【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
47
ログインして広告を非表示にする
ダ・ヴィンチ・恐山(品田遊) @d_v_osorezan 2017-12-14 12:21:19
不動産屋が配っていたビラに書いてある説教、何度読んでも意味が全くわからない。 pic.twitter.com/8vRcK6znni
 拡大
豆丸 @mmmr97 2017-12-14 18:51:26
そんな馬鹿なと思って最後まで読んだけど全く分からなかった RT
@kgdvjgmst_bbb 2017-12-14 20:35:23
意味わからなすぎて大笑いした
藤堂是政ざんくさん @KoremasaZank 2017-12-14 12:55:35
@d_v_osorezan 男の生きざまを語ってる間に主人公に倒される小ボスみたいですね。
@krgnk 2017-12-14 15:20:06
@d_v_osorezan 多分強の意味は複数あるから固定観念を持つなということだろうけど、計算がまったく関連してない状態から急に強いに話題が変わってるからだと思います。にしても不動産屋がそれをいう意味もよくわからない。
スーパーfoni @masifoni 2017-12-14 16:48:17
済まないけど、「と、いうことは」あたりから筆者が何を考えてるのか理解できない
ぴぐみょんスタジオ@アッ子P @PigmyonStudio 2017-12-14 17:23:07
頭の悪い教師が小学生をその気にさせる為だけのためにやってる、勢いだけで論理性を欠いた説教ってこんな感じだよね :D~
つかさ @MrTukasa 2017-12-14 17:27:52
仕事のしすぎでお統合でも失調してるのかな
れい @916rei724 2017-12-14 17:54:07
読んでも全然頭に入ってこない
@na_36_ 2017-12-14 18:00:51
こういう文章を書いてくる上司にそれおかしいですよと角を立てずに伝える方法があれば知りたい
アリーシャ @ar2_neji 2017-12-14 18:51:12
ストロングゼロ飲みながら打ったに違いない。
おしんこまいか @msms_whip 2017-12-14 22:10:27
全然意味が分からなすぎて笑ったし宗教か病気かな?というおもい
野々村 係長(兄) @SPEC_Nonomura74 2017-12-14 14:51:59
@d_v_osorezan 広告に興味を持たした時点でお店の勝ちですね☺️
「自己言及」的な話?
触手の槍 @shokushunoyari 2017-12-14 13:39:29
@d_v_osorezan 家買う時に 「1+1=2、的思考をするな!別途仲介手数料ってなんだよ!手数料はそちら持ち、諸経費込みで提示価格で決済しろ!一筋縄でいかないぞ!」 って言えばいいと思う
翔★アクシズ教徒 @UNCHERTEDplayer 2017-12-14 15:02:22
@d_v_osorezan つまり常識を疑えってことですね。 敷金が必要なんておかしい! 礼金が必要なんておかしい! たかが数万の家賃に、保証人が必要なんておかしい! 1ヶ月前に退去連絡が必要なんておかしい!
Steven @Argent_penguin 2017-12-14 16:59:36
@d_v_osorezan 「強い」とは? と聞いて 見せかけの問いの本質を見抜く努力をしよう! と終わるので 恐らくこの「強い」とは?が見せかけの問いであり、騙されてはいけないという広告なのでは?他の意味にとるのは難しいと思います。
ハジム・「本当はHな物理学」発売中 @hajimu_00 2017-12-14 18:12:06
「本質を見抜く努力をしよう!」と言ってる文章を読み解くのに努力が必要なのは、深い。これが早速練習問題になっているのかもしれない>RT
yumyum @yumyum4010 2017-12-14 20:41:56
この手の広告には騙されるな的な意味かね? >RT
リンゴと空気の謎
カタリ(混沌・善) @Ca_tha_ri 2017-12-14 20:02:38
>RT これ百歩譲って『リンゴ』と『空気』の部分が2つ組み合わせると何か反応があるものだったらまだ分かるんだけど、『リンゴ』と『空気』を組み合わせても何も起こらないので(酸化と腐敗するだけ)すごいヘタクソな説明だなぁ…。
あかいすぺか🍨 @asakaakasaka 2017-12-14 21:33:26
リンゴと空気じゃ単位がそもそも違うだろ 物理できないおれでもわかるぞ(小並感)
Takishi @Tack_EX 2017-12-14 19:51:21
undefined + undefinedすんなボケ
残りを読む(3)
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

Chieftain @ChieftainMK9 2017-12-14 23:26:58
計算する時は単位を揃えろと習わなかったのかね、小学校で
中村俊介 @g_o_finch 2017-12-14 23:29:13
マンションポエムといい、美しの森的ネーミングセンスといい、不動産屋は言語的センスがユニークだな。
雨月 @ugetzu666 2017-12-14 23:38:44
1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ!10倍だぞ10倍と言う事ですね。
oneandonly @karaagetown 2017-12-14 23:42:03
りんご+空気=持っている人に会ったことのないPC
眠れるミソサザイ++@暑さで頭がぼーっとして眠い @marumasa58 2017-12-14 23:58:32
相手に吹っ掛けられてる可能性もあるから、相手の言った事を鵜呑みにするなよ的な事が言いたいのかと理解した。相手が1個と1個と言ったからと言って、同じ1個が2つとは限らないって意味で。
九銀@半bot @kuginnya 2017-12-15 00:06:33
家に住むのに金が必要なんて常識を疑え、タダで住ませろと言おうって話?
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017-12-15 00:08:21
これからの住宅はバリアフリーなど、意味の分からないことをいう老人も暮らすことを想定しなければならないのかもしれない。座敷牢が必要か?
ad @utility2835 2017-12-15 00:28:19
「強い」と数字でもはやストロングゼロしか思い浮かばない
節穴 @fsansn 2017-12-15 00:34:46
世の中には10通りの人間が居る。2進法が理解できる人間とそうでない人間だ
節穴 @fsansn 2017-12-15 00:37:41
ところで、n進法を用いて「n進法」を表そうとすると必ず10進法になるので、10進法という表記は本質を表していないのではなかろうかというささやかな疑問
はるまき @dethgner 2017-12-15 00:38:04
うん、まぁ下手くそだけど、言いたいことはわからん。 取り敢えず、こういうことを言うのが上司だったら全力で逃げたい。
ぱっち @g2919119 2017-12-15 00:40:25
ターゲットの層が賢い人ではない、ということでしょう。まあ確かに、このポスターに心を動かされるような人は"扱い"易いでしょうな。
でき @dekijp 2017-12-15 00:40:38
satoriwokowasu これからの住宅はバリアフリーではなくマネーフリーでしょww この文面に沿うならばww
しわ(師走くらげ)@余暇ください @shiwasu_hrpy 2017-12-15 00:44:13
論文とか感想文とか書いたことないひとが作った自称コピーというか取り敢えず小学校から国語やり直してきてほしい。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2017-12-15 00:46:10
いろいろ考えておかしくなったパターン
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2017-12-15 00:48:42
ひねくれて10(2)と答えたくなるけど、「何進法ですか?前提条件は?」と聞かないと、それすらもためらう。
赤木智弘@エイトカプセル守る君 @T_akagi 2017-12-15 00:55:52
マンションポエム→(進化)→マンション問答
ささみくん @3_3_me 2017-12-15 00:58:02
深読みすると「見せかけの問いの本質を見抜く努力をしよう」が、そのままはじめの1+1=という問いにかかってる訳だな
胸肉 @muneniku_mogmog 2017-12-15 01:02:54
まとめのタイトル通りとは恐れ入った
zc @R19951996Zc 2017-12-15 01:08:17
「意味不明な広告選手権」的なのがバーグハンバーグバーグによって裏で進行されてないと信じられないレベルには怪文だなこれ……。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-12-15 01:10:54
何のことはない、最初から結論ありきで、導入を分かりやすくしようとして思いっきり失敗して訳の分からないものになっただけの事案ですな。
blade0@オッ㌠ @blade0 2017-12-15 01:26:06
文意で混乱させて、本丸である物件や契約書への注意力を散漫にさせ、敷金礼金をきっちり取るための文章だ(ぐるぐる)
ボン青柳 @BonAoyagi 2017-12-15 01:27:51
「強い」が「つよい」で「強か」が「したたか」であって、「強」だけでは「つよい」とも「したたか」とも読まないのでは、というのは屁理屈でしょうか
いかおとこ @mororeve 2017-12-15 01:45:56
こんな支離滅裂な文章書く所からは鉛筆一本でも怖くて買えないです。
でき @dekijp 2017-12-15 02:14:22
BonAoyagi 「強い」を「したたか」とは読みませんよねw
moxid @moxidoxide 2017-12-15 02:17:48
SANチェックで0/1ぐらいの減少量になるやつ。
トリニガス @torini311 2017-12-15 02:30:32
仮に自分が上司で部下が「広告に」つってこの文章持ってきたら休暇与えて病院行かせる
ニートその3 @apribi 2017-12-15 02:40:11
地上げとかって1+1が2にならないで10になるみたいなのじゃないっけw
七枝七夏 @7eda7ca 2017-12-15 02:54:15
すごくイライラする文章だな(小並感
koh @koh37151579 2017-12-15 02:57:12
とりあえず終わらせることだけ目的にダラダラ書き始めたレポートが着地点見失ってこんな流れになったことあるな、流石に後から論理繋がるように直したが
AS @758629s 2017-12-15 03:18:49
JKのポエムってだいたいこんな感じ。
めっしゅの靴下 @socks_of_MESH 2017-12-15 04:36:42
「片方の1がリンゴで、もう片方の1がペンなら2どころか億単位のお金を産む、そういう商売をしたい。」とか書いとけば「ネタが古い」程度のツッコミですんだろうに。
ばがみ @xxbagamixx 2017-12-15 05:02:01
精神の健康に問題がある人が作ったのでは・・・?
Shun Fukuzawa @yukichi 2017-12-15 05:35:57
dekijp 「したたい」と読むんですよ。常識にとらわれてはいけません。
R @romrompon 2017-12-15 07:09:04
1+1=2は、りんご(有益なもの)が二つでお得に見えるかもしれない、片方が空気(空という意味合いで、何も無い、無益)状態かもしれないから騙されるなよ 1の内訳を立ち止まってよく調べて考えてから物件選べよ、それが人間としてしたたかで強いって事だって読めたわ
五条の女絢瀬swi @materialvenus 2017-12-15 08:12:12
昔、1+1が何故2なのかわかんなくなっちゃった小学生のまとめってなかったっけ
遠藤平介 @heisukeend 2017-12-15 08:45:38
エジソンの子供の頃のエピソードみたい
権中納言明淳 @mtoaki 2017-12-15 08:49:57
fsansn 人間社会のデフォルトが10進表記だから「10(d)進法」のdが省略されてるからでは。10b進法とか10h進法とか明示すればOK。
パワードたぬき @powered_tanuki 2017-12-15 09:03:46
上手いこと言おうとしたけど途中で思考の沼にはまってしまって抜け出そうと足掻いてみたけどダメだったからストロングゼロ飲んで無理やりまとめた文章
うまみもんざ @umamimonza 2017-12-15 09:49:33
転職サイトや転職エージェントからの職業紹介、いつもいつでも不動産営業募集で溢れてる理由がよくわかった。客からの悪口雑言だけじゃなく、社内からのわけのわかんねえポエムにまで耐えなきゃならないんじゃ、そりゃ離職率も高くなるわ。
BigHopeClasic@Merci Vahid @BigHopeClasic 2017-12-15 09:54:35
ugetzu666 このポスターに小島を起用したらよかったのに。
レンタ英雄 @renta_hideo 2017-12-15 10:13:31
この意味がわかるようでわからない感じがなんかデジャブな感じがするとおもったらあれだ「AIに文章を作らせてみました。」的な感じ。
pintu_darurat @langsung_ke 2017-12-15 10:17:20
このまとめも置いときますね。「2+2=80」 東條首相の算術 とは。 - Togetter https://togetter.com/li/676508
カプテテフ @sun_moon45632 2017-12-15 10:19:38
わけわからん。本質見抜く奴=強い と言いたいだけ?
pintu_darurat @langsung_ke 2017-12-15 10:21:10
「こわい」が涙目になって物陰の向こうからこっちを見ている >「強」いとは「つよい」と読み「したたか」とも読む
ポテコ @poteccco 2017-12-15 10:46:22
こうやって何度も何度も読み返させて、挙句ツイートさせてまとめられてさらに沢山の人の目に触れさせて注目を集めた、という意味ではとんでもなく優秀な広告だ。 購買意欲を前向きに刺激するか否かは別として。
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-12-15 11:28:17
「話が通じない奴がある意味では最強」というのは一種の真理、とでも解釈するかなぁ。広告にする意味が分からないが
点面悪鬼百之助 @x743 2017-12-15 11:38:13
1+1は田んぼの田と教わりました
獅子琉々 @ryukyulion 2017-12-15 11:51:50
このビラそのものが「見せかけの問い」になってて強い。
ナイススティック @nicestickmilky 2017-12-15 12:14:11
「言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信」はいつの時代もお強い
三富@mi7omi @mitomislilylove 2017-12-15 12:35:39
「ということは」からの怒涛の展開すき
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-12-15 12:44:53
アイハブアンエアー アイハブアンアッポー
FF外から巻き込みリプ失礼します @se_monolith 2017-12-15 12:49:18
不動産業界で何とか例えを出すなら「家つき激安土地」か?土地代だけですぐ住み始められると思って買うと、肝心の家が住むに堪えない廃屋で、しかも取り壊し費用は自分持ちなので結局大損するというやつ。土地がリンゴ、家が空気ね。引っかかる人はコンスタントにいる。
kusano @t_kusano 2017-12-15 12:57:05
「あながち」もなかったっけ<強
irisyuka @irisyuka 2017-12-15 13:08:09
強→読み方分からない 1+1→答えが分からない という話ですか?
イワンのばか(宇宙犬) @Kudryavka_kosmo 2017-12-15 13:14:24
「つまりカラテにカラテをかけて100倍だ。わかるか?この算数が。エエッ?」 ー スクランブラー
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2017-12-15 13:14:55
不動産屋が相手にするお客が引退ボケ老人かボンボンのガキでこのくらいのレベルで伝えないと伝わらない可能性も・・・?
うめいじどり @da_sth 2017-12-15 13:27:27
リンゴと空気にするからおかしいんだよ、リンゴとペンにしとけばよかった
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017-12-15 13:33:31
リンゴと空気がベストマッチして、すごく強い仮面ライダーになるんだよ。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2017-12-15 14:04:52
「1+1は200だ。10倍だぞ10倍」のほうが意味が通る。
_ @readonly6582 2017-12-15 17:27:24
ジョジョで三下の悪役が言ってそう
隠居した死んだライオン @rochonaco 2017-12-15 17:44:42
|_・) コメントにプロレスの例のヤツが入ってて草生える。
田中 @suckminesuck 2017-12-15 19:04:47
掛け算順序警察的な論法
ewsfyiel @ewsfyiel 2017-12-15 19:07:11
笑いたいときに見よう
まりも @potimarimo 2017-12-15 19:18:04
林檎1個に空気を1リットル足したら、という問題に対して1+1という数式を当てはめたとしたら、その人は文章問題を解けなかったというだけ。まあ難しい問題ではあるが。答えなんだろ。
まりも @potimarimo 2017-12-15 19:19:50
分かり易い例として、水1リットルに米1リットルを足したら何リットルになるでしょう、という問題がある。1+1では計算できない。たぶんそういうことを言いたかったのだろうが、自分で1+1と言っちゃった時点で間違えたのはあんただ。
ねこ博士 @kazukazu_ex 2017-12-15 23:42:27
詭弁ですらない、本当の意味でわけの分からない文章だな…よく書き上げられたなこんなの。
だいむ @jun_dime 2017-12-16 00:19:57
ブリーチ的に「いつから敷金が戻ると誤解してた?」とか言われそう。
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2017-12-16 00:33:34
「Mac版AIRキボン」と読んだ。
電子馬 @Erechorse 2017-12-16 00:45:25
「という事」が鍵括弧の中に入っていたりいなかったりするってのがこの文章のわかりにくさを表してる好例ですね んまぁそ、よくわかんなかったです
赤間道岳 @m_akama 2017-12-16 00:50:28
意識が他界しちゃった系(*´ω`*)
小倉無線2282 @kokuramusen2282 2017-12-16 11:23:11
小説「1984年」の世界みたいwww
🐾そらくろ🐾 @sorakuro9666 2017-12-16 19:39:54
全く何を伝えたいのか分からない文章だな 「…それで、つまり何を言いたいの?」って聞きたいけど、文章についての説明すらも意味不明な事言われそうで益々混乱するやつだ
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2017-12-16 20:00:15
不動産屋のいいなり、広告、洗脳記事に簡単に騙されるバカ日本人が多くすぎる。もっと強く、賢くなれってことでしょ。空き家だらけの日本で、言い値で取引する愚かな日本人。
marumushi @marumushi2 2017-12-16 23:29:30
ゴリラがメスに性転換したのかな
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2017-12-17 18:25:31
出だしだけ考えて最後まで準備してなかった頭悪い人のスピーチみたいな感じやね・・・
John KOD Nollen @katsusinz 2017-12-17 23:48:20
ま、その見せかけの問いとやらを投げつけられたら相手にしないね。本質とか強い弱いとか、そんなもん知るか
marumushi @marumushi2 2017-12-18 07:45:10
「ということは」以前と以後がまったく繋がってないのがすごいな
松尾義之 @digitkappa 2017-12-18 19:02:54
文章は変なとこあるけど、言いたいことは「強い」という言葉には「一筋縄ではいかない」という意味もあるということで、1+1の結論を単純に2として終わりにするのではなく、「もし単位が違うものを指していたら?」とか「そもそも本当に2になるのか?」とか「したたか」に考えられる強さを持とうってことなのではと思いました。不動産屋がなぜそんな主張をするのかはさっぱりわかりませんがw
ひでさん @hidesan197 2017-12-18 22:38:27
むしろこう考えるんだ、1+1=2ではなく、1+1=を図形的な意味で合体させて処理すると、「田」になると!! 不動産屋的思考として、客から「1+1=?」と問われると、田んぼを欲していると、顧客ニーズを読み取る力が必要で、それが強かさ何だと!! 自分でも何言っているのか分からんけど、そんなことを主張したかったハズだ!! ちなみに農地の売買は、市町村の農業委員会の認可が必要だから、結構大変だと思う。
はこめいそーた @nozomi0710 2017-12-19 03:46:42
「強」いって送り仮名あるから「つよ」い、少しひねって「こわ」いと読むが、 したたかいとは一体なんぞや?
arm147GO@舞鶴鎮守府 @arm1475 2017-12-19 07:09:28
久しぶりにコレを使う時が来たか 「日本語でおk」
なみへい @namihei_twit 2017-12-19 08:14:45
こんな内容で広告出来ちゃう時点で、まぁ確かに強いんだろう。(お近づきになりたいとは言っていない)
ナスカ-U / C94(1日目)東“パ”29a @Chiether 2017-12-19 11:54:46
別に。このビラの中で答えを導いているわけじゃないのだから。 単純に「そもそも1って何の1だ。単なる数字としての1でいいのか」と疑問を持てってだけでいいんじゃないですかね。 特に比較に「強」とか概念的なものを持ち出しているあたりからそれを推察できますが。 それを「ということは」に結びつけてしまっているのが変に感じる原因ではないでしょうか。 ぶっちゃけ「強いって何だろうね」の部分だけで事足りるビラです。
marumushi @marumushi2 2017-12-20 09:02:34
1のリンゴに1の空気を足すと茶色に変色するので塩水に漬けるとよいってことでいいよもう
n_a_o_k_i @n_a_0_k_l_ 2017-12-21 15:13:17
この不動産屋への支払いは空気とリンゴでも大丈夫まで読んだ。
ユーコン @yukon_px200 2017-12-21 19:44:06
キチガイが1番強い、ってのがよく分かるw
Hoehoe @baisetusai 2017-12-21 19:49:06
バッファローマン!
DjangoAlBisturi @DjangoAlBisturi 2017-12-21 20:08:27
「”プライド”がシューティングを生んだ。キミはこの方程式が解けるか?」 という一節が脳裏を過ぎった これ書いた人、週刊ファイトあたりの読者か単に酒毒が脳に回ったのか
RXF-91 @rxf_91 2017-12-21 20:54:04
ショボい文章力だなぁ中学生かよ
Noooooo @Nooo0o0Ooo 2017-12-22 10:08:00
「1+1=?」と問題出しておいて、後から1を定義して「その答え間違いー。プププー」なんてただの後出しジャンケン。この不動産屋は客にそんなずるい商売をするのか?それとも客からそんなずるい取引をされたから、自分と他の人への警告としてこんな文を書いたのか?客を騙す店、客を警戒する店、どちらにせよ行きたいとは思わない。
Noooooo @Nooo0o0Ooo 2017-12-22 10:15:42
この店で起こりそうなこと: 図面にリビング8 ダイニング6.5 キッチン3.5と書いてある。 →リビングは8畳 ダイニングはリンゴ箱6.5個分 キッチンは部屋の"容積"が空気3.5m^3が入る大きさ
Noooooo @Nooo0o0Ooo 2017-12-22 10:22:06
この店に来そうな客 客「家賃10、敷金5、礼金2ですね。」 店「はい。よろしくお願いします。」 → 客「家賃は10円を、敷金はジンバブエドルで、礼金はリンゴでお持ちしました。」 店「いや話が違う。」 客「先日私が万円と単位をつけずに確認したらあなたそれで承諾したじゃないですか。」 店(今後はこんな客にひっかからないように強かでないと……)
鹿 @a_hind 2018-01-06 18:39:58
1年前ならペンとリンゴで1+1=?とかピコ太郎がやってたけどね。 勢いだけで説明不足で熱に浮かされた人しか煽動できなさそうな文章。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする