『こういうのが見たいんでしょ?いきますよ~!』和歌山のアドベンチャーワールドのパンダさんの客寄せパンダっぷりがすごい「全員着ぐるみかも」

伸び伸び過ごしている様子に和む。和歌山のアドベンチャーワールドおすすめです!
162
しゃむろくが焼ける煙の傍らに君が佇む @shamrock_10_MA

アドベンチャーワールドのパンダは客の目の前で「な!こういうのん見たいやろ!ワイがパンダやぞ!」と笹をモリモリ食べてみせるカメラを構えたのをチラリと確認して「いきますよ〜みなさんお待ちかねのアレですよ〜、ソ〜レ」とでんぐり返しするなど営業努力を惜しまないのでみんな見に行ってほしい

2017-12-20 14:38:51
大嵐秋葉 @ozore_akiba

@shamrock_10_MA そういえば以前にセントラルパークとかも行かれてましたよね(パンダはいませんが)。もしや、国内の動物園、サファリパークを全制覇する野望が…

2017-12-20 15:22:30
しゃむろくが焼ける煙の傍らに君が佇む @shamrock_10_MA

@ozore_akiba 動物園…大好きなんです…気がつくと…行ってしまうんです…

2017-12-20 17:22:32
つークン@RTちょっと多め @poporon_zs4210

もっと上野だけではなく、和歌山や神戸のパンダ🐼も注目してほしいと確かに思う。 twitter.com/shamrock_10_MA…

2017-12-21 13:29:29
鳥先生 @Mr_Butcher_Bird

えっ、パンダってそういうもんじゃないの… twitter.com/shamrock_10_MA…

2017-12-21 08:50:32

すごい営業上手だなぁ

色々分かってるなぁ。

Maulwurf @a7m167509498

@shamrock_10_MA 全員着ぐるみかもしれない。

2017-12-21 09:24:42
mihal @mihal

玖保キリコさんの「バケツでごはん」を思いだしました。iBooksで買ったのを久しぶりに読んでみようっと。アニメもやってたっけ。 twitter.com/shamrock_10_MA…

2017-12-21 18:19:11
おかん @okokan0612

@shamrock_10_MA パンダにも関西人の血が… 横から失礼しましたm(__)m

2017-12-20 23:28:54
雑務員X-T20 @noranekotoko

@shamrock_10_MA こんばんは。確かに3年前にアドベンチャーワールド行ったときはパンダのかなりの自由奔放感&お客さんへのパンダアピール感&人生に疲れたおっさん感がすごく良かったのを思い出しました。 【また改めて和歌山観光いってみたいものです。】 pic.twitter.com/A1JTzbYx0i

2017-12-21 20:51:43
拡大
拡大
みるん @7DprTEDvRkn7CoX

@shamrock_10_MA はじめまして。もしかしてそのパンダ、飼育員さんが芸を教えているのですか?それとも人間が喜ぶから自分から…?どちらにせよ賢いパンダですね。

2017-12-20 22:15:35
Tatsμya@金融野球WWE政治下ネタ @oc_ajstyles

上野のパンダとかより文字通りに「客寄せパンダ」を演じる本物のパンダはいっぱいおる twitter.com/shamrock_10_MA…

2017-12-21 11:55:28
Lindaゆうこ @Lindayuko_Photo

ものすごくシロクマカフェのパンダ君感あるw twitter.com/shamrock_10_MA…

2017-12-21 17:11:37
なめくじ @namekujidouraku

その上で、パンダを見飽きた客が見られるのは白浜だけです。 twitter.com/shamrock_10_MA…

2017-12-21 19:09:10
jinseicliffedge @jinseicliffedge

@shamrock_10_MA でも1~2時間で電池切れてスリープモードになるんですよね

2017-12-21 17:02:39
ヒゲ浪人 @Higerounin414

彼らはプロのパンダなので、ぜひご覧下さい。 twitter.com/shamrock_10_MA…

2017-12-21 17:35:46

和歌山のパンダのみなさん

かわいいのでぜひ見てほしい。ツアーもありますよ!

poetly @poetly

パンダ、和歌山でガラスも無く超至近距離でそのへんに転がってるの見放題だったので、上野のパンダ狂騒曲にポカーンである…和歌山はいいぞ!白浜空港の隣だし! pic.twitter.com/2QmjhhitHz

2017-12-19 07:30:31
拡大
拡大
拡大
拡大
ジロウ @jiro6663

和歌山のパンダ、不遇。産んでも産んでも話題にならない。和歌山アドベンチャーワールドでは2年に1回のペースでパンダが誕生していて、「日本で所有するパンダ11頭のうち8頭を飼育」でも、ぜんぜん話題にされず「パンダは上野にしかいない」とか言われちゃってもう、、、 jiji.com/jc/v4?id=panda… pic.twitter.com/suf2uQKsjd

2017-12-19 19:28:03
拡大
リンク 時事ドットコム 和歌山でパンダ12頭、繁殖成功の理由とは:時事ドットコム 今年の2月、約3年の空白を経て上野動物園に中国からオスのジャイアントパンダ「リーリー」とメスの「シンシン」がやってきた。2頭の搬送作業は深夜に行われ、その日に行われた記者会見で小宮輝之園長は「上野生まれのパンダを1頭でも多く誕生させ、パン 4 users 350
ジロウ @jiro6663

和歌山のパンダはあんな行列に並ばなくても見れますよ。わりと静かな園内の片隅でごろごろしてますよ、、、

2017-12-19 19:30:51
ひであ @VRAW1529km完走 @hidea

@jiro6663 @IMPULSO_2015 いまアドベンチャーワールドで飼われているのは5頭だったはずです。あと王子動物園のパンダも忘れないでやってください。

2017-12-19 23:08:45
よっし @yossy89

双子のパンダが和歌山にいることすら知られてないんちゃうか? pic.twitter.com/1xgWqHue6x

2017-12-19 18:23:28
拡大
残りを読む(15)

コメント

mobarpg @mobarpg 2017年12月21日
口説き上手な永明が今25歳。あと何年頑張ってくれるか?
33
柴犬 @egmvd 2017年12月21日
わ、和歌山は関西からでもパスポートないと行けないから…
8
甘党猫が通りますよ @Future_Men 2017年12月21日
アドベンチャーワールドいいよね。しかし大阪からでも車で3~4時間かかって、日帰りは大変なので一泊旅行になってしまう。
7
胸肉 @muneniku_mogmog 2017年12月21日
ドキュメンタリーかなんかでアドベンチャーランドの凄さ観たんだけど、飼育員さんはもちろんのこと、何が凄いってお父さんパンダがおじいちゃんなのにほんとすごい。(何がとは言わない)
37
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017年12月21日
高貴な血脈に連なりながらも田舎で健やかに過ごす双子の皇子。同じ頃都では次期皇帝となる皇子がもてはやされ、三皇子が相まみえること、それは戦乱の云々かんぬん(中華ファンタジー風
11
檜邑 圭吾 @keigoh 2017年12月21日
ほんとになんで、こんなに和歌山の方は知られないんだろうね。昭和の人間としては「上野のパンダ」に「四川省のパンダ」よりバリューを感じるのは確かだけど。
1
ばにやまだ @baniyamada 2017年12月21日
ウエノノパンダとは別種扱いされる;;
5
pekoe_tw @peckoe_tw 2017年12月21日
ニュースで上野パンダ関連を「世界的に見ても珍しい」と大騒ぎする様には関東民でも歯がゆさを感じる
48
Antdoor @thefakeman1 2017年12月21日
アドベンチャーワールドにいるのはパンダだけではない。なんとペンギンが8種類!世界でも稀少なコウテイペンギンの飼育園。コガタペンギンもいるから最大と最小の見比べが1ヶ所でできるのだ。
56
柘榴 @GarnetJan_ 2017年12月21日
安住さんのラジオのお陰で和歌山のパンダの複雑な関係はちょっと覚えた
10
Mill=O=Wisp @millowisp 2017年12月21日
在京メディアは東京以外を日本だと思ってない説
58
queenie @bri_edamame 2017年12月21日
プロのパンダ白浜家・・・・見たいぞ
0
こま @comamikan 2017年12月21日
シャンシャンの前の仔の時も和歌山パンダアピールしてたのに関東の民には届いてなかったのか。
2
nekosencho @Neko_Sencho 2017年12月21日
プロパンダといえば宣伝によさそうだな
3
もずく @mozuku_zuku_ 2017年12月22日
そう言えば和歌山のパンダはよく動いてくれるよね。双子の子パンダも見に行ったけど、終始2匹でじゃれ合ってて死ぬほど可愛かった…
15
個別の劇団一人 @qnh2 2017年12月22日
「客寄せパンダ」が文字通りの意味で使われているの吹いたw
44
neologcutter @neologcuter 2017年12月22日
和歌山の田辺市か…名古屋から行くのに車でも電車でもちょっと時間がかかりそうだな。
2
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2017年12月22日
neologcuter 朝5時に出れば休憩込みでも10時には着くがね。最短ルートなら往復650km前後。余裕で日帰り距離。
0
牛乳 @bittebitte_ 2017年12月22日
True my friends♪ どこまでも続く道を♪ が瞬時に脳内再生された関西の皆さん
6
UZIRO @UZIRO 2017年12月22日
東京とそれ以外でニュースの格差が酷いのは今に始まったことじゃないし…雪とか災害関係のコピペでもそんなのあったよね。
3
UZIRO @UZIRO 2017年12月22日
あ、台風コピペか。完成度高すぎるやつ。
0
転倒小心 @tentousho 2017年12月22日
白浜ってアドベンチャーワールドがあって海鮮バーベキューがあってホテルの一押しメニューにアワビのステーキレモンソースがあって(バブルの頃に親に連れてってもらって食いました)、行くと本当にのんびりできていい所なんですけど自動車でも電車でも結構時間かかっちゃうんですよね。山陰日帰り弾丸ツアーを一人でやる僕でもちょっと行くの二の足踏んでしまうんです。
5
たかにそ @takaniso 2017年12月22日
上野にはオカピとかフォッサとかハシビロコウとかコビトカバとかハダカデバネズミとかパンダよりよっぽど珍しい動物がいるんですけどね...
27
せりかざんまい @selica_akeno 2017年12月22日
小牧の主、FDAが小牧⇔南紀白浜便を復活してくれればねぇ。機材がさほど増えてない(既存11機、2018年以降は年1機ずつ受領予定)のがボトルネックか。
1
tsuachiya @tsuachiya1 2017年12月22日
伊勢から高速道路をぐるっと紀伊半島の南側に沿って通せば、伊勢、熊野のついでにパンダみたいなツアーもできるんじゃないかな。
0
川田零三 @kawada0zo 2017年12月22日
むかしCMであったなあ、パンダでなくペンギンだけど。観客がカメラを構えているのを見てビシッとポーズ決めるの。で、スチルカメラでなくてビデオだと気付いて、あわてて踊り出すという
4
言葉使い @tennteke 2017年12月22日
peckoe_tw ヨーロッパに初めてパンダが渡ったとき上野動物園の飼育員がその動物園の人に「パンダ大変でしょう、笹しか食べないから…」と言ったら「え?雑食じゃん。なんでも食べるでしょ」と言われたエピソードがありましたね。
1
JJY🍋 @nanasamasuteki 2017年12月22日
和歌山ではポコポコパンダ産まれてるし、そんな並ばないし飯もうまいし観光行くのはオススメだよ
3
せら! @sera050520 2017年12月22日
mobarpg 故郷(中国)に帰った彼の息子は、向こうでも大活躍とか見た気がする・・・
8
PYU @PYU224 2017年12月22日
だって交通手段に乏しいし周りにはホテル以外本当に何もないしね・・・一応南紀白浜空港はあるけど便が少ない。
4
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017年12月22日
だって岐阜からでも新幹線で東京に行った方が早い…
0
otsuyokodon @otsuyokodon 2017年12月22日
大阪や名古屋から行くより、東京からのほうが近い(羽田から75分)という不思議。便は少ないけど朝晩1本ずつ飛んでるから日帰りもできるんじゃないかと思う。 http://shirahama-airport.jp/
4
らいすエス @semaisukima 2017年12月22日
bittebitte_ Always Together 何が起きても♪ Always Together 歩いていける♪派です
10
他人 @Messiah_Justo 2017年12月22日
双子のパンダすごいね!まったく見分けがつかないよ!
1
文里 @wenly_m 2017年12月22日
JR東海とJR西日本は共同で大阪から名古屋まで紀伊半島を巡るクルーズトレインを運行すれば良いのに。
3
ぱぱん @Cookingfern 2017年12月22日
双子パンダも人気だけど半年違いで生まれてたシロクマ赤ちゃんが当時はえらい人気だった気がする。そしてパンダやシロクマ以上にヤバいのはペンギンな気がする。毎日お散歩イベントあるしお散歩も柵やロープでの仕切りを設けないからビックリするほど近くまで寄れるし、人に馴染み過ぎているのか警戒せずにかなりフリーダムに行動する
8
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2017年12月22日
アホみたいな高額レンタル料とかとっととお断りして和歌山から借りたらええやんけ。億の金を外国に投げる暇があったら和歌山潤せや。
6
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2017年12月22日
みんながんばれ。上野の小娘に負けるな
1
S太 @nst2460_2 2017年12月22日
大手マスコミ様が日本=大東京の報道を改めない限りはずっと変わらないんだろうなぁ
1
みけ @mkatrh01 2017年12月22日
Grace_ssw 和歌山のパンダも中国のものなので、勝手に移動したりできないのです
11
てっしーー @tessy0930 2017年12月22日
こういうちゃんとした実績をないがしろにして地方創生とか言ってんのほんとアホじゃないかなと思う。
10
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2017年12月22日
アドベンチャーワールドが上野みたいになったら困るのでそっとしておいて欲しい。
9
otsuyokodon @otsuyokodon 2017年12月22日
dancecharmer98 逆立ちしても上野とおなじにはならない。過疎なので。人が来なくなったら、そのうちアドベンチャーワールドも、空港もなくなるよ。だから知事がアピールするんじゃないかな。
1
窓辺 @madopen 2017年12月22日
上野のパンダに喜んで食い付いてる層って和歌山何処にあるかも分かってなさそう
0
otsuyokodon @otsuyokodon 2017年12月22日
otsuyokodon 訂正。大阪からは結構近いですね。車か電車で2時間ちょっと。http://www.nanki-shirahama.com/access/car.php
0
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017年12月23日
昔のパンダはバイクに乗った。
0
tsuachiya @tsuachiya1 2017年12月23日
地方分権は地域間競争と習ったので、ある程度全国均等にハードへの投資を行ってからでないと、ただの地方切り捨てになるんじゃないかな。
0
ワス @wsplus 2017年12月23日
人はパンダを観たいのではなく、人の側にいるパンダが欲しいのだと思った
0
奈央(なお) @azuminyan 2017年12月23日
和歌山のアドベンチャーワールドの方はすごい!
0
白ぱんだ(慣らし運転) @whitepandajp 2017年12月23日
パンダに大接近! パンダツアー - JAL国内ツアー #JAL http://www.jal.co.jp/domtour/kas/panda_portal/ 東京発、2日間フリーコース、旅行代金43,400円ですって!
1
白ぱんだ(慣らし運転) @whitepandajp 2017年12月23日
羽田空港⇔南紀白浜空港の機材を調べたら、エンブラエル170(座席数76)かエンブラエル190(座席数95)で1日3往復なので、仮にパンダツアーだけで満席になったとしても、アドベンチャーワールドが上野並みになる心配は要らないかと。南紀白浜空港は羽田空港以外の定期便はないようだし、鉄道で来るには相当大変ですし。
2
Antdoor @thefakeman1 2017年12月23日
whitepandajp パンダガン無視でペンギンにかじりついてもOKかな…?
0
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017年12月24日
西日本はともかく、東京(関東)からは足場が良くないのがなぁ。もうブルトレ(『紀伊』)もとっくにないし、白浜空港は便が少ない。せめて、関空から和歌山方向への直通列車があれば…… まあ、無理に日帰りにせんでも、温泉とセットでお泊まりツアー設定する手もあるか。
0
白ぱんだ(慣らし運転) @whitepandajp 2017年12月24日
和歌山市など県北部の住民は、大阪市内とかは圏内だけど、和歌山県南部の白浜や那智勝浦は圏外というか県外と考えている節が感じられます(個人の感想です)。紀勢本線に乗りたい、と言ったら、県人に強く止められました。
0
ユーコン @yukon_px200 2017年12月24日
そーゆー手垢にまみれたようなパンダはいらんからw
0
白ぱんだ(慣らし運転) @whitepandajp 2017年12月24日
関東からは、南紀白浜空港一択だと思います。1日3便でも。羽田から飛行時間1時間15分、南紀白浜空港からアドベンチャーワールドまで2.5kmなんですよ。ほとんど空港直結じゃないですか。しかし、関空経由でいくと、飛行時間1時間25分、鉄路が3時間くらいなので、実態としては羽田から軽く5時間はかかるでしょう。
0
ユーコン @yukon_px200 2017年12月25日
和歌山ならサンフラワー号で行けば寝ている間に着くから、実質最速。今でも就航しているかは不明
0
冶金 @yakeen4510 2017年12月25日
正真正銘本物の客寄せパンダか。
0
朝風瑞穂 @Series500_W1_1A 2017年12月25日
関西から白浜へは今こんな列車走らせてるので是非特急くろしおで行ってあげて欲しい(ダイマ)→ https://www.pandakuroshio.jp/
2
だい @SandM_Die_chang 2017年12月25日
tsuachiya1 未だ途切れ途切れではありますが、着々と工事は進んでますよ。
0
でーすい @doromizu2525 2017年12月26日
上野のパンダが話題になったとき白浜が引き合いに出されること本当に多いけど、「上野のパンダも白浜のパンダもどっちも可愛い!」って思わせて欲しい…。わざわざ上野動物園やその報道の仕方を貶さないと白浜のパンダを褒められないのは悲しい…。
1
でーすい @doromizu2525 2017年12月26日
ちなみに上野動物園は今はパンダに会いにくい状態になってるけど特にイベントとかなかった日は土日でも快適に過ごせるしパンダ舎もゆっくり楽しめるので!冬休み明けて落ち着いた頃に是非。周りには美術館や博物館もたくさんあるので何日も掛けて観光楽しめるよ
0
でーすい @doromizu2525 2017年12月26日
和歌山市民の人に白浜の印象を聞いたことがあるけど遠すぎるので日帰りじゃいけないし、観光したいなら大阪に行く、という感じらしい。東京で例えたら、23区内から横浜やさいたままでは行けるけど奥多摩まではそうそう行かないという感じと同じかなぁ
0
slips @techno_chombo 2017年12月26日
yukon_px200 えっと…「さんふらわあ」としての東京-那智勝浦-高知航路は2001年に廃止されてますよ。その後は川崎-宮崎航路が一部曜日に那智勝浦経由でカバーしてましたが、こちらも2005年に廃止されてまして。ちなみに那智勝浦港から白浜までは海岸沿いの曲がりくねった一般道を100km弱は走らないといけないので、そんなに近くもないです。
2
ユーコン @yukon_px200 2017年12月26日
techno_chombo そっか、やっぱり廃止か。バイクで行くと気持ちいいとこなんだよな、紀伊半島。雨が多いけどw
0
ギ=サン @doceneve 2017年12月26日
パンダの繁殖は難しいから、生まれてちゃんと育つのか気になるし上野は政治的・商業的な意味で報道が過熱なのもしょうがないかと…白浜も今のスーパーパパンダの次代はどうなるか分からないし。取り敢えず動物の赤ちゃんは全て愛らしい。
0
もももっちり @UFj2LUOCvSczNbw 2019年9月6日
昔行ったけど、ガラスなし近距離で双子の子パンダがコロコロ遊んでてめっちゃ可愛かったわ。ここいっつも双子が産まれるよね。 神戸のパンダはいつ見ても寝てるw
0