【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
177
ログインして広告を非表示にする
“おじいさんになってわかったこと”若いうちにはなかなか気付けない事がたくさんある…という事にハッとさせられます。
アラビア太郎ちゃん♡ @mousukosikane
おじいさんになってわかったこと。 ・自分の人生が後10年20年で終わるとは信じられない ・40代がまだ若者に見える ・アッという間に人生が終わる ・才能より成果より細くとも長く続ける事が一番尊いし幸せだと知る事 ・何よりも健康が大事
アラビア太郎ちゃん♡ @mousukosikane
人生という双六では、ほんまにやるべき時期にやる事をやらんとドンドン追い込まれていくという原則があるわな、例えば子供を産むべき時期、男が勝負に出られる時期、もっと言えば子供と自転車の練習を一緒にしてやれる時期、難しいで、とにかく完璧は追い求めるな、程よく流され、程よく粘れ、やな
30代、40代はまだまだ若い…!
ten @ten_suzuki
だいたいわかる。あと40年ぐらい生きるかも?人生おいしい時は短い。 twitter.com/mousukosikane/…
やさあき @yasaakideath2
俺が30代が若者に見えるのと同じだ。 人生なんてあっと言う間に終わる。 ほんとその通りだ。 先人の貴重な言葉から学ぶ事は多い。 人生楽しんだもの勝ちだ。 twitter.com/mousukosikane/…
ババアと呼ばれて @sake9re
仕事は、違う会社に行ったとしても基本同じ仕事をして幅を広げて行く方が良い。あと30代が若くてピチピチしてるし20代はキッズに見える twitter.com/mousukosikane/…
健康は本当に大事。
よう @ktnyk218
最後の1項目に激しく賛同いたします。 twitter.com/mousukosikane/…
TaKaRa@RVZ 8/2新曲公開します! @TaKaRa_RVZ
細く長く続けることの大事さと、何よりも健康というのは30代半ばでもその重要さに気付きつつあります。 twitter.com/mousukosikane/…
オガワナリ @ogawanari
年とってからの幸せの前提条件に、健康ってホントそれあると思う。いや、若くてもそれ。二十代から既に色々体の不具合多くて痛感してる。大きい病気になればあっという間に貯金も飛ぶだろうしね。 twitter.com/mousukosikane/…
みぞ @mizopon
40代になると急激に健康のありがたみが来るよね…。 見に行きたいものがあっても健康を優先にすることが増えたし…(;´Д`)
きんにく🍎🦈@避暑中 @umaibouozisan
母さんは60代で癌で亡くなったけどまだ20年は生きる気でいたもんな…
ゆかりんだ @yukalinda
(私は自分が60代で死ぬと思ってるので)桜を見れるのもあと10数回かと思うと、ほんとに人生ってあっという間だなーと思う。小学校を卒業したのも看護学校の毎日の辛さも、こんなに鮮明に覚えているのに。そして「健康」って当たり前じゃない、毎日健康なのは奇跡だから。 twitter.com/mousukosikane/…
ssrc @ssrc9
>・何よりも健康が大事 病気の恐れから解放された老後ほど楽しくて幸せなことはない。 twitter.com/mousukosikane/…
TKB @TKB_BUZZ
うちの義理父80歳は最近Gシェパードの子犬を飼い始めたのであと10年生きる気なんだと無言のメッセージを受け取ってなんだか安心する。NZ90代まで生きる人がザラ。昔の人は精神も肉体も頑丈。粗食だったから健康体かも。 twitter.com/mousukosikane/…
チャコ/ VALU休憩中 @chaco_valu
てかこれ、20代のうちは頭で理解出来ても「ふーん、そうなんだー。」で終わると思う。人生の行く末がまだ霞んで見えないのが若さの特権。#健康って何って無茶できるのが若さってやつだし #それ健康に悪いやつだから遠慮しときますわーって若者逆に引く #私はもう健康第一主義です twitter.com/mousukosikane/…
福ぱんだ@梅と海苔と井村屋のあずきバーと。 @fkpd3966
おじいさんじゃなくても、いずれは同じ思いで生きるときが来るんだろうなぁ。苦しいことも悲しいこともあるけれど、できる限り受け入れて現実を見て生きる。ささやかであっても楽しいことを見つけよう。 twitter.com/mousukosikane/…

コメント

bluemonkshood @bluemonkshood 2018-02-04 12:10:51
年をとったなと思うのは、来年自分が死んでいる可能性を1%以上だと感じられることだ。40台の夫の写真見ると若い!!!と思うもの。そして、女性が子供を産めるのは25歳から35歳までの本当に短い間だけっていう産婦人科の主治医のことばを実感する。40歳超えても、産めるかもしれないが、育てあげるのが大変。教育費払い終わる前に定年がくる恐怖。
めっしゅの靴下 @socks_of_MESH 2018-02-04 12:48:36
まぁ、こういう助言って私も含めて「その時」にならないとほとんどの人が実感しないよね。今までいろんな人の助言を聞いてきたけど、「その時」になってやっと実感する。そしてそれが悔しくて若いモンに言いたくなるんだけど、以後エンドレスw
風呂メタルP @hurometal 2018-02-04 12:52:41
オッサンの時点で健康は大事。30代で不摂生で健康診断にひっかかるレベルの人を追跡調査したら老人になってすぐ死んでる人が多いそう。
グレイス @Grace_ssw 2018-02-04 13:27:30
35位から徹夜が無理になった。勝手に電源落ちるみたいに寝る。あと夜勤はほんとにやめとけ。マジで。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2018-02-04 17:09:41
「もしも昨日が選べたら」(原題 click)を観てくださいな。(今を大事に生きよ、という話)
rainy season @jkgkikllh 2018-02-04 17:46:35
自分は本当に将来死ぬんだと実感するようになった。
つら @tsuramisan 2018-02-04 19:17:01
20代とかスキあらばアニメやゲームだったのが、朝や夜に散歩の時間をちゃんと作るようになるんだ……筋トレも楽しいのだ……
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-02-04 20:25:25
( ×H×)y-~~まだ、おじいさんという年齢じゃないけど、あと十数年かなあ、とは思う…むしろ万一長生きしたときが心配。
めんへらフレンズ @kanyomanyo 2018-02-04 21:00:54
60代で健康だから言えるマウンティングだな。周りの不健康な人見て言ってるだけだろ。
ひろっぴ@鉄道記録屋(自称) @hiroppi1969 2018-02-04 21:12:03
叔父に当たる母の弟や父の弟が亡くなった、親父がクモ膜下出血で倒れた年齢に近づきつつあり、一応無茶はしないようにはしてますが、健康的に過ごせているかは疑問です。
黒猫 @ashchachi 2018-02-04 21:27:17
うちの父親は48で死んだんだよなぁ
もつまつ @fursultiamine 2018-02-04 21:30:01
物を持つという事に意味を感じなくなってきたな。所有なんて結局夢やまぼろしに過ぎないって事がだんだん分かってきた。人間、一人で裸で生まれて、最後は、何一つ持たずに一人で去るしかないんだよな。大事なのは体験や自己満足の追及の方だった。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-02-04 21:47:30
「いやーもう48なんで」みたいなこと言うと「48なんてまだまだ若いやん」とよく言われるが、こういう感覚なんだろうな。たぶん俺も同じ道をたどりそうだ。
kumonopanya @kumonopanya 2018-02-04 22:20:24
絶対死なない・・・死ぬかも・・・絶対死なない・・・死ぬかも・・・絶対死なない・・・死ぬかも・・・絶対死なない・・・死ぬかも・・・の繰り返し。
いそむら某久@サンクリA1ホールI03a @i8o 2018-02-04 22:52:52
「次のコミケまでは生き延びて新刊出したい」とか「来年も花見がしたい花火が見たい」とは思うけど、それ以上先の未来についてはもう考えないようになった。あと10年20年生きるつもりでいる人とか煽り抜きで素直に羨ましいわ
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2018-02-04 23:26:04
まずは親よりも先に死なない。自分にできる唯一にして最大の親孝行。親が元気なうちは自分も健康に気を付けるのです。
きゃっつ(Kats)⊿11/4欅坂京都個別 @grayengineer 2018-02-04 23:36:46
若いころには全然考えもしなかったけど、ある程度の年齢になると、がんばってる若い人を応援したり助けてあげたいという気持ちが芽生えてきた
リコ/みつき @rico_o 2018-02-04 23:41:29
母が亡くなった年齢まで13年しかないと気付いてしもうた…
Fortissio Ristretto @GOKIPRESSO 2018-02-04 23:53:27
車椅子人になって四半世紀。車椅子使用前より長くなったし周りから見たら健康には見えないだろうけれど、何十歳になっても「初体験」は楽しいし、死ぬまで誰かの役に立ちたいと思える生活を送れて幸運。目を向けてくれる人、耳を傾けてくれる人、声を掛けてくれる人たちのおかげだし、何十万回お礼を言えたかわからない。
橘太郎AT @Tati_Automatic 2018-02-05 00:16:29
まあ健康に気をつけてても何の脈絡も意味もなく、「運が悪かった」としか言えないような感じで命を落としたり人生ダメになったりするということは念頭に置いておきたい
TNOK・アキンジ @PYU224 2018-02-05 00:51:24
20代でも環境が変わったり無理な生活を続けていると心身がぶっ壊れるから注意な。そして回復するのが非常に遅くなる。
ゆらぎねこ @yuragineko 2018-02-05 01:19:25
夜更かしは健康に悪いなぁと思う。最近はあまり夜更かしをしなくなったけど、いままでの夜更かしダメージは確実に蓄積しているだろうし、油断するとついつい夜更かししてしまうので、寿命はそんなに長くないような気がする。むしろ、体がぶっ壊れているにもかかわらず、ムダに寿命が長くなってしまってもどうすりゃいいの?って感じで困る。
miku @miku_myway 2018-02-05 01:57:57
不健康のままうん十年生きてるから健康ほんと大事って実感してる
九銀@半bot @kuginnya 2018-02-05 02:56:36
結局人生なんて誰でも生まれた時点で負けなんだよな
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-02-05 07:22:41
kuginnya 勝ってるやつがいなけりゃ負けなんて存在しない。誰でも負け。じゃあ、誰に負けてるの?
Shun Fukuzawa @yukichi 2018-02-05 07:49:25
40代になって、まだ生きてなきゃいけないのか、と面倒がっているクチです。
有村悠@10/14神戸かわさき・新開地38 @lp_announce 2018-02-05 07:59:17
劇中で14歳から見た大人ポジの加持さんもたかだか31じゃんと最近思う
_ @readonly6582 2018-02-05 08:02:46
40代でも病気すると同じ感覚だよ
nob_asahi @nob_asahi 2018-02-05 10:48:07
まだ50台の青二才なのでおじいさんになった時にこの人と同じ心境になるかどうかなんて見当もつかない。とりあえず、後10年は死んでたまるかと思うし、後15年は死にたくない。自分のおじいさん人生は(あるとしても)それからだな。
亀@渋研X(リハビリ中) @kamezonia 2018-02-05 12:54:53
友人とか伴侶とかが若くして世を去ったりすると「平均寿命まで生きる保証なんてないのだ」ということを思い知らされるし、そういう経験をすると「来年まだ生きているかどうかだってわからないんだ」なんて思うようになるよね。何歳から「おじいさん」かわからんけど(初老=40歳、翁=50歳でびっくりしたことを根にもっている)。
まぢま @madimanori 2018-02-05 14:08:24
アラビアさん70なのか。
もねこ @mocomb 2018-02-05 16:08:33
長生きしたいとは思わないけど、できるだけ苦しまずさくっと死にたいとは思う。
okwae @okwae858 2018-02-05 16:22:57
めちゃくちゃ主観なんだけど、「あっという間」の"あっ"の部分をカタカナにする人っておっさんなイメージがある 理由はわからない
まぐろえっちでぇ @magurohd 2018-02-07 17:59:17
30歳が近くなると、ODして階段から転げ落ちたり、車に引かれて両腕折れたり、前歯折れたりするからね!気をつけよう!!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする