アプリで作成

不動産のプロが教えるここはやめとけという物件の特徴「寺はいいけど神社はダメ」「事故物件なら自殺よりこれに気をつけて」

気をつけよ...
引越し 事故物件 社会問題
32

きっかけはこのツイートから

玉川ユキ@四谷書籍販売中 @tmgwxxxx
ひとりかくれんぼが危険な本当の理由を体験談から考察 降霊術ではなく”見立て”の呪術だった believeitornot666.com/hitori-kakuren…
玉川ユキ@四谷書籍販売中 @tmgwxxxx
この人賢くて面白かった 終わらせ方おかしいだろとは思ってたんだよ私も
玉川ユキ@四谷書籍販売中 @tmgwxxxx
じわっとRT伸びてるので、ひとりかくれんぼとかも盛り込んだオカルト漫画な処女作置いときますね…! よければ読んでください…! ganma.jp/yotsuya
玉川ユキ@四谷書籍販売中 @tmgwxxxx
今描いてるのはオカルトないんですけど、せっかくなのでついでに置いておきます ヒロインが嬲られてたりするようなのが好きな方向け ganma.jp/ketsuzoku
矢島 @yashima1108
RT>あ~なるほど!ってなった。穢れ部分のところで思い出したのは、確かに賃貸業やってるときに風水かどうかは知らんけど、水が溜まってる家(綺麗じゃない井戸?)とか、階段の下にトイレがある家は止めとけって言われてたなぁ。
矢島 @yashima1108
水の流れは割と重要らしくて、水が流れず留まる家や部屋はやめとけっていう話を昔された。

引越しを考えている方に教えたいこちらの情報

矢島 @yashima1108
不動産屋に勤めた私が上司にやめとけって言われた場所。 ・水が流れ(概念)が悪い家。 ・自殺・病死は別に良いけど、押し入り系の殺人事件の家。 ・消防署、警察署、病院の直ぐ近く。 ・自分の直感でヤバいと思った家、本能大切。 ・寺は別に良いけど、神社の跡地だけはヤバい。神様系はマジでヤバい。
白神@HARUコミ西2 ナ24a @s_shirakami
@yashima1108 @carocu1216 窓の外が神社(お稲荷さん)てとこに昔住んでたんだけど隣なら大丈夫かな。境内削って立てた可能性はあるんだけど。なお酒飲むたびに窓辺に同じお酒お供えしてたらおいた酒が同じ瓶でも味が良くなってたわ。
矢島 @yashima1108
@s_shirakami 隣りなら悪い事しない限り大丈夫ですよ!まぁ跡地に建てるとしても普通ならちゃんとした儀式みたいなのやってるから大丈夫だと思います。宮司さん呼んで、神様に移動してもらうというか帰って頂く?というか、なんかそんな儀式です!
白神@HARUコミ西2 ナ24a @s_shirakami
@yashima1108 なるほど……!あと別ツイにあった「階段の下のトイレ」って階段の下のよく物置とかになってるスペースにあるトイレって事かな?それとも階段のすぐ脇??
矢島 @yashima1108
@s_shirakami 階段の真下ですね!よく物置として扱われる部分。限りある広さで効率よくトイレを配置するならそこが良いのかもしれませんが…根拠が無い理由ですが(風水か不動産屋に伝わる言い伝えかよく分かりませんが)あんまりオススメはしないですねぇ…
15は唐揚げ🌚 @Juugo753
@yashima1108 FF外から失礼します! 消防署、警察署、病院の近くは何故ダメなのでしょうか……? 今度の四月に引っ越す予定なので詳しく聞きたいです!
矢島 @yashima1108
@Juugo753 消防署、警察署、病院は緊急出動でサイレンが昼夜問わず引切り無しに鳴るからです。特に都会になればなる程…!勿論その音に慣れる人もいますが、中には慣れない人もいるので、極力避けた方が良いかもしれません。 良いお引越しを出来ることを願っています!
スパナ @ponmuni3
@yashima1108 押し入り系ってどういう意味ですか?強姦とか強盗殺人って意味ですかね?どうヤバいのかよければ教えて下さい。m(__)m
矢島 @yashima1108
@ponmuni3 仰る通り強姦や強盗殺人ですね!実際上司に言われたのは「この家は強盗殺人があったからやめとけ」と言われました。理由としてはその物件は押し入りしやすい環境・立地だからです。こればっかりはもう入居者の問題ではなくて場所の問題なので最初っから避けるがベターですね。
ミーさん@長崎艦隊 @masaeunia
@yashima1108 @eva01_yuki うちの目の前、2階の部屋に男が押し入って女性が殺害放火された現場が・・・ しかも警察署が見える位置に!?
矢島 @yashima1108
@masaeunia 怨恨による押し入りとかなら大丈夫じゃないけど、大丈夫なんですよー!突発的な押し入りとか、押し入りしやすそうだから入ったとかならヤバいですねー。あと残念ながら警察署が近くにあるから安全とは限らない世の中です(^q^)
ロリ❤️で試験を突破する京帝くまェ門 @EvolAkura
@yashima1108 FF外から失礼します。 川などを埋め立てて作った土地にある物件がヤバいと聞いた事があるのですが。
矢島 @yashima1108
@EvolAkura それは多分地盤的な問題ですかねぇ!水関係の埋立地自体昔から好まれませんし…強いて迷信的な問題を言うなら、川と違って沼地などは元々水が溜まる場所(元ツイートの一番上案件)ですから、避けた方が良いかもしれませんね!
あかねちん @ldy_sly
水の流れが悪い所はホンマにやばい 実家の有る筋に水の流れがあったらしくて その流れに掛かってた家が、自殺、入居者すべて離婚、一家揃って精神を病んだ、大病、息子が精神患う、我が家はお父さんが脚をなくすって言うやばい通りだった。 今はお祓いして何もないけど、精神患った一家はそのまま twitter.com/yashima1108/st…
小豆長光ᔦꙬᔨ例大祭く15b @azukiosamitu
うちの団地にはとある神社があって子供の頃までは社もあったんだけど、造成した会社の偉い人が無理やり遷座させて家建てたら引越ししたその晩に卒中で倒れたの思い出した twitter.com/yashima1108/st…
せっちゃん @ozasikigodzilla
ほんとそれ。でっかい公園に隣接した団地に住んでるんだけど敷地の周りに大病院。警察。消防が固まってるから一晩中サイレンがうるさい。敷地の周りをグルーっと走るから途切れることが無い。 twitter.com/yashima1108/st…

こちらも参考に

残りを読む(1)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年1月18日
こんな本あった>霊能者と事故物件視てきました 東條 さち子 https://www.amazon.co.jp/dp/4821144441/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_sQkyAbEFRRM08
トリニガス @torini311 2018年1月18日
>水が流れ(概念)が悪い家  日本語でおk
ボン青柳 @BonAoyagi 2018年1月18日
治安や治水の具体的な話なのかただのスピリチュアル系なのかどっちつかずな感じ
瑞樹 @mizuki_windlow 2018年1月19日
家の近所に消防の出張所があったけど、割とすぐに慣れたなぁ……むしろ、引っ越してから20年後に出来た県道の方がうるさいし、対処のしようがないw
まさご叔父さん @masago53 2018年1月19日
水関連は疫病が発生しやすい・地盤がゆるい等、押し入り系はセキュリティ突破された経験があるので同様に突破される可能性、警察病院は騒音の問題、直感はまぁ合わない家に住んでても精神上良くないくらい、神社は信仰の集まる所だから信仰してた人が忘れられず何かするとかかな
もこ @mocomb 2018年1月19日
湿気が多いとか昔は田んぼや沼地だった土地とかそういう意味ならわかるけどスピリチュアル()なヤバさは正直どうでもいいと思う。
言葉使い @tennteke 2018年1月19日
うちの親が入院したとき、大部屋で一緒の人がうるさいから個室に移ったら、その真下が救急車両の出入り口で何の意味もなかったと言っている。
★かるるす★ @usagialicefuwaf 2018年1月19日
神社まわりがやばいっていうのは聞いたことある。 昔おなじマンションに住んでた仲良しのSさんはものすごく霊感の強い夫妻で、それ以前に住んでた神社の敷地内に建つアパートでしょっちゅうへんなものを見たらしい。 神社は本当ダメだよって口すっぱく言われた。 そんな視える体質のSさんの職業は競馬の予想師。 やっぱりよく視えるらしく、よくあたるんだって。
HW @_HW_11_23_ 2018年1月19日
torini311 「澱みが溜まりやすい」
HW @_HW_11_23_ 2018年1月19日
BonAoyagi スピリチュアルなんて生やさしいものじゃなかった話
文里 @wenly_m 2018年1月19日
日本だと水がたまりやすい場所は夏に蚊が大量発生もするよね
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年1月19日
なんか心霊現象って、正体は微生物のような気がする
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018年1月19日
前世記憶は頭ごなしに否定する奴が多いのに……。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月20日
いまだと室内換気とか出来るからいいだろうけど、昔はそれが出来なくて家が傷みやすいとかもあったんだろうね。