「みんな趣味疲れしてないか?好きだからって関連の物を全部チェックしていることはすごいだけで、当たり前ではないぞ」という意見に同意の声集まる

本当にその通りだと思う
52
オオウミガラス男(パネル) @OHL_ch

みんな趣味疲れしてないか? 好きなアニメだからって、原作全部読まなくていいし、声優ラジオ全部聞かなくていいし、関連グッズ全部集めなくていいし、ライブやコラボイベントを全通しなくていいし、ゲームもしなくていい。全部チェックしていることはすごいだけで、当たり前ではないぞ。

2018-02-21 21:50:35
オオウミガラス男(パネル) @OHL_ch

ちなみに自分、けもフレ関連で言うとアニメは見ましたがアプリはもちろん、漫画版、ラジオはチェックしてませんし、ライブ、がーでんも行ってません。グッズもオオウミガラスとケツァール位。パビリオン何それ起動できない。そして全国の動物園に行っているわけでない。だけどけもフレは大好きです。

2018-02-22 00:59:56
オオウミガラス男(パネル) @OHL_ch

そんな私の今の状況。 なお、これを見て自分が疲れていると思ったわけではありません。 pic.twitter.com/CtFMSgc76S

2018-02-22 11:32:10
拡大
わかる
あい @posessio

わっっっっっっかる

2018-02-22 16:10:28
コ ウ ジ ぺぺぺぺぺぺぺ @in_ku364364

@BCNO9rmIPEKZiuP まさにその通りすぎて810回くらいファボりたい!

2018-02-22 15:56:05
雨龍🍜あつ森 @Sturm_Regen

@BCNO9rmIPEKZiuP 趣味が義務になってくると疲れしか出ませんからねー( 'ω')

2018-02-21 22:27:23
みょん @myon3_j_n

@BCNO9rmIPEKZiuP 人それぞれだよね。お金費やすのが嗜む上で当然なわけではないし、健康を犠牲ににするのも当然じゃない。まぁ、するのも勝手だけどさ。

2018-02-22 16:04:04
白目のラベンダー @BuilJoUruFa

@BCNO9rmIPEKZiuP 私も好きな事には金掛けるという事はしないですね。 今の時代金を掛けずとも楽しむ方法は幾らでもありますしにわかと呼ばれようが自分が楽しめればそれでいいと思います。それに共感してくれる人がいればなお楽しめますし。

2018-02-22 15:12:02
◆◆めらもす◆◆ @tetraketone

@BCNO9rmIPEKZiuP たまにそういう層をにわかだとか真のファンじゃないとかおっしゃる方々もいますが、好きの形はみんなそれぞれですので気にしないようにしています

2018-02-22 13:28:28
オオウミガラス男(パネル) @OHL_ch

@tetraketone そもそも昔は全部チェックすることは困難だったのが、ネットやSNSの普及でハードルが下がりました。要は、全部チェックするのはお金や人的ネットワークがあるかどうかの話になるので、もう好きかどうかは関係なくなってしまいます。

2018-02-22 15:26:07
ミズキ @mizuki_human

@BCNO9rmIPEKZiuP 野生解放して(お金大量投入)買ったり行ったりはすごいけど、野生に戻ってしまったら(財布スカンピン)どうしようもないですからね…

2018-02-22 01:49:55
嶋津タケル @lifesong1000

@BCNO9rmIPEKZiuP 逆に原作が好き過ぎてアニメの作画や脚本が大丈夫か気にし過ぎて帰り道にバッタリ倒れそうになった事ありますw まったりと好きな作品見守るのが一番ですね😌 pic.twitter.com/awc1hv6Foi

2018-02-22 14:16:37
拡大
わかるけど…
ヌイ1030 @nui19871030

ホントこれ 前々から言ってるけど、自分の中の好きのハードルって結構低くて漫画だったら単行本持ってる。とか、アーティストだったらCD持ってる。とかで好きって言って良いと思うってるし、全部知らないの?アカンわじゃなくて、これも面白いから見てみて!って話してほしい。 twitter.com/BCNO9rmIPEKZiu…

2018-02-22 12:31:26
らいむ@FGO @ryme0506

@BCNO9rmIPEKZiuP 全部網羅しようとする事さえ初めから、無理だと諦めてやってませんが、それでも熱が入ると全力で取り組むので趣味疲れを起こしてしまいますね(笑) 何度も何度も何度も経験してるのに、辞められないこの快感!どっぷり楽しんで、はいサヨウナラ\(^o^)/ では寂しいですよね

2018-02-22 16:03:42
みみすい @mimisy_mbng

疲れる程にのめり込んでるアピールしないと煽ってくる奴がいるんだよ twitter.com/BCNO9rmIPEKZiu…

2018-02-22 13:11:01
ダイトイ @daitoi

@BCNO9rmIPEKZiuP ファン同士煽り合って「おう、どうした?お前の愛はそんなもんか」みたいなことやったりしますもんね

2018-02-22 15:06:40
オオウミガラス男(パネル) @OHL_ch

@daitoi "好きだから知っている"だったはずが、SNS上では"知っているから好き"といっているような人が多いと思います。同じように見えますが意味は全然違います。

2018-02-22 16:01:35
ロンロン@ナイチンちゃんエール団長 @Lex_wanna

@BCNO9rmIPEKZiuP 何をいつどうやって好きになるかは人それぞれですからね。

2018-02-22 14:37:58
オオウミガラス男(パネル) @OHL_ch

@Lex_wanna 好きになったタイミングが少し遅いだけでニワカ呼ばわりする人もいる人もいます。 仮にその基準で争うなら、ファンになった時期でなく期間(いつからいつまでも好きでいられるか)で優劣を決めるべきです。 まあ、いつまでなんてわからないので争うこと事態が不毛です。

2018-02-22 16:09:01
こい @Gyaradus_dead

「当たり前」じゃなくて「すごい」になりたいんだよ。ほんとうに好きなことにならよォ……!! twitter.com/BCNO9rmIPEKZiu…

2018-02-22 16:07:28
残りを読む(12)

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2018年2月22日
好きだからブレーキかからないだけ、好きだから一生懸命やりすぎるだけ
5
いかおとこ @mororeve 2018年2月22日
週二回漫画の新刊見て回るのやめたら楽になった。
0
温泉行きたい @onsenikitai345 2018年2月22日
ライトでもニワカでも気軽に好きって言ってもいいんやで
15
deku @dekumino 2018年2月22日
他の人がどうだとか、気にしなければ楽になるよ。趣味は自分が楽しむためにあるんだからね。
4
gaheki @gaheki 2018年2月22日
これが何かしら期間限定のものが絡むと辛くなるのよね イベントなり締切なり
2
いしゅ @ishut6 2018年2月22日
やってるソシャゲのまとめサイトを見なくなったらゲーム割と楽しくなるで
9
marumushi @marumushi2 2018年2月23日
趣味をコミュニケーションツールやステータスの誇示に使ってるような人は、ある程度廃人ぶりを見せつけないと仲間に入れて貰えないんじゃないの(偏見)
0
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018年2月23日
趣味なんだから他人様がどう言おうとどう思われようと自分が楽しむことが第一、そして自分のペースでやれば良い。徒に他の人と比べる事はない(Sportsや勝負事の勝ち負けでもない限り)。唯一例外があるとすれば、趣味活動で公共の福祉に反しない事。犯罪行為、反社会的行為だけはご法度。そこだけは守ろうね。
5
ougontokei @ougontokei8 2018年2月23日
もう新しいの買ってプレイするモチベも無いくせに空虚な人間になる事を恐れて情報ばかり蓄えていくような人が居るわけないじゃないですか。一方に肩入れをして他方を攻撃する事によって金も時間も使わずに貢献した気になるような人が居るわけないじゃないですか。今の物は蛇足に過ぎず自分達だけが最盛期を堪能し尽くしたという事にしてジャンルを終了させたがっている人が居るわけ
0
K-G @K_G_xyz 2018年2月23日
昔はそういう最上位の人達を侮蔑や畏敬の念で「オタク」って呼んでたと思う それ以下はファンとか○○好き程度かな 突き抜けない程度が疲れなくていいよね
1
Oxalis_Corymbosa @OxalisCorymbosa 2018年2月23日
すごく好きなアニメがあって漫画もそれはそれで面白かったんだけど、原作の文章のクセが強くて私には読みにくく、まだ半分も読めていない。無理するのやめよう。
0
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2018年2月23日
ガンダムが好き過ぎて、逆シャアが公開された時に書籍読み過ぎて死ぬかと思って、その後は気に入ったシリーズだけの、ニワカになりました。
0
フルバ @furubakou1 2018年2月23日
あぁー…強迫観念にかられるんだよなー…
0
❃✾✻文月ケイ✻✾❃ @jc2sj5geh4 2018年2月23日
SEEDから入っても全シリーズ見てたらガノタ名乗っていい?(´・ω・`)
0
null @null_coloratum 2018年2月25日
漫画という原作があって、派生作品としてアニメや舞台やゲームがあったとして、アニメを見てファンになったなら、原作の漫画は読んでほしいけど舞台やゲームは別に触れなくてもいいんじゃない、とは思う
0
出無精マスク @annoupoteto 2018年3月1日
申し訳ないがギルド内でのノルマはNG
0