マリナーズ移籍を発表したイチロー選手が、記者会見で答えた発言の強さに「最高」「痛快」「永遠にイチロー」と注目が集まる

まとめました。
164
大リーグ・マーリンズから古巣マリナーズへの移籍を発表したイチロー選手。
リンク NHKニュース イチローが古巣マリナーズへ | NHKニュース 大リーグ、マーリンズからフリーエージェントとなり移籍先を探していた44歳のイチロー選手が、11年余り所属していたマリナー… 242 users 1189
その記者会見の内容が話題になっています。
Full-Count @Fullcountc2

イチロー入団会見の主な一問一答 本音とウィットが入り交じる人間的魅力 #ichiro #mlbjp full-count.jp/2018/03/08/pos…

2018-03-08 11:01:03
リンク Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト― イチロー入団会見の主な一問一答 本音とウィットが入り交じる人間的魅力 マリナーズは7日(日本時間8日)、マーリンズからフリーエージェント(FA)となっていたイチロー外野手と正式契約を交わしたと発表した。イチローは、米アリゾナ州ピオリアにある球団キャンプ施設内で、ジェリー・ディポトGM、スコット・サービス監督、代理人のジョン・ボッグス氏らと入団会見に出席。「いずれまたこのユニフォームを着てプレーをしたいという気持ちが、心のどこかに常にあったんですけど、それを自分から表現することはできませんでした」と本音を明かす一方で、「目が潤んでいるように見えるとしたら、時差ボケの影響だと思 2 users 303
時田流星P@祝ミリオンアニメ化 @nanart227

イチローの日本メディアに対するブラックジョークすこ pic.twitter.com/jbaEi55Qtv

2018-03-09 07:18:43
拡大
拡大
時田流星P@祝ミリオンアニメ化 @nanart227

この頃に比べるとかなり丸くなっと言えばなったけどねw pic.twitter.com/JRK8aO83Pi

2018-03-10 17:53:45
拡大
拡大
Anene🖌🐩♡ @anemonenne

「目が潤んでるのがメディアの方はお好きなようですけど、今潤んでるとしたらおそらく時差ボケのせいです」ってイチローさん素敵 (うろ覚え報ステ)

2018-03-08 23:00:11
ニャホ @nyaho1006

マリナーズ移籍会見で 「目が潤んでいるように見えますがやはり感慨深いものがありますか?」 「メディアは目が潤むということが大好きだと思いますが、そうみえるとしたら時差ボケの影響です」 イチロー最高やなw

2018-03-08 23:09:36
山中秀樹 @yamachutitan

イチロー会見「目が潤んでるよう見えますが?」「マスコミはそういうのをよろこぶようですが、潤んでるとしたら時差ボケです」と一蹴。イチローの真骨頂。格が違う。イチローがそういうお涙頂戴式のインタビューを嫌うのをなぜ分からないんだろう。 #イチロー

2018-03-08 23:03:29
taurusdude3791 @taurusdude3791

敬愛するイチロー選手が言っていたけど、日本のメディアはインタビューで相手が泣くのが一番いい画だと思うのかな?それは確かにこちらも感動することが多いのだけど、涙を見せようと極端に目元をアップにするアレがとてもイヤ。泣いてるのは遠目でもちゃんとわかるし、感動ポルノと思うと興醒めする。

2018-03-10 13:52:52
えいちわい🥺 @eichiwai

日本の頃に日本メディアに色々とありましたからねぇ…まぁかなり丸くなったと思いますねイチロー選手。

2018-03-10 21:34:04
また、エンゼルスの大谷翔平選手については。
スポニチ野球記者 @SponichiYakyu

イチロー 大谷との対決熱望「必ず実現させたい。でもそれは、僕がピッチャーで」― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…

2018-03-08 11:32:30
リンク スポニチ Sponichi Annex イチロー 大谷との対決熱望「必ず実現させたい。でもそれは、僕がピッチャーで」 - スポニチ Sponichi Annex 野球 大リーグ・マリナーズに6季ぶりに復帰したイチロー外野手(44)が7日(日本時間8日)、入団会見を行った。会見での一問一答は次の通り。 22
や す ぽ ん くん@FCU @ksmokya_fcu_21

昨日のイチローの大谷翔平について語った会見とその後の大谷のインタビューシーン・ω・ 「年の差21歳。VS大谷への思い」 ピッチャー・イチローVSバッター・大谷翔平、実現したらええよなぁ😎⤴️ https://t.co/AiUGtzX720

2018-03-09 06:35:17
タテガミ @Shirley19999999

イチローの大谷との直接対決について 「できれば僕もピッチャーで」 との発言が "イチロー流のジョーク" と報道されたりするけど 当のイチローは まったくジョークを言ってる顔じゃないわ やる気だろ #報道ステーション pic.twitter.com/yZK3JLaiL0

2018-03-08 23:09:34
拡大
鵜飼夕夏 @ukai_yuka

イチロー入団会見にて 記者「目に涙が浮かんでるようですが」 イチロー「メディアは涙が大好きですよね、これは時差ボケです(真顔)」 記者「大谷選手については」 イチロー「彼とは親子くらい歳が離れてますけど僕が子供で翔平が親みたいな感じですね(真顔)」 ギャグ線パネェなこの人

2018-03-09 11:39:58
エナジ @R9ntfF

イチローと大谷の対決とかもう夢の対決じゃん

2018-03-06 20:34:20
gyogyo6™ @gyogyo6

イチローの大谷翔平評価「実際に見たことないが、世界一の才能と言われているし僕もそう思う」を関西弁に直すと「翔平は間違いなく世界一やで。知らんけど」となる

2018-03-09 09:22:13
νケンヂ(ฅΦˑ̫Φฅ)~ @killer_s99

イチロー選手が大谷選手に引導を渡されたと感じるが先か、大谷選手がイチロー選手に引導を渡したと感じるが先か。個人的にはイチロー選手には俺に挑むなんて100年早いぜ小僧的な存在でいてほしい。 #報道ステーション

2018-03-07 22:57:56
さらに、現役続行の年齢についても語られました。
朝日新聞デジタル編集部 @asahicom

イチロー選手がマリナーズへの入団会見を行いました。「50歳までプレーしたいと聞いたことがあるが」という質問には「最低50歳までと言っている。誤解しないでほしい」と応えました。 asahi.com/articles/ASL38… pic.twitter.com/m3GnXHFkbt

2018-03-08 08:00:25
拡大
残りを読む(14)

コメント

たなか。 @tanaka001a 2018年3月11日
イチローさん、まじイチロー。かこいい…。
15
伯父さん @xingyun11594 2018年3月11日
近い将来 マリナーズの監督にきっとなってる!! そんな気がしてならない もしかして 50歳の時 選手兼監督だってあるかもしれない
1
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2018年3月11日
メディアは答えをそのままやれば良い仕事なのに、 答えを作って要求するのだ。それをおかしいと言っている。
127
味噌カッツ @freakykombat 2018年3月11日
イチローはいつ見てもイチローだよな、それでいいんだよそれで
42
Chariot @BLACK_RX_24 2018年3月11日
投手イチロー、イケるやん。NPB時代にオールスターでやってるし。
2
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年3月11日
アメリカの熱烈なおばちゃんファンが作ったイチロー御殿まだあるかな
0
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年3月11日
やっぱかっこいいよなぁ。圧倒的にさすがって感じ
0
ogtk5tdh @ogtk5tdh 2018年3月11日
50歳で現役云々のジョークだけは全然面白くない。
3
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2018年3月11日
もう日本でプレーする気ねぇから!な強い意志感じるわ
1
なんもさん @nanmosan 2018年3月11日
Masuzoh_twt スポーツ選手に関しては、答えを自分で考えられない脳筋が多いからそうなってるんですけどね。イチローもそうですけど、天然な人に自由にしゃべらせるとスポーツの成績評価とは関係ない敵が増えるだけですから、よほど頭が良くないかぎりは誘導されるがままに当たり障りのない答えるのが正解だと思いますけどね。
0
かめあたま さおたろう @yamasan73 2018年3月11日
偉大な選手が引退を決意するときは、それを決意させるような次のスターが現れたりするよね。千代の富士と貴花田とか。果たしてこれからどうなるのか。
1
和田名久司 @sysasico1 2018年3月11日
日本では皮肉だけど、アメリカンにはこれぐらい跳ばせないと通用しないのかもかも。
4
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018年3月11日
オールスターの松井の打席でイチローが投手になったとき、ノムさんが高津を代打に送ったことをアメリカ行ってからも根に持ってたくらいなので、(実現の可能性はほばないとわかった上で)機会がもらえるなら本気で打者大谷に投げるつもりだよこの人
24
BLACK @BlackBlack0013 2018年3月11日
マサがラジコンやめて中日に戻る気になったらどうすんだよ。
12
ぼーる @maruyama02688 2018年3月11日
マスゴミをフルボッコにするイチローさん まじかっけーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0
sssakss @sssakss 2018年3月11日
2、3年前にイチローがMLB公式戦で投げてるの、意外と知られてない?
30
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018年3月11日
テレビで見てこれはネットで話題になるやろなあとずっと思ってました!(佐藤藍子)
0
intiki @intiki 2018年3月11日
このネタ、何処も普通にスルーしてたけどやっぱりあれイチローが投げて対決って意味だよなぁ。
1
ogtk5tdh @ogtk5tdh 2018年3月11日
kkr8612 球団買収でもする気かな?
0
氷雨(鴎) @kamome54 2018年3月11日
NPBとは違って投手は神聖なポジションではないし登録人数も少ないし延長は無制限で連戦続き絶対にないとも言い切れない投手イチロー対打者大谷
4
あひる13 @ahiru_sniper 2018年3月11日
イチロー選手は「群衆の尺度」にいない。 自分が持った希望を自分なりに忠実に叶えてきた。 「最低50才」 目が覚める感じがした。
2
ろんどん @lawtomol 2018年3月11日
岩田鉄五郎を抜いて「現実がフィクションを追い抜く」をやって欲しい…岩田鉄五郎なんてどの世代まで通じるかしら(^_^;)
8
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年3月11日
イチローの細胞調べたらソルジャー遺伝子が発見されるんじゃないか。
0
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年3月11日
kkr8612 キングカズの「今でも代表に呼ばれたらすぐ行けるよう準備してる」(意訳してます)とイチローの「最低50歳まではやる」は2大ガチ発言ですな……。
24
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年3月11日
lawtomol 野手ならあぶさんの方かなぁw
2
こーたろ @u__u48 2018年3月11日
sssakss 投球した後のインタビューで、「ピッチャーの悪口は二度と言わない」ってコメントしてましたね。
9
草丸 @uduki_fuyo1 2018年3月11日
lawtomol 今やってるドカベンの最新編にも監督として登場したからチャンピオン読者なら知ってるかも
2
緋蓮@雑多 @hiyokurenri688 2018年3月11日
戻ってくるなんて思ってもみなかったなあ。
0
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2018年3月11日
ライト大谷が、イチローの三塁打をレーザービーム捕殺……というシチュエーションが成立したらば、それはそれで感動もの(しかし球威がありすぎた為、落球セーフであってもそれはそれで胸熱)。
1
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2018年3月11日
millowisp 景浦安武……って最終的に? 62歳まで現役!! そりゃ、確かに現実がマンガを超えるのはしんどい。
3
サイファリスト @cypheristON2F 2018年3月12日
イチロー「僕がピッチャーで!(そして、僕が勝つ!!」
1
ろんどん @lawtomol 2018年3月12日
millowisp うわ、岩田鉄五郎を挙げておきながら、あぶさんを忘れるとは迂闊でした(^_^;)
1
じゅにぺこ @appy_junie 2018年3月12日
イチロー大好き。がんばって!
0
甘党猫が通りますよ @Future_Men 2018年3月12日
「メディアの方は大好きみたいですが」とわざわざ言ってしまうのがイチロー。普通は「時差ボケです」だけで波風を立てない。
6
冶金 @yakeen4510 2018年3月13日
まぁこの人を失ったのは、日本球界にとっては最大の損失だよな…。誰だよメジャーメジャーってアホみたいに紹介しまくったの(知ってるけどそれが誰か)。国際化なんて、いいことはあんまりないんだよね実は。あんまり気がついてる人いないけど。
0
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018年3月13日
yakeen4510 オリで先輩の長谷川滋利が早いうちからメジャー志向で、契約更改の場でポスティング移籍を要望して英会話勉強しながら1シーズン過ごしてからパドレス入りしてるので影響大きいだろうけど、オリ自体がMLBのキャンプに選手を派遣してて、イチローもそれでMLBのキャンプを体験したことでかなり気持ちが傾いたのは間違いない。特定の個人のせいにするのは無理があると思うよ
7
カエルさん🐸 @gspgrbb 2018年3月13日
yakeen4510 本人が満足できてれば良いんじゃないの?
9
GAIA @2xpush 2018年3月13日
昔、「あぶさん」読んで、おいおい景浦安武なんて無茶苦茶だな!40過ぎてやきゅうしてらぁ!と思ったが、現実に50まで野球しそうな天才が表れて、事実は小説より奇なり、おったまげである。
2
nekosencho @Neko_Sencho 2018年3月14日
日本人がメジャーに行くようになったのって、野茂を居づらくさせて追い出したのが原因だろ。で、いってみたら案外通用する(それまでは日本人なんて通用しないみたいな信仰があった……野球漫画でも魔球に「大リーグボール」と名づけたりとかね) あとは世界最高峰の環境で、活躍できれば日本の数倍稼げるとなれば普通に自信のあるやつは行くよ
1
冶金 @yakeen4510 2018年3月14日
Neko_Sencho 野茂以前に「メジャーメジャー」の洗脳があったんですよ。あと日本人が通用すると言ったって、イチローみたいな大成功はほとんどないわけで、失敗してる方がずっと多い。ひどい例をたくさん思い出しませんか……。井川・西岡……。
0
冶金 @yakeen4510 2018年3月14日
albireo_B これも同じ。そんなのより前にメジャー洗脳があった。まぁ、若い人は知らないんだろうが……。
0
(故)三芳アサト@オエー鳥 @itkw89 2018年3月14日
イチローさんは高校時代から投手経験がおありなのを皆さんご存知でない!?
0
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018年3月14日
yakeen4510 たぶん知ってる人だと思うけど、思わせぶりな言い方にはつきあいたくないです。そもそもプロ野球ができたのもアメリカのがきっかけなんだし、特定の誰かの働きをことさら大きく取り上げることに疑いを持っているので
3
冶金 @yakeen4510 2018年3月14日
albireo_B 「特定の誰かの働きをことさら大きく取り上げること」野球に限らず、そういうことはいろんな分野であることでしょ。よいことでも悪いことでも。
0
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018年3月14日
yakeen4510 そういうよくあることと同じように大げさに言ってるだけで、実はそれほどでもないと言うことですね
2
野々村岳明 @Nono_norkey 2018年3月14日
Hirarinmac 葛西紀明の「4年後の北京も絶対出る」または「(札幌が立候補してる)2026年五輪も出る」も含めて三大でしょうw
0
endersgame @endersgame3 2018年3月14日
そりゃ51歳で引退するのが一番美しいわ
2
endersgame @endersgame3 2018年3月14日
「山本昌さんが50で引退だからそれを超えたい」って思ってそう
1
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2018年3月15日
ああ、背番号の51ってそういう……
0
株屋 @plmjp 2018年3月17日
良くも悪くも、口答えと言う名の意思表示をしていかないと、埋没していくのだろう
0
YF @annex38 2018年3月17日
自分で球団を作って永遠に現役でいてほしいもんだな
0