【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
50
ログインして広告を非表示にする
アオヤギミホコ @ao8l22 2017-11-20 22:40:49
友人(女)の会社がメッチャ男社会なのだが、「1年上の年次の総合職の先輩(女)が飲み会で男の先輩たちから胸を揉みしだかれていたが、『胸を触られるのは頭撫でられるみたいなもんなんですよ〜』と揉まれるに任せており、ヤバイと思った」という話を聞き、ヤバイと思った
アオヤギミホコ @ao8l22 2017-11-20 22:45:21
その先輩は「胸を揉まれても平然としている自分」というキャラクターで男性だらけの飲み会での自分の価値を創出しているわけで、本人にとっては最適化なのだが、その後に続く人にとってはほんとにしんどいことになるので、渋さがある
アオヤギミホコ @ao8l22 2017-11-20 22:48:33
男性たちも「胸揉まれるのは頭撫でられるみたいなもんなのか〜」と無邪気に受け入れて胸を揉まないでほしい。2017年なんだぞ
ひよこ屋 @hiyokoya_san 2017-11-20 23:18:21
@ao8l22 こうやって生き残って 男性社会で地位を得た女性が 女性に向けた政治をになってる 中心だから 世の中変な感じになるんだろうか
アオヤギミホコ @ao8l22 2017-11-21 10:40:21
@hiyokoya_san いわゆる「名誉男性」的になってしまうのはマジであると思います…
きばかけいたち @Fang_weasel 2017-11-21 14:58:42
@ao8l22 その、文化のある、割と知名度高い大手会社からきた女子が、飲み会で誰も揉みにこないので「あれ?」ってなってたよ。同社から転職してきた男子も下半身いじられるのが文化だったのでパンツ脱ごうとして止められてた。大手にはまだ、ソアいう宴会芸あるんだよね
みみ(μ傾噺右スノ部垢) @account_miu 2017-11-21 03:27:38
@ao8l22 どこから突っ込めば…(頭撫でられるのもヤバい)
フィズ@整形垢☆鼻、目のDT中☆ @T1AnMkUhG2e1JuC 2017-11-21 11:42:46
@ao8l22 初めましてフィズです。 飲み会に参加したら友達が男性に鷲頭髪にされて胸揉まれてたので裏で「ちょっと!いいの?!」と怒り気味で聞くと、いいのいいのと我慢しててその我慢が女性の格を下げてるんだなと痛感した事があります。
フィズ@整形垢☆鼻、目のDT中☆ @T1AnMkUhG2e1JuC 2017-11-21 13:50:16
@ao8l22 体験談では女先輩がクライアントの顔にケチャップを付けて私に舐めろと強要したことがあります。頭にきたので本部に連絡したら「もともとあなたは弊社に合わなかった」という理由でクビ。いやいやその女先輩をクビにしろよと思いました。
しずか @shizuka510 2017-11-21 15:09:34
@T1AnMkUhG2e1JuC @ao8l22 そそそそそれれれ💦 惨状というほか言葉がありません💧 さぞかし辛かったでしょう。
フィズ@整形垢☆鼻、目のDT中☆ @T1AnMkUhG2e1JuC 2017-11-21 21:59:27
@shizuka510 @ao8l22 しずかさん分かってくださいますか。ありがとうございます。お客様に鷲頭髪にされて「お前はこれしか脳がない!!」って言われた時はずっと胸に手のあとが残っててずっとシャワーを浴びたりしました。 いま思うと色々とされてきたんだなと気付きました。
しずか @shizuka510 2017-11-21 22:11:59
@T1AnMkUhG2e1JuC @ao8l22 フィズさんも鷲掴みにされたんですか?しかも、お前にはこれしか脳がない!って???? 侮辱罪で訴えてもいいくらい。でも今の日本ではこれといった罰は加えられないんだろうな…💧
フィズ@整形垢☆鼻、目のDT中☆ @T1AnMkUhG2e1JuC 2017-11-21 22:21:16
@shizuka510 @ao8l22 最初何が起こったか分からず悲しんでいいのか笑ってスルーした方がいいのか分からなくなりました。 今年違うお仕事でお客様として偶然再会しまして・・・首の骨めがけてエルボ食らわせたかった。 今Twitterで流れてくる回し蹴りで痴漢のおじいさん倒した記事がありますがあれは本当に拍手です
しずか @shizuka510 2017-11-21 22:30:10
@T1AnMkUhG2e1JuC @ao8l22 八つ裂きにしてもまだ足りないですよね。心情としては。 私が言うのも何ですが、そんな下劣で下等な人間にフィズさんが汚されることは無いです。 心の中で回し蹴りして叩きのめして、世の中の認識が少しでも変わるように頑張りましょう!
フィズ@整形垢☆鼻、目のDT中☆ @T1AnMkUhG2e1JuC 2017-11-21 22:52:11
@shizuka510 @ao8l22 ありがとうございます😢レベルの低い下品な人は嫌ですよね。皆を大切にして朗らかで楽しい世界が私には合ってます。ですね!しずかさんありがとうございます!
だだちゃ豆 @hiiragioo7 2017-11-21 11:44:30
え?イマドキ、そんな職場があるの(驚愕!)それって5.60代くらいの女性が新入社員で入った頃の話だよ、その当時のおっさんたちは、とっくに退職どころか、多くは鬼籍に入ってるはずなのに…悪い意味の昭和が残りすぎ… twitter.com/ao8l22/status/…
ししとう @sisitomo 2017-11-20 00:09:59
「人が嫌がることはしてはいけない」ということが対女になると無効になる男が大勢いるので 「女性が嫌がることをするのは恥ずべきこと」だとしっかり教育していかないと危ないと思う… 女性が嫌がる事を娯楽にしてる漫画や映像見て育った男が大勢いてこの有様じゃん…充分刷り込まれてるよ…
🦐珈音(怒りのデス・ケロケロード)🍤 @gohstofcain 2017-11-21 13:13:02
twitter.com/ao8l22/status/… この話についてだけど…。 女性が圧倒的少数派の場合、本当に言いたいことは言えないものだし、そういう環境での性暴力に鈍感な男たちには絶望する。
lililL / しゅうへい。 @syuhei_ill 2017-11-21 23:37:00
男社会だとそういうセクハラに耐えなきゃ生き残れない女がかわいそう
ladybug(てんとうむし) @ladybug66890347 2017-11-21 12:54:38
これ、「抵抗しない女性も悪い」みたいな意見が出るんじゃないかなと思う。実際 抵抗はした方がいいし私なら触られるままにならないけど、何と言っても触る男が一番悪いし、周りで「そういうのやめろよ」と言う男が一人もいないのもやばい。 twitter.com/ladybug6689034…
晄貴◯グラブル×ぺご=ホイホイ @vacant_kouki 2017-11-21 22:39:26
こういうの、驚くべきことに大手や大きいとこに多くて、おじさんって思考麻痺ってる人多いし、年上の女性陣もやられすぎたのか◯◯なこと普通気にしなくない!?みたいに麻痺ってる人多いし、女性も麻痺ると女性が自分で格を下げてるだけになるので少し考えて欲しいなーと思うわけでありまして以下略
大坪けいおす @caous1925 2017-11-22 00:55:53
現場のおっさんしかいなかったインターン先,今年入った修士卒のお姉さんが数ヶ月でやめたらしくやばさがある
ゆうゆら @zyusanura 2017-11-21 23:59:29
かなり馬鹿な女だと思うし、こういうやつらのせいで他の女まで甘くみられちゃうんだよなきっと…。
みきひり @pandaunicon 2017-11-21 12:30:44
めっちゃわかる。理系女子の中に一定数「男の下ネタにも対応できるサバサバした私」を価値とする人いるんだけど、それって本人で閉じる話じゃなくて後輩にも自動的にそれを強いていることに気づいて欲しい。もちろんAちゃんが大丈夫だからBちゃんもいけるって思う方も頭悪いけど。

コメント

夢乃 @iamdreamers 2017-11-22 10:17:23
微妙にコレ《 https://togetter.com/li/1157562 - 先輩「残業申請せず残るわ」僕「やめときましょうよ…」→ 案の定過ぎるその結果に落胆と憂いの声》と似てる・・・当人は良い(納得している)のかもしれないけど、後の人に累が及ぶとこが。
Xo @Xo25456676 2017-11-22 11:48:11
同意の如何問わず、環境型セクハラそのものですね というかどんな職場だよ…
trycatch777 @trycatch777 2017-11-22 12:10:56
その状況をこれまで誰も問題視していないとしたら、逃げた方が良い案件な気がします。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-11-22 12:50:43
本人が揉んでえぇって言うとるって話から「セクハラ」「男社会」ってのは飛躍しすぎやろ。本人と揉む男の意識の問題には違いないが、セクハラとは違う。
aomakerel @aomakerel1782 2017-11-22 13:06:43
頭おかしい連中って意外とたくさんいるもんだよね
七人のJ@7/1西3-P06a @seventh_J 2017-11-22 13:35:58
おっパブの店員の話だったとかいう救いはないんですかこの話は
薮田義人 @Gaabeezi 2017-11-22 13:41:50
流石に何も言えねぇ 哀れだとか怒りだとか混乱だとかでぐちゃぐちゃ
ましろ@人生の夏休みもうちょっと。 @mashiro_33 2017-11-22 14:20:47
何処の会社だよ💢揉む男も揉まれる女もコンプライアンスを知らないのか!
Amts @amts1 2017-11-22 14:56:00
胸を揉むとかは強制猥褻(六ヶ月以上十年未満の懲役)なんだよなあ。まぁ職の事を考えると通報を躊躇うのもわかるけど、刑事事件だってのは頭にいれておいた方がいい。ちなみに強制わいせつ罪はこの7月から非親告罪になったので告訴しなくてもよくなりました
みそか @UXUX_01 2017-11-22 14:58:26
セクハラとかジェンダーとかそれ以前にひたすら気持ち悪い…
ひろくん @pp_niconico_qq 2017-11-22 15:11:35
本人が許可してるならべつにいいだろ。なんで関係ない第三者がゴチャゴチャ文句言ってるんだろう?まぁどれだけ騒いでもいいけど非モテの嫉妬としか思われないよ。
家ノ風 @ie_kaze 2017-11-22 15:15:47
本人だけの話にとどめようとしてないんだから、周りにそのまま波及する可能性が高いよね。むしろ、胸を揉まれる=頭なでと一緒なんだからあんたたちも拒否するなよ、といってるようにもとれるわけだし。こういうことするの私だけにしてよねと周りにいってるならまだしも、周りが全く見えてないよね。
柴犬 @egmvd 2017-11-22 15:36:26
アオヤギさんも「本人にとっては最適化なのだが、その後に続く人にとってはほんとにしんどいことになる」と書いていますが、普通に他の社員に迷惑でしょう。
からあげキッズ @karaage_kids 2017-11-22 15:39:41
批難して良いのは「ケチャップなめろ」と「お前はこれしか脳がない男」だけだ。胸を揉まれて平気な女がいたら女の格が下がる?自分の格が落ちない様に努力すればいいだけだろ。それに平気女を認めたら本当に女の格が下がるのか?
catspeeder @catspeeder 2017-11-22 16:08:15
pp_niconico_qq karaage_kids こういうキチガイってほんとうにいるんだなあ。
せんたく @senn_taku 2017-11-22 16:20:01
多分見てるのもキツイ
Xo @Xo25456676 2017-11-22 16:29:06
kitayokitakita いや、当人たちの合意とは全く別個に、これはセクハラです。他人の就労環境を害するという点で、この案件は今の環境型セクハラの定義ど真ん中なんですよ 以下、法務省がわかりやすく制作したPDFファイルのURLを置いておきますね http://www.moj.go.jp/jinkennet/asahikawa/sekuhara.pdf
@todohami 2017-11-22 16:34:39
飲み会で複数人から揉まれてるから「もんでいいですか?」「はい」の確認無しでモミモミしてる可能性が高い。飲み会に参加した時点で「もんでOK!な女」として鷲掴みされたのがフィズ@整形垢 さんの例だろう。
@todohami 2017-11-22 16:39:03
todohami 会社の飲み会に参加した時点で「社内の女性は無断でもみ放題!!」が社会常識になると困るのだが。
ほうじ茶 @hot_Apple_Tea 2017-11-22 17:12:53
頭撫でられるのも嫌だわ
温泉行きたい @onsenikitai345 2017-11-22 17:38:30
非モテの妬みと言うがこういうのやらせてくれる女って顔が残念だからこういうことで価値観上げようとするの多いし (本当に美人ならこういう職場だと大体既婚上司と不倫やってて下っ端はこんなことできない) こっちからしたら好きに胸揉ませる女は色々便利だけど絶対に嫁にはしたくない
夜鳥(なりきり人狼 進行役 @yakyorenka 2017-11-22 17:50:50
その光景を見るのも不快、自分にそれが向くなら通報ですね。
温泉行きたい @onsenikitai345 2017-11-22 17:50:55
あとこれオタサーの姫感ある ウェイサーの…便器?
ttr @kometubumittsu 2017-11-22 17:59:36
中間くらいから読み始めちゃって鷲頭髪が理解出来ずに白髪のオールバックにされたのかと思った ともあれこれも鎖自慢的なものを感じるなあ
お空キレイキレイ @747_bold 2017-11-22 18:06:00
気持ち悪いやり取り。ソープいく金くらい出せないの?
frisky @friskymonpetit 2017-11-22 18:15:28
本人が揉んでいいというのなら、それはいいんだよ。それを認めないのは女性の自己決定権を侵害しているの。ほんとうに問題なのは「去年の女子が揉んでOKだから今年もOKだろう」「わたしが揉まれるのが嫌だから他の人も一律で禁止したい」という考え方。そういう「属性で判断して本人の意志を尊重しないこと」こそが差別なんだよね。差別問題はそういう「右へ倣え」の考え方を批判してるんだけど、元ツイ主はそこを理解していないように見えるのよね。
frisky @friskymonpetit 2017-11-22 18:20:47
あと、「胸を鷲掴み」ってふつうに訴訟沙汰にできそうな気がするんだけど…?(女性側が何もしなかったら罰は加えられないだろうけど、それは日本の問題ではないような)
ベアロ @bear_rode_stone 2017-11-22 18:34:24
社内恋愛すら地獄だと思うので、社内の人間の乳なんか揉みたくないわ それとは別に名誉男性とか言うキチガイ御用達ワード出てくるのはそれはそれで地獄
lion5557 @lion55571 2017-11-22 18:55:22
飲み会でそんなこと始められたら帰るぞ。人前でやることではないと思う……
たちがみ @tachigamiSama 2017-11-22 19:08:25
本当にお互いがそれでよいと思っていても社会の中では許されない行為もあるということよな 強く愛し合っている夫婦や恋人同士でも衆人が集まるところで過剰なスキンシップ()とかされたら困る…
たちがみ @tachigamiSama 2017-11-22 19:12:36
「人が嫌がることはしてはいけない」は「嫌がっていないのだからしてもよい」で済まされる危険性を孕んでいる
RXF-91 @rxf_91 2017-11-22 19:23:08
鷲掴みを鷲頭髪ってずっと言ってるツイートが気になりましたなあ。「わしづかみ」じゃなく「わしずかみ」ってずーっと入力してるんだなあって。しかも何度もやってるからおかしいと思ってないんだなあって。
たちがみ @tachigamiSama 2017-11-22 19:55:30
rxf_91 髪の毛を鷲掴みにされていたのかひっでぇと思っていたけどそういう誤入力であったか
miku @miku_myway 2017-11-22 20:16:23
どっちも気色悪ぃし頭おかしい
RXF-91 @rxf_91 2017-11-22 20:20:17
tachigamiSama わしづかみならわし・づかみで変換入るんスけどわしずかみだとワシズ・カミになるんですよね。ワシズ様は偉大です。
frisky @friskymonpetit 2017-11-22 20:52:03
whdanzi その場にいる当事者なら「いやだ」と言葉で拒否すればいいよ。当事者でないなら感想を述べるのは自由だよ(当事者の人たちの行動は変えられないだろうけど)。
モモ @tarotarochan 2017-11-22 21:19:29
だから、日本で子供は産みたくない理由の一つだわ。
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2017-11-22 21:40:35
その先輩は「”私にとっては”胸を触られるのは頭撫でられるみたいなもんなんですけど、嫌がってる子にはやっちゃダメですよ」程度は言った方が良いとは思うけど、本人が同意の上で揉ませる行為そのものには問題ないでしょ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-11-22 21:42:16
これあれでは。ハニートラップって言うやつでは。
Bauer @WorldLeaf 2017-11-22 21:42:58
男性に馴染むために男性の価値観を内面化している…….
親知らず @Boeq 2017-11-22 21:43:49
風俗と同じレベルの会社ってことだわな。 ってホイチョイが漫画で書いてた。
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2017-11-22 21:50:16
いま、この手のセクハラ押してたおっさんたちが老人ホームにい(ry
エッツェリン!! @beastlyelder 2017-11-22 21:51:46
まず頭撫でられるのが無理(手などと違って1日に一回くらいしか洗えない)
らさの@「ばる」と言えば春日原・白木原・新田原 @rasanolem 2017-11-22 21:52:14
途中にある「50代の女性が新人の頃の話」って、イヤイヤイヤイヤ無いから!当時だってそこまでのセクハラ、普通じゃないから!
おくしもろん @oxymoron_hy 2017-11-22 21:52:29
他の社員の前である社員を大声で叱責したり叩いたりするのはたとえ叱責されてる本人が納得してても他の社員にとってパワハラ、と考えてもらうと分かりやすいと思う  こんなの自分が対象じゃなくても揉む側揉まれる側双方にドン引きだし私ならたぶん会社やめるわ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-22 21:56:01
TPOで考えれば「自分の嫁や娘が見ている前で女性部下の乳を揉みしだけるのか」というあたりを基準におくのがいいと思う。
凸子 @totucox 2017-11-22 21:59:40
辛いなぁ。自己の性を犠牲にすることを肯定しないと生きていけない環境で育ったから、そうやって心を自衛してるんだろうね。男性の方もおかしな環境で育ったせいで貞操観念の欠片もない動物みたいになってるし、本当に酷い会社環境だわ。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-11-22 22:01:41
Xo25456676 ほな、この場合は揉まれる事をOKしてる側もセクハラに加担してるって事になるんですね。それなら納得。
かすが @miposuga 2017-11-22 22:03:39
男社会がおかしいのではなくて、その会社の倫理観がおかしいのでは…。
@b100c 2017-11-22 22:08:23
乱交部屋を会社で借りてて男も女もバコバコヤるIT企業とかあるし、それは本当に人権屋の出番なのか疑問
スパルたかし @megane814 2017-11-22 22:11:21
こんなんを男社会とか呼んでほしくない。なんかおかしい文化の人たちというか、ただの犯罪だと思うんだけど。
ユーコン @yukon_px200 2017-11-22 22:28:36
「割と知名度高い大手会社」だと、さもありなん
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-11-22 22:37:05
pp_niconico_qq 胸を揉みしだかれる=モテる、なのですか?普通に頭おかしい光景でしか無いのに非モテがどうとか関係ないやろ
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-11-22 22:37:37
胸を揉みしだいていた男たちがどんな顔をしていたのかとか考えると、男だけどぞっとするよ。割と簡単に一線越えられかねない案件でしょ。地獄でしょ。
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-11-22 22:39:08
friskymonpetit 本人が揉んでいいと言っていても、流石に公の場でやるのは頭がおかしすぎるよ。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-11-22 22:40:15
AVのインタビューの次のシーンみたいな光景しか浮かばないよ。
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-11-22 22:40:27
揉んでいいなら揉めばいいけど、せめてそいつらだけの空間でやってくれとは思うわな
キレやすいガンディー @ManabonHam 2017-11-22 22:41:22
おっぱぶ行けば良いのに……公共の場で普通は揉まないから、そういうものがあるんだろ…?女もそういう扱いされて何を喜んでいるの?
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-11-22 22:42:36
これを本人が自ら望んでの光景だと思うかい?本人は「追認してる」だけでしょ。こんなのは自己決定権でも何でもないよ。押し倒されて力抜くのも自己決定権かい?レイパーの論理だわ。
denton @kinoukore 2017-11-22 22:45:19
なんで揉むのだろうか
frisky @friskymonpetit 2017-11-22 22:46:03
nanasamasuteki こいつら頭がおかしい、というのはその通りで、何も異論はございません。
レンチ @renncheruto 2017-11-22 22:48:11
つーか、パートナーでもない相手に頭撫でられるっていう行為自体が、反射的に悲鳴上げて逃げずさる行為なんですがそれは(
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-22 22:49:03
この手の話題は「これを見て不快な人は自分もこうなる事を求められてると思ってない?別にやらなくていいんだけど。」という返答で済むと、既に女性人権マン達から言質が取れているので、本人が納得しているならいいんじゃないっすかね(鼻ホジ https://togetter.com/li/1143847
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-22 22:52:32
いやまあ俺だって常識的に考えればそんなん駄目でしょとは思ってるが、この手の話に怒りそうな人たち自身が率先して「男女逆なら平然と無関心になる」という実例を示しまくっている状況で、今更こんな話出されてもなあ…と。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-22 22:55:52
社会規範から解放された自由な性の在り方というのはやはりこの先輩みたいなものだと言わざるを得ないし、だからこそ性なんて自由にしちゃいかん、規範は必要だろうと俺は思うのだが、ここで怒っている人の中にこれに同意する人はどれだけいるのだろうか?
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-11-22 23:01:18
つまり今回の場合、「揉んだらからセクハラ」でも「許容してるからセクハラじゃない」でもなく「ニア公開乱パに参加してる全員がセクハラ行為をしている」という事になるんやね。変に「男社会が〜政治が〜」云々言うて揉ませてる側は被害者みたいな事言うとるからややこしいんや。事はストレートに「ニア乱パ行為はセクハラ」でえぇんや。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-22 23:04:38
kitayokitakita 女性に対する人権侵害!とか言うからおかしなことになるんであって、破廉恥な!けしからん!という保守側からあるであろう批判のほうが筋が通るんですよね。
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2017-11-22 23:06:31
renncheruto 貴方にとってはそうでしょう。全ての女性にとってあてはまるわけではない。それだけのことです。
ナベーお @aro30nabeo 2017-11-22 23:09:13
後輩(女性)のことを考えない点から女の敵は女を体現する人だと感じますわ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-22 23:10:55
renncheruto その類例で、452515view(現時点)という驚異的閲覧数を弾き出したまとめが去年あったのを思い出した。( 男子「頭ポンポンでさりげなくスキンシップ」→女子からしたら一番アウトだったりする事は義務教育でちゃんと教えてほしかった - Togetterまとめ https://togetter.com/li/979728
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017-11-22 23:11:00
二人でラブホにでも行ってくださいとしか言えん。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-22 23:12:44
totucox そうやって「女ならみんな胸を揉まれるのはに決まっている」と他者の内面を勝手に推し量るのだって一種の抑圧なんじゃないっすかね。いや僕は抑圧が全て駄目だとは思わないんで、自覚があるならいいですけど。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-22 23:17:12
とりま本人が合意の上で乳揉まれてる、という状況に対して、女性の尊厳とかそういう立場から「この人だって本当は嫌に違いない」みたいに勝手に内心を忖度して怒るより、「嫁入り前の娘(かどうか知らんけど)がみだりに男に胸を揉ませるとは何事だ!」っつって保守オヤジ的に怒る方が、価値観の押し付けをやってる自覚があるだけまだ誠実だと思うんですけど。
a @hanyakoro 2017-11-22 23:39:40
今でもそういう業界はあるらしいね。「水商売の方が酷い事されなくて楽」というのを聞いたときは、絶対にその業界は近寄らないでおこうと思った。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-22 23:39:48
「表紙自体は大してエロくもなく単に薄着の女がいるだけのエロ本」ですらコンビニから排斥されてしまう世の中なのだし、「眼前でパワハラ的に公開チチモミされている女」という状況の是非など推して知るべしだろうなぁ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-22 23:42:22
これ上層部に向けて匿名電話などでチクれば一発アウトなのではなかろうか。名の通った会社ならダメ元で週刊誌やテレビ局に売ってみてもいいだろうし。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-22 23:44:12
これ、女上司が部下から揉まれていたら、少なくともパワハラ論点にはならなかっただろうなぁ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-22 23:47:13
hanyakoro 好奇心で聞くのだけれど、具体的にそれは何の業界なのか、差支えなければ教えて欲しい。
manimani @manimanifunny 2017-11-23 00:08:21
公衆の場でそんなことするな見たくないと言うと、この乳繰り合いがカラオケやら会議室やらの密室に潜っていってしまいそうで怖い。 胸を差し出すことの是非そのものに言及するとおっぱい募金とかに流れ弾行きそうだし。 どうしたらいいんだ……。
a @hanyakoro 2017-11-23 00:15:04
DaisyAdreena 私が聞いたのは多分纏めの方とは違う業界だと思います。飲み会じゃなくて営業に行った先で接待として酷いことさせられてたそうなので。
芙蓉蓮 @SirouTokisada 2017-11-23 00:19:26
コメント欄が恐い…。こんな事リアルに思ってる人一定数がいるから糞みたいなセクハラの現場が現代でも蔓延ってるんだと思うと本当にどうにかなって欲しい
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017-11-23 00:29:26
もう「パートナー以外とは酒の席を共にしてはいけない」みたいな世界になるんじゃないか。 そりゃ、新入社員で酒飲み断る人増えるよな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 00:34:09
hanyakoro 差し支えがあるのかな。まぁ返答が頂けただけでも感謝する。
凸子 @totucox 2017-11-23 00:35:38
kuroya_blue 自分の娘が公衆の面前で乳揉みしだかれてるの嬉しいですか?本人が喜んで揉みしだかれてるんだから良いじゃないですかって?自分にはちょっとその考え方は無理ですねぇ。
@pFirsicH_lp 2017-11-23 00:37:39
揉んでる方も揉ませてる方も頭おかしい。絶対近寄りたくない
たちがみ @tachigamiSama 2017-11-23 00:44:37
ああ、なるほどな 人権だとかセクハラという筋から批判するからズレるのだね 同意があろうが無かろうが品性の無い行為を人前でするなっていう話にすればすっきりする
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 00:47:55
totucox だから、そこで持ち出すべきは「女性の尊厳」じゃなくて「ウチの娘に何してくれてんだ!お前も嫁入り前の娘が馬鹿な事やってんじゃねえ!」っていう保守オヤジ的論理じゃないですか?っていう話をしているのですが。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 00:50:16
totucox (僕は独身ですが置いといて)娘が公衆の面前で破廉恥な目に遭うなど許せん、たとえ本人がそれで良くてもだ、というのは、どうあがいたところで当人の意思に対する抑圧、価値観の押し付けなんですよ。だから、抑圧である事を自覚したうえでやるべきなんじゃないですかと言っております。
uki @netgameneet 2017-11-23 00:58:38
下手なホラーより怖い
asada134 @asada1236 2017-11-23 01:00:57
男同士で股間触りあうようなものなんだろうな
もずく @mozuku_zuku_ 2017-11-23 01:04:28
どこの世界線の話?と思った…
エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-11-23 01:06:36
いやいやいや、こんなんエロ漫画ばっかり読んでる僕でも引くわ。 そんでその行為が一般的だと思い込む男性マジで存在すんのか!?嘘やろ・・・ 男の娘を買春してる既婚男性くらい引くわ。
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017-11-23 01:08:37
怒ってるのは別に性的でない手段でちやほやされたいってわけではないからね。男は人数に反比例して知能が下がる悲しき生物だけど、中にはきっとこういう皆のオカンみたいな人にしか触れられない自己肯定感の低い短小粗DTが混ざっているんだろうなと思うと更にキモいね。
Simon_Sin @Simon_Sin 2017-11-23 01:18:51
やはり銃と言うものはグレート・イコライザーなのである(澄んだ目で
Mo @mo9534156 2017-11-23 01:23:50
随分倫理観の破綻した会社だなぁ……こんなケースが言う程散見されるとは思い難いレベル。誰が悪いとかでなくて、全体的にアレだわ
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-23 01:24:47
人前でやるのは下品だけど、揉む人と揉まれる人の間で合意があるなら別にいいのでは。生乳出してたら公然猥褻。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-23 01:24:53
これは強烈な話だなぁ。自分で望んで胸を揉まれる女性かぁ…。
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-23 01:25:00
そんなことよりおっぱいは小さい方がいいに決まっているのだ。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-23 01:27:17
節度を持って揉んでるなら猥褻物陳列罪とかにも引っ掛からないだろうし、ここまで来ると個人の自由としか言いようがないけど、こんな会社があるとはなぁ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 01:31:49
onaneta_M 前半部分の論旨、および売買春の是非は言わずもがなとしても、「男の娘を買春してる既婚男性」の感性については私は全力で肯定しておきたい #同意してからのクソリプ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 01:33:46
会社の先輩の男の娘が男の先輩たちから棒を揉みしだかれていたら…? #わりとどうでもいい
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 01:40:32
言い回しからして「女性部下の乳をその上司含めて揉んでいる」形なので、まぁ「パワハラ属性のセクハラ」だという批判は免れないんだよこれ。「13歳未満への性行為はみな強制わいせつ認定される」という形に近い。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-11-23 01:59:10
証拠残して訴訟でいいんじゃないの? 医療系とか保険系とか日常茶飯事っぽいけど。 医者の宴会に呼び出されたMRとかもう・・・
Earwax @Earwax97409510 2017-11-23 02:27:30
作り話に決まってんだろ、と思ったけどこの米欄にも「揉まれる側が同意してればセクハラでない」とかいうの変なのが湧いてるから案外巷には実在するのかもしれんな。
ハイホー @Ho__Hi 2017-11-23 02:50:08
だいぶ以前の話だけど、NHKの番組で見たモノクロの古いアメリカの映像。飲み屋か何かで白人のおじさんが黒人の青年の額にタバコを押し付けて消してた。黒人の青年は嫌がるどころか追従笑いをしてた。もっとひどい差別の話はそれまでも聞いていたが、あの時ほど、差別とはこういうことなんだと実感できたことはない。この件にも同じものを感じる。
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-23 03:33:29
「同意してるけど被害者のはずだ」とかお気持ち忖度して被害者認定してる差別主義者がいっぱいいるな。
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-23 03:33:51
何の権利があって他人を勝手に被害者扱いしてるのかと。
ぷー @Besessenheit916 2017-11-23 03:35:46
何でも飲み込んで、受け入れる事は自分のレベルを下げる事・・・。なるほど。自分のレベルを目減りさせないことを常に考えないとレベルドレインされるのか。
日本のフェミニスト @feminist_in_jpn 2017-11-23 04:01:10
kuroya_blue 本人が望んでも奴隷として勤務することが認められないのと同様、本人が同意していようが自ら性搾取構造の一部になる権利は認められるべきではない。当たり前のことです
日本のフェミニスト @feminist_in_jpn 2017-11-23 04:02:52
kusoripusan 奴隷になる自由が認められるべきではないのと同様、ビッチになる自由は認められません。
☜ハルカ☞ @H_r_K264 2017-11-23 04:14:33
男女関係無くこいつらが頭おかしいだけだよ な…?
☜ハルカ☞ @H_r_K264 2017-11-23 04:21:43
わたしはその女さんも動物みたいな男も正直最高に気持ち悪いし絶対にお近づきにはなりたくないけども ただ言えるのはそういう生き方を、女性の扱い方を他の人に押し付けたらあかんよって
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-11-23 05:15:54
きめぇ。猿の集団かな。セクハラ云々より組織内のモラルが機能してないのか。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-11-23 05:48:44
思春期のサカリのついた餓鬼未満の集団。
凸子 @totucox 2017-11-23 06:17:43
kuroya_blue そもそも何故乳を揉みしだかれることを是として語っておられるんですか?何故肯定的なんですか?「乳を揉みしだかれる」ことを否定することが価値観の押しつけであり多様性の否定であると言いたいんですよね?「乳を揉みしだかれること」を是とする価値観を尊重しろと仰る理由はなんですか?
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 06:31:57
feminist_in_jpn そら搾取の定義を恣意的に決めすぎでしょう。(既に述べた「けしからん」という保守的観点を採用しない限りは)「会社の同僚に胸を揉ませる自由」を否定するのに「恋人や夫に胸を揉ませる自由」が担保される理由が分かりません。貴方が後者まで否定するなら別ですが。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 06:40:28
totucox いやいや自由恋愛や性的選択権を尊重する以上、「恋人でもない男に胸を揉まれる、という選択の自由」くらい認めざるを得ないでしょうが。なんで多様性を尊重しながら「世間の目や一般常識に配慮しろ」なんて言えると思ってるんですか?
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 06:44:02
Earwax97409510 ハラスメント=嫌がらせなのだから、「同意してるけどセクハラ」なんて言い出すのがおかしいでしょう。無論、表面上は同意しているように見えるだけで社内の力関係上嫌々やっているみたいな可能性は十分ありますけど、上がっている情報からそれを判断することはできないわけですし。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 06:50:33
繰り返しますけど、僕自身はこんなもん止めさせるべきだという立場ですからね。ただ、いま出ている情報からは「揉まれている当人は、内心どう思っているかは不明だがとりあえず同意している」という情報しか出ていない(なので、それに関する追加情報があるならこの主張は引っ込めます)のだから、駄目だというにしても「こんなのやられてうれしい筈はない、嫌に決まっている」という決めつけと価値観の押し付け、自由意思の否定をやっている自覚が必要でしょう、と言っている。
Moku1738 @User_1738 2017-11-23 06:53:24
単に名誉男性化した女性とやらの後を追わなければよいだけでは?誰もそうしてくださいなんて頼んでないぞ。
Moku1738 @User_1738 2017-11-23 06:54:41
先人が通ったレールは安心できるからと通ると理不尽だから通らないなんて表裏一体じゃん。別のルート自分で切り開けよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 07:07:58
こんな「暫定で100パーセントクソと呼べる事案」と、それを肯定する馬鹿共とのせいで、ミサンドリック無軌道ツイフェミみたいな連中が永遠に生まれ続けるのだと思う。
Kokusen Naoka @shiga583 2017-11-23 07:22:02
飲み会の席では嫌でも目に入ってしまうだろうし、それは見えてしまうという意味で周りへのセクハラに当たるだろう。だからお前らの痴態を見せつけんな場所をわきまえろというのが回答だと思う。女性社員全員に胸を揉まれるなというのは、揉まれる選択をした彼女の生存戦略を否定するわけで、「そういうのは良くないし、良くないことをする奴はフェアじゃない」というのはルールを作れる強者の論理。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-11-23 07:22:47
亀仙人が集団湧きしてる図が脳裏に浮かんだ。
猫の穴 @touyousha 2017-11-23 07:23:29
「胸を揉まれるなんて頭を撫でられるようなもの」て考えに至った心境を推し量ると悲しい。 初めて揉まれたときから平気な顔できたわけじゃないだろうにニャ。
Kokusen Naoka @shiga583 2017-11-23 07:26:17
どうせたいていの男の本音は「そういう会社に入りたい人生だった」だし。
CUBE @pDKFVP4V3uAP4KV 2017-11-23 07:34:41
このケースはかなり異常だしこんな環境を望む人間は男女共に多くないと思う。それとは別に、このアオヤギミホコってライターはどうもこうした話題になると異常なケースを取り上げて主語がデカくなりがちな傾向にあると思う
bss @bss_w_n 2017-11-23 07:36:16
電通博報堂とかだっけ?宴会でラップ巻いたイチモツを新人の男がくわえたり裸踊りさせられたりが当たり前で伝統芸になってる会社。その手の業界の話かねぇこれ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 07:36:48
人材募集の場で「週末に飲み会など開くフレンドリーな職場です」などと銘打って、女性部下チチモミ飲み会の画像を宣伝広告に使えるなら使ってみるといいんじゃないか。灰も残らないくらい炎上すると思うけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 07:39:09
漫画によくある様な「カツアゲ的上納金でシバかれないようにしているいじめられっ子」も生存戦略として肯定されるべきなのだろうか?
CUBE @pDKFVP4V3uAP4KV 2017-11-23 07:39:47
アオヤギミホコはかなり優秀な若手ライターだと思う。ハイ&ローの記事とか面白かったし旬の話題を取り上げるセンスがあるだけに、ジェンダー関係のこうした傾向は残念に思う。本人なりに真剣に考えてるつもりかもしれないけどもう少し主語を小さくしてほしい
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 07:40:04
shiga583 痴態を見せるなというあたりが妥当だと僕も思いますが、それ言うなら同じ理屈で例えばゲイパレードなんか絶対認められん筈だけど、そこを理解してない人が多そうだなという印象。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 07:42:43
こういうものを肯定出来る人間が「イジメ案件を黙殺する学校関係者」になれるわけだよきっと。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 07:51:26
kuroya_blue 『痴態を見せるなというあたりが妥当だと僕も思いますが、それ言うなら同じ理屈で例えばゲイパレードなんか絶対認められん筈だけど、そこを理解してない人が多そうだなという印象。』 へえ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 07:52:08
セクハラパワハラとゲイパレードが「痴態」という混同で同列に出来るのだと。凄い意見が出た。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 07:56:11
ゲイパレードが痴態なら、男女問わずの「ノーパンツデー」(具体的には下半身パンツだけで地下鉄に乗るいたずら発祥イベント)も許されるべきではないというのだろうか。むしろ世界に広まっている様子だけれど。( 下半身に下着のみ着用する世界的イベント「ノーパンツデー」写真まとめ - GIGAZINE https://goo.gl/8PLoQp
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 08:02:49
これひょっとして「セクハラを見せつけられるセクハラ」という二段階射出型セクハラにあたるんじゃないか?
フカズミ/朝夜やばい… @shadomaruduke 2017-11-23 08:03:16
胸は脳じゃねえ…ということはアタマタリンと侮辱したということだ…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 08:08:03
ゲイパレード自体は脱ぎのないものもあるというか、脱ぎ前提ですらないのに、「痴態を見せるなと言うならゲイパレードなんか絶対認められん」って本当に何なのだろう。「ゲイである事をカミングアウトすると痴態」なのか。本当に凄い。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 08:16:01
原初のチチモミセクハラ陵辱がファーストレイプ、肯定意見がセカンドレイプ、そこへのいいねをサードレイプとするなら、いいねしましたツイートのRTはショートレイプ・ピッチャーレイプ・キャッチャーレイプと続いていくんだよな。 #野球ではない
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-11-23 08:24:05
誤字が気になって気になって。
凸子 @totucox 2017-11-23 08:31:35
kuroya_blue なるほど。端的に言うと「性癖」の可能性とその「性癖」を否定するなとおっしゃりたいわけですね。とリプライに真面目にお返ししようと思いましたが、ゲイという「性指向」とその「性癖」を同列視した上で他者に対して「多様性を考える思考が欠如している」って冗談にもならないですね。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2017-11-23 08:40:46
totucox 性癖という言葉は性的嗜好を指す言葉ではなく(以下略)(クソコメント)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 08:55:49
bss_w_n 新人が強引にラップ取って直接しゃぶったら積極性を評価されて二段階昇進くらいするかな? #しない
凸子 @totucox 2017-11-23 08:58:14
Eo554IijYfHOQqw 迷いましたw「性的に興奮してる」というより「それを良しとしている」という意味合いが強いのかと思い「性癖」としましたが、痴態と書いているところを見るに性的嗜好の方が近かったかなとも思えます。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 08:59:15
Eo554IijYfHOQqw いやそこは指摘先の解釈の方が合っているよ。性的指向と嗜好は別だという話。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 09:16:13
えっ…私だけが読み違えで勘違いした?まぁよく分からん。ちなみに、Wikipediaを適当に漁って包括的に考えた結果、「性癖=性的嗜好」という解釈は単に限定的なだけであり、「そういったニュアンスで性癖という単語を用いること」自体は別段間違いでもないという理解に至った。
erimiz2634 @erimiz2634 2017-11-23 09:18:33
親族が某No.1地銀に勤めてたけど、上司が「自分にキスしてくれた子はノルマ減らしてあげる」とのたまい、それに対して「はーい、私しますー」とか平気で返す女性行員がいたり、先輩に「取引先に胸のひとつも揉ませてデカイ融資取ってこい」とか言われるのが日常だったと 彼女は凄く優秀な人だったけど(だったからこそ)、結局馴染めず鬱っぽくなって辞め、外資へ転職した 自分も同業だが、金融の法人畑は男社会な上体育会系が多くて男尊女卑も強いから、こういう職場があっても全く不思議じゃない
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 09:52:03
DaisyAdreena 脱ぎをやってたのは昔の話で今は誰もやってないというならともかく、「場合によってはあります」というだけでは外部的には痴態と見られても仕方ないし、それ以前に「破廉恥な行為を見せられる周囲への配慮の無さ」という理由でこの会社を批判して良いなら、「同性愛をカミングアウトすることで、周囲の人が不快に思う可能性」を無視していい訳がないだろうが。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 09:53:53
kuroya_blue まあLGBTに対する不快感だけは不当な抑圧でそれ以外は従うべき常識、とでも抜かすなら分かるが。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 09:55:57
totucox 性嗜好と性癖が別物なんつう、LGBTを特権化したいがためだけの甘えた理屈に付き合う義理はありませんなあ。
erimiz2634 @erimiz2634 2017-11-23 09:56:58
メガだとコンプラDVD見せられてばっかなだけあり流石に「乳揉みはヤバイ」程度の認識はあるものの、飲みの場では風俗とセックスの話ばかりという店もあるし、酔った素振りで男性行員にしなだれかかり「それ一口貰えませんか?…ふふ、間接ちゅー♪」みたいな女性が「チャーミング」「可愛いげがある」と評されてしまう風はある
erimiz2634 @erimiz2634 2017-11-23 09:58:25
まぁそれでもその女性への個人的な評価が「チャーミング」になる程度で済むならいいんだけど、往々にしてそれが「(結果の有無はともかく)アイツは男社会で頑張ってる」というウェットな側面での肯定的評価になってしまったりするのが、他の女性にとっては辛い所 圧倒的な結果を出せれば確かにそんな媚びは必要ないけど、仕事で略同じパフォーマンスなら男性の同僚及び上司への「接待」の有無で評価に差がついてしまう側面があるのはやはりしんどいね
おちゃづけ @kusarechazuke 2017-11-23 09:58:44
本人が望んでいても「仕事が遅いと評価されるのが嫌だからタイムカード切って残業する」が生存戦略として認められないのと同じように、「上司におっぱいを揉ませる」を生存戦略として認めてはいけないし、それで「生存させる」企業集団は狂ってるし、「こうしたら生存できると見せる」行為も悪なんだよ。 女性が自分の楽しみのためにパートナーを複数持ったり、あるいはハプニングバーなんかで他人におっぱい揉みくちゃにされるのまでケシカラン駄目だと言い出すのは抑圧だけど、これは労働環境の話。そこを混ぜちゃダメ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 09:59:05
社会常識やら世間の目やらを是認しながらセクマイだけはそこから自由でいられると思うのは考えが甘すぎるし、先日のイオンのエロ本規制でBL誌まで巻き添え食ったのはまさにそういうことではないんですかね。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 10:09:09
ゲイパレードも(グーグルで画像検索するとわんさか出てくるような)無闇な肌の露出は禁止です、もっとお上品にやりましょう、と言われて当人達が粛々と従うなら、痴態とは別という部分に関してはクリアできるけど、無理なんじゃないかなあ。
渚稜 @nagisaryou 2017-11-23 10:15:28
職場って言ってもいろいろだからな。飲み屋だってアングラ劇団だって職場だぞ。
lammythepopstar @lammythepopstar 2017-11-23 10:22:19
同僚(男)が上司(男)に飲み会でFする文化(そしてそれが奨励される文化)のある会社に自分がうっかり就職しても笑顔で「合意なら自由」って受け入れられる男性だけが理屈コネコネすればいいんじゃないの。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 10:31:07
kuroya_blue 『脱ぎをやってたのは昔の話で今は誰もやってないというならともかく、「場合によってはあります」というだけでは外部的には痴態と見られても仕方ないし』 なら脱ぎの部分だけ批判すればよいのでは。まぁ後述部分も見れば、そういう限定意識すらまるでないのは分かるけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 10:31:58
kuroya_blue 『それ以前に「破廉恥な行為を見せられる周囲への配慮の無さ」という理由でこの会社を批判して良いなら、「同性愛をカミングアウトすることで、周囲の人が不快に思う可能性」を無視していい訳がないだろうが。』  うん、凄すぎる。 #語彙死亡
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 10:33:27
こんな類の話題で同性愛差別者なんぞ出てくるとは思いもしなかったというのが正直なところ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 10:36:50
DaisyAdreena 脱ぎの部分が当然のごとく組み込まれているイベントに対して、脱ぎだけが問題でイベント全体は悪くないとか言われても、じゃあ脱ぐ奴はお前ら(主催者ないし参加者)の責任で排除してね、それもやらないのに甘ったれてんじゃねーよという話になるだけだが。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 10:37:35
『まあLGBTに対する不快感だけは不当な抑圧でそれ以外は従うべき常識、とでも抜かすなら分かるが。』『性嗜好と性癖が別物なんつう、LGBTを特権化したいがためだけの甘えた理屈に付き合う義理はありませんなあ。』 もうガンガンメガシンカの凄さを見せつけていく。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 10:44:32
DaisyAdreena 性嗜好と性癖(性嗜好と性指向)の話にも言えるが、らんちき騒ぎへの不快感と同性愛へのそれの区別なんて、単に同性愛者が自分達を社会に認めさせてきたっつう政治力の勝利の結果に過ぎんだろう。政治力で勝つこと自体の良し悪しはともかく、マイノリティ擁護の考え方とは根本的に相容れない(要はホモがそれだけマジョリティ化しただけじゃん)からな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 10:44:35
私個人はtogetterヤクザと称されるほどの暴言屋ではあるけれど、表現方法はそうであろうと、論旨に関しては論拠なく偏らない様に努めているけどなぁ。論拠なく人権を無視する方がよほど甘えだと思うけれど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 10:46:11
これ( DaisyAdreena )の基準としては「お前それ国会でも同じ事言えんの?」くらいのニュアンス。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 10:48:01
kuroya_blue 「痴態かどうか」の話だから、そう評せるとすれば、脱ぎという「状況」でしかないよ。
lammythepopstar @lammythepopstar 2017-11-23 10:48:53
本音では「胸揉ませるのがそんなに大したことかよ」っていうことを言いたいがためにLGBTの権利を同格に並べて毀損するっていうのは、さながら小学生のようだね。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 10:49:29
DaisyAdreena 論拠なく人権無視すんなっつうなら胸揉まれる権利も無視すんな(まあ俺はそんな権利認めたところで大した意味はないと思ってるから無視するけど)という話をしてるのになあ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 10:50:02
kuroya_blue 「マイノリティ擁護風潮がマジョリティになればマイノリティは擁護すべきではなくなる」みたいになっているが大丈夫か?
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 10:51:22
lammythepopstar そもそもガス室送りにされてた頃ならともかく、現代のLGBTの主張自体が小学生の屁理屈でしかないじゃん。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 10:52:32
kuroya_blue 部下と上司という権力構造がナチュラルに無視できる時点で話は終わりだよ。その辺の詳細は既に述べたけれど理解出来ないのだろ?( DaisyAdreena
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 10:54:14
DaisyAdreena 実際セクマイがやってるのはそういうことだよね?自分達がマジョリティになるための口実として「マイノリティへの配慮」という綺麗事を用いているに過ぎない。だから、新たにマイノリティへの仲間入りを希望する者が出てくると「人権運動へのただ乗りだ」と批判する。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-11-23 10:57:52
DaisyAdreena 元発言に上司の存在は出てこない(男の先輩と言っているが、この人の友人の先輩なのか胸揉まれた先輩の先輩なのか不明)し、そもそも揉んでるのが後輩だけなら問題ない、なんつう話なのこれ?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 10:59:52
kuroya_blue 単に一般的とされるポジションを得たいだけの連中に対し、何をそんなにキレているのか分からん。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 11:03:46
kuroya_blue 『元発言に上司の存在は出てこない』 「1年違いの」先輩女に対し複数の男性先輩という不確定要素、および当人の発言が敬語。  『そもそも揉んでるのが後輩だけなら問題ない、なんつう話なのこれ?』 少なくともパワハラ批判の論調は無くなると思うよ。
おちゃづけ @kusarechazuke 2017-11-23 11:06:01
胸を揉まれる権利 #目眩がする サービス残業をする権利、安全帯無しで高所作業をする権利、機械の運転を停止しないまま稼動部を覗き込む権利 「自殺する権利」はあるけど「職場で事故死する権利」はないし、「プライベートで自分が合意した相手に胸を揉まれる権利」はあるけど「職場の飲み会で上司とその取り巻きに胸を揉まれる権利」は無いです。
manimani @manimanifunny 2017-11-23 11:31:38
kusarechazuke これですわ……もやもやが整理された気持ち
まさご叔父さん @masago53 2017-11-23 11:31:47
頭撫でる事に対してもの凄い嫌悪感を感じる人もいるし、頭撫でるのと同じ=平気とは限らないのでは
@todohami 2017-11-23 11:38:41
こういう所って新人男性は「ケツ丸出しでおならに火を付けて蛍」「上司の靴にウイスキー入れて一気飲み」みたいなのやってるだろうから、同意の上でうんぬんと言ってるひとはそれも同意の上でならぜんぜんOKなんだろうな。
@todohami 2017-11-23 11:39:53
todohami ケツ丸出しや一気飲み回避のための生存戦略が乳揉みOKアピール。
manimani @manimanifunny 2017-11-23 11:42:11
性の問題は男女入れ替えて例えるよりお金に例えたほうが理解が捗るかもな。 集団の中で弱いやつがお金持ってきて強いやつと仲良くしてもらうのと同じ。感覚がマヒして笑顔でお金渡してたら、合意があるから問題ないって言うか?問題だろ。
@todohami 2017-11-23 11:42:15
todohami パワハラとパワハラを容認するやつは影キャの敵だ。
渚稜 @nagisaryou 2017-11-23 11:43:23
todohami 新人女性もそれやってるんなら、全然OKだと思う。でも男だけなら差別。
エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-11-23 11:43:51
DaisyAdreena まあ売ってたのはボクの友だちの女装子なんだけどな。 この問題なんて女性が受け入れちゃうだの、男尊女卑だの以前にこれがOKなら飲食店とか電車内でズボンの上からおち●ちんモミモミしてもOKだよね? つまりゴム付けてズボンの中なら公衆の門前で射精してもいいってことになるわな。
@todohami 2017-11-23 11:44:01
横浜市の小学校「生徒が率先してお金を渡していたのでイジメではない」を思い出すな。
渚稜 @nagisaryou 2017-11-23 11:57:25
「多様性を認めよ」「強要はダメ」てことで片付けられないかなあ。実は人前で全裸になることに関して、何のためらいもない女性って一定数いて、それはその人の特技、才能であると思うんですよ。その特技を生かして仕事をしてる人もいっぱいいるわけで。ただ新人だろうが何だろうが、何かを強要したり因習化するのはどんな事例でもアウトだと思う。
風呂メタルP @hurometal 2017-11-23 11:58:09
会社の飲み会を法律で禁止するべきと思うんだよ。 自分は飲まされると逆パワハラで偉い人に攻撃してしまう傾向にあるから危険。
黒猫 @blackcat_ab 2017-11-23 12:12:42
セクハラの話は置いといても、胸揉みがたいしたことないと勘違いした奴がJKの胸揉んで痴漢で捕まったら、その先輩責任取ってくれないよね。少なくとも普段からそういう事やってたら、痴漢へのハードルがぐっと下がると思う。
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-11-23 12:23:17
後輩女が全て逃げ出すことで、その社内における先輩女の地位はますます安泰になるわけだな。大した生存戦略だ。
どこにもいない人 @nowhereman17 2017-11-23 12:27:37
2つの異なる論が対立しているというよりも、比較して結論を出せる(かつ自明)と主張する側と、結論を出せる類の話ではないと主張する側の対立に見える。言葉のやり取りが噛み合ってない印象。
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2017-11-23 13:31:47
職場内で告発しにくいなら労組の総会とかで議題にあげればいいのに。
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2017-11-23 13:32:17
もしかして労組が存在しない、機能してない会社とか?
あおい @aoi_shirasagi 2017-11-23 13:46:56
胸揉みしだくなんてAV撮影現場に紛れ込んだのかと疑うわ。というか揉みしだかれるのがOKならキスも挿入もOKって勘違いする野郎出てくるでしょ…地獄やん。そうでなくとも普通とはかけ離れた異常空間に社員を置いとくものパワハラモラハラ案件でしょ。
frisky @friskymonpetit 2017-11-23 13:52:15
「わたしは本当は嫌だったけど言えなかった」みたいに、「本当の自分の気持ちは絶対口には出さないけど、それを読み取れない人間が悪い」となるのだけはやめてほしいんだよね。胸を触るのは常識的にありえない。女性側が意思表示しなければ、触った側が悪いのは明らか。なのにこの女性は合意の意思表示までしているんだよね。
frisky @friskymonpetit 2017-11-23 13:59:42
そもそも、「そこまでして上司に取り入らなければ生きていけない職場」という根拠がわからないんだよね。「逆らったらひどい目にあいそう」と思ったとしても、実際に逆らって不当な扱いを受けない限りはそれが本当かわからない。「そういう雰囲気を醸し出すな」なんていうのは難癖にしかならないよねぇ。
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2017-11-23 14:36:41
もしかして、一部の男性やその親世代が女性が外に出て働くのを嫌がるのって男性が多い職場では女性はみなこういう扱いを受けるものだと思っているからなのでは?
日本のフェミニスト @feminist_in_jpn 2017-11-23 14:37:03
kuroya_blue 少なくとも男女平等が実現されていない社会において、子作りに最低限必要な性行為以外は認められるべきではありません。従って「恋人や夫に胸を揉ませる自由」も認められるべきではありません。
凸子 @totucox 2017-11-23 14:40:27
kuroya_blue あの、目の前の箱ぐらい使えると思うのでググってください。単語の意味が違います。
凸子 @totucox 2017-11-23 14:44:31
kuroya_blue 甘えとかの問題じゃなくて言葉としての意味が違うんですよ?大丈夫ですか?お疲れなんだと思いますが。
ほうじ茶 @hot_Apple_Tea 2017-11-23 16:13:17
性指向と性嗜好は別物だよ。単にゲイだと告白したり同性の恋人がいることを告白することを不快だとか性癖を晒すなとか言いだしたら、同性の恋人が居ることや既婚や子持ちであることを宣言することはどうだろう?配偶者や子供を紹介されたとき即座にセックスを想起してしまったり、想像してしまうからやめてくれというのはおかしいよね
ほうじ茶 @hot_Apple_Tea 2017-11-23 16:20:37
同性愛のための区別とも違う。異性愛においても「どんな人が好きか」と「どんな性行為が好きか」は別の話だし、区別されるべき話題だから。
nob_asahi @nob_asahi 2017-11-23 16:50:20
当人同士が如何に納得しあっていても、公衆の面前で殴っていたら、暴行事件なんです。殴られている方が「僕は殴られて当然なんです」と言っても、通報される案件なのです。
FIN @rightsandduties 2017-11-23 17:45:14
される側が嫌がっていないならセクハラではない。この話の問題は飲み会で男女が辺りかまわずペッティング始めるほどの致命的なモラルの低下ぶりという1点に尽きる
おちゃづけ @kusarechazuke 2017-11-23 19:27:49
あと「本人が嫌がってないからセクハラじゃない」も、下ネタ平気でーす♡くらいならまだしも複数人で胸を揉むとか完全に身体への性加害なので、「本人が嫌がってないから殴ってるけどDVじゃない」みたいなものですよ。
R @romrompon 2017-11-23 19:56:44
本人の意思で女を武器にして成り上がってるだけだろ 女捨ててるような糞フェミが嫉妬して女の価値が下がる〜って抜かしてるだけのまとめ
ぽちゃまる @pocha_722 2017-11-23 20:20:58
良識ある人間の行いではないなぁ。
QuarrelBlue @QuarrelBlue 2017-11-23 22:33:42
単純に「そういうのが平気な女性もいるかもしれないが断じて一般原則とか周囲の手本とかにしていい話じゃないし、性的なことは誤って手を出したときの害を考慮し明示的合意がない限りNGというオプトイン制が望ましい」って話では。……というか、「男子も下半身いじられる」例が出てるあたり、男社会というより大手企業みたいな積極性・攻撃性重視の強者男性(体育会系?)コミュニティで「恥ずかしいはずのことを宴会芸扱いでやったりやらせたりすることにより胆力とか献身とか親近感とかをアピールする」文化が残ってる?
Earwax @Earwax97409510 2017-11-24 09:10:33
kuroya_blue そりゃ同意してる人にとっては当然セクハラではありませんよ。 やっぱりなという反応。
tom @rejyhalihyv 2017-11-25 03:53:16
[c4380319] えーっと、世の中には普通に学校で虐められてる女子生徒も大勢いるんですが…。ええ、男子生徒も加害してきますよ普通に。
脱臼 @pratula_twi 2017-11-26 18:42:18
宴会芸の一環みたいな感覚なんだろうか、余りいい感じはしないけど、本人の意思は変えられんし
@todohami 2017-11-26 23:28:18
[c4380385] 気絶するまで首絞めされてたよ。

カテゴリーからまとめを探す

「オフィス」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする