【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
121
ログインして広告を非表示にする
🎀データ確認*るーしこさ31b🎀←水引 @miyuki_sakamot1 2018-03-19 12:49:41
同居人「結婚したい」「わかる、彼氏はいいから旦那ほしい」 同居人「旦那は野生にいないんだよ!彼氏を捕まえて特定の場所で石渡して進化だから!」
🎀データ確認*るーしこさ31b🎀←水引 @miyuki_sakamot1 2018-03-19 12:52:53
彼女はね、19から婚活をしている婚活ガチ勢なんだ
🎀データ確認*るーしこさ31b🎀←水引 @miyuki_sakamot1 2018-03-20 23:23:13
同居人の別エピソード 私「めちゃくちゃ親しいし何度も遊んだのに顔を思い出せないフォロワーがいる」 同居人「それは幻覚見てたかそいつがルパンかだわ」
例え!
重巡 羽黒 @haguro_kcn 2018-03-21 11:51:34
例えが、ポケモンですね…・・。
小城 @koshirogi 2018-03-21 11:22:38
まずは、野生の彼氏を捕まえる、モンスターボールが必要…
おだめ @ordermade5689 2018-03-21 11:36:25
特定の場所で石を渡して進化、ポケモンでもあまり聞かない条件だ…
白亜 @KimamanaArt 2018-03-21 04:38:44
そうか、そうだったのか どうりで私には無縁だと思ってた 少し前の私はモンボすら持ってなかったからな 今は持ってる(物理)
ちゅるま(士業) @tyuru_he 2018-03-20 21:25:15
@miyuki_sakamot1 いや、先ず彼氏も野生には居ない。 その辺の人→彼氏→旦那 と、進化させる必要がある(※通信機能必須)
ぴ く る す (っ´ω`c) @PIKU_MUKU_ 2018-03-20 11:21:46
@miyuki_sakamot1 彼氏の個体値厳選とか物凄く難しそう(小並感)
虚弱加持(条瀬) @kyojaku_kaji 2018-03-20 23:47:16
ジョノカとのエンカウント率というか、見知らぬ他人→お知り合い→お友達→ジョノカと三段UR覚醒できるかどうかも、おれみたいな男にとっちゃはぐれメタルやソシャゲのURゲット率よりも低いんだよな(血涙) twitter.com/miyuki_sakamot…
見習い書記 @Appr_notetaker 2018-03-21 05:07:17
@miyuki_sakamot1 野生→(じゅうぶんになついたじょうたいで夜にレベルアップ)→彼氏→(しんでんでかわらずのいし)→旦那 要はブラッキーが更に進化するのか。 ブラッキーかっこいいしな。 ……ってまて。かわらずのいしをもたせたらしんかしないぞ!
ぽぴ王子 @PrincePOPI 2018-03-20 10:05:07
僕「野生の嫁を捕まえました」
こぽ@(*ノωノ)あぷー @kopoyuna0223 2018-03-21 11:39:26
旦那なら石貰って進化じゃない?(笑)
みつき @YukinoMitsuki 2018-03-21 03:23:32
妙に納得。 旦那に進化させるまでに10年近くかかったのも、レベル上げに奮闘してたんだと考えると今までのゲーム人生に通じる物があるw twitter.com/miyuki_sakamot…
その他
みけ @Gatten_Dotten 2018-03-21 11:28:06
石渡して進化させるのはどっちかというと彼女側じゃないのか…と思ってしまった私はまだ古い考えの持ち主なんだろうか
もふりーと/越川陽登 @d_ktnb 2018-03-21 11:38:03
もふりーと、彼女はいいから嫁が欲しいなタイプなので、この人と仲良くなれる気がした>RT
ひろし @soralist164 2018-03-21 00:09:18
そうか? 結婚って利害の一致、って部分もあるから、一致する相手を探せばいいと思う。そんなに結婚したいなら。 twitter.com/miyuki_sakamot…
残りを読む(11)

コメント

こねこのゆっきー @vicy 2018-03-21 14:14:40
見合いって制度にも需要あったんだな
しおさば @shio_sava 2018-03-21 14:15:46
モンスターボールがなければポケモンひとつ捕まえられないとは情けない
のび @Novifam 2018-03-21 15:48:05
また脳内に同居してる小人か
枝豆歯車な緋蓮@低浮上? @hiyokurenri688 2018-03-21 16:50:48
お見合いだと一気に社会的には旦那ゲットになるなあ。
やまぬこ @manul_0 2018-03-21 16:52:20
厳選してる人ほどこう言うんです
いぶし @robodama 2018-03-21 16:54:50
vicy ここに3枚のお見合い写真があるじゃろ?
Calucifer@エキサイ天狗 @Chigami 2018-03-21 17:09:56
お見合いは通信進化かなにか?
yuki🌾遠征なう⚔ @yuki_obana 2018-03-21 17:10:58
通信機能は必要ない。他人のものなことは滅多にないからね(´・ω・`)他人のポケモンとったらドロボーもこの理論では有効か。
しだいもく@ @SHIDAIMOKU 2018-03-21 17:12:05
つまりベッドの上で石渡して進化させようとしたのに拒否されたサトシはプロポーズ失敗してたんですかね?
猫背侍 @peko_twi 2018-03-21 17:20:14
おや!?コイビト の ようすが…!
よーぐる @Seto_yasu1987 2018-03-21 17:21:09
野生のポケモンを捕まえるにはまず手持ちポケモン必要だけども…
めっしゅの靴下 @socks_of_MESH 2018-03-21 17:45:04
薪狩りしてる夏侯淵の姪っ子をサラって、そのまま嫁にした張飛と結婚すればいいんじゃないですかね。
ぷー @Besessenheit916 2018-03-21 17:48:03
19から婚活してるガチ勢??めっちゃボックスから逃がされてるか、逃がしてるの?いや、すいません、何でもないです。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-03-21 17:58:32
ゲットするにはジムバッジが足りてないんじゃないかな
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-21 18:10:49
きんのたまおじさん「呼ばれた気がした」
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-03-21 18:15:59
まず家から出てオーキド博士のとこ行かないと……
はまな @hamanaHSC 2018-03-21 18:23:46
そろそろ「恋愛結婚」と「恋愛抜き実利のみ結婚」を両方認めたうえでそれぞれにあった方法が確立されてもいいかもな。実利結婚向けのお見合いとかイベントとかね。まあ完全実利なら結婚と呼ぶ必要もないかもわからんけど。
_ @readonly6582 2018-03-21 18:44:09
進化したとたん使えなくなる奴もザラに居ますよね…
FFR31 @FFR31 2018-03-21 18:50:49
「旦那じゃなくて嫁が欲しい」という人は、どうたとえられるのだろうか https://www.amazon.co.jp/dp/B00NE8BOKA/
味噌カッツ @freakykombat 2018-03-21 18:55:19
旅パとガチパは違うって事やね
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018-03-21 19:00:19
なお男女逆にすると以下略
佐渡災炎 @sadscient 2018-03-21 19:07:04
「なんでそうなのかという根拠」が全く書かれてない喩えに価値はない。というか恋愛と結婚は別の物だ。野生の旦那を捕まえたっていいのだ。
眠井 @Haranikusugoi 2018-03-21 19:07:33
19から婚活してる女性も大概珍しいとは思うが男性では本当に滅多にいなさそう(農業高校で嫁探しを意識してる農家の長男はいそうな気がするが) 大体の婚活イベントって年齢制限女性20〜男性23〜ってイメージ
マシン語P @mashingoP 2018-03-21 19:09:35
機会があるごとに言っているけど、女性はハードルを徹底的に引き下げれば相手は見つかるからね。決しておすすめしない方策でもあるけど。
M.A.F.@執筆をしろ @M_A_F_ 2018-03-21 19:16:07
進化したら特性も変わっちゃうしS下がるかもしらんし
Ⓐ.Ⓒ.♦ⓃⒸⒸ⑰⑩ⓗⓗ②(㋗㋺㋜㋕部) @AnamesonCraft 2018-03-21 19:26:04
女の子はなあ!進化させると他のマスターに持って行かれちゃうんだよ!
うまみもんざ @umamimonza 2018-03-21 19:44:13
だが婚活には「ひと の もの を とったら どろぼう!」が通じない
@gatirogrth 2018-03-21 20:02:30
心から愛せる人…とか、自分を愛してくれる人…とか生涯永遠の誓いを…とかハードル上げる現代結婚はあんま日本人に向いてないのかもね。実利が合って親が賛成して嫌いじゃないっていう見合い制度はなかなか優秀
佐渡災炎 @sadscient 2018-03-21 20:14:51
vicy 今でもあるはずなんだよ。恋愛至上主義者がなぜか結婚とかセックスまで恋愛で縛ってしまった。恋愛なんて娯楽でしかないのに、「恋愛しないとセックスしてはいけない」とか「恋愛しないと結婚してはいけない」のような狂った思想を吹き込んでる。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-03-21 20:15:03
特に西日本は女性余りが凄いので、福岡辺りの女の子は婚活に難儀している模様。 東日本、といってもほぼ東京は男性余りが凄いのよね。
たるたる @heporap 2018-03-21 20:17:06
vicy 野生じゃなくてペットショップ…
いかおとこ @mororeve 2018-03-21 20:28:10
自分から石渡す女性かっこE
眠れるミソサザイ++@過ごし易いので眠い @marumasa58 2018-03-21 20:30:26
むしろ自分の種族値上げて捕まえてもらった上で、石を使ってもらうのが結婚では?
トミー @fumiotomita 2018-03-21 20:37:08
TATukoma1987 西日本に転勤希望出すか……
Earwax @Earwax97409510 2018-03-21 20:51:55
なんで恋愛にこだわるんだろう。結婚相談所で余程酷い物件ばっかり引かされたとか?19から婚活して、って今何歳なんだ
masaozero @MasaoZero 2018-03-21 20:52:49
k_shin01 正確には宝の石が付いた指輪だね
山元 太朗 @tarogeorge 2018-03-21 21:01:07
ポケモンを次から次へとゲットするサトシは…
のどごし @nodogoshibeer 2018-03-21 21:04:40
彼氏はいいから旦那を、とか彼女はいいから嫁を、って何か相手を人間として見てない感じするよなあ。だからポケモンに例えてあげたのかもしれんけど。
ディー @DDcmdd 2018-03-21 21:34:29
まあでも分かるなあ。デートとか遊ぶなら気のおけない同性の友人の方が楽しいし、恋人じゃなくて一緒に子供を育てるパートナーが欲しいとは思う。同性でそれができるなら選ぶ人そこそこいそう
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-03-21 21:41:19
「ポケットモンスター」って英語圏ではアレの隠語なので、モンスターボールで男を捕まえるのはある意味正しい(グルグル目
かにかま @kanikama_surimi 2018-03-21 21:46:02
旦那or嫁はいらないけど子供は欲しい、とは聞くけど、彼氏はいらないけど旦那が欲しい、というのは、旦那なりパートナーなりがガチで欲しいとき・人ではなく、周囲の面倒をいっこ消したい、という感覚なのかなーと少し。"一度も結婚経験ないのと、一度して失敗(離婚)した後だと、結婚(再婚)しないの? 攻撃は、後者の方がだいぶ楽だよ"、と、昔×イチの先輩社員に言われた思い出。
ユーコン @yukon_px200 2018-03-21 21:49:57
大切なのは覚えている技だろ
佐渡災炎 @sadscient 2018-03-21 21:52:50
kanikama_surimi 別に結婚するのに恋愛する必要はないんだから「彼氏要らないけど旦那欲しい」て普通に成立すると思うが。
ティラノ・ノラ @kuneyellow 2018-03-21 21:56:51
恋愛しないと結婚できないのは本末転倒というか、なんかおかしくない?
きなこいため @kinakoitame 2018-03-21 22:10:45
なつき進化で恋人、石進化で嫁、さらに出産したら母にメガシンカだな!
九銀@半bot @kuginnya 2018-03-21 22:16:03
個体値が低い奴は捨てられる
のどごし @nodogoshibeer 2018-03-21 22:22:27
sadscient 言語化が難しいが、言い回しとして結婚の目的が単にステータス・世間体とか無条件で承認欲求を得たい、みたいな相手の感情を考慮してない感じに思えるからかな。お見合いみたいに利害が一致してれば別にいいと思う。両方相手をそうとしか見てないわけだし、そこから生まれる情もあるでしょう。それこそ「逃げ恥」みたいに。
佐渡災炎 @sadscient 2018-03-21 22:32:45
nodogoshibeer いやそもそも結婚に感情必要無いですよ。
のどごし @nodogoshibeer 2018-03-21 22:41:35
sadscient するだけならそうだよ。俺は制度の話なんか最初からしてないよ。書類上だけの偽装結婚ならともかく、財産と戸籍も共有して生活も一緒にするわけだからどうしても感情は絡むでしょう(当人同士以外も含め)。その辺考慮してたら急に旦那とか嫁とか欲しいにはならんと思うよ。彼氏彼女より法律で縛られる分面倒だから。
節穴 @fsansn 2018-03-21 22:51:12
こんな苦行じみた進化はさせるべきではないだろう
佐渡災炎 @sadscient 2018-03-21 22:51:30
nodogoshibeer 制度以外のことを考える必要もないですよ。必要なのは合意だけです。
mogmog @mo9mogg 2018-03-21 22:52:35
理屈だてるほどに、どんどん結婚が難しくなっていく…(独身者コメント)
おうべい @hisuioubei 2018-03-21 23:09:24
とりあえずベトベター及びベトベトンは可愛いだろうがとだけ
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-03-21 23:49:02
石進化じゃなくて懐き進化なんだが?
neologcutter @neologcut_er 2018-03-22 00:09:20
やっぱ二次元がサイコーやね(バカ)
黒ベエ @96beE3 2018-03-22 01:02:08
maochin39blue それは大抵の場合、視認できない隠しパラメータになっている。
Hoehoe @baisetusai 2018-03-22 01:07:50
強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手
のどごし @nodogoshibeer 2018-03-22 01:34:44
sadscient 結婚した日に爆死でもするのであればその通りですね。もう結構です。
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-03-22 01:35:07
私は「書類上の夫」が欲しいと思う事はあるなぁ。結婚契約の相手というか。恋愛関係の相手は欲しいと思ったこともないな……
Moku1738 @User_1738 2018-03-22 01:40:31
別に嫁はいらないから結婚しましたっていう図鑑データだけ欲しい
佐渡災炎 @sadscient 2018-03-22 01:57:40
nodogoshibeer ???爆死とかどっから受信したの?
佐渡災炎 @sadscient 2018-03-22 02:00:58
nodogoshibeer 「結婚」てのは「結婚という制度によって利益を享受したい」からする物であって、感情がどうとか言うのは全く関係が無いんですよ。感情が感情ガーとかいうなら結婚制度を利用する意味も利益もないでしょう。そんなのは恋愛で充足できるんだから。
I am I...Me. @IamIMe2 2018-03-22 03:10:34
sadscient 横から失礼。書類上の婚姻だけならその通りだが、同居して生活を共にするなら感情は大事でしょう。まして子供を産み育てるならなおさら。(ここでの感情とは恋愛感情という意味ではない
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-03-22 06:47:31
tarogeorge 結婚直前のパートナーが居るけど、ちょいちょい浮気する彼氏
smsb @smsb_szbs 2018-03-22 07:10:33
と言いつつ個体値厳選してるだけな
tehu @kusanisi0 2018-03-22 07:12:01
恋愛感情は必要でなくても信頼や共同体意識は必須 お互い頼れる仲間じゃないと お見合い結婚も条件だけでは続かないと思うなあ
shogun_majires @shogun_majires 2018-03-22 09:00:15
ジムバッジが足りていないとか。
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018-03-22 09:46:44
結婚まで行くには相手じゃなくて自分も成長しないといけないからなぁ。知り合って付き合って(飛び出してきたのをボールで捕獲)一緒に旅して(なつき度上げ)社会経験を積んで成長して(レベル上げ)資金を貯めて(所持金稼ぎ)周囲も説得して(バッジ集め)指輪を買う(進化の石)。そしてプロポーズの場所で石を渡した時に、なつき度努力値レベル所持金バッジの全てを満たした上で自分も「魅力的な結婚相手」に進化していないと相手が「お嫁さん」に進化してくれないからな。このゲームはなかなか難しい。
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018-03-22 09:50:07
ポケットモンスター最新作!「パッションレッド」「ハッピーイエロー」「マリッジブルー」近日発売!
佐渡災炎 @sadscient 2018-03-22 10:36:57
IamIMe2 具体的にお願いします。「感情が大事」とか雑すぎて何も言ってないのと一緒です。
佐渡災炎 @sadscient 2018-03-22 10:44:20
kusanisi0 それは結婚した後の生活の話であって結婚するときに必要なものではないですよね。
mar @rammmmmmmmmmm 2018-03-22 10:48:55
高齢童貞とかわいい家政婦が結婚するドラマとかあったじゃないですか
Susurro @Susurronis 2018-03-22 11:12:13
佐渡なんとかとか言う奴、こんなネタまとめにまでレスバトルしに来て恥ずかしくはないのか?節操がなさ過ぎる
アル @htGOIW 2018-03-22 12:22:41
(「ひとの ものを とったら どろぼう!」とかレスしようと思ったのにそんな流れではなくなっていた…)
marumushi @marumushi2 2018-03-22 12:23:14
NoisyDog11 そこまでレベルが高い選ばれし男女が、やれ浮気だDVだ育児分担だのレベルの低いことでいがみ合って離婚したりすることもあるのが不思議
エロラクP @eroluck 2018-03-22 12:37:07
育てるならダブルバトル(共同生活)用だぞ。シングルバトル用の型にすると浮気されるぞ。
Hiroshi Yamaguchi @HYamaguchi 2018-03-22 14:16:41
ネタだし笑っていいと思うけどこれ男女ひっくり返したらどういう反応がくるかはいちど想像してみるとよい。→
玉藻さん@太陽系 @Roseate_Rosy 2018-03-22 14:27:26
いつもいつでも本気で生きてる
のどごし @nodogoshibeer 2018-03-22 14:31:56
sadscient 私は制度の話はしてないと言ってますし、恋愛の事など一言も言ってませんが。他人と戸籍と財産共有して生活する上での面倒臭さが分かりませんか?それに利害が一致するならいいと言ってるでしょう。私に何を言わせたいんですか? レスするならそこはっきりしてくれません?
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-03-22 14:42:16
同居も実子もいらないので戸籍や財産関連で信頼出来る婚姻相手が欲しい。……その人が父親になれそうなら養子貰うのもいいかもしれん……とかそんな感じだな私は。まぁ非現実的な妄想の域なんだろうけど。
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018-03-22 16:33:31
marumushi2 そりゃあタイプ相性が悪かったからさ。という冗談はともかく、そこまで努力することが「普通」だからさ。素晴らしい人間性を持った男女だから結婚出来るというわけではない。結婚するのはごく普通の人間なんだ。普通に必死で生きてる人間なんだ。みんな努力して懸命に生きてる。その結果ようやく人並みになれるんだ。やるかやらないかはともかく浮気も喧嘩も離婚もごく普通のことなんだ。完璧な人間なんていないように、完璧な家庭もまた存在しないのさ。
めっしゅの靴下 @socks_of_MESH 2018-03-22 18:03:34
青おばさんが来たのかと思ったが、青おばさんじゃなかった。
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2018-03-22 21:09:28
そりゃ、カスミが水ポケモン、タケシが岩ポケモンを好んで使うのと一緒さ。使いたくもないポケモンを無理に使っても……つか、取り敢えずやせいの男に『こんいんとどけ』使おうな。他人のポケモンを取っちゃいけないのと……はて、何の話だったっけ?
yaya @yakumokumaneko 2018-03-24 08:52:35
恋愛がしたいんじゃなくて穏やかな共同生活が送りたい
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-03-25 12:09:49
fumiotomita 最大の問題は九州は南部に行くほど昭和的価値観が濃くなっていくのと、キツイ性格の子が多めって点ですかね。千葉県みたいに環境が恵まれてないから、のんきな人は島とか宮崎以外は少ないかもしれない。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-03-27 10:51:53
今考えれば、お見合いのシステムって大したもんだよな。 外堀埋めて逃げられないようにするんだから、そりゃ片付きやすいわ。 しかも家同士互いを知ってるもんだから簡単に離婚もできないし、いざとなれば親を召喚して 戦わせることも可能だ。ぶっちゃけ相手なんてどうでもいい。毎日顔合わせてりゃそれなりに仲良くなるわ。 結婚してから恋人になっても良いんじゃないかな?
teragossa @teragossa 2018-03-27 14:23:03
恋人も結婚も究極の個別問題なので、一般論は第一印象以前くらいまでしか通用しない。論じるのが好きな人は黙って別の所に移動移動。
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2018-03-27 14:28:37
お見合いはそれなりに考えられた制度でしたね。共同体のしがらみや周囲の目というストッパーが働くので、変なことにはなりにくい。上の世代を見ても、お見合い夫婦の方が相手に過剰な期待をしない分、長持ちしている印象があります。
げんじーにょ @guendhinho 2018-03-27 15:04:47
彼女にリーフのいし渡したら森ガールになったんだけど
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 2018-03-27 15:23:45
19で婚活ガチ勢なのに未だに結婚出来てないのが気になる…。19って男が結婚したい年齢ドストライクやん、多少顔がアレでも婚活市場の中じゃモテる年齢じゃん。
murodu @murodumi10 2018-03-27 17:37:44
こういう面白い返しができる人なんだし、現実的なラインくらい分かってそうなもんだがな。 イマジナリー同居人じゃなければ
千葉(ハリウ)真奈美、ひっぴー @Cmndaybyday 2018-03-27 20:26:05
他所の結婚式にて。 カレシは家賃を払ってくれないけどダンナは家賃を払ってくれるからね結婚おめでとう!って言ってるヤツがいた。 家賃かぁ…(*´-`)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする