【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
122
ログインして広告を非表示にする
コミックナタリー @comic_natalie 2018-01-19 06:43:20
「ゲゲゲの鬼太郎」新作が4月開始!鬼太郎は沢城みゆき、目玉おやじに野沢雅子(コメントあり / 動画あり) #ゲゲゲの鬼太郎 natalie.mu/comic/news/265… pic.twitter.com/F3zQAKF9xk
 拡大
 拡大
リンク コミックナタリー 140 5 users 「ゲゲゲの鬼太郎」新作が4月開始!鬼太郎は沢城みゆき、目玉おやじに野沢雅子(コメントあり / 動画あり) - コミックナタリー 水木しげる原作によるテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期の制作が決定した。4月1日より毎週日曜9時からフジテレビほかにて放送される。
「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)公式 @kitaroanime50th 2018-01-19 06:06:50
🎙️第6期キャスト発表🎙️ 鬼太郎:沢城みゆき 目玉おやじ:野沢雅子 ねずみ男:古川登志夫 ねこ娘:庄司宇芽香 犬山まな:藤井ゆきよ 砂かけばばあ:田中真弓 子泣きじじい&ぬりかべ:島田敏 一反もめん:山口勝平 📺PV公開📺 youtu.be/JL7nXF6BoOk #4月1日放送開始 #ゲゲゲの鬼太郎 #情報解禁 pic.twitter.com/xY8JGoRRKU
 拡大
リンク 新番組「ゲゲゲの鬼太郎」-東映アニメーション 979 14 users 新番組「ゲゲゲの鬼太郎」-東映アニメーション 2018年4月1日よりフジテレビほかにて毎週日曜あさ9時より放送開始!2018年は「ゲゲゲの鬼太郎」アニメ化50周年のアニバーサリーイヤー!鬼太郎役に沢城みゆき&新たな目玉おやじ役に野沢雅子!
古川登志夫(声優) @TOSHIO_FURUKAWA 2018-01-19 05:58:53
🔷ねずみ男のオーディションを受けたのは今回が2回目。前回は落ちたが今回は決まった!念願のねずみ男を演れる!やった~٩(^‿^)۶‼️ 新作「ゲゲゲの鬼太郎」“二代目”目玉おやじ役に野沢雅子 アニメ化50周年記念(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-… @YahooNewsTopics
toco @dot__ 2018-01-19 07:26:33
この時をずっと待ってました…!ゲゲゲの鬼太郎4月1日から放送開始!!改めて6回目の新しい鬼太郎おめでとうございます!水木作品への参加、長年の夢だったので嬉しい…! #ゲゲゲの鬼太郎 #第6期 pic.twitter.com/3rdyzGfimD
 拡大
hikaru0816 @hikaruchiya0816 2018-01-19 06:07:29
今、めざましテレビ見とったら鬼太郎の6期のpv流れてた(≧∇≦) 鬼太郎役まさかの沢城みゆきさんで、目玉おやじが鬼太郎以上にまさかの野沢雅子さんやん\(//∇//)\ #ゲゲゲの鬼太郎 #6期 pic.twitter.com/tAiyfvfuTl
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
hikaru0816 @hikaruchiya0816 2018-01-19 07:19:04
のびあがりめっちゃ綺麗になってるやん(笑) #ゲゲゲの鬼太郎 pic.twitter.com/Qtc58IjSRY
 拡大
壽太郎 @zyutarou_komcom 2018-01-19 03:53:37
サンスポとデイリースポーツから、フジテレビで4月1日午前9時スタートのアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の記事です。 9年ぶり、6度目のアニメ化で、鬼太郎の声は沢城みゆきさん。 目玉おやじは野沢雅子さん、ねずみ男は古川登志夫さん、砂かけばばあは田中真弓さん、ねこ娘は庄司宇芽香さん。 pic.twitter.com/fl301JOmUu
 拡大
 拡大
wiz@ショートランド泊地 @nazotyu0218 2018-01-19 06:54:30
最近感じた「今、何年だっけ?」 ・宇宙戦艦ヤマト ・CCさくら ・封神演義 ・マジンガーZ ・インフィニティーフォース ・デビルマンcrybaby ・古キョン ・ゲゲゲの鬼太郎(4月アニメ) ・スレイヤーズ(小説本編の続編発表)
黒猫山鰹削(クロネコヤマ ケンサク) @kizunam78 2018-01-19 07:57:08
10年ほど前でしょうか、深夜に放送していた「墓場鬼太郎」は少年時に見たモノクロのゲゲゲの鬼太郎を思い出す不気味さと怖さがありました。 今回の新作はそんな雰囲気もなさそうな明るい鬼太郎になりそうです。 #ゲゲゲの鬼太郎
低浮上の特攻野郎星霜㌠ @ikuseisou02 2018-01-19 07:47:20
・リメイクごとに声優総とっかえ ・キャラデザもほとんど違う ・ストーリーもリメイクごとに異なる …にも関わらず、10年ごとにそれぞれの鬼太郎がそれぞれの世代に受け入れられるアニメ作品ってすっごく貴重だと思うんだ。 #ゲゲゲの鬼太郎
カーティス@プ◯リポ雌雄鑑定士協会 @Curtis21Captain 2018-01-19 07:18:38
ちなみに #ゲゲゲの鬼太郎 は、なぜか11年ごとにアニメ化されるというジンクスがある。前回の第五期の放送開始は2007年だから、今回もその周期は守られたわけだな。
御神楽 龍道 @MIKAGURA_RD 2018-01-19 07:39:27
歴史の流れと共に姿(作画)を変え、声を変え、何人ものクリエイターの手に取り憑いては、気まぐれにテレビの向こう側にだけ姿を現わす……まさに不死身の “ 妖怪 ” ならではないだろうか。 #ゲゲゲの鬼太郎
ガッテム竹内(元ハガキ職人) @GTT214 2018-01-19 07:20:10
ルパンが5期 それを上回り鬼太郎は6期 峰不二子が鬼太郎に 鬼太郎が目玉おやじに トンボは一反もめんで空を飛ぶ ねこ娘がスマホを使い 妖怪ポストSNS化かな😮✨ #ゲゲゲの鬼太郎 #ゲゲゲの鬼太郎50周年 pic.twitter.com/6RPULqB7ij
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
キャストについていろいろ。
ten@携帯復活しました @jamhaikyu 2018-01-19 07:43:33
ドラゴンボール超終了→わかる 後番組にゲゲゲの鬼太郎→わかる 鬼太郎役は高山みなみから沢城みゆきへ→…まぁわかる 野沢雅子さんは続投します→ファッ!?!?!?!?←今ここ #ゲゲゲの鬼太郎 #ドラゴンボール超
ボブ谷ボブ彦☺︎ジャイナゴ/暴ラルク @tu98ti 2018-01-19 07:35:00
って新しいゲゲゲの鬼太郎、目玉のおやじが悟空、ねずみ男がピッコロ、砂かけばばあがクリリン(ルフィ)なのww 野沢さんに「砂かけババアのことかぁぁ」って叫んでほしい
ラブリ〜あいぼん @lovelyaibon 2018-01-19 07:31:19
ゲゲゲの鬼太郎 第6期 キャスト発表に触れて おぃ鬼太郎… と普通に話していても 『オッス!オラ目玉おやじ…』 と急に言い出しそぅ…!w 鬼太郎も語尾に『にゅ…♡』 とか付けて話し出したり…!w もぅ普通に観られるのかな…?w #ゲゲゲの鬼太郎 #第6期 #キャスト
べんさん@ひっそりと @benjamin3270 2018-01-19 07:47:09
ぬお!ゲゲゲの鬼太郎が第6期 目玉おやじ役に野沢雅子さん! 野沢さん良い配役だけど モノマネで「おい!鬼太郎!」 の雰囲気を変えなきゃだw 目玉から元気玉…出ないよね?
残りを読む(20)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2018-01-19 08:38:29
猫娘可愛いけどあんまり猫要素ないような…
トリニガス @torini311 2018-01-19 09:48:09
猫娘は実際美意識的な概念を持ってる(≒その時代にあった容姿に化けている)要素があるので、時代時代で容姿が変わること自体には違和感は無いが、しかしえらい身体のバランスだな
watyu @watyuking 2018-01-19 09:49:55
5期で娘部分が現代風になり、6期で猫要素の強かった目まで娘部分に吸収されてしまった。
watyu @watyuking 2018-01-19 09:51:36
4期以降は人間と交配して猫娘ハーフ、猫娘クォータと血が薄まってきている…。
ちょちょまる @sakuya_little 2018-01-19 10:03:51
猫娘と鬼太郎の声が毎回変わるんだろ?知ってる
signal9.jp @Signal9J 2018-01-19 10:26:28
猫要素が無いのに猫娘を名乗るのは猫に対する差別であり人権擁護と動物愛護の精神に欠ける日本の…とか言い出す人が(爆
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2018-01-19 10:29:52
やっぱ鬼太郎の曲は最高だ。
@taiheyou 2018-01-19 10:36:39
猫娘の良さは猫目にあったのにそれを無くしてどうすんねん
佐渡災炎 @sadscient 2018-01-19 10:38:22
野沢雅子に古川登志夫とか起用しちゃって予算大丈夫なんかいな。
やましよ @kkr8612 2018-01-19 10:39:34
フェイスオープンないしアグレッシブビーストモードが用意されてるなら普段猫要素なくてもいいんじゃね
佐渡災炎 @sadscient 2018-01-19 10:42:55
ところで、猫娘のキャラデザはおっぱい小さくて大変良いと思います!!もっと小さくてもいいですがっ!!
受付嬢 @pinkbenki 2018-01-19 10:48:48
鬼太郎はノイタミナでやってた墓場鬼太郎が一番好き 中川翔子の要素以外全てがよかった
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-01-19 10:55:34
水木しげる「また儲かりますわワハハ」
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-01-19 10:56:53
それはそうと天童夢子ちゃんポジの子が出てくるのか。第一話のパンチラに期待だな。 #自分でも何を言っているのか分からない
A- @eimainasu 2018-01-19 11:04:13
torini311 つまりねこ娘は実質サキュバス
佐渡災炎 @sadscient 2018-01-19 11:05:56
猫娘が妖怪化すると猫耳生えるとかいうギミックありそうね。
くっきんぐふぇーん @Cookingfern 2018-01-19 11:07:25
猫娘についてはねずみ男に襲いかかったり戦闘する際に猫っぽくなるのではと期待してる。それにしても目玉おやじが野沢さんかぁ、野沢さんの声は爺というより婆なイメージがあるから目玉ババアとしかまだ想像出来ないな
F414-GE-400 @F414_GE_400 2018-01-19 11:20:56
猫娘というより雌豹のようなスレンダーさ。5期でもこんなに可愛くしてどうすんだよwと思ったのに軽々と越えてくるとは。
tkr @tkr_nkn 2018-01-19 11:40:10
鬼太郎のキャラデザはもっとワイルドでいい
すあま @SanmaShioyaki 2018-01-19 12:05:40
今回の猫娘はバトルヒロインになるんじゃないかな的雰囲気を感じる。音速機動出来そう
ぴのお @pico_mnikki 2018-01-19 12:15:49
5期見た時高山みなみの鬼太郎がかっこいいなと思ったのは覚えてる みゆきちも好きだけど
もちちゅう @same_chu_xx 2018-01-19 12:16:13
何年か前に夜中にやってた鬼太郎面白かった
16tons @16tons_ 2018-01-19 12:20:05
いっそ「猫娘のコスプレしてる普通の人間」にしちゃう(´・ω・)
むっしゅ @musshu0126 2018-01-19 12:24:03
鬼太郎6期は野沢さんと古川さんと田中さんが出てるので実質ドラゴンボール超の続編なのでは。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-01-19 12:30:37
16tons_ 猫娘「だってオラは人間だから」
monolith@F失 @se_monolith 2018-01-19 12:39:12
多分、講談社は、5期と墓場の売り上げを比べて、6期も猫娘をかわいい路線で続けようと決断したんじゃないかな…
ゆきんこ @yukin_co 2018-01-19 12:46:23
原作には娘要素がない猫娘もいるのでセーフ
メメタァ @memetaa_77 2018-01-19 12:47:13
猫娘っていうかタダの娘に
枝豆歯車な緋蓮 @hiyokurenri688 2018-01-19 12:50:05
5期のかわいくて猫っぽさがある猫娘が好き。だけど6期の美人な猫娘も好きになりそう!
ashen@3日目(日)東パ26aで売り子 @Dol_Paula 2018-01-19 12:51:04
さて、今度は誰があの歌を歌うのかな。(アトムみたいに新曲使って炎上したら笑う)
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-01-19 12:52:59
夢子ちゃん的なヒロインっぽい女子が出てくるのにねこ娘も美少女になったということは、世間の百合需要を見越しているのではないかと予想。というか期待。鬼太郎とねこ娘が並ぶと身長差でおねショタ感があるのも薄い本が熱くなりそうで楽しみですね!
もどき @Fake5LL 2018-01-19 12:58:47
鬼太郎より年上に見えちゃうのはちょっとやりすぎ感(5期でも言われてた気がするけど)
れん @len34440908 2018-01-19 13:14:41
原作の猫娘も本当は美少女なんだけど、水木さんがかわいい女の子を描くのが苦手でバケモノみたいになってる説もあるから……。ガロ版鬼太郎夜話では、猫娘(寝子)だけは当時アシスタントしてた池上遼一さんが描いたらしいね。
サイフィス @saifisu 2018-01-19 13:14:59
なあに、すぐに慣れる(戦隊・仮面ライダーに新ビジュアルが登場するたび「ダセェデザインww」→「(放送が始まって暫くすると)カッケェ!!」を繰り返すクラスタ
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-01-19 13:17:40
鬼太郎の頭デカ過ぎてシルエットだと完全に目玉のお父さんじゃないか!
Daregada @daichi14657 2018-01-19 13:18:57
バリバリと画面を破って、昔のデザインで出てくるんじゃねーのか(ポプテ脳)
雨月 @ugetzu666 2018-01-19 13:25:23
妖怪四十七士の事もたまには思い出してあげて下さい
鹿島加賀提督@マスターなどなど @top4641 2018-01-19 13:26:10
5期でも可愛いと感じた猫娘さんが…………薄い本の増刷は確定だな(確信)
kiryu @kiryuair 2018-01-19 13:28:05
墓場鬼太郎アニメから10年経っちゃってるというところに恐怖を感じる…(結構好きでした)
グレイス @Grace_ssw 2018-01-19 13:29:05
そろそろフジも朝日に忖度してアニメの時間をずらせばいいと思います……。もったいねえよこれ。
内藤 聡/naitou-sou @naitousou 2018-01-19 13:34:59
声優陣を全員青二勢で固めているのはいい判断かも
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-19 13:38:43
寝子さんに先祖返りしていると思えばいい。
くすき @kusuki_xx 2018-01-19 13:58:33
猫娘って数多くいる妖怪達の中で鬼太郎と「同年配」的なポジションだと思ってた。 こんなに鬼太郎と身長差があると姉弟みたい。 しかし目玉親父ってアップデートした感じしないな…
黒川変身体 @kurokawahen 2018-01-19 14:07:46
taiheyou 元々常時猫目ってわけでもないので、戦闘シーン(もしくはねずみ男を襲ってるシーン)を見ないことには猫目の有無はわからんですよ。
カプテテフ @sun_moon45632 2018-01-19 14:08:01
可愛すぎる猫娘だな。戦ってるときは妖怪の顔になって欲しい。それもなくしたら爪と耳をつけたただの萌キャラ。
ろーるぱん @mayoanego 2018-01-19 14:30:50
第3期から見てる私は当時から夢子ちゃんより猫娘派。だがしかし、ここまで変わるとちょっと戸惑うなぁ…猫要素だいぶ薄れた感がある。
きたあかり @kita_akari0420 2018-01-19 14:32:22
猫娘は百合というよりは鬼太郎を取り合うツンデレ枠なのでは
M鶏肉店 @ichigotosubuta 2018-01-19 14:42:32
おねショタ枠夏コミ薄い本案件か
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-19 15:01:39
墓場鬼太郎の猫娘(寝子)を観れば違和感も薄れるかと。アニメの出来も良いし。
メメタァ @memetaa_77 2018-01-19 15:11:35
kusuki_xx 声が野沢雅子さんなので、戦闘力がメチャ上がってる可能性
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-01-19 15:26:07
この猫娘はアレかな、「フーッ!」てなった時だけ正体バレ的に耳とネコ目になるパターン?
A- @eimainasu 2018-01-19 15:41:09
16tons_ 猫娘は、妖怪の仲間になろうとコスプレしてるだけの夢見がちな少女だ。妖怪の力はなく猫の真似をしてひっかくくらいしかできない。ある日、肉片から再生する鬼太郎の本性を見て青ざめ、人間社会に帰ろうと決意する。猫娘は両親の待つ自宅の扉を叩くが反応がない。扉の向こうに人の気配はするが、かすかにすすり泣く声が聞こえるだけだ。猫娘は理由を知っていた。その体は醜い妖怪へとなり果ててしまっていたのだ。…みたいなバッドエンド希望!
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018-01-19 15:48:46
鬼太郎も等身が伸びるのかと思ったら…。猫娘はもう少し鬼太郎と釣り合いとって欲しかったな。鬼太郎の等身伸ばしてもいいから。
転倒小心 @tentousho 2018-01-19 15:52:36
ファンロードかアウトか忘れましたが鬼太郎のアニパロ漫画があってですね、その中で描かれた成長した鬼太郎と猫娘がちょうどこんな感じだったんでみょうちくりんな懐かしさを感じています
Vostok @vostok7777 2018-01-19 16:29:33
sadscient そのかわり沢山あったりして
サディア・ラボン @taddy_frog 2018-01-19 16:33:08
猫娘は普段は美少女で、戦う時だけ化け猫のような怖い顔に変身するのかな。
レポサド(TL拝見用垢) @LI_QUORS 2018-01-19 16:36:08
鬼太郎vs悪魔くんみたいなクロスオーバーエピソード途中でいれてくれよん(そういやメフィスト2世が古川さんだったね)
くすき @kusuki_xx 2018-01-19 16:53:47
memetaa_77 鬼太郎や他の妖怪達を背に庇い敵と戦うんですね!
unusefu1 @unusefu1 2018-01-19 17:07:54
10期くらいでフェリシアっぽくなってそう
バルビエリ @barbieri0303 2018-01-19 17:15:12
砂かけも戦闘時に若返って欲しい
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2018-01-19 17:30:01
ネコ娘、どの話か記憶が定かでないが漫画で鬼太郎の通学してたクラスの美少女が鬼太郎の弁当(ネズミの死骸)の臭いに反応して化け猫の本性見せたというシーンが強く印象に残っているので、ネコ娘は通常猫要素のない美少女の外見をしているはありそうだと思う。
温泉行きたい @onsenikitai345 2018-01-19 17:35:31
夢子ちゃん枠がいるの3期以来だなあ
大海笑(鬱展開超苦手) @daikai31 2018-01-19 17:36:11
ていうか鬼太郎どん、霊丸撃とうとしてない!?
Leclerc @3adam15 2018-01-19 17:53:08
6期猫娘に甘噛みされても心が揺らがない者だけが、6期猫娘に文句を言いなさい。
A.C. @AnamesonCraft 2018-01-19 18:17:15
手足の細長いキャラはおっぱいがない方がいいんだよ!だからこれで正解。むちましい5期の今野宏美の声のネコ娘と良い対比だと思う。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018-01-19 18:21:27
去年だったとおもうが妖怪ウォッチの売上が4分の1に落ちていたとネットニュースを見ていつの間にか妖怪ブームも終わってたのかと思った。全盛期ならワンチャンあっただろうけど今はどうだろうね。この時間子どもたちはDBより特撮ヒーローみてる現状あるし。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-19 18:27:04
「墓場鬼太郎」の寝子さんですね(アニメ版では4~5話)ねずみ男まで襲っていた。 saginojoh
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2018-01-19 18:31:46
Mokko_Chin なるほど、ありがとうございました。
わんゼット @keremycuvymu 2018-01-19 18:54:15
動いてみせてくれんことには
Γevenant @revenant_8037 2018-01-19 19:06:13
惜しい、これで黒ニーハイだったら完璧だったのだが(
ペンギン太郎 @bRGjgE0srUMSHNN 2018-01-19 19:13:47
「妖怪ポプテピピックを倒してください」って妖怪ポストに投稿してきた。
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018-01-19 19:18:10
鬼太郎の性格や声は、野沢さんや松岡洋子さんの水木先生の原作に寄せたのと、戸田恵子さんや高山さんのヒーローアニメに寄せたのとに分けられると思う。沢城さんはどちらになるか?絵柄的にはヒーローぽくは見えるが。
田中幹生(40歳・自宅警備員) @maniaxpace_mt 2018-01-19 19:32:02
オッス、オラ目玉の親父!←本当かよ…
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-01-19 19:44:47
まだキャストで消耗しているの?(ストーリー構成の発表待ち
藤堂志摩子提督 @eternalsisters 2018-01-19 19:53:55
鬼太郎第1期~第4期の猫娘:小学4年生 鬼太郎第5期の猫娘:小学6年生 鬼太郎第6期の猫娘:中学3年生 くらいの印象……。
照ZO @terzoterzo 2018-01-19 19:58:29
6期て、3期で言う処の“夢子ちゃん”的キャラが出るのけ…?
mash@十番町の会 @pipechair 2018-01-19 20:06:51
シリーズ構成は大野木寛氏と発表されてますよ
nekosencho @Neko_Sencho 2018-01-19 20:09:23
アニメ化の回数じゃ最多だろうなあ
negidakutamago @negidakutamago 2018-01-19 20:10:02
tentousho アニパロコミックスですね。鬼太郎と猫娘がセフレみたいな関係でした
鹿島加賀提督@マスターなどなど @top4641 2018-01-19 20:21:27
pipechair ハガレンFA(2009年版)の構成の人か…………… どうなんだろう?
kn @darks508 2018-01-19 20:26:34
鬼太郎と猫娘の等身が合ってなくて、鬼太郎がイケメン化してないっていうことは、カップルにしたいわけじゃないんだよというメッセージなのかな
TAKA @taka_dra_bz1130 2018-01-19 20:43:47
こんなんドラゴンボールにしか聞こえないやん。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018-01-19 20:47:37
野沢雅子は鬼太郎やってる。
だいすけ @daisuke_n 2018-01-19 20:58:24
砂かけばばあは海賊王になりたいのかな?
妙琴@ミリオン5thLVTOHO梅田出走取消 @kapibarap 2018-01-19 21:10:07
3期以降、猫娘の胸はシリーズ毎に増減を繰り返しているんだな。
特急ニセコ @ExpressNiseco 2018-01-19 21:11:48
kinoko123456 確かに1990年代は学校の怪談ブームに沸く中で放送されましたが、1980年代や2000年代は妖怪ブームなどと関係なしに制作されましたし、1960・70年代に至っては作品自体が妖怪ブームの火付け役になったようなものですし、妖怪うんぬん以上に「鬼太郎」というブランド自体が重要なのかもしれないですね…。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-01-19 21:17:04
kapibarap え? 4つだったり8つだったりするの?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-01-19 21:19:24
イケメン鬼太郎見たいです。「ゲゲゲの鬼太郎さん」みたいなの。声は杉田智和。
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2018-01-19 21:56:26
オッス!鬼太郎! オラ目玉おやじ! オラワクワクしてきたぞ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-19 22:02:31
動画の霊丸みたいなのは鬼太郎の指鉄砲かな。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-01-19 22:04:29
打ち切りになった5期の再開はなかったか…残念無念。あと東映はいい加減裏かぶりをなんとかしてくれぃ…
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-19 22:06:53
ドロロンえん魔くんだと長身イケメン化した鬼公子炎魔があるので、鬼太郎でもアニメやって欲しいです。
垂直応力 @normal_stress 2018-01-19 22:29:27
あまりにも頭身が違うのが気になるなあ。これだと鬼太郎と猫娘が姉弟のようになるんじゃないか?
ぽちゃまる @pocha_722 2018-01-19 22:51:25
後姿が意外と色っぽくてドキッとした。自分、巨乳好きなのに。
FFR31 @FFR31 2018-01-19 22:56:33
もういっそデビルマンも昔のTVアニメ版をリメイクして欲しい
すず音 @suzunonene 2018-01-19 22:59:48
4期~5期が好きだなー 最新のは、猫眼じゃなくてただのつり目っぽい。。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-01-19 23:05:39
五期の続きやって欲しかった……。でも六期は素直に嬉しい。五期鬼太郎枠潰してDB改を放送したのに、今度はDB超枠を潰して六期鬼太郎やるって、なかなかのリベンジ。
neologcutter @neologcut_er 2018-01-19 23:56:48
鬼太郎はフジテレビの番組では高視聴率になるんじゃないの?だってドラマがつまらんし。
鳳 明日香 @phenixsaber 2018-01-20 00:07:50
声優欄を見たら、声優の知識が90年代で止まっている私でも知っている名前が多くて驚き。ゼロ年代に入ったころにはアニメ関連では知らない名前ばかりだった状況を見ると、逆にこれは新鮮。
鳳 明日香 @phenixsaber 2018-01-20 00:12:16
美少女二人は百合需要もあるかも知れないが、私が連想したのはいなかっぺ大将の主人公を取り合う美少女ヒロインの図式。主人公が少年の鬼太郎というのを踏まえれば、今でいうハーレムアニメの主人公争奪に近い図式になると思う。人間側の美少女が「犬山」というのが、猫娘との対比を狙っているともとれるし。
鳳 明日香 @phenixsaber 2018-01-20 00:16:35
一反木綿は、カクレンジャーだと檜山演じる暴走族ヤンキーキャラだったけど、山口勝平だとこれに近いキャラになる可能性も考えられる。尤も、山口勝平はラットルのようなショタ系キャラも演じているけど。
すみ27 @sumi_nina 2018-01-20 00:20:05
5期ネコ娘はなんか無駄にコスプレばかりさせられたような気がするので、6期ネコ娘にも期待してる(ナニを?)
鳳 明日香 @phenixsaber 2018-01-20 00:50:44
よく見たら、猫娘、頭身だけでなく顔の感じも従来の猫娘に比べると顔も大人っぽくなっているな。鬼太郎と本当におねショタシチュにする可能性もある。ネタではなく。新しいプリキュアのサブメンバーが大人っぽい感じなのも、育児がテーマと言う関係と推察できるから、あり得ない話ではない。
神代武流 @tkr_kmsr 2018-01-20 02:08:27
「目の色を変え豹変し襲い掛かる」の「豹変」が文字通りと言う予想をしてみる。
冶金 @yakeen4510 2018-01-20 02:24:32
野沢雅子の目玉オヤジが想像できない…。だいたいこの人はどの役やっても同じよーな声しか出ない人という印象が…。
🐗壬風蛙🐸 @32kaeru 2018-01-20 04:42:34
5期の猫娘は”時代の流れ出し、これはこれでアリだね”とか思ってたのに6期のは”ちょっと行き過ぎじゃない?”って思ってしまった。 自分でも何でだろ?と思ってたけれど、ここで各期の猫娘の立ち絵見て納得。 自分は3期世代だから、胸のある猫娘のほうが受け入れやすいんだ。
特急ニセコ @ExpressNiseco 2018-01-20 04:47:23
イケメン鬼太郎が見たい!と言う人にウエンツ瑛士版実写鬼太郎映画をオススメしたい衝動がががが
🐗壬風蛙🐸 @32kaeru 2018-01-20 04:47:52
あと猫娘の原型は夜話の寝子さん(水木先生のキャラの中ではトップクラスの美少女)だから、美少女化すること自体は拒否感がない。 ……アニパロコミ○クスのアレ(無明童子)も好きだったし……
ぢゃいける 8/12(日)西2い6a @jaikel 2018-01-20 05:43:41
5期の妖怪四十七士の途中で打ち切ってドラゴンボール改を始めやがったことは今でも根に持ってる。また同じことやったら今度こそ許さない。
BLACK @BlackBlack0013 2018-01-20 06:18:22
ああ、野沢氏か。リメイク最大のハードルをそうやって越えたか。上手いなあ。 「孫親子」「鬼太郎親子」 次は? それはそれ。猫娘のシルエットからほんのり漂う永野臭。 #FSS_jp
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2018-01-20 06:59:57
6期鬼太郎もキャラクターショーをやってくれるんだろうか。この猫娘の着ぐるみ造型は見てみたい。
d-act @dact3 2018-01-20 07:09:48
野沢雅子の目玉おやじってだけで見どころ満載だわw
Dally @Dally_Shiga 2018-01-20 09:49:22
野沢さんも結構なご高齢……とは思っても言わない方がいいですかね。田中真弓さんとゲゲゲの鬼太郎と言えば5期にゲスト出演された際、キャスト表示を「田の中真弓」にしてもらって喜んでいたというエピソードを思い出します。
ぢゃいける 8/12(日)西2い6a @jaikel 2018-01-20 10:01:50
山口勝平を使うのなら妖怪チンポにあてて思い切り「ちんぽー!」と叫ばせてあげてほしい
ヒート<7日目ゑ89>マシン @heat_machine 2018-01-20 11:03:45
daikai31 元々原作のころからゆびでっぽうが必殺技として有るんですよ、原作だと指そのものを吹っ飛ばしたりもしてましたけど
sugai-kyu-kyu @kyu_kyu_sugai 2018-01-20 11:33:13
鬼太郎に限った話ではないが、男児にピチピチ半ズボンを履かせるのはセクハラにならないのか?と思う。
冶金 @yakeen4510 2018-01-20 12:04:18
猫娘はやっぱり化け猫じゃないと…。(原作の「ねこ娘とねずみ男」。アニメだと1作目か2作目)。
köümë @tknr_koume 2018-01-20 12:13:25
jaikel 深夜のノイタミナ枠の墓場鬼太郎でさえトムポ(CV:京極夏彦)に改名されてたのに
ZOE @c10h8 2018-01-20 12:31:24
さっき投票募るツイートしてみた( https://twitter.com/c10h8/status/954550124520222725 )。自分は3期のが一番見慣れている「猫娘」けれど、今度のはこれで良いんじゃないかな、と思ってる。頭身上がってるのは気にならないし、むしろ服のデザインがそれで合わせてあって一番可愛いとさえ。ネコ感無いとお嘆きの声も見掛けるけど、立ち絵の「見た目」じゃなくて性格とか仕草の「芝居」でネコ感出す方法もあるんだから、現時点ではそっちに期待。
しゅら @syurash 2018-01-20 13:26:42
目玉おやじ「オッス、俺鬼太郎!!」 鬼太郎「お、おとうさん何言ってるんですか?」 目玉おやじ「何もクソも僕が初代鬼太郎だったんだぞ!!、ガタガタ抜かすとアンドロメダまで連れて行くぞ!!」
鈴木 竜洋 @suzukigiken 2018-01-20 13:58:01
ハイヒールが猫の脚を表現してるのだ。 猫娘、あの頭身で猫みたいに液状化してほしい
熊谷杯人☆巻きシッポ帝国3巻発売中 @kumagaihaito 2018-01-20 15:03:52
犬なんとかさんが可愛いから夢子ちゃん枠に入れられてるけど四期にもレギュラーで出てる人間の女の子がいたんだよね…見た目って大事だね
Daregada @daichi14657 2018-01-20 15:14:52
宮尾岳先生が、「黒髪おかっぱ白目がちじゃないとヤダヤダ」と言って、色まで塗っていた https://twitter.com/gakujira/status/954535821176029184
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018-01-20 15:40:15
はっきり言って、水木しげる原作の猫娘は芋娘。第5期はもう、はにゃ~んて感じ。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018-01-20 15:40:41
今度のは、ちょっと引く。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-01-20 19:55:55
この鬼太郎なら指鉄砲をバスターミサイルばりに連射してくれると期待
亜山 雪 @ayamasets 2018-01-21 00:32:06
この猫娘がアマゾンの箱の中で丸まっている姿を是非とも見せてもらいたい。
鳳 明日香 @phenixsaber 2018-01-21 11:50:06
ExpressNiseco他にも月刊OUTの増刊号のアニパロコミックスでも、成人したイケメン鬼太郎が主人公の連載漫画もありました。当時の星矢やサムライトルーパーのイケメンキャラ人気ブームに乗った感じの。
夜行ぬえ @yagyou 2018-01-21 12:30:33
赤いスカートは昭和のアイコンだから変えていいと思う。むしろフェチのために残した感がある。でも猫目だけは絶対に変えないで欲しかった何だこのアイマス系?萌え絵
もこもこ @m33162150273 2018-01-21 17:54:35
バランスをとって鬼太郎も等身を高くしてイケメンにしたらよかったのに
(´・ω・`) @ocelot33 2018-01-22 02:46:04
普段は美少女にしか見えないのは寝子、目玉の親父の声は1、2期の鬼太郎、犬子ちゃんは3期の夢子ちゃん、紫の髪色は4期の猫娘、結構過去作リスペクトしてる。こんだけ猫娘で冒険できるなら動く田中ゲタ吉が見られるかもしれない
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018-01-22 11:53:38
東海地方のラジオで有名なつボイノリオは、突然目玉おやじになってしまうが。だ~れも知らんだろうけど、ごく初期の「ポケットモンスター」で、目玉モンスターの声当ててた。沢城みゆきは、好きだ~っ!
まっきぃ@ポケGOTL40\( ・ω・)/ @mackeystalk 2018-01-22 13:43:17
元鬼太郎の野沢さんが目玉おやじをやるの感慨深い…が夢子とやらが出て以来見なくなったっす…
もどき @Fake5LL 2018-01-22 23:23:54
ハイヒールはめちゃくちゃ戦いづらそう
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2018-01-23 08:37:51
外伝だかなんかの猫娘は大学生くらいで普段はネコの雰囲気は毛ほども出さないようなのだったと思うので、それを今回のデザインにしたのでは?水木さんが生前表現していた「世俗に紛れて生きる妖怪」のイメージそのものだと思う。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-01-23 19:39:09
長い年月を経て完全に変身できるようになったと想像してみる。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018-01-23 20:00:25
宝くじのビンゴCMに第3期の鬼太郎ファミリーが出ている。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018-01-24 11:34:19
第5期と「日本爆裂」の続きでいいとおもうが。
雨女 @qu10109law 2018-01-24 15:12:01
len34440908 確かに寝子の絵柄だけ世界観違う感じしてたけど、そういうことだったのか!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする