【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
136
ログインして広告を非表示にする
発端
いじりのまとめ動画※閲覧注意

不快な表現を含みます
配信では最初から最後まで(キレられた後も)苛烈ないじりが続きました

この後パンツマンこと神崎嘉宏氏とニコ飯運営が謝罪したが、ニューヨーク側からのアクションは無し
おわびbot @owabibot 2017-12-26 15:12:04
[おわび] ドワンゴがニコ生番組めぐり謝罪 原因は吉本芸人・ニューヨークか - livedoor dlvr.it/Q7cYJ9 #おわび #謝罪 pic.twitter.com/Id9jZr3mlr
 拡大
神崎 嘉宏 @pm8864 2017-12-24 02:07:40
生放送をご覧頂いた皆様放送中にぶちきれて申し訳ないありませんでした。ニコニコ公式に出る機会を頂いてこのような結果で申し訳ありませんでした。 私も人間なんで料理で精一杯の時に罵声を浴びせられると さすがに切れます。
神崎 嘉宏 @pm8864 2017-12-25 15:24:19
ニコニコ運営からは、謝罪をいただきました。
神崎 嘉宏 @pm8864 2017-12-25 15:31:46
吉本興業から謝罪ありませんでした。 収録後ニューヨークは、すく逃げて帰った。一言も話をしてません。 私は、1時過ぎまで皿洗いなどしてからかえりました。
神崎 嘉宏 @pm8864 2017-12-25 19:00:09
あの芸人は土曜日の週録前に、蒼井さんには、Hな話をしないでください。とスタッフからいわれているのに酷いセクハラ発言でした。 生放送の内容の約束が守れないのは、プロとしておかしいです。
神崎 嘉宏 @pm8864 2017-12-25 19:08:13
収録後、運営は帰ってもいいと言いました。しかしながら料理素人の運営だけでは、終わりっこ無いので残って片づけました。 食器洗い機を3回まわしました。 料理素人では、むりでした。
リンク ニコニコ大百科 5 パンツマンとは (パンツマンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 パンツマンとは、 自分で排泄行為が出来るようになったしまじろうの別称。→トイレでできたらパンツマン ロックマン9のボス、ジュエルマンの別称。 「よつばと!」のとーちゃん。 元プロ野...
リンク Wikipedia ニューヨーク (お笑いコンビ) ニューヨークは、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属のお笑いコンビ。嶋佐 和也(しまさ かずや、 (1986-05-14) 1986年5月14日(31歳) - )ボケ担当。立ち位置は向かって左。屋敷 裕政(やしき ひろまさ、 (1986-03-01) 1986年3月1日(31歳) - )ツッコミ担当。立ち位置は向かって右。漫才、コント共に行う。皮肉や偏見に満..
そして様々の意見が集まる
通りすがりのラブライバー @ToorisugariNico 2017-12-24 03:10:22
とある料理ニコ生でニューヨークっていう吉本の芸人がパンツマンが調理してる間にツッコミとは違う完全に煽りにしか聞こえない言葉を連発、そしてパンツマンは激怒しました。 ニコ生は続けていましたが、ニコ生終了後パンツマンはTwitterにて謝罪したのに対し煽った方は謝罪なし。 あまりに酷すぎる。
犬谷(NYヤンキース) @inutany 2017-12-25 22:36:24
@lPuIPZylgXRMp4M テレビではあれより酷い素人に対するいじりはありますよ 同出演者の加藤純一は自チャンネルでもそうですが、公式番組でも失礼極まりない発言を連発しています 他者に対するいじりであればファンは面白がるのに、彼自身へのいじりなら逆に喚き散らすのです。これは非常に滑稽だと思いませんか?
犬谷(NYヤンキース) @inutany 2017-12-27 07:20:49
@sigaagis0812 そうですか それはプライベートでの話ですよね? 公式放送はテレビ番組と同じです いじられるのが嫌なら出演しないでくださいね
ニューヨークは悪くない @gehninkakkoii 2017-12-25 06:09:12
ニューヨークは悪くない!芸人として当然の仕事をしただけ!ニューヨークはそういう芸風!ネタを見ればわかる!それを知っててブッキングした運営が悪い! パンツマンも素人だからイジられ耐性がないのはしょうがないからキレても悪くない! でも野菜は投げちゃダメ。人として。
パーク㌠夏コミお疲れ様でした! @_hp23 2017-12-25 14:07:25
ニコ生の企画でニューヨークっていう芸人が料理動画製作者のパンツマンの料理してるの「おっせwwwwww」って煽りまくってパンツマンがガチ切れしてたけど、芸人の人たちはいい加減バカにされて喜ぶのはバカキャラで売り出してる一部の同業者だけって気づいた方がいいよ
ただのカリスマディオブランドー @ohaoha01 2017-12-26 23:00:20
パンツマンの件で炎上してる芸人ニューヨーク。 あれがいじりっていうファンもいてるみたいやけど、 いじられる側が不快ならその時点で実力がないただのいじめだぞ。 いじるっていうのは双方が笑いあえる関係、言葉選びによって初めて成立する。
あぎとし @zVIsTtOCPosq9jt 2017-12-24 08:07:07
ニューヨークとかいう売れない芸人酷すぎ。自分で散々パンツマン貶しておいて相手がムスっとしたら「その態度はなんなんだ!!」って・・・いやいやお前が何なんだ
まろやか乳酸菌 @msr_620 2017-12-26 20:33:13
女優さんに下ネタはやめてくださいってのも守らないし、パンツマンに謝罪してないのに謝罪したってライブで嘘つくし、何よりも、最高に面白くない。ニューヨークは芸人どうこうじゃなく人として終わってる
7番目の駅🌈 @sashimiin_jpn 2017-12-26 19:00:55
ニューヨークって芸人がニコ生でパンツマンを罵倒して当人がキレたやつ、他芸人とか吉本側が唯の炎上としか捉えてない図がもう日本のお笑いバラエティの質の低さを物語ってんな…大人が何かを罵って笑いを取ったりセクハラ行為(発言)してるのが当たり前にTVで流れてる国。潰れていくわなあ…
残りを読む(4)

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2017-12-29 05:48:39
いじりが許されるのはそういう打ち合わせによりやっていいラインを決めてそれを守ってるからだと思うんだけど 芸人ってその程度もできないの? 小学生なの?
からあげキッズ @karaage_kids 2017-12-29 06:16:49
よく言うだろ。芸を磨くより芸人の付き合いを大切にしろって。信頼関係ができて初めていじりが通用すんだよ
UZIRO @UZIRO 2017-12-29 06:23:09
吉本芸人なんてやらかしの歴史考えたってリアルに糞しかいないの分かるだろ。こんなの呼んだ時点でニコニコ側が阿呆。
かねやん @Kinjo_gx 2017-12-29 06:24:11
人を馬鹿にして笑いを取るというやり方は、お笑いの知識も経験もないド素人がやるやり方だぞ。芸人として生きてるなら他の方法で笑いを取れよ。
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2017-12-29 06:28:49
作成側のニコニコ運営から煽る・いじるように言われていたとしたら、ニューヨークは単に実力不足なだけ。自分たちに非があるとは思っていないだろう。運営はどうころんでも無能。
グレイス @Grace_ssw 2017-12-29 06:39:56
動画見たけど完全にニューヨークとかいうのが人として最悪な屑にしか見えなかったぞ。何であれで擁護できるのかわからん。挙句謝罪がないとかもう二度と人前に出しちゃいけないレベル。
ビッター @domtrop0083 2017-12-29 06:43:50
吉本興業 行動憲章 『5.人権の尊重 私たちは、職務執行、コンテンツ制作、私生活などのあらゆる場面において、すべての人々の人権を尊重し、性別、信条、身体的条件などに基づくあらゆる差別を行いません。』
scalar @scalar001 2017-12-29 06:55:12
TVでは素人相手にもっと酷いイジりをしているから自分はセーフとか、完全にイジメの構図。結局、TVという権力が背景にないとできないんじゃないか。
watyu @watyuking 2017-12-29 07:11:31
普通なら怒らせるような事をして、相手を怒らせないで笑顔にできる。そこではじめて芸と言えるのでは。怒らせる時点で、あるいは怒るような人をイジった時点で、芸人としてレベルが低かったんだよ。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-12-29 07:19:42
( ´H`)y-~~明らかに現場の雰囲気悪くなってるし「いじり」にもなってない。恐縮ながら芸人として未熟と見られても仕方がないのでは?
しじみ @sijimi_1125 2017-12-29 07:35:54
調べてみたら各所に喧嘩を売る芸風の人達みたいだけど、いじりの限度を見極められないのってその路線で売ってく才能ないだろとしか。
CAW=ZOO@高津娼会 @CAWZOO 2017-12-29 07:42:12
素人いじりってのは昔からある技術の一つで、特に舞台では演劇でもたまーにあることだけど、要は下手なんだよなこの人らが。よしもとだから素人いじりは教えてないだろうし。 まあ所詮よしもとなので謝ることはないだろうな。
スイジュ @morisui 2017-12-29 07:47:32
格闘技やってる人が、受け身とかそういう技の受け方わからんやつに暴力ふるっとるのとかわりゃせんよ。おもんないわドヘタクソといわざるをえない。
すこ @love_associated 2017-12-29 07:47:40
これはイジリじゃなくてイジメでしょ
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2017-12-29 08:13:52
吉本に常識やコンプライアンスを求めるのが間違い
いかおとこ @mororeve 2017-12-29 08:20:36
輩の飲み会のノリをそのまま持ってきた感じやな。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-12-29 08:22:04
動画見たけど、ニューヨークいらないな。いないほうが良かった。
秋津環 @aki_tama 2017-12-29 08:28:27
よくわかんないけど今回のをイジリっていうなら、イジリってのはしてる方だけ楽しくてされてる方も見てる方も不快な気分にさせる不可思議な芸って事?
itk @treeitu1498 2017-12-29 08:32:22
わーお、純粋に不快だね!「おっっっっっそwww」もそうだけど、「誰でもできるww」「必殺技?でぇへんやろwwww」「(切れた後)怒って手ェ震えとるわww」とか、小学生のイジメっ子レベルの不快さ。ファンとやらは本当にこれが面白いと思っているの?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-12-29 08:34:45
オレは自称レイシストだから言うけど、吉本ごときが仕切ってる大阪の笑いとやらが高度な訳が無いことが証明された事例だな。 そもそも「ボケとツッコミ」というテンプレート自体が面白さを堅苦しくしていると気付け
愚者 @LaPetite_Mort 2017-12-29 08:38:12
もうテレビ以外の場所に芸人出てこないでよ。テレビ見ないようにしてても他で出てくると心が死ぬ。
めっしゅの靴下 @socks_of_MESH 2017-12-29 08:48:07
動画見たけど、そのへんのチンピラがイキがってるだけで品もなく芸でもないタダの無知性垂れ流しにしか見えなかったな。ニューヨークとかいう2人組は「芸人」を名乗るな。ただのチンピラや。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2017-12-29 09:18:23
またテレビオタクがやらかしたのか? ちょっと前も吉本くずれの芸人がyoutubeでクッソ面白くない迷惑動画を垂れ流して逮捕されてたよな? テレビオタクはずっとテレビの中にこもってネットに出てくるなよな
やなかず @gosteady 2017-12-29 09:19:48
えーと、横浜民ですが、こいつらが横浜、神奈川、YOKOHAMA、KANAGAWAだの名乗ってこんなことやってたら全力でぶん殴りに行く案件なんですけど、ニューヨーク州民に喧嘩売ってない? 大丈夫?
ナイススティック @nicestickmilky 2017-12-29 09:34:52
双方気心知れた仲とか動画主がイジられ芸で人気て前提でもない限りこんなの野次罵倒だし芸人と動画配信者て共演者の立ち位置の違いも把握できてないしちょっと酷いなあ。スタッフもおかしな気が
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-12-29 09:40:14
これより酷いものがある、とかそういうのは無視して「イジリと称して行った煽りが本人のみならず視聴者も不快にさせる(しかもここまでのコメみる限り不快と感じた方が割と多数)」という事象だけ考えたら「芸人の芸として失敗」なんじゃないですかね、笑いに変えられてないんだもん。
山岡 @46yamaoka1 2017-12-29 09:48:02
「(食材の鶏肉を見て)パンツマンさんが飼ってた犬とかじゃないですよね?」でドン引き。全く面白くないから心配ないだろうけど万が一この人たちが売れたら嫌だな。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-12-29 09:57:11
AIに大喜利で負ける自称芸人に、そこまでの品性を求めるのは酷やぞ。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-12-29 10:03:00
イジり自体の是非を仮に差し置いたとしても、「芸」の質として非常につまらない。というか、問題とされた場面以外も含め全般にわたって、何らかの「芸」(art)をしているようにすら見えず、仲間内で居酒屋かなんかで好き勝手に騒いでいる様子と何ら変わりなく見える。プロ意識とかそういうレベルですらない。「今自分は仕事をしている」という自覚すら無さそう。
ヘルヴォルト @hervort 2017-12-29 10:05:42
どうせマネージャーあたりからとりあえず謝っとけあとは黙っとけ反応すんなとか言われてるだけだろうけど とりあえずは今後の動向次第かな
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 10:17:43
俺はテレビをもう20年はみてない人間だけど(だから芸人も全然知らんし、パンツマンもニューヨークも初めて知った)、むかーしの漫才(ツービートとか島田紳助とか…)って、こんなもんだったよ。相方はたいたり(はたく=叩く)罵倒したり……。こんな程度のものが大受けして今にいたっているような印象あるんだけど、最近は芸風も変わったのかな? 少なくとも(どっちのファンでもない)俺には、こんな程度で本気で切れるんだぁ? としか思えなかった。「誰でもできる料理だろ」ってのはうまい(笑える)返しだったのにね。
たかにそ @takaniso 2017-12-29 10:20:05
美味しんぼの柳川鍋の話は、コンビ解消した芸人がこんなことをやらかしまくって人気低迷する話だったな...
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 10:21:55
まぁそんな芸人(芸風)とかお笑いとか、「24時間テレビ」の偽善とかアホらしくてテレビをみなくなったわけなんで、別に肯定してるわけじゃないよ。
roostarz @roostarz 2017-12-29 10:26:14
イジリ芸はいじられている側の許容範囲を見極めて成り立つんだよ。それができないなら手を出したらいかん。
か? @cacao_0326 2017-12-29 10:40:01
食べ物を粗末にした時点でギルティ
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 10:42:36
あ、俺と同じ感想書いてる人がいた。https://togetter.com/li/1184521#c4473148 ……昔のお笑いはときどき「怒りと暴力」が気になって楽しめないことがあるラジ。なんでこんなに怒るんだろう、なんでこんなにひっぱたくんだろう、とか。そのへんの感性が大きく変わっている。……
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2017-12-29 10:44:20
こいつらはもう一生売れることはないやろなぁ。まぁ、ワイドナショーとかでネタにしてあげたらいいんじゃないかな
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2017-12-29 10:45:07
あと、ニコニコ運営の芸人のチョイスはどうなってんやろ。 てかこいつらそもそも必要だったか? うんこちゃんと蒼井そら?とかの他にニコニコに所縁のあるやつ呼べばよかったのにな。 正直言って運営サイド壊滅的にセンスがないゾ
読み猫 @yomi_nekox 2017-12-29 10:45:31
yakeen4510 漫才と一緒にしてるのはおかしいでしょ。あれは信頼関係があるんだから。
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 10:50:08
yomi_nekox 漫才だけでなく、全般的な芸がそうだったよ。
読み猫 @yomi_nekox 2017-12-29 11:00:53
yakeen4510 つたわんねえな。信頼関係がある人同士のイジリと、そうじゃないイジリは全く別次元だよねって話を周りはしてんだよ。貴方の話は、皆と論点が違う。 昔からイジリで笑いとるのはあるよとか、その程度は皆知ってるし、それ知った上でそういう話なんかしてねえわ。 皆それ踏まえて話してるのに、お前はなんで踏まえてないんだよ
nekosencho @Neko_Sencho 2017-12-29 11:00:53
まじめな話、ご家庭での料理でモノを切るときはこのくらいゆっくりでいいんだよ。 料理人みたいに一分一秒を節約して早く客に出す商売じゃないんだから、きちんと切る、手を切らない、そっちの方が格段に大事。
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 11:01:57
怒りに対する感覚が違うなこれは。いいことなんだろうけど、心配な点もある。さっきの俺が引用したまとめコメントにもこんなのがあった。→「最近、教師など、他人に怒られた(注意された)ことがない人間が激増しているのだけど、それはそれで、耐性低下の結果、怒られて逆ギレ、逆上、または、やたらに落ち込んで自信喪失という風にならないか気になる」。
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 11:05:04
yomi_nekox 「信頼関係がある人同士のイジリと、そうじゃないイジリは全く別次元だよねって話を周りはしてんだよ」だから、その感覚自体が「昔と違うな」っていう感想を言ってるだけ。そもそも全くの他人ではなくて「漫才コンビ同士」っていう共通点があるんだけどね。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2017-12-29 11:06:53
yakeen4510 俺は昔から嫌いだったけどな
nekosencho @Neko_Sencho 2017-12-29 11:07:27
あと、刃物持って何かやってるところに話しかける、まして茶化すバカにするってのはマナーとして論外。 やりたきゃ作業が終わってからやる。 集中力そいで作業中の人がケガとかしたらどうすんの。
読み猫 @yomi_nekox 2017-12-29 11:08:37
yakeen4510 だから全くの他人だから大問題になってるって話だろうに。昔から問題だろうがそれは。パンツマンがニューヨークの一員なら何の問題もない
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-12-29 11:08:49
yakeen4510 根本的に事実誤認してるね。今回「いじられた」人は単なる素人であり、なおかつ事前に「いじるからね」「了解」という打ち合わせも無かった。「プロ同士」で「ネタ合わせ」をしたうえでいじるいじられるという事象とは表面上は同じでも全く違うのよ。
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 11:14:54
easyiizi1111 yomi_nekox 素人かプロかは関係ないって(笑)。「パンツマン」なんて芸名がある点で「お笑い芸人」(あるいはそれ志望)だろ? 事実誤認とかじゃなくて、昔とは感覚が違うなってことよ。「パンツマンがニューヨークの一員」じゃなくても、昔ならこんなのよくあったんだよ。それが悪いとかいいとかじゃ言ってるわけじゃないから勘違いしないように。自分たちの感覚が絶対だと思うなよ(笑)。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2017-12-29 11:14:56
ニコニコに「プロ」の上手な料理とか笑いとか求めている奴とかいるんだろうか? むしろキレて放送事故起こしてるパンツマンのほうが視聴者の求めているものだと思うけどな。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2017-12-29 11:15:36
yakeen4510 俺は昔から嫌いだったけど…… あっ、やっぱいいです。続けて
言葉使い @tennteke 2017-12-29 11:17:13
有吉も坂上忍もゲストが初対面の人だったら、本番前に挨拶に行って世間話をして、どこまで踏み込んだらいいかを見極めてから本番に臨むというしなぁ。彼らのイジリはゲストの取り巻きやファンを怒らせることはあっても、ゲスト当人を怒らせることはまずないというし。
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 11:20:29
satoyuyapyaa 「アホらしくてテレビをみなくなった」と俺も書いてるじゃん。肯定してるわけじゃない。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2017-12-29 11:23:08
yakeen4510 いや別に言ってることを否定しているわけじゃなくて、20年前の世代がみんなお前と同じ感覚ってわけじゃないってことをハッキリさせておきたくてさぁ。たまにいるでしょ? 映画のレビューで「若い子には受けるかもしれないけど俺たちくらいのおっさんになると面白さがわからない」とか勝手に世代の代表面する奴。俺はあれがいやでいやで仕方がないんだわ
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 11:28:00
つまり「昔の感覚」なら、お笑い芸人(あるいはそれを目指す人)同士なら、初対面だろうがなんだろうがこれぐらいのやりとりは普通にしか思えないわけよ。ニンジン投げつけてるのもそれが「怒ったふり」で、つまりは「芸として」投げたのなら昔でも「あり」なわけ。でも謝罪してるってことは「え? 本気で怒ってたの? それはないだろ……」と思うんだよな。(繰り返すが、別にこの感覚が「正しい」と言ってるわけではない)。
読み猫 @yomi_nekox 2017-12-29 11:29:09
yakeen4510 違う。圧倒的に違う。パンツマンは食物系動画投稿者でありレビュアーであり、別にお笑い界住人ではない。つか、パンツマンのこと何も知らないんじゃん。それで語ってたんか。つーか、あるいは、TVにでる=芸人さん、みたいな昭和のおかあちゃん認識か?
moxid @moxidoxide 2017-12-29 11:29:26
リンカーンが桜の木を切り倒しても怒られなかったのは、まだ斧を持っていたからという小咄があるけれど、包丁持ってる人間煽るのって怖くない?
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-12-29 11:30:26
yakeen4510 パンツマンは別に動画出演で報酬を得てるわけではないのでいくらそれで有名だろうと素人。彼の普段の動画は単に料理を作って食うというだけの内容で「お笑い」とは無関係。また彼がプロ芸人を志望しているという事実も無い。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-12-29 11:30:48
yakeen4510 また、「昔からこんなのよくあった」というなら、「昔、プロ芸人が素人をいじって笑いを取っていた」例を挙げないと証明にならない。君は自分の「意見」や「感覚」が否定されてると思ってるようだけどそうじゃなくて、「事実を誤認」しており、「論証手段を間違っている」ことを指摘されてるの。
ェェェネァァァァ @EneaVermelho 2017-12-29 11:32:03
じゃあ昔の人はこんな程度の低い笑いを楽しんでたんですね(適当
男山 @otokoyama_rx 2017-12-29 11:33:30
その前にパンツマンさん年上でしょ?
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 11:38:08
yomi_nekox 「パンツマンは食物系動画投稿者でありレビュアー」え、お笑いの人じゃないの? パンツマンとかいう名前からてっきりそういう人かと思ってた(笑)。「TVにでる=芸人さん、みたいな昭和のおかあちゃん認識か?」違う。名前から(笑)。
ノリリスク408 @408Norilsk 2017-12-29 11:50:31
そもそもパンツマンって視聴者がつけたあだ名だから
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2017-12-29 11:54:07
素人目に見ても遅いし、遅いものを遅いといっただけで「いじり」って言うの?
jlzjlz @jlzjlz 2017-12-29 11:54:10
yakeen4510 あなたのその発言、ニューヨークと同じじゃないですか?まああなたの主張からすれば願ったりなのかもしれませんが
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2017-12-29 11:56:20
yakeen4510 お前の「夜勤仕事」は本名かよ
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 11:56:56
「芸名(?)がある素人」というのが想像しにくかった俺の勘違いなんで、お笑い系の住人同士なんだから……っていう俺の発言は撤回する。ただニンジン切ってるとき「遅!」っていうのは俺も本当にそう思った(笑)。
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 11:58:19
USK_Sato それ同感。ほんと遅い(笑)。
IN_VA_DER @in_va_der 2017-12-29 11:58:50
場が乱れるのは最低限のことも把握せず自分の認識が大前提のもとで話を進めるからってのがよく分かるコメント欄。いじり芸と称したネタにもなってないただの罵倒には呆れるがこちらも同じぐらい呆れる
(´・ω・`) @ocelot33 2017-12-29 12:00:40
料理動画投稿者が料理してる動画のゲストがつまらん芸人と元AV女優って時点で意味不明なんだよなぁ。このキャスティングはニコ動の運営がやってるわけでやっぱ運営がクソといういつもの結論に収束されていく
zohal @zohal_BB 2017-12-29 12:04:12
ふつうの感覚してたら刃物持って作業してる人に対して聞こえるように遅いとか言わねーよ
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-12-29 12:04:36
USK_Sato 1分30秒(動画で最初に「遅い」と言い始めてから)も繰り返し言い続けたらそれは「言っただけ」とは言えんでしょ。
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 12:06:05
satoyuyapyaa 少なくとも「芸名」じゃない。んで、なぜそんなに怒り口調なの??
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2017-12-29 12:09:05
テレビは100パーセント全部台本や劇団員やヤラセなのに、それをガチだと勘違いして馬鹿が学校やってイジメになる。テレビはヤラセ、吉本もお笑い芸人もヤラセ、youtuberもヤラセ。この認識が大事。リアルでは絶対にやっちゃいかん。
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 12:12:28
やっぱ怒り耐性(?)が違うんだろうな。こんなコメント欄程度でも結構な不快感をもってしまう人が結構いるらしいので……。さっき紹介したコメントにもあったけど「他人を傷つけなくなった・人を叱らなくなった・人から叱られなくなった」一方、ささいなことでも「そこに自分が信じる正当性があれば」過剰に怒る人が増えてきたのかなという気もする。俺はこれにて退散。
blade0@オッ㌠ @blade0 2017-12-29 12:16:26
アメリカのニューヨークに熱い風評被害。 これはもう、この吉本芸人に料理作らせて「おっそwwwwww」「もっと丁寧にやれよwwwwww」等散々に「イジった」あとで、無告知(告知すると本人の宣伝になるので)でyoutubeにひっそりとアゲていいレベル
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-12-29 12:20:00
yakeen4510 「苦言を呈する」ことと「怒る」ことの区別が付かないって悲しいね。「それは違うぞ」と言われただけで「怒られた!」って思っちゃうなんて、よほどこれまで付き合ってきた人間に恵まれていなかったに違いない。いいんだよ、次から話題の主題になってる人物やワードについて少しググってから書き込むだけで「優しい世界」が君の前に現れるからさ。簡単だろう?あ、「退散」しちゃったらこれも読まれないか。
(´・ω・`) @ocelot33 2017-12-29 12:20:06
パンツマンが料理中に突然ブチ切れる芸風なら炎上してないでしょ。やっぱキャスティングミスとしか思えんわな
ェェェネァァァァ @EneaVermelho 2017-12-29 12:21:20
単純にニューヨークのいじりがつまらない通り越して不快で炎上してるだけなのに、変な持論持ち出してスベって退散とか本当にお疲れ様です
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-12-29 12:22:05
自分も見なくなったし動画サイトの中で存在感失いつつあるニコ動が炎上商法で注目浴びようとしてるんだな。話題が新バージョンの件とか炎上しかない。
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017-12-29 12:24:54
ここのコメのいじりは優しいな。こんな自己完結してる奴、石橋だったらチョークきめて木梨が笑いながら止めるふりしてついでにケツバットしてたよ
IN_VA_DER @in_va_der 2017-12-29 12:24:55
致命的な突っ込みが来ると最後まで自分に優位性があったかのような言葉を言い残して退散。これがネットのあらゆるところに突如出没してくるお笑い芸人「マウントマン」です
どくきのこ @dokukinoko211 2017-12-29 12:25:02
USK_Sato パンツマンがニンジン切るの遅い件はきっかけにすぎない。料理作ってる素人さんに対して「(生の鶏肉は)飼ってる犬の肉ですか?」「弁当食べてくればよかった」などの笑えない暴言を番組中何度も浴びせ続けて炎上。
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 12:25:56
EneaVermelho お疲れさま、じゃないよ(笑)。「芸人じゃない人に対してやったから」炎上したんだって俺は納得したから引っ込んだんだけど「単純にニューヨークのいじりがつまらない通り越して不快」だっていうのなら、相手が芸人かどうかは関係ないじゃないか。
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2017-12-29 12:26:09
夜勤仕事の人間が昼間起きてるんじゃねえよw 寝てろ
トリニガス @torini311 2017-12-29 12:28:21
前後がわからんけど、「(なぜか手が震えてて)遅い」の自体は誰の目にも明らかなので、「遅い」といじること自体は(一般的には)まずくないと思う(病気等が原因ではないのなら)。問題はいじった(ツッコんだ)後の処理で、コンビなら『一人がサゲるようないじり(つっこみ)をしたら、もう一方がサゲされた相手をフォローするように、いじった相方に対しツッコミ返す』とかが定石。動画ではAV女優含め『終始、素人DQNがよってたかってゲラゲラ笑ってる』だけにしか
yaya @yakumokumaneko 2017-12-29 12:29:40
今日日自分も使ってるのにハンドルネームという概念すら知らなかったやつがいるとはな
moxid @moxidoxide 2017-12-29 12:30:52
面子が潰されたら相手を殺してた鎌倉時代に比べたら穏やかになったもんよ
hoshi ittetsu @ochooooooo 2017-12-29 12:31:25
ニューヨークとかいう芸人の好感度が自分の中でだだ下がったのだけは事実
トリニガス @torini311 2017-12-29 12:33:32
もっとも演者と同等以上に(芸能的には明確に演者より重責なの)は、そういうキャスティングを企画・承認した番組Pや運営だが。会社で言えばプロジェクトマネージャー、承認した役員会。「仕事が出来ない人間と分かっていて呼び、トラブル防止策も講じないで、結果的に問題が発生した」。起こるべくして事故を起こしたと言っていい。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-12-29 12:44:48
はいやっぱり退散してなかったー!!
森のクマッチング @peerchaky 2017-12-29 12:47:59
笑いに変えられるラインがわからないコンビが素人弄りなんてしちゃいかんのよ。 そもそも弄りなんて信頼してる友人同士ですら、ライン見極めないと空気を悪くするんだから。
はきの @hakino_ 2017-12-29 12:55:52
芸ですらない芸人はどうでもいいんだけど、この炎上がどこまで燃え広がるかが楽しみでしょうがない。吉本に苦情送る人とか出てこないかな
tako @tako6502 2017-12-29 12:57:11
まあいじりでもイジメでもなんでもすりゃいいいけど、笑いに出来なかった時点で芸人としては失格
あまのだい∬天橙@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2017-12-29 13:18:54
むしろ刺されなくてよかったなってレベルだぞ いい加減こういう笑いの取り方やめるべき
玄米 @genmaicha1000ml 2017-12-29 13:19:49
この手の炎上では必ず頭の悪いファンが「こういうネタ(芸風)なのに」などと言い出すし現に今回もそういうツイートが散見されるが、ネタ(芸風)では許容出来ないほど酷いからぶっ叩かれてるって何で分からんのだろう。つーか肉の調理中に「飼ってる犬(の肉)ですか?」とか品性下劣過ぎて相手が素人プロ関係なくドン引きなんだけど、これが誰にでも通用するネタじゃない(つーか大半には通用しない)って言う客観的な認識すら出来ないってことに本当に驚く。
霞斬り @wabowabowabo 2017-12-29 13:23:23
今日も夜勤なんでしょ?寝てなさいよ。それとももう仕事納めで休み?
ぽちゃまる @pocha_722 2017-12-29 13:27:11
お笑い芸人って芸人と同じノリを別界隈にしてもいいって勘違いしてる人がたまにいて、お笑い好きとしては悲しい。芸人同士なら誰かが上手くまとめてくれることもあるけど、素人の人にイジリにもならん失礼な事を言うのはセンスを疑うわ。
アロー@士郎実装待機 @full_focearrow 2017-12-29 13:27:50
響き続ける笑い声が低劣かつ下劣すぎてストレスで血圧上がる… あと(プロ)3対1(素人)の構図が完全にいじめ。誰かしらがフォローに回って2対2の構図にすればまだましなのに、3対1とか馬鹿じゃないのか。素人さんがやりやすいよう自分がいじられる側に回るくらいしなよプロなら
Destroyer Rock @hondapoint 2017-12-29 13:40:05
moxidoxide 自分の記憶だとワシントンの小咄ではないでしょうか。
読み猫 @yomi_nekox 2017-12-29 13:46:35
yakeen4510 無知を指摘されただけでは。あと、今時、有名なのに素人、というのを知らないってよっぽど動画サイトとかみてないんだね。もっと20年前で時間止まらずに現代にいきてどうぞ
雪(せつな)名 @setsuna9 2017-12-29 13:47:34
「飼ってた犬じゃないですよね?」発言は単純に失礼ってのもあるけど、それ抜きでもギャグとして言ったつもりなのならあまりにもセンスがなさ過ぎる……。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-29 13:55:13
そういう芸風、じゃねぇよ。完全に滑ってるじゃねぇか。サブイんだよ。
アル @htGOIW 2017-12-29 14:02:41
こんなネタで逆張りマン登場して食い下がるとは思わなかった
あぶらな @ab_ra_na 2017-12-29 14:13:16
「天皇制否定の愛国主義者。移民と国際結婚に反対(制限せよ)。米国の植民地状態を脱却するために、反日の韓国中国と恩讐を越えて日韓中同盟を(注釈:中国韓国が日本に謝罪することが絶対条件)。東アジアの繁栄を心から願う。」の人をみんなそんなよってたかってつつかなくても
あぶらな @ab_ra_na 2017-12-29 14:22:18
これもつまり問題点が二つあって「素人に(つーか素人じゃなくても)こんな執拗なのは、仮に面白いとしてもダメでは」と「そもそも成り立ってねえ面白くねえ」なんですよ。後者だけだと「俺には面白かったが?」だけで割と反論になっちゃって弱いから、前者推した方がいいよねとは思う
Destroyer Rock @hondapoint 2017-12-29 14:25:49
moxidoxide 正直でよろしいです。ここまでが小咄かな?
あぶらな @ab_ra_na 2017-12-29 14:28:22
ab_ra_na 「面白くてもダメだろこれ」を前提に置いた上で、「しかも面白くねえ」も言うといいです。実際これはもう笑えない人が多い事実があるでしょうから。
凸子 @totucox 2017-12-29 14:28:54
「いじり」って「いじられる側」が面白かったと思われないと意味がないんだよ。編集があるなら「面白かった」を割りと作りやすいけど、生だから腕が問われる。「どこまで踏み込める良いか」とか「どういういじりが似合うか」とか。だから「いじる側」に力量が問われるわけで、だからこそ「吉本」の「芸人さん」を呼んだんだろうけど、場読みも盛り上げ役も素人以下だったからこれほど嫌悪されてるんじゃなかろうか。良くも悪くも「芸人」呼んでるなら主役達を面白くする役目が期待されてるんだから。
凸子 @totucox 2017-12-29 14:31:59
結局ニューヨークが「場の主役は俺様」感出して終始上から目線だったのが気持ち悪かったというのに尽きる気もする。
あぶらな @ab_ra_na 2017-12-29 14:34:48
[c4474445] そういうすぐ関西に押し付けるようなのやめてほしいですねえ。関東でも石橋貴明みたいなのいるでしょ(全てが嫌いではないけど、くだらないパワハラ芸も多いよねあの人)
うづきふよ @uduki_fuyo1 2017-12-29 14:38:09
[c4474445] バカ殿様ってご存知? おでん芸も関東発祥だよね
凸子 @totucox 2017-12-29 14:38:53
同じ吉本の加藤浩次が言ってたよ。「番組でももちともう一人のアイドルでウザキャラがいた。けどもう一人は蹴ってスタジオから引きずり出して笑いになるものじゃない。ももちはそれが笑いになるタイプ。だからそういういじりをした」みたいなことを。やっぱり「誰をどういじるか」は見るもんだよ。素人じゃなくてアイドルですらそうなんだから。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-12-29 14:41:43
正直、今時芸人なんかの名前全く知らないけどYoutuberの名前の方なら知ってるよな
夜行ぬえ @yagyou 2017-12-29 14:44:32
gosteady 凄い本題からズレるけど例えるならむしろSHINYOKOHAMAなのでは、鶴見川のピラニアぶつけっぞアアン?ってなりますけども!
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2017-12-29 14:44:47
ニューヨークはM1の決勝に出るくらいになるまでは漫才以外の仕事は慎んだ方がいいんでないの? 「いじり」「フリートーク」が面白くないというのは致命的やろ。
あぶらな @ab_ra_na 2017-12-29 14:45:00
ab_ra_na しかもこのコンビ、所属は東京吉本じゃないか。ツッコミは三重出身だけどボケは山梨出身だし、どちらかと言えば関東のもんでしょ。吉本だからって関西がどうとか関東がどうとか言い出すこと自体がおかしいから、こんなのはどっちだっていいことだけどさ。
tubu8kiya @tubu8kiya 2017-12-29 14:45:17
こんなの面白いと思うのがいるのかねえ…。
夜行ぬえ @yagyou 2017-12-29 14:46:20
uduki_fuyo1 すまんかった。両方苦手だった。そうだよね、関西も上方落語は面白いしね……
言葉使い @tennteke 2017-12-29 14:46:30
考えて見れば「芸人はいじられてナンボ」という言葉、1.いじられる人が言うのか、2.いじる人が言うのか、3.客or雇い主が言うのか、4.スタッフが言うのかで全然違ってくるな。1.納得してる2.いじめっ子の理屈3.カネ出してる額による4.パワハラ
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2017-12-29 14:47:29
socks_of_MESH あえて擁護してみるけどニューヨークの「漫才」は面白いんだよ。才能あるんだよ。頭の悪いチンピラや窪塚をやると天下一品なんだよな。 https://www.youtube.com/watch?v=U_P7q_Dgz3U
ああああああああああ @soramouareyo 2017-12-29 14:48:05
いじりは簡単にいじめに繋がるゲートドラッグみたいなものだから全部人権侵害で規制でもした方がいいと思ってる いじっておきる笑いなんて笑いじゃないよ
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-12-29 14:49:00
MpambaMpamba ユーチューバーになってみるとか。
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2017-12-29 14:50:10
いじり芸はいじられることを良しとした人間に対してのみ有効だと思います
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2017-12-29 14:50:58
素人いじりを極めたいなら、吉本じゃなくて浅井企画に入らないとダメだ
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-12-29 14:51:36
みんなパンツマンって当たり前によんでるけどこれについては何も思わないの?視聴者がつけたあだ名みたいだけど人によってはいじめになる可能性になるあだ名だと思うよ?
言葉使い @tennteke 2017-12-29 14:53:05
テレビ局や番組制作会社の偉い人にとって、自分とこの従業員が外部労働者にパワハラをするのって、コンプライアンスとしてはどんな扱いになるんだろう?
tubu8kiya @tubu8kiya 2017-12-29 14:53:28
ニンジン切るときにしても「カメラの前で緊張してますかー!?」とかならいじりと言えるかもしれないけれど「おっそ!」とかただの罵倒やんけ。地方ローカルの夕方生番組とかで素人と絡むキャスターのほうがまだまともな受け答え出来るぞ。
玉藻さん@太陽系 @Roseate_Rosy 2017-12-29 14:55:46
よくわかんないけどニューヨークって人たちが信用やら好感度やらいろんなもんを無くしたのは分かった
結城(´º×º) @m0tregen 2017-12-29 14:56:19
この芸人崩れ(芸人名乗るには五流通り越して四半人前)を擁護する人間の知能指数を疑うレベル。 相手は芸人じゃないし、包丁持ってるのにクソガキでも吐かないような暴言吐いてて、本当に成人男性なのかなって。 ニューヨークだかニュージャージーだか知らないが、こんな生ゴミを芸人って呼んだらダメだよ、ほかのマナーと人格の出来ている芸人に失礼。
九銀@半bot @kuginnya 2017-12-29 14:56:31
弄り芸そのものが害悪だから吉本共々滅べば良いよ
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2017-12-29 14:57:02
なんか、テレビでの芸人の笑わせ方が単一になってきたなって思う。芸人同士でもさ…「変な部分見つけたらツッコミ」「失敗したらツッコミ」って型に則りすぎて、何かのテーマがあるトークでも、テーマに沿って面白いことを言うとか出来なくなって「相手の言い間違いや変な部分を茶化してテーマは放置して終了」みたいなのばっかり。今回のも話の広げ方の幅がないからこういうことになったんじゃん?
あぶらな @ab_ra_na 2017-12-29 14:58:23
kinoko123456 良さげな名前でも本人が嫌なら呼ばない方がいいし、変なニックネームでも本人が自分から名乗るくらいに受け入れてるなら別にいいんじゃないですか。
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2017-12-29 14:58:29
kinoko123456 本人が許容すればアリだし嫌悪すればナシでしょう。ちなみにニコニコ大百科の彼の項から引用すると 『ハンドルネームは「カンチャン」だが、常によつばと!のとーちゃんみたいな格好だったためユーザーから自然にこう呼ばれるようになり、本人も自称するに至る』 との事。『パンツマン 由来』でググれば5秒で判る話で。
アルミナ @super_aaa 2017-12-29 15:01:19
ん? ニューヨークって芸人なの? 全然「芸」してないじゃない。 いつ「芸人の芸」を見せてくれるの?
有希猫tale @ayano_fox 2017-12-29 15:02:16
kinoko123456 そうだね。>人によっては ただ彼は自称してるし、投稿動画にもそう書いている。「呼ばないでくれ」って言ってなお呼ぶならそれは止めなきゃならない。「彼は呼ばれたくないと思っているけど声を上げられないだけ」って読み取ったエスパーが居るとしても、正式に代理人でないなら「あなたが代弁することではない。」
Do_doits7010 @amato_SoN 2017-12-29 15:07:16
お、また経緯とか最低限の情報さえググらずに突撃してくる人が一人。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-29 15:18:26
まぁミスキャストだわな。いじり芸なんて、受ける本人もそう云うのに慣れた芸人でもないと先ず成り立たないよ。
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-12-29 15:24:04
動画を見れば分かるけど、初っぱな料理前丁寧に手を洗うのを見て「人を○した後くらいに手ぇ洗ってる」とか言ってるからな、ニンジンを投げつけるより人としてどうなの
ougontokei @ougontokei8 2017-12-29 15:30:57
素人さんは許される/許されないってレイヤーで何かやってるのか。で、緊張してますねー、とか言ってあげないといけないんだ。だったら芸人なんて肩書持ってるだけの人をわざわざ呼び付ける意味ないやん。料理がメインの人で出慣れてないってんなら、言う側が悪みたいなアングルでやるだろうし、それで絡み方も分からんネットの一般人に「俺をイジるな、ただ興味は持て」って言われても困るねえ。ニューヨークをイジるような構成にでもすりゃ良かったんだ。あっちはプロなんでしょう?なら上手くやるんじゃねえの。
ougontokei @ougontokei8 2017-12-29 15:35:56
「素人の素」を面白がるような空間に居る連中が求める「芸人の芸」ってなんだろなあ。というかあの席に誰が呼ばれても上手く行くビジョンが見えないや。いよいよ「名人の名前」だけ置き物にしといた方が良かったかな。最近も引退した誰だかを面白がる空気がネットを席巻していたけれども。大体ニューヨークがこういうの下手なんて分かりきった事。どうせ空いてて安かったから呼んだだけでしょう。あいつらテレビでさえしくじってたのに、相手が平子なら傷つこうが滑ろうが許されるのかよ。
騎士団ひとり @kuvvashi 2017-12-29 15:41:26
つまりユーチューバーが芸人に煽られ負けたってこと?
yamori6023 @yamori6023 2017-12-29 15:47:53
二人して内容スッカスカな謝罪もおもろいな。まともなアドバイスできるマネージャーおらんのか
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-12-29 15:48:34
ニューヨークがイマイチパッとしないのはこういうとこや。腕が足らないんだから、落語家に弟子入りして来い。
@1kkkkk0 2017-12-29 15:49:22
芸人・ニューヨークの反省点 「料理が目玉の企画なのを理解できず、料理人や料理を貶す。」 「自分たちがなぜ『芸人枠』として呼ばれたのか想像できず、番組の進行を妨げる。」 「イジりっぱなしでフォローなし。普段から先輩芸人に甘えすぎ。」 「パンツマンをいじったら『あかん人』だとわかった上でいじり続ける。」
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-29 15:51:38
Mokko_Chin いじりは相手も慣れた芸人でないと笑いに昇華出来んだろうし、客いじりなら暴言連発されても返し様がないな。
すずみ @666Range 2017-12-29 15:52:05
中々炎上してて草。 よかったなニューヨーク!お前らがこんなに注目されるなんて、後にも先にも二度とないぞ!
まっつん @mazdadesu 2017-12-29 15:55:42
芸能人の間のいじりでも気分悪いときは気分悪いと視聴者が思ってる事に気付いて欲しいよ
もきお @tossiboooo 2017-12-29 15:57:36
[c4473824] 普通にタイムシフトもあるし、ただタイムシフトから切り取っただけなのに、割とガチで何言ってるの? 頭の病気?
ougontokei @ougontokei8 2017-12-29 15:59:55
昔とか今とか、程度が高いとか低いとか言う前に、お笑いの差し挟む余地が無いところに、適当に引っ張って来た人間に「盛り上げてよ、プロなんでしょ?」って無茶ぶりかますのがまあ素人様のやる事なんだねえ。カメラ前で料理してる変な名前の人がまさか本当にただの料理の人だなんて、テレビ周りにちょっと出る程度の若手に分かるわけないじゃない。ゴリゴリに切り返して来るのかな、って思うじゃない。包丁持ってる人を煽るのは怖い、ってそれ、ネットの人達は刺されるかもしれない空気出して絡んで来るんですか。こえーよー。
みみみ @sayonarain 2017-12-29 16:02:47
片方がいじって片方がそれにつっこむなどのバランスの取り方できるだろ、なんのためにコンビでいるんだ
もきお @tossiboooo 2017-12-29 16:08:33
kinoko123456 本人が納得して、自称もしてる以上、この場合においてイジメにはなりえんだろ。 関係無いし、訳の分からん問題提起をするなよ…。
リコ/みつき @rico_o 2017-12-29 16:10:44
芸人や芸能人だといじられておいしいって人は罵倒されても本人が笑いに変えるけど、おいしいって思わない人には後処理できないから芸人だってやらないし、融通がきかない大御所俳優とかにやらないよね。学校だって仲良いからいじって笑いに変える愛されてるいじられキャラと、いじってるといいつつ虐めなだけのパターンがあるじゃん。
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 16:11:52
yomi_nekox その通り全くみませんね。「素人=無名人」って感じなんで、「パンツマンを知らないのか」と言われるぐらい知名度がある人を「素人」と言われると違和感が(汗)。「お笑いとは関係ない人(お笑いの素人)」ならわかりますけどね。要するに「お笑いとは関係ない(という意味での素人)を、芸人がボロクソに言って切れられた」ってことなんね。そりゃあかんわ。だが、ほんとニンジン切るのは、遅い(笑)。
冶金 @yakeen4510 2017-12-29 16:17:28
古いテレビ番組(と思ったら、結構最近までやってたようでびっくり)だけど、素人(これは本当に通行人とかの、全くの一般人)にいきなり「〇〇を作ってください」って料理させて、それを笑い物にする番組を思い出した。http://keibalog.net/invest/tv-program-discomfort/
@1kkkkk0 2017-12-29 16:19:28
「普段からこういう芸風だからいい」のではなく、普段からの芸風だからこそ問題なのでは? お客さんが贔屓の信者ばかりで、共演者も馴れ合いが利く身内ばかりの、よしもとお抱えの小劇場では通用してたけど、広い世間に出てみればこうして一定層から反発を受けるなら、ニューヨークにはその芸風が向いてないって事だと思うんだよね。 こういう芸風でやっていける芸人さんって、自分もいじられやすいから許されてるみたいな「アイツなら仕方ねーな」って思わせるようなキャラを持ってるじゃない?
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-12-29 16:31:35
①この企画はニコニコ運営による公式生放送(「ニコめし」)で、パンツマン氏・ニューヨーク共に一出演者でしかない ②氏はニコニコ動画の料理動画(100万再生を突破したものもある)で人気のユーザー ③配信は氏の料理がメイン企画 ④にも関わらずニューヨークは料理中の氏を罵倒(人を○した後くらい手を洗って~、飼ってた犬の肉~等)、共演者女性にセクハラ、進行を妨害 ⑤氏の活動場所系列のニコニコ生放送を使用しており、氏のファンらの苦言コメントがリアルタイムでも相次いでいた……んですよ
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2017-12-29 16:33:46
調子こいて煽っておちょくる人も悪いが、ネタをネタとして受け入れられない人もどうかしている。
九銀@半bot @kuginnya 2017-12-29 16:35:38
ネタとして受け止められないようなネタ未満のものをやった方が全て悪い
アロー@士郎実装待機 @full_focearrow 2017-12-29 16:39:46
ふと思ったのだが、逆にこの人達は自分らがした類いのいじりをされて笑いに昇華できるのだろうか お笑い下手くそ~、ええ緊張してるぅ?(笑)、ダメじゃーん、つまんねぇー、みたいなことを三人に囲まれて言われ続けてそれを不快感のない笑いに出来る人達にはとても見えないのだが
らくだ @rakuda4u 2017-12-29 16:40:48
この番組がどういう方向性の番組なのかにもよると思う。「3分クッキング」みたいな番組なら明らかにそんなのはいらないけど、バラエティ寄りの番組で「みんなで固唾を飲んでニンジンを切るのを無言で見守る」はナシだろう。番組の目的意識が共有できなかったのが問題なのだと思う。料理を成功させて全員が敬意を払い続ける「だけ」で成功する番組なのか。
deku @dekumino 2017-12-29 16:42:01
人間性を疑うような暴言を吐いておいてネタですまそうとするのは流石にどうかとしか。
裏垢だけど青 @colorful_oil 2017-12-29 16:42:12
おしゃべりクッキング観ようぜ
辛味 @nezemyo 2017-12-29 16:42:31
コンビ芸人なのに片方が弄ったあとに相方がフォロー入れないで一緒に笑ってるのが感じ悪かった 内輪だけで楽しんでてこっちが置き去りにされてる感じ あと、料理に背中向けたり食材に飼ってた犬発言したりしてたけど、料理食べる企画で料理自体をバカにしちゃいかんでしょ
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-12-29 16:43:58
tossiboooo パンツマンってあだ名も一歩間違えればこれと同じケースになる可能性あるし他人事ではないって話よ
S.A.N.N. @SANNQrtz 2017-12-29 16:58:53
見ていて「ウェイ系の中に混じるネクラ」という場面が見えてしまってとても苦しい物を感じてしまった。そもそも料理している奴に「切るの遅い」とか俺でも言わないわ…
三色P @sansyoku_TGC 2017-12-29 17:05:35
投げられたのが刃物じゃなくてにんじんでよかったやね、以外の感想がない
たかにそ @takaniso 2017-12-29 17:06:11
典型的な話を回す実力のない芸人って感じだな...そこらの素人となにが違うのって印象...
ゲン @xyz0001abc 2017-12-29 17:06:56
ミスキャストの上にニューヨークにミスキャストを補える能力もなかった
月読ルナ@最上位に挑むSS12ルーパー @ya4242564 2017-12-29 17:07:26
多分煽る人うんこちゃんだけで十分だったと思うんですけど(凡推理) そもそもなんで芸人呼んだの……せめて他の料理動画投稿者(仕掛人とかその辺りしかパっと思い浮かばなかったけど)呼んだほうがよかったと思うんですけど
カリソメ @karisomenoaka 2017-12-29 17:10:48
芸風がイジり芸の人でも、最初の1回で相手がボケ返してきたりイジられOKの反応がこなかったら、イジり芸対応の相手じゃないって察して路線を調整しないと…。現場が冷えるでしょうに
すらーく @slarq 2017-12-29 17:15:10
イジリどうこうは置いといて、この人の包丁の使い方が危なっかしくて見るのつらかった。ほんとにこれで普段料理してるの?。
プリビリード @prbrd1 2017-12-29 17:17:39
いやなんで置いとくんだよ 本題だろ話逸らすなよ
あぶらな @ab_ra_na 2017-12-29 17:26:05
rakuda4u 例えば「人参切りを…固唾を呑んで…見守っております…なんだろうこの空気」「でも視聴者さんこれ見に来てくれてはるからねー」程度でも十分じゃないですかね。別に無言か煽りの二択じゃないんで、『料理を成功させて全員が敬意を払い続ける「だけ」で成功する番組なのか。』みたいな極論は意味がないと思いますよ
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-12-29 17:33:46
運営は予算だけ吉本に伝えて、吉本が選んだってことなんだろうな。
あぶらな @ab_ra_na 2017-12-29 17:35:33
ab_ra_na この「だけで成功する番組なのか」の意味がわからないんだよな。一定の敬意を保ったままトークしてれば成功するよ
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-12-29 17:45:12
正直、成功云々というか、企画レベルで何が面白いのかわからないけどね。
イチロウ @ichiro_wiz 2017-12-29 17:45:44
一お笑い好きとして、ニューヨークの芸風もネタのクオリティも十分知ってるからこそ言わせてもらうけど、これは彼らをキャスティングしたニコ動&吉本サイドの問題だと思うよ。ディスりを繰り返して敵を作る芸風なんだから、プロレスに慣れてない素人と絡ませることがそもそもの間違い。パンツマンも好きでよく動画見てるからどうなるか不安だったけど、動画投稿は止めてるわけじゃないから良かった
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2017-12-29 17:47:55
悪い意味で有名になれてよかったね、売名芸人さん。
nbtnk @nbtnk 2017-12-29 17:49:38
パンツマン芸人とか居なかったのかな?食材写した所で「完成です!」とやれる人。
ケイ @qquq3gf9k 2017-12-29 17:50:22
いじるのは良いのだけどいじった対象がキレた時点で失敗だろ。
あぶらな @ab_ra_na 2017-12-29 17:52:12
そもそもこの人参のくだりって既にイラついてる状態でしょう?しかも人参の輪切りなんて、プロでもそんなネギやなんかみたいにトントントントン行くもんでもないし、パンツマンって人は別に職業料理人でもないわけですよね。「普通の人が、イラついてて、刃物だし丁寧に扱うよう努めつつ、硬いもん切ってる」のってこんなもんじゃないですかね。変にペースアップしようとして手を切ったりしなくてよかったですよ、むしろ。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2017-12-29 17:55:13
パンツマンを使って売名したかったんでしょ。このニューヨークとかいう売れない芸人さんは。
あぶらな @ab_ra_na 2017-12-29 17:58:29
遅い遅い言ってる人は「本人がかなり手際よくて『普通みんな同じレベルでやれる』と思い込んでるマッチョ」か、そうでなきゃ「キャベツの千切りかなんか、ああいうリズミカルに切る食材と間違えてるだけの料理しない人」だよ。今回のニューヨーク含め。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-12-29 17:59:36
というかさ、この芸人がヘタなんだよ。イジっていい相手なら遅くても二回目の「おそ~」までには、「この遅いのが味になるんですわ」みたいな受け答えをしてくれる。 それがないってのは今の作業で精一杯あるいはどう返したらいいかわからない状態。それを理解できずに追い打ちかけてるってのは、素人以下と言われても仕方がない
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2017-12-29 18:04:54
このニューヨーク、今週か年明け早々付で吉本クビにされる未来が読めてきた。
DDD @DDD_nki 2017-12-29 18:07:48
ファンはそういう芸風だから云々って擁護するみたいだけど そんならこの五流芸人がどんだけボロクソ言われてようが、炎上からの無関係な相手への批判・クソリプこそツイッタラーの「芸風」なんだから、黙って受け入れるべきなんじゃないの?w
DDD @DDD_nki 2017-12-29 18:09:10
そも視聴者の大多数が不快にしか感じなかったってことは芸として成立してないからね 自分が面白いヤツだと思って立場の弱いクラスメイト相手に弄りという名目のイジメをしてる中高生と同レベル
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-12-29 18:15:14
クビかどうかはともかく、この手の仕事は来なくなるだろうな。
ロンマニア @LiongHMD 2017-12-29 18:46:17
satoda3104s2 だがこの嶋佐って奴には1.6万のフォロワーがいるんだ ファンばかりではないだろうが何故か注目されてる
ネコチャキュービー @NekochaQB 2017-12-29 18:46:53
お笑いなんて文化、差別といじめを再生産しかしないなら滅びてよいと思います。
roostarz @roostarz 2017-12-29 19:47:25
イジリ芸がダメなわけじゃないんだよ。相手をマジギレさせたら芸とは言えないってだけで。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-12-29 19:55:08
相手をマジギレさせた上に対して笑いも取れてない。それってもう芸じゃないよね。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-12-29 19:55:24
テレビの収録とかってとにかく分量しゃべらないと編集でカットされて何もしてないことにされちまうからな。一般人とトラブルがあってもカットすりゃいいだけだし。要はこの芸人がネット放送慣れしてないだけだと思う。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-12-29 20:01:27
そもそもアルコ&ピースのオールナイトニッポンの後釜で入った時も最悪につまんなかった。こいつらが評価されてる意味がわかんない。山里さんが警戒して若手として取り上げてたけど、全然つまんないと思うね。っていうか不快だし天狗な感じするし、ネットで嫌われてる西野さんとか品川さんとか村本さんあたりとは、全然違うマジなダメさだと思うわ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-12-29 20:04:19
ニューヨークって単純に面白くないよね?なんでこんな奴らがゴリ押しされてるの?ゆにばーすとかマジカルラブリーとか吉本は推さないといけない芸人一杯いるだろ。ニューヨークはネタも面白くないしライブのMCもなんか鼻に尽くし、ネット番組でこんな失敗やらかしてるのに何が評価高いのかね?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-12-29 20:07:37
要はニューヨークがつまらない癖に調子に乗って、推されてるから天狗になってるだけでしょ。まだその辺のスクール生やyoutuberの方が上手くやるんじゃない?下手くそな上に面白くないから使えない。賞レースで結果出なかったら、来年には消えるよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-12-29 20:09:30
しかし、その辺のネットタレント以下の腕な癖に吉本で推されるとなんか凄い芸人だと勘違いしちゃうみたいね。さっさと消えればいいのにね。ニューヨーク。面白くないし。
神代武流 @tkr_kmsr 2017-12-29 20:10:07
素人のDQNと同じ様な事しか出来ない芸無しが芸人名乗った挙句、人様のネタぶち壊したって話でしょ。 芸人名乗るのは10年早いんじゃないかな。
おちんぎんたくさんほしいBBA @YOKO0713 2017-12-29 20:10:35
ライブでネタ中に同じこと言ってヤジってあげれば、自分達がどれだけ貧相な能力しかないか分かるよね。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2017-12-29 20:14:29
売れっ子になった東野幸治も性格が悪くて、サイコパス丸出しの人間だった。なぜ、のし上がれたのか理解できなかった。ただ、最近、TV局のプロデューサーやディレクターの話が表に出るようになって思うのは、「似た物同士」
RXF-91 @rxf_91 2017-12-29 20:18:04
お笑いのプロだっつうンならどうイジれば面白い相手なのかキッチリ見分けて面白くなるイジり方してみせろっつうだけの話。素人相手にイジり芸極めてる毒蝮三太夫が素人キレさせた事あったかよ(あったかも知れないが寡聞にして知らない)っつうのよ。
リコ/みつき @rico_o 2017-12-29 20:42:52
そもそもニコ動の視聴者って仲良い投稿者達がわちゃわちゃしてるのが好きなんだから、売れてないとか売り出し中の芸人の営業に有名投稿者を利用するって需要ないよね。投稿者自身が仲良いとか、何かのスペシャリストとしてゲストで出るとかならわかるけど。前に実況者や歌い手を集めた競馬の番組に競馬に詳しい蛍原さんが出てたのは面白かった。
軽部はるみ @kalpi_harami 2017-12-29 20:48:54
要するにウケなくて番組が盛り上がらなかったんだろ。それだけで芸人として失格。どういう芸風かは置いておいて、空気も読まずに自分の好き勝手するのはプロのすることでは無い。「こんな芸風です」なんて言葉は擁護になっていなくて、芸人甘やかしてるだけだよね。
つら @tsuramisan 2017-12-29 20:55:35
こんなイジメ見てもただ不愉快なんだけど、こんな輩(@shimasahead @NYyashiki)が平然としてるんだからテレビや自称プロのお笑いなんてオワコン、下品だし無様だし嘲笑される存在でしか無い
Hiroyuki SATO @jstclg 2017-12-29 21:05:39
吉本は、これからマネジメントしている芸人に対して素人が"いじり"行って芸人が怒ったら、後から謝っても赦してくれるんだよね。それがどんなに酷くとも、"いじり"なんだから良いんだよねって言われるんだよ。この芸人をマネジメントしている限りは、吉本の芸人Disっても"いじり"ですからっていう逃げを吉本自ら認めてくれているんだから、吉本にマネジメント依頼している人間は、自分の立場をよく考えないと。
地球ネコ @c9nk 2017-12-29 21:08:30
誤解を恐れずに言えば、ニコ生の視聴者はスクールカーストで苦労し、暴言を浴びることに敏感な人が少なくないんだから、こういう「イジリ芸人」を連れてきたのは人選ミスの一言に尽きる。吉本興業よりも、浅井企画や人力舎あたりから、ある程度の知性と人格とオタク文化への敬意を備えた芸人を探してくる方が適切だったと思う。
バニヤマダ @baniyamada 2017-12-29 21:08:54
マツコみたいに素人弄ったあともすぐフォロー入れるみたいなのが大事なのかもねー
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-29 21:12:40
実現性は兎も角、マツコなら良かったかもね。
Chack'n @Chackn 2017-12-29 21:14:42
ちゃんと庖丁投げて重症負わせてやれば良かったんだよ。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2017-12-29 21:25:54
ニューヨークの2人は芸人の名前を使った売名行為ということかね
× ᓚᘏᗢ @cv45ValleyForge 2017-12-29 21:29:56
いじりの是非とかでなくニューヨークというタレント(芸人に非ず)が面白くない。ってだけの話でしょ。
うぺぽ @upepo2010 2017-12-29 21:47:37
お笑い芸人風情(ってあえて言うけど)が随分増上慢になったなあ。まあ若い連中が唯一社会的金銭的に成功できる仕事やからしゃあねえかなあ。
魔人 @MajinWith 2017-12-29 21:50:30
テレビが嫌いになったので吉本を筆頭としたタレントが面白くないという自分の中での前提があって、今回もまた吉本かと思っている。でも、今回の一件ってそれだけの問題なのかな。ニコ生のディレクション側にまず問題があったんじゃないかと思えて仕方がない。真っ先にニコニコが謝った辺りこの三流芸人へ事前に酷い弄りをしろという指示を別途に出していた可能性って無いかな。どちらかというと三流芸人よりニコ生・TUBEでの放送の組み立て方がテレビ寄りになりつつある傾向の方を危惧する
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-12-29 22:02:44
吉本芸人なんて真っ当な社会のカタギの皆さんには常に敬語で這いつくばって生きるぐらいで丁度いい安い命のクズどもだろ。よっぽど勘違いしたんだろうなあ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-12-29 22:09:10
電話ではなくツィートで謝罪しろって時点で「舌を切り落として詫びろ」という条件の提示なのに、それを受け容れておいて行動しないとか何を考えてるんだこの芸人は・・・
オクラ @okura____love 2017-12-29 22:24:30
笑えない時点でお笑いではない
banker@棘アカ @bankerman777 2017-12-29 22:24:58
ニコ生に限らず生放送系って言うのはある意味テレビが面白くなくなったから人気が出たようなもんなんだよな。ブツ切り、過度な編集、不確かな情報、芸人達の内輪受け、新しさの無いテレビ番組の代わりに、面白い素人がバカやっていて、圧倒的にレスポンスが良いから人気が出たんだよ。なのにニコ生公式はネットでテレビ番組をやりだしているから、こんな芸人とか取り合えずぶっこんでくるんだよ。
オクラ @okura____love 2017-12-29 22:25:07
人を幸せにする事にかけてはこの芸人よりオクラの方が優れていると自負している
banker@棘アカ @bankerman777 2017-12-29 22:27:19
私は専ら、発売日が近い興味あるゲームの公式生放送とかよく見るけどさ、何か番組回す役目によく芸人が連れてこられるんだよ。いやお前絶対このゲーム知らねぇだろ、だってお前進行表と台本通りにしか喋ってねぇぞ。お前来る意味あんのかよってやつがな。多分ペンシルバニアだかミズーリだか言う芸人もそんなもんで呼ばれたんだろ。
cashman @icemanjuz 2017-12-29 22:56:01
面白に出来なかった時点で芸人の負け
鹿 @a_hind 2017-12-29 23:08:09
まああれだ。肩書は芸人だけど人を弄って笑いを取るっていのは芸じゃないってことだあね。 それが芸風だから、被害者が素人だから、耐性がないから、公式の場だから切れた方が悪いみたいなこと言ってる奴な、それお前やられたら平然としてられんのかよと。
りょーう @ryouu 2017-12-29 23:19:04
「○○はそういう芸風!ネタを見ればわかる!」これの通じるの知名度ある人だけだからね
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-12-29 23:19:11
okura____love オクラで俺は幸せになれない・・・ゼロは何も答えてくれない・・・
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-12-29 23:23:02
yamori6023 吉本はマネージャーが芸人の2段階以上クソでよくまあ人間社会で生活してるよなあって人がゴロゴロいることで有名なんやで。クズマネエピソード山ほどあるで。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-29 23:27:18
「そういう芸風」しか出来ない上に「さほど面白くもなく知名度も低い」って、これからどうやって売れていくんだよ。
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2017-12-29 23:28:24
玄人のいじりっていうのは「いじられる人間が売りにしたい方向の話題を出す」ための方法だと思ってたんだけどなぁ…
ゲン @xyz0001abc 2017-12-29 23:37:19
ryouu そういう芸風は場所によっては封印しないといけないのになあ。特に毒舌系は
ミャオ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2017-12-29 23:39:16
ワイドナショーに限らず、ダウンタウンの二人が出演者いじるのはよく見るが、あれ素人でも分かるレベルで相当気を使って、半ば綱渡り的にやってる芸なのよな。
ぐれた @guregure2290 2017-12-29 23:43:50
ニューヨークという人はよく知らないけど、アイコン写真がフランス出身の俳優さんに見えるのが気になる。 ファンなの?
言葉使い @tennteke 2017-12-29 23:45:02
そういえば私が初めて品川庄司をみたとき、品川って罵倒芸(というのか?)で、他の出演者を馬鹿にしまくって、文句を言われたら切れていたんだけど、誰か知らない?そのうちそういうことをやらなくなって、ひな壇芸人の仕切り役みたいになったと思ったら、南海キャンディーズの山ちゃんに言ってた暴言が発覚してテレビで見なくなった。あれ、芸じゃなく素だったのかな。
しわ(師走くらげ)@余暇ください @shiwasu_hrpy 2017-12-29 23:57:55
WAKUWAKUTAKKU しかも収録前にも予め出演者(いじる人)と会話してどうやってフォローしたるから安心せぇとか、事前段階からも相当気を遣ってくれるっていう話ですからね。お互いの信頼が成立しないと出来ない業だと思います。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-12-30 00:00:27
個人的にはネット放送でまで吉本芸人見たいか?と思う。蒼井そらのようなセクシー系女優やパンツマンのような「ファンの多い素人」てあまりテレビ的でない、というか、そこがアンチテレビ的な感じでいいのに。ネット放送はセクシー系女優、生主、ネット系文化人、ブロガー、声優あたりで回してほしいわ。吉本芸人は地上波に隔離でいいよ。
時々怒るおっさん @oldmanpom 2017-12-30 00:10:05
ツービートのころのビートたけしなんかも結構過激発言してたけど、そういうのはビートきよしが「やめなさい!」って突っ込んでたんだよな。一方的な誹謗中傷だけだからお笑いとして成立してないんじゃないかな。普通はバカをツッコミがたしなめるという構図が面白いのであって、その場合に面白いのはバカを演じるボケなんだけど、今回の件はボケになってないよね。ただの中傷に見えるのが反感を買った理由じゃないかな。
すこ太 @4m96uhyji 2017-12-30 00:10:58
地元のイオン来たら野次りにいったる!!!!!!!!
goya4 @goya4 2017-12-30 00:11:22
他社の芸人や素人をいじり倒す芸風を封印して、期間限定で自社身内同士(先輩後輩年上年下問わず)か、自虐ネタしか演じられない縛りで笑いを追及すればよろしいのでは?>吉本社所属芸人一堂様。
すこ太 @4m96uhyji 2017-12-30 00:17:40
まぁパンツマンの反応も良くなかったな!!前歯飛ぶくらい殴るとかが正解、あれだけのイジリだしそういう返しを求めてたはず
地球ネコ @c9nk 2017-12-30 00:20:04
okura____love スープカレーや揚げ出汁豆腐にオクラが2本ばかり乗っていると、「ほほう、こちらの御主人は分かっていらっしゃいますな」と心の中で呟くような嬉しさは有りますな。
その場しのぎの蟹江 @kanie_hiko 2017-12-30 01:11:51
怒らせたけど逆に仲良くなって笑顔で収めるならプロだと思うし、 反応が計算外で気まずくなっただけなら内輪だけで永久にいじり合っててほしい。
トリニガス @torini311 2017-12-30 02:09:22
いや、まぁ、芸人という肩書きでレベルの低い罵倒で人を煽るしかやらないコンビってのは居てもいいとは思うよ。問題は何で「低レベルな煽りしか出来ないDQN」と、「それに乗っかるバカ」と、「バカを処理できない素人」で番組を作ろうとしたのかということ。〝本物の〟放送業界なら、キャスティングを企画した奴とGOサイン出した奴は業界追放モノなんだけど
眠れるミソサザイ++@過ごし易いので眠い @marumasa58 2017-12-30 02:13:47
弄り芸ですと言って許されるなら、包丁でもぶん投げてやった方が良かったのでは?それくらい覚悟してクソ芸やったんだよなと
いかめし@10/5〜10/8🇰🇷 @Bad_Basho 2017-12-30 03:29:59
料理人が怒り出してもなおゲラゲラ笑ってるのにドン引き 料理人に対して失礼なのはもちろん、府民としても「大阪人はこんな笑いのとり方するのか」とか思われたら迷惑
カプテテフ @sun_moon45632 2017-12-30 04:01:03
吉本クリエイティブエージェンシーの社長になった藤原、アウトー。と言われないように今回のことを踏まえて各芸人に通知ぐらいは出しといた方がいいと思う。
こずみっくのいず @cosmicnoise 2017-12-30 04:46:05
テレビに出たら全ての人が芸人を崇め奉って彼らの誘導に参加しなけりゃいかんのだろうか。おもしろいねー(放屁)。
田中 @suckminesuck 2017-12-30 04:47:40
蒼井そらより知名度高い芸人なんて相当少ないだろうになんか勘違いしてるなこいつら。下層の芸人なんて素人どころか乞食やチンピラと変わらねえのに。
昆布出汁 @kobu_dasi 2017-12-30 04:56:53
自分らでオチを付けられないから、相手が面白い返しをしないと成立しない。芸人でもない人におんぶ抱っこな代物を芸といえるのか?
とめかみ @tomekami 2017-12-30 05:37:01
文化は時代とともに変わるものなので「イジリ芸」が合わなくなってきただけ、あと普通に不快。いじってやったとかいう奴はほんと嫌い、滅んでほしい、いじられた側は一生忘れんからな
ヘルヴォルト @hervort 2017-12-30 07:04:58
[c4475379] 昔の猿岩石そこで不正働いてたのバレてしばらく干されてたじゃん だから自演してまた炎上とかのオチになるね
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-12-30 07:09:22
tennteke 品川先生はイキってた頃にチンポジで無様晒して、それ以降何やっても嗤われるキャラになったので、今思えばあの人こそネット炎上芸人の走りだったな、と
言葉使い @tennteke 2017-12-30 07:12:30
FluoRiteTW ありがとうございます、私が見始める前からやらかしていたのですか!
ヘルヴォルト @hervort 2017-12-30 07:43:02
実は今はじめて動画見たんだけど想像の数倍ひどいな 完全にキャバクラの酔っ払いじゃねぇかあれ 芸要素ゼロじゃん あれで仕事のつもりなの?
すこ太 @4m96uhyji 2017-12-30 07:44:47
擁護してるツイート女ばっかやし、苦言呈してるお笑い通垢も男ばっかで女いない、女ってやっぱいじめっ子好きなんやな
エビゾメ @ABzome 2017-12-30 07:49:41
あー僕がコミケ行ってる間にコレここでも話題になってたんだ。ほんとニンジンのくだりはあくまでトドメでしかなく本題は動画開始時点から始まってるんですよね。まず彼に「ニコ動なんか見てる変人の場だから成り立つのであってTVの世界なら無理」という発言に彼らの高いプライドが集約されていると思います。彼らが「動画投稿者が主役」を理解できず「自分たち司会者ポジションとゲストの素人」に持ち込んだのは彼らの動画というものの認識の違いにあるでしょう。
エビゾメ @ABzome 2017-12-30 07:49:48
テレビっていうのは決められた枠で出演者がどう目立つかの枠の取り合い(戦い)のようなもので、自分ひとりのために時間の枠が存在するという動画投稿の場が根本的に違うんですよね。だから相手に打ち勝つポジションを持ちたがるし、それが俯瞰的に「ああ、テレビってこんなに下品だったんだな」と再認識させるに至るいい機会でした。
エビゾメ @ABzome 2017-12-30 07:49:50
パンツマン自体動画もコメントで罵倒されているがコメントしてる奴は同類じゃないのか、といった批判もあるんですけど、それが不快だったら動画投稿続けたりしてないですよね??イジリがどうだとか言うことは正確に言えば結局本人がどう受け取るかなんですね。
元気もりもりマン @nyaccy 2017-12-30 07:55:01
動画こわくて見れてないんだけど、文字で書かれているのを見る限り、単に芸としてヘタクソだったんでしょうね。いじり芸はうまくやればいじられた側のキャラが立つ。なんの特徴もない相手に「オマエはホントに〇〇だな」っていじるとその人に「〇〇の人」ポジションが与えられ、テレビではおいしい。でも、それが必要なかったり不快にしか思えない相手へやっちゃうとこうなるんだねぇ
つかさ @tsukasa012345 2017-12-30 08:08:12
苦痛に耐えながら完全版見た…ほんと勘違いしたウェイがただ格下認定した奴を笑う動画。私が腹たったのは、パンツマンが発言すると手を叩いて笑うのと、パンツマンが発言してても女性の方向に体を向けてる事、露骨だよね 終盤は不自然にパンツマンを持ち上げ、それでもまた発言の度に手を叩いて笑う あーこの人達もパンツマンの表情がやばいってのわかってるけど、フォローの仕方がわからないシロウトなんだって思った
つかさ @tsukasa012345 2017-12-30 08:24:16
表情凍りついたパンツマンのフォローしたくても全然丸くおさまらなくて、Twitterで謝罪してもコピペ文を叩かれ全部裏目に出てる感じで、常識的な人との接し方がわからないんだろうなぁとある意味可哀想になってしまった テレビに出てる大半のイジリ芸人との違いはそこじゃない?相手が気分を害してるか常に見極めて、パンツマンのようにこれは引いてると思ったらきちんとフォローできる技術はあると思う。ノリでやれるものじゃない
青葉のぞみ @aobanozomi 2017-12-30 08:31:22
アマチュア=素人 じゃ無いと思う。
えれ @misat1192 2017-12-30 08:34:29
ニコ動ならこのニューヨークとかいう無名カス芸人よりもパンツマンの方が知名度も人気も高いのに、何か勘違いしたバカカス芸人がパンツマンを格下認定してイジメ笑いを取ろうとしたのが炎上の原因か。 誰かをイジメて笑うのはそういうのが許されてるコミニティーでしか通用しないし、芸じゃない。
tkr @tkr_nkn 2017-12-30 08:41:27
上級国民の芸能人様に一般人ごときが文句言うとか生意気だぞプンスカ
tsuachiya @tsuachiya1 2017-12-30 08:41:59
触ってもノーリスクの素人をいじらせるより、ダウンタウン、阪神巨人、さんまあたりを徹底的に扱き下ろさせる方が面白いんじゃない?
フージノーヤー @gt_sw_seita 2017-12-30 08:52:23
ニューヨークってM-1の敗者復活で壁殴る男のネタやってた人らね。 暴力の香りがして全然笑う気持ちになれないネタだったけど、こういう人らだったなら納得。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-12-30 08:57:48
この料理人が犬を食べる文化のある地域の人だったら、食文化の揶揄ってアウトなんじゃないかな?
リー・ダーウェン @Lee_Darwen 2017-12-30 09:03:18
テレビでよく出てる吉本芸人の方々、私はあまり好きじゃなかったけど、あれでも吉本の中では相当の上澄みやったんやなって思いました(こなみ)。
とめかみ @tomekami 2017-12-30 09:05:08
コミュニティ内のローカルルールじゃないけど、ニューヨークは自分たちが守られている事に気づけなかった。小林幸子や叶姉妹がコミケで成功したのは「自分たちのコミュニティではないところに行くビギナー」である事を理解していたからで、自分たちこそが部外者である事に気づけてないんだなこれ。ゲストとホストを間違えちゃいかんよ
とめかみ @tomekami 2017-12-30 09:07:33
改めて動画見て、ただただ不快になった。ニューヨークは空気読めない子達なの?
とめかみ @tomekami 2017-12-30 09:16:57
パンツマンの表情が本当にやばい、これ見たら普通はフォローする。それができない、また技術がないならするな。芸風を否定しないけど、通用しないものを持ち芸にするな
ayuho @ayuho 2017-12-30 09:31:39
前に別の芸人さんが「どんな客層、場に合わせて笑いを変えていくのがプロの仕事」てな内容の事を言ってたけど残る芸人さんってそうだよな。
knbbnw5 @knbbnw51 2017-12-30 10:19:32
いじりっていうか年中マウント地獄の棘で言われてもなあ…って思う
たわし野郎 @tawasith 2017-12-30 10:32:04
マヂカルラブリー野田とパンサー菅を呼んでおけば良かったものを…
lammythepopstar @lammythepopstar 2017-12-30 10:37:30
たぶん、いつも仲間内で弱い人間をからかって遊んでただけなのに、それで自分は笑いの才能があると勘違いして芸人になったんじゃないの。そういう奴って掃いて捨てるほどいそう。
フルバ @furubakou1 2017-12-30 11:08:19
ABzome 戦場帰りですか、お疲れ様です。
エビゾメ @ABzome 2017-12-30 11:25:27
furubakou1 へへへありがとうございます。完売キメてきました。
エビゾメ @ABzome 2017-12-30 11:25:33
彼らのコント中にメガホンで「うわぁァーーッ!!おもんなァーーーッッ!!!全然笑えねーわ!!!」ってやりたいですよね。彼らにとってはそれがプロ級のおいしいフリなんですよね???
エビゾメ @ABzome 2017-12-30 11:32:42
でも実際、あのキレた瞬間に太字のテロップにジャキーンみたいな効果音が入る編集されたらタレント側が笑ってる構図で普通にバラエティ番組ありそうな構図になっちゃうんですよ……彼らが普段接している世界はそれが普通なんでしょうね。いかにテレビ編集のフィルターが下品で不快なものを編集で印象操作してるのかと思わされる、色々なものをリセットして考えられることの多い動画内容だと思います。
重-オモ- @__oMo__ 2017-12-30 11:40:44
テレビのカット、テロップ、笑い声のSEなどで「面白く盛り上がっている雰囲気」をいくらでも後付出来る環境に慣れて、ニコ生という素材そのままの場で芸を変える事をしなかったニューヨークという芸人の敗北か。テレビでは通じてるのかどうか知らないが。
わななき @wananaki 2017-12-30 11:47:32
ABzome 売れてない芸人がネットの人気者に嫉妬とか情けなさ過ぎる…。
わななき @wananaki 2017-12-30 11:50:19
というかやってること素人と同じじゃん…。ていうか一般人のなかでも面白くない方じゃん…。なんで芸人名乗ってるの…。吉本所属だからか。吉本所属は普通の人の日常会話より面白くない人も芸人名乗れるのか。
うちゅぎひのえ @uchugi 2017-12-30 11:52:57
あんなやばい表情になってガチギレしつつも料理完遂した料理動画投稿者vs芸にもなってない素人に対する暴言と態度で場を冷やし続けたお笑い芸人 どっちが映す価値あるかっていうと圧倒的に前者なんだよなあ
生米 @inenome 2017-12-30 12:16:01
動画見たけどおもしろい気の利いたこと一つもいってないし、芸人自身がヘラヘラ馬鹿みたいに笑ってるだけで、『これが芸人のいじりってやつで笑いなんですよ』とか言ってるなら、才能ないからとっとと辞めたほうがいい。そもそも企画したニコニコは、パンツマンの動画見たことある?と言いたくなる無能ぶり。本当に落ちぶれすぎて目も当てられないよ。
leka @leka_bm 2017-12-30 12:46:09
パンツマンって名前なのに今日はパンツ一丁じゃないんですかとかいじりの仕方あっただろとしか思わない ネタの宝庫みたいな人なのに不快にしかいじれないのは才能がないとしか言えない
banker@棘アカ @bankerman777 2017-12-30 12:49:41
じゃあお前ら毎回現地にニューヨークから来いよって言ったら彼らどうするんだろうね。
ぷよよ🍣 @Nyancompuyoyo 2017-12-30 13:00:21
いじって怒らせてそれでもいじって、料理食べ始めるとパンツマンに背を向けてまるでそこに誰も居ないかのような振る舞い 陰湿ないじめを見てる様で不快&不快
おちんぎんたくさんほしいBBA @YOKO0713 2017-12-30 13:45:32
マツコなら「〇〇なんだよバカヤロー」→「あ、これめちゃくちゃ美味しい。やるじゃない」ぐらい即フォローが入れられるけど、相方と一字一句ちがわないコピペ謝罪(全然謝ってないけど)でお茶を濁す能無しに生中継は早すぎる
Daiji @Daiji75 2017-12-30 14:18:58
そもそもパンツマン的な人ってのはTVや芸人の考える「素人」ってのとは違うよねえ。「素人」ならば芸人の裁量でいじるのもありかもしれないけど、短からぬ動画投稿のキャリアがあって、少なからぬファンの付いている人のパーソナリティをいじっちゃだめでしょ。仮にだけど、動画投稿も一つの芸だとするなら、パンツマンさんは先輩芸人でしょ、大大先輩なんだよ。
@maryallyman 2017-12-30 14:31:27
こんなんSMと一緒じゃん…ありゃMがいるからSが成り立つ訳だし、「オレSだからー」とかそう言うのを免罪符に人の嫌がる事をするヤツは死んだ方が良いよ。
banker@棘アカ @bankerman777 2017-12-30 14:34:15
この動画で判った事は、この二人に司会進行や番組回しの仕事は無理だし、女性が居るとセクハラするから女性が居る企画も無理、もちろん素人が出る番組も無理、グルメ系も作っている相手を怒らせるようなコメントしか出来ないから無理。いやー動画一つで随分仕事の幅狭めちゃったねマサチューセッツ君達は。
banker@棘アカ @bankerman777 2017-12-30 14:35:06
ニューヨーク名乗っておいて中身がデトロイトとか笑えんわな。
ウェポン @weapon2011 2017-12-30 14:54:20
×弄りが許される ×弄りが許されない ○(弄られている人含めて)面白い弄りは許されるし面白くない弄りは許されない
Daiji @Daiji75 2017-12-30 14:56:40
ニコ動の中でも料理カテゴリって、割と初期から独特の才能の揺籃みたいな所があって、コメント機能とあいまって他メディアではお目にかかれない面白さがあったよ。ただ料理は準備が大変だし、ネタ切れもするので長くは続かない。そんな料理動画投稿者の中でもパンツマンはかなり特殊な立ち位置だったよ。オッサンが自炊して食べる、ただそれだけの華もなにもない動画なのに滲み出る可笑しさ。何年もそれを継続できる積み重ね。そんなパンツマンの魅力を理解していたら、こんな企画たてないよなあ。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-12-30 17:38:17
そもそもテレビ放送において漫才師がMCとして重宝されるようになったのって、テレビ慣れしてない出演者による主題からの脱線、素人にわかりにくい説明、視聴者から見て不愉快な言説や挙動などの事故を未然に防ぎ、「つっこみ」というメタ目線での是正を行えるからなんだよね。ネット放送では視聴者自らがコメントでつっこむから、漫才師必要ない。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2017-12-30 17:48:42
tomekami この芸人達は、たぶん「アウェイのスタジオへ遠征しに行く」意識だったんでしょ。  ”相手のホームでいかに自分達が主導権握って戦えるか”だけを考えた結果がこのザマ。  新参者だのリスペクトだのの殊勝な意識はかけらも持っていなかった… と。
エビゾメ @ABzome 2017-12-30 18:25:44
wananaki 僕も最初に貼られてる問題の動画のみではふつうに不快だなーくらいでしたが全体で見ると哀れな印象のほうが勝ってしまいました。ウェイな彼らにはいじめられっ子属性の暗い男性に人気があることが面白く無くて仕方ないんでしょうね……タレント性のある見下しカテゴリーの相手ともなれば同業目下視点から、年上の赤の他人という認識すらないでしょう。
神戸ナギサ@ゲーム垢 @nabekama3_ge2 2017-12-30 19:57:32
こんな芸人よりも大阪の素人の方がもっと上手くやれるで。
kenjirou_takasima @kenjirou 2017-12-30 20:02:00
動画まじで不快。料理が遅いと他人弄るなら料理くらいサクッと作ってみなきゃと思う。とにかく不快
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2017-12-30 21:33:04
これ、芸人さんが自主的にやったのかな。裏で「こんな感じにいじって」みたいな指示出したアホがいたりせんのかな。
えれ @misat1192 2017-12-30 21:50:59
この生配信のキャスト紹介、パンツマンの名前がトップで、ニューヨークの二人はand moreで括られてたそうな。 主役をand moreが貶したらダメだろwww 自分の役割を見失うなんてプロ失格。
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017-12-30 23:46:15
吉本興業が世界を滅ぼす
十鳥光 @Hikaru_Totori 2017-12-31 00:34:55
いじりだけでもアレなのにそれで笑いも取れないとか完全にクラスとかでハブられるやつじゃないですかヤダー
goya4 @goya4 2017-12-31 01:11:58
いっそ吉本がやらかした2人を「破門芸対象物」第1号としてキッチリ干してあげれば、事態は鎮静化しません?
ハヤシ @sakana_fpp 2017-12-31 04:13:01
ANNの時も酷かったしなぁ…
ハヤシ @sakana_fpp 2017-12-31 04:56:48
それはもう普段のネタもラジオからも人を見下してる感プンプンだし動画見たくないんだけど、芸人にもファンのリプライにも罵倒する奴は同じもんだと…
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-12-31 06:43:28
marumasa58 そして動かなくなった二人を背景に「めっちゃ手を洗う」氏で番組が終われば、前半の煽りもオチとして回収されて完璧だったかもな、とか思いついてしまった。命懸けのコント。
へぼやま @heboya 2017-12-31 08:53:33
ま、「芸人だからどんな発言をしても周りは“笑いとして”受け入れられるべきだ」というのは思い上がりだし、笑いではなく怒りや不快感を喚起させてしまった時点で「腕がない」という話でしかないよね。
紫熊亭誠太郎aka闇のカレー屋 @seitaro777 2017-12-31 09:13:54
ひと昔前の芸人になるには誰かの弟子になって…って時代なら絶対になかっただろうね。こういう事やったら師匠にしばかれ倒されるだろうし、そもそも弟子にすらなれないのかもしれない。養成所から上がってきて、当たり前の礼儀作法を身に着けないまま仕事もらうようになったて気がしてきた。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-12-31 10:52:11
ニューヨークを擁護してる奴らって、薄っぺらい馬鹿ばっかりなのな。あの素人以下のいじり芸とも言えないネット番組での立ち振る舞いをみて、擁護できる部分ある?芸人としても社会人としても終わってるでしょw
mikansei @mikan0_v 2017-12-31 13:49:32
Youtuberとか動画投稿者をどこまで素人と呼ぶのか。不特定多数の人前に好んで出てる以上、ある種のプロと呼んで差し支えないと思ってるし素人と言い張るのには無理があると思う。そういう意味ではプロの芸人とプロのセクシー女優とプロの動画投稿者がいたわけで、出演者や現場にあったイジリを求められるのが芸人の役目。それが出来なかった時点でプロ失格なのは芸人なんだよなぁ。
Laminate @Laminate_s 2017-12-31 14:43:41
別に芸人を過度に叩く必要なんて全く無い。ただ「君ら面白くなかったね」だけで十分
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-12-31 17:09:25
今回、ニューヨークが叩かれてるのは、単純につまんなくて放送全体にわたりスベっていただけでなく、それを立て直そうともせずに終始ネット番組をナメた態度を取り続けた事だろ?ネット番組であんなに雑な仕事する芸人は、正直、見た事ないレベルだろ?弄りがダメとかそういう問題じゃないんだよ。その場を成立させる為に出演者全員協力して作り上げていくのに、そういう仕事をテキトーにやってたのが問題なんだって。擁護できる部分なんかないだろ?しかも、ニコニコであの番組を見るような層は、あんな弄り求めてないだろ?
toron @toron8 2017-12-31 17:15:24
「人を馬鹿にして笑いを取るのはダメな素人芸」なんていってたらこの年末年始のお笑い番組ラッシュどれも見れない。大体そんな事言い出したら、さんま、たけし、タモリ全員素人になるじゃん。結局マイノリティーの痛みに無関心だから無邪気に笑えるんでしょう。そして馬鹿にする対象に自身が重なる部分がある時だけけしからんだの喚く。ハナからそんなもんだよお笑いなんて。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-12-31 17:16:29
ニューヨークが叩かれてるのは妥当だろ。どう考えても擁護の余地無いのに擁護してるやつっなんなの?芸人を馬鹿にしてるのかな?結果的にパンツマン弄って面白かったの?あれが面白いの?その場に合わせたMCだったかな?少なくとも炎上するに値する雑な仕事ぶりだったと思うけど?あれで正解だというなら、どう正解なのか?ちゃんと説明してみ?なにもここまで叩かれる必要ないと主張してる奴も、仕事として不快で最低な振る舞いをみんなが見てるテレビで演出なしでやってる馬鹿が楽しみにしてた番組を台無しにした責任はどうとるの?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-12-31 17:20:30
「人を馬鹿にして笑いを取るのがダメ」なんじゃなくて、大して笑いにもなってないし、場が成立して無かったから問題なんだろ?馬鹿なの?大爆笑取れてて、パンツマンに対する弄りがみんなが思う事の代弁になっていて成立してりゃ、パンツマンがキレても炎上なんかしないんだよ。ホント擁護論言ってる奴って低脳ばっかりだな。
イマジニア @imaimaeq2 2017-12-31 17:22:08
主張の正しさやニューヨークの不始末の是非はともかく、この年の瀬になってもネットで人を長文で批判することに血道を上げているような人間にはなりたくないと思った。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-12-31 17:27:36
imaimaeq2 そういう奴にわざわざ絡みに来てしなくてもいい不快な思いをしに来る馬鹿に何か言われる筋合いはないわねwマジで低脳のクズだねwよっぽど悔しかったのかな?雑魚は年を越さなくて良いので、餅でも喉に詰まらせて下さいね。
イマジニア @imaimaeq2 2017-12-31 17:37:21
maochin39blue 例えば自分が尊敬していたり、信頼していたり、世間から見識の高さを評価されている相手に手酷く批判されたら不快な思いをすることでしょうが、普段から程度の低い人間とみなしていたり、多くの人間から嫌われていたり、話す内容のレベルの低さを普段から軽蔑の目でみている人間に批判されても、小バエがたかってくるようなもんで、全く不快感は感じることがないんですね。まあ、そういうことなんです。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-12-31 19:07:02
( ´H`)y-~~動画を見ていただければ、世間から色々言われていても、いかに紳助やダウンタウン、有吉とかの「芸」が気を使ったものだったか、ということが逆説的に分かるのではないか?と思う。
パナマ某 @panamabou 2017-12-31 19:20:46
cherry_ITO 取り合えず大阪のマスコミは吉本が完全に破壊してますな
パナマ某 @panamabou 2017-12-31 19:22:42
ニューヨークってのは謝らなくてもいいよね よく言われる言葉だけれど、謝られると今度は許さなくてはならなくなるわけで、謝罪を受け入れるってことの方がよほど屈辱的だよね、これは
パナマ某 @panamabou 2017-12-31 19:29:34
テレビ番組全般に言えることなんだけれど、例えば客が求めているのは単なるサラダなのに、店側が余計な気を回して生ハム乗っけたり不必要にドレッシング掛けたりするようなことやらかすから視聴しなくなる人が出てくるわけで 今回のこれ、真面目な店主の元に来た新人料理人がおふざけとして、サラダアレンジどころかかき揚げ作って「ホットサラダです♪」って出してるようなもんだろ、そりゃ客も店主もブチ切れるわ
エビゾメ @ABzome 2017-12-31 19:32:30
heboya 彼らは「TVの世界はお前ら素人とは違う」という意気込みを出してましたがここまで一般層と場の空気に対する感性が違うのがハッキリ出てしまったことで、実はハズしても編集や周りの場が合わせて持ち上げてくれることで成り立つような甘い条件でやってたのが自分達のほうだというのが露呈してしまいましたね……
nekosencho @Neko_Sencho 2017-12-31 19:40:11
panamabou いやいや、彼らは単にへたくそなだけです。 ちゃんとした芸人さんならきっとうまく盛り上げてくれてたと思いますよ。
中村俊介 @g_o_finch 2017-12-31 23:06:26
少なくともこの「いじり」、不快なだけで全然面白くない。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-12-31 23:51:20
まあこれで、衰退滅亡していく運命にある過去の異物メディアでしかないテレビ芸人はネットメディアに出てきても通用しないってことが判明したんだろうな
雪(せつな)名 @setsuna9 2018-01-01 05:53:31
なんか「人参を投げて食べ物を粗末にしたパンツマン氏の方が悪い」みたいな言説もちょいちょい見るんだけど、確かにその部分だけ見ればパンツマン氏に非はあるが、だからと言ってあの芸人2人がやった事が悪くないというのは流石に無理があるって思う。
雪(せつな)名 @setsuna9 2018-01-01 06:00:49
この2人のやってる事が何で笑えないかと言ったら、普通なら「ネタになりそうな部分を拾って笑いをとろうとする」ところを「相手をサイコ認定して笑い者にしようとしてる」からなんだよね。 皆で笑い合って盛り上がる事が必要な状況なのに自分達だけが笑う事しか考えてない。
嗤うロワヰヤル @laughin_royal 2018-01-01 06:53:14
imaimaeq2 自分はここに書き込む連中とは違う、と余裕かまして後頭部にブーメランが刺さるあたり、ニューヨークよりはるかに笑える。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-01-01 08:07:44
imaimaeq2 雑魚の価値観など分からんが、明らかに不快感を与えられたようで良かったwホント馬鹿な奴だねw
たぬきばやし @TANUKI_copse 2018-01-01 11:24:00
imaimaeq2 …いや、俺はあんたみたいな逆張りマンをあんまり腐したくないんだけどさ、今のあんたは目を覆う程にブザマだよ。
なみへい @namihei_twit 2018-01-01 12:37:24
芸?イジリ?バカにしてけなしてるだけやん。おもろないわ。
俺そこそこクレバーやし @mabuenoe 2018-01-01 13:24:07
吉本のニューヨークとかいう芸人コンビを今回の騒動で知ったけど、なんつーか「謝罪しない文化」みたいな所までアメリカナイズする必要ないんだよなあ。そんなスタイルは芸風とかコンビ名だけでいいよ。
甘茶 @amateur2010 2018-01-01 13:36:01
どんな意図があったにせよ、こんだけ騒動になって一方の当事者は激怒→謝罪してるわけなので、もう一方のニューヨークという芸人も謝罪コメントが必要なのではないか。芸人だからって大人の対応を求められないという特権があるわけじゃない。
夜須まにあでびる(ゲーム全般)★BR☆ @Astaroth13th 2018-01-01 13:36:59
青髪さんがめずらしくまともなことをおっしゃっていらっしゃる・・・・・いやでも煽りはまずいっすよ、全面同意ですが
甘茶 @amateur2010 2018-01-01 13:45:16
amateur2010 追記部分で謝罪しているのを確認。謝罪していることに気付かず書き込んで申し訳ない。ただツイッターで謝罪するだけでなく、ニコニコに再登場する際に時間をもらってお詫びするのが良いのではないかと思う。
みま @mimarisu 2018-01-01 14:39:18
吉本とか電通とか相撲協会とか野党とかあるから日本が人権侵害国って言われるんだろうな
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2018-01-01 14:57:42
昨日の紅白の内村司会を見て、違いに唖然としましたわ。基本的にいじる対象がNHKとか、権威の側なのね。出演者(特に新人)は持ち上げる。これは芸人が悪いんじゃない。ニューヨークが悪い。
烏丸陸奥守(からすまむつのかみ) @mizukichi2010 2018-01-01 20:04:52
夜勤仕事(yakeen4510)をコメントブロックしてないせいでコメント欄が不毛な言い合いで埋められてて見にくい、訴訟(私は棘とTwitter両方でとっくにブロック済みな上に今更だけど『とげカッター』でコメント非表示にしましたが)
烏丸陸奥守(からすまむつのかみ) @mizukichi2010 2018-01-01 20:07:55
https://togetter.com/li/973355 まとめ主によりコメントブロック済みかつ一部コメントが削除されていますが、夜勤仕事のやらかしログとして参照までに
転倒小心 @tentousho 2018-01-02 05:10:01
ただでさえニコニコ運営への風当たりがきついのにこんなミソ付けてしまってどうするんでしょうねえ。今回のこの企画ってニコニコで活動続けてる人をピックアップしてユーザを引き留めたりこういうのが好きな人の注目集めるのが目的だったんでしょうに。パンツマンさんだって普段の動画でコメント残してくれる人達との関係が楽しくてずっとやってたんだろうに、運営さんがこんなじゃあどっかいっちゃいますよ。
転倒小心 @tentousho 2018-01-02 05:13:02
企画や起用をきちんとしなきゃ、次自分がどんな目に合うかって考えたら似たような企画持ちかけられても受ける人いなくなりますよ。ニコ生なんかでも怪談メインなのに運営側の人がいらんいじりばっかりしてて全然怪談として楽しくないコンテンツばっかりになってる(それこそ怪談やるひとを運営がイジって怪談台無しにしたりしてる)ようなのとかありますからね
mi1000RR @m2SX_SE 2018-01-02 09:42:09
昔、ダウンタウンの浜田が一般出場者にツッコミ入れた時、内海好江師匠に「素人さんに手ぇあげんな!」って怒られたが、この下っ端ゲイニンはそれが分からんのだろうなぁ。ってか吉本もそれくらい教えとけよ。
そら豆 @solamame_k 2018-01-02 09:51:48
パンツマンぶち切れちゃったのかw どう擁護しようと切れられた時点で芸として成り立ってないってことだわな。
m.i. @L_z_m_i 2018-01-02 13:33:25
panamabou それはあれですかね、TV屋さんなりのクリエイティビティーのつもりなのか、あるいはそうしてみせないと上から「仕事が足らん」とか怒られる気がしてやってるのでしょうか。あと謝られたところで許すべきかどうかは被害者の自由意志で決める話ですよ
ヨッシー @nakayossi7 2018-01-02 16:43:43
結果論にもなるけど、こうなるんだったら料理番組に芸人さんは別に必要なかったとおもぅ
AB @warawarasokuhou 2018-01-03 07:20:19
ニコ生の生主番組に運営も芸人呼ぶんじゃないよ。生主同士でやってればいんだよ。ニコ生なんてもう限られた少数の人しか誰も見てないんだし。
みつる @mituru2525 2018-01-03 09:22:31
吉本メアド→ privacy@yoshimoto.co.jp いじりといじめの区別つかないから品も常識も笑いも0! ただニコ生主というあくまで一般人を罵倒して煽るという、不快でしかない芸ってなんだ?
slips @techno_chombo 2018-01-03 10:58:16
yakeen4510 あの、コンビ芸人の相方って、それってちゃんと「ネタ」としてやってるって解ってる? まさか「志村うしろうしろ!」の感覚で止まってる人?
slips @techno_chombo 2018-01-03 11:12:02
nobuo_kimura 確かに「有吉の凄さ」は結構言われてますよねぇ...。「いじり」と「いじり芸」は全然違うんだろうな。
無式MT @MxxTxxxx 2018-01-03 12:23:35
ニューヨークの行動は悪くないしイジリですらない単なるツッコミだが、悪かったのは「場所」だな ニコニコとかああいうオタクが集まる場は、すなわち陰キャ、コミュ障、発達障害の集まりなんだから常人にはなんてことないシーンでも視聴者層が違う 萌えキャラかなんかの着ぐるみでも着て無難にやっときゃよかったのかもね
無式MT @MxxTxxxx 2018-01-03 12:34:04
よくあるドッキリ企画をアニメ声優でやったがためにこれはイジメ!とか炎上したのを思い出した
希望 @nozomi_crs 2018-01-03 12:44:27
イジメコネクトはドッキリってレベルじゃ済まない案件だったので・・・
bunny@花丸ありがとう @bunny1419079 2018-01-03 12:59:28
これはいじりじゃなくて虐め。 こんな胸糞悪い料理番組初めて。
slips @techno_chombo 2018-01-03 16:28:12
MxxTxxxx 面白いか面白くないかとか、相手のリアクションがどうかとか全然かんけいなくただ好きに「ツッコミ」してりゃイイなんて、芸人って仕事も随分ラクになったんだね。
みつる @mituru2525 2018-01-03 20:37:55
NY擁護する人は、ほんとに動画見て擁護してんのか? 仮に百歩譲っていじりとして、いじられた当人が終始固い表情で視聴者の大半が苦痛しか見て取れない時点でいじり大失敗だし笑いと真逆。 まず料理番組で「その肉、貴方の飼い犬?」とか今後一切関わりたくないレベルのコメントするし芸人以前にやべー奴ら
Hoshi@さらまんじぇ鍵点e06 @4hour_sky 2018-01-04 03:19:29
もう十羽一絡げで、いじり芸そのものを規制すべき時期だと思うわ。いじり芸やってもいいけど、一回でもクレーム来たら芸人生命絶たれるくらいのリスクある表現にすべきだと思う。完全規制すると、表現の自由に反しそうだからやるべきではないとは思うけど、もしいじり芸で失敗したら、芸人として生きていけなくなるくらいの制裁が待っている……くらいの規制はかけないとダメだろ。
ねーの @neno008 2018-01-04 10:04:07
PM知らん人には、なにこの変なオッサンだろうけど視聴者にはめっちゃ愛されてるからねこの人。
電磁発勁 @tanukit27790683 2018-01-04 10:15:46
動画みてりゃツッコミなんて解釈もできんが。空気も読めない3流芸人なだけだろなこれ。ネット配信に回されるドサ回りなんだからこんなのしか来ないんだろうけど。学祭でこういうの来てたけど総じて空気掴み損ねてドッチラケになってたのを思い出す。演壇の上じゃ本人たちが針のむしろに座るだけでいいんだけどなぁ。まあ運営が悪いよ。もう吉本なんて呼ばんでいいよ。ドワンゴ社員のほうが万倍まし。
ボトルネック @BNMetro 2018-01-04 12:07:05
いじりと称したただの野次だろ。そりゃ怒るわ。
すっぱいぶとう @RefurRusantiman 2018-01-04 14:23:52
パンツマンがどういう風に動画を投稿していて、視聴者が何を見て楽しんでいたのか、それを理解しないでニューヨークたちが煽ったいたからあかんかったのだね。まあ、運営さんのキャスティングミスだね。双方損してまじ可哀想だわ。
ハイホー @Ho__Hi 2018-01-05 04:57:12
うん、芸人じゃなかったんだね。素人。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-01-06 22:32:14
こいつらにゃんこスター以下だな。にゃんこは笑えないってだけで、無害だから。こいつらは人を不快にさせる能力がある
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 06:47:36
ha4T2xi 一寸待てや!!てめぇ、その発言、この芸人屑を肯定したのと同罪だぞ、つか、 同じ穴の狢か??。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 06:54:02
ab_ra_na 俺もねるとん鬱難ロンブーアルピー等、こう云うのをウリにしてる奴等は大機雷。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 06:55:27
totucox ももちは"うざい"のではなくて、"五月蝿い"のだが。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:12:43
cv45ValleyForge ねるとん鬱難ロンブーアルピーと同じ"#下威人"と呼ぶべきだな。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:14:39
a_hind ねるとん鬱難ロンブーアルピー然り(*´・ω・`)bね。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:16:17
saginojoh だから、"#下威人"だろう??ねるとん鬱難ロンブーアルピーみたいな。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:20:20
oldmanpom そうそう、たけしの毒舌と一般人視点のきよしの、その均衡あってこその"ツービート"だった。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:22:44
4m96uhyji 弩素人にそれは無理だ。精々マヨネーズをぶち撒けるのが関の山。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:24:59
millowisp ❌ですねぇ…。それでは件の素人氏が、生放送で犯罪者になってしまいます。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:28:59
4m96uhyji つか、"有閑マダム"ぢゃないのか??平日日中から、屑い韓流に流されているみたいな…。 #小人閑居して不全を為す
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:32:17
ayuho プリキュアで、そんな話がありましたねぇ。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:33:51
lammythepopstar 虐めは芸ではありませんが、草を刈るのは"芸"の字の原義です。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:38:54
ABzome 完全に虐めそのものなんだよなぁ…。見ててむかっ腹たった罠。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:41:47
maochin39blue それはねるとん鬱難ロンブーアルピーにもぶつけて然るべきもの。そいつらみんなこの括りだから。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:48:12
techno_chombo カンニング竹山さんは、"礼節"の範囲内で怒っているから。そして、今は亡き相方も大事にしている、律儀さんだから。だからこそ、カンニング竹山さんの怒りネタは、安心して見られるのでしょうか??。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 07:52:46
Neko_Sencho それ以前に、蒼井そらさん対象に、"違約"した事も、今回の炎上の一辺なんだよなぁ…。つまり、簡単に"契約違反"される、危険な連中と見なされた。そこに尽きる。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-08-15 08:02:04
ここで下威人コンビを擁護している連中には、プリキュアの芸人ゲスト回と、『芸人先生』全話マラソンしてもらってから、今回の動画を再度見直そう。感想絶対変わるから。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする