社内でバーを作った会社ってその後必ず経営危機があるね。

ワイキューブ
10
ふっしーです @fu4
社内にバーを作る会社は本当にだめになるね。RT @chemical000: ワイキューブ倒産!千円札は拾ったほうがよかったのか、、社内にバー作る時がピーク。@fu4スリッパの法則 http://goo.gl/6FLJc
ふっしーです @fu4
社内でバーを作った会社ってその後必ず経営危機があるね。そしてだいたいだめになるんだけど、復活してからは社内バーが復活したのはあまり見ないなあ。
ふっしーです @fu4
御意RT @kirik: 内装に金をかける会社は、本業のブームが去るとあっという間にダメになる傾向が強いような気がしてます。 RT @fu4: 社内にバーを作る会社は本当にだめになるね。RT @chemical000: ワイキューブ倒産!
ふっしーです @fu4
RT @kirik: うっかりしたことを書いたら「レベル5の悪口は許さん」とかメールが来る時代となりました。世知辛すぎます。 RT @TAITAI999: RT @kirik: 内装に金をかける @chemical000 http://goo.gl/6FLJc
ふっしーです @fu4
素敵なバーがあるので入るような学生じゃだめなんだよね。だいたい未上場企業が上場したら募集人数が倍になるし有名な学校が来るんだけどぶら下がりが多くなる。
ふっしーです @fu4
面白いのはほとんどの会社が上場した翌年につまずく。名刺一つにしてもコストが上昇する。会社案内も豪華になる。そして新卒を取りすぎる。たくさん応募が来てうれしくなるから。でもほとんどがぶら下がり。未上場だと来ないけど上場したら来るような人はベンチャーには使えない人が多い
ふっしーです @fu4
RT @uuhaa: こういうファンドマネージャーに僕のお金は預けたくないな そんな相関ないですよ RT @fu4: 社内でバーを作った会社ってその後必ず経営危機があるね。そしてだいたいだめになるんだけど、復活してからは社内バーが復活したのはあまり見ないなあ
ふっしーです @fu4
@suntanaka その後に復活してすごい会社にした田中さんは素直に凄いです。当社ではよく田中社長の話をしているしファンが多いです。
ふっしーです @fu4
でも経営者がバブリーで社員を消耗品としか思わない会社でも時流に乗れば成長するし、どんなに社長が人格者でコストに敏感で注意深くても倒れるときは倒れる。そういう意味でもシビアだよね、現実の社会は。
ふっしーです @fu4
バブリー経営者がイケイケで成長するとその追い風がなくなると花火のように華麗に消え去るんだよ。本当に生き残ることがまず難しい。ましてや増収増益を続けるのは本当に本当に大変。

コメント

ありさね @arisane 2011年3月31日
パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。
はどみま @hadomima 2011年4月1日
経営者が、投資先を選ぶ能力がないことの指標と考えると、納得できないこともないですねぇ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする