【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
20
ログインして広告を非表示にする
はあちゅう @ha_chu 2018-02-16 09:35:43
余談だけど、手っ取り早くSNSで有名になりたかったら猫か犬を飼うとよいらしい。動物コンテンツは必ずPVが取れ、炎上しづらく、個性も出やすく、自分がネタを作らなくても動物が勝手にネタを作ってくれる。インスタもご飯×犬とか、子供×猫とかにするとご飯だけ、子供だけの人と差別化できる。動物最強
この発言は次からのSNSでの影響力を出すための一連の話のひとつ。
はあちゅう @ha_chu 2018-02-16 08:49:36
昨日インスタグラマーの友達と、最近インスタグラムでフォロワーを増やすのはかなり難しくなってるという話をした。今1万人フォロワーがいないと、ここから伸ばすのは難しい。逆に10万以上いる人は伸ばしやすい。YouTuberもそうだけど、トップ層が総取りするフェーズに入ってきてる。
はあちゅう @ha_chu 2018-02-16 08:53:13
なので、これからSNSでの影響力を伸ばしたい人は、ツイッター、インスタなどのアカウントも取りつつ、まだ他の人が開拓していないエリアを積極的に開拓するのがオススメ。ボイシーとかnoteとか。人が少ない場所では陣地が取りやすい。
はあちゅう @ha_chu 2018-02-16 09:03:31
ツイッター、インスタ、YouTubeに関しても、もちろん今から始めてどんと伸びる人もいると思う。でも昔有名YouTuberの方に(お世辞も入ってるけど)「はあちゅうさんの悪あが記ブログを見てブロガー界では勝てないと思ってYouTube始めたんです」と言われたことが。人がまだいない場所を開拓した先見の明
はあちゅう @ha_chu 2018-02-16 09:09:31
時代は今、完全にYouTubeなので、 私もあの頃からYouTubeをやっていれば...!と思った🤔 ただ、自分の能力と合うSNSと合わないSNSはあると思う。私は動画も一瞬やったけど、動画編集、何回やっても苦手なんだよね...。いろいろ手を出してみて、見極めるのも大事だよね。
はあちゅう @ha_chu 2018-02-16 09:18:32
トップ総取り時代には「より広く」より「より深く」がキーワードになってくるので、やっぱりコミュニティづくりをどううまくやれるかが大事になってくるんだろうな。ただ、コミュニティというのは新規の人が流入しないと数年で疲労するので、新陳代謝の良いコミュニティを作らなくちゃいけないな、と。
はあちゅう @ha_chu 2018-02-16 09:24:16
あと、自分とファンが一緒に成長出来る場所じゃないとダメだ。どちらかが与えすぎたり、逆に吸い尽くされた気になると嫌な印象を持ったまま縁が途切れてしまう。良い意味でコミュニティオーナーはファンと対等でいなくては。支配するのではなく。だからプロジェクト型のコミュニティが良い。
はあちゅう @ha_chu 2018-02-16 09:28:14
それからコミュニティがあまりにクローズドになると、はたから見て胡散臭い団体になるので、コミュニティと社会との接点がちゃんとあるといい。プロジェクトを内向きではなく外向きにするとか。コミュニティ単位で世の中に発信出来ると、ムーブメントも作りやすい。
はあちゅう @ha_chu 2018-02-16 11:47:32
朝につぶやいたこの一連のツイートで来週「トップ総取り時代」についての取材が決まった。 移動中の飛行機の中で仕事決まるとかなんてありがたい時代だ...😭 というか、思考でもなんでも、人前に出すと何かにつながると思うんだ。 詳しくは #自分を仕事にする生き方 に。 twitter.com/ha_chu/status/…
…というお話に、実感ある人などのリプ
カズ,Ph.D.の英語講座 @eigonodo 2018-02-16 09:42:14
@ha_chu 自分は英語の発音とか、発声のチャンネルをしていますが、最近、確かに飼い犬と出演すると伸びが良いです。-->youtu.be/HRoaHa3D4js
 拡大
moyo♡ @tomoyo916 2018-02-16 10:16:31
@ha_chu ペット系炎上しにくいって言うのはちょっと違うと思います。 最初はかわいいかわいいーで人気取れるけど、フォロワー増えてきて飼い主が調子こいて写真集やグッズやら出しはじめた途端にアンチ沸いて更新辞めてアカウント去った方何人も居てますよ?
スイカ羊 @suika_sheep 2018-02-17 16:09:10
@ha_chu >ペットを飼う 是非是非保護センターへ! ペットから学ぶ事は物凄いですよ! 逐一、SNSで報告することは、ペットの扱いや注いでる愛情まで現れて来ます。 命をもつ存在から色々と学びたいって人ならば、飼って損は無いです。 世話は大変ですが、得るものも大きいですよ! ꒰๑ ´ ▽ ` ꒱ノ
「ツイート削除して」とのリプが続く
アオハル @hashiyou551 2018-02-16 22:52:26
@ha_chu 有名人になるための踏み台にされた猫や犬はかわいそうだにゃー
負け際 @koteshilife 2018-02-16 22:27:45
@ha_chu ペットの話、ワルいペット産業(店頭で売ってるやつは×)がのさばる原因になるし捨てられる犬猫が増えるので、切に止めていただきたい。動物が好きだからこそ。下らない理由で飼わないでね✨
Ichiro @ichirokkets 2018-02-17 13:36:41
@ha_chu どうこう言いませんので、このツイート削除してもらえませんか。切実な願いです。
こぐまちゃん @cocorin31186 2018-02-16 22:52:23
@ha_chu そう思うのはご自身の勝手ですが、そのような事をSNSで発信されるのはどうかと思います。動物は人間の金儲けや知名度を上げる道具ではありません。このツイートを見て飼った動物の末路が恐ろしいです。動物コンテンツで炎上しづらい?虐待まがいや愛情のない飼育をしていればすぐに炎上しますよ。
Blogger Watchdog @problogger_jp 2018-02-16 23:13:00
@ha_chu あなたペット飼ったことないでしょ。本気でペットと暮らす人間にとってその存在は家族でありパートナーであり掛け替えのない仲間。PV稼ぎ目的のネタ素材にしたりしない。喜びも悲しみも分かち合い病気になれば張り裂けそうな心を抱えてベストな獣医を探す。愛すべき存在を持たない人には解らんかもね。
よいごつらどんず @ac527935etx 2018-02-17 07:03:37
@ha_chu あなたの本意がどうであれ、PV稼ぎに動物飼えばいい、と受け取った方が飼い始めた動物が必ずしも幸せになるでしょうか。 もちろん結果的に大切に飼う人だっているかもしれないけれど、それでもこの書き方は危険すぎます。 お願いですからこのツイートだけは削除してください。 #殺処分
もち麦とごま @f_meronso_da 2018-02-17 09:35:28
@ha_chu これで有名になれなかった場合、ペットはその後もきちんとお世話してくれるんでしょうね? 最期まできちんと見届けて幸せにする覚悟はあるんですよね? まさか、用済みでポイなんてことないですよね? 『ゴミ屋敷とトイプードルと私』を思い出して胸糞…
ひかり @Jardinetoile 2018-02-17 13:15:02
@ha_chu こういう無責任な発言をするのはやめて下さい。動物は物ではありません、生き物です。貴女のような少なからず影響力のある方がこのような発言をする事によって、不幸な動物達が増えるのが分からないのですか?
小太郎母ちゃん @kotaochanlove 2018-02-17 14:17:36
@ha_chu 影響力のある方の発言とは思えないですね。本気で動物と暮らした事あるんでしょうか。削除していただきたいです。
玲奈 @RENA__rena__07 2018-02-17 19:27:12
@ha_chu 動物は有名になるための道具じゃないんですよ。動物は人間と同じように必死に生きてるんです。命があるんです。あなたはちゃんと最後まで看取れるんですか?看取れないなら動物達を飼わないで下さい。あなたに引き取られる動物達が可哀想です。
残りを読む(4)

コメント

Syamu代理 @Coderedevil 2018-02-18 01:36:40
暇人がクソリプで暴れまわった結果
からあげキッズ @karaage_kids 2018-02-18 01:48:43
もう止めとけ。童貞、三浦デマ、動物好きのヘイト買って何がしたいんだ?本気で炎上芸人になるつもり?
アレクシィ @alexy0216 2018-02-18 02:01:06
これはさすがに非難する側が頭おかしい
みこみこ。 @MikoMiko2048 2018-02-18 02:08:10
とはいってもはあちゅうさん、頭が全然成長してないじゃないですか
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-02-18 02:14:19
「犬や猫もSNS映えして強いが、アリクイは爪の一搔きであの頑丈な蟻塚を壊す。アリクイが最強だよ」(マス大山:談)
フルバ @furubakou1 2018-02-18 02:14:44
こいつが何言ってもムカつくのは何故だろう
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-02-18 02:32:40
ふざけんなボケ そんなつもりで長年犬飼ってないわ
Worsick Morrel @WorsickMorrel 2018-02-18 02:38:22
インスタばえ狙うなら夏野菜育てようぜ!
rararararamonmon @monmonippatutu5 2018-02-18 02:39:23
はあちゅうとかクッソほどどうでもいいから置いておくとして、猫を保健所からもらってもしも飼えなくなったら保健所にリリースしてもプラマイゼロだよね?猫も一旦保健所から出ることで寿命伸びるし。去勢してある猫だったらなおさら問題ないよね?ね?
すっぱいぶとう @RefurRusantiman 2018-02-18 02:52:48
うーん、なんか目的と手段が逆転している感じ。人気取るために犬猫飼うんじゃなくて、飼いたいから飼った結果人気が出ることもあるってだけで・・・
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 2018-02-18 03:04:43
今までCMとかTV番組で人気になった動物を飼いたいってなってその犬たちが最終的に悲しい終わり方してるパターンを見てると非難する気持ちは分かる…。
DDD @DDD_nki 2018-02-18 03:11:39
この人が何してる人か全然知らないけど、このツイートだけで卑しい発想しかできない上に無責任な人なんだろうなあと思えてしまうわ あとなんか売名欲が凄そう
togetter書き散らし用 @x15cookie 2018-02-18 03:16:59
ずっと猫飼うことに憧れて、やっと準備が出来て保護猫を迎えることが決まったとき、いざ感じた感情は嬉しさよりもプレッシャーだったよ。いい家族になれるだろうか、悲しい思いをさせず、病気のサインを見逃さず、一生幸せにしてあげられるだろうか。猫の飼い方や生態、関係する法律や条例は常に確認してる。喜びも多いけれど、生き物を飼う上での責任は大きいから安易に考えて欲しくない。
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2018-02-18 03:17:57
monmonippatutu5 言ってる意味がわからない。あなたが殺処分されてもプラマイゼロってこと?
はくしんかわ @sato231031 2018-02-18 03:26:07
全世界の犬、猫を飼っている人たちに土下座して謝罪しろ。ていうか犬に咬まれて狂犬病になって死ね。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-02-18 03:30:53
そのうちこの人、暗殺されそうな感じしかしない。
翡由良(hiyura)@NNT @PatriotMaya1227 2018-02-18 03:37:48
無名一般人殺しても誰も得せんよ
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-02-18 03:40:09
もうブロガー、作家、ツイッタラーやめたら?って思ってしまう。
ゲン @xyz0001abc 2018-02-18 03:44:09
よほど希少な動物かペットと本人にタレント性がないとたいして人気なんて出ないでしょ
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2018-02-18 04:49:33
この人にとってペットは有名になるための道具なんですね…。寂しいですね…。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-02-18 05:08:01
「無神経で承認欲求が分不相応に肥大した馬鹿」だからできる発言だけど、まあそういう特徴(特長ではない)を産業化して生きたい宣言をなさるのは自由かと。当該ご発言を発信なさったからには人からザリガニに至るまで一切の生き物に関わってほしくないとも願うけど。
まどらっくす @madlax0924 2018-02-18 05:09:37
某中川を彷彿とさせるツイートですね、怒りがこみ上げてきます…。
鹿 @a_hind 2018-02-18 05:17:22
こういう事言う人は用が済んだり、数字取れなくなったら簡単に動物棄てたり処分しそうで厭だ。 そんなのにあてられてぞんざいに扱う奴が増えるのはもっと厭だ。
おきぐすり @1985oronine666 2018-02-18 05:58:53
犬も猫もそうだけど、ぶくぶく太らして『うちの子デカイwwwww』と晒す馬鹿も結構いるので、炎上しづらいかと言われたら微妙な気もした。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018-02-18 06:44:00
はじめっから「SNSで有名になりたい」って犬猫飼い出す人って本当にいるの?
kn @darks508 2018-02-18 07:41:51
SNSでのペット画像は実際かわいくPVが稼げて(その他の人間が行うネタに比べ)炎上しにくく個性も出るし動物自身が動いてくれるのでネタ作りにも事欠かないので、事実だと思う。ここで書かれてない選択肢を持ち出して非難するのはいきすぎなんじゃないかな。「有名になれなかったら捨てるんですか」とか。手っ取り早く有名になるにはとは書いてるけど、有名になれなかったら捨てるとイコールではないと思う。それ繋げるのは短絡的すぎ。
kn @darks508 2018-02-18 07:50:13
「動物を飼う覚悟」と「これをきっかけに人と交流したいという承認欲求」はそれぞれあっていいと思うし、動物を飼う覚悟が本当に不足してるかどうかは人に見せる発言で測りきれるものじゃないと思う。安易な考えとかサイコパスとか、安易に断罪しすぎだと思う。本当に動物を最後まで面倒見ない人かどうかはこういう発言で測れないよ。ネットで動物愛や責任を語るだけなら誰にでもできる。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-02-18 07:58:19
まーた薪をくべだした そろそろ燃料切れか?
義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2018-02-18 08:13:03
ペット画像を上げる「だけ」ならそりゃあ炎上しないだろうが、それで集めたフォロワー1万だか10万だかに向かって本当に言いたいことやりたいことを発信しようとしたら、結局は本来の自分の人格やら器量やら価値観やらが問題になって炎上する恐れが出てくる訳で。それこそアドバイスしてる場合じゃなくはあちゅう氏自身が省みるべきことなんじゃないか・・・?
ヘルヴォルト @hervort 2018-02-18 08:22:42
darks508 残念ながら世の中流行りでペットを飼い始めるような安易や奴が多いことは過去に何度も実証されている。ラスカルしかりチワワしかり。もちろんそうではない人もいるけど、これは命の問題なんだから、安易な奴を限りなく少なくしようと非難されるのは当然
あさひんご@雑魚ハニー @asahineru 2018-02-18 09:19:30
この人のすべての発言は自著の宣伝、つまり広告。だから理屈とかどうでもいい。広告嫌いなみなさんがなぜブロックせずに広告を見続けているのか不思議
久米留宇 @RueKume 2018-02-18 09:31:58
童貞をバカにする程度にしておきたまえ
ougontokei @ougontokei8 2018-02-18 09:35:21
犬猫自身がSNSを使うんだったら変に炎上するような事も言わないだろうし、こいつよりよっぽど人気が出るのも頷けますわ。
凸子 @totucox 2018-02-18 09:48:47
ただでさえ「大きくなったから」と保健所に捨てに来る飼い主がいるんだぞ。インスタ映え用に写真撮って料理捨てるだとか、インスタ映えように借金するだとか、インスタ映え用に店に無理を言うだとか、そういうのがいる世の中なんだから、これ見て「可愛い私」のフォロワーを増やすための捨て駒として動物飼う人も出るだろうな
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-02-18 10:00:00
[c4654386] あれ以降頭にZIPPEI達が浮かぶようになってZIP見れなくなった。
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2018-02-18 10:16:44
動物のお医者さんが流行った時にシベリアンハスキー、ソフトバンクのお父さんが流行った時に白い犬…と流行で飼うのはともかくとして、手放す人がいるから、SNS受けで飼うのはともかく面倒見きれるのかとは
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-02-18 10:35:15
さすがはあちゅうさん。本当は「炎上すれば有名になれるよ」ってのを分かった上で、的外れのアドバイスをし、自分だけ炎上してさらに名を上げるという、売名のためなら手段を選ばないスタイル。
rararararamonmon @monmonippatutu5 2018-02-18 11:05:13
cyh4UVDDV7p8KsM え、俺元から保健所にいるわけじゃないよ?そもそもなんで俺が殺処分されんの?
rararararamonmon @monmonippatutu5 2018-02-18 11:15:51
[c4654814] ペットショップから買ってきて飼えなくなったら捨てるよりなんぼかましだとは思うけどな~みんな保健所からもらえばいいのに
からあげキッズ @karaage_kids 2018-02-18 11:18:32
monmonippatutu5 よく意味が分からないけども、保健所からもらう前に「後で返さなくてもいいよう、覚悟と準備を整え猫をもらうべき」だったんじゃない?
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-02-18 11:18:39
心配せずともこういうのに影響されて犬猫飼う人は別のきっかけで同じように軽い気持ちでペット飼うから。
rararararamonmon @monmonippatutu5 2018-02-18 11:28:12
karaage_kids 俺は今猫を飼ってないし飼う予定もないけど、爺になったら飼うかも。で、俺は喘息持ちなんだよね。レンタルとかじゃなく長い期間ペットと一緒にいたらどの程度の影響があるのか、これは測りようがないんだよな。影響がないんだったら保健所の猫が一匹救われることになる。ただ影響が出たら保健所にリリースすることは許容してほしいよねっていう。どっちに転ぶかは賭けみたいなもんだ。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-02-18 11:39:00
monmonippatutu5 何となくだけど心底やめておきなされと言いたい
からあげキッズ @karaage_kids 2018-02-18 11:40:46
monmonippatutu5 なるほど。それなら仕方がない。本当は返さなくてもいいようにして欲しいけど、体に影響出るかもしれないし、君の猫好きな気持ちは止められるものではない。今のうちに猫を愛する気持ちをさらに育んで下され😺
からあげキッズ @karaage_kids 2018-02-18 11:43:05
[c4654861] あっそれがあるならダメやん!やっぱ厳しいわ
togetter書き散らし用 @x15cookie 2018-02-18 11:48:57
monmonippatutu5 病院で調べれば自分が猫に対してアレルギーがあるかどうかわかります。飼う前に検査してもらえばいいだけかと。
からあげキッズ @karaage_kids 2018-02-18 11:55:18
monmonippatutu5 そう落ち込むな。アレルギー検査引っ掛かると決まった訳じゃない。出たとしても別のペットなら飼えるかもしれんよ
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-02-18 12:33:46
「ご主人様、どうして僕を選んでくれたの?」「インスタ映えのためだよ」
特急ニセコ @ExpressNiseco 2018-02-18 13:17:49
コメントを述べた人の背景は置いておいて、猫が散々マスコミやネットで持て囃されて何をやっても正義で、「猫が嫌い」という人をからかったり馬鹿にしたりしているのを見ていますと、そういった社会への風刺的な意味でこのツイートに何となく納得してしまった自分が…。
まあ @666maamaa 2018-02-18 13:22:20
実際事実だったとしてもそういう考えをツイートしてしまうと炎上するっていうのがわからないから叩かれてる
枝豆歯車な緋蓮@低浮上? @hiyokurenri688 2018-02-18 13:32:53
ハスキーの悲劇が繰り返されなければいいのだけれど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-02-18 13:48:14
手っ取り早くSNSで炎上したかったら童貞をディスり命をぞんざいに扱えばいいわけだな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-02-18 13:53:17
ファッションとしての「これ好きな私ステキでしょ」アピールというのは「ファン意識におけるダサさの極北」だと思うのだけれど、インスタバエの台頭によってそういった「人間の恥部」というジゴクがどんどん顕現していく
どこにもいない人 @nowhereman17 2018-02-18 13:55:50
ペットネタが炎上しないというのは、ネットの歴史を知ってたら容易に言えないわな。2chの隔離板の始まりは、ゲーム、続いて娘。、で、その次がペットだったような気がするんだけど。
ジョナナサンジジョーンズ @jonasanjorns 2018-02-18 14:02:36
忘れないように何度も言いますが、童貞dis、童貞だから忘れてないし許してないし怒ってるよ♡
reesia @reesia_T 2018-02-18 14:05:54
ハラスメント加害者のはあちゅうさんはさっさと社会的に死んでどうぞ
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-02-18 14:06:41
なんでこう、燃えやすい発言が多いんだろうねぇ、この人は。そもそもでビジネス的なことや成功の秘訣を謳うような言動ってのは、言葉は悪いが、ガツガツしてるように見えるってのを気付いてないのかなと思うわ。そういうの言ってる人たちはたいがいそれ知った上で、ちゃんとセーブして言ってるんだけども。
uki @netgameneet 2018-02-18 14:11:28
動物ネタが伸びるのは事実なんだろうけどこいつは自業自得
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2018-02-18 15:22:38
まぁいいからこれを読め。 【犬を飼うってステキです-か?】http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/aigo/yomimono/dokuhon.html 犬かわいいよ犬。
転倒小心 @tentousho 2018-02-18 16:00:34
なんというんでしょうか、こう、「この人はそこで言わなくていい事を言ってしまうおっちょこちょいなのかなあ」と思って手控えてるようなとこがあったんですけども、今ふと本人のツイート見に行ったら明らかに批判してくる人を挑発するようなツイートを口調だけは柔らかく連投してたので「あ、これあかんひとや。炎上大好きな人や。」 ってなったので以後そのように捉えたいと思いました。
みみなが もとの @miminaga 2018-02-18 17:11:17
ペットは最強かも知れないけど、本人が特に何でもない「中身貧弱野郎」だったら、フォロワーを増やしてもあまり意味がないのでは?
an_shida @an_shida 2018-02-18 19:20:57
はあちゅうさんが心から好きなものを語るところを一度見てみたい。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-02-18 20:28:06
sato231031 公衆衛生上大問題だから狂犬病はアカン。 狂犬病清浄化するまでにどれだけの命が費やされたかと。
neologcutter @neologcut_er 2018-02-18 23:52:55
はあちゅうなんて #metoo タグ使っても結局はイマイチだったワケでしょ。つまり炎上狙いでも浮かび上がれないインターネット界の捨て犬。
neologcutter @neologcut_er 2018-02-18 23:56:32
動物の写真より社会的地位があればRT・fav・フォロワー数なんて簡単に稼げますよ。しかし銭には必ずしも結びつかない。そうでしょうが?
fg118942 @fg118942 2018-02-20 07:51:35
広告代理店出身者らしい考え方。CM見てても取り敢えず動物出しとけみたいな感じありありだし。
Hiryu@小学23年生 @xxHiryuxx 2018-02-20 23:34:00
脳内外人に日本の労働環境disらせれば金や手間暇かけずにfavやリツ稼げるし、特に日本人から同感してもらえるって、twitterでは嫌というほど証明されてるでしょうに、なんでわざわざ好きでもない動物を飼わないといけないのかw
たいらあおば @g1830550 2018-03-02 20:59:10
satoda3104s2 豊田商事の社長ぐらい有名でなければ殺しても面白くはなかろう
天たくる @ten_tacle 2018-03-03 19:09:58
で、インスタ映えだけのためだけにペット飼い始めて撮影終わったら捨てたインスタラーはいたんですか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする