限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

はあちゅう『「ねえねえ童貞ってなんで童貞なの?」( ´ ▽ ` )ノ』 → 『どう考えても表現とセクハラは違う。堂々としていなくては。』

よくわからない。 童貞を処女に置き換えて、職場でいかにも処女くさい奴にこれを言ってもいいという事なのか。 ネット上で不特定多数に言うのなら問題はないという事か。 それなら身体障害者の3文字系俗称なども問題ないという事にならないか。
ジェンダー 童貞 セクハラ はあちゅう MeToo
42323view 101コメント
28
はあちゅう @ha_chu
やっぱ気持ちが弱くなってる時になんかやったらダメだわ...。 あまりにもわーーっと大量に誹謗中傷がきたから、納得いかないけど、とりあえず謝って済まそうみたいな心境だった。私らしくなかった。 どう考えても表現とセクハラは違う。堂々としていなくては。
はあちゅうの童貞叩きサンプル提供者登場
@afro_pe
@ha_chu 逃げられると思うなよ pic.twitter.com/YJzj8GTxW2
 拡大
 拡大
はあちゅう @ha_chu
@afro_pe 逃げてねえわ。お前のほうこそ絶対逃げんなよ
はあちゅうさんのツイート: "「ねえねえ童貞ってなんで童貞なの?」( ´ ▽ ` )ノ"(4:14 - 2014年10月9日)
はあちゅう @ha_chu
「ねえねえ童貞ってなんで童貞なの?」( ´ ▽ ` )ノ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena
@ha_chu これはセクハラになると思うのだが。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena
速報 はあちゅう逃げる はあちゅう、『逃げてねえわ。お前のほうこそ絶対逃げんなよ twitter.com/ha_chu/status/… 』とか言いながら、ブロックで速攻逃げるのは何なんだろうな。 pic.twitter.com/o65NkKQdeB
 拡大

補足:これまでの経緯など

めいろま @May_Roma
はあちゅう女史とその取り巻きの童貞トーク動画から感じたのは、パートナーがいない男性を、社会的脱落者として徹底的に笑いもののして良いのだという強者としての立場と、容姿&階級差別。男性が女性の容姿や体型を叩くのと変わらない。男性も男性らしさやパートナーの有無に関して苦しんでいる。
リンク Hagex-day info 1037 users 467 はあちゅうのセクハラ告発大炎上まとめ - Hagex-day info 10年以上はあちゅう氏の大ファンであるワタクシ。今回の騒動に関してコメントする前に、情報を整理しようと思い時系列でまとめました。 大切な出来事は日時を赤字にしています。 全部を拾っていったらキリがないので、はてブ数を参考にHagexセレクトになっております。ただ、これだけ抑えておけば、あなたも今日から、この騒動について詳しく語られるよ! しかし、わずか数日で凄い量だ。
ツイートまとめ はあちゅう氏の「童貞いじりはどこまで許される」に端を発するあれこれ 答えは人の数だけありそう 26976 pv 78 11 users 10
ツイートまとめ 『童貞をいじるのはダメっていう人に聞きたいんですが地震のたびに「おっぱい!」と男性がツイッターに書くのはいいんでしょ.. 『童貞をいじるのはダメっていう人に聞きたいんですが地震のたびに「おっぱい!」と男性がツイッターに書くのはいいんでしょうか…?私は実はあれ、結構嫌なんです…。』 ほう。 本件の事はよく知らないが、なんとなくまとめた。 109871 pv 320 97 users 13

コメント

電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 12:13:31
いい加減な姿勢だから過去の自分が自分を殺しに来る事になるんだよ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 12:15:10
.@ha_chu 要するにお前のこれまでのスタンスを統合要約すると「弱者男性へのセクハラはOK」としかならないだろ。いい加減にしろよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 12:18:10
こいつは逃げるしか無くなったが、実際の話、逃げてもいい立場なんだよな。同類や支持者がそこそこいるので、論理破綻を抱えても生きては行ける。食うには困らない。身内だけで正当性を認め合いながら生きて行けばいいよ。
ジョナナサンジジョーンズ @jonasanjorns 2017-12-23 12:22:19
はあちゅうの炎上は擁護サイドがはあちゅうを後ろから撃ったり、はあちゅうが擁護サイドを後ろから撃ったり、はあちゅうがはあちゅうを後ろから撃ったりとすごい
ささみくん @3_3_me 2017-12-23 12:25:49
その表現の仕方がセクハラなのが問題なんだけどなあ
ちぃさん@今ならもれなく万衣子付き!! @maisonbookbba 2017-12-23 12:25:57
全然関係ないけど電鋸さんって女性なの?私勝手に殿方だと思っていたんだけど。
UZIRO @UZIRO 2017-12-23 12:30:30
#Metoo ってリベラル寄りの運動だと思うんだけど、最初に利用したのが典型的体育会系思考の自分だけが可愛い人間だったのが日本における運動の不幸だったな。終わった感。
@afro_pe 2017-12-23 12:31:25
「ねえねえ童貞ってなんで童貞なの?」( ´ ▽ ` )ノ ← 俺もこのツイートが一番ムカついた。醜悪な性格の全てが集約されていると思う
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 12:43:49
まなざし村も似たようなダブスタがあったよな。(フェミハラへの返答は「あなたに求めてるわけではない」で十分 - Togetter https://togetter.com/li/1143847
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 12:45:03
まなざし村やはあちゅうなど一部の馬鹿女が、「女性は論理的思考力に欠けている」という偏見の確かな礎となってゆく。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 12:48:55
afro_pe せやろ。ただのイジメだよこれ。遅れたが礼を言う。どこに出しても恥ずかしい発言をサルベージしてくれて有難う。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 12:52:27
maisonbookbba 「殿方」って奥ゆかしくていいよな。男だし非童貞だよ。むしろなぜ今になって女だと思ったのか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 12:54:47
非童貞だが童貞の苦しみも知っているのが私だ。そして私は詭弁が大嫌いなのだ。好き好んでサンドバッグになろうと言うのなら、皮が破れて砂が出るまで叩かれてくれ。
ぽちゃまる @pocha_722 2017-12-23 13:01:37
表現云々いえるほど高尚な内容かな、これ。そもそも何でこの人こんなに童貞に興味深々なんだ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 13:06:19
サディスト女が男性弱者を性的な論点でいびって「セクハラではない」って何なんだろうな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 13:10:06
まとめを更新しました。
遮光昏人 @KREHITO 2017-12-23 13:31:07
なんで童貞なのかとか哲学的な問の答えは知らんが、少なくともはあちゅう先輩の小銭稼ぎのために存在するものではない
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 13:32:17
無責任放言カジュアルブロッカーとして、私の脳内で東浩紀枠に分類された #暴言
ちぃさん@今ならもれなく万衣子付き!! @maisonbookbba 2017-12-23 13:35:42
DaisyAdreena や、このページに表示されてるBioの「他称」っていうのを見てン?って思ったから。(笑)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 13:44:01
「折れるべきところは折れる」というのがネット口喧嘩のコツだとドワンゴ夏野も言っていた。はあちゅうは謝罪撤回でもって、「セクハラ糾弾者すらセクハラを肯定してしまう」というBUZAMAを提示し、本筋の「自身によるセクハラ糾弾」の意義を陳腐化し弱めてしまったんだよ。
ぷっちんぷでんぐ @ashen_crocus 2017-12-23 13:44:52
法的にも世間の空気的にも童貞イジリで何か罰を受ける可能性は低いんだろうから、童貞からの批判を全部無視して勇敢な告発者としてだけ振舞っとけば良かったんやで。やっぱ謝らんかったらよかったわ~っていちばんダサいやつじゃん。
dreadlock @dreadlock_1496 2017-12-23 13:46:55
ブログで「貧乏人は自分に起きたことを全部人のせいにする」と言ってる癖に、今回の炎上騒ぎは全部他人のせいにしてるよなコイツw
みみみ @sayonarain 2017-12-23 14:00:50
童貞の気持ちは分からんけど、なんで結婚してないの、とかなんで子供産まないの、って問いを受けたときの気持ちに似てるかなと想像 しかも大体さほど親しくもない人ほど聞いてくるし、かわそうとしても深追いしてくる なんであんたのちょっとした好奇心のために自分を抉って答えると思ってんのかクソ腹立ってきた(とばっちり)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 14:01:24
イギリスの慣例法に「クリーンハンドの原則」なるものがあってだな。(『「公平を求めて裁判所に訴える者は、綺麗な手で訴えなければならない。(He who comes into equity must come with clean hands)」』 https://goo.gl/42b6Pb )( クリーンハンズの原則 - Google 検索 https://goo.gl/LDwBga )もちろん海外での話だが、日本の民法の一部にもその精神は見て取れる。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 14:01:58
セクハラ糾弾者が自分のやるセクハラを肯定していいわけがないだろ。馬鹿かよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 14:06:08
maisonbookbba うーん。「おもしろアダ名が付く時」に「女だと思われている状況」での事が多いのかも知れないな。アイコンと名前がこれだからそう思われるのも仕方なくはあるが、事あるごとに男だと言ってはいる。
うちゅぎひのえ @uchugi 2017-12-23 14:07:38
岸氏も「電通流後輩の可愛がり方」をしたらそれがセクハラだったわけで、はあちゅう氏が自分の芸風だから童貞いじりはOKだったと開き直るなら、岸氏のそれも当時の岸氏の芸風だからOKということにしないと筋が通らないような?
lion5557 @lion55571 2017-12-23 14:10:29
@ha_chu 曰く「今までの炎上、全部今回の炎上で死なないための練習だったのかも。普通の人なら悔しくて死ぬ。」自分が堤防か防波堤みたいなこと言ってるけど、単に決壊させてまわってることに気が付かないのかな?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 14:23:03
(「電通」という文字列を「電鋸」に空目する事案が私の中で多発しているため、この際だから電通は「ブラック株式会社」とかに社名変更すべきだと思っている)
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-12-23 14:27:40
DaisyAdreena 多分すでにしている人は 電通 でなく 電痛 と呼称しているかと(名誉毀損案件を回避する最低限の策としても機能する(笑
hmamdamd @hmamdamd 2017-12-23 14:28:16
これって童貞いじりされた被害者が一斉にmetooで訴えないと世間から理解されないんじゃないの?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-12-23 14:29:15
afro_pe じゃあそのDT私が解消してあげる うふ♡ とまで言い出したら、神昇格(暴言
moxid @moxidoxide 2017-12-23 14:30:25
セクハラ山の猿の中では、引き際をわきまえて相応の責任を取った分、岸の方が圧倒的に有能だったな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 14:31:37
hmamdamd 世間≠metooハッシュタグ利用者。いいね?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 14:32:16
zairo2016 童貞にだって相手を選ぶ権利くらいある
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-12-23 14:33:05
ところで私の中じゃ めいろま も はあちゅうも 同等の忌み嫌う警戒領域のかまってちゃん。なんだけど。メイロマ女史は自分ができなかった はあちゅうのぶりっ子、軽率女と蔑むことで、言い寄られる部分に対しての女の嫉妬を感じるのは気のせいか?とまで思ってる。私はそう言い寄られたことはないとまで言ってるから。
hmamdamd @hmamdamd 2017-12-23 14:34:13
DaisyAdreena じゃあどうすれば認知されるようにするんですかね?やらないよりはやったほうがマシだとは思いますが。今は童貞いじりがセクハラだと認知されてないでしょう
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 14:34:32
童貞叩きをしている女を処女はどう思うのだろう。ゲイは笑いも取れるがレズはそうは出来ないのと同じく、潜在的に処女に悩む女って実際意外と多いんじゃないのか。
kawonasi @kawonasi4989 2017-12-23 14:36:51
jonasanjorns はあちゅうがはあちゅうを後ろから撃ったり←それはブーメランというのです♪
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 14:39:29
hmamdamd 何をどうやっても認知しないやつはしないだろ。はあちゅうからしてブロックで逃げて終わりにする奴だしな。
久米留宇 @RueKume 2017-12-23 14:39:50
マジか、はあちゅう童貞だな
kt60@新刊発売。詳細は固定ツイート @kt60_60 2017-12-23 14:44:50
漫画やイラストに対するポリコレ民の苦情には「そんなん知らんわ嫌なら見るわ」と言ってきた。今後もそれを言っていく。だからはあちゅうさんの発言にも「そんなん知らんわ嫌なら見るわ」と言わざるを得ない。犯罪系アダルトビデオに「作中のプレイは犯罪です」と前置きが流れるように、「このいじりは現実でやってはいけません」みたいな補足を求める程度ならアリだと思いますが。
UZIRO @UZIRO 2017-12-23 14:49:36
はあちゅうとかまなざし村みたいな、単なる男性憎悪主義者、男性差別主義者が #Metoo タグ使うことで、フェミニストという単語みたいに「日本人はフェミニスト名乗るな」って海外活動家から言われる展開になるんだろうなぁ。
さんま @sanma9731 2017-12-23 14:50:00
取り巻き集めてカルト宗教でも起こせばいい。そうしたらセクハラもパワハラもやりたい放題。もちろん中の人は地獄だろうが。 一般人に嗜虐心を向けるから顰蹙買うのですよ。
hachigatu @iijagennahito 2017-12-23 14:50:31
2014年9月に電通退職になってるけど、不特定に童貞連呼社員なんか置けないと退職させられたんじゃないのか?
hmamdamd @hmamdamd 2017-12-23 15:00:11
DaisyAdreena よくわからないな。あなたはセクハラに対する問題を取り扱いたいの?はあちゅうたたきをしたいの?それとももっと別の意図があるの?個人的には別にどれでもいいんだけど。(別に批判してるわけじゃないよ)
masahikonn @masahikonn 2017-12-23 15:22:20
kt60_60 それクリエイターとしてなかなかヤバイこと言ってると思いますよ。「不快に感じる人が居るかもしれないから配慮しつつも作品は送り出す」のと「(ストリーキングしながら)不快に感じるやつがおかしい!」ってのを混同してしまったら、この世のすべての侮辱表現OKとするか、一切の表現行為を禁止にすることしかできなくなります。「嫌なら見るな」が本当に普遍的に通用する理屈なら前置きの注意書きもモザイクも一切要らない。
鹿 @a_hind 2017-12-23 15:39:02
こんな奴ようしらんけど表現盾にとってこういうこと言ってる奴はたいしておもろないですわ。
omusubikun295 @omusubikun295 2017-12-23 17:33:07
これはひどい・・・。いやはあちゅうってのはあまり知らんかったから、ジェラシーとかで炎上してるだけで、実はそれほどひどい人じゃないんじゃないかな、とか思ってた面もあったが、上杉隆並みのクズだった。まあクズはクズで良いんだが、結局、例の告発でこの人何をしたかったの?と思わなくもない。
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017-12-23 17:55:13
問題は、NHKニュースでしかこのはあちゅう氏の事を知らない人たちが彼女を「日本で初めて #MeToo の声を上げた勇気あるセクハラ被害者の一人」としてのみ認識してしまっている現状。 #フェイクニュース
kartis56 @kartis56 2017-12-23 18:21:55
RueKume 今日からはあちゅうのあだ名は 「童貞おばさん」 でいいかな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 18:33:13
hmamdamd はあちゅうのダブスタを叩いているだけだよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 18:33:57
童貞いじめダブスタおばさん #長い
araburuedamame @rpdtukool 2017-12-23 18:35:50
過去の自分が撃った弾を自分の後頭部で受けていくスタイル。コレくらいの笑いのセンスが無いと広告屋は務まらんのか。修羅の国やのう。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-12-23 18:36:25
アベマTVのDTテレビがあるくらいだから(見てないけど)いちブロガーのネットTV便乗感、程度にしとけば良いというのもある。DTテレビとは、さまざまな企画を通じて「素晴らしきDT(=童貞)の世界」を伝える青春バラエティで。キャッチコピーは「ほとばしる、行き場のないエネルギー」。現代の20代の4割。5人に2人は童貞という現実を見据え、現役DTと元DTに送る番組として企画立案された模様(笑)で CMのフレーズは やるじゃんDT(笑)
重-オモ- @__oMo__ 2017-12-23 18:49:51
事態収拾の能力は岸氏のほうが遥かに上だったのだなあ。会社を持っているか持っていないかの違いでもあると思うが、はあちゅう氏は岸氏の他人いじりよりそこを見習うべきだった。
きゃっつ(Kats)⊿1/6乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017-12-23 18:52:49
無理やりがんばっちゃうより、頭坊主にして泣きながら謝罪する動画でもアップしてアカウント消してしまえば、もうだれも何も言ってこなくなるのにね
重-オモ- @__oMo__ 2017-12-23 18:54:58
はあちゅう氏は批判反論が止まないので「童貞」を「性行為を経験したことがない男性」ではなく「男性に効く言葉」と学習してしまった。外見を知らない女性に対して「ブス」「ババア」と言うようなもので、相手の属性批判ですらない、単なる罵倒だ。今のはあちゅう氏は口喧嘩に負けないためにとりあえずバーカバーカと叫ぶ子供のようだ。
おいちゃん @semispatha 2017-12-23 20:37:42
ここまでアタマ悪い発言が続くとコイツを才女として持ち上げてた連中は何かしらの見返りがあったんじゃねーの?と勘ぐってしまう。「その辺の賄賂が通じない=童貞呼ばわり」が納得できる。
ankou @ankou21ta 2017-12-23 21:47:23
そりゃ羅将ハンなら『表現』ですけどねぇ、などと思ったのですが、まさかこの御仁はご自身をキャラクターだと思われている?
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017-12-23 21:58:22
それローマ法王にも同じこと言えるの?
kt60@新刊発売。詳細は固定ツイート @kt60_60 2017-12-23 22:01:14
masahikonn ストリーキングとは、往来を裸で走ることを言います。はあちゅうさんの発言をストリーキングと並べることは「ツイッターのタイムラインも往来」と幅を広げることになります。仮にはあちゅうさんが反省し「タイムラインが往来でしたら、漫画やアニメも往来ですよね?私は童貞いじりを反省したので、漫画やアニメの貧乳ネタや行き遅れネタにも反省と修正を要求します」と言ったらどうするのか。私は反論できませんので「童貞いじりも、リプライを飛ばしたりリアルの相手に言わない限りは許すべき」と言います。
葱敷 @newswatch104 2017-12-23 22:01:54
「私がナチュラルに発言したことは、差別的でもセクハラでもない。なぜなら私は差別主義者でもセクハラおやじでもないから」とか本気で信じてるやつは人口の4割くらいいる(推定)
Oddball @0ddbaII 2017-12-23 22:15:03
めいろまに正論吐かれた段階で炎上芸人以外には進む道ないだろうな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 22:28:43
kt60_60 よくわからないが、フィクションと現実を同列に語る論法に見える。
masahikonn @masahikonn 2017-12-23 22:30:34
kt60_60 貴方の考え方はあくまでも「嫌なら見るな」に立脚してますので0か100かの結論しか出せないんですよ。ポリコレ民と別方向を向いているようで根底が変わらない。
希望 @nozomi_crs 2017-12-23 22:41:45
ツイッターでのいじりは現実じゃなかった・・・?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-23 22:51:12
#MeToo で言うなら、少なくない男性が「童貞である事で苦しんだ時期」があると思うよ。年代における童貞の比率は増加傾向にある様だし、30代でも何人に一人という程度で童貞で、もうその年までいくと一生そのままという可能性もそう低くはない。
コ・ヂマイマイ @bikitan6464 2017-12-24 01:16:07
脳組織ってのは筋肉繊維で出来てないのになぁ…
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-12-24 01:48:21
せやろな。そう思ってたわ。ホントに自分が悪いと思ってる人間は自己弁護なんてせんもの。https://twitter.com/ha_chu/status/944108904329363456 RT あまりにもわーーっと大量に誹謗中傷がきたから、納得いかないけど、とりあえず謝って済まそうみたいな心境だった。私らしくなかった。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-12-24 01:52:45
元まとめから話を引っ張るが、例えばもし(かつてはあちゅう氏に)「童貞弄り」をされて傷ついた電通関係者(セクハラ被害者)が彼女を訴えたとしても、その事実とはあちゅう氏自身がセクハラ被害を受けていた事実はコンフリクトしない。これはそれぞれ別個の事例として扱うべきだ。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-12-24 01:55:35
tikuwa_zero 一方で、自身がセクハラ被害を受けたと証言するまでの間、不特定多数の男性に対するセクハラ紛いの言動をこれまで続けていた事は、いわゆる「セクハラ」の問題点が何であるのかはあちゅう氏自身が理解していない証左でしかないので、批判するべきは彼女のダブスタだって話なんだよね。前段はともかく、結論としてのこの辺りの認識は、多分電鋸さんと一致している気がする。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-24 02:04:25
まぁ私の場合、単純に欺瞞と詭弁が大嫌いというのが大きいけどな。
八作🐳㌠ @brikix 2017-12-24 02:18:57
「あなたは悪気のない冗談のつもりだったかもしれないが、私は傷ついたのだから、あなたが悪い」という〝正論〟につくのであれば(そしてそれは正当な行為だと思うが)、「私は悪気のない冗談のつもりだったのにそんなに怒るなんて、心が狭すぎだと思う」の類は言うべきじゃない。
おうべい @hisuioubei 2017-12-24 05:19:32
童貞だしそれを今後捨てるつもりは皆無だけど、こういってバカにしてくる奴がウザったいからと言う理由だけで形だけ捨ててしまおうかと考えたことは無くも無い。 思いとどまったしまあ捨ててても素人童貞と呼ばれる人種になっただけだが、この手合いの発言が圧力でなくてなんだと言うのかねぇ・・・
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-12-24 15:22:48
newswatch104 オレは自称レイシストなので、その辺は自戒してるつもり。 あるいは、うっかり漏れ出た際の予防線でもある
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017-12-24 15:31:33
電通慰安婦の、はあちうハルモニ
uniuni @wander__wagen 2017-12-24 15:37:40
@ha_chu 腰抜けブス。ブスってなんでブスなの?
からあげキッズ @karaage_kids 2017-12-24 15:48:50
はあちゅうの童貞発言を全て処女に変え、おっさんが言ったにしてみよう。すんげぇ気持ち悪い。処女に執着しすぎでしょ!ってなるから
白練り @burakaruhaku 2017-12-24 17:11:24
表現の自由で守られることとその表現を他者から批判されることは両立するやで 両立し得ないのは法規制の話を出した場合
ウゴウゴ☆ヨウル アリ ミオーカ @natausa 2017-12-24 17:15:15
ダブスタってタダブスと4文字も一緒なんだね。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2017-12-25 08:12:50
「はあちゅう 曰く:どう考えても表現とセクハラは違う。堂々としていなくては。 マット・デイモン曰く:尻をちょっと触るのとレイプは違う。#MeToo」   「はあちゅう曰く:あれは愛があってやったんです。童貞をからかったつもりはありません。 岸勇希曰く:俺は愛で言っている #MeToo
セクサー資材部 @sexxor_asset 2017-12-25 08:26:35
尻を触ってきたおっさんが悪びれもせず「おう、また触ってやるきのう」つってきたら、腹パンぐらいは入れるよねえ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-12-25 09:59:45
文春砲がまた炸裂するのを期待したい所。(女性自身とか女性週刊誌でもいいけど)) スクープ!「あの新聞で話題になったセクハラ告発の元女性社員の実態!?」  電通は何かと話題に事欠かない企業であるが、昨今話題の元女電通社員のA氏は、ネットではあちゅうを名乗る強弁ネットブロガーで、女尊男卑を繰り返し、炎上記事を意図的に投稿し、ブログ広告で稼ぐ炎上演出ブロガーだったというのだ(以下略
ひまつびし @himamamamamaaaa 2017-12-25 10:15:40
zairo2016 この手のやつらは絶対にそんなこと言わない、5000兆円かけても良い
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-12-25 11:28:16
himamamamamaaaa にわか垢なら、 5000兆なんて虚数出してそれをかけるなんて貧相な冗談にもならない事を無責任にいうもんだね。名前からして世の中に存在しない単語ですもんね。
ひまつびし @himamamamamaaaa 2017-12-25 20:34:57
zairo2016 なんでそんなに怒るの?...自分なんか気に障ること言った?
E.E.G @AXON_EEG 2017-12-26 14:15:59
さっさと謝罪と辞任して黙っている岸氏の方がダメージ少なそうな状態にまでなっていて笑いますね…まあ自分が元々撒いた火種に何故か現在進行形で更に油ぶっ掛けてるようなもんなので全く同情はしませんが。
すめらみこといやさか⛩️(生きよ日本) @sorarisu0088 2017-12-30 01:54:39
岸がやったことがあまりにもクズだったのでこの女に同情したのに・・・ このはあちゅうって女も性根が腐ってるなあ。 知らなかったとはいえ、一時でもこのミサンドリー女に同情し、セクハラ、パワハラに義憤を感じた自分が恥ずかしい。
まぐにゃ @warenizonzu 2018-01-02 16:16:04
要は、反抗より従順、野蛮より洗練、華美より地味が重んじられる社会に於いて、当然今までの童貞批判的な社会風潮(これも一時期のものであることは『日本の童貞』という本に詳しいやうでつるね)も廃れて行つてゐる訳でつるね。。。。。。。。。。単純にはあちゅうさんの童貞批判は徐々に時代に合わなくなつていつてゐる価値観だと云ふことでせう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
まぐにゃ @warenizonzu 2018-01-02 16:19:40
不良より優等生が好かれるやうなつてきてゐるのが現代なのでつよ。。。。。。。。。。。無頼派自慢の皆さん、単純に諦めませう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2018-01-03 15:54:11
年の瀬や初めに炎上する人だなあ。去年の1月末にも偏差値40云々で炎上していた。あの時はやたら賛同意見が多かった。そして反対意見を言うと「お前も偏差値が低いから反発するんだろ!」と煽ってくる人が多かった。 そういう人達は、元から信者だったり、はあちゅう側に回って見下す側になってみたいだけ、学歴経歴自慢しつつマウンティングしたいだけの同類とか色々いたけど、賛同したくないのは、単純にはあちゅうが自分のプライドを満たす為に見ず知らずの人達を自分以下と決めつけてくるからなんだよなあ。
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2018-01-03 15:55:25
その時は「言い方が悪いだけで言ってることは正しい」という理屈があったけど、今回のこれは一方的なマウンティングに過ぎないし、味方すれば「不特定多数への侮辱ならセーフ」という本人の理論に賛成することになるから、前ほど賛同も擁護も多くない印象。むしろはあちゅうには学歴、経歴、偏差値のみならずマウンティングに使えるなら何でも使って常に誰か、何かしらを見下していたい人という印象がついた。 ミサンドリーはそんなの構わずに擁護しているけども。
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2018-01-03 15:56:32
岸氏のセクハラ、パワハラは上司、部下の間柄のマウンティング、暴言だったけど、はあちゅうも自分の欲求の為に童貞煽りをしてるんだから、形は違えど他人に性的な面で危害を加えてるのは同じだろう。
ログインして広告を非表示にする