまで酷くはならないんだし
オード@C94(金)東ピ04a @ord_realdgame 2017-10-24 21:20:37
平均を出すことに何の意味が・・・?
@mouth0717 2017-10-24 21:20:52
嫌いな候補が当選してショック→わかる、その候補に投票したやつはバカ→言いたくなる気持ちはまあわかる、陰謀に違いない→寒いからやめろ。
@mouth0717 2017-10-24 21:23:56
候補者一覧を見てどのひとにも投票したくないという気持ちになったら投票用紙に名前書けなくなることもあるだろうと思う。白票率が高いというのはその選挙区が低レベルな争いで、当選者は消去法的に選ばれたのだということを示す指標になりうる。
たつろー @eisenKono 2017-10-24 21:25:15
そもそも5%も無効票が出る時点でおかしい。そんなに白票ばかりじゃあるまい。何十万の票を判読不能でドブに棄ててるのか。百年以上も選挙してるのに何も対策してないなんて、憲法とか一票の格差よりも先に是正すべきだろうに。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-10-24 21:30:19
指摘している人たちがどういう人たちかプロフィールをのぞいてみたら案の定だった。
永久凍土 @aqtd 2017-10-24 21:33:17
どっちも入れたく無いけど比例区は投票したいって層が一定数居た訳か。成る程納得。無効票と言うよりは棄権票ってことね。
kyo/ぶい @eevees_lover 2017-10-24 22:03:57
別にあり得ることでしょ…不正選挙って大騒ぎするの国会でモリカケ連呼で大騒ぎしてる左翼みたいでほんと見苦しいわ、同類になるなよ
BORUBIKU @borubiku 2017-10-24 22:06:40
どうやら今回の衆院選でいちばん無効票率が高かったのは東京12区の9.7パーセントみたい。ここの候補者は公明党の太田氏と共産党の池内氏、それに無名の新人の3人のみ。無効票率だけで不正を疑うならまずこっちからだよねw
隠居した死んだライオン @rochonaco 2017-10-24 22:08:16
|_・) また陰謀論か…ホントに好きだねぇ…(マテ
でき @dekijp 2017-10-24 22:08:43
2014年大阪市長選 の無効票の割合は例外だろうけどさ。 http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/23/hashimoto-denaoshi_n_5016394.html
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-24 22:11:43
まぁ自民党議員の得票率減らす為に白票を水増ししたり、なんやったら先の堺市長選では二重投票がそのままスルーされたりしたからな。この白票の件も相当胡散臭いが、特に二重投票について一切の批判もしない連中が「違憲選挙」とか言ってるのはガチでアホらしい。
@b100c 2017-10-24 22:12:10
不正があったかどうかは知らんが、再調査を求める根拠法令は確かあるんだからそれに従って粛々とやればいいだろ。ま、この件で二度とトヨタの車買う気はなくなったな。
でき @dekijp 2017-10-24 22:17:00
名前以外に棒とか書いてあって、厳しい人が無効票と分類した可能性もあります。不正開票とまではいいませんが、どういう無効票が多いのかの内訳は知りたいです。 https://withnews.jp/article/f0160606002qq000000000000000G00110101qq000013502A https://thepage.jp/detail/20130703-00010009-wordleaf
のなめ/鈴木耀P @CodeName_NoName 2017-10-24 22:26:50
陰謀論は流石にあれだがどんな無効票だったのかは確かに知りたいな。白票とか記載が無効だったやつとかの割合くらいは
barubaru @barubaru14 2017-10-24 22:34:58
まあどちらの候補に異名が多いかを考えるとね。きっとガソリンとか不倫とか書かれた票が多かったんだろう。
LCO @f_lco 2017-10-24 23:16:40
詳細に公表されても、今度はそれ逆手に取って「投票用紙に馬鹿な事書く→詳細公表させてネタをご開帳する」とかいう遊び始める馬鹿が出て来るので良し悪し
鹿 @a_hind 2017-10-24 23:49:20
裏なんかなくってどちらにも投票したくなかったが比例には投票したい。って人が多かっただけなんじゃないの。どんなに問題ある人間でも地元では一定の支持者抱えてる人っているからね。 そしてそんな人に投票したくないって気持ちは解る。でも一番マシな候補者を選ぶのが選挙だからね。 しいていうならそんな候補者しかいないところで誰かまともな人が立候補すれば勝てるかもしれないよって話で。
将軍 @syougun 2017-10-24 23:50:53
不満があるなら再調査申請すればいいだけです。まぁ確かに過去どこぞの開票所というか選管ではその場所で票数が合わない(後で有効票発見)→白票水増し対応→ばれて起訴されるってことやらかした事件はありましたけどね。また開票所で有効票を不正に加筆などで無効票扱いにするんだって言う人もいますが、報道や立会人等の監視ある状態では難しいですよ。通常、無効票が多いのは「どの候補にも入れたくない」というのが殆どでは。一部ふざけたこと書く人もいなくはないでしょうけど。
神代武流 @tkr_kmsr 2017-10-24 23:52:55
数字的にはおかしくなさそうだなぁ、反自民の人でも山尾批判の人多かっただろうし。 しかし、数字や候補その他見て推測して特に異常ではなさそうだ、と言うならともかく、陰謀論の一言で切って捨てるのは白票水増し事件などを忘れてる様にしか見えないな。
Simon_Sin @Simon_Sin 2017-10-25 00:08:40
開票所には各立候補者が指名した開票立会人がいて不正がないか見張ったり不明票の按分に意見を言ったりしてんのよ。不正を主張してる連中は立会人が無能で不正を見逃すようなアホっていいたいのかな
あき @gameshopaki 2017-10-25 00:15:20
今調べたが、事実上太田昭宏と池内沙織の一騎討ちとなった東京12区では、23453/241486票=9.7%が無効になっていた。愛知7区でも実際に「どっちにも入れたくない」って人が多かったんだろう。
ぢゃいける 8/12(日)西2い6a @jaikel 2017-10-25 00:44:25
まだ集計機械の不正とか言ってるキチガイがいるのか。
泥酔A @Dialkia_M18 2017-10-25 03:07:35
800票差がひっくり返る可能性があるほどの無効票なので精査して欲しいとかなら理由としてまだしも、“モデルが一緒ではないのに”統計を持ち出すのは最早悪意の塊。まあ白票の内訳とかという意味で気にはなる話だけど頭の悪い騒ぎ方は両翼共に頂けない、鈴木氏が当選しててもどうせ同じ騒ぎ方されてただろうしね
すなのうつわ @host_st 2017-10-25 10:19:05
今回のこの問題を毎日が報じてるけど、案の定「山尾じゃなく鈴木が当選したらー」って言ってるバカが多くて辟易。こいつらが自民や安倍さんを支持してるか分からんけど、場合によっては安倍さんの背中を撃つのはこいつらなんだろうな、と思うわ。そもそもこの選挙区も東京12区も入れたいやつがいないってことだろ?「自民なら入れるけど公明は創価学会だし嫌だな…」と思う奴が多くても不思議じゃない
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2017-10-25 11:14:12
両陣営から立会人が出て確認するわけで、なんで不正がッってなっちゃうのか不思議。
魂基準 @tamasi_30g 2017-10-25 12:24:16
パヨクは安倍晋三の方ですよ。ネトウヨって情報弱者の人多いんですかね? 平成27年6月22日 韓日国交正常化50周年記念式 https://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201506/22kan_nichi50.html 安倍「この記念すべき日を迎え、この祝賀行事に出席できることを、大変嬉しく思います。日本にとっては韓国が、韓国にとっては日本が、最も重要な隣国であり、お互いに信頼し合いながら、関係を発展していかなければならない」
権中納言明淳 @mtoaki 2017-10-25 12:33:03
tamasi_30g ぱよチンは安倍支持者だった??
ハチマキくろだ@2日目東二42a @hatimaki_kuroda 2017-10-25 12:39:17
いちおう貼っておきます。単なる局地的な政治不信の結果だとは思いますが。 https://twitter.com/hatimaki_kuroda/status/922828454914957313
Sひろし @1970er 2017-10-25 21:14:12
他の選挙区と比べても仕方ないので、過去の愛知7区の過去の無効票率を調べてみたが、2.6%→1.9%→2.0%→3.0%→2.5%と来ているので、実際今回の4.2%はかなり高い(だからといって不正とは限らないが)。自分で計算したい人は愛知選管の過去選挙のサイトをどうぞ http://www.pref.aichi.jp/soshiki/senkyo/0000087594.html
Sひろし @1970er 2017-10-25 21:19:42
hatimaki_kuroda 今回除いて、ここ5回の愛知7区の無効票は5,000~8,000で平均6300。愛知県内でも選挙区ごとに1票の格差があるから、選挙区数で割るのは安易。
neologcutter @neologcut_er 2017-10-25 21:29:01
なるほど、政治的な理由があったわけね。ところで山尾志桜里が #立憲民主党 に合流するようなことを言ってるが、利用された共産党はバカを見たんじゃないか?
neologcutter @neologcut_er 2017-10-25 21:31:23
#共産党 山尾志桜里議員の支援を決定。「離党前から共闘を協議していた経緯がある」 https://snjpn.net/archives/31946 → 山尾志桜里氏 立憲民主党に入党で調整 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00001428-tokaiv-pol
あの人 @n_and_a_dad 2017-10-25 21:46:36
「【珍説】アベはパヨク」爆誕
neologcutter @neologcut_er 2017-10-25 21:49:10
で、今回の案件で「ネトウヨのバ~カ」とか仰る御仁は「今回の選挙は民意を反映していない」(#朝日新聞)にまさか賛同してないでしょうね?
LizzieBorden @LizzieBorden_ 2017-10-25 22:40:45
これで800円か。うん、全く時間のムダ。
きょうもえ @jizou 2017-10-26 12:59:22
麻生太郎の福岡8区は無効票率5.67%、候補者2人なのに無効票1万超え。はいはい不正選挙不正選挙。
小川靖浩 @olfey0506 2017-10-26 13:12:46
とはいえ、「有効票が無効票にされた」ってのは過去実際にあって、その際の対象が自民党票だったってのがあるから笑えない話だったりするけどね。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E9%81%B8%E7%99%BD%E7%A5%A8%E6%B0%B4%E5%A2%97%E3%81%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6
きょうもえ @jizou 2017-10-26 13:14:11
「選挙区に馬鹿が多い」「どっちもクソで入れたくない人が多い」という意見を見ると要するに麻生太郎の選挙区は馬鹿の割合が異常に高くてどっちもクソだと思ってる人も多いと、そういうことですか。アホのネトウヨがまた自殺してしまいましたね。
魂基準 @tamasi_30g 2017-10-26 18:25:40
珍説ではなく事実ですよ。平成25年11月29日 日韓・韓日議員連盟合同総会開会式 http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201311/29nikkan.html 安倍「2年後の2015年、日韓両国は国交樹立50周年の節目を迎えます。この大きな歴史の節目を、日韓両国の国民が共にお祝い出来るよう、両国がお互いに努力を重ね、地域の平和と繁栄のために、協力関係を進めていくことが重要であります」
魂基準 @tamasi_30g 2017-10-26 18:26:33
平成26年5月13日 日韓経済人会議による表敬 http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201405/13nikkankeizai.html 安倍「日韓の経済においては、まさに今日までWin・Winの関係の中において、韓国の成長は日本にとってプラスであり、日本の成長も韓国にとってプラスである、こういう関係を築いてくることができたと思います」
魂基準 @tamasi_30g 2017-10-26 18:35:27
こういうのもありますね。安倍晋三元首相を招き晩餐会開催http://www.kccj.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?number=204
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする