【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
123
ログインして広告を非表示にする
Pentoxin @pentoxin 2018-04-14 09:40:45
子供連れて公園行って遊ばせてるのってハタから見たら幸せな一風景みたいに捉えられがちだけど俺は公園で子供遊ばせてる時ずっと「つまんねーーー」って思ってます。
@bananapple_as 2018-04-14 09:41:58
公園、つまんないよね
MzShin @MiltShino 2018-04-14 19:21:59
@pentoxin 同感です。早く切り上げて帰りたくなりますよね。それはそれで面倒なんですが。
やーかみ @racailum93 2018-04-14 22:28:49
わかる。正直早々に昼寝してくれねぇかなぁぐらいに考えてる。
酉ひなこ🐄 @haruka922 2018-04-14 22:20:10
RT 公園行く前から帰りたいくらいつまんねーって思ってる母ちゃんです
chissa @chi_ssa 2018-04-15 08:08:03
ほんとこれ。長期休みはこれでストレスがたまると言っても過言ではない
だまだま @poyoyome 2018-04-14 11:26:33
近所の何十回と行ってる公園とかね、つらいよね…
ちくわ☆アラモード @pee_pee_3_0 2018-04-14 19:27:26
いっぱい遊ぶ姿が楽しそうで可愛い❤️💕💕💕て時と「ね~もう帰ろうよ~??ママ帰りたいよ~??(※これもう20回くらい言ってる)」の時がある
あみこ+鼠と兎と4歳児 @t922a 2018-04-14 20:46:16
公園遊び、娘が遊んでるのを見ている分には「順番守ってて偉いなぁ😊」とか「知らない子とお友達になってる!コミュ力!」とか、あと単純に可愛いなぁとか色々考えているのでそれなりに楽しいんだけど、「ママも一緒に遊ぼ!」と言われると途端に「つまんねーーーーー帰りてぇ〜〜〜〜」ってなります。
Hanako_Yokomori @Hanako_yokomori 2018-04-14 11:30:12
わかりすぎるくらいわかる。寒風吹きすさぶ真冬の公園、同じコースぐるぐる自転車見守り1時間とか、何の修行かと思ったよ…>RT
さえ @32416 2018-04-14 15:28:55
公式RT> ・子供を危険から守らなければならないという責任 ・やりたいことがあるけど子供につきあわなければという義務感 ・体力減るしんどさ ・暑い、寒い(でも子供はわかってくれない)
yoko @yokoanorakcity 2018-04-14 10:06:44
もう下も4歳なので、ベンチに座ってスマホできるぐらいには楽になったけど、他の親御さんが一緒になって全力で遊んでるのを見ると「は?」としか思わない。あと、遊具のない公園が楽です。こんなんでも親です。
アニマ・ムンディ @animamundi_ 2018-04-14 11:15:47
付き添い大人は公園つまんない問題 結構おおごとなので 大量のシャボン玉グッズを持参し 「大人用だから貸さねえよ!」というていで 子供達を翻弄している
NICO @nico_sail 2018-04-14 21:32:49
たまに子どもと全力で追っかけっことかしてる親御さん見ると、「すごいな…」って。私は半分死んだ目で子どもを見守っている。
まー( ´・ω・`)(´・ω・` ) @mytt0907 2018-04-14 21:39:03
私も早くアイス食べに行きたいしか考えてないので、全力で一緒に遊んでいる旦那見てえらいなと思ったり自分真性のダメ人間だな…と考えている。育児向いてないねん… twitter.com/pentoxin/statu…
🦈アチャカ🐈 @MitchMitchelson 2018-04-14 12:06:49
え、そうなの、ショック、子供が遊んでる姿最高じゃんとか思ってた、たまに公園で子供遊ばせてる親がずっとスマホいじってるけどつまらないと思ってるのかな><
genehm @vinthek 2018-04-14 20:50:16
他人だったら付き合わなくても良いのにね。
織部菜奈子 @Nanako_O365 2018-04-14 23:20:15
子どもはかわいいけど、子育ては辛い。子供と話したり遊んだりするのは幸せな時間だけど、つまらない。みたいな話って、ツイッターでしか見たことないけど、ツイッターでしか言えないリアルなんだろうなと想像する。
フォロワー限定公開ならプライベートで楽しめる。 鍵アカのツイもまとめられるよ。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

キモくて金のないお兄さん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-15 10:07:07
育児ネタをtogetterに纏める人は何考えてるんだろうといつも思う。コメント欄で暴言の嵐が吹き荒れるに決まってんじゃん。独り言の愚痴なんだから放っておいてやれよ
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-04-15 11:08:20
同じ公園で5時間とか平気で遊ぶんすよあいつら…ようやく終わったと安心してると「明日も行きたい!」って言うんすよ… さらに帰宅したら汚れた服全部洗濯してお風呂入れるんすよ…辛いっすよ…
ユグドラシル @Yggdrasill8888 2018-04-15 11:27:33
親にとって公園そのものが楽しくないってのはわかるが、子供が外で自分と遊んでいる事を楽しんだり喜んだりしていると、親のほうも嬉しいもんだよ。体力キツイけどな。
地球ネコ @c9nk 2018-04-15 11:35:09
そこでストロングゼロですよ。時間の流れが変わり、世界は明るく優しさで満ちたものに見えるようになるらしい。
うごのあきた先生応援垢 @ugonoakitalove 2018-04-15 12:28:43
普通楽しいから つまんないなんて言ってる奴らとか目を離さないなんて無理とか言ってる奴らは虐待親予備軍
jpnemp @jpnemp 2018-04-15 12:35:46
Yggdrasill8888 「嬉しい」と「楽しい」は別の感情です
盗撮垢を許すな @s_setuhao1 2018-04-15 12:37:32
そして退屈なのでスマホを弄ったら「スマ放置!これだから今時の母親はー!」とバッシングされるのです
煮物 @nimonotenpura 2018-04-15 12:43:20
普通〜とか、皆〜とか、常識的に〜とか言ってる奴の話は聞いても意味が無いので聞かなくて結構ですよ。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-04-15 12:51:53
早速荒そうとしてる人がいますな。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-15 13:05:41
自分が楽しむつもりで、ちょっといいおもちゃを買うのはいいアイデア。昔は、外で遊べという割にはなんも買ってはくれなかったからなぁ...
たわむれない卵 @2OBpLiZOzGevK5Q 2018-04-15 13:52:06
子どもは子どもで行きたくもない買い物や大人の会合に連れまわされるのでそこは持ちつ持たれつだな
ami @yamimmy 2018-04-15 14:51:51
めちゃくちゃ笑った。最初は見てて楽しいけど遊具3週目くらい(もしくは長時間同じ遊び)でめちゃくちゃ飽きてくる。し疲れる。そして他所のパパが全力で遊んであげてるの見ると眩しい。
kn @darks508 2018-04-15 15:26:34
シャボン玉かぁいいね。スマホだと周囲に叩かれそうだしシャボン玉はちょうどよさそうだね。「大人用だから貸さねぇよ!」は強引で強硬な大人の理論で笑った。子供もシャボン玉するかもしれないけど、誤飲の危険を考えると恐ろしいし「大人用だから貸さねぇよ!」は実際そうなのかも
野良・えもん @dora_factory 2018-04-15 15:27:41
対立軸つくってコメ欄を伸ばしやすいからすぐまとめられるんだよな。こういう ugonoakitalove のはコメント増やすためのまとめ人の別アカなんじゃないかと思ってる。
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-04-15 15:55:33
こういうのも広義のノロケだと思ってるので、「幸せで良かったね~」って思います。
.ʚ† てふめろぴ ᕱ⑅ᕱ" @tehu_pipipi 2018-04-15 16:28:38
「ショック」とか言ってる人なんなんだろうな……赤の他人に何を求めてんだか……
R @romrompon 2018-04-15 16:30:33
自分の親は3人産んでるけど公園好きだったけどな 3人が3人違った遊び方と発見が見れて楽しいとよく言ってたわ
mori @kmori299 2018-04-15 16:31:49
昔は子供だけで遊びに出してもそう問題なかったけど、今、少なくとも小学校に上がるまでは子供だけで出さない。2歳の子供が遊んでるの見てるのはそんなに苦労ないんだけど、体力ついてきたし他の子供ともがっつり関わる五歳児につきあうのはかなり大変。
うにうに @wander_wagen 2018-04-15 16:39:16
私は犬を眺めてるだけで一日潰せるんですが、子供と犬とではどっちがつまんないですかね?
はんそでまゆげ @hansodemayuge 2018-04-15 17:28:06
子供の遊びにつきあうとしんどい時もあるので、こちらが主導権をとれるようなことをすると楽しめます。上記のシャボン玉とかそうですよね。でも同じテンションで遊ぶには結構気合いがいるので、疲れてると厳しいですね。
A君(24) @yukikazemaru 2018-04-15 17:34:37
他人の「うれしい」「たのしい」の基準が自分とは違うってことがわからない人が居るもんなんだなあ。いやまあ、以前からさんざん思い知らされてはいるけど。
ベアロ @bear_rode_stone 2018-04-15 17:34:39
お菓子で釣って適当に引き上げてる
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2018-04-15 17:56:45
ただ見てるだけってなかなかしんどいので、付き添いの体で一緒に遊べる「ふわふわドーム(白い山型トランポリン)」のある公園によく遠征したなぁ。 楽しいが、あと○歳年をとってたら膝と腰がヤバかった。
みなき @minakiyuu1103 2018-04-15 18:09:26
週4位公園行く×3年間だったから公園つまんねぇ~となりましたね、これで有り得ない!と言う意見なら正直あんたヤバいぞって思う。 大人が楽しい訳ないでしょ~!
なすび @nasubi_ 2018-04-15 18:31:13
大体の人は大人になって何時間も公園にいれば退屈するだろうし、これを叩くのは少し無理がある
笙子 @x_xiongmao_x 2018-04-15 18:47:56
子供居ないけどわかる・・・歳の離れた妹見ててってのすごい苦痛だった
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2018-04-15 18:57:15
ママ友、パパ友がいれば、、、それはそれでトラブルあるんだろうな。
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018-04-15 18:58:01
とかなんだかんだ言いながらちゃんと外に連れて行って遊ばせて見守ってるんだから偉いよな😌
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-04-15 19:15:29
自分にとっては面白くないのに子どもが楽しそうだからちゃんと付き合ってる親ってめちゃくちゃすごくないですか?連れていかないという選択肢もあるのに。よく頑張って付き合ってるね偉いねって褒めてあげましょうよ。(ほんとはどっちも楽しめるのが一番なんだろうけども、親と子で楽しいことが違うのって当たり前だからなあ。)
家ノ風 @ie_kaze 2018-04-15 19:28:21
子供を産むってそういうことも引っくるめてじゃないの。あ、でき婚は論外で。
moxid @moxidoxide 2018-04-15 19:38:07
たまのイベントなら楽しいだけだけど、たいてい毎日続くからつらい
いかおとこ @mororeve 2018-04-15 19:48:08
たまに人の子どもと全力で遊ぶと疲れが2日くらい残るんで本当に毎日公園行って全力とか無理だなあと思いました。
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 2018-04-15 19:49:40
妊娠したらやらないといけないのは筋力つけることだな、うん(´・ω・`)毎日18時間働けない体力まで落ちると乳母必須よな
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-04-15 19:50:25
わかる。いとこと遊んでるときいつも晩ご飯のことしか考えてなかったし。
kanade7 @KanadeMirai 2018-04-15 20:29:00
大抵は子供の方も同じ公園連続とかだと飽きましたって態度見せる。なので他にも色んな遊び場探して飽きないローテーション探ししたりとかするよね。子育てしてる皆さんお疲れ様です。
出無精マスク @annoupoteto 2018-04-15 21:01:36
一般に幸せとされる結婚出産育児にも向き不向きがあるんだよね、それ一番言われてるから、Fooo↑(独り身)気持ちいい~
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-04-15 21:03:02
まあ、しんどいよ。性格にもよるんだろうけどさ。  aux71011634 ホントね・・・2時間で十分な気がするのに、なんであんなに繰り返せるのか……(本日すべり台40回を記録)
あきなすび @akkonline 2018-04-15 21:10:21
romrompon まとめられてる方々も、こどもに「公園嫌だわぁー退屈だわぁー」とか言わないと思いますよ。
ザンちゃん @zanchann 2018-04-15 21:54:01
自分はつまらないまでは仕方ないけど、子供と遊んでる他の親にまでケチ付けるの酷いな……。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-04-15 22:06:36
わかる。たまにならともかく、ほぼ毎日だと辛いよな。当の子供も飽きてる場合もあるから、別の提案をしてみるのもいいかもねー。
むさむさ @babatune06 2018-04-15 22:08:10
かわいい子供の遊んでる姿見てるの、楽しいけどなぁ。。。。
marumushi @marumushi2 2018-04-15 22:41:10
公園で遊ばせてるだけで幸せな家庭を演出できるならいいじゃん。タダだしw
にゃふらっく @nya_hu 2018-04-15 22:46:04
子育てが楽しいものだっつーのは基本的幻想でしょ。子育ては生活なんだから。楽しい時もあれば辛い時もある、でもかけがえのないものである。それが人生ってもんやろ。
TOIさん(14)☆ @1983Y 2018-04-15 23:05:05
大人が楽しめる遊具がないのも問題?
かりあげチャーハン @Kariage_Chahan 2018-04-15 23:08:15
そいや、ガキの頃アリとか石ころとか砂とか遊具とか草花とか無限に弄って見てられたよなあ。。いまも何か好奇心のスイッチ押したらそうなれるんじゃないかとも思う。
プリビリード @prbrd1 2018-04-15 23:23:23
つーか勝手にまとめておいてそれを批判するってどんだけ偉いんだコメントって
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-04-15 23:45:50
FluoRiteTW お茶とオヤツ持っていくと昼食ヌキで遊び続けますよね…(´;ω;`)お疲れさまです。私はひたすらブランコ押しましたwww
野良・えもん @dora_factory 2018-04-15 23:47:51
bear_rode_stone 今からいけば1時間後にはおやつで釣って帰れるな、と逆算して連れてくこともある。
りりぃ @katanasani 2018-04-16 00:02:57
犬猫飼う方がよっぽど楽だなあ育児めんどそう
KMSB @P03054371 2018-04-16 00:29:05
逆にZARAとかH&M行くと母親の買物につき合わされてクソ詰まんねぇみたいなふてくされた子供よく見かける。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-04-16 01:03:49
「一緒に全力で遊んでる親」の方が気が紛れて退屈はしてないんじゃないかな?体力は持たなそうだけど。
Blueボビー @Blue0_0Bobby 2018-04-16 01:21:31
親としては難しいところかもしれないが、子供と脳みそ空っぽにして全力で遊ぶのは精神衛生上いいで。
いずみ @sangatsutomoki 2018-04-16 01:36:27
まとめでもコメ欄でも毒親なんてワード出てきてないのに内容の要約であるべきタグに自分の言いたいことだけしつこく貼り続けるのやめろよ
まなボン💣 @ManabonHam 2018-04-16 01:42:35
怪我しないかいたずらしないか道路に出ないかずっと注意しなきゃいけないからケータイも弄れないそんなんつまらない、一緒に遊ぶとか生活するだけでも疲れるから無理だと思うんだ
pekoe_tw @peckoe_tw 2018-04-16 02:07:43
dora_factory ヤバい。それつかまる地震しかない
pekoe_tw @peckoe_tw 2018-04-16 02:08:38
×地震○自信 ごめんなさい誤字
しいたけゴリラ @shitakegorilla 2018-04-16 03:12:28
dkdkhrps このコメントが、このまとめ見ている親御さんが一番うれしい言葉だと思う。 ありがとう。親はなんでもやって当たり前って感じだからこういうの嬉しいよ。
野良・えもん @dora_factory 2018-04-16 04:35:40
sangatsutomoki このまとめに限らないんだけど、コメント書くと必ず論破される頭スッカスカなのが悔し紛れにタグをいじってどうにか溜飲を下げてる。コメント数そんなにないのにコメント欄が本番タグをつけてる奴は大体それ。
tktktkmk @g6NylkeE6LgPrjs 2018-04-16 04:45:19
子供の頃公園に連れて行ってもらった時の親のテンションの低さはこれだったという訳か。 まあ児童公園でテンション上がる大人はあんまりいないよなって今なら思える。
タママのしもべXV(ネット規制中) @beartank001 2018-04-16 05:18:58
若い親なんて大体こんなもんでしょ。
タママのしもべXV(ネット規制中) @beartank001 2018-04-16 05:23:40
あと虐待だのなんだの言ってる人はなんなんだろう?つまらないと思いつつもちゃんと遊びに連れて行く親は虐待じゃないだろ。予備軍でもなんでもない。つまらないからといって遊びに連れていかなかったりしたらそりゃ虐待予備軍と言われても仕方ないけど。
ヒロブミッモ @hirobumi_mmo 2018-04-16 05:31:06
一緒に楽しむにもそれなりの体力が必要なんだよね
節穴 @fsansn 2018-04-16 05:48:43
子供さんサイドも内心つまんねぇと思ってるパターンもあるぞ!
影山影司 @apto117 2018-04-16 08:06:39
親は子のことが無条件で大好きで何しても嬉しいみたいな歪んだ価値観の押しつけ、結構あるよね。親子関係は普通もっとドライなところを基準にして、愛情深い家庭はそれだけでスゴいという位置に置いて欲しい。
× ᓚᘏᗢ @cv45ValleyForge 2018-04-16 08:40:23
neeter810 お前みたいな奴が黙ってれば良いだけだろw
tkr @tkr_nkn 2018-04-16 08:41:48
幸せそうなんて思ったことない
ms.まくら @makuramama522 2018-04-16 09:31:25
neeter810 むしろ前向きにこの問題を解決しようとしたり認識持ったりした方がいいんじゃないか。親だからって何でもかんでも肯定的に幸せにとらえられないよ。
和田名久司 @sysasico1 2018-04-16 09:44:31
自宅のそばの公園では、大抵ママトモ達と固まってだべってる。父親の場合、積極的に子供と遊んでいる。でもこの公園、改装してからブランコ以外の大方遊具と砂場は無くなった。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-16 11:36:09
子育てが辛い指摘に反発している人について、その人達はその事実を認識したくないから全力否定していることを判ってあげてください。つまり子育てを今リアルでしている人も大勢いるということ。辛いと認知してしまったら折れてしまうからですよ。
はたさん @aki_hatamoto 2018-04-16 11:40:18
大人だけが遊べる遊具作ってよ
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-16 11:44:02
子育てはこういうもんだ OK<子育ては大変だな OK<子育ては辛いけどやらなければいけない OK<子育ては辛いよ ソレ理解してよ! OK セーフ< だけど 子育てなんかもう嫌だ 放棄する 知った事か! となると OUT!☓ そんな人にはカウンセリングをおすすめします。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-16 11:48:02
neeter810 こういうネタをまとめにする人は 何を考えているんだろう=キモくて金のないお兄さん@薬物中毒者 とかキモい名前で投稿する人は何を考えているんだろう?=いつもあからさまな逆張りをする人は何を考えているんだろう?      この3つは同等で同列で見られているのは確か。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-16 12:01:53
zairo2016 どういうスタイルで投稿することが正しいのか? ではないので。それぞれのやれる範囲のスタンスでやればいい。同時に、こちらはどういう形で見ているか?ぐらいは率直に書かせていただく権利を有するというお話。むろんトゲカッターで隠す権利だってあります。
正直者は夢を見る @image_initium 2018-04-16 12:02:31
まぁこういうまとめって、ただの愚痴なんだからそっとしておいてという一方、育児の幻想を壊してくれる、とは思ってしまうけど。正直やだもん、育児。 子供と一緒で楽しそうとか言われるのすら嫌。
I-zy @digitaleazy 2018-04-16 12:20:35
最近は子供の数も減ってるからね。1対1で見なきゃいけなかったりもするからね。ひたすら砂団子食わされたりするのきついよね。最初は楽しくても。
ちょび@ちはこ @chipacora_ 2018-04-16 13:19:31
子供と遊ぶの楽しくて、姪っ子と会えば遊ぶんだけど、ほんと短時間限定なのね。すごく体力いるし、めちゃめちゃ繰り返し同じ事を強要されるし、飽きるっていうのすごくわかるよ。子供好きで遊びたいって思う私でもそう思うから常に一緒にいる親御さんはそりゃ飽きるわ。でも誘拐や怪我の危険があるから目を離せないだろうし。
yadamon @yadamon11 2018-04-16 13:36:12
なら産むな、育てるな。 普段独身見下してるくせにこういうときだけ愚痴言うのはやめろ。
ロキシー&ジンジャーエール @RoxieSugar 2018-04-16 14:09:50
yadamon11 お前が普段見下されると感じて恨みを持ってるとして、その理由は独身だからじゃなさそうだぞ。
ゆう @yuuuuu1569 2018-04-16 14:46:10
男って中身は子供のままだからな 俺も公園で遊びたくて甥っ子連れてブランコ漕ぎまくったりシャボン玉吹きまくったりしたわ 一人じゃ完全に不審者だからこういう時甥っ子いてよかったと思ったね
がらがらどん @gara2don 2018-04-16 14:54:08
子供がないからこそ、こういうリアルな愚痴を見られるのはありがたいけどな。こうして本音を見る機会がなければ、ずっと知らないままだし、子持ちの友達に無神経なことを言ってしまうかもしれない。 子供監視業お疲れさまです!
まえもと @maemoto_moriya 2018-04-16 16:43:25
子供と一緒にどんぐり拾いしたり、一番大きい葉っぱ探し競争したり、木の枝で地面に絵を描いてしりとり遊びしたりするのが苦でない自分は、「子供と遊んであげる」のが得意なのだと思っていたが、「単に公園遊びが大人になっても好きなままだっただけ」と最近気づいた。子供が公園遊びから卒業しそうで行く頻度が減って哀しい。
まいず @yokai83 2018-04-16 16:58:07
3歳児の男親だけど必ず週一、二回公園で2時間遊ばせてるけど全くつまらないと思ったことないな
くにまさ @f_kuni 2018-04-16 18:52:38
面白いもつまらないも、それ以外の感情もそれぞれ沢山の種類があって同時に存在してる。ある時の気持ちはそれらがベクトルのように重なり合った和なので、ある次元を取れば1時間ブランコで遊んでて飽きただか、一方で自分でブランコを揺らせるようになった子どもの成長が嬉しいだし、ブランコから落ちないかハラハラだし。
たつろー @eisenKono 2018-04-16 19:44:28
編み物をしながら公園の子供の様子を見守る、という昔ながらの風景もあるから、今に始まった問題じゃない。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-04-16 20:02:28
子供と遊ぶので辛いのは、同じことを何度も繰り返すこと。大人は飽きるのが早い。
denev @_denev_ 2018-04-16 21:41:34
今まで考えたこともなかったけど、確かに公園はつまらん‥!なるほどなぁ。
bell @FfamranBunansa 2018-04-16 22:22:12
北陸はいいぞ。公園遊びしてると雨降ってきて強制終了だ。
はっとり @uri_koo 2018-04-17 06:11:46
子供が未就学児だから心配で一緒に遊んでるけど、やけくそだからな。
いつき ゆう @hiyohiyo_uk 2018-04-17 11:05:36
スマホいじりたいけど側からみて印象悪いので育児の漫画かエッセイ書く人になっつもりでネタ探し感覚で子どもや公園の様子見てる。実際には書かないけどそれで苦痛じゃなくなった。
@mouth0717 2018-04-18 15:56:52
子供もいないのに公園で一人遊びする大人がひとんどいないことからも、あれが大多数の人間にとって退屈なのは自明。
@mouth0717 2018-04-18 15:59:45
現代はスマホがあるので昔よりはましになったのでは。てかスマホは世の中のあらゆる待機時間のつらさを軽減できるほんとうに偉大な発明だとおもう。
Tadashi @tadashifx 2018-04-18 17:23:16
付き合って少し経ったカップルも同じではないだろうか? 男性の趣味に付き合わされる女性、女性のショッピングに付き合わされる男性。傍から見ると幸せそうなカップルに見えているけど本人「つまんねー」
カリラ @caolilarz 2018-04-18 18:32:57
むしろこんな当たり前のことが分からないバカが多いのかよw 自分の子供とはいえ、滑り台で遊んでるのをえんえんと眺めてたって楽しいわけねーだろ。想像力の無いアホが多いんだなw
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-04-19 15:57:33
主役は子供であって、大人は脇役だからな。つまらないほうが自然だわ。子供に混ざって我を忘れて楽しむのも結構だが、大人として子供に対する監督責任を忘れてはいけないよね。そういう意味では「つまんねぇぇぇ」と思う親御さん達はバイトで言うところの自宅待機状態なんだから、事が起きるまで暇なのは確か。暇なのに監督しなきゃならんから苦痛に感じるのだろうね。
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-04-20 08:34:32
「つまんね〜」って思うのはまぁまともだよな。俺も実際つまらんと思うし、しかも監視責任まで付きまとうからな、人の痛みがわからない育児の天才様か他人と関わった経験がないクソニートならともかくまともな人間なら大体同じ感想だろ
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-04-20 08:36:43
ただつまんないからとスマホやってるのはちょっと危ない。特に自分と子供だけの時とか逆に人が多すぎる時とか、目を離しかねないことやってるのはアカン。印象が悪いとかそういう問題じゃない。どうしてもなら親友集めて交代で監視するのが賢いやり方だな
加藤 @world_of_bear 2018-04-21 11:47:04
つまんないのにつきあって遊ぶんだから、めちゃくちゃえらい親なのでは。
A付さん @a2k_3 2018-04-22 08:50:09
疲れて夜寝てくれるからつまんねぇけど必須な時間。って考えてるんだと思ってたw 愚痴や本音、おもしろいよねw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする