10周年のSPコンテンツ!
67
フジテレビ @fujitv
⏰まもなく放送開始です⏰ 🌙夜9時~放送📺 『土曜プレミアム・坂上探検隊【狩野英孝アフリカで動物の着ぐるみ着て動物に接近!】』🦁 fujitv.co.jp/sakagamitanken… #fujitv #坂上探検隊 pic.twitter.com/aYU5gZynbw
狩野英孝 @kano9x
1月27日21時から フジテレビ「坂上探検隊」 サイの着ぐるみ着て、サイに接近します。。 pic.twitter.com/D9eE4EI7oc
拡大
狩野英孝 @kano9x
本日21時からフジテレビ 「坂上探検隊」 日本の着ぐるみ着て、アフリカの野生動物に接触してきました。。 しかし、この後チーターに‥ 見てね! pic.twitter.com/hkKljzsRSF
拡大
K.さん @noki4649
#坂上探検隊 始まりましたよ~😆😆 恒例の狩野英孝の肉食動物に体当たり 前も狩野英孝がワニやライオンと着ぐるみ着てやってたなww 好きだったな~ pic.twitter.com/yiSkIoU1tu
拡大
拡大
拡大
KOKUBO @mysteryhunter_a
チーターが鮮やか過ぎて 合成にみえる。 チーター綺麗✨ #坂上探検隊 #狩野英孝 #チーター pic.twitter.com/r8luWshVUC
拡大
キョン @kyonkeima
自撮り自撮り言ってるスタッフ頭おかしいんかw #坂上探検隊
卵ごはん @ghntmg
チーターに持っていかれそうになるダチョウ着ぐるみ狩野 #坂上探検隊 pic.twitter.com/7bIfemjvXn
拡大
拡大
拡大
拡大
ゲーム大好き!たっつん☆ @tattun_game_777
#土曜プレミアム #坂上探検隊 #フジテレビ #坂上忍 #狩野英孝 #遊戯王 #城之内克也生誕祭2018 #城之内死す #社長バージョン #例の次回予告 お願い死なないで、狩野! これに耐えれば チーターに勝てるんだから 次回「狩野英孝死す!」 デュエルスタンバイ! pic.twitter.com/CXahAJysNl
拡大
拡大
拡大
you @Thank_everyon
素人目には安全性分からないけど、スタッフもそこまでバカじゃないだろう。 と、思ったけど狩野の着ぐるみの首チーター噛まれてる時「あはは」って笑ってるからやっぱり頭おかしいんかな。 #坂上探検隊
卵ごはん @ghntmg
肉食動物に襲われる草食動物の気持ち、それは絶望 #坂上探検隊 pic.twitter.com/HEQ3N9dvfE
拡大
拡大
拡大
拡大
過保護な子豚 @syo_taro_
狩野凄いけど、これをやらせるスタッフとテレビ局ヤバイ… #坂上探検隊
täkü✨パンジャA📣('ᴗ' )و @Taku526autorace
スタッフまじ鬼畜笑笑😂😂 チーターに襲われてるのに 『自撮り!自撮り!』とか可哀想😂 こんな事できるって凄い👏👏 スタッフも面白い! 腹筋崩壊🤣🤣 #坂上探検隊 #土曜プレミアム #狩野英孝 #チーター #スタッフ pic.twitter.com/tiEdnZscwR
拡大
拡大
拡大
拡大
ネコタモさん @telebisan
衝撃映像すぎる。けど、面白い。 #坂上探検隊
つゝ以ヅ2 @g21E5XZrjR3fpNd
狩野英孝は喰われかけるし、動物も着ぐるみ食べようとするし、良いことあるの?なんかあってからすみませんで済むと思っておるのかなあ? #坂上探検隊 pic.twitter.com/RfOsaDNxLW
拡大
拡大
snow drop @xx_snow_drop_xx
40分放置とかひどいでしょ。追い払うとかすればいいのに。 #坂上探検隊
がめちゃん @9a9a_me
今、結果として狩野英孝が無事だから見られるけど、、 実際この場にいて、狩野英孝に危険が近づいているのに平気で 「自撮り自撮り」 って連呼して笑ってられるスタッフの心のなさが信じられない #坂上探検隊
熱中症 @fudangiokigaete
狩野英孝がチーターに襲われてたらスタッフが「狩野さんチャンス!」って言ってて、ほんとに怖いのはチーターじゃなくてテレビだと知った。 #坂上探検隊
ラババンマンのTaiki∞ トレジャー2日目余韻 @PINKYGNZ
今見てるけどさ、マジで危なくね? 狩野英孝が無事なのがほんと良かったわ。狩野さんすごい。 動物よりスタッフの方が怖いです。 #坂上探検隊
残りを読む(41)

コメント

ひつじ @hitujirouZ 2018年1月28日
禁止されてるのを俺ルールでオッケーオッケーは不味いのでは。
Chariot @BLACK_RX_24 2018年1月28日
狩野は凄いけどスタッフはなぜこれがイケると思った
絢瀬swi(コールドスリープ中) @materialvenus 2018年1月28日
いくら詳しい人が見張ってるとはいえ動物は何するか分からないからなあ…万が一のことがあったら局と制作会社はどう責任を取るの?
いかおとこ @mororeve 2018年1月28日
ダメだと思うけど、笑ってしまったしライオンとの写真の迫力はすごい。
アオカビさん @Penicillium_ch 2018年1月28日
う~ん。こういう「有り得ないほど危険なことをやって笑いにする」というチキンレースで視聴率を取ろうとするのはどうかな~、って思ってたらフジテレビかよ。
さく🌗🏆 @sac0x0dc 2018年1月28日
予告の時点で、あまりの無茶と坂上忍の笑いにドン引きで観なかったんだけど、やっぱり批判されてたか〜。
ひろっぴ@鉄道記録屋(自称) @hiroppi1969 2018年1月28日
アラフィフだけど、「ドリフ大爆笑」「8時だよ全員集合!」「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」「オレたちひょうきん族」とか、お笑い芸人はそれなりに体張ってやってた番組見てたけど、もうああいうのを「笑い」として受け止めてくれる大人も子供も少なくなっていることを作り手側は認識しないといけないんじゃないかな?
やし○ @kkr8612 2018年1月28日
90年代のバラエティ感というか、電撃ネットワークじみてるというか…
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2018年1月28日
この企画はwildboyz(ジャッカスメンバーのスティボーとクリスのコンビ)で既にやっとるんやで。 https://youtu.be/sm4Xj_5bslg あと、出川がやってた「全身に蜂蜜塗った状態で熊と遭遇」も彼らが最初にやった企画や。 だからといって、ここまで体張っとるんやから、パクり認定は野暮ゾ。 他にも、アナコンダにコンドーム被せたりバナナの着ぐるみ着てゴリラの巣に突撃したり、来日した時は沖縄の水族館で「パンツにアミエビを大量に仕込んでジンベイザメとご対面」とかやってるで。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年1月28日
松島トモ子さんの件をもう忘れたのか、知らない世代が番組を作るようになってしまったのか、知ってる上で芸人が死ぬ可能性も踏まえた上でやってるのか、どれなんだろうね。
あまのだい@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2018年1月28日
テレビ局の人間はいじめを見て笑うクズって話は本当だったんだな
あの日の金木犀 @wakoycu 2018年1月28日
これ見ながら笑ってるスタジオ出演者にも、面白いと思うフジテレビも頭おかしいんちゃうかと思った。こういうのを面白いと思って作る感覚がフジテレビの一番の問題なんじゃないと思った。
サイファリスト @cypheristON2F 2018年1月28日
普通に動物を観察する番組ではダメなのか? ドキュメントでいった松島トモ子さんでさえアレなのに。
Nishi @keadnq 2018年1月28日
土地は私有地で、動物は個人の所有だから法的にはOKって、完全に抜け穴ついてますやん。コンプライアンスが抜け穴探しになってるやん。法令の趣旨をガン無視なんだから、遵守なんてしてないだろ。
土反匚コツワ子@休職者 @mouthhill 2018年1月28日
なんにせよ、無事で良かった。
かすが @miposuga 2018年1月28日
これがいけると思った中の人、ユーチューバーの過激な動画にでも対抗意識燃やしてたんだろうか……予告だけでドン引きだったけど。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018年1月28日
狩野さんのツイッター→「坂上探検隊」見ていただいた皆様、ありがとうございました! ロケは、芸人してるなぁーって、最高の気分でした!!幸せでした!!! ロケ終わりはみんなで楽しくアフリカで打ち上げ!! フジテレビさん、ありがとうございました!!あー、怖かったww https://mobile.twitter.com/kano9x/status/957251628318449664
Hornet @one_hornet 2018年1月28日
まあ、チーターなら弱いから死ぬ事は多分ないけど、流石に足を噛まれたらヤバイでしょう
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018年1月28日
面白いって声も普通にあるのでお忘れなく→フジテレビ、テレビ全盛期にやってたようなバラエティ番組を放送し賛否!「面白い」「不快」「批判でまたテレビがつまらなくなる」「電波少年」https://togetter.com/li/1193895
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年1月28日
確かに昔は身体を張ったお笑いをしていたのは事実だけど、ここまで危険なことはやってないよ…。マジでかみ殺されるリスクがあるのに撮影中断しないんだもの。明らかにテレビとして越えちゃいけない一線を越えた事例であって、さらに今のご時世でそれをやれちゃうってのは、時代とかじゃなく単にスタッフの頭の問題だと思うよ?
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018年1月28日
世界まる見えでもこういう海外のぶっ飛んだ番組を放送してるんだどこれに批判してる人に見せたら批判批判で疲れそう。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年1月28日
Youtuberがやっている事を、金とレベルの高い芸人さん使って派手にしましたという番組作りはプロの仕事としてどうかと思う。
akiran @akiran32748624 2018年1月28日
番組最後の狩野の、「この撮影から帰国後に あの会見 だったから、 野生の勘 発言がでました」ってカミングアウトの納得感
ゲン @xyz0001abc 2018年1月28日
kamiomutsu いえありましたよ。松島トモ子とか。
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2018年1月28日
次は笑ったスタッフにやってもらいたい
@admtgtxmjdg 2018年1月28日
これ万一狩野英孝に何かあったら危害を加えた動物は処分されてたんだろうね
Mook @HiroGome2 2018年1月28日
これ、本当に危険な状況になったら狩野を助けるために動物を射殺したり、人を殺傷した動物ということで処分しないといけなくなったりするんじゃないの? 人が生きるために動物の命を奪うのは必要なことだけど、テレビの笑いのために動物の命を危険に晒す意味あるのかね
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年1月28日
松島トモ子さんの事故はバラエティ枠じゃなくて、ドキュメンタリー枠での事故だから。
冶金 @yakeen4510 2018年1月28日
xyz0001abc あったね。猛獣をけしかけるような番組があったはず。
冶金 @yakeen4510 2018年1月28日
芸人が素人をからかって炎上した話で「この程度で炎上するとは、今は昔とは違うんだな」と思ったのだが、これ見る限りテレビの悪質さはあんまり変わらんな。
段ボールが本体 @Himade4tama 2018年1月28日
命を張るような場面だったのかアレ。でも笑った←
田中 @suckminesuck 2018年1月28日
人に飼われてるからOKとか言ってしまうと動物園の檻に飛び込むバカ出てきそう
おうべい @hisuioubei 2018年1月28日
チーターはまだ大丈夫だけどリカオンはアカン・・・マジでアカン・・・
ヘリオドール @heliodor_ruby 2018年1月28日
身体を張ったお笑いってのは賛否はあるけど、やってるのは「怖そう」「痛そう」であっても、実際には安全管理されたアトラクションの演出だったり、痛そうな演出(熱湯ぶっかけがただのぬるま湯だったり、はりせんみたいに音は派手だけど叩き方次第では少し痛い程度で済む)を見てもらうってことであって、こういう一歩間違えたら命に関わるみたいなことは絶対あかんのが鉄則やったんでは。
inu @inu1122 2018年1月28日
坂上忍って、どの層に人気なの?
ヘリオドール @heliodor_ruby 2018年1月28日
映像見た感じだと、飼われてるとはいえチーターの威嚇は明らかに本気で威嚇してるし、後ろから飛びかかって噛みついてぶら下がるのは、獲物を捕らえて引きずり倒す時の所作だし、これを身体の露出部にやられたら大怪我か死んでてもおかしくないよね。お笑いでも何でもないよこれ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月28日
こういうのって、日テレの十八番だったのにね。なんかこういうのがダメってわけじゃなくて単純に危険を冒す事に対してのメリットが少な過ぎるしコスパも悪いだろ。まあ、これだからゴールデンパラシュートに踏み切らないと本気でヤバイんだろうな。
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2018年1月28日
私有地で人なれしてる動物だから、着ぐるみ使って”人間でない”と誤認させないと襲われない。 くらいには安全な撮影という印象を受けた。 飛び掛かられて爪かかっててもわからない分厚い着ぐるみっぽいし、安全に設計されてる可能性もある。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年1月28日
生でなければ、死人が出たらそもそも放送されないので放送事故は観測されないという。
k.takk @JO_Lant0518 2018年1月28日
『お金掛けました』と坂上忍が大きな声で言っていたけれど、撮影場所の確保/内容許可取り/着ぐるみ/安全対策/交通費やギャラ…どんな割合でお金掛けたんだろう??
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2018年1月28日
イッテQのイモトとか宮川大輔も結構ヒヤヒヤしながら見てる
にゃふらっく @nya_hu 2018年1月28日
テレ東のハードボイルドグルメリポートも大概危ないと思ったけど、あれは身を危険に晒してるのがディレクターで笑いを取ろうという気はない番組だったのに対し、 こういうのは安全圏から見る他人の危機って面白いですよね、という構図だからそのゲスな構図に巻き込むなという不快感を感じる人はいるだろうな。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018年1月28日
こういう企画おもしろいと思わないなぁ。なんか視聴者バカにしてないかっていう気も少しする
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年1月28日
プロデューサーレベルの人間が実際に試してみて、安全を確認してから他人にやらせろよ。ついでに坂上忍も実験に参加して大怪我でもしてくれ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年1月28日
ヒグマあたりに一撃で殴り殺されるまでチキンレースやっていて下さいや。
せりかざんまい @selica_akeno 2018年1月28日
昔は「ザ・ガマン(フジテレビ)」を筆頭としてこの手の『大学生(東京六大学所属)が過酷な競技に挑む番組』があったが、まだウケると思ってるのねwww
無法召喚P @MuhouP 2018年1月28日
CMで坂上忍が手叩いて大笑いしてた時点で気持ち悪くて仕方なかった
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018年1月28日
倫理問題にしようとする人は表現規制派ってことであってます?
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月28日
zipzapoo 人が死んだとしても面白ければいいんですか?
Chariot @BLACK_RX_24 2018年1月28日
「鉄檻の中から肉を突きだして~」って奴なら素直に見れるけどこれはもう一歩間違ったら狩野が食われるじゃん。リアルに
ポイ @Hisanori_m 2018年1月28日
やってることはバカYouTuberと変わりない、この番組のスポンサーどこ?
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018年1月28日
アメリカ留学中に、たまたまアメリカのテレビ番組の中で、日本のバラエティ番組を紹介していて、そこで紹介されたのが「ザ・ガマン」とかいう番組で、猛獣の檻にシロウトの学生を入れて恐がる様子を笑う、というような内容(実際にはその猛獣は着ぐるみでホンモノではなかったですが)で、一緒に観ていたアメリカ人家族から「これホントに日本のテレビで放送してるの?」って「嘘でしょ」的な口調で聞かれたことを思い出します
ougontokei @ougontokei8 2018年1月28日
危ない事じゃなくて面白い事は出来ないんですか。危なそうに「見える事」までならダチョウ倶楽部のいつもの流れでいくらでも出来るじゃないか。それで十分なんだよ。寺門なんてアレで一個も危ない事しないぞ。テレビのこういうとこマジ。坂上のカマホモみたいな顔なんなの。
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018年1月28日
rareboiled 知りません。ただいつもこんな調子で倫理的観点から皆さん批判してましたっけ?と思ったので。
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2018年1月28日
体張るのと、命かけるのは違うでしょ……。とりあえず、無事でよかった。
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年1月28日
いつもこんな調子で倫理的観点から皆さん批判してなくても一向に構わないんですよ、アレもコレも全てに目を通すことなんて無理なのだから。気が付いたときに気が付いたことを批判すれば良い。
転倒小心 @tentousho 2018年1月28日
でもこう、これをスクショ取りながら怒ってるって事は見てるってことで、二次的に楽しんでる(怒ることを一種のエンタメとして楽しんでる)とみるなら、視聴してる人同じ穴の狢なんじゃないかなあとどうしても思ってしまうのです。
ですの @_desuno_ 2018年1月28日
一人死んだくらいじゃ無理そうなくらい末期だな、たぶんその場のスタッフ全員死んで音信不通になってやっとこういう馬鹿なことするのがなくなるレベルじゃねーかな
転倒小心 @tentousho 2018年1月28日
つまり、そういう需要(怒るネタを求めてる人たち)にこたえて長らえてるんだ、とするなら「見ない」「反応しない」のいつもの流儀こそ大事な気がしてしまうんです
Oddball @0ddbaII 2018年1月28日
富士の樹海で自殺者笑ったローガン何たらもワニのコスチューム着てワニとレスリングしてたな
田中 @suckminesuck 2018年1月28日
死人が出ないと変わらない、みたいな論調多いけどそれは間違い。 死人が出ても変わらない。 ボケたジジイに燃え盛る炭の上走らせて火傷で死なせた事件忘れたの?
うまみもんざ @umamimonza 2018年1月28日
危険極まりない行為に挑んでる番組なんてディスカバリーチャンネルとかで散々見てるし、こっちも狩野英孝単体の番組構成にしたら、セミドキュメンタリーみたいな構図になって反感買わずに済んだんじゃなかろうか。 悲鳴あげてるのを手ぇ叩いて笑ってる連中の絵、いるか? 誰得だって何年も前から言われてんだろ、馬鹿の一つ覚えでいれるのやめたらどうなんだよ、ひな壇芸人とワイプ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月28日
倫理的にどうのというより、単純に面白くない事に命まで張らさせれてる狩野英孝ちゃんが可哀想にみえて笑えないのととなんか坂上忍が鼻に付いて不快と言うだけの話なんだよなぁ。多分、MCが有吉さん辺りならもう少し笑いになった気がするけどね。坂上忍は麻雀でも一日中やってりゃ良いんじゃないかな?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月28日
フジテレビの制作スタッフってマジでヤバいんじゃないかな?過激な画を求めても、Youtubeには勝てないし、金を使うところを間違ってるんだよな。タレントの使い方も下手だし、坂上忍もフジテレビに使ってもらって感謝してるんだろうけど、もう少し考えて主演番組考えないとイメージ下がりまくって大変じゃないかな?日テレとかテレ朝は結構、こう言うのには演出の部分やキャスティングで神経使ってると思うけどね。なんでフジテレビだけは出来ないんだろう?
エロラク @eroluck 2018年1月28日
海外メディアでもこういうことするアホはいた気がするが、肉食獣来たら助けろよ……
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年1月28日
zipzapoo 知らないと逃げるんなら規制派とかつまらないレッテル張りしなくていいんですよ。
もどき @Fake5LL 2018年1月28日
嫌なら見るなというが、見なかったところでこれが実際に起こったことなのは変わらんわけだけど? それが通るなら当然児童ポルノなんかに対しても「嫌なら見るな」で済ませられるんだよね?
希望 @nozomi_crs 2018年1月28日
番組の背景とか全く考えてなかった子供の頃なら笑えたかもしれないけどね・・・大人になるって悲しいことなの
topscope @topscope_tw 2018年1月28日
何でイッテQや陸海空が受けたかわかってなさそう感はありましたね。狩野の不祥事で一年放送延期になったのを実質強調したのも良くなかったかも。
かめあたま さおたろう @yamasan73 2018年1月28日
狩野さんとしては頑張って撮影したのが放映されて良かったという思いはあるかもしれんな。これだけ大変な思いをしてお蔵入りはかわいそうすぎる・・・。
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2018年1月28日
Fake5LL 児童ポルノは判断能力が未熟であったり、本人の自由意志と言い難い状況で撮影されることが問題なので、本件のような大人の芸人とは別問題ですわ。
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2018年1月28日
ガキじゃないんだから、仕事と命とどっちが大事かなんて自分で判断しろ。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年1月28日
あの距離だとサイが暴れたら止めようとしてもかなり厳しそう。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年1月28日
金かけるならせめて下にフルプレートアーマー着せてやれよ。それでもあのサイに取っ飛ばされたら死ぬかもね。
鹿 @a_hind 2018年1月28日
スタッフはそこまでバカじゃないから、って言ってる人いたけどテレビ局がそこまで利口だといつから錯覚していた? これまでだって芸人に身体張った無茶な事やらせて大けがさせたりしてんだろ。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年1月28日
zipzapoo 逆にこんな事例見たら検閲賛成に回らざる得ないでしょ
やまぬこ @manul_0 2018年1月28日
チーターの力そのものは肉食動物の中では クソザコナメクジなので安心ですね
ケイ @qquq3gf9k 2018年1月28日
「見る側が馬鹿だから馬鹿に合わせた番組を作れ」と言うのもなんだかな。
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2018年1月28日
狩野英孝は児童ポルノ野郎だからどうなってもいい、まで読んだ
@mouth0717 2018年1月28日
狩野英孝が危険性の説明を受けないか、もしくはそのうえで断れない状況でロケさせられたのだとしたら間違いなく倫理問題だが、そうでないならテレビ局員も狩野英孝もいい大人なんだから何かあったときの責任はちゃんと自分でとれよというだけの話のような気もする。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年1月28日
新聞記者もキー局のディレクターもいい大学を出たエリートなはずで。
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018年1月28日
あー、なるほど児童ポルノという事例があるんですね。一概に規制派とはいえないのか。
クッパ姫参戦! @KuppaJr_ 2018年1月28日
馬鹿がこうやってクレーム入れるからテレビがどんどんつまらなくなってゆく
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2018年1月28日
zipzapoo 「知りません」って…  アナタ自身はどう思うか?と問われて「知りません」って一体なんなの?  単に逆張りしたいだけのキッズかよ。
pekoe_tw @peckoe_tw 2018年1月28日
古代ローマのコロッセウムに感じたのと同じ嫌悪感を覚える
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2018年1月28日
a_hind 香港からわざわざ呼んで来たbeyondのボーカルを収録中に殺したのもフジテレビだったな…
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2018年1月28日
あの動物王国で名を馳せたムツゴロウさんだってライオンに中指の第一関節ちぎられたしなぁ。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年1月28日
プロのTV局がYoutuberと同じような企画しか出来ないからテレビはどんどんつまらなくなってゆくのではないかと思います。
カレーうどん @kareudon14 2018年1月28日
必死にやった分だけ確かに面白かったのですが、若干引いたのも確かなので、もうちょい危険じゃなく面白い企画があれば…。フジさん、ちょっとズレてる気がします。
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月28日
この企画はクズだし、それはさておいても坂上忍はクソ野郎なので社会的大問題になってTV局の株価とかエリート様の人生設計とかに大幅な下方修正が発生する展開が一番気分良くなる。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月28日
なんか倫理的とか道義的な視点でモノ言いたがる奴なんなの?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月28日
なんか体張る系の企画って、落とし所が難しいはずで、その辺は日テレもテレ朝もうまくやってるのに、フジはこういうのマジで下手くそってのはさっきも書いたが、結構エグい事やってるけどスッと落とせる技術は逆に日テレは凄いなと感じるわ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月28日
死ぬ思いのロケなのだから「死亡時の生命保険」くらいのギャラを払うべきだと思うのだけれど、ふなっしーがTV製作者を「扱いの悪さ+ギャラの低さ」で見限って営業イベントメインに切り替えた件から考えても、まぁこのロケのギャラの額は推して知るべしなんだろうな。( ふなっしー、テレビに出なくなったのは自らの意思だったと激白…ねぎらう声やTVに疑問を投げかける声など - Togetter https://togetter.com/li/1173957
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月28日
『ただし今回は、私有地で人に飼われている動物たちに対し、所有者指導のもと、安全を考慮して撮影を行っています。』 動物園の飼育員ですら馴染みの動物に殺されたりする事はままあるので、これちょっと意味がないんじゃないかな。
アンティグア @aero_katsu 2018年1月28日
まぁまとめにもあるけど、最近のテレビはつまんなくなった って言われたり、逆にこんなんあかんやろって言われたりテレビの中の人も大変だね
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018年1月28日
面白さと危険さは比例するとは限らないという点を理解していたかどうか。ただ、江頭グランブルーで江頭2:50が死にかけてまで4分超の息止めを達成したり、流血沙汰が日常茶飯事のように起きるプロレスのデスマッチだったり、『危険』を超えなければ見れないものもあるのも事実。でも、この件は単純に面白いか? という点で見ても……
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018年1月28日
kotira4tyoume たぶんだけど、江頭グランブルーやプロレスと違う点として、『笑い』を狙いにいってるところと、立場的に嫌でもやらされるというところが、一種のいじめ的な感覚になり、受け入れられにくかった、というのがあると思う。ここまで使い捨て感覚で無茶させると、流石にねぇ……
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018年1月28日
笑ってはいけないのベッキータイキックしかり、最近プライベートでやらかした芸能人がちょっとやり過ぎレベルでひどい目に遭う企画増えてない?スキャンダルに興味ない層の視聴者はこういう痛々しい「おしおき」みたいなの求めてないだろうし、興味ある層はそんな姿見たところで「ここまでやったんだし許すか」みたいにはならないだろうし、誰も得しないんじゃないかね
あくろ の おか🦎 @quattroHHHH 2018年1月28日
パワハラやセクハラが騒がれる昨今、「無理やりやらされてる感」に敏感になって嫌悪感を抱く視聴者が昔より多くなったんだと思う。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年1月28日
BPOさん、動物愛護団体のみなさんこれについてどう思いますか?
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018年1月28日
zipzapoo 公共の福祉に反しない限り、って但し書き読めませんか?
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018年1月28日
mikumiku_aloha ルーピーと呼ばれた某首相は東大卒で留学までしてましたが…
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2018年1月28日
労働安全衛生法 第二十四条:事業者は、労働者の作業行動から生ずる労働災害を防止するため必要な措置を講じなければならない。同第二十五条:事業者は、労働災害発生の急迫した危険があるときは、直ちに作業を中止し、労働者を作業場から退避させる等必要な措置を講じなければならない。
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2018年1月28日
昭25.8.24 基発776(海外派遣労働者に対する法の適用)、(ロ)労働基準法違反行為が国外で行われた場合には、刑法総則の定めるところにより罰則は適用されない。ただし日本国内にある使用者に責任がある場合にはこの使用者は処罰される。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年1月28日
DekatyouNy あの世代のエリートと、今の40前後のエリートはまたちょっと違うような気がします。
washeagle @washeagle 2018年1月29日
狩野すき スタッフきらい 坂上だいきらい
🐗壬風蛙🐸 @32kaeru 2018年1月29日
やっぱ坂上は笑ってたのか。昼間に(大相撲とかの)業界の体質が云々言ってるくせに、自分は自分の属してる業界の悪い体質にどっぷりなんだよなぁ。そういうのがメイン務めてればそりゃスタッフはのびのびと企画立てれますわ。
くるこ @krk0221 2018年1月29日
準備した危険とかはええけどほぼ事故映像だもんなあ…たまに衝撃映像の番組もあるけど怖くて見れんわー。過去やから無事なのは分かってるけど
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年1月29日
「危険だからやめろ」ではなく、「単純につまらんのに命まで張る?」って話でしかないと思うんだけど?笑いとして成立してないだろっ話でしかないよ。倫理的とか道義的な問題じゃない。
雨宮夏樹 @q_b_384 2018年1月29日
みてた。芸人さんが危険な目に遭う様子をゲラゲラ笑うのは品がないと思うし、けっこう荒い作りの着ぐるみの繊維や切れ端を動物が飲み込んでしまったらと思うととても残念な番組だった
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年1月29日
昔だったらムツゴロウさんが好きでやってた事を芸人にやらせてる感じ?
フジタ画伯 @fujitayouchan 2018年1月29日
新聞や週刊誌もだけど「こういうの見たかったんだろガハハ」と制作されたのは心がささくれるから嫌
awawa @awawawada 2018年1月29日
HINEM0SS 擁護するつもりはないけど、狩野のはフライデーされる以前からやってる企画だよ
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2018年1月29日
「いやなら見るな」せやな。フジテレビの業績(視聴率的な意味で)を見るとそうしてる人増えてそう。こういうバラエティはつまんないくらいならともかく不快なことが多いので見ない。正直他人事なんでみんなにそっぽ向かれるまでやればいいんじゃない?くらいに思ってる。(でも怪我人死人は出すなよ
@道交法微反 @deg2typeR 2018年1月30日
俺はイモトの登山の方が危険度全然高いと思ってる。 まあ面白いから見てるけど、いつか遭難するんじゃないかと心配はしている。 もしそうなればイッテQも二度と笑えなくなるだろう。 結局この2番組が笑えるかどうかの差は編集の力量なんだと思う。
わいてい @mizuka19 2018年1月30日
ただまあこの番組も“表現”の一つに入るなら“表現の自由にも限度がある”という話にはなるんじゃないかな 危険だから放送するな、じゃなくたんに番組としてつまらないからやる価値ないよと言う話の人は別として
DISK @diskdisk61 2018年1月30日
イモトが初めて出た企画(コモドドラゴンに追いかけられる)の芸人選考~撮影までを映したドキュメントを見たことがあるけど 当時売れない芸人だった彼女に現地でADだか誰かがほとんど脅かすような口調で指示してたのが映ってて あれ以来、この手の番組はどうにも笑えない
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018年1月31日
hiroppi1969 あの時代でも流石にこれはドン引きだしルールの範囲を超えてる。松島トモ子が噛まれた時に大騒動になったのは、もう40年も前か・・・。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018年1月31日
diskdisk61 イッテQは後に出演者による告発と説教を放送するようになったからまだマシ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018年1月31日
随分と前から言われてるんだけど、90年代後半からやったらダメな事の線引きノウハウが外注で作る事が急激に増えたせいで引き継がれなくなったのが原因でこういうことが起きるとか。これはね、過激って言われた1980年代でも1発アウトレベルだからね。本来はディレクターがアホでも普通はプロデューサーやその上の判断で止めたり企画段階でお蔵なんだけど、止める層までアホだからこうなる。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018年1月31日
deg2typeR あの登山は最早ドキュメンタリーだしなあ・・・。ディレクターも同行して1度死にかけて懲りてるし。どちらかというと、もう既に冒険家になっちゃってるイモトに対する御褒美企画よ。南極なんて行くだけで一人数百万以上かかるんだから。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする