カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
114
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
ふむふむ、兵器を持ってほかの国に侵略されないようにするか。威嚇して近寄らせないようにする、己が北朝鮮、いや人間は結局、チンパンジーだって、ことね。腑に落ちた。おれはチンパンジーだって認めたくないから非武装中立を叫ぶけど。
青髭(停止中) @laboratorymembe
@WRHMURAMOTO 一筆感想を失礼致します。 中立はともかく「非武装」を実行して無事だった国家はただの一つもないかと。チベットが中国にどれほど凄惨な虐殺を受けたのか、もちろんご存じですよね?軍隊がないと言われている国は、警察組織が軍隊並みに強力な武装をしているか、他国の軍に防衛を委託しています
青髭(停止中) @laboratorymembe
@WRHMURAMOTO なおもう一言付け加えるのであれば、村本大輔氏は、2015年にストーカーに狙われた際、身の危険を感じて警察に助けを求め、自力で「傘」を振り回して撃退しようとし、110番通報までされたとのこと。なぜ相手に「非武装中立で話し合いで解決」されなかったのでしょうか? oricon.co.jp/news/2056674/f…
青髭(停止中) @laboratorymembe
@WRHMURAMOTO その上で、もう一つ申し上げるならば「政治的な考えが違うだけの他者を、それのみを理由として人間とすら認めずチンパンジー呼ばわり」する行為は悪質な差別であり、侮辱であり、twitterで明文化されている「攻撃的な行為やヘイト行為」に該当する利用規約違反でもあります。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
アルゴリズム @Hoppus5150
@laboratorymembe @WRHMURAMOTO 青髭さん鋭い突っ込み(笑) 村本氏はストーカーが中国とか他国に例える知能があれば幸いだったのに。 村本氏はストーカーと対話してダメならストーカーを受け入れる。 ノイローゼになる必要も警察に通報する必要もないのにね。
GIMA(ギマ) @gimatetu
@Hoppus5150 @laboratorymembe @WRHMURAMOTO ですよねえ。 自説を貫くのなら、ストーカーに襲われたとしても、殺されるかあるいはなんらかの被害に遭わないと、とスジが通らないはずなんだけどなあ。
アルゴリズム @Hoppus5150
@gimatetu @laboratorymembe @WRHMURAMOTO まー、この程度なんでね(笑) ストーカー話しの引き合いが多くでたらストーカーの恐怖と戦争のじいさん辺りを絡めてツイートする日が来るかもしれませんね(笑)
ばいぱぁ〜 @bigboss_p99
@Hoppus5150 @gimatetu @laboratorymembe @WRHMURAMOTO この男、証拠が無いと動けないと 警察に言われ「なにかあってからじゃ遅いんです!」っと、必死になっとりますw
青髭(停止中) @laboratorymembe
@bigboss_p99 @Hoppus5150 @gimatetu @WRHMURAMOTO 普通の思考方法をもっていれば 「侵略されてからじゃ遅いんです!」 となるのではないかなあとこの老人などは思うわけですが。 twitter.com/bigboss_p99/st…
青髭(停止中) @laboratorymembe
@Tchan0311 @WRHMURAMOTO よっぱらいの隠居老人の愚痴に、本職の芸人さんが「ウケ」で負けてしまったのだとしたら、はてさて、いささか以上に寂しい結果ということでしょうねぇ
ここから本番
なんごく @nangokuzz
「非武装中立」っていうのは身の危険が迫るような状況になる前に政治で問題解決できるようになっているのが前提だし、こんな状況で抵抗しないなどありえないでしょ? 嫌がらせ? 言いがかり? twitter.com/laboratorymemb…
青髭(停止中) @laboratorymembe
信じられないのも無理はございませんが、村本大輔氏は、北朝鮮がミサイルを撃ち日本を火の海にすると宣言し海岸線に木造船が進出し、尖閣を中国が脅かし続ける今現在に「自衛隊を解体し非武装中立」を主張しておられました。さて若い女性のストーカーにつけ回されるのと、どちらが「危険」でしょうね? twitter.com/nangokuzz/stat…
なんごく @nangokuzz
@laboratorymembe 「自衛隊を解体し非武装中立」って、期限をいつと言っていましたか? 今すぐやれと言ってましたか? 短絡的に人を攻撃しないほうがいいよ、バカがばれる。
青髭(停止中) @laboratorymembe
@nangokuzz 貴方が両親や師に受けた教育では、初対面の相手に対して「バカ」と罵声を浴びせることは不作法ではないとされていたのかもしれません。それは貴方の責任ではなく貴方のご両親と師の責任で、その人達の名誉を削るだけです。貴方のご不幸な教育に心から同情申し上げます。 twitter.com/nangokuzz/stat…
青髭(停止中) @laboratorymembe
@nangokuzz その上でお答え申し上げますと「現在の日本を」話し合っている場で「自衛隊を解体して非武装中立」と主張し、かつ「将来的に」や「段階的に」という言葉も言わなかったのは村本氏ご本人の方でしょう。そこで「期限は言っていないから」というのは卑屈な逃げ口上に過ぎないかと twitter.com/nangokuzz/stat…
青髭(停止中) @laboratorymembe
@nangokuzz もう一点申し上げるのでしたら「バカがばれる」という貴方のご発言は「短絡的に人を攻撃」したものではないという論拠があれば、是非ご提示いただきたいと存じますが。同時に「他者をバカと断言」したのであれば、そうではない「正解」をご存じのはずです。貴方の「正解」は? twitter.com/nangokuzz/stat…
青髭(停止中) @laboratorymembe
@suhjiku @nangokuzz お相手のご意見に説得力があれば、賛成者が沢山現れるでしょう。彼と私の主張のどちらがより説得力を持っているかは、やりとりを見た全ての人に広く判断していただければよろしいと思います。当人達がいくら叫んでも水掛け論ですものね。
なんごく @nangokuzz
@laboratorymembe @suhjiku 反応してるのはネトウヨばっかだねw
青髭(停止中) @laboratorymembe
@nangokuzz @suhjiku 私は若い頃、かつて中道左派を名乗っていた年寄りですが、貴方が「ネトウヨ」と嘲笑する人たちが、現在では多数派になっていると存じますよ。貴方が自分の立ち位置を勘違いしているという想像力はないご様子ですね twitter.com/nangokuzz/stat…
青髭(停止中) @laboratorymembe
@nangokuzz @suhjiku さて、実際の所、なんごく@nangokuzz氏の私へのご主張に、どれぐらい賛成意見があるのかと思って、ちょっと検索をしてみました twitter.com/search?f=tweet… …これは申し訳ないことをしてしまいした… まさか、賛成・支持意見が全くないどころか「いいね」すら一件たりともついていないとは!かわいそうに
村本の女性関係についてのやりとりをおまけとして追加
青髭(停止中) @laboratorymembe
@nangokuzz なお、村本大輔氏は芸人の中でも「女性関係の悪さ」では知られ、出待ちをするファンに片端から性的関係を結ぶ、先輩芸人のファンまで性的関係を結ぶといことで有名です。 matome.naver.jp/odai/213871091… 本人はそれをむしろ自慢までしています。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
残りを読む(5)

コメント

夢乃 @iamdreamers 2018年1月7日
村本氏の非武装中立って、「身の危険が迫るような状況になる前に政治で問題解決」じゃないんだよね。 http://lite-ra.com/i/2018/01/post-3711-entry_4.html によると、「自分や身内が殺される状況になったら殺される」って言ってるそうだし。
目玉しゃぶり @sepiachon 2018年1月7日
青髭さんはトドメの刺し方までキレッキレだなぁ。しかし噛みついてくる方の不作法が酷い、相手が人だという事をお忘れなんだろうか。
LCO @f_lco 2018年1月7日
青髭の爺さんは初手完勝出来ないと、それ以降戦っても無理だとあれほど
yaya @yakumokumaneko 2018年1月7日
なんで地雷原にノコノコ突撃してくんだ。もう何人も連鎖爆発してきたの見てるだろうに。
からあげキッズ @karaage_kids 2018年1月7日
やっぱ青髭さんはすごいよ。キレがあるうえにどこか優しさがある。まさに賢者、仙人だわ
ケイ @qquq3gf9k 2018年1月7日
その場で人気の出そうなことを言ってるだけの人なんだからまともに相手するのもなぁ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月7日
青髭さん、最後のやつはえげつないなw
neologcutter @neologcut_er 2018年1月8日
#ウーマン村本「中国に尖閣あげたらいい発言は、命を捧げるぐらいなら土地をってことよ。土地より命。」 http://chitekizaisan.blog.fc2.com/blog-entry-10567.html←「尖閣はオメーの私有物じゃない」でFA。
neologcutter @neologcut_er 2018年1月8日
#ウーマン村本「俺が間違えたことを言えば、専門家が訂正して教えればいい。それが仕事だ。」http://hosyusokuhou.jp/archives/48808809.html←じゃあウーマン村本の必要性はないね。違うか?
Chieftain @ChieftainMK9 2018年1月8日
土地が無かったがゆえに2000年もの間、差別と迫害を受け最終的にガス室に放り込まれたユダヤ人を見ると土地がなければ命も守れないのでは…?
重-オモ- @__oMo__ 2018年1月8日
誰かが家に入り込んできて大暴れしたら、争うよりは良いと家を明け渡すのかな?家を無くした不自由さは想像できないか?
せりかざんまい @selica_akeno 2018年1月8日
シーレーンが何よりも大事なのは、当の中国が誰よりも理解してるはず。
Qtaht(失踪系) @reue_l 2018年1月8日
「信じていらっしゃる方なのでいらっしゃいます」って、青髭氏におうむ返しして遊んでるんだろうけど自分について「いらっしゃる」って言うか普通。すごいな、いろんな意味で。
kariname @kariname2229 2018年1月8日
「おれらは人間だがあいつらはチンパンジーだ」こそが戦争を生む考え方
pam @pampam_jn 2018年1月8日
煽りがくっそ丁寧なの笑える
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018年1月8日
「そしてお前は『スイスは?』と言う。俺の占いは当たる」
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年1月8日
__oMo__ 家に入り込んだかも定かでないストーカー相手に傘を振り回して大暴れしたようなヒトのオスが、そんな大人しい反応する筈が無いwww
タママのしもべXV @beartank001 2018年1月8日
「短絡的に人を攻撃しないほうがいいよ、バカがばれる。」ってあんたもやろって感じ。なんでこういう人たちって自分の事は全部棚上げなんだろうね…棚上げするような人信用されないでしょ。自分自身で評価下げてるのに気がついた方がいいと思う。
せりかざんまい @selica_akeno 2018年1月8日
もともと理論の強度に難ありなので、そろそろ棚に上げたモノが重みに耐えかねて崩れ落ちる頃合ですね。
うぺぽ @upepo2010 2018年1月8日
答えに窮した時に短絡的にネトウヨだのアニメアイコンだのと言わないほうがいいよ。バカがばれる。
うぺぽ @upepo2010 2018年1月8日
それはそうと村本大先生、私生活は不品行だったのね。しかしこの人に限らず私生活に難ありの人に限って思想的には九条教だったりする現象になんと名前を付けたらいいのだろうか。バランスをとっているつもりなのか?
Kanna☆ケンタウロス @ospf_area0 2018年1月8日
upepo2010 私生活が不品行だからこそ、世間に対して「自分は非常に崇高だ!」と叫んでごまかしているつもりなんじゃないでしょうか?
taro suzuki @gamblerj1 2018年1月8日
戦争をなんて無くすことはできないんだよ、人は最悪包丁を持ってでも、鉄の棒を持ってでも戦争をする
うぺぽ @upepo2010 2018年1月8日
ospf_area0 そこから考えるとこの人の思想傾向は自分の弱さを隠す隠れ蓑兼新しい飯のタネにしか思えなくなるよね。
寺井砂都 @SatoTerai 2018年1月8日
「もうやめて!とっくに○○のライフはゼロよ!」というのはまさにこういうことを言うのかな
a @icebox_xxx 2018年1月8日
いいぞもっとやれください
生きていたくない @Grace_full_dead 2018年1月8日
散々な目に合ってもなお、青髭翁には論拠を持って最低限礼儀正しく見える振る舞いから入ってふっかけないと辛いよっていう知識が共有されてないの不憫。
araburuedamame @rpdtukool 2018年1月8日
お笑いで受けが取れないから政治芸に転向したものの、猛者がさらにウジャウジャ居るんだよなぁ・・・。
uki @netgameneet 2018年1月8日
一分の隙もない
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2018年1月8日
てゆか本職が今さら恥ずかしくて言えないことをすっとこどっこいに言わせてるんだろうなあと流れをみて思った( ・ω・)<青髭翁にこてんぱんにされてもこれで新規客獲得できたらおKみたいなキャンペーン(自分がやると活動に支障でるから知名度はあるオタンコナスを採用)
BIRD @BIRD_448 2018年1月8日
gamblerj1 アインシュタイン「第四次世界大戦は石と棍棒で争われるでしょう」
ルル @after_zero 2018年1月8日
青髭さんのツイ読んでたらCV:杉下右京で脳内再生されたw
🇷🇺⚜️王党派土龍⚜️🇷🇺 @Noblese_obl1ge 2018年1月8日
一つ言うならば、村本氏が自衛隊解体の期限を決めていないことで村本氏を擁護していたけど、私からすれば正に「官僚答弁」といった感じだね 期限を差っ引いた話なんて、空虚な意見以外の何物でもないでしょう?貴方がたが嫌う政治家達がやってる事とそう変わらんよ
hachigatu @iijagennahito 2018年1月8日
ノイホイ、KTBといいリベラルに持ち上げられるリベラルって女癖悪いのが結構居る印象。
ヤシの木 @yata_low 2018年1月8日
勧善懲悪の時代劇を見るような安心感
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年1月8日
大昔から人に釣られる魚の如き学習能力の無さだな。
ぷらずまわいC96月曜く13a @plaxma_y 2018年1月8日
世界平和を説く奴に限って家庭がボロボロな現象は一体何なんだろうか。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年1月8日
芸人の恥。芸人名乗んな。
片山 和紀 @night_wizard 2018年1月8日
Dursan そもそもスイスって「非武装」じゃないしねぇ。あそこはどこにも積極的に与しはしないが、喧嘩売ってくるならどこであっても受けてたつという「永世中立」
小川靖浩 @olfey0506 2018年1月8日
まぁ、「非武装国家の危険性」ってのは「モルディブで88年に起きたクーデター」を挙げれば大概説明が終わるけどね。モルディブ人実業家がスリランカの武装組織400人を傭兵として引き入れてクーデターを起こし、運よく拘束を免れた大統領が米英印に依頼して依頼を受けたインド空挺部隊が即日制圧し、後にモルディブも軍を設立することになった…という顛末で。
Kanna☆ケンタウロス @ospf_area0 2018年1月8日
upepo2010 その他に、朝生に出て自説を披露することで、元々抱いていた学歴とか知識に関するコンプレックスが解消できると思ったんでしょうかね。でも実際は「下手(馬鹿)の考え休むに似たり」みたいなものだったと。
きゃっつ(Kats)⊿7/20乃木坂福岡ドーム @grayengineer 2018年1月8日
「暴力反対!戦争反対!話し合いで解決しましょう」「それはどうなんですかねぇ」「なんだ貴様は!このネトウヨめが!俺様の正しさを認めないのか!貴様のようなやつは死んでしまえ!!」「…どこが話し合いで解決やねん」
†近似死† @near_death 2018年1月8日
遅れてきた中二病 若いうちにかかっておかないと重篤化する
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年1月8日
非武装は中立にならんのだよな。非武装全裸で話し合いで解決したのは海パン刑事しか知らない。
HANATARAY @hanataray 2018年1月8日
ブサヨとか言われるとキレる方々がネトウヨは日本を滅ぼすとか平気で言い放つあたりこの界隈マジ闇。この芸人も都知事選のアノ方みたいになかったことになるんだろなw
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年1月8日
Mokko_Chin あっ改めて観ると全裸丸腰だけど股間で絞めてたわ。
黒山 @ku6yama 2018年1月8日
neologcut_er 専門家は残念ちゃんの後始末をする人じゃないんだけどねえ。
ノリリスク408 @408Norilsk 2018年1月8日
まず日本を非武装中立国にする事が非常に困難で非現実的ですね。この芸人がお笑いで天下を取るのと同じ位夢幻の類です。
黒山 @ku6yama 2018年1月8日
非武装も中立もそれぞれだけならば成立しうるけど非武装中立なると交渉による平和維持が交渉の際に有利な立場で仲介役や後ろ盾になってくれる国を探すのが極めて難しく交渉に負けることになり結果ジリ貧で滅ぼされるだけってのが目に見えてるわけで。
フルバ @furubakou1 2018年1月8日
京都民めいたアトモスフィアを感じる。
hachigatu @iijagennahito 2018年1月8日
リベラル様の日々の活動が実を結んで日本はどんどんウケイカしているのは気のせいか?リベラル様は期待とは逆効果しか生まない貧弱な対話能力に何故そんなに自信が持てるんだろうか?ほんと摩訶不思議。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018年1月8日
upepo2010 ただのバカ 下手に名前つけると調子にのるのでこれで十分。
ひろ @kym_hr_127 2018年1月8日
after_zero 右京さんの声で全部再生されるようになっちゃったじゃないか!
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018年1月8日
iijagennahito これはこれで言葉の力を示してると思いますね。「論理が無ければ言葉は無力、論理があっても使いこなせない人間には使えない」という、彼らにとっては甚だ不本意なものでしょうが。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
村本の切り口って、結構重要だと思うけどね。言ってることはめちゃくちゃだけど、本質的な話として、「私は殺したくないし殺されたくない」というのは、すごく重要な話だし、考える切っ掛けにはなるんじゃないの?とは思うけどね。この世の中を諦めてないのはよくわかる。あたしは、諦めてるから、日本国内になんの希望も持ってないし、こんな軽薄な奴ら全員死ねばいいのにとおもってるけどね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
浅はかなネットで仕入れた知識でマウンティングするくらいなら、村本くらいバカのままの方が圧倒的に気持ちがイイし、ちゃんと「気持ち」を大事にした議論が出来てる分、血液が通ってる話が出来てると思うね。知識の鎧が無い素っ裸だからこそみえる本当の感情を朝生にぶつけてたのは、言ってる内容がめちゃくちゃでも一定の評価はしていいと思うけどね。まあ、ネット上は無駄に「熱い奴」嫌いだからね。村本もカッコつけててもやっぱり熱いってことでしょ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
人の気持ちなんか移ろい易いものだし、まあ、矛盾だって人間らしいじゃない。
どくみしも @dokumishimo 2018年1月8日
neologcut_er つまり笑いの専門家たる芸人である村本さんは、私のような素人が滑った時にフォローするのが仕事という事ですね。
カオル @moegikaoru 2018年1月8日
言ってる事はメチャクチャで、言動が矛盾だらけで、私生活もク●な芸人の言動を見て、熟考された結果が「非武装中立?何言ってんだお前は」っつー結果なんですが、ソコをくみ取って「気持ち」だの「血が通ってる」だの「熱い奴」だの、擁護する奴ってのは結局同じ穴のアレなんだなーと。
らくだ @rakuda4u 2018年1月8日
そこらへんを突き詰めていけば戦後日本の歩んだボタンの掛け違いが明確になると思うけどね。その「いのちをだいじに」に拘泥した結果「命さえ守ればなんだっていい」となり結果拉致や領土侵犯、それに伴う漁民の塗炭に塗れた現状につながるわけだ。やはり一番守らなければならないのは「秩序」その秩序というのが「まっとうに生活してれば命を脅かされることがない」から大事という順番。
鳥公 @crow_tori 2018年1月8日
非武装論のやつが、ことごとくチベット問題を無視してるのは草はえる。中国はそういう国ですよ……と。
鳥公 @crow_tori 2018年1月8日
maochin39blue 言いたいことはわからんでもないが、結果として、情熱があって知識のないやつが口出しするのは邪魔そのもの。「よくわからんし、勉強する気もないけど、嫁と子供はぶん殴ったほうがいいんだ!これは愛情だ!」ってやつが育児に口出すぐらい邪魔。 まだ知識のみのやつのほうがマシ。
うにうに @wander_wagen 2018年1月8日
こういうゴミムシは氏ねばいいのに。ツッコミガン無視で妄言を垂れ流し続けるアホは人としての成熟に支障をきたしたただの肉塊にすぎない。ツッコミをガン無視で出た言葉がチンパンだとか、もう救いようがない。こんなのは熱さではなく下劣さという。
鳥公 @crow_tori 2018年1月8日
maochin39blue 「殺したくないし、殺されたくない」という感情が凄く重要、といってる直後に「皆死ねばいいのに」で締めてるのはなんかのジョークですか?(笑  殺人衝動が日々溢れてるのですか?貴方に非武装問題を語る資格は完全になさそうですねー
うぺぽ @upepo2010 2018年1月8日
非武装論に関しては可能性はあると思うの。ただしそのためには恐ろしく高度な諜報能力・超高度な戦略が必要だし、場合によっては自国で戦争起こさせないために他国をカオスに陥れるぐらいの事もしなきゃいけなくなるからねえ。戦争回避のために尖閣くれてやれなんてナイーブな考えじゃ無理だと思う。
Hornet @one_hornet 2018年1月8日
非武装中立という概念が今ひとつ理解できないのだが、非武装でも他国に占領されたらその時点で既に中立ではなくなってしまうのではないだろうか?ガンジーは非暴力不服従で抵抗したが、インドは中立ではなく明確に英国のグループだよね?
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月8日
非武装も、生活で実践してたらそういう奴なんだと理解されるだろうが、ツイッターでエゴさしたうえブロックしたり喧嘩売ってる人間が非武装なわけないじゃないかといわれてる言行不一致の指摘を理解してないな。
ハッセ=T・F=アグモン @TINTIN_Yagami 2018年1月8日
いつの間にか一万view越えてて身が震える。大分時間と手間をかけたまとめが全然注目されなくて、そこまで手間かけたわけでもないまとめがここまで伸びるとは不思議ですを。
ハッセ=T・F=アグモン @TINTIN_Yagami 2018年1月8日
maochin39blue ワイもついに逆張りババアに絡まれるまでになったんやなぁ…。
言葉使い @tennteke 2018年1月8日
TINTIN_Yagami 「考えるきっかけにはなる」は、確かに意見の違う人を消して廻ることができない以上、村本みたいな輩との距離の取り方は個人差がありますから。
ハッセ=T・F=アグモン @TINTIN_Yagami 2018年1月8日
tennteke よくわからんけどワイはコメントデザインは今のところする気はないですを
かぼちゃ @ftatq34t 2018年1月8日
ウーマン村本を含む自称リベラル・自称左派の人達って他人には「するな・やるな」と言っておいて、自分達の番になったら何の躊躇もなく「やる」からね。それが出た形だね。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018年1月8日
もう青髭氏の丁寧な文章が、アイコンのせいでいちいちキャスジルの声で脳内再生されるのが反則www
鳥公 @crow_tori 2018年1月8日
TINTIN_Yagami 不思議でもない。唐沢誕生日まとめみたいな、まとめるほうが恥ずかしいみたいなまとめなんて伸びるわけないやん。誰がまとめてもいい単なる時事ネタのほうが何倍もマシ。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018年1月8日
政治系はホントに変なやつがすぐあちこち湧くからほとんどの芸能人は政治系の発言しないんだろうね。このようにめんどくさいしな。それと村本の発言は置いといてもネットソースとかだけで語るのと現地で取材して語るのとじゃ後者のほうがマシだな。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018年1月8日
night_wizard それに加えてスイスは中近世では傭兵の輸出国でもあったので。ま、「『非武装中立』論にかぶれた人間」が一度は手を付けるのがスイスだったりするので先回りして意地悪くしてみただけです。
usisi @usisi00 2018年1月8日
plaxma_y 内に費やすべき愛情を外への善人アピールに使うからでしょうか。 過度にボランティアに精出す親とか聖職者イメージを求められる教師とか
blade0@オッ㌠ @blade0 2018年1月8日
スイスは武装中立じゃけえの。非武装中立はスイスの永世中立がイージーモードに見える位ハードモードだという認識を持つべき。
s chin @scevertongi 2018年1月8日
お前俺のことやたらバカにした言い方して来たけど、お前が師と仰いだ人間と親の教育が間違ってただけだから。同情するわ(意訳)の返しすこ
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年1月8日
※スイスはかつて秘密裏に核開発しており、広島型の13倍の威力の核爆弾を400個保有する予定だったものの、冷戦終結に伴い計画を放棄したと公式に発表されています。'86年時点で「2年以内に核保有国になれる」という段階まで進んでいた模様
marumushi @marumushi2 2018年1月8日
逆張りネキは割と誰にでも気さくに絡んでくれるのでステータスにはならないと思うw
電磁発勁 @tanukit27790683 2018年1月8日
kinoko123456 賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ。従軍慰安婦もイアンフのいうこと鵜呑みにしてこんなことになったわけだ。涙ながらに語るイアンフ様に直接聞いたんたぞ反論なんてするなんて人間じゃないってなかんじでね。ウーマン君はなんか10年遅れって感じなんだよな。まあ、単なる逆打ちにしか見えないけど。
エンプラ🍸@令和元年 @65cvn1 2018年1月8日
アメリカロシア中国言う軍事費トップ3の国家に囲まれた上に核で脅している北朝鮮がいるのに非武装中立なんて出来る訳ねえだろ馬鹿かこいつ等。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018年1月8日
逆張りおばさんは、絡まれても鬱陶しいだけで得がないので、放置推奨ダス。
グレイス @Grace_ssw 2018年1月8日
国対国の話し合いは殺す殺さないの問題で済まない。それはウイグル自治区を見れば猿でもわかるだろうに何言ってんだって感じ。そもそも対話も交渉も腐るほどやってるの。それは外交の基本でありいろはの「い」の部分だよ。それをやらない状態を「断絶」と言う。外交はカードの切り合い。その中には武力も含まれる。これは卑劣でも残忍でも低能でもない。当たり前のカードの一枚で、だからこそ世界中の国が維持費に莫大な予算を割き、他国の予算割合に注目するんだよ。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年1月8日
たしか海外じゃ、戦争する権利って言って胸張ってんだよなぁ。なんだかなぁ。青髭さんがサーバントだったらFGOやるかも。
グレイス @Grace_ssw 2018年1月8日
永世中立国を平和なお花畑の国だとか思ってるならお前さんの頭蓋骨は植木鉢以下だよ。かの国は有事の際国民全員が軍人となって戦うことが義務付けられてる。徴兵制もあって割とマッチョが多い国だ。そのリターンとして高福祉であり高税率が課せられてる。善意の上に建てた豆腐のような地盤ではなく、悪意がある前提でそれを踏み潰す盤石な基盤と、それを維持する必要に駆られている事実があるってこと。話せばわかるとか寝言にすらならないんだよ。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018年1月8日
いつもの逆張りではなく村本の考えにも一理あると本気で思ってるならとりあえずその気持ちを青髭の人にぶつけてみたらいいと思うよ。 まぁ普段の調子で絡んでいく勇気があればだけど。
軽部はるみ @kalpi_harami 2018年1月8日
非武装中立論は40年ほど前に出てきて「寝言は寝て言え」とさんざん言われて共産党すら言わなくなったしろもの。村本以外の朝生出演者(と朝生を見るような視聴者)はそれを知っているから「(俺たちの議論に入りたければ)一から勉強して来い」と言われているんだよ。「重要な切り口」なんかじゃないんだよ。
軽部はるみ @kalpi_harami 2018年1月8日
政治クラスタの「テレビ芸人」へのツッコミはお笑いの数倍厳しいぞ。田原や池上に対しても論理的に指摘してボロクソ叩く強者ぞろい。本物のバカが参入して「誉めてもらう」なんて無理。
ねむ @warawarasokuhou 2018年1月8日
wwwとか使うやつにろくなのいないと。。
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2018年1月8日
非武装中立をやるなら、中国並みに移民を輸出して本国が攻められた時に自爆テロをするほどの狂信的な国民を教育すれば可能なんじゃないかな。……ジョウダンダヨ?
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年1月8日
芸人って芸で人を笑わせる仕事だと思ってたんだけど、詳しくもない事をさも偉そうに語って苦笑いされるのも芸人なんでしたっけ?
あーる @xxxk_ac 2018年1月8日
非武装中立を目指すってことは全世界にスパイをばら撒いて全世界に日本の傀儡政権を作るって宣言かな?これはこれで別の意味でお笑い。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年1月8日
Grace_ssw 割と最近、徴兵制を廃止すべきかどうかの国民投票をしてますが、否決(徴兵維持)されてますね。しかも徴兵廃止反対が73%という圧倒的多数という http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2013/10/post-3068.php
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
moegikaoru crow_tori crow_tori コメント真っ赤にして偉いこった。あたしは、おまえらのようなあたまでっかちで、考えてるようで何も考えてない馬鹿よりは、村本の方が圧倒的に好感がもてると表明してるだけよ?擁護じゃなくて、支持だから。虚勢を張ったマウンティングしたいだけのチキンホークと、素直にヘタレバカな村本なら、村本の方が可愛げがあるしな。こう思うああ思うは、誰が何を言おうと自由だから。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
青髭とかいう奴、全然しらねーけど、いつもの言葉尻つかまえて延々とマウンティングを繰り返してるここの奴らと大差ないじゃん。どこが気持ちイイのか全然わからんけど、有名人に絡んでもらいたいクズの部類なのかな?言葉尻から言質とって言いたい放題とか、まあ、匿名が為せる業というか、何者でも無い者がよくやるパターンにしか、村本からはみえないんじゃない?
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018年1月8日
考えるきっかけになろうが、間違いは間違い。感情は誰しにもある人間だもの、必要に応じて誰しも気がつくわけ。気がついて熟考して間違っているものは間違っていると判断し述べた。 それを見下して感情が無いかのように決め付けてしまう人がいるのが残念だな
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018年1月8日
テレビ朝日だって「戦争が嫌だからといって目を背けて戦いから逃げようとするのは間違っている」っていってるのになあ(仮面ライダーだけど) なお同じ時間のTBSは戦争をするくらいならば虐殺されたほうがましというスタンスな模様
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
大体政治クラスタなんか、普段ロクに稼ぎもないクズばっかでしょ?
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018年1月8日
非武装中立論は 存在するけど、国は存在しない それが現実。論があるのは認めるが、現実不可能という事実を見るきっかけを見逃さないで欲しい 見たいものだけを見て 見るべきものをみない愚かな行為を慎もう
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018年1月8日
国連が毎年発表している世界幸福度国別ランキングで上位に存在する国々、スイス、フィンランド、ノルウェイなどは、徴兵制を敷いている。スウェーデンは今年から徴兵制を復活させ、ロシア情勢の牽制を示唆している。アイスランドは、軍隊を持たない…がしかし、安全保障をNATO軍に依存させている。国連はこういった国々を「幸福度指数が高い」と評価している。 繰り返すね 国連はこういった国々を「幸福度指数が高い」と評価している。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018年1月8日
こういった現実世界のなかで「非武装中立を考えるきっかけになるんだよ 重要だよ」とか流暢なことを言っている場合なのか いささか疑問である その段階で何えらぶってんだよ もうみんなはずっと先のほうにたってて ずっと先のことを考えてるんだよ・・・
超icbm @ssicbm 2018年1月8日
長期的な目標として非武装は日本の国是と言っても過言ではないだろうよ。 まあ、日本政府がそれを目指したことはろくすっぽないのに、実現不可能って言ってもなあ。 短期的に無理です。と言うのは分かるし、それは昔から分かってた話でしょ。 理想主義の着眼点がまだ生きていた時代だから言えただけで。
ボトルネック @BNMetro 2018年1月8日
こういうの見てて思うけど、非武装中立で話し合いで解決すべきだって言ってる人ほど話し合いがまともにできなくて戦争起こしそうなのが多いのは皮肉だよねえ。
hachigatu @iijagennahito 2018年1月8日
日本の長期的な目標が非武装な(何時そうなったかは知らんが)ら9条改正して方向修正し自衛隊の立ち位置を明確にしなきゃならんね。
hachigatu @iijagennahito 2018年1月8日
iijagennahito リベラルって9条は自衛隊を否定しているわけではないとか言ってたけどありゃ嘘か?
ユキヒロ・ヒロイケ @hiroike_yuki 2018年1月8日
BNMetro 国家が行う戦争には反対だが、市民が行う戦争=テロには諸手を上げて賛成するのが非武装中立なリベラルの本性。国家が関わらなければ地下鉄に毒ガスを散布しようが空港でマシンガンを乱射しようがそれは戦争では無いので悪ではない、という屁理屈。
うにうに @wander_wagen 2018年1月8日
「浅はかなネットで仕入れた知識」 逆に言うと多くのことをネットで調べられる時代なのよ。それすら行わず、自分の気持ちい事だけをネットで見てオナニーしてる村本は決して気持ちのいいバカなんかではないんだよなぁ。
うにうに @wander_wagen 2018年1月8日
普段マウント取られっぱなしで悔しいのはすごくわかるんだけど、だからといってマウント取ること自体が悪であるかのように見做すのはいささか偏見がすぎるとしか言い様がないね。重要なのはマウントを取るか取らないかではなく、意見に論理性があるかどうか、合理的かどうか、事実と異なっていないかなのよ。そういうことの前では一生懸命見出した「熱さ」などというものはハナクソほどの価値もないわけ。
ユキヒロ・ヒロイケ @hiroike_yuki 2018年1月8日
戦争や人殺しが出来る世界が嫌だと言うリベラルに聞きたいんだが、だったらなぜ自分が死ぬという選択をしないのろう。自分が死ねば嫌な世界からオサラバ出来るし、死んだ後のことなどどうでもいいはずなのに。
うにうに @wander_wagen 2018年1月8日
「妄想」ベースの無知丸出しの世迷い言に「事実」でツッコミを入れられたこいつがどんな振る舞いをしたかご存知なのかなぁ?あの下劣さを見てまで「気持ちのいいバカ」といえてしまうのは、コレはもはや類友という他ないのかもしれんね。
月読美琴☯️虚無系革命家みことん @tsukuyomi3510 2018年1月8日
平和主義者は警察に守ってもらう権利が無いみたいな言説は人権の抑圧っぽくてちょっとなぁ・・・。まあ道義的にやってることはあれだとは思うけど。
ユーコン @yukon_px200 2018年1月8日
非武装中立以外はチンパンジー以下と貶めているつもりのようだが、生物は自らを守り、獲物や敵に立ち向かう武器を持っている。非武装中立なのは俺の知る限りミジンコ以下くらい。村本は自らをミジンコに喩えているのだ。同じ吉本で炎上した某の言葉を借りれば「食物連鎖の最下位」ってところだろうw
ユーコン @yukon_px200 2018年1月8日
iijagennahito 本心では否定したいけど、それを言うと票が減るので渋々肯定、みたいなとこだろ
ユーコン @yukon_px200 2018年1月8日
BNMetro 啓蒙主義的なロジックだと、自分の言うことを聞かないヤツは強制収容所で再教育か殺すしか無い。
きゃっつ(Kats)⊿7/20乃木坂福岡ドーム @grayengineer 2018年1月8日
『殺したくないし、殺されたくない』 これね、ひとつ欠けてるものがあるんですよ。「殺させたくない」っていうのがね。敵国の兵士に自分の大切な人を殺させたくない、だから自国の軍事力でそれを防いでほしい、っていうのも、自分が殺したくない、自分は殺されたくないと同等の価値がある気持ちなんじゃないんですかね
たちがみ @tachigamiSama 2018年1月8日
下半身の制御がチンパンジー並なのに人間を気取っているお笑い芸人がいると聞いて
K3@FGO残2.3 @K3flick 2018年1月8日
非武装中立ってのは、人間の性善説100%の上でやっと成立する理想郷なんだけど、どうすればそこに到達できるのか、説得力のある話は聞いたことがない。
カオル @moegikaoru 2018年1月8日
何か御大層な事を考えてるような振りして、その実、薄っぺらな脳味噌すらロクに動かしてないモノ知らず芸人の戯言なんか、可愛げもへったくれもないっつってるだけだよ? コメ真っ赤にする前に顔真っ赤にしてる同類さんには理解出来ないかも知れんけどー? ホント、おとなしく芸人だけやってりゃ良かったのにねー
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月8日
maochin39blue 人間らしさは「叡智」にこそあるので、知識もなく感情のままに吠えているだけでは獣と変わらない。むしろ人間らしくない。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
やっぱりこいつら、どっか他人事なんだよな。何が抜けてるか、全く理解できないんだろう。損得の合理性だけで世の中で出来てるなら、こんなに混沌としてないよ。まあ、一回戦火焼かれないとわかんないんじゃないかな?自分の家族や大事な人が殺されてもわかんないだろうから、せいぜい負けないように武装すれば良いんじゃない?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
非武装中立がどうのとか、そういう話は全部、言葉尻でしかない本質じゃないところにツッコミを入れてるだけだと気付けない時点で、どんなに知識があろうと馬鹿は馬鹿でしかないという証明だな。村本が言ってる内容は、無知でアホだなと思うことは多々あれど、「当事者になったらどうなの?」っていいう問いかけを延々とやってるのであって、如何に詳しいかなんて話はしてないし、その土俵にも乗ってないって気付けないのかね?
葉月銃久郎@メンズの領域 @wolfhearts_t23s 2018年1月8日
「非武装平和論者」は今でも一定数いて、ちょっと探せばいくらでもいる。「国家の自衛権は認めない」として自衛隊の解体を主張する者などごろごろしている。そろそろ何が正しいのか(現状に対して最適解なのか)がわからなくなりそうで頭が痛い。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
おまえらの家族が自衛隊に居て、戦争で死んだらどう思う?おまえらの家族やお前自身が被災しても、あんまり気にされなかったどう思う?実際に、お前らが住んでる地域にアメリカ軍が駐在してたら、どう思う?とか、そういう他者への想像力の問題を言ってるのであって、事実がどうのとかそういうレイヤーの話をしてないのだから、その手の批判は、「まあ、あいつバカだから」のレベルで叩いてる方が必死に見えるのに、まあ、一生懸命だね。みんな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
grayengineer ←この人の批判が一番、的を射てるんじゃない。同じ土俵の話だし。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
薄っぺらいのはどっちだか…
葉月銃久郎@メンズの領域 @wolfhearts_t23s 2018年1月8日
ウーマン村本の最大の問題は「俺はチンパンジーだと認めたくないから非武装中立を訴える」つまり「非武装中立論に異を唱える輩はみな頭がチンパンジーだ」と言っている≒1億からの国民全てに「他国からの攻撃に対しては黙ってやられろ」と自らの思想に殉じて死ぬことを求めているという点。「個人的な思想」の領域を逸脱して全ての国民に殉死を求める姿勢は悪質であり、いずれ駆逐されるべきだと思う。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月8日
sadscient だったらいますぐその叡智とやらを全員にあたえてみろ!
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2018年1月8日
何が悲しいってこれだけ批判されても当の村本氏本人が何故批判されてるのか理解されてないところかと
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年1月8日
ちなみになぜ武装が必要なのかってのは、「人の気持ちは移ろいやすい」からだよ。どんなに仲良しでも些細なきっかけで心変わりし、人を嫌いになったことは多くの人があるだろう。隣国のトップがそうならない保証はどこにもない。
軽部はるみ @kalpi_harami 2018年1月8日
だからね、「攻めてきたら相手の兵士を殺さなきゃならない」から「相手の国にその気を起こさせない」ことが「自分も殺されない・相手も殺さない」につながるの。漢字で書くと「抑止力」。共産党含む野党だってそこまではわかっているから「個別自衛権」までは否定していない。村本の意見はそれを否定したの。そして「自分が殺されそうになっても殺される」と言い切ったの。個人でそれを体現するならその意志は尊重するけど、実際は自分がストーカーに殺されることを選ばずに警察に保護を求めている。彼の言動は矛盾していない?
NTB006 @NTB006 2018年1月8日
同じ国の国民すら説得できないのに、外国と話し合いで解決なんて不可能でしょ・・・
tatprobe @tatprobe 2018年1月8日
左の方面がチベット問題や海洋進出問題をを過小評価するのは、詰まる所それが「ウヨのマター」だからですね。経験上中国の行いを快く思ってない方も少なからずおられますが、人道や平和という観点より、政権やウヨに武力による防衛を正当化する口実を与えるから、というドメスティックな理由で見て見ぬ振りをしている方が多い印象です。
軽部はるみ @kalpi_harami 2018年1月8日
「当事者」というけど、普通誰だって死にたくないし、人殺しにはなりたくない。軍隊が必要だと言っている人は人を殺したくてそう言ってるんじゃないですよ。何百年先はわかりませんが、今の人類にとって一番成功している「戦争しない方法」が「攻め込まれない程度の軍隊を持っておく(または頼りになる同盟を結んでおく)」ことなんですよ。そうじゃないというのなら、事例を挙げていただくと勉強になるのでお願いします。
どくみしも @dokumishimo 2018年1月8日
maochin39blue 横から失礼するが人間らしさが叡智であると主張することと、それを全員に与えられるか否かはどんな関係がある?
葉月銃久郎@メンズの領域 @wolfhearts_t23s 2018年1月8日
maochin39blue 仮に叡智を授かるとして、それを素直に受け取る気がないでしょうよ貴方。
候偉 @koui_ 2018年1月8日
なぜ非武装中立を唱える方々は物騒な物言いをされるのか?
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月8日
青髭の旦那とかタタミン氏とか、何かああいう手合いが寄ってくるフェロモンとか出してるんじゃないの? 木道ニムの魂を受け継ぐ痣とか輝く珠とか、そういうの持ってない??
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月8日
なんかこの村本っての、やたら「チンパンジー」って罵倒が好きなんだな。チンパンコンプレックスかね?俺には学習能力の無いカス野郎の方が類人猿以下のケンミジンコに見えるんだが。
fly @fly_0015 2018年1月8日
チンパンジーだって認めたく無い? そのレベルに到達してない奴が何言ってんだか
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018年1月8日
自称お笑い芸人は数あれど。昨今では「お笑われ芸人」のほうが増えてる気がするよねえ…
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2018年1月8日
upepo2010 非武装を実現するなら、中国やロシアは内部分裂させて内戦を誘い、朝鮮は南北でのタイマンをさせる。 上記の状態を永遠に継続させ、「日本?それどころじゃない」と思わせ続ける必要がありますが、「自国で戦争が無ければ、他国はどんな戦乱に見舞われてても平気」という人間に『平和主義者』を名乗って欲しくはないかなぁ(~_~;)
カプテテフ @sun_moon45632 2018年1月8日
村本さんの言ってることの本質見抜けない奴はバカって意見も何人かみたけど、結局それは自分こそが賢いとマウントを取り合う争いごとにしかなってないよなぁ。
tatprobe @tatprobe 2018年1月8日
平和主義方面で「闘争」や「たたかい」などの単語が踊っていたり、攻撃的なマウンティングをする方々を目の当たりにすると、この方々はほんとうに理性的なのか、行動原理が闘争本能に根ざしているのではないか、と不安になります。
オクラ @okura____love 2018年1月8日
村本さんは率先して自分で笑ってくれとネタを提供する芸人の鏡だから(震え声)
コニ @coni_0123 2018年1月8日
この手の人達ほんとは戦うの好きだよね 「自分達は弱者だから強者に搾取されぬようor弱者を守れるのは自分達だけだから強者と戦わなければ!」って感じの事を良く言ってる
コニ @coni_0123 2018年1月8日
私の趣味垢のフォロワーに自称リベラルが多いんだけど、時々突然鼻息荒く絡んでくる割に、こちらが聞いて聞いて聞きまくって相手の心情的にはこうなんだろうなと理解を示しても「わかったらそれで良いんだ!」と言わんばかり フォロワーの言う事だからと耳を傾けてもこちらの意見は聞いてもらえず一方的に搾取されてるような気持ちになって、別のアカウント作ってしまった。何が対話だよ…
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月9日
maochin39blue それはエゴだよ、シャア!
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月9日
あれ、もしかして「叡智を与えてみせろ!」って逆シャアネタじゃなかったのん?
聖夜 @say_ya 2018年1月9日
よくある勘違いですが「それはエゴだよ!」は「私シャアアズナブルが粛清しようというのだ」に対する返事で 「ならば今すぐ愚民どもに英知を授けて見せろ」に対する返事は「貴様をやってからそうさせてもらう」です
うにうに @wander_wagen 2018年1月9日
「非武装中立がどうのとか、そういう話は全部、言葉尻でしかない」 1ツイートまるごとチンパンとそれのハナシしかしてネーノに言葉尻も糞もあるかよ。つーか、「本質」とやらが個人的解釈ではない自身はどこから来るんだろーね。
うにうに @wander_wagen 2018年1月9日
仮に本質とやらが「家族が~」的なことであったとしても、だからといって無知を省みることもなく反対論者をチンパン呼ばわりするようなことが見過ごされるわけ無いじゃん。それ、しばき隊が言ってる「ボクチンの主張は正しいから多少のやり過ぎは看過されて然るべきなんだい!」ってのと何が違うのよ。
うにうに @wander_wagen 2018年1月9日
「自分の家族や大事な人が殺されてもわかんないだろうから」 これって本来は非武装主義者にかかる言葉なんだけどな。その辺理解できないのかな。連中は無防備に付け込まれて奪われるまで非武装が非現実的であることが理解できないのよ。
うにうに @wander_wagen 2018年1月9日
「自分の家族や大事な人が殺されてもわかんないだろうから、せいぜい負けないように武装すれば良いんじゃない?」 コレすげー矛盾してるねぇ。お脳は大丈夫かいな。殺されるまでもなく戦争の危険さを理解してるから、大事なものを守るために武装するんじゃん。常識的に考えて。
うにうに @wander_wagen 2018年1月9日
「如何に詳しいかなんて話はしてないし」 コレ、ツッコんでる方もそんな話してないんだけどな・・・。村本のアホの屁理屈が以下に非現実的な妄言かを指摘し、その裏付けとして色んな情報が出てるだけじゃん。本質が見えてないのは一体どこのどいつなんだっていう。
うふふん @uffn0 2018年1月9日
問題になっているのは、非武装中立とか会話とかじゃなくて、村本っていう芸人の頭の悪さなんだよなあ。実際、小学校レベルの知識も幼稚園児レベルの立論推論能力がない「金貰えそうだからやってみた」って話に「で、村本っていう淫売買いの金欲しさでやっている馬鹿に乗る奴がいるね」って話になっているわけで…
フルバ @furubakou1 2018年1月9日
say_ya 後者を書こうと思ったけど殺害予告ととられかねないからやめといた。 …隕石落として人類滅亡をはかったキャラの台詞を引用するとかギャグすれすれだよね。
フルバ @furubakou1 2018年1月9日
maochin39blue なんであなたはそんなに血に飢えてるの?
ephemera @ephemerawww 2018年1月9日
そもそも憲法で不戦を掲げている日本に非武装中立とか言ってる人ってなんなんだろうなw あと、自分が殺されると言っている人間については、他人はその意見どころか人権、尊厳すら勘案する必要はない。その存在にすら価値がない。殺されてもいいとは、自分が全否定されても本人は不満はないってことだからな。生きる意思すらない人間はチンパンジー以下だ
フルバ @furubakou1 2018年1月9日
gamblerj1 というか素手で十分だわな、人によっては。
kp LN 2013 @7738_kp 2018年1月9日
maochin39blue 馬鹿を自覚してりゃその通りかも知れんけどこの37歳児、自分のことを賢いと思ってる節があるからなぁ...
カオル @moegikaoru 2018年1月9日
事実がどうのとかそういうレイヤーの話をしてないのだから> いやいや、事実上、どういう身の振り方をすればいいのか現実問題として考えずに、想像と妄想だけで終わっちゃってるからタチが悪いんでしょ。 家族が戦争で死んだら? それこそ能天気芸人の「非武装中立論」で救われんの? ホント、ご都合主義だね。
カオル @moegikaoru 2018年1月9日
バカはバカ以上のレベルで叩かれる事は無いし、薄っぺらは薄っぺら以上のレベルで叩かれることも無いわな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月9日
sadscient sadscient その返しが遅すぎて、ずっと火傷してたよwwwはははwww
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月9日
相変わらず、他人事感覚ですな。村本の主張自体が正しいなんて一言も言ってないなのに、みんな自分がエスパーかニュータイプだと勘違いしてるのか?wおまえらのようなネットの聞きかじり知識で知ったかマウンティングを繰り返してる馬鹿よりは、村本はマシだと言ってるだけなわけだが、戦争はないに越したことはないし、出来ればしたくないのは、人情でしょ?武装に金をかけるのも金勿体ないし、他にやり様ないのかよ?ってのは、普通に思う事だと思うけどね?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月9日
まあ、非武装中立なんてのは、所詮絵にかいた餅だろうし、そもそも「中立」って概念自体怪しかったり、色々あるのは承知の上で、まあ村本みたいな庶民的感覚は普通に存在してて、叩こうが何しようが、感情論として存在する上で、調整する必要があるのは、わかりきった話でしかないし、一定のポジションまで行ったお笑い芸人が話題に上げたり、朝生みたいな場所で語ること自体に大きな問題を感じないという話でしかない。ここで、キレてる奴らはどうしたいの?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月9日
ただ、気に入らない奴を何かの棒で叩くなら、おまえらが大嫌いなリベラルとやってること変わんないわけだけど?w同類の奴らってことでおk?www
ざわ @zawayoshi 2018年1月9日
maochin39blue 基本、叩く相手は「物事の正否」が基準ではなく「好き嫌い」が基準になることが殆どですからなぁ。気をつけたいと思ってます。
ざわ @zawayoshi 2018年1月9日
ただ、考え方の方向性の違いってものは当然あるわけで、その方向性が自分と違うからと言って「バカ」とか「頭が悪い」という話になるのはよろしくないとは思ってます。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月9日
zawayoshi ここにいるほとんどの人間は「馬鹿」「薄っぺらい」と書き込んでますからね。しかも、村本の主張の本質は「暴力や暴力を背景にした交渉に嫌悪感を抱いている」に過ぎず、これっておまえらいつも身近で想像できる範囲だと、ブラックだのヤクザだの叩いて炎上させてるネタなわけで、国家単位なった瞬間なんか矛盾し始める奴多いなという印象が強いですね。
nama @namanurui 2018年1月9日
非武装を叫ぶのは思想の自由でかまわないんだよ。ただそれと対になる武装の思想があって日本は武装の方を選ぶのが多いってだけ。憲法あっても自衛隊があるやろ?それが答え。
ユキヒロ・ヒロイケ @hiroike_yuki 2018年1月9日
暴力や暴力を背景にした交渉に嫌悪感を抱いている←吉本興業という、芸能界で大きな影響力を持つ組織をケツモチにして言いたい放題な村本サンそのまんまですねw
ざわ @zawayoshi 2018年1月9日
maochin39blue 結局「自説を述べる」「他の人の言ってることもそうだけど、自分はこっちを選択している」までならいいですが、「自分と同じ論じゃないのは馬鹿だ」とかになると一気に炎上しますからなぁ。気をつけたいとは思ってますが、人間ができてないのでできてないところも多いですが。
nama @namanurui 2018年1月9日
んでなんでウーマンが批難されてるかってーと武装の思想側を「人間以下の畜生」とぶち上げたから。悪く言ったら悪く言い返される、あたりまえだよね。
カオル @moegikaoru 2018年1月9日
自分の耳障りな意見=叩く、自分にちょっとでも理解示してそうな意見=叩いてない。
カオル @moegikaoru 2018年1月9日
「暴力や暴力を背景にした交渉に嫌悪感を抱いている」だけなら誰しも抱く感情で済むのに、そこから先が無学の極み、且つ、自分の意に沿わない意見の持ち主を畜生呼ばわりしたから無学突かれて叩かれてんでしょ、だから黙って芸人だけやってりゃ良かったのに、っつーのよ。
ざわ @zawayoshi 2018年1月9日
moegikaoru ネタの段階ですんでればまだ「ふーん」ですんだけど…ってかんじですかね?
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月9日
maochin39blue つまり、正しい返しは「お前とやってからそうさせてもらう!」だったということでしょうか。say_ya
catspeeder @catspeeder 2018年1月9日
say_ya このまとめで得た最も重要な知識であった……
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月9日
貧乳メガネっ子熟女と一戦交えるチャンスがあればぜひとも…ハァハァ
カオル @moegikaoru 2018年1月9日
zawayoshi ふーん、ですね、笑えるかどうかは別として。 別にお笑い芸人に政治を語るなとは言いませんけど、語るなら語るでちょっとくらいは勉強しろよ、知識くらい頭に放り込んどけよ、と突かれると即炎上にもなるし、普段お笑いに興味のない人にまでツッコミは波及するしで、これは完全に悪手としか。 本人は屁のカッパで行くつもりか知りませんけど。
カオル @moegikaoru 2018年1月9日
結局、非武装中立という凄い手段がある! で飛びついちゃうのも、この意見には情があって血が通ってて凄い! で支持しちゃうのも、なんか凄いことやってくれそう! で民○とか立●民○に票入れちゃうのも、大体根っこにあるものは同じだなって思う・・・自分の耳に心地良い方向に流れてくって意味で。
フルバ @furubakou1 2018年1月9日
そりゃ戦争なんてない方がいいし、兵器なんて必要ない方がいいわな。 病気なんてない方がいいし、医者なんて必要ない方がいい、 犯罪なんてない方がいいし、警察なんて必要ない方がいい、とも言えるが。
ざわ @zawayoshi 2018年1月9日
moegikaoru 例のネタについてはあれだけの台詞を早口で噛むことなくまくし立てるという芸風が面白さを出していると思ってますので、内容はともかく面白かったんですよ、私には。ネタ番組だったらネタですむけど、討論番組だと中身が必要になったということで…。
blade0@オッ㌠ @blade0 2018年1月9日
前提知識を非武装・事務所の影響力という意味では屈指の重武装でやってきて「ぼくのかんがえた日本」は非武装中立、とか言ってドヤるエエ歳こいたおっさんは、お盆非武装のアキラ100%よりひどいでござる。
よーぐる @Seto_yasu1987 2018年1月9日
殺すくらいなら殺されるっていう考え方個人ならいいんだけど、国家レベルになると自分だけでなく同輩までも殺す悪魔みたいな考え方になるよね
K3@FGO残2.3 @K3flick 2018年1月9日
「殺すくらいなら殺される」っていうの、自分ひとりで終わるのならまあ良いかもしれんけど、実際は自分が殺された後、家族も殺されるし友人も殺される、見知らぬ誰かも殺される。 ってことは心に止めておいて欲しい。 死んだあとのことは知らんわって無責任な考えなら、それでもいいけど。
ちょっとシベリアいってくる @0rt3265k31 2018年1月9日
やっぱアレ訂正するわ〜 とか言ってばかりだし、村本には真剣に向き合おうっていう気になれない
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月9日
sadscient 毎回、きもいセクハラされて終わる…絡んだら負けなんだろうな。俗物どもガァー…
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月9日
maochin39blue 生まれの不幸を呪うがいい。君のお乳上がいけなかったのだよ。
田中 @suckminesuck 2018年1月10日
maochin39blue ブラックやヤクザはお手上げバンザイで言いなりになるのでなく警察や労基に相談するという対抗手段を取るべきだって論調だし別に矛盾してない
田中 @suckminesuck 2018年1月10日
村本は棘で見るぶんにはいいオモチャだけどテレビではみたくないな
いかおとこ @mororeve 2018年1月10日
maochin39blue ちょっとかわいいと思ってしまったじゃないか…
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月10日
貧乳メガネっ子熟女(しかもマゾ)なんてかわいいに決まってるじゃないか。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2018年1月10日
どうしてパヨクって芸人でも活動家でも自分から馬鹿であることを宣伝するの…?そういうライフスタイルの民族なの?
かめあたま さおたろう @yamasan73 2018年1月10日
昔の学生運動やっていた人たちも、真剣に自分たちが頑張らないと世界がめちゃくちゃになると思っていたみたいだしね。この芸人も変にまじめなところがあるんじゃねえの?
灯真 @ToMa0203 2018年1月10日
after_zero ティーカップ片手に特命係の部屋の中を移動しながら亀ちゃんに説明する右京さんで脳内再生余裕でした。どうしてくれるw
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2018年1月11日
なんというか、リベラルってんのは「土地を渡せばいい」とか「向こうの言い分に折れろ」とか一方的に我慢を押し付ける様は「人の金でいい顔したい横着者」でしかないよなぁと。
軽部はるみ @kalpi_harami 2018年1月11日
そら「慰安婦に謝れ、金を出せ」って、自分では出さないくせに「政府は謝らない、金を出さない」と文句を言ってる人たちですから。。
カピバラさん @kapibarasan666 2018年1月16日
人を批判するのに最低限「論拠」が無いのは、気は確かか!?と聞かざる終えない。 しかし身内以外の評価が全く関係ない(訴訟賠償など実害が出るまでは)一定数の方は結論があってそこから理論を作るのでしょうな…演繹法ならストローマン論法、帰納法ならチェリーピッキング…つまりは良くても詭弁 。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする