【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
103
ログインして広告を非表示にする
am @rrrucon
泣くことについて pic.twitter.com/UhqnHN6pY8
 拡大
 拡大
 拡大
椎奈you(てゃん)@創作しよう @creare_shinayou
@rrrucon FF外から失礼いたします。初めまして椎奈youと申します。TLでお見かけしたのでリプライを書いておりましたら大幅に字数を超えてしまいましたのでスクショで失礼いたします。私には、解決策は分かりません、申し訳ないです……。返信はお気になさらずにいていただければと思います。 pic.twitter.com/o7cMT6J1G6
 拡大
舞華(*・ω・) @maika051024
@rrrucon はじめまして。 私もよく些細なことですが涙が溢れたり、止まらなくなります。 怒られた時泣いてしまい、泣けば許されると思ってるのか、と言われたこともあります。自分でもどうして涙が出るのかわからないときもあります。amさんのツイートを見て元気と勇気が出ました。 ありがとうございました。
z @fish_zzzoro
@rrrucon 気持ちものすごくわかります...私は「泣くな!」と思うとボロボロ涙が落ちてきてしまうので、 「泣け!泣け!自分泣け!」と思うとスッと涙が引きます...参考になるかわりませんが今度ぜひ実践してみてください!
れい @44422ll
@rrrucon FF外から失礼します。私も少し感情が動くだけで涙が出てしまいます。すごく傷ついた訳でもないのに勝手に涙がポロポロ出てしまうので、私の中では生理現象の一部のようになっています。「この人めっちゃトイレ行くやん膀胱ゆるいのかな」みたいなノリで「この人めっちゃ泣くやん涙腺ゆるいのかな」
れい @44422ll
@rrrucon 程度にかるーく受け流してもらえたら嬉しいんですけどね…。同じ境遇の人が周りにいないので、このツイートを見てとても安心しました。ありがとうございます。
@__nkn__
@rrrucon はじめまして、140字に収まらなかった為、画像で失礼します。ありがとうございました! pic.twitter.com/wi80XzY7Bh
 拡大
こぶりゅう伍長†( • v.• )† @kobuccy
@rrrucon コレがね、男性だと凄い辛い思いばかりするんですよ。 特に女性以上に血の気が多くて、ブチ切れたら傷害罪問われるから、グッと我慢しないといけないと涙が溢れることがあり、職場でナメられたりしました。 色々ありますが辛さを分かり合える人はいます。
@Ryou128Z
@rrrucon はじめまして。一つ参考に 私も泣き虫がなくならない人間です。高校時代カウンセリングの先生に泣きたくもないが泣いてしまう相談をしたところ 「心が落ち着かないとき、パニックのとき色々あるけどそのなかで『じゃあ代表して私が。』と涙が出ることがある」そうです。→
@Ryou128Z
@rrrucon →amさんの諦めた「何事にも無関心」をつらぬいて若干無責任になりつつある私も死活問題ですが専門家の具体的な理由を聞いて少し自分も安心できるところがあったのでお耳にはいって少しでもamさんが楽になれたら幸いです。
あにてぃや @Anitya0101
@rrrucon FF外から失礼いたします。 私も泣きやすいタイプです。ですから、泣いていることをただの生理現象として放っておいてくれれば楽なのにと何度も思いました。けれど同じ境遇ではない人には、なぜ涙が出るのかは分からないようです。それに人は相手に泣かれると『自分が責められている』と感じるようです
ゆぎ @mzmzozn
@rrrucon この漫画を読めてよかったです。 pic.twitter.com/PUhxRkGHWD
 拡大
 拡大
あにてぃや @Anitya0101
@rrrucon その為に余計に苛立たせてしまうのでしょうね。 自分と違う状況の人には理解できないし、分かり合えないのだと思いました。 だから泣かないようにしました。その結果、心が病んでしまいました。(今は戻っています) 泣かなくなれば楽かもしれませんが心や身体に弊害が出ることも忘れないでください。
さわ為 @sawaganiTRPG
@RAKUGAK1921 ツイ主さんは別に「被害者ぶりたくて泣いている訳じゃない」ということを言ってるんですよ 例えると運動をしたら汗がダラダラ流れるので自分の力では止められないという事です しかもその事で相手を怒らせてしまっている、相手が悪く見えてしまっていることについても悩んでるわけで
さわ為 @sawaganiTRPG
@RAKUGAK1921 それに対して被害者ぶって泣いてるやつがいると言われてもはっきり言って別問題なんですよ たしかに本当に泣けば済むと考えてるやつはいると思います、でも勝手に泣けてしまう人からすると変な言い方ですが同一視されると困るのです 本当に止めたくても止まらないんですよ困ってる人は
アコーラ@JLTロスがすごい @HighWay_Seven
これ、私もそう。 本当にちょっとしたことでじわってして、泣かないように意識すると余計にぶわわって感じになる。怒られたりするだけじゃなくて「わぁ、気づかなかった!すごい!」って感心されても涙びょって出てくるから重症だけど、なんか全てを諦めたら負の感情では泣かなくなったのでオススメ twitter.com/rrrucon/status…
伊藤菜月 @potanatsu
これすごい分かる 泣いたら情けないし 弱い人間だって思われるから 泣かないように堪えようとしても 出ちゃうときは出ちゃう 泣きたくて泣いてる訳じゃないのに 涙がどんどん出てきちゃう 治したい😭😭😭 twitter.com/rrrucon/status…
Isakuma@健康第一 @IsaoOkuma
中3くらいまで「泣きたくないのに泣いてしまう」ことに苦労したなぁ。頭の中は冷静なのに、ちょっと悔しいだけですぐに涙が出てきた。英語の授業中に「授業を受けたい」と思っているのに、休み時間のトラブルを引きずって、泣きながら英語の発音をしたのを覚えてる。「ざぐぜず、ざぐぜずぶる」 twitter.com/rrrucon/status…
花梨 @tmk_karin
泣く人は怒りや当たりたい感情を昇華して泣くと昔小学の先生が言ってたよ🙃 泣き虫が無理して泣くのやめると感情や表情筋が死にます(体験談) twitter.com/rrrucon/status…
ぽてさら@嫁→ayame @potesarasarada
僕もすぐ涙が出てしまう人間で、ずっともやもやしてたことだから、とても綺麗にまとめて頂けて嬉しい…。 twitter.com/rrrucon/status…
みょん🌻 @myo_n_myo_n_418
娘もすぐ泣き出すのだけど、ついつい泣いて誤魔化すな!って余計叱りつけちゃう事ある。感受性が豊か、自分を責めている。そうですよね、確かにそうなのかもしれない。泣いてしまうにも程度の差があるんですね。このツイート大変ありがたいです。 twitter.com/rrrucon/status…
しおり@カビゴン( ˙꒳​˙ ) @oxkittenxo
わかりすぎる...わかりすぎる...これについてよく悩む(´・ω・`) 同じような人いるんだなあ(´・ω・`) twitter.com/rrrucon/status…
MB_OG @FuuTyoko
本当にわかる...。 泣こうと思ってないのに勝手にツツーって垂れてくるんだよな(´・ ・`) twitter.com/rrrucon/status…
ヘナにゃん @HenatyokoNyanti
めっっっっちゃぼくこれ!!!!!泣きたくないのに泣いたらいじめられるのにわかってても泣いてしまうし迷惑をかけてしまうってわかってても泣いてしまうし、楽しい空気をぶち壊してしまうのも怖いのに泣いてしまうせいで壊れてしまったりだからほんとただただ辛いの!! 泣かなくなる方法見つけたい twitter.com/rrrucon/status…
残りを読む(1)

コメント

R&G @RoxieSugar 2018-04-20 16:31:54
感情の極端な発露という意味ではいきなり怒鳴り散らしたり奇声を上げて笑い出すのと同じだし、投薬でなんとかならんかな。というか漫画読みたくなさ過ぎて読んでないが病院行ったのか?
言葉使い @tennteke 2018-04-20 16:34:09
小山田いく「すくらっぷブック」というマンガで、女子生徒が泣き出して主人公たちが当惑して逃げ出したら主人公の恋人がその女子生徒をぶん投げ、「女の子は生理的に泣くのでショックを与えたら泣き止む」と解説していた。それでも投げられないよね。
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018-04-20 17:11:37
涙を目から流さず鼻から出してマスクやハンカチで隠すという技があります☺️
たし @punimuchiya 2018-04-20 18:52:39
すすり上げながらおもむろにサングラスをかけるとかっこいいぞ
たちがみ @tachigamiSama 2018-04-20 18:57:52
解決、もとい改善を望むなら素人の助言なんか当てにせず、カウンセラーや医者にかかってメカニズムの理解なり治療なりした方が良いのではないかな… 共感を心の支えにするのが目的ならこのままでもよいかもしれないがネットでは望む反応だけにはならないからなぁ
トリニガス @torini311 2018-04-20 19:16:33
本当に治したいなら、淡々と「治そう」という意思を持って病院に行くべきかと。ネットで話を集めるだけでは、例え内容自体は的確なコメントであっても、今のこの人では理解にフィルターがかかっていて正しく伝わらず、治療にならないだろう。全身を、物理的に治療環境に置き、じっくり向き合っていくほうがよい。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-04-20 19:40:42
涙もろい人って読みにくい色使うの好きなの?て勢いで皆さん添付画像見にくいのです。もうちょっと濃い目の色使いでお願い。自分は酷いドライアイなんだけど悔しい悲しい腹立つ事があったり夜更かしすると涙がぼろぼろ止まらなくなるわ。人前だと辛いね。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-04-20 19:43:26
感情が高ぶってる時に涙我慢しようとするとまばたき忘れて見開きっぱなしになるので、意識してまばたき多めにすると多少我慢できるけど理屈わからないし自分だけかもしれない。
アカさん @aka_san0 2018-04-20 19:55:21
気の毒だとは思うけど長いよ・・・・って思って読んでたらリプまで長文スクショで笑ってしまった
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-04-20 20:37:27
怒られている時は泣きながらでも毅然とした態度で相手に接した方が印象が良いよ。誠実な姿勢に見える。反省していないと取られてしまってるのは、態度の方にも原因があるから。私は怒られると猛烈な睡魔に襲われる癖がついてて、相手の目の前で眠ってしまう。涙より態度が怒りに火を注ぐんだよ。
九銀@半bot @kuginnya 2018-04-20 20:50:54
長いし字も小さいし読む気にならん。自業自得。
おひゃひゃ @withinTheParty2 2018-04-20 20:55:41
ほんとこれ。まじで意味がわからないくらいほんっっとうに困ってる。行くか病院。、
こけもも @yntw1 2018-04-20 21:26:50
泣くにしろ怒るにしろちょっとした事で自分をコントロール出来なくなって社会生活に支障来たすって普通に病院かかっていい状態だと思うわ。中には家庭環境やらのせいで日常的にすごいストレス受けてるのに自覚無い人とかいそう。病気じゃなくても病的ならあがり症とかも気持ちが落ちつく薬もらえるらしいよ
xxx @nonameuserxxxx 2018-04-20 21:33:59
頭の中の整理がおいつかない この漫画やコメントのように脳内が言葉や文字で溢れかえってる キャパを超えたものが涙になってでてくる なんか花粉症の原理に近いような?
Destroyer Rock @hondapoint 2018-04-20 22:28:55
「泣くのは感受性豊かだから」、この物言いがね。 泣かなくても感受性豊かな奴はゴマンといるぞ。
もどき @Fake5LL 2018-04-20 22:55:06
こういう時に精神病院って選択肢が簡単に出てこないのって偏見が根強いのもあるのかな 日常生活に支障をきたしているのならそれは立派な病気 泣くのを我慢しろと言われても無理に決まってる、素直に専門家の力を借りましょう
百々西 @dodoEast0_u 2018-04-20 22:55:51
すぐ泣くことへの治療は、鬱や適応障害以外の症例はないようです。
百々西 @dodoEast0_u 2018-04-20 22:56:11
知ってる方がいたら紹介してください。
無声化したv。人間には発音不能。 @fp0 2018-04-20 23:15:21
もし職場にすぐ泣く人がいたら私も怒りを覚えるだろう。それは罪悪感とかじゃない。「泣く」という行為を意思表示として見たとき、それは「目の前の出来事を私はどうにもできません」という意味を持つからだ。仕事中に「ダメだ」「できない」としょっちゅう言う奴。腹が立つだろう。泣く方の気持ちを知って欲しいと言うなら、泣かれて怒る方の気持ちも知って欲しい。私からは以上である。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-04-20 23:31:39
fp0 感受性が豊かなのならば、目の前で泣かれた人間の気持ちにも慮って欲しいよね。
コロッケそば @tikuwatensoba 2018-04-20 23:44:57
周囲に申し訳ないなあとは思うものの無駄に涙腺が仕事するんだよなあ 頭の中パニックになると辛くなくても涙出てきたりするし感情の種類関係なく昂ぶったら出てくるようになってるんかね? 精神科行くほど精神不安定とは思えないから行くという発想は出てこなかった
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-04-20 23:56:01
理解したいとは思うが、理解しにくいこともあるのでなかなかなあ。俺の職場にもすぐ泣く女性がいたので身につまされる。
manimani @manimanifunny 2018-04-20 23:57:09
コメント欄の病院に対する絶大な信頼感。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-04-20 23:58:16
しかし長文スクショで段落一切無しってのは、もう当然なんだろうかw
あのにうむ @anonym2525 2018-04-20 23:59:11
精神科通院歴があると保険弾かれるリスクも増えるから本当気軽に行きづらいんだよなぁ どうにかならないもんかな
kanayan @19810502 2018-04-21 00:01:28
hondapoint 自分から言いだしたんじゃなくて、相談すると大体がそう言われるってことでしょう? まぁ相談された方もそんな風に濁して答えるしかないというか・・・ちょっとめんどくさい相談受けたなって感じですよね
眠井 @Haranikusugoi 2018-04-21 00:06:51
周囲から見ると「泣いてる」と「涙が出てる」の区別がつかないから、本人的には「涙を止められない(相手を責めるとか周囲に迷惑をかけたい気持ちは一切ない)」だけでも周囲には「コイツずっと泣いてる(誰かが泣かせた)…」というプレッシャーを与え続けてしまうんだよなぁ 自分にもその気があるのでわかるが一種の感情失禁で本人にもコントロールできないので、態度だけは平常通り保って涙が止められないだけであることを相手に説明するとかで対応するほかない 本人も「私って感受性豊かだから…」とは思ってないよ
Destroyer Rock @hondapoint 2018-04-21 00:18:38
19810502 確かに相談されるとそう答えるしか無いかもね。 だけど泣くことにより「周りに」絶大なストレスを与えていることをあまり考慮していないと思いました。
ネム @oekakinemu 2018-04-21 00:35:10
「泣く奴は最低だ」って言われたことあるんだけど、私からすれば「こっちは蛇口ひねってんじゃないぞ」という気持ち。自力で止められるなら止めてる。
すずめさん@棘用垢 @suzume9amiga 2018-04-21 00:52:48
私もこんなんで病院行ったけど「気にしなくていいです。我慢する方が悪いのでー」って追い返されたの思い出した。もうそこからは鼻炎のふりしてる。印象悪くなろうが泣きそうなときはティッシュで鼻拭いてる。
夜行ぬえ @yagyou 2018-04-21 00:57:27
生理現象なのとわざと威嚇して怒鳴ってるのに「泣いたら許してもらえると思ってんだろ!」「いつまでもこども気分!!」と怒鳴る上司の心理が全然わからん。全然わからんけどそれでパニ症になって「就業困難」とハロワから市役所に回されて今仕事してないよ。涙が勝手に溢れるほどストレスが溜まってるということは涙でストレスが逃がしきれなくなったら内臓やら免疫やら順番に壊れていくんだと。色々通院してさらにストレス溜まったわ……採血慣れしてしまった
夜行ぬえ @yagyou 2018-04-21 01:00:08
fp0 泣かれて怒る。怒って当たるとかそっちの方が幼稚園レベルじゃないか。立派なパワハラ
Destroyer Rock @hondapoint 2018-04-21 01:17:34
yagyou 一般的に大人は感情を制御できる・すべきだという世の中だから、そこで泣いてしまうと幼稚であり感情を制御していないとみなされるからね。 この世はお母さんばかりではないよ。
喪は満足じゃ @mo_manzoku 2018-04-21 02:43:27
漫画?の中では「泣きやすい人はこうなんです」って歴然とした「事実」のように書いてるけど、実際は非常に主観的な「思うこと」なだけであって… 日常生活に支障を来してるレベルの悩みならやはり一度病院に行って相談することから始めるべきかと(眼科なり心療内科なり)
夜行ぬえ @yagyou 2018-04-21 03:03:18
hondapoint 幼稚な相手には怒鳴っていいの?それは感情を抑制できていないねぇ
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-04-21 03:04:40
一般的に「相手を泣かしている」という状況だと、叱っている相手がすごく悪いことをしているように見えるわけすよ。それを利用してその場をごまかしているなら論外ですが、そうではないということなら、まず周囲に自分が泣きやすい体質であること、泣いていてもごまかしているわけではないからちゃんと叱って欲しいことなどを周知するとよいかなと思いました。それでもストレス溜まるけどね……。2週間で5日遅刻してきた不思議ちゃんには、結局話は通じなかったな。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-04-21 04:01:45
yagyou 怒って当たるとかそっちの方が幼稚園レベルであることを否定してはいないよ。
ayaka @ayaka_coral 2018-04-21 05:05:11
「感受性豊かだから泣くんです」アピールまーーじで嫌い。私は全然泣かないので、「お前は心が貧しい」と言われているような気分になる。そういうとこでも無自覚に人を責めてるんだよな
あぽ @ring0app1e 2018-04-21 05:46:12
感受性が豊かだからじゃないよ。だいたいはメンタル弱いか弱ってるんだよ。ネガティブ過ぎんだよ。気持ちが負けてんだよ。開き直れるメンタル持ってればすぐ泣いてもすぐおさまる。読みにくすぎるマンガ?といい長いリプといい、考え過ぎ。悩みすぎ。ウジウジしすぎ。そりゃ涙とまるわけがない。被害者ぶってなくても私は可哀想と思ってどこか自分に酔ってるように見えてくる。もっと気を強く持て。
ぴーえる🔞 @PL_Marconi 2018-04-21 05:55:45
私もすぐ泣く(感情的になった時とかアニメ見てるだけで号泣)のはいいとして、老眼なせいで漫画が読みづれぇ・・・
ayaka @ayaka_coral 2018-04-21 06:01:10
感情の発露を制御できてないという点で、すぐに泣くやつとすぐに怒鳴るやつは同レベルだから。速やかに両方滅びていただきたい
Game_you @game_yanyan 2018-04-21 06:04:04
長文長文からのスクショも長文か! いいストレス発散出来たんじゃなかろうか。
ゴーマ16世 @n125t0m0s1n 2018-04-21 06:04:34
ストレスを感じるとすぐに壁を蹴ったり殴ったりする危ない同級生が中学の時にいたなあ
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2018-04-21 06:08:07
病院行ってくださいってのはその通りなんですけど。まとめもコメントも、「嫌なことが目の前で起きたので不機嫌になるけど俺は悪くない」って文脈で読める事例があるように見えるんですけど。え? 「泣くのは子供っぽい」という一方で「不快感の責任を相手に一方的に押し付ける」のは大人なのですか??
いつき ゆう @hiyohiyo_uk 2018-04-21 06:30:14
頻尿ならぬ頻涙って単語造って流行らせよう。そしたら単なる生理現象だし振り回されて困ってます感伝わりそう。
Chack'n @Chackn 2018-04-21 06:31:13
まったく絵が不必要な新しいマンガ形態だな。
ぱぶりっくえなみー☆わっつ @wats4936 2018-04-21 06:36:07
ミスしたのを指摘するのに、怒鳴ることや罵声を浴びせてる。結果泣かれて周りから、あいつ酷いって思われるから余計に逆上してるだけ。 例え泣かれても、泣いてることには言及せず、改善点を淡々と指摘してあげればいいだけ。
空弁者 @scavenger0519 2018-04-21 07:14:48
「泣き方」にもよると思う。パニックになって相手の話を聞くこともできないのなら弊害が大きい。泣いていても相手の話が聞けて理解できているのなら良い。相手の人にも「泣いているのをほっといて怒ってもらう」を慣れてもらおう。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2018-04-21 07:15:55
涙もろいことに隠れて自分の問題を確認しないできないといういい見本だよなw
sei @A_0xx0_Z 2018-04-21 07:16:35
自分もクソ泣き虫で似たような感じだから共感できるところはあるな。 仕事中でもふとしたことで涙が出て止まらなくなってしまって、仕事を中断せざるを得ないときもあったし。 子どもの頃なんかはすぐ泣く面倒くさい奴って煙たがられてたし。 しっかし長たらしくて読みにくいことこの上ないなあ。ここまで文章だらけなら漫画にする意味なくない?ツイートするだけでよくない?白ハゲ漫画みたいでちょっと引く。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018-04-21 07:43:31
涙もろいのはまあ仕方ないにしても、この人が例に挙げてるような職場等での注意時に泣かれると、泣かせた側が悪者(男性が女性相手に注意している場合は特に顕著)になるのが困りものなんだよなあ…
ミネ骨 @3nehone 2018-04-21 07:50:02
泣けば仕方ないなと許された体験が幼い頃からずっと続いていて習慣化されただけでは?
moxid @moxidoxide 2018-04-21 07:57:50
コントロールできない生理現象は辛い(腹をなでながら)
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-04-21 08:10:48
泣き虫だし、いい言葉も並べられない。笑顔も下手だし不器用だけど
鳥公 @crow_tori 2018-04-21 08:13:55
HSPじゃないか? 5人に1人はこれで、生まれつきで直す方法はないらしいぞ。 まあ、涙もろいと不便かもしれんが、理解してもらうために色々先にいっておくしかないだろう。
鳥公 @crow_tori 2018-04-21 08:14:21
でも喜びとかも強く表せれるから、人から親切にされたときとか嬉し涙に転換できるなら羨ましい限りだ
節穴 @fsansn 2018-04-21 08:15:21
相手が泣こうが怒ろうが一貫して歯に衣着せず噛みつく私を見習い、君らももっとフェアになりなさい
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-04-21 08:23:41
爆発的な怒りはいろんな条件を満たせば精神病院案件ですけどこういうのはどうなんでしょうね
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2018-04-21 08:25:20
コメ欄を読んで、すぐ泣く事への偏見と生きづらさを痛感した
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-04-21 08:25:27
しかし泣くタイプの人の140字に収まらないので画像で率
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2018-04-21 08:29:03
しかも私の場合、卒業式とか映画とか感動する方面では一切涙が出ないから余計にタチが悪い。絶対ワガママを通すために泣いてると思われてたと思う
ブロブ状 カラス/AC @D1_DeltaOne 2018-04-21 08:31:43
これに近い件を精神科で相談したことあるけど「我慢しすぎてるせい」って言われたよ。小さい頃から感情や主張が抑圧された生き方してると何かをきっかけに決壊するようになる場合が、とかなんとか。溜め込みすぎて少しずつ出せなくなった、みたいな話。薬はない、カウンセリング案件ですって。あとは人のいないところで目いっぱい自分を泣かせとけとか。 自分のケースは涙もろいというか特定の話題を喋ろうとすると肉体だけ泣いてしまう(内面は普段通りだし、文字として出す分には泣きださない)だから別件かもしれないけどね。
かるめ @karume8ki 2018-04-21 08:40:04
私もすぐ泣くタイプだからコメント欄読んでとにかく申し訳なくなる。できるだけ相手にプレッシャーを与えないようにしないと、泣き止まないとって思うと余計涙が溢れてきてどうしようもなくなるんだよね。自分の意思じゃ止められなくて落ち着くのを待つしかない。精神科かかって薬飲んでても全然治らないからどうしたらいいのかほんと分からない。
ばなな @banana_____love 2018-04-21 08:42:09
困ってるのに対処しない人ってどうなん? ひと目のある中で泣かれたら相手が「白い目で見られる」ってことも考えられないのかな? 自分本位?
ちきり @DimAsEmber 2018-04-21 08:51:11
めっちゃ分かるな。自律神経が脆いのか知らんけど悔しい時と優しくされた時涙ボロボロ出る。あ、泣きそう、って思ったら視界にあるもの数えるとか一旦意識を背けるとマシになる。叱られるシーンに慣れて神経図太くなるのが一番の対処法だと思う(泣かない人は神経が図太いと言ってる訳ではない)。
節穴 @fsansn 2018-04-21 08:52:59
泣く奴はクソザコメンタルだから治せと言うなら、同様に白い目で見られたら困るというクソザコメンタルも治せよ
いちか @urube_ 2018-04-21 08:59:46
うぜぇけどほっとく。一々相手してられるか。
弱犬 @yowainu2 2018-04-21 09:04:16
会社生活が困難なレベルならやはり専門家かつ多くの事例を見聞きしている精神科を受診したほうがいい。ネットの匿名の不特定多数の意見はあくまでその人の経験や感情以上の意見なんてでないのだから。感情のコントロール、特に怒や哀は周りへの悪影響もあるから放置すると今後も苦労してしまう。
56号 @56gojp 2018-04-21 09:13:18
泣くのを容認するなら癇癪も容認してあげないといけなくなっちゃうし。成人ならどっちも自制してほしい。
ペッコ科 @QuruPecco 2018-04-21 09:25:21
ツイッターの文字数で文章をまとめていただけると嬉しいです。
山岡 @46yamaoka1 2018-04-21 09:25:53
漫画に描いて不特定多数に知ってもらおうとするのもいいけど、泣かされた相手にも同じ様に説明しているのかが気になる。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-04-21 09:30:34
♬悲しみこらえて微笑むよりも~ 涙かれるまで泣くほうがいい~ 人は悲しみが多いほど 人には優しくできるのだから~~~
---------- @yukiokurosaki 2018-04-21 09:31:15
お前が「泣くのは仕方ない」って思うんだったら、私が「すぐ泣くやつ腹立つ」のも仕方ないって思えよって思ってる。
節穴 @fsansn 2018-04-21 09:42:11
全くその通りで、「泣く奴に腹立つ」のが仕方ないと主張するならば「泣く」のも仕方がないとなるし、「泣く」のが仕方がないと思うなら泣く奴に腹が立たないとなるので、つまりハナから主張が矛盾してんだよ
たちがみ @tachigamiSama 2018-04-21 09:42:58
manimanifunny 素人の浅知恵よりは信頼も実績もあると思っているだけよ まとめも「共感しました」「わかります」で傷の舐め合いにしか見えないしね
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2018-04-21 09:45:50
banana_____love 対処してなんとかなるなら誰も悩まないんですよ
ばなな @banana_____love 2018-04-21 09:48:40
materialvenus なんとかならないから対処しないってこと? それどーなん?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-04-21 09:49:43
みんな「感情に配慮すること」が嫌なんだろうなと思うわ。論理的で冷静でいることだけが正義だと勘違いしてる馬鹿が作った価値観など無視して、奔放に生きれば良いと思うよ?泣きたい時に泣き、怒りたい時に怒れば良いんだよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-04-21 09:50:43
気にしないことが一番だと思うな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-04-21 09:56:15
他人に一切の期待しない事は重要。ここのコメ欄でもわかるように、「迷惑はお互い様」って意識が欠けてるクソバカがマジで多い世の中になってしまったので、気にしないで生きる事が一番だと思うね。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-04-21 10:01:54
maochin39blue いや、プロジアムを服用させるべき
れて @leght0 2018-04-21 10:03:50
別に泣くことき限らず「感情を抑制できない人」の生き方は難しい。(いきなり怒鳴り散らすのとかと同じ) 相手がいることでやっちゃうと自分以上に相手が不快になるしね
catspeeder @catspeeder 2018-04-21 10:07:43
maochin39blue むっ!いいこと言うじゃねーか逆張りおばさんのくせに。
かさね @kasaneunder 2018-04-21 10:10:37
同情されたりお説教切り上げられたくて泣いてる訳じゃねんじゃ なんなら理不尽だブン殴ってやるぐらいの闘志が胸に滾ってるのに勝手に涙は出るわしゃくりあげるわで何も出来ないから余計腹が立つこともある
たちがみ @tachigamiSama 2018-04-21 10:10:44
個人的には泣かれるのが嫌なんじゃなくてコミュニケーションが滞るのが嫌なだけだよ 癇癪持ちとあまり変わらない つまり単純に面倒くさい相手
かさね @kasaneunder 2018-04-21 10:13:05
筆談とか許してくれれば対話自体は続けられるんだけどね、なかなかそうもいかないよね
ばなな @banana_____love 2018-04-21 10:19:44
他の人も言ってるけど要するに高嶋ちさ子みたいに感情の抑制ができないってことなので素直に病院受診するのが得策かと…
節穴 @fsansn 2018-04-21 10:20:04
「迷惑をかけないようにしよう」と主張する人間が存在すること自体が迷惑だ。この書き込みを見てもし本当に「迷惑をかけないようにしよう」と思っているならば二度と「迷惑をかけないようにしよう」とは主張しない筈であるし、にも関わらず「迷惑をかけないようにしよう」と主張するならば、その人間は本当は「迷惑をかけないようにしよう」などと思っていないという証明になる。 …これ何度書いただろうね。
狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er @bolero_MURAKAMI 2018-04-21 10:21:40
「♪泣いたって何も変わらないって言われるけど 誰だってそんなつもりで泣くんじゃないよね」やっぱり宇多田ヒカルって天才だな。
ばなな @banana_____love 2018-04-21 10:33:59
doipo 泣いちゃうけど 気にしないでね テヘペロ
nesi @41sb_nesi 2018-04-21 10:38:53
そもそも「ちょっと強い口調で」「嫌味を言われる」ってどんな職場なの?これだけだと個人相手かもしれないけど、「ここがこうだからだめなの!わかる!?」は仕事仲間である同僚に言われてるよね。 ツイ主の主観だから本当のところは分からないけど、そもそも職場が合ってないんじゃない?見る限り怒られるの一度や二度じゃないんだよね?それか仕事が恐ろしくできないか。涙の前に根本の原因を考えるべきじゃないかな。
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 10:42:53
涙流すたびに殴られてりゃその内人前では泣かなくなるんじゃねーの。結局「泣くことで許されてきた」「泣くことで状況が改善されてきた」から人前で泣けるんだよ
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2018-04-21 10:43:51
banana_____love 対処しても治らなかったら対処したって呼んでくれないくせに
ばなな @banana_____love 2018-04-21 10:50:54
materialvenus 精神科案件だから治るどうこうもないんだけど…
かるめ @karume8ki 2018-04-21 10:54:43
banana_____love 精神科にかかっても改善されなかった場合のことを言っておられるのではと……
ばなな @banana_____love 2018-04-21 10:57:11
karume8ki 改善と治るは全くの別物ですが…
bun🍃 @bun3559 2018-04-21 10:57:33
昔、ヒステリーといわれていた神経障害のような気がする。ギャーギャー騒ぐのがヒステリーと思われがちですが、泣くなど感情の抑制ができない状態のことも含まれます。
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2018-04-21 11:00:21
banana_____love 治らないって分かってるのなら黙ってろ
ばなな @banana_____love 2018-04-21 11:04:52
materialvenus 誰も治せとは言ってないけど… あなたみたいな人が「治ってない!」って怒るのかな?
すいとう @mizum0m0 2018-04-21 11:11:18
感情失禁っていうワードが浮かんだ 薬飲んで治るものなのか、自分も興味がある。 反射的に出る涙はホントに邪魔だわ 成人したあたりから涙脆くなって困ってる 涙が出るタイミングも謎で 心の中で感動してないのに感涙したり…。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-04-21 11:13:50
感情を処理できん人類はゴミだと教えよう
財布限界突破 @gunyonami 2018-04-21 11:14:09
死にたくなるほど反省してるからこそ涙が出るんだろうけど、その状態自体が既にカウセリング必要なんだよね…
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-04-21 11:17:00
「別に被害者ぶりたいわけじゃない」というヤツはあらかた被害者ぶりたいのが第一目的
かるめ @karume8ki 2018-04-21 11:18:48
泣くと相手に迷惑かかるしイラつかせるし悪者っぽくしてしまうのも分かってるんです。自分が卑怯なやつに見られるのも分かってるんです。それで事態が好転するどころか悪化するのも分かってる。分かってるから止めようとするんだけど、申し訳なさやら情けなさやらで余計泣けてくる。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-04-21 11:21:29
まるで長文スクショを読まされている感じがして嫌だ。
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 11:22:56
gunyonami 死にたくなるほど反省してるなら涙よりまず解決策出そうとするんじゃねーの。本気で解決策捻り出すのに脳味噌回してたら感情なんかに回すリソース残らんだろ
ばなな @banana_____love 2018-04-21 11:24:46
これ高嶋ちさ子と同じと言われたらどう思うのかな…?
かるめ @karume8ki 2018-04-21 11:28:44
banana_____love 申し訳なさで泣くと思います。事実なので……。
すいとう @mizum0m0 2018-04-21 11:30:55
banana_____love キーワードは知ってるんだからその手のリンクは確認済み ただ認知症ではない若年層で通院、治療をした例を聞かないなって事です。
家ノ風 @ie_kaze 2018-04-21 11:49:46
[c4874526] 情動性の涙はストレスを軽減させる効果があるという論文があってだな
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-04-21 11:52:29
感情が無いなら人間である必要性が無いので、さっさと死んでくださいね。人間が行動を決定する根拠は、感情です。論理は「不安」という感情を取り去る為や、相手の「信用」を得る為の一要素でしか無い。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-04-21 11:54:58
そもそも、涙を流す事がそんなに責められるべきことなのか?より、責めてる側の人間に都合が悪い立場になる事がムカついて更に責めてるだけだろ?こんなに気にしなくて良いんだよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-04-21 11:56:49
とりあえず、感情を否定してる奴は人間じゃないので何されても構わないんだよな?怒ったり悲しんだら負けなんだろう?親殺されようが、全財産奪われようが関係ないよな?感情を抑制しろよ?
ばなな @banana_____love 2018-04-21 12:00:42
mizum0m0 そりゃ泣きやすいってだけで通院する人はめったにいないと思いますよ…
ばなな @banana_____love 2018-04-21 12:01:25
maochin39blue 程度ってもんがあるだろバカタレ
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-04-21 12:07:39
年を取ってワイも涙もろくなってしまった(;∀;)
ルル @after_zero 2018-04-21 12:11:28
上のコメントでも指摘されているけど、「HSP」、人一倍敏感な人なのかもしれない。togetterにもまとめがあるね>5人に1人は当てはまるHSP(刺激に過剰に反応してしまう気質) https://togetter.com/li/1110751 人一倍無神経な人にはこの気質は理解しがたいかもな。
jpnemp @jpnemp 2018-04-21 12:11:59
maochin39blue 「泣ーかしたー泣ーかしたー、せーんせーにゆーたーろー」から続く「泣かせた方が問答無用で悪い」という風潮をまず無くさないと
---------- @yukiokurosaki 2018-04-21 12:12:45
何か指摘するたびに泣かれたら扱いに困るし、回数が重なれば嫌気も差すし、嫌気が差せば語気も荒くなるわな。損な性質だなとは思うが、外部からどうにか出来ることでもないしなぁ。自己分析と創意工夫しかないんですよねぇ。
いかおとこ @mororeve 2018-04-21 12:17:58
自分が辛いきつい、相手は認識を誤ってるという事しか書いてないのでもやる。俺は泣かれても怒りはまったく湧かなくて、罪悪感が生まれる。涙が勝手に出るってわかっていても。そういう人間もいるって事を認識しといて欲しい。
節穴 @fsansn 2018-04-21 12:23:47
結局の所「お前の攻撃は汚い攻撃、俺の攻撃は綺麗な攻撃」なんでしょ?
R @romrompon 2018-04-21 12:34:55
言い方悪いけども、ツイ主は感受性豊かや泣き虫ってより単に頭が悪いだけでは もしも「鈍い」「とろい」などが当てはまる心当たりがあるなら多分前頭葉あたりが弱ってるんじゃないかな
生肉 @yukke0415 2018-04-21 12:40:20
宇多田ヒカルも「泣いたって何も変わらないって言われるけど誰だってそんなつもりで泣くんじゃないよね」と歌っていることですし……。
marumushi @marumushi2 2018-04-21 12:48:49
そのつもりがなくても涙が出てしまうことは普通にあると思うけど、なんかあるたびに声を上げてわんわん泣き叫ぶ奴は確実に涙を武器にしてると思う
R @romrompon 2018-04-21 12:51:13
これが最近始まったことじゃないなら病院行っても変わらんじゃないかな 知能指数が低けりゃ発達障害の疑いがあるけども、それなら成人する前に病院行くだろうし 知能が定型発達、尚且つ頭が弱いってなったら前頭葉鍛えるぐらいしかないんじゃないかな、この人にとっては根性論に当てはまるのかもしれないけど… 精神的不安やトラウマからの涙ならカウンセリングや投薬があるけど、この人の場合違うからなぁ
もつまつ @fursultiamine 2018-04-21 12:59:40
真面目に回答するなら、ネットなんかで吐き出してないで診療内科で認知療法や心理療法士のカウンセリング受けなさいよ、となる。
R @romrompon 2018-04-21 13:07:29
まあ泣いたって解決しないのと同じで、泣いてるのを咎めたって解決しないんだけどね 泣くのが抑制できない人間もいればそれを咎めるのを抑制できない人間もいるのと同じでさ ツイ主みたいに泣くのが嫌ってんなら解決する策はあるけど、大体の人間は脳が弱ってる状態が多いので対処にまで辿り着けないんだよね
lion5557 @lion55571 2018-04-21 13:08:58
一時的にストレス感じたときに泣けばとりあえず解消されるだろうし、喜怒哀楽を露わにすることって別に駄目なわけでもないし、治療とやらが必要な話でもないけどな。
ばなな @banana_____love 2018-04-21 13:14:01
lion55571 喜怒哀楽顕にするって言っても高嶋ちさ子みたいに毎回怒鳴ったりこの人みたいに泣く回数が多いこととは違うんじゃないかな?
🚮 @recyclebin5385 2018-04-21 13:27:09
「そういう人間は仕方がないのでお前らは不快がらず受け入れろ」のパターンかなぁと思って身構えたが、「そういう人間を他人が不快に思うのは当然。ただそういう人間がいることは知ってほしい」という一歩引いた表現だったのでよかった
紫苑 @Shion19Aster 2018-04-21 13:35:49
こういう場面たまにあるが、多少悲しさ悔しさはあれど、泣きながら「は???なんで泣いてんの??泣くような状態じゃなくね????」と自分にツッコみ入れてる様な状態でも診療内科案件なのかな。大抵次になにを話すべきかも冷静に考えられるし、情動を制御できないというよりは涙腺がぶっ壊れてるとしか思えないんだけど
心技 体造 @mentalskillbody 2018-04-21 13:40:27
白ハゲ漫画?でも共感できるものと出来ないものがあります。他者を加害者にする内容には共感出来ない。
九銀@半bot @kuginnya 2018-04-21 14:03:43
反論できないけど反発したい人間は人格攻撃を始める好例だな [c4873897]
lion5557 @lion55571 2018-04-21 14:12:15
banana_____love 泣く回数多いと駄目なんですね。僕はそうは思わないけど。
---------- @yukiokurosaki 2018-04-21 14:15:38
個人的に、責めはしないが面倒なんでほっとく。私は間違ったこと言ってないし、涙流してるのは君の問題なので自分で何とかしてくださいという方針。焦ってるのか知らんが泣き顔そのままで大丈夫ですって言われても困る。時間やるから顔をどうにかしてから来い。
九銀@半bot @kuginnya 2018-04-21 14:26:32
被害者ぶりたい訳でもなく武器にするつもりもないなら別に配慮なんていらないはずなんだけど同情的な態度を求めるなら結局被害者ぶって武器にする気満々なんだよな
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2018-04-21 14:36:32
こんにちわ。敏感と繊細は、個人的におもうには、ちがうと感じます。キツイ言葉を言われたとき、敏感な方は怒りに変わって、繊細な人は傷ついて泣いてしまう。そんな気がいたします。ちなみに自身はお婆ちゃんなのにって言うか、だからカモしれませんが、良くなきます。攻撃的な性格ではないので、怒りのコントロールはできます。なのに、今度、笑うのが止められなくて困ったものです。
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 14:57:19
karume8ki こういう「どうしてもこうなってしまうから許して」系の文章晒すことがまず恥ともデメリットとも悪いとも思ってない事の証左なんだよな。感情「失禁」ってのは言い得て妙で、本当に情けない申し訳ないと思ってるならトイレに駆け込むなり医者にかかるなりすればいい。はっきり言って人前で泣くのは生理現象だからとそこらで糞尿撒き散らしてるのと同じだよ。そら相手も怒るわ
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-04-21 14:59:20
受け入れてくれる男性探して、家庭に入って専業主婦やるのが一番じゃないかな?
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2018-04-21 15:00:24
yagyou 「ある人が泣いている」→「誰かが怒鳴ったりしたからに違いない」という想定が行われているなら、まさにそれこそ涙を流す人が敬遠される理由じゃないかな
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 15:03:05
プライベートで涙活しようが腸洗浄膀胱洗浄しようがスカトロプレイしようが勝手だけど、職場で問題起こしといて自分だけ泣いてスッキリされたら周囲は気分悪いに決まってる。そんなことも分からないで感受性豊かとか笑わせんな
アロー@士郎実装待機 @full_focearrow 2018-04-21 15:19:51
涙脆い人にとっての涙は汗みたいなもん。涙を自力で我慢出来ないなんて社会人失格って人は、涙を自力でどうこう出来るものと勘違いしているからそういう発想になる。あとこれ涙脆いのが生活に支障をきたしてるんじゃなく、周りの余裕のなさが泣く人の生活に支障をきたしてるので、むしろカウンセリングに行くべきは怒鳴る周りでは?
R @romrompon 2018-04-21 15:20:18
Shion19Aster 集中力切れやすくなったりしてません? 老化やストレス、疲れ、怠惰な生活など原因は様々ですが脳の機能が低下して涙脆くなるんですよ 何もしていないのに涙が出たり目が乾燥すれば涙腺ですが… もし鬱などの病気からの機能低下ならば速やかに心療内科に行ったほうがいいです、心当たりが無いんなら別に構わんのでは
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 15:26:04
full_focearrow 汗じゃなくて尿だよ。出るのは仕方ないが人前で垂れ流していいものじゃないし、どうしてもそうなってしまうというなら病院案件だろ
ブロブ状 カラス/AC @D1_DeltaOne 2018-04-21 15:27:52
romrompon 誤った情報が書かれているので訂正させてください。全項目でIQ100以上、最高値は130台などでも発達障害の診断はおりるので発達障害=知能が低いではない点(IQの全項目が90台の定型発達者も存在します)と、成人してから診断を受ける、それこそ30代40代で発覚するケースも少なくない、この2点です。心身が弱っていると涙もろくなってしまう点に関してはその通りだと思います、精神や脳の問題は重度になるほど自発的な対処が遅れる・できない場合が…
九銀@半bot @kuginnya 2018-04-21 15:31:13
「勝手に」なんて単に無自覚なだけじゃないか。感受性がどうって話どこ行った。
R @romrompon 2018-04-21 15:36:27
D1_DeltaOne 誤ってますか? 「知能指数が低ければ発達障害の疑いがある」ですよ、知能が高い発達障害がないとは言ってません… 成人してからの発達障害の発覚に関しても無いとは言ってませんよ ツイ主が成人済みで文面から最近で始めた症状では無いと仮定して、可能性は低いだろうと思ったの言いましたが、読み返すと分かりにくいですね…すみません
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 15:36:32
人前で泣くのはお漏らしと同じという認識はもっと広まるべきだと思う。糞尿垂れ流すのと同じと思えば少しは本気で恥ずかしがってなんとか治そうと考えるだろ
九銀@半bot @kuginnya 2018-04-21 15:38:08
結局涙を盾に他人にダメ出ししたり煽ったりするような人間には一切の配慮は不要だな。原始的な方法でマウントとりたいだけの蛮族。
ばなな @banana_____love 2018-04-21 15:56:04
lion55571 泣く回数じゃなくて怒鳴る回数や拗ねる回数に置き換えてご覧よ とたんにクソ人間と化すでしょ? そゆこと
lion5557 @lion55571 2018-04-21 16:01:44
banana_____love なんで置き換えるんですか?
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 16:03:22
lion55571 どれも同じ「感情の発露」だからじゃないかな
紫苑 @Shion19Aster 2018-04-21 16:08:07
romrompon 子供のころからこうですので老化やストレスが原因だとはちょっと考えにくいですね…さらに鬱というわけでもないので、もう体質なのかなとしか
ばなな @banana_____love 2018-04-21 16:09:12
そもそも「芸術に触れて泣く」ことと「涙腺が弱くて何気ない会話や叱られたときに泣いてしまう」っていうのは別なんだよね 前者は感受性豊かと言っても差し支えないと思うけど後者に関して感受性豊かと言われると疑問符しか出ないしはっきり言って「感受性豊か」を免罪符にしてるしか見えない 老害が「年寄りダカラー」、バカ親が「子供のしたことだしー」って言ってるのと変わらん
ばなな @banana_____love 2018-04-21 16:12:05
lion55571 拗ねるも叱るも同じ感情なんですけど… えっ…
lion5557 @lion55571 2018-04-21 16:14:35
なるほど。どの感情も同じものだからってことか。喜もだめなんですね。
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 16:19:11
lion55571 しょっちゅうゲラゲラ笑ってるような奴はそれはそれで鬱陶しいっすね。躁病ってのもあるし
夕彩ひおう @chaos__seed 2018-04-21 16:21:26
例えば怒っても怒鳴らないことはできるけど、涙腺から液体が出ることをとめるのは意志の力では難しいよね、行動じゃないから。精神論で何とかならないから悩むんであって。
ビッター @domtrop0083 2018-04-21 16:25:41
感情が溢れて制御できないという点では、「いちいちカッとなるやつ」とかと同じなのかな。
夜行ぬえ @yagyou 2018-04-21 16:27:57
Shion19Aster それは適応障害だよ。薬じゃなくてやり過ごし方を模索してくれるのがカウンセリング。
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 16:30:12
chaos__seed そうだね、健康な人もずっとおしっこ我慢してればいずれ漏らすよね。だからそうなる前にトイレ行け
@hijoio 2018-04-21 16:37:50
もし自分がこの方と同じだったら周りの人に伝えておくかな。自分でも驚くくらい直ぐに涙が出ちゃうので私が泣いても気にしないで下さいって。
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 16:40:30
頻尿の人も貴婦人膀胱の人もいるように、涙もろい人もなかなか泣けない人もいるのは分かる。だけどいい歳して人前でしょっちゅうお漏らししては「生理現象なんだから仕方ない」なんて宣う奴は少なくとも俺は見たことがない。はっきり言って「感受性が高いという長所」じゃなくて「感情の処理が致命的に下手という短所」なんだよ。病気じゃないというならトイレトレーニングからやり直せ
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 17:04:46
ばななさんのコメントの中で banana_____love これだけは色付きになってるの、Togetterって感じだ。
ばなな @banana_____love 2018-04-21 17:08:07
ab_ra_na バナナなのに黄色じゃない! ガッテム!
a @hanyakoro 2018-04-21 17:10:09
どうにも治しようがない短所がある人が生きるためには、変な奴でも許される職業に就くことが大事。学歴と資格があると変な奴でも生き残れる率が上がる。感情の起伏が激しい人が多い国や地域に移住するというのも手かもしれない。
nekotama @nukotama001 2018-04-21 17:12:29
自分も良く泣く性質だけどなあ。
かるめ @karume8ki 2018-04-21 17:14:06
感受性が豊かとは違うよなぁとは。感動して出る涙とは違って泣いてる原因は自分にあるんだから。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-04-21 17:34:06
別に「泣いていること自体を怒ること」を肯定しているわけではなかろう。そうじゃなくて、あなたにとっては生理現象かもしらんが、周りから見ればそれは、相手を加害者としての立場に追い込むことになる危険な行為だ。それを望まないのであれば、自分できちんと周知しなければならんよ。
節穴 @fsansn 2018-04-21 17:44:04
相手が泣こうが喚こうが怒ろうが拗ねようが迷惑がろうが動じないメンタルを持ち合わせていないお前の心の貧弱さが悪いんだからもっと鍛えろよ。周りの人が出来ていないことがお前がそれを出来ない免罪符になるとでも思ってんの?
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 18:09:04
何が一番腹立つって恥とも悪い迷惑とも思ってない癖に「申し訳なさや情けなさで涙が出る」なんて心にもないことを平気でほざけるようなとこなんだよ。ぶっちゃけ「チッうっせーな、反省してまーす」だと印象悪すぎるから相手が悪者に見えるように言い方変えてるだけだろ。これが姑息でなくて何なんだよ
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 18:26:14
こういうのって本来「知るだけ知ってください」「はいはい知った知った。知った上で特に対応変えないけど別にいいよね」「はいそれでいいです」で済む話なのに、「知ってください」「知るだけでいいとか言ってるけど配慮しろってことだろ何様だ」みたいに噴き上がる人が必ず出るんすよね
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 18:28:53
ab_ra_na それって結局のところ「知ってくれとか言わないでください!知ってくれが配慮しろに聞こえちゃう人もいるんですよ!聞こえちゃう人に配慮しろ!」辺りまで踏み込んでる自己矛盾だと思うんで、せめて「知ってくれが配慮しろに聞こえちゃう人もいると知ってくれ」ぐらいまでは後退してほしい
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 18:36:01
まず「知ってくれ」とか言いながら見え透いた都合のいい嘘を並べ立てるのやめろ。申し訳ない情けない迷惑なのは分かってるとかほざきながらそれを隠そうともせず人前で泣くことをやめようとしない時点で口だけなのはバレバレなんだよ
---------- @yukiokurosaki 2018-04-21 18:36:51
私は「知ってください」って言葉は無意味と思えるんだけど、知ってもらうことにこの人は何の意味あるのかな。何も求めてないけど知ってくださいっていうのは、なんと言うか道端で「あなたの幸せを祈らせてください」っていう人に出会ったときのような気分になるのだが。あからさまに言うと裏を模索してしまう。何が望みだ!っていう。
ブロブ状 カラス/AC @D1_DeltaOne 2018-04-21 18:39:21
romrompon 僕は「知能にばらつきがあると発達障害の可能性」という考え方なのと、今回の件にはあまり関係ないのではないかと思っているのでここは考え方の違いですね。そもそも専門家ではないので僕が見立ててもしょうがないところでもありますが、ハイ。 年齢のへ言及の意図も理解しました。ともかく制御できない涙で困っているなら然るべきところに相談を…ですよね。  話逸れますが喧嘩腰対応されずにちゃんと意見交換になるって素敵だなと改めて思いました、ありがとうございます(最近荒んでる)
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 18:48:56
この手の「やめたいがコントロールできない」という話に対して「やめようとしていない」って主張する人、ペペロンさん pprn1023 に限らずわりといるのが不思議なんだよな
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 18:52:20
ab_ra_na 要するに今回で言うと「涙が出やすすぎると不利益が多い」ってとこから既に嘘だという判断なのかな。「ツイート主は実際には涙が出ることで得をしておりその黒字幅を伸ばすためにこういう主張をしているだけだ」ってか?
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 18:54:55
まさか「やめられていないということはやめようとしていないのだ」だけのゴリ押しじゃあるまいし…
ブロブ状 カラス/AC @D1_DeltaOne 2018-04-21 19:02:39
しかし制御できない涙(泣く)がすぐに治せるものでないとき、どうすればいいんだろうなあ… 自分の場合は特定の話題にさえ触れなければむしろ失感情症なぐらいだから、話題を避ける&やむを得ない場合は事情を説明して筆談することで泣かずにやっていけているけど……こういう普通に生活していてきっかけがたくさん転がっているものだとトリガーを避ける事もできなそうだし、涙出始めたらトイレ駆け込むくらいしかないのかな。でも急に脱出できない場面も多いだろうしね…難儀よね…
ばびっと2号 @_Babbit2 2018-04-21 19:08:29
自分は、多少クセのある人がいてもうまく回る職場がいいなぁ。 hijoio で解決するならそれが一番では。こんなんで病院に行く必要があるとは思えん。本人が「武器にするつもりがない」と言うのならそれに合わせるよ。(つまりちょっと泣いたぐらいなら気にしないで、その場で必要な会話を続ける)
ばびっと2号 @_Babbit2 2018-04-21 19:10:26
もし一部の人が言い募っているように、額面通りには受け取ってはいけない、実際には武器にする気満々だと言うのなら。そんなの職場で毎日一緒に仕事しているうちに他のいろいろな面でボロがすぐ出るでしょ。その時初めて考えればええやん、と思う。
もどき @Fake5LL 2018-04-21 19:33:57
涙と感受性に相関関係があるのかはとりあえず置いとくとして そもそも涙って制御できるもんなのか?出てくる涙を自分の意思で引っ込めるという芸当が現実的に可能なのか?って疑問はある 大人が泣かないのは単に泣くほどの事態じゃないからに過ぎず、泣きたいけど感情をコントロールして涙をストップさせてるからとかんな奴いてたまるかと そんなアホな精神論を当てにするより精神のプロの心療内科を頼ってねってのはそこまで頭おかしい話かね
灯真 @ToMa0203 2018-04-21 19:35:12
banana_____love 対処してもどうにもならなくて、どうしたらいいのか分からんからツイ主は困ってるんじゃねーの?
@yori_serious 2018-04-21 19:41:55
感受性っていうか涙腺の問題なんですよ。私、なんでもないときに涙出てるの指摘されてびっくりしたことあったし。 母と喧嘩して「泣かないでよ! 責められてるみたいだ」と言われるたび「うるさい好きで泣いてるんじゃないんじゃ!」と逆ギレしていたら段々わかってくれるようになり、そのうち泣いても気にされないようになりました。伝え続けるのも手です。 (逆ギレしたのは被害者ぶってるわけじゃないことを理解してもらいたかったからですが会社だと難しいいかもですね…)
風呂メタルP @hurometal 2018-04-21 19:55:04
すぐ泣く人はすぐ怒るからな。感情を抑制できないというか。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-04-21 19:57:16
泣いてる人間が泣きながら冷静に話すの見たことないんだよな。単に涙腺が弱いだけなら普通に理性的な会話できるだろうしそれでいいんじゃないかと思うけど、そうじゃないならただの感情の振れ幅が大き過ぎる迷惑な奴だよ。
ばなな @banana_____love 2018-04-21 19:57:55
ToMa0203 困ってるならこんな漫画書かねーよw
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 20:21:42
ab_ra_na そりゃあ「便意尿意をコントロールできなくてすぐお漏らししてしまう人」なんて子供か老人以外じゃ滅多に見ないからな。そんな人がこんなに大勢存在して、しかもそんな自分の恥部を漫画にして晒すなんて真似するとはそうそう思えんよ。それともお前はそういうタイプの人なの?
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 20:32:46
テメェのシモの緩さを肉親でも恋人でもない赤の他人に理解してもらおうとかどんな変態だよ。恨むならきちんとトイレのしつけをしてくれなかったパパとママを恨め
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 20:32:54
pprn1023 飛躍が多すぎて答えに困ります。便意尿意と完全に同一扱いしてるらしいのも変だし、滅多に見ないというか知る機会がないだけでそういうハンデ背負ってる人は存在はするし、「こんなに大勢」って何を指してるのかよくわからないし、不名誉なことを漫画にするくらい別に珍しくもないし、私がどうかは全然関係なかろうし。ついでに言うとその「そういうタイプ」ってどういうタイプですかね、涙腺の話なのか下半身の話なのか漫画の話なのか
もどき @Fake5LL 2018-04-21 20:34:17
現実的な解決策を模索でも提示するでもなく涙を止めろ?どうやって? 感情をコントロールするというのは要するにそれを行動や言葉に出すなという意味であって生理現象を制御するという人外めいた行動を指すわけじゃないぞ 汗っかきが暑苦しいから汗かくのを止めろ、出来ない?てめえは甘えてるんだよ これと同じレベルの暴論だわ
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 20:35:48
ab_ra_na 便意尿意と同じだろ、人前で見たくもないもの垂れ流して自分だけスッキリしてるんだから
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 20:39:29
なんかこう、大小便引き合いに出したせいで例えば普ッ通にある「事情がないなら多目的トイレを使わないでほしいと表明するオストメイトの人」とかにまで流れ弾行ってない?
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 20:43:35
Fake5LL 問題を解決することに頭のリソースを割けば涙は流れなくなるよ。人間本当に疲れてたら大抵のことでは動じなくなるだろ、あれと同じこと
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 20:43:39
pprn1023 やっぱそれ「見たくない人もいるんですよ!」ですよね。
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 20:46:50
ab_ra_na そりゃあ病気の人は仕方ないだろ。だから pprn1023 でも言ってるじゃん、「どうしても垂れ流しになるなら病院案件」って。 ab_ra_na あ、他人の放尿や脱糞見たいタイプの人?まあそういう性癖なら仕方ないよね
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 20:50:08
結局口でどう言おうと、恥ずかしいとか情けないって意識が希薄なワケ。だから平気で「知ってほしい」なんて言えちゃうんだよ
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 20:59:54
pprn1023 pprn1023 「あなた個人が糞尿レベルで忌み嫌っている」のを、「社会通念上、排泄物と同じ扱いである」にすり替えるなという話。そこまで忌避されてりゃテレビなんかでああも軽々しく扱われないでしょ涙
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 21:03:15
ab_ra_na テレビで軽々しく扱われてたら自分もそうしちゃうの?テレビで安倍が悪いと報道されたらそうだそうだと騒ぐアベノセイダーズの人?
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 21:04:19
sakkurisakuri これはわかる気もするんですけど、「普通に話せれば冷静な意見に聞こえる内容でも、泣きながらだと冷静だとか理性的には見えない」線もかなり強いように思う。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 21:06:31
pprn1023 話を自覚的にすり替えてますよね?
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 21:10:10
正直すぐ泣くような人はもう「人前で糞尿垂れ流す変態or病人」として扱っちゃえばいいんじゃないかな。そういう性癖や病気に理解のある人もいるみたいだし、後の始末はそういう「理解できる人」に任せればいい
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 21:12:13
ab_ra_na すり替えてないっすよ。テレビを例に出したのは貴方じゃないですか
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-04-21 21:13:32
最近涙腺緩くなって蒼天航路の郭嘉が死ぬところを何回見ても泣いてしまう。多分眼球周りの筋肉が弱ってる、鍛えねば。 Fake5LL 涙量は感情云々じゃなくて眼輪筋の作用によるところが大きいからまずは筋トレだ!
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 21:14:37
ペペロンさんが個人的にそう扱う分には止めやしませんよ(本人にそう言い放ってよいとは言っていない)。というか既にそうしてるんでしょう
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 21:17:20
pprn1023 『「あなた個人が糞尿レベルで忌み嫌っている」のを、「社会通念上、排泄物と同じ扱いである」にすり替えるな』をスルーしてテレビに食いつく不自然さは自覚的ではなかったんですね。
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 21:20:46
ab_ra_na 今のところ自分の周囲にすぐ泣く奴はいないけど、もしそういう奴に会ったらそう扱わせてもらいますよ。貴方も貴方でそういう「おもらしさん」の理解者になってシモの世話を買って出てればいいんじゃないですかね。まさか嫌とは言いませんよね?
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 21:23:39
pprn1023 よくわかりません。この場合の世話ってなんだよ。泣けば済むと思いやがってとかヒートアップせずそっとしとく程度でいいと思うしそれくらい普通にしますよ。
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 21:25:20
ab_ra_na そもそもその「社会通念上」って概念をあまり信用していませんからね。それとも貴方は「社会通念ではこうなっている」って言われたら無条件で受け入れちゃうタイプの人ですか?
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 21:29:53
ab_ra_na そんなんじゃ「目の前でいきなり糞尿垂れ流されてもそのままスルー」と変わらないじゃないですか。おもらしを隠したり涙で濡れた床を拭いたり拭かせたりトイレに連れて行ってやったりいくらでもやることはあるんじゃないですかね?俺は理解者じゃないからしないけど
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 21:32:17
pprn1023 一般的だとか社会通念上だとかは踏まえた上で、それはそれとして自分の意見がそれに沿うこともあれば反することもあるだけのことですね。その問いじゃ「それが本当に社会通念であるかではなく概念そのものを信用しない奴」と「社会通念という言葉が出ただけで無条件で受け入れる奴」しか想定しないみたいに見える。
a @hanyakoro 2018-04-21 21:33:02
歌舞伎とかでは男も女もよく泣いて、泣くのが見せ場みたいになってたから昔の人はわりとよく泣いてたのかもしれない。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 21:34:36
pprn1023 例え話ありきでそんなこと言われても。
R @romrompon 2018-04-21 21:40:38
Shion19Aster 子供の頃からですか、それなら欠伸や目に異物が入った時に涙が止まらないってならちょっと眼科行ったほうがいいかもしれません… ちょっとした悲しい時や悔しい時に涙が溢れてくるってなら涙腺ではなく脳だろうから病院行っても治んないだろうなぁ 生まれつきホルモンバランスが崩れてたり、脳の機能が弱かったりって人も多いですからね…理解ある社会が早くくるといいですね
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 21:42:55
ab_ra_na ならその「糞尿レベルで忌み嫌われてるわけではない」というのが社会通念であるという保証は誰がしてくれるんですかね?ぶっちゃけお互い「貴方の感想ですよね?」としか言えないと思うんですけど。 ab_ra_na そんなこと言われても何なんですかね?仮にも理解者を気取るならシチュエーションの想定は必要だと思いますが
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 21:44:06
hanyakoro そりゃあトイレが糞尿垂れてもいい場所なのと同じで歌舞伎や舞台は涙流してもいい場所ってことでしょ
@door06764388 2018-04-21 21:48:42
ネガティブな理由(悲しい、辛い)だけじゃなくて共感したり感動したり、ライブに行ったりCD聞いたりしても泣くなら普通に涙もろい人なんだろう。「涙もろい」で調べるとうつの初期症状だったりするらしいので、その人の元々の性質の可能性もあるけれど涙が出る頻度があまりにも高いのなら一度診てもらうのもいいかもしれないね。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 21:50:59
pprn1023 前半:もちろん極論すればお互いの主観の平行線でしょう。「このような例から見て糞尿ほどには嫌われていない(そこまで嫌われているようなら糞尿と同じくらいには隔離されているだろう)と思いますよ」というのを自説の補強で出してるだけで、そこに主観がないとも別に言いません。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2018-04-21 21:52:40
「何かを要求しているわけじゃない、理解してもらいたいだけ」のような発言は定番です。では、その発言者が「世の中が理解した」と感じる状態とは、どのような状態なのだろう?といつも思うのです。結局それは、このまとめでいえば「泣いたことがケアされ、責められない世の中」ではないかなと思います。だとすれば、そのような世の中を要求しているといえるのではないかなと。だってそのような世の中にならない限り、「理解して」と繰り返すわけですから。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 21:54:24
pprn1023 後半:別に私の主張は「あなたと違って理解者だからあなたとは違うことをします」じゃねえものw 「知ってくれと言われたら知ればいいだけ」「できないと言われたらそうなんだなでいいだけ」と言ってるんですよ。理解して気を使って配慮して世話すべきだなんて立場じゃないんですよ私。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2018-04-21 21:58:59
もし世の中を「泣いても気にしない」方向に変えるとしたら、責めるべきは、泣いたことを非難する人じゃないのでは。泣いた人を庇う人こそ、泣く人が責めるべきなんです。なぜかというと、泣いた人が特別視される理由は、泣いているという自称をもって庇う人や、泣いている人と泣いていない人という図式において泣いてない人を「いじめている」と定義している人が作っているからです。逆に、泣いている人は精神の高ぶりで通常の対応が行えなくなっているわけですから、その点が落ち度とされるのはある意味当然といえます。
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 22:02:40
ab_ra_na 正直私は職場で催す度に涙や泣き声や糞尿垂れ流されたら嫌な気分になりますし、それで「理解して」なんて言われても「ふざけんな」としか思えませんがね。逆に聞きますが貴方は「この人はシモが緩くてすぐ糞尿垂れちゃうけどそういう人だから」って言われて同じ職場で普通に仕事できますか?病気だったとしてもじゃあせめてオムツくらい履けって私は思いますよ
心技 体造 @mentalskillbody 2018-04-21 22:07:31
こういった事例では大抵、憎まれ口を叩いて支持者だけを集めて他をブロックするようなどうしようもない方が多いのですが、元ツイの方は批判内容にも自分が反省すべき点があるとして受け止めていますね。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 22:10:34
pprn1023 私視点だとあなたが「涙や泣き声程度で糞尿見せられたくらいの不快感を催して不機嫌さを垂れ流すけどそういう人だからーって言ってる人」だし、まあ涙(私にとっちゃ糞尿までいかない)と同程度の不便さってところですね。まあ涙にせよ涙への過敏さにせよ、病院行ってないなら勧めるのは賛成ですが。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2018-04-21 22:13:57
「理解してもらいたい」という言葉は、「どのような状態であれば理解したとみなす」と事前にしっかり定義できる人が使わなくては、ただのご都合主義な言葉になってしまうんですよ
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 22:19:43
ab_ra_na 「涙や泣き声程度」と言うなら尚更「じゃあその程度と思うお前がどうにかしろ」って思いますね
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 22:36:32
そもそも『この手の「やめたいがコントロールできない」という話に対して「やめようとしていない」って主張する人』とか十把一絡げにしてくるけど俺は信用しない根拠を示してるだろ。恥ずかしいとか情けないとか申し訳ないとかそれっぽい言葉は並べ立てる癖に、漏れそうになってもトイレに駆け込む程度のこともしようとしない奴を信用なんかできるかよ
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 22:52:27
別に泣くなとは言わんよ。だけど本当に情けないとか申し訳ないとか弊害があるとか思ってるなら隠してみせーや
R @romrompon 2018-04-21 23:24:06
テレビで軽々しく扱ってるから涙はOK!糞尿は違う!って…「やめたくてもコントロール出来ない人」って後者にも沢山いるだろうに 特に通院してオムツしても漏らして匂い出てしまう人とか気の毒だわ 何で不快感持つかどうかは人それぞれだけどダブスタ発言は普通に引くわ
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-04-21 23:25:14
何かされたときに泣いたり傷ついたそぶりを見せると、相手は「悪いことをしてしまった」という居心地の悪さを感じるので、それから逃れるために「こいつは悪いやつなんだから自分が傷つけても仕方ないんだ」と思い込もうとするので、怒りが増幅されるっていう話を読んだことがあります。うーん、それを防ごうと思ったら「自分が情けなくて泣いてるだけなので気にしないでください!」とか言うしかないのかなー。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-21 23:41:36
romrompon 「テレビで軽々しく扱ってるから涙はOK!糞尿は違う!」という意図じゃないんで…
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 23:44:30
泣かないとか涙を見せないって選択肢は端から無いのな。そこまで相手に居心地の悪さを感じさせたくないのなら後でどうなろうと走って逃げるとかいくらでもやりようはあるだろうに
ペペロン @pprn1023 2018-04-21 23:48:02
ab_ra_na ではやめたくても排泄コントロールできない人についてはどうお考えで?まあそういう人達はオムツ履くなり在宅の仕事とかでなるべく人に関わらないようにするなり何なり工夫してるよな普通は
a @hanyakoro 2018-04-22 00:10:11
生理とかは止めたくても血がダラダラ出っぱなしだけどナプキン当てて普通に日常生活送ってるかな。
a @hanyakoro 2018-04-22 00:13:54
止めたくても止められない下半身から出る臭う物って意味では生理もかなり困りものなんだよね。体力も落ちるし。生理は女の人なら大体なるから理解が得やすいけど、もっとレアケースなものだとなかなか理解も対処も難しいよね。
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 00:43:51
はっきり言って、泣くことで相手を悪者にしてるのが問題だと思うなら「自分が情けなくて泣いてるだけなので気にしないでください!」とか宣言するのは逆効果だよ。「泣くこと」と「お前を悪者にしないために気を遣ってやってるんだ宣言」で二重に相手を悪者にしてるんだからね
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-04-22 00:57:35
ab_ra_na でもね、SNSに書く時点で何か言われるのはしょうがないですよ。特に、こういう誰にでも覚えがあるセンシティブな話では。
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 01:06:05
「感受性が豊か」とか宣いながら自分の言動で相手がどう思うかをまるで感じ取れてないんだから相手の気持ちより自分のやらかしたことの始末をどうつけるかをまず第一に考えろよ。それが人前で泣かなくなるための第一歩だよ
ばびっと2号 @_Babbit2 2018-04-22 03:55:09
CNANGyukke そんな感じですかね…個人的にはもう少し生理現象っぽい表現で言って、感情的なものではないことをうまく伝えた方が後腐れが少ないかな、とかそんなことを考えます。相手に「悪いことをしている」気にさせないのは一工夫要りそうですが、同じ職場で日々顔合わせるメンバなら手はあると思う。職場に赴任した時の自己紹介の場でまずきちんと触れる、とか。
もどき @Fake5LL 2018-04-22 09:40:46
糞尿と同一視してる奴がいるけど、ならそれに倣って泣きそうになったらトイレに退避するとしよう 説教の最中に「ちょっとおトイレ行ってきます」って抜け出せる奴がいたら相当な大物だと思うんですがそれは
もどき @Fake5LL 2018-04-22 09:44:33
pprn1023 それが不可能な精神状態だから涙が出てるんでしょうに つまりそんなことにリソースをかけたら心が壊れるからブレーキをかけている状態でもある 理性的な思考はそれをリセットして、まずそれからよ
ゆゆ @yuyu_news 2018-04-22 10:02:27
仕事で注意して泣かれると、そこで話が滞って結論や改善まで進まないから、同じようなことでまた注意してまた泣かれて…って繰り返すんだよね……。
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 11:39:03
Fake5LL 社会人になって説教の途中で放尿脱糞する大物は未だ見たことないっすね。 Fake5LL だから病院行けっつってんだろ、人前で垂れ流さなきゃ壊れるなんて時点でもう尋常な状態じゃないんだから
---------- @yukiokurosaki 2018-04-22 11:42:30
この長文漫画や長文スクショを見るに、メンヘラ素質があるように思う。うつの人とか絶対文章削らないもんね。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-22 12:35:55
apocalypse1706 そういうこと言ってくる人も多くてこれ毎度書くんですけど、「言われるのは仕方ない」と「言い分が正しい」は全然別です。「人間は間違えるものであり、正しくないことを言う人が現れること自体は仕方ない」んです。 ab_ra_na も「根絶すべきだ」って言ってるわけじゃないでしょ?「いるんすよねー」って言ってるだけなんですよ。
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 13:19:10
何度も言うが、本気で情けないとか迷惑かけてるとか思ってるように見えないんだよ。説教中に催してもその場でそのまま糞や尿を垂れて「私が不甲斐ないだけだから気にしないでください」なんて言わないし、本当にそんな体質なら事前にトイレ行くなりするだろうが。ちょっとしたことで溢れるというならその時点でお前の心の膀胱はパンパンなんだってことにいい加減気付け
もどき @Fake5LL 2018-04-22 13:20:21
pprn1023 いや別に病院行けは否定してないんですがね(むしろそのてんに関してだけは同意) 問題の解決にリソースを注げば涙が出ないみたいなのはもう少し頭使えとしか思えません
もどき @Fake5LL 2018-04-22 13:24:27
更に言ってしまえば人間本当に疲れてきたら大抵のことには動じなくなるというのは単に動じるほどの体力や精神力が残ってないだけ 風邪が悪化して咳やクシャミという防衛反応すら出来なくなったようなもんでただの人格崩壊手前の精神状態なだけや
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 13:40:06
Fake5LL 泣きわめく精神力は残せるのに考える精神力が残せないとは考えにくいですね。それとも単に考える能力が無いのか?ならその職場がまず向いてないんだから早々に退職しなよ
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 13:44:50
結局涙を垂れ流しても糞尿や経血ほどには引かれないから平気で垂れ流すんだろ?それくらい恥ずかしいことだと思ってみなよ
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 13:50:15
糞や小便なら即座に垂れ流さなきゃ壊れるなんて状態になったらすぐトイレか病院に駆け込む癖に、涙は同じ状態になったら平気でその場で垂れ流す。これが恥とも迷惑とも思ってないんでなければ何だってんだ
もどき @Fake5LL 2018-04-22 14:06:47
尿意にせよ便意にせよ基本的に前兆はあるから対策できるのであって 同じレベルで語った挙句精神論ゴリ押ししか出来ん人って
もどき @Fake5LL 2018-04-22 14:11:08
pprn1023 残せるって何だよ、RPGのMPじゃあるまいし そのMPを枯渇させまいとするオートアビリティの防衛反応が泣くってことだよ
ケイ鳥 @try_kei 2018-04-22 14:48:19
泣くってのがどのレベルか分からないけど、涙が出てるだけなら見て見ぬ振りして欲しいと周りに頼んどけば済む話よね 薄い色付き眼鏡でもしとけば目立たないし、それくらいは合理的配慮として周りも特別扱いして良いんじゃないかなー
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-04-22 14:59:13
ab_ra_na もちろん「彼らの言い分は正しい」と思ってるわけではありません。
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 15:00:32
Fake5LL 涙も前兆あるだろ。 Fake5LL 何がオートアビリティの防衛反応だよ泣いたら情けなくなって余計に泣くとかほざく癖に。オートアビリティどころか勝手にどんどん削れていくステータス異常だろそれ。そしてそういう「ステータス異常」を現実世界では「病気」と言うんだからさっさと医者にかかれ
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 15:03:37
try_kei 色付き眼鏡はいいと思うが見て見ぬ振りはどうかと。「おもらししても放っといてください」ってニュアンスならともかく
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 15:08:20
Fake5LL 少なくとも俺は「感情より問題解決を意識すること」を心がけるようになってから泣かなくなったぞ。ついでに言えばパニックになることも減った
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 15:24:13
「泣く人は感受性豊か」とか嘯きながら相手の気持ちも今やるべきことも鑑みず、「自分がどう思うか」と「自分がどう思われるか」ばかり気にしてる。ホントお前らなんなの?感受性どころか人の気持ちを顧みないただのサイコパスじゃねえか
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 15:36:21
「悪者にされるのが不快だから声を荒げる」なんて的外れ甚だしいこと言ってるような連中が感受性とか冗談にも程があるわ。問題起こされて声を荒げる上司の気持なんか「何でもいいから起こった問題の始末をつけてくれ」の一点に決まってるだろうが
心技 体造 @mentalskillbody 2018-04-22 16:49:21
少しの考え方の違いさえ許そうとしない人間が泣いている人間を許せるとは思わない。
ペペロン @pprn1023 2018-04-22 20:01:19
「人前で泣くのはお漏らしと同じだ」という考え方は許さない癖に泣いてる人間は許してやれとか言うんですよねこいつら
ぽぽ @poporirinPORIN 2018-04-22 23:46:16
自分は感情が出にくい性質でこの人とは正反対。けれどそれはそれで問題で自分の感情が分からなくなりストレスなどが溜まっていく。どちらの方向にしても過剰な事は問題。自分は病院で相談しても未だに治し方が分からない。この人も分からないままだろうから他人に理解を求めるより上手く立ち回る術を身につける方がいいかもしれない。
810パイセン女の子説強弁派🇰🇷🇰🇵🇨🇳🇭🇰🇹🇼🇨🇷🇱🇦🇲🇨🇹🇱 @femininmu 2018-04-23 00:04:18
pprn1023 糞尿と涙が同列なのはなんでなんですかね…?糞尿のお漏らしは主に大腸菌やノロウイルス等による衛生面でリスクがあるが、涙は少なくともそういう扱いは受けていないんだよなあ
ペペロン @pprn1023 2018-04-23 00:13:25
femininmu じゃあ尿でいいよ。出したての尿はほぼ無菌だし、涙だって成分は血球のない血なんだから放置しとけば菌沸くだろ。そもそもそういう疫学がどうとかじゃなくて印象論や精神衛生の話だ
810パイセン女の子説強弁派🇰🇷🇰🇵🇨🇳🇭🇰🇹🇼🇨🇷🇱🇦🇲🇨🇹🇱 @femininmu 2018-04-23 02:13:08
pprn1023 はえ〜、尿が一回に200〜400mlが排泄されて尿素を元に雑菌が数多く繁殖するという事実に起因する印象(きたない)と、量も成分も違う涙に対する印象や精神衛生が同じなんですねえ…たまげたなあ… これが本当なら、老若男女問わず涙のお漏らし行為が平然と行われている映画館は非常に問題だし、オムツや尿漏れパッドのように涙のお漏らし対策ができる製品が市販されていない日本はお漏らし後進国やな
ペペロン @pprn1023 2018-04-23 02:57:16
femininmu 涙でグチョグチョの顔も割と「きたない」って印象あると思うんですがそれは。大体尿についていちいちそこまで考えてきれいか汚いかなんて判断しないでしょ。それにそんなに涙腺ガバガバで涙垂れ流しなら try_kei でも提案されてるように色眼鏡かゴーグルでもかけてみてはいかがかな?
ペペロン @pprn1023 2018-04-23 03:00:31
大体尿や糞よりきれいだからと言ってそこら中で垂れ流していい道理なんてねーよ。ミネラルウォーターや消毒液だろうといきなり職場で撒き散らされりゃ迷惑だ
810パイセン女の子説強弁派🇰🇷🇰🇵🇨🇳🇭🇰🇹🇼🇨🇷🇱🇦🇲🇨🇹🇱 @femininmu 2018-04-23 03:17:41
pprn1023 確かにミネラルウォーターや消毒液でも、涙と同じような量を自分で勝手に顔に溢して、その上ハンカチで拭かれたりしたら迷惑ですねえ… だったら職場で色眼鏡やゴーグルを掛けていても理由があるから不審がられないし、理解も得られますねえ!ゴーグルが尿漏れパッドのような用途で売られているとは知らなかったなあ(すっとぼけ)
810パイセン女の子説強弁派🇰🇷🇰🇵🇨🇳🇭🇰🇹🇼🇨🇷🇱🇦🇲🇨🇹🇱 @femininmu 2018-04-23 03:36:31
pprn1023 というか早い話が、あなたの主張は「気軽に涙を目の前で流されたら、叱る方は正論を言っているはずなのに良心が痛んで辛い」ということであって、糞尿の失禁と落涙を一般に同一だと言うのは本意ではないのでは?
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-04-23 11:10:56
femininmu それが分かっているなら、そんなところに突っ込まなくてもいいのでは?
ペペロン @pprn1023 2018-04-24 00:31:38
femininmu この期に及んでまだそんなこと宣うのか。 pprn1023 でも書いただろ、説教中に問題起こした部下に泣かれた上司の感想なんて「何でもいいから黙って問題の解決してくれ」だって。上司だけでなく周囲の同僚もそう思ってるだろうよ
ペペロン @pprn1023 2018-04-24 00:35:44
そもそも衛生がどうかなんてどうでもいい話なんよ。目の前でいきなり垂れ流した奴を見た相手の感想なんてそれが涙だろうが糞尿だろうがペットボトルの水だろうが「いきなり何やってんだコイツ」なんだから。きれい汚いなんか二の次だし、そんなことよりまずお漏らしの後始末に奔走することになるんだからな
ペペロン @pprn1023 2018-04-24 00:40:14
いい加減、相手の気持ち一つ汲み取れない癖に「自分は感受性の豊かな人間」なんて思い込むのやめなよ。それはお前らには一番下手くそな分野だし、自分の下手なことを得意なことだと思い込んでるから苦しくなるんだよ
810パイセン女の子説強弁派🇰🇷🇰🇵🇨🇳🇭🇰🇹🇼🇨🇷🇱🇦🇲🇨🇹🇱 @femininmu 2018-04-26 13:23:44
pprn1023 こちらはあなたの「涙と糞尿は同等」という主張が誤謬であることを指摘しているだけで、泣くことの是非なんて一言も触れていないんですがねえ…?糞尿お漏らしがNGである最大の理由が衛生であることに異議はないでしょうし、その上で衛生が関係ないとお考えなら、素直にハイと言わないだけで「涙≠糞尿」とお認めになるので?じゃけんこれからは「糞尿のお漏らし」ではなく「ペットボトルの水数滴こぼし」と同等と言い換えましょうね〜
810パイセン女の子説強弁派🇰🇷🇰🇵🇨🇳🇭🇰🇹🇼🇨🇷🇱🇦🇲🇨🇹🇱 @femininmu 2018-04-26 13:24:36
pprn1023しかし何故最初から「泣くなんて飲料水を数滴こぼすのと同じ害悪」と主張せず、無理筋な「お漏らし」扱いをしようとしたんですかねえ…?あなたにとっては『それが涙だろうが糞尿だろうがペットボトルの水だろうが』同じはずなのに。しかもたかが涙程度もスルーできないとは…?あっそうだ(唐突)涙に親を殺されたくらいの恨みがあるから、ご自身が思いつく限りの最低の表現で中傷がしたかったんじゃないですか?(名推理)
810パイセン女の子説強弁派🇰🇷🇰🇵🇨🇳🇭🇰🇹🇼🇨🇷🇱🇦🇲🇨🇹🇱 @femininmu 2018-04-26 13:25:14
pprn1023それにしても「涙は制御可能、堪えることで冷静な対処ができる、俺はそれができる、それでも無理な体質ならゴーグルをすべき」と主張なさっている割に、たかが涙程度で糞尿お漏らしと同程度の『精神衛生』を害されるとは、しっかり感受性が豊かなんだよなあ…あなたを見て「泣く人より感情が薄い」と感じる人はどこにもいないので安心しろよな!
810パイセン女の子説強弁派🇰🇷🇰🇵🇨🇳🇭🇰🇹🇼🇨🇷🇱🇦🇲🇨🇹🇱 @femininmu 2018-04-26 13:26:37
pprn1023そもそも説教中に黙って涙を流す部下って問題の解決をしてくれないんですかねえ?自分は感受性が乏しいのか涙程度ではなんとも思えないので、「こうして」「はい」程度の最低限の会話しかせずピンとこないんだよなあ…。 少なくとも元ツイ主は「自分が悪いのはわかったから早く解決の作業をさせてくれ」というのが本心だよなあ? もしあなたに普段泣き喚いて何もしない部下がいるなら、それは涙のせいではなくて後始末の放棄をするタイプの人柄なだけって、それ一番言われてるから(迫真)
810パイセン女の子説強弁派🇰🇷🇰🇵🇨🇳🇭🇰🇹🇼🇨🇷🇱🇦🇲🇨🇹🇱 @femininmu 2018-04-26 13:32:51
pprn1023 最後の『相手の気持ち一つ汲み取れない癖に「自分は感受性の豊かな人間」なんて思い込む』というのも、もはや根拠のない中傷ダルルォ? 自分のように特に泣くわけでもないタイプだと泣くなだの言われても何とも思わないが、こういう意味不明な私怨で自己矛盾した屁理屈を捏ねながらただ中傷がしたいだけのコメントを見ると、頭にきますよ!
でかつ@10/28もこと山ふきおろしマラソン @deka2 2018-04-26 15:22:20
プライベートで感動して泣こうがなんだろうが構わない(おっちゃんも涙腺が緩くなって映画とかドラマで泣くし(;^ω^))けど、「ミスして指摘されて泣く」とかは感受性云々ではなくて精神性が幼いか、それを武器にしている(自覚があるかどうかは知らんが『泣けばそこで終われる』的な)としか思えないんだけど。
ペペロン @pprn1023 2018-05-05 20:35:10
femininmu じゃあ衛生の観点で言えばペットボトルの水よりは確実に不潔なので糞尿と同じっすね。そもそも感情「失禁」してる時点でどう足掻いてもお漏らしなんだよなぁ femininmu じゃあ泣いてないで仕事しろよお漏らし野郎。 femininmu まとめの一番上の漫画見ろよ。しっかり「良く言えば感受性が豊か」とかほざいてるだろうが
ペペロン @pprn1023 2018-05-05 20:41:42
そもそも糞尿お漏らしに例えるのは「見られて恥ずかしいものを人前で垂れ流す」ってニュアンスもあるからね。本当に恥ずかしいと思ってるならそれくらいに恥ずかしがってみせろってこと
笹かま @voyageur105 2018-06-24 13:57:53
このコメント欄見てもわかるんですが、心の状態を外面は必ずしも表さない。表していたとしても人それぞれ。ということですね。それを元に言い合っていても誤解を元にしているので難しい。少数派と感じる人は多数派相手にはもちろん一見同じ少数派同士でも難しい。個性と個性のぶつかり合いだから。同じホモサピエンスでも身体の成り立ちも心の動きも人それぞれ全く違う。でも問題にもされない(本人も気づかない)昔よりは良くなったから、お互いを受け入れられるようになっていくのでしょう。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする