【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
59
ログインして広告を非表示にする
TVアニメ「覇穹 封神演義」 @hoshinengi_tv 2018-01-12 22:00:09
TOKYO MX、AbemaTVにて放送開始です!! ぜひご覧ください! #hoshinengi_tv pic.twitter.com/9gYjEaxUyI
 拡大

放送開始後怒涛の展開に「ソードマスター」「スピードラーニング」様々な二つ名を付けられる

はるたゃん(ᵔᴥᵔ)و✧ @HaruBlossom 2018-01-12 22:32:50
今日の封神演義、完全版1巻の223ページまで進んだゾ!おさらい宜しくな! pic.twitter.com/LSEfp4RrZX
 拡大
hajime @hajime0083 2018-01-12 22:14:59
アニメ「お前らは原作を読んでいる前提で話をします」
物欲わくわく敬之 @hiziki3 2018-01-12 22:14:37
早く本番(大戦)に突入したくて冒頭を超ペースで済ます同人誌
なしこ @_nasicoon_ 2018-01-12 22:17:01
飛ばされまくってるエピソードが作だったのか同人アンソロだったのかわからなくなってきた
ふぉぶ @FOBton 2018-01-12 22:19:59
もしかして俺たちが観ているのは封神演義じゃなくてソードマスター太公望なのでは?
もっこす @moccosmoco 2018-01-12 22:11:51
封神演義展開と話数の都合上の早回しでなんかギャグ漫画日和のソードマスターヤマトみたいになってる #封神演義 pic.twitter.com/2KcYZAz1Fo
 拡大
とも @0301_toyboxes 2018-01-12 22:20:34
スピードラーニング封神演義
有都あらゆる🐣コミ1し52b @arito_arayuru 2018-01-12 22:24:03
仙界大戦近くなったらさすがにブレーキかかると思うんですけどこのペースで駆け抜けたらなんか話数余らせてサクラテツ対話篇とか始まりません?
ぼひょう64.4キロ @newbohyo 2018-01-12 22:24:46
この一話にして登場した普賢はダイナミックコードで言うところの詫びBLです
りーおさん @ez8f91alex 2018-01-12 22:52:58
封神演義1話で削られた部分 ・陳桐 ・火竜鏢 ・スース初めての封神 ・雑草食べて腹下すスース ・貴人ちゃん ・巻売り ・イワシ占い ・喜媚ちゃん ・スケベ全開スープー ・焦る妲己ちゃん ・恐怖の妲己ちゃん ・働く妲己ちゃん
@sumi_xvx 2018-01-12 22:32:10
申公豹と一戦交えた後墜落した村を人狩りから助け最初の封神/都で騒ぎを起こし妲己の妹を撃破、彼女の正体である石琵琶を持って「宮廷音楽家」と名乗り宮中へ潜り込む/策略を巡らすも妲己に惨敗/焙烙とは毒虫が入った巨穴に人を落とす拷問/ 以上、1話で省略された内容でした。
藍川*コミ1【せ31b】スパコミ【L26b】 @Ruru179 2018-01-12 22:33:52
アニメ版封神演義もしかしなくてもこれ初見の人はキャラの顔と名前が一致する前にどんどん封神されかねない
@kireina_mochi 2018-01-12 22:27:14
封神演義RTA「王貴人戦はパスしていきなり紂王誘拐ルートでイベントシーンはスキップします
あおいまなぶ@コミ1と-15b @aoimanabu 2018-01-12 23:16:28
封神演義RTA、はぁじまーるよー 早速スタートです 王貴人の琵琶スキップルートで行きたいと思います 薪なんか必要ねぇんだよ! たいぼんでちょっとガバったけど誤差だよ誤差 ちゃーんと封神計画に書いておきましょうね pic.twitter.com/bNQRnPqaQP
 拡大
きちはち @monokichi8 2018-01-12 22:34:08
妹たちの活躍が丸々カットされたのは少し残念 pic.twitter.com/p0rxhUwPn3
 拡大
ダイ @F_MEGA 2018-01-12 22:41:55
これは私が知らないうちに封神演義第一期が放映済みで今日のは二期突入前によくある一期の総集編だったのでは????
しっつ @Sitz101623 2018-01-12 22:45:58
覇穹封神演義、原作知ってて観ていない人に一言で説明すると「封神演義沼にハマり続けたオタクが死ぬ前に見る封神演義の走馬灯」って感じ
@man_goose 2018-01-12 22:45:38
封神演義が速いんじゃなくてこの世のすべてが遅いんだよ

端折り過ぎてポプテピピックの15分わけたゲてよの声

残りを読む(32)

コメント

上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-01-13 00:12:55
賞味な話、「腐女子しか読んでへんし人気男キャラ出しまくったらいけるやろ」感がハンパ無い。 太公望は知略で勝利するキャラやのに、今のところグダグダやし。
Pinbani@Liliha @pinbani 2018-01-13 02:10:58
それなりにお金かかってそうなのに新規の取り込みを全く考えてない上に原作派も怒らせる名シーンカットしまくりで何がしたいんだ
てぃろたす @ptilotus21 2018-01-13 03:41:29
1クールよくて2クールしか枠ない現状じゃあなぁ 一昔前みたいに一年かけてドラマを見せる作品づくりができない。 そして次々と食いつぶされていく原作の数々 最近は原作の販促物と割り切って観る事が多々ある (勿論例外はあるよ!)
うにうに @wander_wagen 2018-01-13 04:33:27
今のところ、レベルEの一話目よりはマシな出来
fg118942 @fg118942 2018-01-13 04:37:01
最近のリメイクアニメは尺さえあれば、と思う事が多いねえ
おやすみ @oyasuminet_00 2018-01-13 04:54:25
BASARA JEに継ぐ 同人アニメ
いるき屋 @Iruky 2018-01-13 06:50:23
グルグルと同じ流れと言えなくもないが向こうは原作愛を感じた こっちはどうなるかな
DISK @diskdisk61 2018-01-13 07:52:41
割り切って、仙界大戦編だけやればよかったのに。原作でもあそこは新キャラのオンパレードだったんだから。
車体ハードブレーク @SSKTK 2018-01-13 08:22:55
爆死というか爆縮して終了しそう。
山岡 @46yamaoka1 2018-01-13 08:33:53
構成は別作品で監督にいろいろ暴露されてた高橋ナツコさんか…
柚葉@ミントアイスの6月 @37yki_yuzuha 2018-01-13 08:58:21
3期ローゼンメイデンの即ローザミスティカにされた蒼星石みたいな感じでいいのかな?
B4たかし @b4takashi 2018-01-13 10:36:29
テンポが早いと言われていた魔法陣グルグルの約1.5倍も早い展開なのか
赤間道岳 @m_akama 2018-01-13 10:38:37
えっ、もうメインディッシュ(ハンバーグ)?
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2018-01-13 10:49:45
真田丸で喩えると武田勝頼が自刃したらいきなり第一次上田合戦に突入して利休が切腹!みたいな?
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-01-13 11:08:38
まとめの主題からずれるけど、封神演義の話をするときに「原作」って単語は迂闊に使わないほうがいい。このアニメに繋がる流れだけでも(編・許仲琳/諸説あり)(訳・安能務/実質翻案)(漫画・藤崎竜)の3作が「原作」と呼びうるわけで。全部全然別物だからね。
冷たい熱湯 @Tuny1028 2018-01-13 11:39:59
なんぼなんでも1クールでラストまでやるわけではないと信じたい
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-01-13 11:58:28
少なくともこのアニメに関して「原作」という言葉を使うなら藤崎竜の漫画版のことを指すと考えて差し支えないと思うが
うまみもんざ @umamimonza 2018-01-13 12:03:17
単行本23巻のうち1話で1巻分+αをやったということは、全体の5%程度を消化したことになる。(1クールで最終巻までやる、という仮定で)横山光輝三国志で言うと1~3巻だから……25分で桃園の誓いから黄巾党討伐、十常侍の専横までやったのか、こりゃ確かにすげえペースだ。
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-01-13 12:09:48
Iruky 崑崙十二仙の総攻撃の時にWILLを流したら許されるのでは まぁかくいう私も風にあそばれてで泣いてしまった旧アニメ世代なんですが
生米 @inenome 2018-01-13 12:23:16
なんか声が全体的に合ってない気がした。
微睡む子猫@隠密部隊ぬこ組 @PANDAMAN17 2018-01-13 12:24:15
封神演義RTAとはこれい如何に_____
夜行ぬえ @yagyou 2018-01-13 12:44:35
ハーーーーメルンのバイオリン弾き
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-01-13 12:44:47
( ´H`)y-~~ジプリ映画ゲド戦記?そんな作品存在しませんよ?あと、駿に息子は居ない。
田中幹生(40歳・自宅警備員) @maniaxpace_mt 2018-01-13 12:49:24
ああ、これ(男の)人気キャラだけ出すだけ出してグッズで稼ぐパターンや…
bell @FfamranBunansa 2018-01-13 13:03:20
前回のは放送してない地域でアニメ版未見だったから楽しみにしてたのに…
温泉行きたい @onsenikitai345 2018-01-13 13:08:13
高橋ナツコって評判悪いんだな こりゃだめかもしれんね
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-01-13 13:08:32
仙界大戦がメインなら周建国のあたりから始めればよかったのでは?と思っちゃうなあ。同じように端折りまくったうしおととらのアニメも結果空気アニメになったしねえ
フルバ @furubakou1 2018-01-13 13:14:51
カットするのは仕方ないんだけどせめてテンポは考えてくれ…あれはこれまでのあらすじ感がぱない。 まとめに出てくる走馬灯の表現が1番的確か。
小判@忘れないあの日の歌と空 @asami_konno 2018-01-13 13:21:52
魔法陣グルグルもそうだけど、原作長いです。でも放映話数決まってます。に対する回答が、じゃエピソード削ります。ってのはなぁ… (グルグルはYouTubeで補完しようと頑張ってたが)
kyk @0_kyk 2018-01-13 13:31:17
僕の竜吉公主様の出番あるんすかねぇ・・・
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-13 13:36:18
範囲決めて第一部完で良かったんじゃないかな。ジョジョみたいに適当な尺で明確に部が分かれてると作りやすいだろうね。
真弥 @mayaarisaki 2018-01-13 13:59:14
漫画版が終わってるんだし、もっと尺作れるよう交渉しなかったのか…
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-13 14:16:50
いやあ、これは担当者の能力不足じゃねえの。つまりもう希望はもてない
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-01-13 14:22:53
NTK「私なら原作全て2クールに収めてみせます」委員会「君に決めた」
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-01-13 14:33:39
2013年版ローゼンメイデンの1話で、掲載誌変えてリスタートする前の単行本7巻分の話を全部1話で済ませられたのを思い出すなあ…。感想チェックしたら新規の人に続々と1話切りされているのを目の当たりにして本当につらかった…。
ちんこカス @kusomushi07211 2018-01-13 15:03:37
今回は高橋ナツコのせいってより企画段階で無理だろ 2クールで仙界大戦終了までとか誰が構成しても無茶
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018-01-13 15:50:45
高橋といい戸田といい、なつこという名は呪われているのだろうか😔
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-13 15:52:34
高橋ナツコ のタグを追加、そういえば別のまとめでこの作品が、脚本がこの人だから不安しか無いという話ばかりで、そのとうりになってしまったな感。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-13 15:53:24
昔の アニメの封神演義見てたほうが、原作ファンはすっきりするんじゃないの?と。
里田くん @satoda3104s2 2018-01-13 16:13:43
原作はすごいかっこいいのに高橋ナツコとかいう原作レイプの脚本家のせいで台無しになったということだね。
arm147GO@舞鶴鎮守府 @arm1475 2018-01-13 16:42:44
原作レイプで切り捨てると簡単だけど1クールしかないんじゃこの詰め込み構成でもそれほど悪くはないとは思ったが なにせここから先はキャラ増えて情報量増えるからなあ、太公望がやる気を出すまでの話を一話のツカミにしたほうがスッキリするし
arm147GO@舞鶴鎮守府 @arm1475 2018-01-13 16:44:08
これが旧版のような一年放送なら確かに構成アホかと思うけど(笑)
エゼヰシヴ @tokuresen 2018-01-13 16:56:59
時代が違うとは言え幽☆遊☆白書が原作19巻でアニメ112話なのに対して、封神演義の仙界大戦終了が17巻。 これで2クールは流石に無茶ではないだろうか。
illegal @rezakeri 2018-01-13 17:20:59
ナツコの伝説がまた一ページ
エビゾメ/金曜ラ01b @ABzome 2018-01-13 17:23:29
現行の漫画アニメ化なんて半端に完結しないままいったん終了なんてよく見てるのに、「前のファン+新規ファンも取り込んで人気で2期を」といった希望は全く考えてないと思っていいのね。それで魅力出せなかったら完結してもしなくてもかわらないんだけどな……。
Pinbani@Liliha @pinbani 2018-01-13 18:03:09
1話でスッキリまとめるにしても太公望と妲己が策士とわかる部分省くのはひどすぎる。 そこを省いた上で中途半端に宮廷楽師って言わせたり誘拐しようとして「概ね原作通りでしょ?」とでも言いたげなのがほんとセンス無い。
まあちゃん @matyan0 2018-01-13 18:08:54
コレがジェットコースターアニメか!
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-01-13 18:24:20
全26回で太公望VS聞仲の最終決戦までやろうと思ったら、あのくらいのペースでやらないと無理じゃないの?話によると仙界大戦を中心に据えるって言うし、そこで尺を採ろうと思ったら、前半は駆け足だよ。
M☆E☆T☆A @Metaborough 2018-01-13 18:41:51
安能先生曰く、中華文明の神髄は「馬虎と八股」なので、一向に構わない。 内容? そんなもの、白髪三千丈とかいう「吹牛」の類でしかないわ(錯乱)
hironomaru @hironomaru11 2018-01-13 19:57:34
封神演義は読んだことないのでよくわからないんだけど、 作者つながりということで銀河英雄伝説に例えると、 第1話でアスターテ、イゼルローン攻略、アムリッツァまで終わらせたくらいの勢いってこと?
tamama @tamama666 2018-01-13 20:10:36
2クール24話で女媧との決着まで描こうとすると全話こんなペースになるんでしょうね
bell @FfamranBunansa 2018-01-13 20:11:30
多分種ガンの時だと思うけど、声優さんインタビューで、「一年間じっくり出来るの貴重」みたいなこと言ってて、当時クレしんとかコナンとかばかり見てたからピンとこなかったけど、今ならわかる…
からあげキッズ @karaage_kids 2018-01-13 20:38:33
何かブンチュウ、気持ち乗らないまま死にそうだな
アレクシィ @alexy0216 2018-01-13 20:45:45
そこまですんならやりたいとこまでダイジェストとかにしちゃえばいいのに…
湯飲み @sencha_inYunomi 2018-01-13 20:46:40
hironomaru11 まさにそんな感じすわ。その上でカストロプ動乱とか本筋とあまり関係ない所は丸々カット。イゼルローン攻略もいつの間にか成功しててヤン元帥の凄さが全く画面に出ない状態でしょうな
DISK @diskdisk61 2018-01-13 20:57:51
この調子だと、雷震子とか土行孫あたりの仙界大戦では出番がないメンツは存在そのものを抹消されそうな予感しかしない
kartis56 @kartis56 2018-01-13 21:26:10
固有名詞にテロップ無いからどう書くかわからず、キャラとのヒモ付が出来ないアニメは個人的には評価が下がる
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-01-13 21:34:14
グルグルもいい加減早送りだったけど封神演義2クールは流石に無理が…そうなると銀魂ってめちゃくちゃ恵まれてるな…(ほぼ原作のエピソード網羅、アニオリ総集編出来るだけ回避、最終章始める辺りで原作に追いついてアニオリエンド回避する為回り道…そして原作が終局の今最終章開始…
ぉざせぃ @hijirhy 2018-01-13 22:38:38
3月のライオンなんて、原作はまだ完結してなくて最新が13巻だけど、アニメは第1シリーズが22話、いまやってる第2シリーズもたぶん同じくらいの分量でそれでも原作には追い付かないくらいのペースだぜ。「よくて2クールしか枠ない現状」とか全然嘘だろ。
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018-01-13 22:54:46
エピソードの取捨選択のセンスが余りにもダメダメでキャラの魅力が全然伝わらない。
アル @aruhate 2018-01-13 23:11:30
放送中トレンドにハンバーグが有ったから何となく察したけど想像以上に凄い事になってたみたいだな
ごんべえ @no_name_man_ 2018-01-13 23:28:29
太公望に倒された王貴人が石琵琶の正体を晒してしまい、人質として妲己(義姉)の前で太公望に弾かれる、というシーンに当時めちゃくちゃエロさを感じていたので、あのシーンも王貴人自体もカットされたのは残念。ていうか、その辺省いて2巻冒頭までって、むしろどこを残したんや。
west @flying00w 2018-01-14 01:25:27
映像が原作通りで感動したが、反比例して「展開&配役」が薄っぺらい。アイドル声優で舞台化した様な寒さ。ギャグやる暇も無いなら、主人公の魅力半減じゃん。
かにかま @kanikama_surimi 2018-01-14 01:56:19
ほうしんって…そこまで、そこまで乙女向け腐女子向け漫画でしたっけ…? 男キャラとイケボ()があればいい世界でしたっけ…? こういう"サービス"、誰が喜ぶの…? 受けると思ってるのは、GOするのはどの層なの…?
かにかま @kanikama_surimi 2018-01-14 01:58:53
原作しか読んでないし、過去のメディアミックスの失敗なりの改善なのかとか、そこらへんの事情はまったくわかんないけど、だれがうれしいんだろうこの進み…。いや、まだ一話だし、あとで色々じっくり挽回するのかもしれない。一話は顔見せ、みたいな…? これで初見で作品の今後に惹かれる人がたくさんいるなら成功なの…? かな…?
かにかま @kanikama_surimi 2018-01-14 02:02:49
アニメももう、ゲームみたいな"ガチャソシャゲ化"の時代になりつつあるのかなあ…。取りあえず画と声と設定があればいいみたいな…。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-01-14 02:07:06
押入れを探せば「シュミ特封神演義」が発掘できそう。 kanikama_surimi 男も普通に楽しんでた新機軸バトルマンガだった記憶。まあそもそもフジリュー自体が読者を選ぶ通好みな属性背負ってたのはあるんだけど。
田中 @suckminesuck 2018-01-14 11:20:27
エイリアンがラスボスってのしか覚えてない
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-01-14 13:01:46
酷いネタバレを見た(棒読み)
kartis56 @kartis56 2018-01-14 18:12:36
kanikama_surimi 前回のアニメ化のころは割りとコミケでジャンルあったような(成人向けも)
tamama @tamama666 2018-01-14 18:17:44
suckminesuck そのエイリアンが女媧 無双オロチにも出てるよ!
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2018-01-16 22:27:22
漫画第1話ラストで「大きな味方を作る」と太公望が言い、少しずつ仲間を増やした更に後に姫昌やその息子らと邂逅し「おぉ! 彼らが(国単位で)仲間になるのか……」と凄くワクワクしたのに、最初に元始天尊が「姫昌を味方につけ彼を王にしろ」みたいなこと言っちゃ駄目じゃん。
ああああ @aaaac161 2018-01-19 15:07:05
ジョジョの様にとか理想のアニメ化レベルは言わんから端折るにしてもぐるぐるレベルが良いなぁ…

カテゴリーからまとめを探す

「アニメ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする