ただいまの時間、有料のAPIを用いたまとめ作成が可能です。高度な期間指定検索を利用して作り忘れたまとめを残しておくチャンス!ぜひご利用ください。

本当にいたクズ野郎の話

先日私の身に起きた出来事についてのまとめ これから新生活が始まるという方も多いと思いますのでそういった方の何かに少しでも役に立てば幸いです
お酒 ログ 一人暮らし
assassin_yui 8634view 149コメント
15
ログインして広告を非表示にする
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:39:31
    色々とひと段落しそうなのとこの時期なのでせっかくSNSというツールを使っているので言いたい事があるからちょっとポチポチと打ちつつ話したい
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:40:48
    私は今大学生で、バイトをしてまして、そこでとある男の方からアプローチされましてその結果起きた顛末を少しお伝えしたい。この時期だからこそ
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:42:08
    これから新大学生だーという方も少なからずいると思いますのでそんな女性の方に届く事を願って諸々ツイートしようかと
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:42:41
    漫画とかに出てくるような本当にどうしようもないようなクズな男は存在するので本当に気をつけてください!!!
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:44:02
    どこを切り取ってもクズ評価されるみたいな事をする男は本当にこの世にいたので気をつけて生きてください、そういうどうしようもない男に被害に遭った女が切実に訴えていきます
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:45:29
    話した方には話してはいたんですけども、今振り返ると本当にクズで頭を抱えている
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:46:29
    ここで話せる範囲で受けた被害内容を言うので、本当にそういうどうしようもない男はいるんだ、ということで肝に銘じていただきたい
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:47:44
    もちろん全ての男の人がそうだ、とは思ってはいないけど少なからずそういう男は存在する事は頭の片隅にでも置いておいて欲しい
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:48:05
    では諸々の被害内容を言っていこう
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:49:45
    私はバイトで知り合ったある男性の方から恐らく5ヶ月ぐらいに渡るアプローチをされていまして、傍から見たらどう考えても向こうが私に好意を寄せている事はバレバレだというレベルのアプローチをされていました
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:54:08
    一方私はそういうのに疎くて3ヶ月ぐらいでようやくアプローチに気が付き、気がついてからも2ヶ月放置をしていて、ある時経緯は省略しますがとりあえずお付き合いをする事にしました
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:55:51
    お付き合いをしようと言う考えに至ったのは、私は彼に対して特に恋愛感情は無かったけどこの段階では悪い印象は無かったのと、付き合ってから好きになるのかもと思ったから。しばらく様子を見て好きにならなければ振るつもりではいました
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 22:58:54
    そんな話をしたその日、終電がなくなりバイトに1時間半かけて来てる彼は帰れなくなったから泊めてくれと頼まれました 私は一人暮らしでその事を向こうは知っています。なおこの話を私は最初断りました、部屋が汚いという理由で(実際掃除はしていなかった)
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 23:01:44
    しかし向こうは気にしないから泊めてくれ、と 私は気にするから嫌だ、と なら掃除手伝う→手伝う段階で汚い部屋に入れてるじゃん嫌だ 駅の近くに漫喫あるからそこで泊まればいいと提案した私→俺はそこで貴方はベッドで寝るの?と向こうは言う
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 23:04:28
    ならば私も漫喫で泊まればいい、これなら文句は無いはずだ!何ならお金出すし→なら泊めろや じゃ同じく最寄り駅に近いカラオケオールは?前私の声綺麗とか言ってたよね、始発の時間までずっと歌っててあげるよ→なら部屋に泊めてくれ といった具合でとにかく部屋に泊めてくれの一点張りでした
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 23:08:20
    汚いから本当に長く待たせる事になるがそれでも構わないか?→構わない という事で私もなんだか向こうが可哀想になってきたのもあり、折れてしょうがないから泊める事にしました で、掃除する事約100分本当に彼は近くのファミレスで待ってました。この時時刻は深夜二時頃
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 23:11:19
    そこから向こうが飲まなきゃやってられない(アプローチしてたのを見透かされた上で私に2ヶ月転がされていたから)ので宅飲み付き合えという事で宅飲みを始めます、この頃時刻は多分3時を回っていた
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 23:16:40
    この時飲んだ(飲まされた?)酒が私はアルコール度数9%、向こうは4%の酒 ちなみに私はそのお酒を選んでおらず、向こうがこういうお酒なら飲めるんじゃないかと提案してきたのが9%のやつになります 私は私で酒類知識ほぼないので9%は強いかを訊ねましたがそんなに強くないと言われてます
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-20 07:47:45
    私が飲んだ酒がアルコール度数9%で向こうは4%って話、向こうが4%って分かってたなら何故気づかなかった!となったと思うんですが、向こうが飲んでた酒を私がその時アルコール度数確認してなかったんですよね
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-20 07:50:36
    でも自分が飲んでた酒は覚えてて、そこから調べてどんな酒かを調べた次第。一方私は、向こうが飲んでた酒を覚えてなくて、辛うじて覚えていた僅かな情報から一昨日そのお酒を特定、そしてアルコール度数を知ったという流れになります
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 23:19:27
    ちなみにそのお酒を昨日フォロワーさんが飲んでいたのですが(その方は確実に私よりもお酒に強い)立った時にクラっと来た、久々にグロッキーだ、しばらくすると酔ってるって感じするなーと言っていた感じのお酒です
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 23:22:35
    そんな9%の酒をつまみも水やお茶もなくチビチビと飲んでた私は飲みきった頃には前後不覚になるまで酔ってしまい、しばらくすると自力で立ち上がれなくなる、手足の痙攣が始まる、などと結構やばい状況になってしまいました
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 23:25:58
    そんな状況になったので流石にやばいと向こうは介抱してくれ、向こうの膝枕状態になってました。その後特に了承を取られる事無く向こうからキスをされました
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 23:28:27
    せめてもの救いが、私がグロッキーになるまで酔っても記憶を失うタイプの人間では無かったということ。これで失うタイプだったらそいつのやばさに気付くのがもっと遅れたと思う
  • ゆい @assassin_yui 2018-03-19 23:33:11
    その後バイトが塾講なので基本スーツの為このまま寝たらシワになるし楽な格好の方がよい、ということで部屋着に着替えさせられベッドに寝かせられました、そしてそのまま向こうがこれまた特に許可してないのにベッドに潜り込んで来ました
残りを読む(11)

コメント

  • roostarz @roostarz 2018-03-20 08:33:42
    男のほうから泊まらせてくれって言ったら99%アウトと考えていいと思うぞ。
  • せんたく @senn_taku 2018-03-20 08:34:13
    危機感の足りない人とか、友達少ない人は読んどいたほうがいいかも?文書長いけど、似た状況で似た感想を持つ事があったら緊急アラームだと思う。
  • ぺんぎん @chimi_skrg 2018-03-20 09:31:19
    付き合ってなくてこれになったならやばいやつだと思うけど、付き合っててこの状況なら、正直そんな言うほどのこと?てなるけどな まあいい男ではないが
  • 木犀劇場 @former_TY 2018-03-20 09:47:16
    せめて酒は断っとくべきだったな
  • アカさん @aka_san0 2018-03-20 09:54:13
    率直に言って大学生同士で付き合ってるにしちゃ随分まだるっこしいなという感想しかない
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 10:06:40
    これから一人暮らしする女子は気をつけて下さい、には大きく首肯し同意できるけど男がクズ要素はどこに? 付き合ってる女性の部屋に泊まろうとしたこと?1人だけアルコール度数の低いお酒を飲んだこと?パンイチでベットに潜り込んだこと?明かされてない部分に秘密があるのかも知れないが現状を読む限りでは特別くずには見えないんだけど… 付き合ってる女の家に泊まりに行って2人で酒飲んで同じベットに寝たにも関わらずキスしたら無理矢理だったは酷くねーかw
  • 段ボールが本体 @Himade4tama 2018-03-20 10:17:43
    付き合って泊まりで酒はいってたら、オーケー以外のなんなの。 この子はするときに「さ、しよっか」くらい言うのかも知れないけど、普通言わないんだよ。 サイン見て判断するわけで、出してたサインはオーケーでしかないよ。 相手の男が潰れてからことに及ぼうとしたのは実にクズ度高いけどね。
  • ふーこ🐨 @fukuchi0606 2018-03-20 10:36:01
    付き合っていても、相手の同意のない行為を無理矢理したらダメだよ。夫婦間でも同意のない行為は、レ○プで訴えられるって話は聞いた事あるし。まあ、女性も潰れるまで酒飲むのもちょっとアレだけど、酒に慣れてないのをつけ込まれてしまったね。
  • Katz @yoshi_katz 2018-03-20 10:40:15
    付き合っていようがいまいが同意なくする奴はクズだし、クズと思えないならこの記事読んだ方がいいよ セックスでの同意とは…「キャンパスレイプ」なくせ https://mainichi.jp/articles/20170427/k00/00m/040/002000c
  • もうだめぽ @moudamepo150701 2018-03-20 10:56:12
    「私は彼に対して特に恋愛感情は無かったけどこの段階では悪い印象は無かったのと、付き合ってから好きになるのかもと思ったから。しばらく様子を見て好きにならなければ振るつもりではいました」はどうなのよ?恋愛感情は無かったけど、とりあえずつきあってみるって相手に失礼だと思わんか?まあ、だからって酔わせて合意なしにってのは、もちろんアカンけどさ。
  • kusano @t_kusano 2018-03-20 11:05:32
    これをクズって言っちゃうのか・・・・男女の溝は深すぎる。満喫やだカラオケやだって言う意味も痛いほどわかるのに彼女にはわかってないっぽいし。わかってないなんて信じられないけど本当にわかってないんだろうな。まじ溝深いわ。
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 11:21:52
    同意のない性行為がNGなのは分かるけど一連の流れを見た時に本人が明確に拒否してるとは読み取れないんだよね、また 当人にも大いに落ち度がある 家庭内レイブ等とは全く次元が違う話
  • ベアロ @bear_rode_stone 2018-03-20 11:38:17
    まあセルフマトメはキチガイの所行と相場は決まってるし、自分に有利なことしか書いてないから八割引きで考えるべきかな
  • ベアロ @bear_rode_stone 2018-03-20 11:44:18
    これで相手の名前晒しても誰も同情しないし、自分が名誉毀損で訴えられて名前出す羽目になるだけだろうけど、頑張ってねw
  • Mix @mixingl 2018-03-20 11:45:21
    付き合ってて家上げて夜中に宅のみしたら男の方からは「OKってことか」と思うかもしれないが、この場合男もたぶん相手が嫌がってるの察してて断れないようにワザとアルコール入れてるのは悪質だと思うよ。 女の方が連絡の辞典でカラオケオール付き合うとか満喫行くとかって代替案出してるし、嫌がってるのわかるだろ… 「俺はそこで貴方はベッドで寝るの?」⇒「え?そうだよ?」って言う必要はあったかも。「エロいことは一切なしね。私も明日早いしすぐ眠ってね。」って言わないと察せない人もいる。
  • 北邑直希 @naoki_ng08 2018-03-20 11:47:42
    手足の痙攣が本当ならば、急性アルコール中毒だった可能性が高く、介抱だとか膝枕以前に救急車を呼んでいない時点でクソ。
  • やすゆき @Seto_yasu1987 2018-03-20 12:10:47
    私男だけどこの男はクズでいいと思うの
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 12:11:10
    NekoYonaki ベロンベロンに酔っ払わせて連れ込めば合意みたいな超理論がまかり通るがよろしいか?
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 12:12:13
    相手が合否の判断ができないような状態にも関わらず、相手の合意が必要な行為をするのはクズ以外に形容しようがないだろ
  • ビビリバビリキャー @iskryut 2018-03-20 12:12:19
    「そんな話をしたその日~」とあるから終電過ぎるまで交渉した上で交際開始、まさにその交際初日に彼女からの代替案を突っぱねてまで泊まりたいってゴネたってことでしょ? その上で件のような行為に及んでたらレッドゾーン認定は避けられないでしょうよ。
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 12:13:24
    NekoYonaki 同じベッドに入ったのもキスしたのもまるで合意の判断が出せないような状態だろただのレイプじゃん
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 13:16:07
    hervort 合意があったとは言っていないよね、拒否する意思を示していなかったのではないかと疑問を投げかけているだけ、歪曲した解釈は止めてくれ ⑴互いに付き合っている認識があり⑵一人暮らしの自宅に招き入れ宿泊を許可⑶飲酒に同意⑷腕枕をされ⑸寝巻きに着替えた、この状況から性行為に発展した事が意思に反する行為だったと強弁するには無理があるのではないか、と疑問疑念を抱くのは自然だと思うけど 逆に聞かせて欲しいんだけど前述した状況に置いて明確な拒否の意思を示している所作はどの当たりの部分なのかな
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 13:18:54
    hervort 拒否はなかったが合意もなかったなんて超理論は止めてくれよ 酒飲んでるってことは20歳超えて分別ある立派な大人なんだろうし、事前に拒否の意思を示していたって下もない 当人が嫌な思いをしたことと、当人の抜かりや落ち度はまた別の問題 一般的に見て糾弾される状況ではないと思うけどね、私は
  • 通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-03-20 13:20:35
    さすが高学歴アザトイ系だ、ぬかりがない。ちゃんと付き合ってるという状況を作り上げた上で、許可取って部屋に上がりこんで、酒飲ませて、ギリギリ非難されないラインで攻めてるね。上司の「女関係気をつけて」がなければ、普通の人カムフラージュは完璧だよね。
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 13:32:10
    まあ普通にクソ男側が10000%悪い。女性の方は警戒意識薄いし好きじゃないけど付き合うとかまあいろいろ問題はあるだろうけどそれは別レイヤーで、まず誰が悪いかって言ったらこのクソ野郎だ。
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 13:37:02
    NekoYonaki 知らないなら教えておいてやるけど、相手が酔っ払ってまともに受け答えできない状況で、明確な合意が必要であるはずの行為を勝手に行うことを、普通はレイプと呼ぶんだ。勉強になったね。無茶苦茶簡単で常識的な話だけどもし分からないようなら、Tea Consentとかでも見たらいいんじゃないかな。
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 13:39:23
    NekoYonaki ←これとかもう完全に犯罪者思考で危なすぎる。「事前にがっつり拒否されてないからぐでんぐでんに酔っ払わせた上でやりたいことやったけど一般的に見て糾弾されることではないよね」とか成り立つわけないでしょ。どこぞのヤリサーの化身みたいな思想じゃねぇか。
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 13:41:50
    hervort ←賛同しかない。というかこのコメントを見て「そうだよね、当たり前だよね」と思えない人はちょっと自分に気をつけたほうがいい。既に頭が、極最低限の倫理や常識がおかしくなってるってことだから。
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 13:41:57
    hamanaHSC 知らないみたいだから教えるけどレイプ(強姦)じゃなくて準強姦ね、強姦に準ずるもの ちなみにこの状況で訴えても準強姦には該当しないと思うよ、余りに当人の過失が多過ぎる 当人が被害わや訴えたからと言ってなんでもかんでも罪になる訳じゃねーぞw
  • 言葉使い @tennteke 2018-03-20 13:47:20
    hamanaHSC 準強姦罪な。準といってもランクとかではなく強姦罪と同等。http://bit.ly/2GavX5Y
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 13:48:15
    NekoYonaki 当人の体験談が全て書かれているわけでもなくまた私のコメントをちゃんと読んでもいないような返信を有難う。犯罪者思考の上に頭弱くて文章もまともに読めんというのは人生大変だろうけど、まあ他人に迷惑かけんように森の奥で一人暮らしでもすれば良いと思うよ。
  • 言葉使い @tennteke 2018-03-20 13:49:01
    性犯罪は、断ったあとにより強い暴行を受けるおそれが多分にあるから、最初に一度拒否したら、その後犯人が「相手が了承した!」と言うようなことがあろうが性犯罪は成立する。と聞いている。
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 13:49:39
    hamanaHSC そもそもこうしてレッテルを貼ることでしか自身を正当化できない輩は最初から議論の場に向いてない、つまり君は向いてないよ もともと自分が絶対に正しいと考え相手の言い分に耳を傾けることもしない、そういう手合いの相手をするほど暇じゃないので悪しからず
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 13:53:07
    あーなるほど、レイプって単語を狭義の法的な強姦以外に使うなってことか? 文脈読めないマンかよ。分かり辛かったなら言い換えるか、『相手が酔っ払ってまともに受け答えできない状況で、明確な合意が必要であるはずの行為を勝手に行うことを、ゴミクソ悪行と呼ぶんだ。』とかかな。
  • 獅子琉々 @ryukyulion 2018-03-20 13:53:40
    この流れなら無理矢理とは言わないって人がコメ欄にもちらほらいるぐらいだから、みんな気をつけようね!
  • 言葉使い @tennteke 2018-03-20 13:54:58
    昨今Twitter やTogetter 界隈で、痴漢の話題なんかで「当人に隙があったからそんな目に遭うんだ」は否定されることが強いのに、「ちなみにこの状況で訴えても準強姦には該当しないと思うよ、余りに当人の過失が多過ぎる」とは勇気ある発言だ。
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 13:56:36
    「ヤバイ男ってのは存在する」ってまとめでコメント欄にまさにその「ヤバイ奴的考え」を自信満々に披露する人が現れるのってすげぇよね。
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 14:15:13
    NekoYonaki 拒否が必要なのではなく、合意が必要なのだよ。合意がなければやってはいけないことをやったそれが全て。拒否がなければやっていいとは全然違う問題だよ。長文のほぼほぼ全部無駄だったね
  • yadamon @yadamon11 2018-03-20 14:15:35
    本人も言ってるけど、付き合っちゃダメ出し、家に入れちゃだめだよ。 俺は違うといいたいとこだけど、お付き合いOKは半ばそういう関係までOKということだと男の方は判断しますので、小中学生のおつきあいならともかくね。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2018-03-20 14:34:05
    「自室で酒飲んで泊まったのでOKだと思った」案件。
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 14:40:08
    yadamon11 俺は違うといって良いと思いますよ。普通はOKだとも思わないししないですからね。男の方は判断する、じゃなくてちょくちょくいるクソ男はそう判断する、が正しいわけで……。
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 14:40:23
    hervort 仰る通り性行為には合意が必要、事実この手の諍いでは合意の有無が論点になる しかし合意と拒否、それぞれが反証し合う関係となるこのケースに置いては拒否した事実がない限り合意が無かったと断定する事が難しい だからこそ⑴〜⑸の状況証拠による判断しかできず、結果拒否していたかどうか疑念が残ると言ってるんだよね 準強姦を肯定してる訳でも男を庇ってる訳では無い 掛け値なしに状況を見れば合意が無かったことも拒否した事実も証明できないまとめ主に分が悪いって結論に異論の余地は無いと思うが?
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 14:45:00
    NekoYonaki 異論の余地は無い←コメ欄見ような
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 14:47:41
    NekoYonaki 拒否の事実も合意の事実もしっかり確認できないから、なんて言い出すんならじゃあ『 一般的に見て糾弾される状況ではない』も同じ論理によってやっぱり無理筋になるんだろうけど、頭の中の論理どうなってんだろうな。そも「拒否があったかではなく合意がないなら駄目でしょ」ってツッコミに対して『拒否していたかどうか疑念が残ると言ってるんだ』ってやっぱ文章読めない人なんじゃないかな。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2018-03-20 14:56:30
    そもそもセックスするのに事前に明確な合意を取ってる人なんてほとんどいないんですよ。
  • oshow2001 @oshow2001 2018-03-20 15:00:01
    そもそも、相手が弱っているときにセックスに持ち込むのは、ほんとどうかと思う。
  • kartis56 @kartis56 2018-03-20 15:01:04
    長々コメント書かれてるけど、一番ダメなのはここだよ。下手すりゃ死んでるぞ naoki_ng08
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 15:02:52
    NekoYonaki 拒否してないなら合意がなかったとは言えないってそのまま逆にしても通じるよね
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 15:05:21
    tennteke 加害者の善悪と被害者が被害に合わないための自己防衛の必要性は矛盾しないはずだけどね。空き巣が悪いから家に鍵かけないのかって話と同じで
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 15:48:04
    hervort 普通はそう思うよね、ただこのケースはその理屈に当てはまらないんだ、世の中には立証責任って物があって例外はあれど大体の場合には問題を提起した方に事実を証明する義務が発生する、レイプの被害者が病院で証拠を採取するのはこの為ね、もちろん治療の為でもあるが ならこの場合にはどうやって証明するのか、例えば通報の有無、叫び声、抵抗して際にできた傷跡などまとめ主の主張を補完する証拠が明らかにされない限り⑴〜⑸の状況証拠で判断するしか術はなく、疑念が残るってのが私の主張、よろしいか?
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 15:53:51
    NekoYonaki 因みに痴漢の話が出たから追加すると痴漢の問題点は女性に対する一方的な性被害ってのも去ることながら立証責任が疑いを被った男性側に発生すること これは極論を言えば疑わしきを罰せずって刑法の根幹に関わる事態で、この論法が罷り通るならこの国は法治国家としての体をなさない 感情的になってる人たちはどんな根拠があってまとめ主の主張を頭から信じているのか煽り抜きで示して欲しい
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 16:00:10
    上のほうで自分自身特に証拠のないまとめ内容に対して意見言っておいて色々突っ込まれた途端になぜか証拠がないと云々とまるで法廷闘争でもやっているかのような謎理論を持ち出すの痛々しすぎる。棘でもあまり見ないくらい強引なすり替え系逸らし系詭弁。
  • りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2018-03-20 16:02:46
    間違いなくクズだし犯罪だが、残念な事にこういった人間のほうが恋愛で成功しやすい。
  • 九銀@半bot @kuginnya 2018-03-20 16:13:27
    男の方が悪質なのは間違いないんだけど女の方の断り方が弱すぎるというか、なぁなぁで押し切られてまぁ別に良いかみたいな流れに見えるのが何とも
  • ビビリバビリキャー @iskryut 2018-03-20 16:15:16
    NekoYonaki 拒否している女性の代替案にも応じず頑なに女性宅に上がろうとしたのは何故か。 酒の知識のない女性からお酒の強さを問われ9度のお酒を高くないと答えたのはなぜか。 この2点をどう判断するか。 「招き入れ」ではなく「押し入り」、「飲酒に同意した」ではなく「虚偽の説明により飲酒に同意させられた」となれば風向き変わってくるのでは?
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 16:36:11
    iskryut どちらも下心があったからでしょうね、それしか考えられません ただ結果として招き入れた責任は本人でしょう、押しに負けたにせよ恫喝があったとかなら話は別だけど現時点ではそんなこともなさそうだし お酒に関しては仰る通り虚偽の説明で相手を誑かすのは看過できません、大いに抗議すべきだと思います
  • にににry@一人ネオポリコレ @for_registratio 2018-03-20 16:49:52
    女が泥酔状態かどうかっていうのが正直読み取れんが、付き合ってるかつ性交済みの相手だったりすると、実際のとこキスしてみてその反応、触ってみて、みたいな曖昧な合意形成だったりするよな。「していい?」「うん」みたいなやりとりはしたことない。言葉にするのも無粋という。なんとも難しい…性交合意書義務付けたほうがいいのかも知れんな(笑)
  • ufo_cat_games @ufo_cat_games 2018-03-20 17:03:43
    男からすると「部屋に泊まらせてくれ」=「セックスさせてくれ」なので(悪)、たぶんこの男性からすると「ちゃんと段階を踏んだし、緊張をほぐすためにお酒も用意した俺は紳士だな」くらいに考えてそう。
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 17:10:41
    NekoYonaki 何 の 話 し て る の ?
  • 点面悪鬼百之助 @x743 2018-03-20 17:12:02
    「付き合ってから好きになるのかも」これがよく分からない
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 17:14:05
    hervort この件に関する拒否と合意の関係性について話してるんだけど理解が及ばなかった?
  • ゆーや @yuhya000 2018-03-20 17:18:24
    いい加減棘はThumbs Downも用意しようぜ
  • ビビリバビリキャー @iskryut 2018-03-20 17:20:07
    NekoYonaki ですよね。 では男性を部屋に入れたことに対して女性側にどれほどの責任があるかといえば、やはり招き入れさせた男性に責任の多くはあるのではないかというのが私の見解です。 女性側に落ち度があるとすれば人を信じすぎたことであり、ここに責任があるとするのはなかなか酷だなぁと。 そして女性のこういった部分に責任の目を向けさせることが男性の目論見でもあるならば、さすが高学歴でいい会社に入れるだけの賢さがあるなぁと、また同時にクズだなぁということですね。
  • 謡遥 @singsonghalca 2018-03-20 17:20:25
    hamanaHSC わかんねぇからやべぇしまあ一生わかってくんねぇんだろうと思います……。
  • かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-03-20 17:20:54
    まあ「晒すのもやぶさかでない」といいつつ踏みとどまってることは評価したい。それはどう考えても自分が燃えるだけだからね。
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 17:22:00
    NekoYonaki だから合意してないだろって
  • かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-03-20 17:23:11
    こんなキチガイレベルで強引な男の話で合意のラインもクソもねえよ。
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 17:25:02
    kuginnya 気の弱い人間は名にされても仕方ないのかって言ったらそんなことないだろつまりそういうことだよ
  • ビビリバビリキャー @iskryut 2018-03-20 17:26:28
    合意に関する手続きの簡単さと拒否に関する手続きの複雑さが釣り合ってない今回のケースは部屋に上げるのを明確に拒否して代替案をいくつか出した女性を最低限の拒否は示したとして支持します。
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 17:33:45
    iskryut 私は全くそうは思いません、招き入れた時点で男も女も関係ないでしょう。男性は無理に押し入った訳ではありませんよね、女性が渋々ながらも同意して自宅にあげたのならばある程度の同意があったと推察することだってできるのではないでしょうか、ましてや2人は側からみれば恋人同士です。 ご本人には申し訳ありませんがこれは後から何とでも言える事例ですよね、私が持つ疑念の根幹はその部分です。 繰り返しになりますが性犯罪を肯定してる訳でも男性を擁護してる訳でもありませんので悪しからずご理解下さい
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 17:34:09
    泥酔かどうかに関わらず飲酒状態での判断能力なんてあてになる訳がない。もしあてになるのなら飲酒運転が罰則になるわけがないんだよ。
  • ufo_cat_games @ufo_cat_games 2018-03-20 17:39:40
    ufo_cat_games ちなみに、セックスOKとうけとる男性は
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 17:40:15
    hervort だから言ってるよね、拒否と合意の関係性に置いてこの場合は合意していない事を証明するためには拒否した事実を明らかにするべきではないのかって そしてその義務はまとめ主にあるし、彼女の行動を状況証拠として積み上げた場合に合意してるとは言わずとも準ずる行為があるのではないか、明かされた事実だけで判断するしかないのなら加害者と言われる男性に明確に拒否を示す意思が伝わっていたのか疑念が残ると それで拒否した事実はどこで類推できるの?こちらは⑴〜⑸の具体的な事例で論拠を示したが?
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 18:02:24
    NekoYonaki それって拒否できない状態にしたらやり放題ってことにしかならないよって言ってるよね
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 18:06:09
    hervort いいから論拠を示せ、話はそれから 私は四時間前から同じ要望を出しているんだからそろそろ誠意見せてよ
  • ビビリバビリキャー @iskryut 2018-03-20 18:17:33
    NekoYonaki そうですか。それは残念です。 私は無理に押し入ったわけでなくとも終電のない深夜にそれほどゴネたならば大差ないという認識です。 また端から見て交際開始数時間の男女と大学生の友人同士を見分ける力は自分にはないのでその点も同意しかねます。 あなたの持つ疑念ももっともですがトゥギャッターの性質上無い物ねだりと余計な推測にしかならないので※欄で疑念が晴れることはないと思います。 あなたの姿勢自体は支持するのですがそれを持ち出すのはここではないのでは?
  • アオカビさん @Penicillium_ch 2018-03-20 18:20:16
    何が怖いかって、コレ仮にやられちゃってると仮定して、被害届出して法廷に持ち込んだとしても、強姦罪が成立しない=無罪になる可能性が高い、ってことなんだよね。自分から部屋に入れちゃったりしてるから。過去の判例がどうかしてると思うんだけどさ。最近は判例変わったのかな?
  • トゥートゥー @togetogeman666 2018-03-20 18:25:07
    「拒否と合意の関係性」ってさ、合意って双方の回答があって初めて合意となるわけで。拒否もどちらかが拒否と回答したらそうなるわけで。では、片方が無視して回答しなかったらどうなるのか。また、回答した責任を負えない状態だったらどうなるのか。少なくとも「拒否の反対は合意」と一対一には言えないような。
  • Hornet @one_hornet 2018-03-20 18:26:12
    そもそもきちんと付き合ってる時点で一般のレイプ事案とは一緒にできないんじゃないかな、という気もするけどどうなんだろう。
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-20 18:26:58
    NekoYonaki 何時間と言わず何年でも勝手に待てばいいけど、酔ってる時点で例え同意の言葉を出してもあてにならないし、ましてや同意を示していない。拒否を証明する必要はない。同意してないだけで十分。それで納得しないのは君の勝手だし自由にしたらいい。でもこれは仮にも恋人同士である2人の問題だ。だから片方の合意を無視した行為は当然二人の関係を壊すだけだし実際そうなったんだよ
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 18:33:53
    iskryut 私の主張を慮って頂きありがとうございます、多種多様な考え方や捉え方があって然るべきだと思いますし自分が全て正しいとは思ってもいません、納得のいく反論や新しい事実があればいつでも掌を返す用意もあります✋ 事実の有無にかかわらずまとめ主さんにはこれから気をつけて頂きたいし、この春から一人暮らしをする女性にも本当に気をつけて頂きたいですね、こうして人の目に触れることができるならそれもひとつの貢献かな、と 女性の皆さんはくれぐれもご注意を、大人になると知らなかったでは済みませんよ
  • ヴァラドール @_Vorador_ 2018-03-20 18:42:02
    夫婦でもレイプ成立するからなー
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 18:42:47
    hervort なんか反論に対する反論で受け答えに気が乗らないんだけど… 君はさっき判断能力の有無を飲酒運転に例えてたね、そうすると一線を越えるつもりがない相手の前で酒を飲んだまとめ主のが悪いってことになるよね、飲酒運転で悪いのは当然運転手、つまり飲んだ当人ですから罰則を受けるのも本人な訳だ、すると男に非はないってことになっちゃうね 私はそうは思わないんだけどね、全くそうは思わない、とんでもなく飛躍した発想だと思う、でも君の主張だとそうなるよね んで論拠まだ?
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 18:49:01
    私も見てるので安心して下さい
  • 泥水 @doromizu_inoko 2018-03-20 18:58:36
    つまりコメ欄では飲酒時のセックスは合意したものと認められないため犯罪、セックスは素面で書面を交わした上で正常位で行うということか。 つうか嫌なら近所のファミレスで100分も待ってる時点で連絡絶って翌朝「ごめーん掃除してる最中に寝ちゃった」ってしれっといっときゃいいじゃない。 ファミレスで酒につき合わせて泥酔させて家に押し入ったならどうやっても男が悪いけど、深夜に恋人と宅飲みでそんなつもりは無かったって言われてもなー
  • 泥水 @doromizu_inoko 2018-03-20 19:23:44
    とはいえ日本の神話でもイザナギはイザナミに同意をとってからやってるからストレートに承諾を得るべきなのかもしれない(ただし女の方から誘うと淡路島が生まれる)
  • kartis56 @kartis56 2018-03-20 19:29:18
    yuhya000 初期にはあったんですよ。0以下だとコメントが見えなくなるやつ
  • しまむら白鷺 @helsigh 2018-03-20 19:33:09
    なんか恋人って言葉に懐柔されてる感じがたくさん伺えるんだけど、「そんな話をしたその日」ってあるから誤読でなければだお付き合いしたその日に相手を前後不覚に酔わせてって感じるんだけど、問題ないって方は同じことするのかなって不安になった
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-20 19:34:58
    このコメ欄でキチった思考を開陳してる数人、ここまでぶっ飛んだ考え方できるのは怖いな普通に。いつか犯罪やらかさないかと心配になる。深く酔わせてまともな拒否も出来ない状態にして色々やっちゃおう、が許されると思ってる人とか、普通に怖すぎるだろ。
  • 九銀@半bot @kuginnya 2018-03-20 19:37:50
    しつこく家に入りたがった辺りでもう駄目だと思うんだけどどうしてそこで入れちゃったかな感がどうしても拭えない
  • しまむら白鷺 @helsigh 2018-03-20 19:40:55
    報告者さんはちゃんと今は恋愛感情ないって伝えてるように読めたし、元々疎いって書いてたからバイト仲間だったこともあって情で上げてあげたのに。そこは相手が酔ってても何もしないとこだろう。信頼を裏切ってるあたりクズと言われても仕方ないですよ。 報告者さんがこれから先いっぱい幸せになることを祈ってます!
  • 泥水 @doromizu_inoko 2018-03-20 19:47:28
    helsigh 長くて飛ばし読みで誤読してたわ、5ヶ月間アプローチがあったうち気がついて放置したのが2ヶ月で、この話は付きあうと言ったその日か。 つかアプローチに気がつきだしてから2ヶ月の間に好意が生まれない相手に付き合ったら好意が生まれると何で考えたか疑問が生まれたけどそれは別の話だな。
  • なんもさん @nanmosan 2018-03-20 19:59:33
    これだけ「泊まらせろ」としつこく頼んでOK取ったのに、なぜ「やらせろ」とOK出るまで粘らなかったのかが不思議な案件。
  • 泥水 @doromizu_inoko 2018-03-20 20:00:35
    なんかコメ欄の論点が飲酒どうこうになっちゃってるけど、素面だったとしてもこのやりた盛りの猿男を家に入れた時点で拒否っても力づくで行為に及ぼうとすんじゃね? 同意が無いから男が悪い!というのはいいけど事が起こってから言っても後の祭り感が凄いんだけど、こういう人たちは法律で悪と決まってることは自衛とかしない派なの?
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 20:32:08
    私はそろそろお暇しますので最後に ここまでコメ欄を追ってみて感じたのは疑うこと、考えることを放棄した世論の怖さです 多くの方が加害者の男性はまとめ主を無理やり酔わせて手篭めにしようとした、と言う主張に基づいて男性を非難しています、しかし私は事実はどうなのか?と主張しており話がいつまでたってもちぐはぐです 例えば⑴〜⑸に上げる状況証拠もそうですし、そもそも論としてまとめ主は本当に抵抗できないほど酩酊状態だったのでしょうか? 主曰く「酔っても記憶を失うタイプの人間ではなかった」と記載がありますね
  • 彰杜 @akitotika_ 2018-03-20 20:35:48
    まとめ主さんはご自分の危機感の無さとか自衛について反省というか気をつけないといけないって勉強したわけで、自分に一切非がないとは思ってないと思うよ。その上で、自分の失敗談として気をつけないとこういうことも起こり得るから新生活始める人とかも自分大事にしてね!って言いたいだけでは?
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-20 20:41:00
    NekoYonaki 前述する⑴〜⑸に加え意識はあり記憶もある状態、しかし付き合いたての男性に洋服を着替えさせて貰ったとの記載も 私はまとめ主が嘘をついてるとは思いませんし彼女が不快な思いをしたことについて疑問を持ってはいません ただ立場が変われば見方も変わると言うことです、男性側は本当に彼女を酔わせて無理に手篭めにしようと企んだのか、それは違法性のある物なのかは十分に疑念を抱く余地があると思います 女性からの訴えと言うだけで論拠すら示せない話を信じてしまうのは少し浅はかかなと そんな次第です
  • ふじこ @hujikodesu 2018-03-20 20:48:07
    男がクズなのは百も承知だが、よくある話過ぎて改めて思う事も無いな…まあ若くて経験も少ない女性は気をつけて欲しいね。
  • しまむら白鷺 @helsigh 2018-03-20 20:50:05
    酔ってほわほわしてるときにされたことを許可の証拠とされてもなぁ 恋人といえど付き合ったその日に酔って動けない相手を目の当たりにして、我慢出来ないのがほんと信じられない。まずなんで潜り込んでくるんだ。すごく好きでもない人に抱きつかれるだけでもだいぶ怖いと思うけど。
  • 獅子琉々 @ryukyulion 2018-03-20 20:54:27
    "酔っても記憶は残ってる"と"酔ってフラフラになる"は別だし。こーゆー人居るから油断しないよう気をつけてっていう啓蒙に、油断したお前にも非があると言ってもなあ。何言ってるんだろとしか。
  • 彰杜 @akitotika_ 2018-03-20 20:55:15
    なんか白熱してるの見て思ったけどそもそもまとめ主さん、法的に訴えたいとか一言も言ってなくない…?
  • しまむら白鷺 @helsigh 2018-03-20 20:59:47
    doromizu_inoko お見合い結婚とかもあるし、関係がバイト仲間から恋人にクラスチェンジしたらまた変わってくるかなって思ったりしたんじゃないでしょうか。その辺の感覚は人それぞれなので間違ってるかもですけど…
  • みなみ@5/3西G17a @sc_assasin 2018-03-20 21:23:35
    軽度の急性アル中でどうにもならない状態で「抵抗しなかったのが悪い」じゃないの、「出来なかった」の 押しかけて宅飲みした挙げ句介抱どころかつけ込んでろくでもない真似をした男がどう考えてもクソでしょ
  • きくり @kanzaibooya 2018-03-21 00:37:47
    NekoYonaki 相手が酔っ払ってる時点で準強姦罪が成立する可能性がある。酔っ払ってる相手とのやり取りを合意と見なすのはNG、完全にクズ男のレイパー予備軍
  • 黒猫 @blackcat_ab 2018-03-21 01:17:17
    これは男からしたら和姦なのか。それなら男ってケダモノだわ。初Hもまだの付き合いで、相手がベロンベロンに酔っ払って抵抗できなくなったら合意とか、それは犯罪者の論理です。お店に店員がいないから万引きしてOKとか、嫌いな奴が背中向けてるから刃物で刺していいとか、そういう修羅の国の論理ですよ。
  • たちがみ @tachigamiSama 2018-03-21 01:28:22
    こういうのがクソオスって奴なのだな
  • みなみ@5/3西G17a @sc_assasin 2018-03-21 01:37:06
    付き合い始めたばかりの相手の家に「終電後に無理やり押しかけ(時間として非常識)」「何が何でも泊まると主張し(普通は寝てるかどうか気を遣う)」「宅飲みで自分より強い酒を飲ませて酔わせ(悪質)」「文字通り身動きが取れなくなっても体調をろくに気遣うこともなく」「自分の性欲に忠実な行動をした(最低)」 ここに「それ以前からのバイト仲間として培った信用を裏切った(=そんな真似をする人とはその晩まで思ってなかった)」も追加したら、事の恐ろしさが分かるかなー
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-21 06:38:04
    NekoYonaki 飲酒運転が悪いのは飲酒してるのが悪いのではなく飲酒状態で車という凶器を運転することだろ。飲酒そのものは合法なんだから飲酒したことそのものに罪はない。ない物を証明することはできない。合意した事実がないんだからそんなものは証明できない。拒否した事実は証明する必要がない。必要なのは拒否ではなく合意だからって何回目?
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-21 06:49:33
    blackcat_ab 俺をはじめ否定してる男もいるからね
  • 青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-03-21 07:02:03
    これは男の方が悪いわな。こんなことしたらたとえ好意を持ってくれている女の子でもいっぺんに冷めてしまい愛想尽かされる。まして特別な感情も無くただバイト仲間ってだけの関係でこんなことになったらそりゃ女性にとっては恐怖だし身の危険を覚えるのも無理はない。この[オトコの風上に置けない]様な[オトコの腐った様な]野郎は思いっきり[先っちょ(臍下三寸)]蹴飛ばすか踏み潰すかしてそこを[トイレでの小用専用臓器]化してやる位の制裁科してもいいんじゃなかろうか?
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 08:03:50
    kanzaibooya 当然可能性はある、しかし可能性を論じるのであれば合意があった可能性も否定できない、寄って問題があったと提起した当事者、つまりこの場合にはまとめ主自身が事実を明らかにする必要がある まとめ主が概ね事実を語りその事実を補完することができて初めて男はクズだったって話になるよね、現時点で男がクズだったと指弾するには根拠が乏しいのでは?と昨日から再三説明してるんだけどこんなに簡単なことをどうして理解できないのか、それこそ理解に苦しんでます
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 08:16:12
    hervort 全く違う、飲酒運転が悪いのは車を運転することじゃなく飲酒した状態で公道を走ること、道交法上に定められた公道ではない場合、これは取り締まり罰則の対象にならないし禁止もされてない、つまり車が凶器だからお酒を飲んで運転しちゃいけない訳じゃないのですよ それと昨日から立証責任の話をしてるよね、証明する必要がないとか謎理論を構さない様にw 合意が「無かった」ことを証明すべきと言ってる訳じゃない、拒否した「事実」を証明すべきと言ってる訳で悪魔の証明理論は成り立たないよ
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 08:20:18
    hervort あまり誹謗中傷するのは好かないんだが昨日から君は思慮が浅いね、詭弁を弄しても入口が間違ってるんだから正しい出口、この場合は帰結に辿り着けないよ 反論を目的とした反論に付き合うのは時間が無駄だからレスつけるのこれを最後にさせてね、お疲れ様でした
  • あきなすび @akkonline 2018-03-21 09:18:34
    クズ男とまともな男の人は違う種類の生き物なんだなということが良くわかるコメ欄ですね。痴漢にしてもこれ系の話にしても「男」でくくるとクズと一緒にされてしまうまともな男性が可哀想になる
  • あきなすび @akkonline 2018-03-21 09:22:57
    一方的に押せ押せアプローチで付き合い始めた当日に一人暮らしの家に押しかけて酔いつぶしてその上で、っていくら何でもやることしか考えてないし人としてダメだろ
  • ふーこ🐨 @fukuchi0606 2018-03-21 09:36:58
    これ、付き合ってすぐ?その日の事なんですかね。「そんな話をした日…」とありますが。もしそれなら、いくら付き合ってるからOKってのも無理がありません?
  • ふーこ🐨 @fukuchi0606 2018-03-21 09:40:47
    あと「まだ好きになってないのに付き合うのが変」と言う人がおりますが、告白された側って恋愛感情までには発展してないけど好感は持てる(人として好き)、って程度で付き合う人多いでしょ。このツイ主もそうだと思うよ。
  • みなみ@5/3西G17a @sc_assasin 2018-03-21 11:09:31
    同意してないなら拒否した事実を証明しろってアレな人が居るけど「拒否も抵抗も出来なかった(指一本動かせなかった)」って本人言ってるじゃん、そもそも痙攣とか軽い意識障害とかそういう状態で意思表示が出来るとでも? 出来なかったものを証明しないから本人に非があるって無茶苦茶だからね
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 11:42:51
    sc_assasin 恐らくそのアレな人って私のことだと思うので見解を書きますね (その時は)抵抗も拒否もできなかった、ですよね正確には (その時)の文脈を読まないからちぐはぐな弁護、擁護になるんですね 事実まとめ主の言う通りであるなら後から幾らでも証明できるんですよ、病院に行くも良し、捜査機関に相談するも良し、現時点ではそう言った記載は見当たりませんよね、つまり(証明する努力を)できなかったのではなくしていなかった、またはしなかったが正確な状況かなと、すると「何故?」の疑問が湧きませんか?
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-21 12:18:53
    NekoYonaki ←こいつ「これで最後にする」宣言何回するつもりなんだろうな
  • しまむら白鷺 @helsigh 2018-03-21 12:20:06
    思わないかなー こういう話なら特に。極論でいえば性犯罪被害者が名乗り出ない理由そのものなわけで、今の時点で既に「恋人なんでしょ?家あげちゃったんでしょ?」みたいな意見も多少あるあたりでお察しな気がするよ。今このまとめ見て第三者である私達ができることと言えば、こういうことしないよう、ならないよう気をつけよう、ってことでなんでしなかったの?って言うのはお門違いと言うか、嫌な気分抑えて同様のことがないように報告してくださった報告者さんに大変失礼なお話。こう言う酷いことする人はいるよ、男女問わず。
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-21 12:22:35
    NekoYonaki 悪魔の証明求める奴に言われたくねーよw
  • みなみ@5/3西G17a @sc_assasin 2018-03-21 12:24:24
    NekoYonaki 後からの証明手段に対してはここで書いてないだけでしたのかしていないのかは分かりませんし、そもそも本人に無理矢理語らせる話でもないでしょう「ここでは書けない話もある」というのだから。ともあれ、「出来なかった=しなかった=同意」のような結論ありきの論調とフィルターで無理やり話をすり替えているのはよく分かりました
  • ヘルヴォルト @hervort 2018-03-21 12:24:32
    犯罪として訴えるという話じゃないんだから捜査機関もなにもないだろ
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-21 12:24:56
    NekoYonaki 公的な拒否の証明がなされてないからOKだとかどんだけアクロバティックな擁護よこれ。もしその論理(ともいえない超理論)が成立するなら同じ考え方で「男の方も公的に合意の証明を行っていないから怪しい、やっぱ悪いことやってんじゃん」が成り立つっての。
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-21 12:26:48
    NekoYonaki そもまとめ中ではそんなその後の情報なんてそう示されていないのにまあよくも自分の妄想一つで都合よく考えられるもんだ。何度も何度も「拒否があったかどうかではない、拒否云々以前にそも合意がなければこんな行為は許されない」って当たり前のルールを提示されているのに無視し続けてひたすら「拒否がない! 拒否の証明できない!」って繰り返すんだから、頭ぶっ壊れてるよ。
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-21 12:31:42
    棘に限らずネットでの言論で馬鹿晒す例の一つに、論争で旗色が悪くなると突如法的な証拠とか捜査機関への証明がないと騒ぎ出すってのがある。それまでの自分の主張もかなぐり捨てて、法廷闘争の話なんて全然していないのにそういうところに話をもっていって何とか結論をうやむやにしようとする。不恰好な詭弁以外の何ものでもない。
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 12:38:04
    [c4771064] ご本人は裏垢で言うと言ってますし「気になる方はDM下さい」とまで言われてます、これを無理矢理語らせると言うなら私の知ってる無理矢理とアナタの言われる無理矢理は違う言葉ですね また確かに語られてないだけで証明する努力をしていたかも知れません、だけどそれは仮定の話ですよね 仮定の話を論じても得るものがありませんので現時点で明かされた事実だけを論じましょう そもそも私は同意があっただろうと主張しましたっけ?拒否する意思は相手に伝わっていたのか疑念が残るの間違いでは?
  • みなみ@5/3西G17a @sc_assasin 2018-03-21 12:53:04
    NekoYonaki 仮定の話をしても無駄、その言葉をお返しします。「抵抗も拒否も不可能だった」という本人の言葉を証明するのは現時点では不可能でしょう、少なくともこの呟きの範囲内では。 手足が痙攣し意識は朦朧としていたから、拒否する意志を表示する事さえ不可能だった、と書いてありますし私はその一点を繰り返しているのですが、理由も結果も明示されているのに一体何の疑問があるのですか?
  • 聖夜 @say_ya 2018-03-21 13:03:12
    まあ仮に実話だとしたらファミレスとかカラオケの時点で交番に泊まってもらうべき案件。というかカラオケ一緒に行くのもやばいレベル
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 13:04:36
    sc_assasin お帰りなさい仮定の話、手足の痙攣、意識朦朧の状況で病院に行かない事ってあり得ますか?その時は行かなかったとしても普通は後日行きますよね、望まぬ性行為を強要されたなら尚更です 仮定と類推は違います、私は事実に基づきその時の状況、またその後の行動を類推した上でお話しています アナタだったらどうでしょう、手足が痙攣し意識が朦朧とした酩酊状態で望まぬ性行為を強要されても病院に行かず捜査機関に届け出ずまとめちゃおってなりますか? 私だったら病院に行き最寄りの警察に被害届を提出します
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 13:07:02
    NekoYonaki だからと言ってこのまとめ主が嘘をついてるとか言ってる訳ではありませんよ、明かされてない事実があるようですし私は概ねまとめ主の言う通りなのだろうと思っています
  • みなみ@5/3西G17a @sc_assasin 2018-03-21 13:12:47
    NekoYonaki 。病院にしろ捜査機関にしろ、「ここで書かれていないだけで行かなかったとは限らない」ですよね?第三者が「行った」のか「行かなかった」のか断定する権利はない筈です 個人的には手足の朦朧や意識の朦朧の状態ではそもそも公的機関に連絡が出来ませんし、出来る状態になった時点でそれらの症状は軽減していますから、他に目立った外傷がなければ行く必要はないと思います
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 13:32:43
    sc_assasin 断定する権利はないからこそ記載された事実だけで論じましょうと前置きしましたよねw 議論の根本的なルールとして覚えて置いて欲しいのは明記されてない事象は存在しない物として扱うって事 つまりこのケースだと病院に行った事実、告発した事実はなかったと判断するのが通例なんですよね、何故なら先に記載されたまとめ主の主張を事実としたところが議論のスタート地点だからです、この根本的なルールを崩すとそもそも作り話では?まで立ち返ってしまうので不毛な議論になってしまいます
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 13:34:14
    sc_assasin ところで望まぬ性行為を強要されても病院に行かないんですか?私なら行くし一般的に行く人が大多数だと思うんだけど…
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 13:41:47
    NekoYonaki あ、ご本人が法的な処置を望んでない旨を呟かれてましたね、捜査機関への相談がなかったことは追加で事実認定して良い様です
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 13:43:55
    見てますよ、ご本人がそう言うなら止めておきます でも最後に言いたいことだけ言って良いですか?
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 15:11:05
    どうも この度は大変な目に遭われましたね、お見舞い申し上げます もちろんご本人の意思が最も尊重されて然るべきですが、もし本当に記載された通り酩酊状態にも関わらず望まぬ性行為、またはそれに準ずる行為があったなら捜査機関に告発されることを願います と言うのも人は成功体験から同じ事を繰り返す傾向がある為です ご本人が黙認する事で加害者とされる男性は成功体験を得ます、性行と掛かってますが冗談ではありません それは詰まる所、次なる被害者を生み出す事にも繋がりかねず、それはご本人の本意ではありませんよね?
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 15:11:31
    であるなら、ご自身が冒頭に書かれた様に、次なる被害者を生み出さない為にも勇気ある決断、毅然とした振る舞いを望むものです 反感を受けるでしょうがこの場でまとめ主さんを擁護された方々の多くは意図せぬ偽善者です、彼らが擁護する背景には「被害者は嘘を付かない」と言った論拠のない前提に立っており、また「加害者が男性である」と言った偏見に裏付けられています、それは私がレイプに準ずる行為を容認し肯定するとレッテルを貼られた事にも如実に表れているでしょう
  • 夜鳴き猫 @NekoYonaki 2018-03-21 15:12:45
    しかし私が申し上げたことさは純然たる事実の積み重ねです、この限りに置いて性別や年齢、生い立ちは関係ありません 無い事を願いますが万が一、同じ状況に出くわしたなら我武者羅に抵抗して下さい、被害に遭われた後であれば事実を担保する証拠の確保、保全に努めて然るべき期間に相談して下さい、自身に同調する無責任な大人に振り回されず思慮深く物事の成否を判断し、批判を恐れず声を上げる勇気を持って頂きたいと思います この経験を糧にこれからの暮らしが実り多く、また難儀ならざぬ豊かな道を歩まれますことお祈り致します
  • しまむら白鷺 @helsigh 2018-03-21 16:28:18
    丁寧な言葉使ってスーパーお節介かつハイパー失礼なこと言っててここ数日で一番度肝抜かれた 被害者は嘘をつかないと言う前提って「貴女嘘ついてますよね、わかってます」って風にしか受け止められないんですが というかもう一番最初のレスで大して文脈も読み取れてない上付き合ってたら交際初日で相手にまだ好意がないけど家に乗り込んだ上酒のみに付き合わせたらOKと判断する男性として認識しましたので本当にそろそろ再登場控えた方がよろしいかと
  • ビビリバビリキャー @iskryut 2018-03-21 17:14:59
    これ結果的に女性が泊めるのを許可したのは譲歩しない相手をどうにか納得させなきゃって心理から代替案を提示するばかりで決定権は相手に渡しちゃってるんだよね。 本来は断られた男性側が代案を出す問題なのに。 これ幼稚だけど上手いやり方で善人ほど簡単に引っ掛かる。 部屋に入れたのは女性だけどそれをコントロールしたのは男性ってこと。 同じく2ヶ月転がされたから宅飲み付き合えも男性側の自発的な行動にもかかわらずその責任を女性側に負わせようとする詭弁。 その後は言うに及ばず。
  • はまな @hamanaHSC 2018-03-21 18:30:13
    いやこれ、マジモンだな
  • 青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-03-21 20:13:16
    もし女性と仲良くなりたいなら、逆にその女性が自分の身内(例えば姉妹・従姉妹・姪など)だったら、[彼氏]にどの様に扱われたら許せるか?と考えれば自ずと接し方は解る筈。貴男のしようとしていることが、もしもどこの馬の骨ともわからない奴が貴男の妹さんや従姉妹さんや姪御さんにその様に接して来たら許せるものなのか?もしも[身内がそんなことされたら嫌だな]と思ったらその行為はしない方が正解(あんな奴なら手籠めにされた方がイイなんて思ってるなら論外だが…)。
  • ビビリバビリキャー @iskryut 2018-03-21 21:35:39
    夜鳴き猫さんはここNekoYonaki で(2)に至る過程で示された「拒否」を無いものとして考えてるのが問題ですかね。 部屋にあげたのは明確な拒否の延長上の対処であり、本意は拒否だけど埒があかないので一時的な対処として部屋にあげたに過ぎないということ。 大抵の人はこれが拒否を前提としたものだと汲み取れると思いますが、一定数汲み取れない方がいることも事実で、そういった方に拒否の意思を伝えるのは非常に難しいんです。
  • 点面悪鬼百之助 @x743 2018-03-22 19:26:03
    自覚のないクズがこのコメント欄にも
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 21日前
    まとめ主さんがもし知っていたらふせげてただそう 名曲 ピンクレディ 「SOS」 明るく歌ってるけど、その通りだから https://www.youtube.com/watch?v=klxHIak6tZI
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 21日前
    男は狼なのよ~ 気をつけなさい~。 年頃になったなら 慎みなさい。羊の顔していても心のなかは。 狼が牙を向く そおいうものよ。 (歌詞 S・O・S まさにその通り~

カテゴリーからまとめを探す

「ログ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする