みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
58
ハナイリス @lilicalprese
帰宅が遅かったことにより(妻へのアナウンス怠り)帰宅したら夕飯がぶちまけられていた。時間的に夕飯ではないが pic.twitter.com/w1BWvHCTYP
 拡大

以下、元ツイへの反応

ともみ @momimomi_tomomi
@lilicalprese いろんなストレスの積み重ねですよ。献立、買い物、料理、旦那さんの予定全部考慮して動いてるんですから…やったのに報われないつらさってなかなか想像できないもんなんですよね。 Twitterにまで晒されて、奥さんが可哀想。
圭ちゃん♪ @k834821i
@momimomi_tomomi @Gentle_ST @lilicalprese かわいそうですよ。疲れてて作ったのに。
五十島 @1_hardcandy
お前普段から悪気なく妻を粗末にしてきたんだろ だからこそ今回の連絡怠りで遂に怒りがキャパオーバーとなりそれを吐き出す為にお前のエサをぶちまけたんだよ それを反省もせずTwitterで晒したあげく 後に"こんなに好きなのに妻は笑わない"と寒いポエム()流すとか自覚なきDVクズのテンプレだなお前 twitter.com/lilicalprese/s…
留川とある@人間自認 @sadame_j0
@lilicalprese 日頃から相当ストレスやあなたへの怒りがないとこんなことはやりませんよ。それを「俺は何も悪くないのに妻が勝手にヒステリー起こした」みたいに晒している。人の感情(怒り)を侮辱している。 あなたのパートナーがあなたにお怒りの理由がよく分かります。
痛客 @itaiitakyaku
@lilicalprese そこへ至るまでのこれまでの奥さんのストレスがそうさせたのでは? 意外と旦那には気づかないところで奥さんて我慢してるもんですよ
2年目OL @2nenme_ol
@lilicalprese どうして連絡を怠ったのですか?
ポップコーン @freiheit_0408
@lilicalprese 奥さんお優しい。 うちは騒動なしに ダイレクトにお別れ。
サシミ @torotsunako
@lilicalprese 普段きっちり連絡するのに今回だけ怠ったらまず何らかの事故に巻き込まれた可能性を心配するでしょ 初めてじゃないんでは? 何回も繰り返してりゃいい加減堪忍袋の尾もきれるわ奥さん可哀想に
〆銀沢ノ貞〆 @zaxisoNIA_X
@lilicalprese ハナイリスさん、よかったですね。まだ妻に見捨てられてないですよ。相手が怒るのは、まだハナイリスさんに期待を捨てていないことなのですから。 もしも何度もハナイリスさんが、連絡を忘れてこのようなことになったのなら、ハナイリスは自分の食事をすべて自分で作った方がいいでしょう。
かな子 @bXjbSgKCIdhiP9O
@lilicalprese したいけど、勿体無いと思って出来ないだけで。 やったという事はそれすら遥かに超えてブチキレているという事。
はータン @hal_be_cool
@lilicalprese ストレスでやったのは当然解る。 旦那さんは怒られる理由がある。 でもこれ、自分が男性にやられたらどう思うのか想像してみたらDVでしかない。 連絡忘れたらこんな事になる場所に帰りたくない、連絡したくない。
👩🚃💨女性様(笑) @hagehentai
@lilicalprese これはDVの証拠なので写真保存と日時や状況を出来るだけ細かく記しておく事をお勧めします。 後に有利に立ち回れます。
KEI @主人大好き厨 @KEIguerrilla
@lilicalprese これはDVだと思います。 旦那さんへの悪口は何千リツイートとかされるのに、妻からのDV報告は貴方が悪いというリプがくる。おかしいです。
かな子 @bXjbSgKCIdhiP9O
@KEIguerrilla @lilicalprese 貴女はご主人に大事にされているのですね。それはとても幸せな事です。 だから、この奥さんの気持ちは分からないと思います。 世の中には貴女のご主人の様に奥さんを大切にしない人もいるんですよ。
KEI @主人大好き厨 @KEIguerrilla
@bXjbSgKCIdhiP9O @lilicalprese ハナイリスさんは奥さんを大切にされていないのですか??過去ツイートで奥さんのことを好いているように感じましたが…(奥さんの衣類を被ったとかいった内容の…w) あなたは、ここまでやるのは酷いと思いませんか??😓逆に夫から妻にこのような事をしたらDV確定ですよね。
かな子 @bXjbSgKCIdhiP9O
@KEIguerrilla @lilicalprese 好きなのかも知れませんが、奥さんは何が悲しくてわざわざ自分で作ったご飯を棄てたのでしょうか?! 一度や二度忘れてしまったなら奥さんもここまではしないと思います。 日々の積み重ねがそうさせているんだと思いますよ。
KEI @主人大好き厨 @KEIguerrilla
@bXjbSgKCIdhiP9O @lilicalprese 夫が奥さんのことを好いているのに、そんなことをするなんて奥さんはもっともっとかまってちゃんか、ドSさんですかね?w ハナイリスさん、すみません。失礼いたしました。 かな子さんもご意見ありがとうございました。
かな子 @bXjbSgKCIdhiP9O
@KEIguerrilla @lilicalprese 旦那は子供じゃないですからね。 何度もやられたら、相手の事も思いやれない人のご飯なんかどうして作らないといけないのかって思いますよ。 貴女とツイ主の気持ちは分からないけど、ツイ主の奥さんのご飯を棄てた気持ちは分かります。
leo @shibuyanoleo
@lilicalprese 事情や経緯も考慮されずにそんなことを言われるハナイリスさんも、事情や経緯を考慮できずにそんなことを書いてしまう、「夫」という存在を敵視せざるをえない境遇の女性も、どちらも可哀想で悲しい。
leo @shibuyanoleo
@lilicalprese ハナイリスさんのこれまでのことを何も知らない人から、「奥さんの気持ちをなにも考えられない奴」みたいなことや、「人間のクズ」だの書かれてるのを見て、可哀想というか、悲しくなって涙が出ました。

コメント

kazken @kakenx 2018-03-11 19:01:07
男女逆なら完全にDVなのにな
たし @punimuchiya 2018-03-11 19:01:35
被害者の落ち度を探すのはセカンドなんたらでなかったか?
はくしんかわ @sato231031 2018-03-11 19:04:44
いますぐ警察に通報するべきなのでは
赤木智弘@高輪エイサー駅 @T_akagi 2018-03-11 19:08:11
男と女と「夕飯に遅れてひっくり返されている」という限られた情報しかない中で、あの手の人達が必死に「男が悪い」「男がいつも妻を粗末にしているに違いない」などと憶測をして当人に送りつけるというのは、立派な「性差別」だと思いますね。
kazken @kakenx 2018-03-11 19:08:35
夫をDV加害者認定してる奴居てワロタ。おフェミさんの思考回路どうやってんだ。
たし @punimuchiya 2018-03-11 19:11:40
[c4736836] これ単体だと確かに証拠能力としては微妙だけど、DVはDVだろ
Destroyer Rock @hondapoint 2018-03-11 19:14:46
男女逆にしてDVが成立するのであれば、DVです。 これは明らかにDVでしょう。 DVではないと主張するのであれば、その理由を聞きたいです。
オクラ @okura____love 2018-03-11 19:18:09
食べ物を粗末にする輩には天誅を
はくしんかわ @sato231031 2018-03-11 19:18:16
DVに男女もクソもないわバーカ。夫を加害者扱いしてるアホは病気か?
Destroyer Rock @hondapoint 2018-03-11 19:24:02
[c4736884] 確かに夫の名誉を汚してるな。 ご飯を食べさせないのもDVだし、物を投げつけていたらバッチリDVだね。 話を聞かないのはモラハラに当たる可能性もある。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-03-11 19:27:06
食べ物を粗末にした時点で嫁が100%悪い。
竹永@2 @takenaga51 2018-03-11 19:27:57
そらミサンドリストさんたちなんだから性差別するに決まってるさ
Destroyer Rock @hondapoint 2018-03-11 19:29:49
[c4736894] 「ご飯の支度をさせて連絡しない」ことに怒るのは仕方がない、「ごはんをぶちまけるあてつけ」はやり過ぎ。 男女逆にして考えた場合、自分はそう感じました。
文月ケイ🌎🌍🌏💚💙 @jc2sj5geh4 2018-03-11 19:32:45
自作自演説はまだ出てこないのね
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-11 19:37:38
まあ最大限譲歩するにしても「一方聞いて沙汰するな」じゃないすか。「そうさせるだけのことをやったんだろう」理論は男に向けられようが女に向けられようがクソです
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-11 19:38:00
はいはい さっさと離婚。
たし @punimuchiya 2018-03-11 19:39:29
「素で分からない」と言いつつWikipediaで調べた結論があれって、ただの逆張りガイジやん
TOIさん(15)☆ @1983Y 2018-03-11 19:40:39
この投稿だけで背景を想像で膨らませて旦那さんの普段の行いが悪いと決め付けるのもDVだと決め付けるのもどっちも違和感ある。
kazken @kakenx 2018-03-11 19:42:41
1983Y ぶっちゃけ惚気みたいなもんだろうな。外野が勝手に騒いでるだけで。
かすが @miposuga 2018-03-11 19:43:24
連絡なしに午前様で飯を流しにぶちまけられてたことをDVだご飯を粗末にするのよくないってなる人は、そこて嫁さんの服を着て寝ようと徹底的に茶化す方向にはいかないんじゃないかなー
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-11 19:43:32
まあ主婦でも主夫でも「ご飯ぶちまける当てつけがバイオレンスに当たるか」というと私はちょっとわからないんですが、それ自体は良いことではないわな。悪いやつに悪いことしていい法はないので、夫が極悪非道でも(情状酌量はありうるけど)「そういう事情があるなら飯ぶちまけていいよ」とはならんわ
夜鳥⛅心を結ぶ人 @yakyorenka 2018-03-11 19:44:54
ぶちまけるかは別として連絡なしで夕飯要らないor食べないのって続けられると相当腹立つよね
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-11 19:46:55
これ台所の流しかな。わざわざ写真に撮ってまで、身内の恥をネット晒して何がしたいのか解かんね。まぁお似合い夫婦じゃないですかね。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-11 19:50:18
飯でなんか抗議したいなら丼に辛子仕込む位がいいんじゃないすかね。
ひろ @hr_tugetter 2018-03-11 19:56:34
一言連絡くれるだけでいいんだけどな……今日仕事で(付き合いで)遅くなる、夕飯は家で食べるor自力でなんとかする。それだけでその日のご飯をどうするのかかなり変わったりするし
若竹 @BKGMU66JS 2018-03-11 20:00:55
やっぱり結婚なんてするもんじゃねーな。某司会者みたいに還暦近くまで独身でいいよ
ひろ @hr_tugetter 2018-03-11 20:01:07
ちょっと覗いてきたらどうやら飲んで帰ることを未連絡だったようで。そりゃ、怒るわ。夕飯が一食無駄になったわけだもんな……
たし @punimuchiya 2018-03-11 20:03:18
[c4736989] その「お察し」の用法も似たような出自のスラングだから、君の育ちも同じく「お察し」なんでしっかり自覚しよう
reesia @reesia_T 2018-03-11 20:10:55
家庭板、生活板の辺りでは物に当たるのもDVらしいのでこれは紛れもなくDV
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-03-11 20:12:42
この場合は嫁が100%悪いよね。
伊右衛門 @kcPFDeHxhQm1q9G 2018-03-11 20:13:32
普通、身内がキレて台所に捨てた食べ物を写真に撮ってSNSに晒すかな? どちらも病んでるよ。 この夫婦に必要なのは話し合いでしょう。
ぽぽ @poporirinPORIN 2018-03-11 20:16:52
どっちもどっちっていうかよく話し合えよとしか言えないな。作って待っててこの時間なら嫌にもなるし、かと言って食べ物を粗末にした上にそれを分かるようにしておくってのも嫌がらせだし。どっちの立場にもなりたくない。
s chin @scevertongi 2018-03-11 20:17:42
いじめられる方にも非があるみたいな言い方で旦那に日頃からの落ち度があるに違いないって言ってる人らは可哀想な人だな。 ご自身の結婚生活上手くいってないからそういった考えに至るんでしょうけど
たし @punimuchiya 2018-03-11 20:17:51
[c4737007] それでよう育ちがどうのと言えたなぁ
FIN @rightsandduties 2018-03-11 20:18:38
案の定性差別主義者かつDV肯定論者のキチガイ糞フェミの品評会になってて糞笑える。本気で吐き気のして来るゴミ共だなコイツ等
RGB000 @19666_61 2018-03-11 20:19:18
この人の普段のツイート見てからこの画像見ると、ふーんって感じになる
智子 @kanbetomoko 2018-03-11 20:21:39
いくら腹が立ってもヒトやモノに当たる人間って無理…それが食べ物を粗末にするようなことだと本当にマジ無理。被害者に落ち度があったとしても(この場合だと旦那さんか)超えちゃいけない一線てあると思うのよね。
RGB000 @19666_61 2018-03-11 20:23:11
外野が背景も知らず適当な憶測でクソリプ送るの良くない
R @romrompon 2018-03-11 20:23:32
夕飯ひっくり返すのは問答無用でDVだろ どんな理由があれど夕飯ひっくり返した事実は変わらん どっちが悪いかは片側だけの意見ではわからんが、これは少なくとも精神的DVに当てはまる
うさみ @togetoge_tter 2018-03-11 20:24:02
19666_61 ほんとこれ。この画像「だけ」見たら奥さんやり過ぎだと思うけど。
※※※ @hateuglydqn 2018-03-11 20:33:33
連絡怠ったことは旦那の落ち度やけど、夕飯として用意したものを次の日の朝に食べさせりゃいいのに、ぶちまけるとか…どんだけ怒ってもやったらあかんやろ。食べ物を怒りに任せて粗末にするような人間は人間扱いする必要なし。この嫁はクソ女やな。(クソ女って言いたかっただけ)
きさら@推しが現役復帰で困惑 @m_kisara 2018-03-11 20:33:55
写真とツイートからだと「旦那の晩御飯を流しにぶちまけてた。それを知ったのはAM2時過ぎ」って情報しかないんだけど、奥さんの悪いところはご飯を粗末にした事だけだよね。 旦那は連絡なしで晩御飯を無駄にした、AM2時という家庭持ちにはあるまじき時間まで無連絡だった、の2つ悪いところがあるんだけど。
たちがみ @tachigamiSama 2018-03-11 20:35:22
普段のTLからだと「常習なのでは、嫁さんも積もるものがあったのでは」って気もするけどどこまでいっても推測でしかないので当たり障りのないことしか言えない
jpnemp @jpnemp 2018-03-11 20:35:24
「相手の食事を食べられない状態にする」は立派に暴力ですな。家庭内ならDV。過去に何かがあったと言うなら、それぞれの案件で判断。男女関係なし。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018-03-11 20:35:53
“(ツイ主は女性)自分が男性にやられたらどう思うのか想像してみたらDVでしかない。”性別を逆にして想像してみないと分からないって…
Destroyer Rock @hondapoint 2018-03-11 20:36:04
[c4736992] だから一旦逆に考えましょうよ。 妻が夫から殴られていますとネット上で報告したら、それは妻によるDVとなるのですか。 その報告はDVに該当しないでしょ。だから今回の夫のツイートもDVに該当しないと考えます。
みみみ @sayonarain 2018-03-11 20:36:31
夕飯不要の連絡もなしに午前様とかされたらもう死んだとみなしてさっさと寝るしかない。
作家@オンゲキ @ETHERIRIZE614 2018-03-11 20:39:02
男女問わずどんな事情があろうとも食べ物にあたって台無しにするような奴は糞と言わざるを得ない
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-03-11 20:44:42
これやりやがったのが女でも男でも、飯を作った側でも作って貰った側でも無理…。食べ物を故意にダメにするのマジで無理…
Destroyer Rock @hondapoint 2018-03-11 20:45:14
[c4737101] ご飯をぶちまけるのは流石にちょっとね…
すこ太 @4m96uhyji 2018-03-11 20:48:22
みみみ、みそじにすと!?(笑)
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2018-03-11 20:48:23
こんな事奥さんにする奴でも結婚できてる現実に、押しつぶされそうだ。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018-03-11 20:49:20
「キチガイ」も「ガイジ」もTwitterとtogetterで知った、育ちがどうのって楽しいか? [c4736989]
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018-03-11 20:52:42
“コメントにまとめられてる奴”って誰?まとめとコメントは別だよな [c4737066]
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-03-11 20:53:47
https://twitter.com/lilicalprese/status/972154535249510400 ブチ切れた原因はこれだろ、そりゃキレるよ。 勝手な想像も含めるが「連絡もできないくらい仕事が忙しいのかなと深夜1時過ぎまで待ってたけど、心配になって夫に電話したらベロンベロンに酔ってた。」これは誰でもキレていい。 もう酒を飲むな。
弁護士あだちけいた ボヘミアン・ラプソディ4回観戦 @keita_adachi 2018-03-11 20:55:16
女性が加害者になるDVの特徴として、大事にしているものを壊すとか写真を痛めつけるなどしてこれを見せつけて心を折ることがよくあります。本件もご飯を捨てるのならゴミ箱に捨てればいいのに、わざわざ流しに捨てて見せつけることで男性を攻撃しています。
たし @punimuchiya 2018-03-11 20:56:10
[c4737083] パワーワードってのも意味違わんかね? まあ誰かさんいわく育ちの悪い人が使うネットスラングだからそんなに厳密な話じゃないのかも知れんけど
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-03-11 20:56:18
理由はどうであれ、食べ物に当たって粗末にするような奴は正直滅されても文句は言えないと思う。文句があるなら本人に直接言えば良い。
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-11 20:57:13
こんな限られた情報でさてどっちが悪いとかジャッジしようとするの、やめといた方がいいすよ。そもそも互いに悪いことしたら両者の悪事が相殺されるわけでもありませんし
3HA @XxHhha 2018-03-11 20:57:57
「誰も手をつけない(であろう)残飯を流しに捨てた」のは別に間違ってないと思う(クソ解釈
幻動鬼憑きけもの @Maelzel_opening 2018-03-11 20:59:34
この夫婦間がどうなのかはファッキンどうでもいいけど、とりあえず二人とも無惨にもブチまけられたご飯くんに土下座するところからじゃない?ご飯くんにお許し頂けるまで頭上げんな?
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-03-11 20:59:44
とはいえこのおっさんも相当アレやし、まぁ怒られること自体は仕方ないやろな。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-03-11 21:00:11
[c4737160] 「DVだから警察呼べ」「離婚しろ!」は言い過ぎ。その点は同意です。
name @unagi_anago 2018-03-11 21:01:03
大変だね。お互い面倒なので、うちはれぞれに自分で調理するなり、外食してくるなりする方式
泥水 @doromizu_inoko 2018-03-11 21:02:05
料理を用意しているときに体調が悪くなって流しにひっくり返してしまったかもしれないので、まずは奥さんの体調を気遣おう
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2018-03-11 21:02:15
これ、茶碗を顔めがけて投げてきたとか夕飯を一切与えなかったならDV沙汰だけどこれだけじゃね… DVDV騒ぐのも一方の情報しか見えてないんじゃないすかね 個人的には離婚1歩手前だなって感想
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-11 21:06:02
「飯作らせて2時まで待たせるとか普通にダメ」「飯ぶちまけるのも普通にダメ」「お互い様とかでなく両者ダメ」「ただし夫に事情あったかもしれないことに留意」「妻に事情あったかもしれないことに留意」「あくまでこの件のジャッジではなく一般論な」これくらいが限界だと思うよ。んで「夫が常習犯かもね」っていうのが「妻に事情あったかも」に該当する
ばっとび @Battobisan 2018-03-11 21:06:36
当て付けとしてはやり過ぎだと思う。ただ、普段から飯作ってる身としては、ご飯いらないのに連絡無しはいろいろと面倒な事になるからやめたげてな。
@PUBG_OFFICIAL 2018-03-11 21:07:25
仮に男女逆として、妻が連絡を怠る→夫が夕飯をブチ撒ける→妻がネットで晒すの流れだったとして、「どっちもどっち」なんて意見が出てくるか???絶っっっ対有り得ないよな?食べ物を粗末にした事含め夫だけ袋叩きだよな???
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-11 21:07:45
裁判するには裁判するしかねーんですよ
kazken @kakenx 2018-03-11 21:07:49
こんなツイート程度で外野が騒いで断罪するのがそもそも馬鹿らしいけど夫にDV加害者を見出だすフェミさんは頭おかしい
くるこ @krk0221 2018-03-11 21:08:20
自分が用意したご飯ぶちまけて何が悪い(食べ物を粗末にするのは悪い) てかこの時間だったらご飯外で食べてるのでは??
あらくれラバウル提督絢瀬swi @materialvenus 2018-03-11 21:09:13
嫁さんにデパ地下の美味いスイーツ買っていって謝ろう。それでこの一件はチャラ、な!
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018-03-11 21:11:05
夫の落ち度、妻の行為、それぞれ問題なので、0- 100ないし100-0でどちらかだけが悪い、ということはない。互いに何が問題だったかは分かっているはずなので、お互いに謝り、今後どうするかを話す、ということが大事かと。古典的ではあるが、基本的なことですし。
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-11 21:12:06
PUBG_OFFICIAL そりゃそういう人はいるでしょうが、あなたみたいなのがきちんと逆を張るんで案外同じように進みますよ。そして誰かが「男女逆だったら食べ物粗末にした女ってことで袋叩きにするよな!?」みたいなことも言い出します。そこに反論もつきます。
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-11 21:14:04
「男女逆だったら」の仮定出す人、たいていその世界から自分みたいなのを消しちゃうんだよな
りざ @rizariza2017 2018-03-11 21:14:51
どっちが悪いかは夫婦間の問題だからわからんが、食い物を粗末にするんじゃねえよクソが
りざ @rizariza2017 2018-03-11 21:16:13
この件で「ネットに晒したことを理由に」夫を叩いてる側に、まさか妻が夫の悪口を書き込んでるときに擁護してる奴はおらんよな? 流石にいないよな
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018-03-11 21:18:28
米って食う直前に出すもんじゃないのか。何故これを自分の食事だと思ったのか。いつも冷飯なのか。よくわかんねえ写真だな
カカヲちゃん @cacao_0326 2018-03-11 21:19:40
物に当たる時点で病院行け、マジで
りざ @rizariza2017 2018-03-11 21:19:49
この男もそうだしちょくちょくある妻側がネットに夫の落ち度を愚痴る案件もだいたい「いや当事者間で話し合えよ何ネット晒してんだよ馬鹿か」以外に言えることが無い
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-11 21:20:03
Twitterに晒した夫君が一番バカ。写真見る限り流しに捨てられてたんだろ。
Ⓐ.Ⓒ.♦ⓃⒸⒸ⑰⑩ⓗⓗ②(㋗㋺㋜㋕部) @AnamesonCraft 2018-03-11 21:22:15
短いツイートと写真だけから背後の「物語」を構築するのってAI読みだよね。
たし @punimuchiya 2018-03-11 21:23:45
[c4737171] そこは「公益に鑑みて」じゃねぇの? 公共性だとちょっと意味違っちゃうよ。育ち大丈夫?
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-03-11 21:24:19
鳩の住む公園に袋いっぱいのパンの耳ぶちまけたようなまとめ
hechikoTKB @hechikoTKB 2018-03-11 21:25:29
念のため書いておくと「連絡しないのは悪い」と「食事ぶちまけるのは悪い」は普通に両立します。
プリビリード @prbrd1 2018-03-11 21:26:52
KUZ_3STT3P え、いや何勝手な想像含めてんの? 自然に何か言ってるけどなんでそこにおまえの想像を事実に勝手に含めてんの?
らくだ @rakuda4u 2018-03-11 21:27:19
みんな裁判ごっこが大好きだね。これは単にコミュニケーションが不足してると人は感情的に攻撃的になりやすいってだけの話だと思うけど。ネットで暴言を吐くのと原理的には一緒。ここで「クズ」とか「クソ」とか暴言を吐いてる人だって普段からそんな汚い言葉を撒き散らしてるわけじゃないでしょ?この奥さんだって普段から食べ物を踏みにじってるわけでもないし、そこが本性でもない。ここの人たちが暴言を吐いたり人を侮辱して回るのが本性ではないのと同じようにね。
プリビリード @prbrd1 2018-03-11 21:30:10
ってか鍵垢でフォロー数一桁ってあっ(察し)
アル @aruhate 2018-03-11 21:31:49
旦那のDVは汚いDV 嫁のDVは綺麗なDV
たし @punimuchiya 2018-03-11 21:32:31
[c4737278] 説明とか別に求めてないよ。おたくさんの日本語能力が微妙だというシンプルな話でしかないし
やし○ @kkr8612 2018-03-11 21:32:54
割れ鍋に綴じ蓋の夫婦喧嘩は犬も食わない案件ではないのかこれは
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-11 21:36:02
[c4737304] なんで通じると思ったのよ、そこミスだと思うよw
すていさ @hoyughf 2018-03-11 21:36:50
この旦那もアレだが、むやみやたらまわりの人間が飲みの席に誘いまくるならそっちも問題ありかと
まえもと @maemoto_moriya 2018-03-11 21:37:26
kitayokitakita 準備してもらった夕食を食べず無駄にした夫も十分「食べ物を粗末にしている」から50%50%では?
иооот3.0 @mark_xxii 2018-03-11 21:37:27
ラップしておいとけば後で食べられるじゃん。なんで切れてぶちまけたん?
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-03-11 21:38:40
まとめられてるツイートを辿ったら「いやさすがに奥さんが悪い……」と言ってる垢もプロフに女って書いてあんのばっかだぞ(まあネット上での自称なんていくらでもホラ吹けるけど)。そこが救いだろう、全ての女が頭おかしいわけじゃねーぞ。
うっち @2014Painter 2018-03-11 21:44:16
丼物を帰宅前によそっておくとかないわ。弁当じゃないんだから。
たし @punimuchiya 2018-03-11 21:46:48
[c4737304] それそんなはしゃぐほどメジャーなん?
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-11 21:50:23
[c4737327] ここは「わかんない方が野暮」の2ch(今は5だけど)ではないんだ…
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-03-11 21:50:27
あのな、どっちが悪いかは別に議論するとしても、「物を乱暴に扱う」「腹いせに壊す」は完全にアウトだと思うんだよ俺は。ムカツくから叩きつけた、割った、自分のものだから自分の自由でしょ、とかもうダメ。ダメダメ。物を大事にしない奴は人として駄目。子供の教育にもよくない。「後先考えずその場の気分を優先する」ってことだからな。ほんとにもう……困るんだよなぁ・・・・・
たし @punimuchiya 2018-03-11 21:51:16
[c4737304] まあネタが分からんかったのは素直にすまんかったよ。育ちの悪いネットスラングについていけないとは。育ちのお察しさが足りなかったわ
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-03-11 21:53:18
よもぎ餅もアブラナ(菜の花)も美味しいのにね。春を汚すな。
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-11 21:54:40
budou_mikan_moc それに関しては申し訳ない。もうちょっと善良なコメントに寄せていきます…
言葉使い @tennteke 2018-03-11 21:55:44
いじめっ子が手を挙げるまで追い詰めらていても、手を挙げた時点で全ての責任を引き受けないといけない。
高橋しょうご冬コミ31日(月)東S25b @Shogo_tkhs 2018-03-11 21:58:01
「どっちが悪い」という話はやめようよ。お互いを慰める声がけが多くなってもいいんじゃないの。
イチロウ @ichiro_wiz 2018-03-11 21:59:38
まとめて簡単にブロックできる機能とか無いのかな、当事者も勝手に決めつけて一方を悪だと断定するマン&ウーマンも見てて害しかねーや
manimani @manimanifunny 2018-03-11 22:00:48
あ〜ハナイリスさんか。終了。
非公認人類@AtoZ/運命のぼっち党員 @paul_suponji 2018-03-11 22:05:36
なんだかわかんないけど親の片割れでも情緒不安定だと子供は生涯苦労するよ。こどもいるのか知らんけど
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018-03-11 22:06:30
これが妻のツイートだったら共感の嵐なんだろうな、最近のトレンドを見ると。
R @romrompon 2018-03-11 22:06:56
あっ、これ流しか 勝手にひっくり返すとか言ってしまったわすまん
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-03-11 22:18:36
maemoto_moriya 冷蔵庫に入れとけば翌日に食べられる。肉は、殺された畜産動物が居たという事を意味してるんや。米やその他農産物も、土地に根を張って生きてたもんや。これを無駄にするって事は、命を無駄にしたって事。夫婦間云々以前に命を無駄にした嫁が100%悪い。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-03-11 22:21:37
そもそもこういうプレイかも知れんよなぁ。お互いにわかっててやってるSとMかも知れんし、各家庭にそれぞれの事情があるでしょ。他所の夫婦の事情を好き勝手に断じて糾弾する人の気が知れんよ。
Off Black @OffBlack1 2018-03-11 22:23:23
飯ぶちまけるくらいなら、1、2回怠った時点でその後の旦那の飯なんか作るのやめたらいいじゃん(笑) 衣住あるんだから、旦那も幼児じゃないから自分で食くらいどうにかするやろ。飯捨てるレベルならもう離婚しなよ。
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018-03-11 22:23:31
まあこの現場みて『後始末して謝罪』『逆ギレ』『ツイッターにあげる』の選択肢があったとして、三つ目選ぶのはかなりネジ飛んでるとは思う。飯無駄にすんなとかは怒り収まってからでええやろ
Off Black @OffBlack1 2018-03-11 22:27:05
自分なら飯作ってもらっといて感謝するどころか、讐で返した挙句にTwitterで晒すような奴の面倒一生みるとかまっぴらごめんだわ(笑)
@4ddoor 2018-03-11 22:28:50
ハナイリスさんを長いことフォローしてるけど、超理不尽なモラハラ奥さんにベタ惚れのダメ夫という設定だと思うので炎上させる方が野暮かと 私も初見は「それモラハラだから裁判して離婚した方が良いのでは…?」って思ったけど
鳥公 @crow_tori 2018-03-11 22:30:15
飯の前に家族を大切にしろよ
@4ddoor 2018-03-11 22:39:35
嘘くさいけどひょっとしたら実話かもな…みたいなギリギリのラインを本人もフォロワーも楽しんでると思うので、土足で踏み荒らして欲しくないというお気持ち
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018-03-11 22:39:53
旦那さんへのDVでもありつつ、自分で作ったものをそのまま捨てるってそれ自体がけっこうなストレスで自傷行為でもあるよなぁ
あまのだい∬天橙@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2018-03-11 22:42:33
このツイートに対して夫が一方的に悪いって言ってる奴は大概ヤバいからブロック推奨
たみふる @fa9a81ff4eb84a4 2018-03-11 22:46:55
女性が悪役案件だと色々事情を探ってもらえるんだね。男性悪役関連だとどんな伝聞でも、真偽を探るのもアウトっぽい雰囲気あるのに
ドン77777 @zaku101010 2018-03-11 22:47:57
やはり結婚はするものではないな
@4ddoor 2018-03-11 22:48:47
fa9a81ff4eb84a4 ずっとこういう芸風のアルファツイッタラーなので…
tokunanozomi @tokunawonozomi- 2018-03-11 22:54:23
夜中の2時まで連絡もなしに帰ってこなかったらチェーンかけて寝るってメール入れて寝ちゃえよ 朝までどっかで凍えてろ
lammythepopstar @lammythepopstar 2018-03-11 22:54:47
この人に限らず、愛のない感じでで夫婦仲の負の部分をソーシャルのネタにする奴って最低。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-03-11 22:58:18
タグで喧嘩するのやめーや。
シバッキー♡シングルオイラー @umiusi45 2018-03-11 23:08:04
「ふいんき()で察し合う夫婦」なんてものは、何十年も年輪を重ねた末で可能なこと。ちょっとやそっとでは絶対無理。男性の連絡ミスはもちろんAUTOだけど、女性の「わたしがここまでやってあげているのに!!」っていう『ワーニャ伯父さん』状態も結構深刻だと思うけど、どっちが悪いかっていう話じゃあないのよね。実際は。
おーむ @Armt_OM 2018-03-11 23:09:47
軽度のDV案件と思うなあ。こんな事は威圧を与えてるだけだし、精神的なバインドでしょ。相手が悪ければ同意のない罰を与えてもいいなんて単なる暴力の肯定でしかないよ。
R @romrompon 2018-03-11 23:26:16
PUBG_OFFICIAL いやいや 女の癖に料理作らない上に連絡せず食べ物粗末にした時点でアウトコースだろう 食べ物を粗末にする女はガチで無理
凸子 @totucox 2018-03-11 23:35:03
連絡しそびれを何回したのか。普段のこの人の奥さんの性格。生活環境なんかでどれが酷いのかなんてコロコロ変わるのでなんとも
sako @SSako86 2018-03-11 23:44:11
自分が作った食事をぶちまけるなんて別に犯罪行為でもないんだから、相手の行為のひどさがわからなければ一概に駄目だなんて決めつけられない。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-03-11 23:52:59
こういう所で若い頃の教育が試されるんやなって・・・家に帰るのが遅くなるなら連絡しなさい。食べ物を粗末にしてはいけません。どれも基本的で、親に当たり前に言われることだよ。どっちも悪い。
空弁者 @scavenger0519 2018-03-11 23:53:05
ツイ主の男性に対する批判で「普段から奥さんに対する態度が云々…」と共通していることが興味深い。ツイ主男性が「それ」に当てはまる人なのかどうかはともかく、共通する批判をする人が複数いらっしゃるということは、その人たちも多かれ少なかれ、自身の連れ合いに対して「そのような気持ち」を持ったことがあるのだろう。そしてツイ主男性の奥様の行為に対して「自身が感じたのと同様の気持ちだったのでは」と言っているのだろう。
ばっとび @Battobisan 2018-03-12 00:51:59
こういう話では「普段から奥さんの不満が積もりに積もって~」ってのがあるけど、普段から要望も注意も言えず黙って不満を溜めてる時点で、ある意味伴侶に対して不誠実なのよ。言いたいことをお互いに言いあわないで、どうやって夫婦関係を維持する気なんだと。もちろん言うのは簡単じゃないし、言っても全てが解決はしないが、離婚や報復に走るのはハッキリ伝えてもダメだった時に考えなさい。
ばっとび @Battobisan 2018-03-12 01:10:17
夕飯がいらないのに連絡をサボって、妻の報復をネットに晒す夫もアレだがな。しかし夫の普段の行いを想像してキレてる人達って、夫が自ら間違いに気づいて改心しないとダメなのかね?「言ってくれないとわからない」なんてどんな人間関係にも普通にあることですし。「言わなくてもわかってくれる」方が「私を愛してくれてる」と感じるのだろうけど、愛を欲しがるのは恋愛の時点で卒業しておけ。結婚は愛を育むものじゃなくて同志としての繋がりを育むものなんだ。
ばっとび @Battobisan 2018-03-12 01:16:48
もちろん「言わなくても普通に考えりゃ悪いってわかるだろ?」もアウトね。それだったらむしろなんでそんな当然の事も言えないの?って思うし、アナタの普通が相手の普通とは限らないだろうとも思う。とにかく会話は大事。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018-03-12 01:27:25
やっぱ宇宙にでないと人は分かりあうことができないんだよ
ばっとび @Battobisan 2018-03-12 01:37:24
一応俺の一連の書き込み、夫婦関係ではないが実際に俺自信が何も言えず報復や関係絶ちをしてしまった経験があってそれを後悔してるので、半分は自分に言ってるんだけどね。こういうのは自身も相手も不幸にするからなるべく無くしたいし、だからこそ「積もりに積もった不満が~」と言って一方を庇うのは、会話不足を正当化してるようで嫌なんよ。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-03-12 01:43:33
冷蔵して翌日食べるとかできるやん。連絡がなかったイコール夕飯を無駄にしたって理屈は意味不明なんだが。
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2018-03-12 01:47:31
てかね、自分学生の頃(部活で)夕飯いらない時連絡怠ったらめっちゃくちゃ怒られてたんだけど割とみんなの家寛容なんだね…? しかも常習じゃない&先輩との会議等で携帯開けない場合でもお説教だったんだから、飲みで連絡入れないとかありえなく無い…?
ちくわ大明神 @ku6666666666 2018-03-12 01:51:21
本人のツイートさかのぼると、2歳の子供がいてて奥さん仕事してるんだ。そりゃ切れられてもしゃーないと思う。奥さんは保育園へのお迎えとか子供の面倒とかあるからふらっと飲みにとかいけないんだろうしムカつくわなさすがに。
そねみ ℤ㌧ @ARTsak 2018-03-12 02:17:17
この件のは知らないけど、こういう突然切れるタイプは小まめに問題無いか聞いても「絶対大丈夫」って言って切れた後に「コミニュケーション取りづらかった」って言うパターンが男でも女でも有る。聞いても答えない人間からの方がコミニュケーション不足を言うパターンの方が多い。単に責任転嫁したいだけだろう。
そねみ ℤ㌧ @ARTsak 2018-03-12 02:26:21
これはこういう意味の行動だから察してくれない方がおかしいみたい論理展開大概するような感じだけど察してほしいって人間にはそもそもがコミニュケーション能力なんか無いと自覚した方がいい。DV的な事とは別として。無論この件の詳細は知らないけどね。
砂場 @chipstarko1 2018-03-12 03:40:24
奥さんは可哀想。旦那も非があるかもしれないとはいえ、ここまでされるのは気の毒。 謎の妄想で旦那をシバキ散らしたいツイッター女性がただただ怖い。
kumonopanya @kumonopanya 2018-03-12 05:54:09
奥さんが飯をぶちまける==>奥さん可愛そう。 夫が飯をぶちまける==>DV!DV!DV! って感じか。
へきトラハウス @misat1192 2018-03-12 06:56:36
kumonopanya まぁ妻側から見たら自分が作ったメシを自分でブチまけてるだけだから。これが夫が作ったメシを妻がブチまけてたら間違いなくDVだけど、このパターンだと自分で作ったものを自分でダメにした、だから。
へきトラハウス @misat1192 2018-03-12 07:12:30
夫が妻の作ったメシをブチまけてたらDV DV言うくせに 妻が妻の作ったメシをブチまけてもDVって言われないのはおかしい!っていうのは全然対になってないよね。 夫が妻の為に食事を作って待ってたのに妻が連絡もせずに帰ってきたら、流しにご飯が捨てられてたってパターンで夫側がDVって責められてるケースってある? 夫側が妻の為に食事を作って待ってるケース自体が少ないし、見たことない。
たし @punimuchiya 2018-03-12 07:37:51
misat1192 メシをブチまける行為が示威として作用してるからDVなんであって、誰が作ったかなんて関係ねーよ
希望 @nozomi_crs 2018-03-12 07:50:35
えっとつまりフェミの皆さん、女性がDV被害をインターネット上で訴える行為は夫への名誉棄損でありDVに当たるという解釈でいいんだよね?
へきトラハウス @misat1192 2018-03-12 07:54:10
punimuchiya そりゃ妻側の労力なんてどーでもいい!って思ってるからっすよね。
へきトラハウス @misat1192 2018-03-12 07:58:20
punimuchiya 少なくとも夫側が妻の作ったメシをブチまけるのとは非対称なのでその例を出すのはおかしいですよって話。妻が夫がご飯作って待っていてくれるのに連絡なしで家に帰った時に夫がご飯を捨てているのをTwitterで晒したら、まず妻側は叩かれてるでしょう。
へきトラハウス @misat1192 2018-03-12 08:01:28
人が自分のためにしてくれてる親切を無碍にしたら、男女関係なく窘められるでしょう。 それを夫が妻の作ったメシを捨てる行為がDVと呼ばれるという、全く別の事例を出して相手を詰るのは被害妄想的な認知の歪み。
希望 @nozomi_crs 2018-03-12 08:01:44
少なくとも既女板の相談スレ辺りに持ち込んでもこれは擁護してもらえない案件でしょうね
たし @punimuchiya 2018-03-12 08:27:32
misat1192 「精神的負荷を与えるために物を損壊するのはDV」って話なんだから、その物の作成過程において誰がどんな労力を払ったかなんてどーでもいいに決まってんじゃん。まさか買ってきたコンビニメシならブチまけてもセーフとかトンチキなこと考えてないよね?
たし @punimuchiya 2018-03-12 08:31:10
misat1192 「その例」とやらを出してる人も見当たらんけど、あてつけでメシをブチまけるのはそれを作ったのが夫でも妻でも仕出し業者でも等しくDVなんだから非対称でもなんでもないっての
わかばTS56@ガーチャーターイム‼︎ @14FsSOPMOD 2018-03-12 08:50:36
メシをひっくり返されるとミソジニーになるらしい。まるで意味がわからんぞ!
つら @tsuramisan 2018-03-12 08:53:24
ゴミのような女しか見えないまとめだった……(飼料並の画像
つら @tsuramisan 2018-03-12 08:57:56
家畜への朝の挨拶は「ちゃんと処理しとけよ豚」でお願いしまぁす!
倉井 @cryneko 2018-03-12 09:21:14
まとめ見て思うのはフェミ女にとって(詳細が書いてなくても)女は常に被害者、男は常に加害者なんだなぁ…と、料理をぶちまけるのは当てつけであり感情のコントロールが出来てないだけなのに
倉井 @cryneko 2018-03-12 09:26:54
maemoto_moriya 数時間で腐って食べられなくなる料理ならその言い分も分かる(嫁がそんなもん出してたら保険金狙いで殺しにかかってるが) 置いておけば食べられる料理を流しに捨てたんだから女のヒステリーだな
ms.まくら @makuramama522 2018-03-12 09:28:57
ご飯ぶちまけたらDVになるってどういう事?だって既に連絡なしで破棄しないといけない状況でしょ。確かに当てつけ的な行為だけどDVになるか?言っとくけど既に用意したご飯をゴミ箱に入れる作り手の精神的負担の方がよっぽど辛いからね。それがDVにカウントされないのが不思議。残ったの食べろ?自分は既に同じの食べてるから次の日も同じの食べるの無理。
ms.まくら @makuramama522 2018-03-12 09:37:06
次の日食べたらいいって意見あるけど、結構な確率で旦那は朝食べないから。だって遅くまで呑みに言ってたら次の日胃がもたれてるでしょ。無理に食べさせるの作った意味ないし。でも自分だって前日に同じの食べるの辛いし体調によっては食べれないし。もう捨てようってなるのもしょうがないと思う。自分が旦那さんの事工夫して作ったのにそれを捨てる羽目になるって本当に辛いよ。旦那は自分が作ってないし捨ててないから平気なんだろうけど。
ms.まくら @makuramama522 2018-03-12 09:44:15
食材を無駄にするのが駄目とか言ってる人多いけど、日本は先進国でも食材破棄率高いのに目がついてないの?こんなご家庭の奥さんの行為は叩かれるレベルではないでしょ。完全に感覚でしか物が見えてないじゃん。物を粗末にするのがダメって思う人がそんなにいるならユニクロが繁栄したりしないでしょ。普段は散々物や食事を破棄するシステム享受しといて、よくそんな事言えるね。
@4ddoor 2018-03-12 09:46:12
この人、それはモラハラ(DV)なので別れた方が!とか精神科受診をおすすめします!とかお子さんに悪影響ありますよ!みたいなリプには完全に無反応なのよ
たし @punimuchiya 2018-03-12 09:50:06
makuramama522 既に用意したご飯をゴミ箱に入れる作り手の精神的負担が問題なら次の日に旦那の判断で食うなり破棄するなりさせればいいじゃん。「次の日旦那が食べない可能性が高い」ってのも単なる憶測でしょ。DVの言い訳にはなってないよ
@4ddoor 2018-03-12 09:51:56
本人置き去りすぎてもはや藁人形
ms.まくら @makuramama522 2018-03-12 10:02:41
punimuchiya まあ私の憶測ですよ。でも妻がそう判断したのではないかっていう可能性や背景を無視してDVと断定するのもおかしい話だって言ってる。旦那に破棄をさせるよりむしろこれは視覚的にしか訴えてない優しい方法だと思うんだけど貴方にとってはこっちの方が罪深いの?さあ捨てなさい!ってやらさせるよりマシじゃん。
TOIさん(15)☆ @1983Y 2018-03-12 10:17:49
本人の他のツイート遡って判断されてる方もいるけど、それについてもその投稿が全て真実だとして、更に奥さん側の発言も見て、それも全部真実じゃないと正しく判断できないのでは?というかそもそも無関係な他人が判断する必要すらないと思う。
のりしあん @noricyan2 2018-03-12 10:24:48
DVかどうかは当人がどう思ったかがすべてで、他人が決めることじゃないから。それが分かってないってことは、自分が問題ないと思えばやりかねない人間だってことだ。
たし @punimuchiya 2018-03-12 10:47:53
makuramama522 仮にあなたの言う通りの背景だとして、妻は「明日食べないに違いない。だからあてつけに流しに捨てよう」と考えたわけで、DVという結論は変わらないんだが
たし @punimuchiya 2018-03-12 10:51:35
makuramama522 そんで後半はもう滅茶苦茶なんだけどさ、食うか破棄するかの判断を旦那にさせるって要は普通に「メシを取っておいた」だけの話であって、それに比べてメシを流しにブチまける方が優しいってさすがにどうかしてるとしか思えねんだけど。「さあ捨てなさい!」って言われても、そりゃ食わないんだから自分で破棄するのが当たり前で罪深くもなんともないと思うんだが
ms.まくら @makuramama522 2018-03-12 11:06:18
punimuchiya もちろん旦那がいくら酷くても奥さんの当てつけも酷いよ。でも明らかに旦那の方が非が多い。しかしそもそもDVの要件には該当しないよ。DVの定義をみたことある?しかも飯をとっておいても、破棄は自分でするかしないか普通かは貴方の完全な妄想だよね。一般的に食事の破棄含めて誰がやるかどうかデータはないけど。飯を破棄させるってのが特別に指示しないとしない旦那っていう前提での話。普通そっちの方が多いと思う。まあ自分のしってるサンプル数300の話だけど。標本数に関しては問題ないよね
佐藤倍返し @tsutomu_sato 2018-03-12 11:36:59
暴力の定義が「殴る蹴る」など外傷を伴うものだと想像しがちなのが、色々と誤解を生むよね。言葉や行動(無視、精神的圧力)などの外傷を伴わないものも暴力になり得るっていうことをもっと学ばないといけない。
たし @punimuchiya 2018-03-12 11:41:26
makuramama522 DVの定義? 見たことあるよ。示威のために物に当たることも含まれるね。少なくとも日本では。で、特別な指示をしないと破棄しない旦那って設定なら特別な指示して破棄させりゃいい話じゃん。特別な指示をしないと旦那が破棄しない→捨てなさいというのは酷い→だからあてつけに流しにブチまけるのは優しい、って理路はやっぱりどうかしてると思うよ
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2018-03-12 12:09:41
ネットにアップするのが落ち度扱いされるなら、夫側がしかるべき機関に相談に行っても落ち度扱いされそうだな。これまるで、社員が弁護士に相談に行った時に激怒するブラック企業のビヘイビアですよ。
シマウマ @simaumaio 2018-03-12 12:17:42
留川とあるさんは相変わらず酷いですね。 夕飯をぶちまけられた被害者の方をミソジニスト認定とか流石に無理があると思うのですが...。
ジョエーウ @joejoeu 2018-03-12 12:28:32
特に夫の個人的な財産とはいえない食い物を粗末にする程度の所業は宗教的なよしあしでしかないけど、これ誰が片付けるかって想像するとDVじゃねえのやっぱ。
茜射す紫野行き @smichie1221 2018-03-12 13:02:03
誰が殴りあった訳でもケガしたわけでもない極めて平和な夫婦喧嘩。(ご飯は旦那さんの代わりに犠牲になったのだ)今度からご飯が要るときに連絡するように変えたら?
ぽぽ @poporirinPORIN 2018-03-12 13:29:58
hechikoTKB 結局これに限る。どっちも悪いのだ。それぞれがした事に対して100%ずつ。片方だけ支持するのおかしくない?
てづれもPh.D🍤 @re_mon_moji 2018-03-12 13:41:50
「妻に夕飯をぶちまけられた」って言うけど違いますからね。正しくは「夕飯の連絡をせずに悲しい思いをさせられてぶちまけさせられた」です。最初に加害をしたのは夫の方。妻の行動はそれに対する防御反応。
てづれもPh.D🍤 @re_mon_moji 2018-03-12 13:43:42
「妻のDVだ」なんて言う人がいるけど、繰り返しになるけど、先に暴力をふるってきたのは夫の方。妻の行動はそれに対する反射みたいなもの。それを理解せずに「DVだ」なんて叫ぶのは、構造としては痴漢被害告発に対して「痴漢冤罪だー!」って叫ぶようなもの。
ushi_mo @ushi_mo 2018-03-12 14:12:53
妻が怒っただの当たり散らしだたのSNSに延々アップし続けながら夫婦仲継続の前提の男性って、性別を変えると彼氏にお金たかられたとか殴られたとか延々女友達に愚痴りながら絶対に自分では別れようとしない女性のようなものかな、と。結局は自分がその関係性であり続けることを自分で選んでいるんだと思いますよ。
柳瀬悠 @yanaseyou 2018-03-12 14:19:36
これをDV認定したら夫婦喧嘩の全てがDVかなー。ご飯を作っているであろう妻への配慮がない夫も問題だし、作ったご飯を粗末に扱った妻も問題だけど、DV云々は飛躍しすぎでしょう
ushi_mo @ushi_mo 2018-03-12 14:20:47
SNSや傾聴前提の女友達に情報出したり愚痴ってる間は相手と向き合わずに済むし、自分をいじめたり苦労を押し付けてくる相手との関係性が変わらない限りは「恐妻に怯える可哀想なオレ」や「ダメ男に尽くす健気なアタシ」でいられるわけで。結局自分に都合の良い相手を選んでるんじゃないですかね。
ushi_mo @ushi_mo 2018-03-12 14:24:23
夜中の2時過ぎまで家族に連絡せずに酒のんで自力で家まで帰ってこられるくらいの大人なら、ほんとになんとかしたければ相手と向き合うか別れるかするでしょ。外部に愚痴って不幸アピールし続けてるうちは、それが快感だからやってるんでしょうよ。奥さんの行為がDVかどうかは情報不足なのでコメントしません。
がらがらどん @gara2don 2018-03-12 19:30:42
この人の普段のツイート知ってる人と知らない人だと意見が180度変わるんだよね。すでに何人か触れている人がいるけども。「このツイート一つで邪推するのはどうかと思う」と良識派ぶってる人は、まず自分で遡ってみればいいのに。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-03-12 21:10:24
流石に食糧破棄問題と嫁がやった行為を同一視するのはアホすぎる。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-03-12 21:47:17
「腹いせに捨てる、壊す、叩きつける」はアウト。しかも後始末してないってことは「ここまでやってもアタマが冷えない」か「行為を見せつけている」かのどっちか。そういうジャンルのコミュ障と生活するのはキツい。感情を制御できない人間はゴミだ。
n_dvd_0 @n_dvd_0 2018-03-13 01:50:37
家帰って台所の電気点けたら、かつて夕飯だったモノが滅茶苦茶にされてるわけでしょ……。複雑な感情になった旦那さんはTwitterに画像上げて慰めてもらおうとする……。それでこうして、まとめられてる一部を見て善悪の判断をするしかない私にとっては、ひとえに喧嘩をしてほしくないわけですよね……。推測と憶測でクソとかゴミみたいな言い方しちゃったらあれじゃん……。
fortrand🍌 @fortrand 2018-03-13 02:29:17
(本人の思い無視で、なんでこんなに場外で盛り上がれるんだろう)
よーすけ想作 @yousukesousakub 2018-03-13 02:59:54
すでに突っ込まれてますけど、これってDV被害者に対するセカンドレイプってやつですよね。フェミが集団でセカンドレイプという記憶すべき光景では。
そねみ ℤ㌧ @ARTsak 2018-03-13 03:45:35
DVがどうかとかどちらの意見がどうかとか何を晒すかより、お互いどの程度の意思表示をしてそうなったかが問題で他人がどうこうは言えない。ただこういうケースで分かるでしょうみたいにやる行為は察する事も理解する事は出来るわけが無いのだけど定番として「ずっとサイン送っていた」と言うタイプの真性コミュ症である場合が多いのでやられる方は大変だとは思う
そねみ ℤ㌧ @ARTsak 2018-03-13 03:52:16
取り敢えず外野がDVだ食料なんだとかセカンドレイプだとかって言う感覚もおかしい。 旦那のsnsなんてほっとけだし、嫁さんは察してくれコミュ障ぽいからこんなので今まで伝わって無かったのを捌け口にするのはどうかと多分思う程度の話。
わんゼット @keremycuvymu 2018-03-13 04:13:28
どうしても気になるんだけど、旦那さんの帰宅前からご飯もよそって丼物にセッティングしておくもんなの?仮に規則正しい帰宅の人でも多少は時間前後するだろうし、10分も置いたらもう冷めるじゃん。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-03-13 06:45:51
これをDVかどうかを認定するのに喧々囂々侃侃諤諤になるのはまだ理解できるけど、夫が加害者、妻が被害者と発言している方は性差別主義者であることに間違いないよ。かなり深刻なね。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-13 07:44:16
このアカウントの過去をさっと見たが、よくもあんなに相方の侮蔑を垂れ流し続けられるもの。相方人物が実在するなら、Twitterでの誹謗を根拠に離婚可能なレベル。まあだからそういう「設定」なのだろうと、思った
ばっとび @Battobisan 2018-03-13 11:00:40
ハナイリス氏のアカ見てみたら妻への愚痴が多いな。今更だけど、彼も話し合いをするべき。
ばっとび @Battobisan 2018-03-13 11:02:56
https://mobile.twitter.com/madamnoriko ←夫婦関係の話ではこの人の垢の意見が参考になりそう。
うぺぽ @upepo2010 2018-03-13 21:06:19
結婚は人生の墓場 夜は墓場で運動会(性的な意味で)
ノリリスク408 @408Norilsk 2018-03-14 03:55:57
夫が悪い、夫が加害者だとツイートしてる人達のアカウントを見たら、ミサンドリスト公言してる人や男叩きばかりしてるツイートしたり、女が男を殴る絵をアイコン絵にしてるような人達なんですが……。結婚と縁の無さそうな連中ばかりなのがなんとも。
ほめほめ @homete_g 2018-03-14 09:36:54
上の方の※が凄い妻叩きにいいね入ってて、先にこのまとめに関する妻側の記事読んだからなんかこう怖いな…元ツイだけでDVいろいろの判断が怖い。どう考えても連絡入れなかった夫が悪い。一回ぐらいでって思わない方が良いと思う。一回ぐらいでって思う人はちょっと相手に甘え過ぎだよ。これだけだと初無連絡かそうでないかの判断はできないけど
マヤ島(出雲) @1zumo 2018-03-15 08:44:27
どっちが悪いのかと言えば、きっちり連絡しなかったという落ち度が夫側にあるから怒るのは良いけど、飯を粗末にした時点で妻側が擁護不可能のギルティギルティ&ギルティ。 積み重ねとかは関係ない。
マヤ島(出雲) @1zumo 2018-03-15 08:53:18
連絡しないというのが悪いという大前提だけど、幼児じゃないんだからある程度の時間まで連絡来なかったら冷蔵庫にぶちこんでレンジでチンしろってメモしとけば良いのに。 と思ったけど、冷蔵したのを延々と食わないやつもおるからそうだとしたら困ったものだ。
じむ123 @sdejr01212 2018-03-15 21:09:36
クレしんのネネのママみたいに憂さ晴らし用のぬいぐるみを買えばいいのに
みか@ @OT_OC 2018-03-16 01:01:45
奥さんに悪いと思ってるんならまずツイートする前に謝りに行けよ。
みか@ @OT_OC 2018-03-16 01:10:13
帰宅が遅れたから、アナウンスの怠りって自分で書いてるってことは少なからず、それをしたら怒る、悪いことをしたって自覚があるからでしょ?自分の非を素直に認められないとか浅ましいにも程があるだろ。
あ桜 @aaaa828 2018-03-16 02:00:58
ご飯を捨てるのはダメだけど先に準備された夕飯は捨てたのは夫の方なのではとも思う
漫画人 @gugugu_3224 2018-03-16 05:25:43
午前二時半なら飲みの後でも食べるけどな。
華奢ーン @U38497010 2018-03-16 08:28:50
嫁からは連絡無かったのか?
茄子の花 @kiss_a_mikan 2018-03-17 16:37:31
相手に落ち度があろうが物に当たるのがDVなら、昔バズった「熱帯魚愛でる趣味を母親に文句言われた父親が水槽目の前でぶっ壊した」って話の父親もDVになるはずだけど、あれは父親同情されまくり母親叩かれまくりでしたよね。なにが男女逆ならDV確定!だ
こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2018-03-17 18:28:32
kiss_a_mikan あれも物にあたるのは良くないって論調だったと思うけど
ノリリスク408 @408Norilsk 2018-03-17 19:01:29
これがDVじゃないと思う人間がまだいるという点においては確かにコメント欄が地獄。
ジャンパーソン🦀 @vegetoid0701 2018-03-21 14:52:33
これを「どっちも悪い」に着地させられるならそのロジックでだいたいのDVがどっちも悪いになるわ
おーむ @Armt_OM 2018-03-21 16:27:43
keremycuvymu 鍋や炊飯器の洗い物を済ませるためにさっさと食器に上げてしまうのって当たり前でしょ?冷めたら電子レンジで温めればいいだけの話なんだし。
qreen+oq+ube @RD270mHE2lR2bVe 2018-06-23 23:32:25
[c4752783] 同じ自転車乗りからも「自転車原理主義者は迷惑です。」、「無能な働き者」と評された挙げ句、Twitterから荒らし認定されて凍結された、 @safesafetysafe = @greentoptube 君。 @makotosuzuki_10 https://twitter.com/makotosuzuki_10 は君の新垢かな? わかりやすいなあ。 意外と親切な所あるじゃないか。 これからも見ているよ。
アリアワース @aotororo 2018-07-06 11:34:17
「シンクにぶちまけられた!」で燃え上ってDVだ!とか言ってるの? ニッポンジンが「食べ物を粗末にするな」で洗脳されすぎてるのはしょうがないけど理性で考えよう? 妻は残飯と洗い物をシンクに放り込んで寝ただけでしょ? 粗末にしたのは勝手に食わない事にした旦那じゃん。
ログインして広告を非表示にする