【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
159
ログインして広告を非表示にする
ソニア@1日目東ト01b @GrimoireofSonia 2017-12-05 18:23:44
JK1「もうさー、年収1億とかのやつの金分配して国民全員が年収400万円とかになるべきじゃね?」 JK2「何それめっちゃ平等じゃん!天才じゃね?」 (突然真っ赤に染まる車内) (コサックダンスをし始めるおっさん) (野太い声のカチューシャが流れ始めるスピーカー)
リンク Wikipedia 87 共産主義 共産主義(きょうさんしゅぎ、英: Communism、露: Коммунизм)とは、政治や経済分野での思想や理論、運動、体制のひとつ、財産の一部または全部を共同所有することで平等な社会をめざす。その理念、共有化の範囲や形態、あるいは共産主義社会実現のための方法論などには古くから多数の議論があり、このため「共産主義」の定義は多数存在している。共産主義の源流とされる思想の歴史は古..
ぴざくら @pizzakura 2017-12-06 11:11:55
@GrimoireofSonia それ、年収1億の人が400万人くらい必要
りんりん @lynnlynn1 2017-12-07 04:57:49
そして国民平均年収は200万ぐらいになりそうな
. . . @AonhwUWksWahXmt 2017-12-06 04:24:00
@GrimoireofSonia Расцветали яблони и груши, Rastsvetali iabloni i grushi, Поплыли туманы над рекой. Poplyli tumany nad rekoj. Выходила на берег Катюша, Vykhodila na bereg Katyusha, На высокий берег на крутой. Na vysokij bereg na krutoj.
まごろく @magosaber8 2017-12-06 01:20:42
@GrimoireofSonia クメール・ルージュが眼鏡狩りしそう
No.9(ナイン)@モタスポ @no9_0310 2017-12-06 07:54:40
@GrimoireofSonia ???「もうさー、皆で農業だけしたらめっちゃ平和になるんじゃね?」
🇩🇪Die Glocke@怠け者 @RedBaron0310 2017-12-06 08:06:59
@GrimoireofSonia DK1『もうさ~、頭いい奴ばっかり有利な社会は良くないから頭良さそうな人集めて粛清しない?』
リンク Wikipedia 32 ポル・ポト ポル・ポト(クメール語: ប៉ុល ពត, ラテン文字転写: Pol Pot、1928年5月19日 - 1998年4月15日)は、カンボジアの政治家。本名はサロット・サル(クメール語: សាឡុត ស, ラテン文字転写: Saloth Sar)だが、ポル・ポトは自身がサロット・サルと同一人物であると公式に認めたことはない。しかし、サロット・サルの兄弟のうちポル・ポト政権下を生き延びた3人の1人ロット・スオン(Roth Suo..
ののの@ポケ森 @yamanofriends 2017-12-06 11:17:20
@GrimoireofSonia 「JK」が「JS」に見えてくるw 共産主義に共感するJKに草
リンク Wikipedia 111 ヨシフ・スターリン ヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ・スターリン(ロシア語: Ио́сиф Виссарио́нович Ста́лин, 1878年12月18日 – 1953年3月5日)は、ソビエト連邦の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者。一般に広く知られているスターリンという姓は「鋼鉄の人」を意味する筆名であり、本姓はジュガシヴィリ(ロシア語: Джугашви́ли、グルジア語: ჯუღაშვილი)である。グルジア語名იოსებ ბესარიონის ძე ჯუღაშ..
檸檬森 @LEMONMORI 2017-12-06 14:16:28
@GrimoireofSonia 地球人類は君らが生まれるより前に実験したら70年も!痛い目にあったんやww
barutoro @barutoro 2017-12-06 06:09:25
@GrimoireofSonia やっぱ今日日共産主義もjkに受ける方法で思想を広めやんとな。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2017-12-07 07:51:09
JK「あいつらにやられた車輌は全員シベリア送り25ルーブルよ!!」
アル @aruhate 2017-12-07 08:20:49
メガネかけてる奴はインテリだ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-12-07 08:41:38
そう言う人が国を治めてるのが共産国っていうのは学校で習わないんだっけ?
tkr @tkr_nkn 2017-12-07 08:42:27
所得税やらで今現在似たような状況
kyk @0_kyk 2017-12-07 08:45:05
もらえる側はともかく勝手に年収削られる側にしてみたら馬鹿らしいことこの上ない
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん@萌えだんごちゃん @sengodebu 2017-12-07 09:11:26
それでは歌わせていただきます、「ポーレシュカポーレ」
温泉行きたい @onsenikitai345 2017-12-07 09:21:05
こうして金持ちは逃げ出し貧乏人だけが残るのであった
ダイスケ@闘魂生活100 @vwx_since2k17 2017-12-07 09:26:08
共産主義国では頑張る人もサボる人も同じ給料。あとは分かるな?
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2017-12-07 09:45:55
バカな!バイトしかできない女子高生が年収の概念を理解するとは思えない!これは共産主義者の陰謀…Ура Советский Союз!
ぼみ @buyobuyo65386 2017-12-07 09:59:10
ダメな車輪が再発明されている…
katasan111 @karasan111 2017-12-07 09:59:53
後のバラライカ姐さんである
うまみもんざ @umamimonza 2017-12-07 10:22:28
2018年のJKトレンドは「自己批判」「大躍進」「雀は害鳥」!
yadamon @yadamon11 2017-12-07 10:39:09
他人に配られるだけと分かって1億稼げる人間が1億稼ぎきると思ってるお花畑がいるうちは1億稼げる人はきっちり1億稼げるんだろうな。
謎の男 パーマン @nonenoname01 2017-12-07 10:52:03
ぶっちゃけ一億円稼いでる人は納税額も大量にあって、下手すりゃ一人で100人分ぐらい納めてる可能性すらあるんだけどね…
UZIRO @UZIRO 2017-12-07 11:22:34
一億稼いでる奴は自営なら税金対策ガンガンするし、人によっては資産海外に移すんで。
まうみん @maumin66 2017-12-07 11:23:59
В нашей Советской России 嘘松 одобряет вас
やまぬこ @manul_0 2017-12-07 11:28:36
Twitterで嘘松を数える仕事をしようねぇ…
大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi 2017-12-07 11:32:32
共産主義は資本の話なのに、どうして日本では給料を同じにすることだと広く勘違いされているのだろうか。
ヘルヴォルト @hervort 2017-12-07 12:35:29
nonenoname01 全く稼いでない百人が百人分納税してない場合相殺されちゃうけどね
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-12-07 12:37:35
ohnuki_tsuyoshi 「共産主義国家」と「共産主義思想」の違いが理解されていないからだと思われます。
Gothicgaze @Gothicgaze 2017-12-07 12:41:05
東方は赤く燃えている
かりあげチャーハン @Kariage_Chahan 2017-12-07 13:11:06
岡田真澄ってやっぱJSににてるよね
oohmyhead @notuttifrutti 2017-12-07 13:13:29
そして今日も「社会のことをよく知らないJK」というアイテムを使い、古き良き反共資本主義プロパガンダがネット上で花咲くのであった。
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017-12-07 13:33:29
共産国家でも赤い貴族だのノーメンクラツーラだの出てくるしなー。
椎名裕仁🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2017-12-07 13:57:13
JK1「もうさー、年収1億とかのやつの金分配して国民全員が年収400万円とかになるべきじゃね?」 JK2「何それめっちゃ平等じゃん!天才じゃね?」 JK1「資本家は敵である!革命を起こせ!」 後の社会主義国家である。
変態糞ライダー @if_yuyami 2017-12-07 13:57:42
Scheiße!ゴルスタ共和国政府関係者の残党か!? 邪悪なコミュニストだ!8.8とスツーカで叩きつぶせ!
椎名裕仁🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2017-12-07 13:58:46
なお JK1「年収1億とかのやつから金を強制的に奪って貧困層に分配しよう!」 今の日本が目指そうとしている姿(福祉国家)である。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-12-07 14:10:06
デコレーションも赤一色で草
アル @aruhate 2017-12-07 14:20:54
ブルジョアの資産は没収する(分配するとは言ってない
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-12-07 14:43:57
(`・ω・´)y-~~たて飢えたる者よ今ぞ日は近し醒めよ我が同胞~
kou @kou1773585 2017-12-07 15:08:55
共産主義はJKの思いつきレベルということで。
togetsen @togesen1 2017-12-07 15:12:54
無知蒙昧なJKが気づくほど自明の理!今こそ立てよ同志!共産主義成就の日は近い!
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-12-07 16:02:27
共産主義、社会主義が上手くいくのって、油田などのように金になるものが『なんら努力せずとも』湯水のように沸いて出てくる資源国家なんだよね。実際それで成功している(?)国はある。ただし、これ問題は油田が切れた途端に その国は、国民は「努力したことがない」人たちまみれで死に体を晒すんだけどな。
和田名久司 @sysasico1 2017-12-07 16:12:46
ベーシックインカムは共産主義(違
623 @50po100 2017-12-07 16:19:59
努力した人の金が他人に渡る事のどこが平等なんだ
中村俊介 @g_o_finch 2017-12-07 16:57:31
もし人間が1億稼いでも9600万円を人に惜しみなくあげても労働意欲が全く衰えない素晴らしい存在だとしたら、その方式でみんなハッピーになれる。貧困層がいなくなり、消費も上向いて景気も良くなるかもしれない。・・・が、実際にはそうはいかず、1億稼いだら10億欲しくなるのが人情らしいので、ダメだな。
Dr.RAVE@まなみんP/メロにゃん党 @manamiyukiho 2017-12-07 17:04:17
そのうちすみぺ(声優の上坂すみれ)みたいな女子に育つんじゃろかー?アーニャPに目覚めるのなら歓迎なれど
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-12-07 17:16:55
『共産主義はJKの思いつきレベル』まさしくその程度のレベルで、20世紀はその程度のレベルで権力者になれてしまった共産主義者たちによるジェノサイド旋風の時代ともいえる。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-12-07 17:22:33
日本では左翼の別の言い方で「革新派」というが 革新っていわゆる「思い付き」なんですよ。 思い付きでもなんでもとりあえず自分でやってみて失敗を繰り返して改訂を積み重ねていくことを「保守」と言う。 革新の対極にあるね。なんでも思い付きで社会が上手くいくならどこの国も苦労してないだろう。 少なくとも日本は過去を否定し改革改革!ではなく、2000年以上、保守の積み重ねをしてきた現存する長寿国だよ。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-12-07 17:35:03
manamiyukiho 上坂すみれはロシアやソビエトの文化のファンなのであって共産主義者ではないからね。この女子高生とは全く別物でしょう。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-07 17:44:23
同志にはシベリアの別荘がお似合いだ。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2017-12-07 17:50:36
xyrLuoihI9vhuex 彼女の実家は、共産主義体制なら真っ先に標的となる富裕層でしたっけ。 尤も、活動家の上層部にはしばしば富裕層の子息が参加している様ですが…
ムハラグ @mharag 2017-12-07 17:51:53
こういう短慮で共産主義に行き着くのは10代あるあるじゃない?
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2017-12-07 18:14:28
異世界に転移した日ロ混血のJKが現地の悪徳貴族をチート能力とAK47で粛清しつつ世界を真っ赤に染める 異世界ソヴィエトなんてどうでしょうか? 偉大なる指導者であるJKの死後、集団指導体制に移行して水の精霊を強制労働しての干拓事業やフェアリーは害虫と、作物をネコババする妖精狩り、魔術師を使った強引な農法で荒れる農地等実際の共産主義国のエピソードも番外編でやる
A.C. @AnamesonCraft 2017-12-07 18:16:41
直上のコメントも読んどらんのか、こんなのは共産主義ですらねえよ。
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-12-07 18:17:06
50po100 ???「努力しなくても金がもらえるなんてサイコーじゃん!!」
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-12-07 18:21:11
だいたいみんな若いころは思い付きで何でもできると思ってしまう。そこで革新派に傾倒するか保守派に傾倒するかは、その思い付きが失敗したときに「他人のせいにして闘争する」か「自己の責任として改善を志す」の違いだろう。
Leclerc @3adam15 2017-12-07 18:27:32
勘違いしている奴がいそうだけど、ガチで共産主義革命をやるなら、真っ先に粛清すべき対象の一つは既存の共産党・左翼政党やそのシンパ。革命による不可避な国内経済混乱を収束させることと、外国からの干渉に対し武力で対抗する体制とを短期間で構築するためには、労組の腐れ専従のような奴らに大きな顔をされるのは邪魔。無能なら放置という手もあるが有害だからな。所詮は理論も思想もない、内弁慶でぬるま湯に浸かった豚どもだ。
こぎつね @KogituneJPN 2017-12-07 18:46:59
勘違いしてる人多いけど共産主義でも給料の額が職業や地位で違うのが普通。違うのは私有財産を否定して国有化するという点だから
うふふん @uffn0 2017-12-07 18:52:26
稼ぐ必要がない様に全部配給制にしたらいいのよ💝
CAW=ZOO@高津娼会 コミトレ32:ネ11a @CAWZOO 2017-12-07 18:54:23
よし、それじゃ一億稼いでもらおう。
吉田D @Yoshida2014 2017-12-07 18:55:53
私有財産は否定するけど給料は差がある。宵越しの銭は持たない江戸っ子なのかな。
A.C. @AnamesonCraft 2017-12-07 18:59:45
だから私有財産じゃなくて生産財。
中村俊介 @g_o_finch 2017-12-07 19:06:07
ところで、金持ちからお金をぶんどってみんなで分ければハッピーというのは共産主義とはちがうな。確かに革命直後はそんなかんじだろうけど、共産主義になったら金持ちはいなくなるわけだから。社会主義的資本主義とでもいうのかな。富の再分配は日本だってアメリカだって北欧だってやってる。分配の度合がアメリカでは小さく、北欧では大きいけど。今の日本で本気で共産主義目指してる「左翼」ってせいぜい共産党くらい。共産党も怪しい。
義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2017-12-07 19:22:59
年収1億も稼ぐ奴がそんな馬鹿げた政策に唯々諾々と従う訳無いだろうに・・・こういう馬鹿こそが「底辺」の存在を支え続けるんだろうなぁ・・・
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-12-07 19:27:34
びっくり!JKの教科書もまっかっか!
NTB006 @NTB006 2017-12-07 19:43:57
確かに。本気で共産主義やるなら、ロシア中国からの干渉を防ぐためにアメリカとの同盟を強化しなきゃならんし、自民党を取り込む感じになりそう
A.C. @AnamesonCraft 2017-12-07 19:49:05
nonenoname01 沢山いいねが付いてるけれど、例えば給与所得の統計の一番上の2千5百万円以上は全体の0.2%即ち千人に1人しか居ない。所得税以外にも徴税されているから確実にその千人の方の税収のが多い。金持ちの数ってそうは増えないから、社会を富ませるには資産を再分配(やり方は色々)して貧乏人を富ませ(これも色々)貧乏人から薄く広く徴税するのが最適解なんだよ。
こぎつね @KogituneJPN 2017-12-07 20:02:59
Yoshida2014 一般に通貨、消費財の所有は可能です。生産財というのが正確でした
toge365 @toge365 2017-12-07 20:15:30
子どもかよ。年収一億の連中がまともに税金を払ってるはずないだろ。大昔から、海外に持ち出してるよ。中小企業経営者でも常識だよ。大昔から。
@b100c 2017-12-07 20:31:51
3adam15 革マル派とか中核派みたいになってきたぞ…
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2017-12-07 20:37:31
年収1億とかのやつの金を奪ったところで、ちゃんと分配して国民全員に配るわけがないのだがね・・・分配状況に異議申し立てしたらシベリア送りやろね。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-12-07 20:41:56
いでよスターロンそして願いを叶えたまえ。
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2017-12-07 20:44:27
hiroppe3rd 圧倒的な軍備で他国を制圧しまくった覇権国家なら資源は無くてもOKですね。食料や資源の価格や供給量、通貨の価値や商取引のルール自体を好き勝手にコントロールして儲けを出せますので。
吉田D @Yoshida2014 2017-12-07 20:49:46
KogituneJPN それらは厳密に分けられるものなのでしょうか。例えば給料をためて自分で商売を始めるといったケースの場合は通貨・消費財と生産財はどのような区分になるのでしょうか?
電子馬❖ @Erechorse 2017-12-07 21:02:04
共産主義は女子高生レベルの思いつきって、それはあまりにもその頃の学者をバカにしすぎではないか? 誰が共産主義は失敗するとわかってんだよ?それは少し神の視点すぎるよ。
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2017-12-07 21:03:50
二十歳までに共産主義にかぶれない者は情熱が足りないが、二十歳を過ぎて共産主義にかぶれている者は知能が足りない。 by ウィンストン・チャーチル
電子馬❖ @Erechorse 2017-12-07 21:05:01
当時共産主義者はインテリが苦渋の末に生み出したひどい階級闘争への唯一の解決策だったんだよ。そりゃ、全部終わった今ならどうとでも言えるけどさぁ... ちょっとコメント欄の雰囲気に合わないかな。でもどうしても言いたかった
中村俊介 @g_o_finch 2017-12-07 21:16:55
例えばアニメ製作委員会でさ、銀行やら電通が儲けの殆どを貰って、アニメーターは生きるのがせいぜいの薄給って聞くと、銀行よりアニメーターにカネを回せって思うじゃない?共産主義の発想って要するにコレ。
Leclerc @3adam15 2017-12-07 21:26:36
Erechorse F.A.ハイエクは1944年に著した隷属への道で、全知全能に程遠い人間が、相互に影響し合う多種多様な生産物の合理的な生産計画を立てるのは無理だと言い切っていた。ソ連が崩壊に至る過程で起きていたのは、党が課したノルマにすぐに応えるために各生産現場では余剰生産物を確保しており、またそのために余分に生産リソースを消費したというもの。ハイエクは慧眼だったよ、あの位の頭脳がないと無理かもだが。こういう過去の事例に学ばず、人民委員気分だけ肥え太っている豚が現代の左翼。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-12-07 21:49:51
このままでは不登校の前に不凍港が話題になってしまう・・・!
Off Black @OffBlack1 2017-12-07 22:04:59
正直、こういうのわりと好き…
としあき @Toshiaki7171 2017-12-07 22:11:47
Erechorse 結果論として知ってるだけの俺たちより当時のインテリの方が絶対賢いに決まってるし、 「ニュートンは相対性理論を知らなかった馬鹿だ」みたいな傲慢だわな。
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-12-07 22:46:31
Erechorse 雰囲気に任せて適当なこと書いちゃう人は、しょうがないというか。分かってる人はちゃんと分かってるってことは、いくつかのコメントにいいねが付いてる数見ると分かるし、ちょっと安心する。
ashen@3日目(日)東パ26aで売り子 @Dol_Paula 2017-12-07 23:04:47
金持ちからカネを取り上げて貧乏人にバラまけって意見は朝日新聞の投書欄ではテンプレ格の『僕の私の考える理想政治』論ですなぁ。自衛隊解散消費税廃止医療費無料などの財源確保はコレばかり。中にはビル・○イツから取り立てろとか名指しするのもあったしw
なみへい @namihei_twit 2017-12-07 23:07:41
収入の多い人と少ない人で争っても無駄。他人の働きに乗っかってるだけの人を炙り出さなきゃ同じコト。
スカー @iezLCDVmgf7E7KB 2017-12-07 23:21:17
みんな金持ちにならないようにするな
black.king @northern_shower 2017-12-07 23:21:33
eatthemeat2854 努力しても金がもらえないなんてサイテーじゃん!(サービス残業中)
黒咲千夜 @kurotinya 2017-12-07 23:51:18
馬鹿みたいに高額な累進課税を取っていたかつての日本は、「世界で最も成功した社会主義国」と呼ばれていたなぁ…(´-`)
はくしんかわ @sato231031 2017-12-08 00:23:49
いいよな若者ってこういう理想を思いつくことができて
ニンジャバットまに@はくまに @haku_mania_P 2017-12-08 00:38:59
家は焼け畑はコルホーズ 君はシベリア送りだろう
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-12-08 01:16:20
残念ながら「年収一億」の人も資本主義が前提で年収でなので、分配し始めると前提となる原資がなくなるんですよね…
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-12-08 01:16:58
文法がおかしいのはストロングゼロのせいだょ
トリニガス @torini311 2017-12-08 01:46:42
一方ネット上では自称『30代にして年収1億のエリート』が「年収300万の奴より俺の税額がデカいのは不公平じゃね?俺自分の稼ぎだけで何不自由なく生きていけるよ?税金とか要らなくね?そもそも国って要らなくね?」などとのたまうのであった
業界一チョロい声優、コマ @kommakoma 2017-12-08 04:33:28
なに、皆が一度は通る道だ。そう馬鹿にしたもんでもない。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2017-12-08 05:32:55
共産主義は私有財産を認めてないので、このJKの言ってることは共産主義でもないんだけどな。
フルバ @furubakou1 2017-12-08 06:08:58
これぞまさに「若気の至り」
Destroyer Rock @hondapoint 2017-12-08 06:45:42
b100c なんかデータとかあるんですか?それ君の感想ですよね。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-12-08 07:47:22
日本は20世紀初期ころに「共産主義系は危険」と気がついて治安維持法とかで取り締まりはしたな、上手く入ってなかったけど。 米国はWW2直後ぐらいに初めてその危険に気がついてレッドパージしたけど、これも若干手遅れだったね。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-12-08 07:48:41
JKが良いそうなことと 共産主義の類似? 出せるよ。 JK「なんかあたしらがやろうとしようとすることに対しておっさん(知識人、専門家)がやたら五月蠅いんだけどw死んでマジでw」(粛清)
marumushi @marumushi2 2017-12-08 07:56:42
JK3「でも結婚するなら年収一千万以上の男だよね〜」
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-12-08 07:58:45
言葉を額面通りそのまま受け取れば確かに極論だし数字もいい加減だけど、それは世間話の思いつきだからそんなもんなのであって、言いたいことの骨子、主旨としての「もっと累進性を高めることで所得再分配の機能を高めて格差を是正すべき」という部分だけ取り出せば特におかしなことを言っているわけでもなく
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-12-08 08:01:19
累進性を高める=共産主義的、とか、経済にダメージというのが一種の「常識」みたいに言われることがありますが、歴史的事実として累進性は下がり続けてきているので、その「常識」はそう簡単に一般化できないと思います
ウェポン @weapon2011 2017-12-08 10:30:55
人の言葉を晒して笑いものにしていい気になってる俺らよりは、非現実的であっても自分達で何か考えてるこのJKの方が百倍立派じゃね。
ウェポン @weapon2011 2017-12-08 10:34:53
実際さぁ、素人の無知を嘲笑して、良いことなんて何一つ無いでしょ。ちょっとでも的はずれな意見を発する事で笑われるような社会って、誰もが嘲笑を恐れて何も言えなくなる地獄のような社会だよ。部下を叱る事しか出来ない上司のいる職場とおんなじだよ(なお、もちろんだが責任ある立場の責任ある発言には無知は許されない。あくまで素人や初心者の意見なら無知でも良いだろと言う話)。
ごんべえ @no_name_man_ 2017-12-08 10:46:14
まとめのJKの発言は共産主義よりはベーシックインカムじゃないの?「みんな金がないって言うんなら、万札もっと刷ったらいいんじゃね?」ってJKに言われたことはあるし、深く考えず単に楽して金欲しいなーってだけの発言だろうけど。
中村俊介 @g_o_finch 2017-12-08 12:33:02
no_name_man_ 実際、ここ数年は万札ガンガンガンガン刷ってますな。我が家にはサッパリ回ってこないけど。orz
もねこ @mocomb 2017-12-08 14:30:40
JK3「でも年収400万で生活って無理じゃん」
点面悪鬼百之助 @x743 2017-12-08 15:35:32
国民25人に一人の年収が1億って結構すごいんじゃないかな?
ヌゥン @gomubando001 2017-12-08 15:47:11
分配や平等と言う単語が入ってるけど、これって単に「金持ちに養ってもらおう」では?
ALCaDEUS-メカ娘派/いただきのえみん♪ @d07249 2017-12-08 15:59:30
共産主義って、中学の教科書には載ってた様な…。
りゅとさん@すばせか9/27発売! @lute_the_fool 2017-12-08 16:08:13
JKはまだ玉の輿に乗るって手段あるから(震え声) 額面通り受け取ると雑論法だけど、体裁整えて「累進性を上げて再分配を推進するべき」みたいな言い方に替えたら程度によっては賛同する人も多いんじゃなかろかね
こぎつね @KogituneJPN 2017-12-08 19:25:52
Yoshida2014 自分で生産した生産物の余剰を売却することは認めらることがけっこうありますけど、私的商業は無産階級からの搾取とみなされて規制されることが多いと思います。その辺が一般的な共産主義の限界なんで、駐豪の改革開放やドイモイにつながっていくんじゃなかったかなと
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2017-12-08 23:21:18
共産主義という怪物は歴史の彼方に葬ったと思っても格差や貧困という餌がある限りそれを食べて何度でも蘇ります。 我が国が豊かな社会保障制度を持ったのは単に国民の幸福という美辞麗句のためだけではなかったはず。
じぇみに @jeminilog 2017-12-09 08:50:10
金持ちがいないと経済が回らない。ならば「もうさー、国民全員一円ずつ出して一億円持ってる奴作らない?」いやそれ宝くじ
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-09 17:25:24
ロシア語の文章を検索フォームにぶち込んでポチったら、長過ぎると叱られた。  短くしてまたポチったら、カチューシャと美しいロシア娘が出てきた。 カーテンまいたドラム缶になるとおもうと___。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-09 17:28:03
ロシアは世界史初の社会主義国家になった。モンゴルは2番目。中国なんざ、ええと、何番だったっけ?・これ、試験に出るかもよ。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-09 17:37:46
DR STRANGE LOVE より_核シェルターに女10対男1の比率で避難するというのは_悪くない。ただし、男は、ワシ1人じゃあっ‼❢
unusefu1 @unusefu1 2017-12-10 17:25:11
実際に努力によって富を再分配したらどうなるかねえ。少なくとも宝くじと相続遺産は全て没収だな。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-11 05:15:57
源氏物語の光源氏が、究極の社会主義。オンナはらませても、後は野となれ山となれ。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-12-11 11:20:12
富は『努力の積み重ね』だから、再分配をする=積み重ね(努力の結果)を他人に分配する。 いくら富(努力の結果)を重ねても他人に搾取される。 これは「努力するだけ無駄」という意識が生まれる。この意識が蔓延するとみんな努力しなくなる 富が全体的に減少する。 共産主義や社会主義に傾倒してしまう人は この社会が「豊かな社会」だと勘違いして標榜する。
吉田D @Yoshida2014 2017-12-11 19:33:50
KogituneJPNありがとうございます。スゴく色々附に落ちました。
ひげ鷹 @higetaka758 2017-12-11 22:00:45
まぁ貧富は生まれで左右されちゃうからね、いつかはこうなるよね。
ユーコン @yukon_px200 2017-12-11 23:29:20
ご先祖さんが血で血を洗う努力したかどうかが「生まれ」なんだが
ユーコン @yukon_px200 2017-12-11 23:30:47
unusefu1 金持ちの逃亡先を潰さないといけない。つまり、革命の輸出であり世界征服である
ユーコン @yukon_px200 2017-12-11 23:33:30
weapon2011 そうだ!全くそのとおりだ!共産主義を笑うやつは収容所で再教育だ!w
ユーコン @yukon_px200 2017-12-11 23:38:59
共産主義国家を維持するには、国民に不満を抱かせてはならない。その実現方法は①情報を遮断して他国の情報が入らないようにする。②不満を持つ反共分子を殺す。③収容所で再教育して不満を持たないようにする。④すべての他国も共産国家にする。他にも方法があるかもしれないけど、いちばんマトモな方法を選んでみやがれw
ユーコン @yukon_px200 2017-12-11 23:39:50
俺の意見としては、④がイチバン浪漫を感じるw
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-12 00:49:47
そしてすべてワシのもの~スターリン・ポルポト、ケ沢東。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-12 00:51:49
もとい、けざわあずま。㊧実際、50年前そういってたジジイがいた。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-12 01:09:58
昔、ジンギスカンの軍隊にレイプされた国々が社会主義国化した_例外は、ベトナムとイランくらいか・噴,叭、陳家太極拳の呼吸法。
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2017-12-12 15:01:52
日本にもヤマギシ会ってのがありましたねぇ。。。。(ものすっごくとおいめ
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-12 16:00:28
社会主義国家は一人独裁の国。いまもいるでしょ西隣に。
cocoon @cocoonP 2017-12-12 16:17:04
♪もしも日本が弱ければ ロシアがたちまち攻めてくる 家は焼け畑はコルホーズ 君はシベリア送りだろう
げんじーにょ @guendhinho 2017-12-12 20:12:04
hiroppe3rd はいはいそれなんてベネズエラ
かぶと @tobiichi0625 2017-12-12 21:18:28
まあでも誰もが一回は考えるよねww
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2017-12-12 22:52:23
ただ、きちんと分配しないと『お客』が増えない。 それはさて置き、実は『全員同じ額もらう』方法はある。 やり方は簡単で「完全役所化で給与は無しで全国民に『譲渡不可の株券』を『一株だけ』持たせてその配当が給与・給付金の代わり。」とするんだ。 配当金で且つ一株しか持てないから収入に差が出る事は無いし、配当制だから業績が上がれば配当金は増え下がれば減る。だから手抜きは出来なくなる。
ましろ@普通のお○さんですっ!(歓喜 @mashiro_33 2017-12-13 06:50:29
何故かテトリスのBGMが脳内をリフレイン…
ずんどこべ @zundokobe 2017-12-13 13:48:27
確かに、「JKの思い付き発言(そもそも実在した発言であるかどうかすら確認できないが)を嬉々として絶対安全圏から叩き、挙句の果てに現実のイデオロギー闘争の道具に使う奴で溢れる」のは地獄みがスゴイな
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-13 15:36:12
ももたろうはおにがしまにいきました。ももたろうはわるいおにたちをこらしめました。ももたろうはこうじょうやかがくしゃたちをぶんどりました。さるといぬときじはえんやらやとぶんどりものをはこびました。けれどもももたろうはそれをひとりじめしました。きびだんごのようにごほうびがもらえるものとおもっていたのに、しべりあおくりになってしにました。おしまい。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-13 15:45:48
キャスト。ももたろう・鋼鉄の人。さる・トロツキーの同僚。いぬ・フルシチョフの同僚。きじ・ベリヤの同僚。わるいおに・総統。かがくしゃたち・原水爆と核ミサイルを作った人たち。
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2017-12-13 17:07:15
このボンクラJK共はどっちみち勉強しないだろうが、やはり歴史教育は現代史から遡るべきだな。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-13 17:27:38
_隊長、あっちに裸のオンナ達がゴロゴロッ!_何、裸かっ、て何だよ、絵じゃないか…まあいい、お宝分捕りだ__こうしてベルリンの美術館から桃太郎場隊の隊長が分捕った美術品が、エルミタージュ美術館の秘宝になったそうな~っ(常田ツネオ声)。
吉田D @Yoshida2014 2017-12-14 09:43:50
とりあえず共産主義は1・政府が需要に対して供給を完全に調整できるという建前が成り立たず結果としてより大きな在庫や不足を招く、2・生産財保有の禁止(起業の制限)による民間活力の低下、という限界があるのはわかった。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-12-17 03:39:02
しかし、日本は世界で最も成功した社会主義国。
白ぱんだ(8/12誕生日メッセージおねだり) @whitepandajp 2017-12-19 02:30:51
とりあえず、共産主義と社会主義とを混同しているくせに知ったかぶりする、JKを笑えないレベルの連中が多いことはよくわかった。
冶金 @yakeen4510 2017-12-19 13:10:32
TATukoma1987 それ過去形ですよね…。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする