【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

納税額の少なさを蔑まれるのは屈辱なので、ZOZOTOWNから退会しました。

これからのZOZOTOWNは高額納税者用のサービスとして頑張ってください。
ログ 田端信太郎
23290view 73コメント
41
ログインして広告を非表示にする
日経ビジュアルデータ @nikkeivdata 2018-03-09 11:11:30
2016年に源泉徴収で所得税を納めた給与所得者は4112万人で、納税額は9兆418億円になります。このうち49.9%にあたる4兆5167億円分を、給与所得者全体の4.2%に過ぎない「1000万円超」の人たちが負担しています。 #日経ビジュアルデータ vdata.nikkei.com/newsgraphics/f… pic.twitter.com/3oy8zWo3tj
 拡大
リンク 日本経済新聞社 〜Visual Data 72 users 3656 年収1000万円超狙い撃ち こんなに違う所得税負担 年収によって所得税の負担額は大きく変わる。狙い撃ちされているのは高収入のビジネスパースンだ。試算から浮き彫りにした。

 
 

田端@「ブランド人になれ!」Amazonビジネス実用でセールス1位 @tabbata 2018-03-10 09:14:05
誰か、高額納税者党を作ってほしい。少数派を多数派が弾圧する衆愚主義じゃないか。 twitter.com/nikkeivdata/st…

 
 

👽 @D15TooP14 2018-03-10 15:43:26
@tabbata 私は高額納税者ではありませんが、少数派を弾圧していません。納税額の少なさを蔑まれるのは屈辱なので、ZOZOTOWNから退会しました。これからのZOZOTOWNは高額納税者用のサービスとして頑張ってください。 pic.twitter.com/eQqERqV8Xs
 拡大
ジョー @asitawadottida1 2018-03-10 17:33:39
@tabbata もともとこの方の思想は嫌いだったのだけどますますげんなり。別にここで買わなくてもいいや。 pic.twitter.com/P4yBBpsINZ
 拡大
琵琶湖マッサージ @statsbeginner 2018-03-10 18:14:50
@tabbata いい機会なのでわたしも退会完了しました pic.twitter.com/VyuJYXkTWH
 拡大
ルナ・可憐・嬉野 @lunahumicurry 2018-03-10 20:29:09
@tabbata 「衆愚」 などと言う 暴言を吐く事には 何の抵抗も 感じないのですね。 お客様や 薄給の 従業員さん方に 対して 高額納税者様は こういった 態度で 接するのが 当然なのですね。 退会祭りが 始まっています。 さあ 責任を取る番ですよ。
Keiko Tanaka @KcoTank 2018-03-10 23:59:01
@tabbata 英国では年収600万円クラスで所得税40%。日本でめちゃくちゃ低い所得税と法人税の役得受けていながら、よく「衆愚主義」なんて言うよなあ。政治は会社経営じゃなく、国家は企業じゃありませんよ。経団連が行政司ったら国は終わる。視点狭すぎ。
LYu*りゆ @LYu1973 2018-03-11 01:53:01
@tabbata ZOZOTOWN利用者は年収1000万円なくとも消費税を払って日本社会を支えている。
ss4 @ss4_ss4 2018-03-11 02:19:35
貧乏人に厳しい田端さんが入社されたとのことで、退会手続きをしました。#ZOZOTOWN @zozojp pic.twitter.com/AVSJkVrR8l
 拡大
 拡大
つかっち @satoru_otsuka 2018-03-11 05:37:37
@tabbata こういう頭の悪い発言をする方が運営する会社にお金を払って商品を買っていたことを恥ずかしく思うので、退会させていただきました。 pic.twitter.com/auMxQAKDxj
 拡大
みじんこ @ayum_ixi_1230 2018-03-11 09:29:14
@tabbata 「衆愚」だなんて。。これまでzozo利用することもあったのに、ショックです。こんなことを公に書いちゃう田端さんが「コミュニケーションデザイン室長」ってギャグかなんかですか…?簡単に退会手続きできました。@zozojp #さよならZOZOTOWN pic.twitter.com/1VsCV7dGK5
 拡大
のの @okyqccuWpC7jcIW 2018-03-11 10:53:34
@tabbata 私も退会しました。他のサイトで十分なので。高額納税者対象のビジネスで頑張って下さい。 pic.twitter.com/0LWZCY2wfS
 拡大
Mighty Jack @Mightyjack1 2018-03-11 11:16:46
@tabbata 日本の富裕層はコレw  ドイツの富裕層はコレ → 「税金をもっと上げて」、ドイツ人富裕者グループが財産税の再導入を求める。afpbb.com/articles/-/265… 『裕福なドイツ人のグループが、ドイツを金融危機から立ち直らせる力になりたいと、財産税の導入を求める活動を展開している』 民度の違いw
米山 隆一 @RyuichiYoneyama 2018-03-11 12:22:32
いやしかしあなたが「衆愚」とおっしゃる、決して高額納税者じゃない方々があなたの会社で買い物をしてくれるから、あなたはその年収を確保できる訳ですけれど。勿論程度問題はありますが、高所得の人は社会から他の人よりも多くのものを得ているのですから、多くのものを返すのは当たり前だと思います twitter.com/tabbata/status…
女王の教室 @kazumyagu2 2018-03-11 15:52:59
@RyuichiYoneyama @marieYK 米山さんのおっしゃる通りです。 あと、彼のような経営者が高収入なのは、労働者から搾取しているからですよ。それをわかってないから猛烈に腹が立ちました。こいつは、生産、受注、発送まで、全部一人でやってみろよ💢と。
マリィさんとべぇちゃん() @marieYK 2018-03-11 16:48:43
@kazumyagu2 @RyuichiYoneyama だれが自分のお店で買い物してるくれてるのかもわからない経営者とは、、 ほんとうにこれはどうしようもないですね。。。
lucky @kyoka00524 2018-03-11 17:05:22
@tabbata 天狗になってますね。ZOZOTOWN二度と使いません。ツケ払いを売りにしているのだから、収入多くない方、若い方をターゲットにしてますよね?彼らから購入して貰い、利益を得て何言ってんだから。#不買 #ZOZOTOWN
mitsuko @mitsuko_49 2018-03-11 20:04:49
@marieYK @kazumyagu2 @RyuichiYoneyama ZOZOTOWNですね! 絶対買わない! 不買運動やりましょうよ! 衆愚と言われてまでこの会社で買い物するのですか?
haharuru♪ @rururu_mama 2018-03-11 23:10:26
@nakanotamagawa @tabbata 私も、これを最後にZOZOタウンのメルマガ解約してきました。 このクーポンも使うことなく、サヨウナラ〜〜! pic.twitter.com/F2cyxvO4tA
 拡大
残りを読む(1)

コメント

まあちゃん @matyan0 2018-03-12 07:03:21
またゴリラが馬鹿丸出しの戯言をほざいたのか。 客商売やってる奴が客から反感買うような事を言ってどうするんだよ。ニコ動の川上といい経営陣となるとIQ低くなる遺伝子でも持っているのか?
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2018-03-12 07:23:20
「迫害される少数派である金持ち」と言うのは遙か昔にモンティパイソンがネタにしていたが、まさかマジに言い出す人がこの21世紀に出現するとは思わなかったよ。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-03-12 07:25:34
とは言え、「こんなもん『大山鳴動して子ぬこ三匹』くらいの影響力」しか無いんだろうなぁという諦観が、、、、
らくだ @rakuda4u 2018-03-12 08:02:37
でもこれこそ少数派が多数派に弾圧されてない?w この意見が間違ってる、というのは構わないけど何で「実業にダメージ与えてやるぜ!」って威圧する必要があるの? これ逆に高額納税者を侮辱したら社長が怒って給料を減らしたり僻地に飛ばした、なんてやったらそれこそ問題なのに何でそんな真似を「弱者」の肩書きを背負えば堂々とできるのだろ。
らくだ @rakuda4u 2018-03-12 08:07:39
市場原理においては消費者は企業に対して権力、パワーを持っている。そのパワーを「俺らに対して舐めた口を聞かせないため」に用いるのはそれも一つのパワハラなんじゃない?「衆愚」とは違うが弱者、という肩書きを背負った大衆って暴力的で横暴なところはやっぱりあると思う。
いかおとこ @mororeve 2018-03-12 08:08:11
この人LINEやめたんか。LINEにとっちゃ良かったやな。 ZOZOTOWNの広報担当室長って何の冗談なんやろ。
やましよ @kkr8612 2018-03-12 08:23:55
貧乏人扱いはいいが正直ZOZOの客層に年収1,000万超えなんかそれこそ4.2%もおらんやろ
ちょちょまる @sakuya_little 2018-03-12 08:25:05
衆愚と言われ、自ら愚を晒していくスタイル
ヒロ @HERO_LL 2018-03-12 08:36:58
そもそも、サクッと解約する人は最初からZozoをそれほど使用してないのでは?
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-03-12 08:44:01
まず、「衆愚主義」とは「少数派を多数派が弾圧する」ではない件。「衆愚」ならば、金持ちの少数派は立ち回り次第ではかえって私腹を肥やせる場合もある。
釣本直紀 @turimotonaoki 2018-03-12 08:48:14
田端信太郎というよりZOZOTOWNの魅力の無さだろう。田端信太郎がLINEにいた当時にこの発言をしたとしても、LINEの退会なんて無いだろうし。
おきぐすり @1985oronine666 2018-03-12 08:49:28
頭おかしいで定評のある坊主頭さんだー!
azerty @azertybiz 2018-03-12 09:04:33
少数派を多数派が弾圧するってのもイミフ。それを衆愚主義とみなすのもイミフ
ノリリスク408 @408Norilsk 2018-03-12 09:08:28
言い出しっぺの法則と言うのがあるので、他人任せにせず田端氏が高額納税者党とやらを作ればいいんじゃないかな?
味噌カッツ @freakykombat 2018-03-12 09:10:29
解約スクショ送ってる人たち、どうせ無料のZOZOSUITのためだけに入会してたんじゃないの?
相良義陽 @minagorosikun 2018-03-12 09:12:20
支配者層が下から搾り取った(それでも自分が稼いだ金って言い張るだろうけど)金にかかる税金なんだから結局中層下層民が税金負担してるのとおんなじだろ
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-03-12 09:18:22
日本で団結は永遠に無理そうだなw
三角頭 @JHBrennan 2018-03-12 09:19:33
まさしく暗黒メガコーポの言い分!
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-03-12 09:22:12
というか「税金が集中している」というが富も集中してるだろ http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141217/275276/ 被害者面はやめろよな。会社に言って給料下げてもらう代わりに休暇でももらえば?
ジョナナサンジジョーンズ @jonasanjorns 2018-03-12 09:23:52
LINE在籍時のはあちゅう擁護の童貞いじり肯定ツイートが酷すぎたのでまだこの人大嫌い
moxid @moxidoxide 2018-03-12 09:26:39
どれほどの大企業でも舵取りに失敗したらあっという間に潰れるよね
他人 @Messiah_Justo 2018-03-12 09:49:09
カエサルのものはカエサルに
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2018-03-12 09:53:13
田端氏の呟き自体は肯定的に捉えられないが、クレーマー気質のユーザーを自ら退会させたという点では非常に有意義だったのでは。
R @romrompon 2018-03-12 10:12:38
少額納税者の高い高いプライドを傷付けた罪は重いのよ〜
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-03-12 10:15:33
納税額が偏ってるってことは、つまりは基礎控除やら何やらでほとんど税金を納めなくなる程度の賃金で従業員を使ってますってことよな。従業員を高給取りにできてない企業が恥じるべき。
ちょちょまる @sakuya_little 2018-03-12 10:21:49
少なくとも雇われの身で「下層民から搾取してる」は無いだろ。年収1000万程度はまだまだ上から降ってきてる金だぞ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-12 10:44:43
ポピュリズムを日本語で言うと衆愚政治なのだから、暴言でもなんでもないんだけどな。
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-03-12 10:46:36
しつこく本当に退会しますか?なんで?理由は?その理由ならこういう対策してるけど本当に退会する?本当に?退会ボタン(極めて小さい)とかやってなくて簡単に退会できそうだからちょっと好感度上がった
17044 @ito4A 2018-03-12 11:15:19
田端さんの浅慮っぷりも、ドヤ顔で退会してマウント取った気になってる衆愚も笑えない
tsuachiya @tsuachiya1 2018-03-12 11:23:57
高額納税者は服を買うのにツケなんて利用しないだろうから、むしろ貧困ビジネス寄りのサービスだと思うのよね。
冶金 @yakeen4510 2018-03-12 11:26:17
「日本の富裕層はこの程度」「それに比べて海外の富裕層はエライ」ってのが見えたけど、忘れるなよ、8人ぐらいの「白人」(俗っぽい表現だけど)がすさまじい富を所有してるってことをな。そういう地球規模の金持ちの「税金払いたい」は、俺らがコンビニで1円10円募金するのとあまりかわらんかもしれないぞ。
tsuachiya @tsuachiya1 2018-03-12 11:42:03
ベゾスは世界一のお金持ちなのに、アメリカのAmazonの倉庫で働いている人の何割だかがフードスタンプ利用者だと、Amazonが叩かれてたよな。賃金は法で定められた額をちゃんと払ってると反論してたけど。
ガンタンク南雲@BBPS4始めました @RX75GUNTANK 2018-03-12 11:49:22
高額納税者党を作ってどうしたいのかが分からない。税金が高いのが嫌で高額納税者党を作って、高額納税者の納税額を下げる…? 高額納税者で無くなる…??
tsuachiya @tsuachiya1 2018-03-12 11:55:21
アメリカみたいに高額所得者向けの町を作って、住民投票で新しい自治体にしちゃうとか?地方分権で国の地域間の再分配機能を縮小すれば、自分達の納めた税金を自分達で使えるようになるんじゃね?
木犀劇場 @former_TY 2018-03-12 12:02:54
zozotown利用してないワイはどうしたら
ジョーオンウォーター @suohsonic 2018-03-12 12:09:20
おまえらまだゾゾタウンで消耗してるの。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-03-12 12:14:12
実際には年収1000万から2000万のエリート層が割を食ってるってだけで、そこからさらに上、本当のセレブ層の億クラスの人だと資産運用しつつ、税金対策もできるからなあ…。高額所得者党を作っても結局その層の意見が通るだけだと思うが
イチロウ @ichiro_wiz 2018-03-12 12:14:54
自社の社員を衆愚扱い出来るってすごいな、信頼できる部下とか感謝してる部下とかいないのかな?
Mandria @Fnex_lsrand 2018-03-12 12:35:58
rakuda4u ユーザーでいるかどうかは自由まんだからパワハラでもなんでもない
Mandria @Fnex_lsrand 2018-03-12 12:38:46
田端がいくらわめいたって、そりゃ無理だろ。仮に政党出来たとしても議席が確保できなくてなんの影響力もだせん。
k1698 @k1698k 2018-03-12 12:54:10
高所得者を優遇する政党があったとしてそれを支持するのは自由じゃない?
blade0@オッ㌠ @blade0 2018-03-12 13:04:44
EU諸国の税負担をあらゆるテクを使って以下略、いまは税優遇の大きいルクセンブルグに居るamazonヨーロッパ本社と、創業者の資産10兆超えた話する?(すごく適当に
#53 @hsgwkyt 2018-03-12 14:07:05
わかんねえな。衆愚政治を実現している制度が「普通選挙に基づく議会政治」なんだから、そのシステム内で高額納税者党とか作っても「泡沫政党」となって発言力が微小になるだけじゃん。
空弁者 @scavenger0519 2018-03-12 14:23:38
コメントの4番5番の「「実業にダメージ与えてやるぜ!」って威圧する必要があるの?」との論、一見正しいようだけれど、権力の強さ、の見立ては間違っているよね。資本家・雇用側・お金持ちの方が絶大な力を持っている。そこで庶民・弱者・非雇用側は団結して大きな力となって対抗しようとするのが有効なんだよね。その一つの方法として「不買運動」がある。複数企業がほぼ似たサービスを提供しているなら有効。他を利用できない独占だと、消費者が不満を持っていてもそれを利用せざるを得ない。つまり不買が出来ない。
空弁者 @scavenger0519 2018-03-12 14:26:55
scavenger0519 少なくとも「そんな酷い事をする企業のサービスは利用しない」との力の行使は、いわゆるけんりょくをもったひとたちへの弱者の対抗手段なのだから「市場原理においては消費者は企業に対して権力、パワーを持っている。そのパワーを「俺らに対して舐めた口を聞かせないため」に用いるのはそれも一つのパワハラなんじゃない?「衆愚」とは違うが弱者、という肩書きを背負った大衆って暴力的で横暴なところはやっぱりあると思う。」なんていうのは社畜か権力側の人の言だと思う。
空弁者 @scavenger0519 2018-03-12 14:28:16
scavenger0519 もし、被雇用者側、消費者側の人なのに「そんな酷い事をする企業のサービスは利用しない」との力の行使は、いわゆるけんりょくをもったひとたちへの弱者の対抗手段なのだから「市場原理においては消費者は企業に対して権力、パワーを持っている。そのパワーを「俺らに対して舐めた口を聞かせないため」に用いるのはそれも一つのパワハラなんじゃない?「衆愚」とは違うが弱者、という肩書きを背負った大衆って暴力的で横暴なところはやっぱりあると思う。」に賛同する人は「バカ」だと思う。
@gatirogrth 2018-03-12 14:48:32
宗教法人に課税しようよそろそろ
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 15:25:41
最初どういうこと?と思いつつ 田端氏のプロフを確認して、ああそういう消費者の反目なのかと納得した次第。ファッションECモール「ZOZOTOWN」やPB「ZOZO」を展開する株式会社スタートトゥデイのコミュニケーションデザイン室長 と  一方?高須克弥院長が同じ発言をしたらそれはそれで賞賛されそうな発言にはなる。攻撃発言もされるだろうけど、こうやってクローズアップされて関連付けされると?人によっては評価がまるで違う例ですね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 15:31:30
単純に、高須さんなら、高額納税者党を作ろう。 と言っても不思議ではないし、寄付事業もそれなりにこなす、著名人でもありますし、こういう発言が出たからといって、 じゃあ高須クリニックので整形はやめようと思い込む人はそんなにいないとは思います。商売柄影響もなく、動じもしない人で、自分は高須さんを尊敬はしてますけどね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 15:33:01
zairo2016 あくまで いいそうな人というだけの話です。実際そのような事を高須さんはおっしゃっていません。 そこはお間違えなきように。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 15:37:50
あと私はこの人が嫌いだからその商品を買わない。というのは私もやっています。 特にキャノンの御手洗会長が大嫌い。だからキャノン製品は過去に一回だけプリンターを買ったことがあるけど、本当に心底腹が立って嫌いだから、私はキャノン製品を買っていません。
しき @semaisukima 2018-03-12 15:58:33
ZOZOのメイン購入層はこのツイート見てないor読んでも理解できない がほとんどだと思う。ツケ払いが100万人突破するようなサイトだぞ
たがた三四郎 @tagata346 2018-03-12 16:23:04
zairo2016 高須先生なら言うだけでなく行動しそうだから批判は少ないのかも。あとキャノンてとこの会社?キヤノンなら知ってる。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 16:27:40
tagata346  キヤノン株式会社(英語: Canon Inc. 読みはキャノン) だそうです(WIK参照
げんじーにょ @guendhinho 2018-03-12 16:57:25
高額納税者党なんぞ作るよりロビー団体作るべき
ちょちょまる @sakuya_little 2018-03-12 17:00:48
guendhinho 既に政治献金等でロビー活動は行われてるのでは?
げんじーにょ @guendhinho 2018-03-12 17:39:35
sakuya_little 高額納税者限定のロビー団体ってあるのけ?
bun🍃 @bun3559 2018-03-12 17:41:27
成り上がり感全開の小者だなあ。
ちょちょまる @sakuya_little 2018-03-12 17:45:12
guendhinho 観測範囲には無い。そもそも高所得者ほど個が強いから団体にするのはデメリットのほうが大きいし。政党を作ろう、に関しても同じだと思う。
げんじーにょ @guendhinho 2018-03-12 17:53:45
sakuya_little ああ確かに、やりたきゃ個々で勝手にやってるか
らくだ @rakuda4u 2018-03-12 18:50:25
Fnex_lsrand 恫喝するのはパワハラと何が違うの?退会するのはそりゃ自由だけど、発言と絡めて示威的なメッセージを送るのは「消費者の選択」の枠からは完全に外れてると思うけど。
らくだ @rakuda4u 2018-03-12 18:57:43
scavenger0519 圧倒的に力を持ってるのは消費者の方だと思いますよ?「クレーマー」というのがその最たる例で、例えばスーパーなんかで客が騒いで悪評なんかを立てられたらあっという間に潰れちゃう。「このレジの奴が生意気だから辞めさせろ!」に店長が逆らえないのはなぜか。なぜファミレスは騒ぐ子供に店員は何もできないのか。
デンジャー @ovG7rY7qwlxLMi2 2018-03-12 19:01:13
田端さんには何の恨みもないけど、退会するつもりなの思い出したから退会した。
らくだ @rakuda4u 2018-03-12 19:03:11
scavenger0519 そして消費者の判断というのはあくまで製品、サービスに対して行われるべきです。この製品はひどいから買わない、それは実に結構。ただしそれを政治的な方向まで伸ばすべきか。「この企業は自民党を支持したから不買運動を起こしてやる」民進党を支援するまで消費者は抵抗してやる、それは本当に横暴と呼べないのか。
らくだ @rakuda4u 2018-03-12 19:06:45
scavenger0519 当たり前だけど「言論には言論を」例えばあなたにバカと呼ばれたから頭にきて殴りに行く、なんてのは論外。あなたの取引先に手を回してあなたの生活にダメージを与えるのも論外。当たり前の話じゃないですか?なんでそれをどっかの社長にはやっていいと思えるのですか?その思想が「暴力的で横暴」と呼ばれるものです。
やまだ @sakusakutoux 2018-03-12 19:16:58
引用されてるツイートで海外の金持ちは進んで金払うってのがあったけど あれには一言言いたいのは 海外って金持ちに対するリスペクトが半端ないんだよ滅茶苦茶持ち上げるし その点日本って高い税金払ってるのにどーせちょろまかしてるんだろとか 払って当たり前だみたいなホントリスペクトがないんだよ しかもその前に相続税やら累進課税が酷い文句言いたくなるのも多少は分かるが
やまだ @sakusakutoux 2018-03-12 19:22:06
minagorosikun 日本ってお金持ち相手にそういう思いっきり社会主義者丸出しの攻撃するから 金持ちがみんな隠れるし進んで寄付とかする気が失せるんだよ ホント金持ちに対するリスペクトが無い 戦後日本の結果平等悪平等の弊害だわ
moxid @moxidoxide 2018-03-12 19:38:55
陛下より偉くないやつが陛下より傲慢に振る舞ってたら、そらねえ。尊敬は得られないでしょうねえ。(基準が強キャラ過ぎて努力する気が無くなるという意味では同情しないでもない)
ちんこカス @kusomushi07211 2018-03-12 20:22:31
ryo_chinq 別にZOZOに直接の苦情も言わずに退会してんのにクレーマー気質とか意味不明すわ
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-03-12 23:32:17
田端さんは広報担当なのに言動が後先考えずに言うので軽すぎて企業イメージ毀損してる気がする。正直広報には向いてないと思いますw
しおさば @shio_sava 2018-03-12 23:47:12
田端もアホだがまとめられてる貧乏人も大して変わらんな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする