Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

麻生財務相のスーツの値段、いくらか知ってる?/『私はテーラーの息子だが、35万で高いと絡まれたら、世の注文紳士服店は成り立たないですね』との声も

35万
219
Share News Japan @sharenewsjapan

『TBSアッコにおまかせ!』で麻生財務相のスーツの値段が報道される…「1着35万円もするスーツを着ていた」(※画像) →ネットの反応「何か問題でも?」「二万のスーツ着てるほうが嫌だ」「ホント、マスゴミって終わってるな」 snjpn.net/archives/49104

2018-04-22 20:52:17
apio @apio_apio1516

だからなんだ?💢 世界相手に戦う日本の財務大臣が紳士服の青山の3万円の安物のスーツ着て仕事していたら恥さらしだろ? バカなことテレビで流すな! 『TBSアッコにおまかせ!』で麻生財務相のスーツの値段が報道され「1着35万円もするスーツを着ていた」 snjpn.net/archives/49104 pic.twitter.com/oYUzKXEryw

2018-04-22 22:08:19
拡大
拡大
宮脇睦@LVL49.みやわきチャンネル @miyawakiatsushi

【画像あり】TBSアッコにおまかせ!「麻生財務相、1着35万円もするスーツを着ていた」と報道 hosyusokuhou.jp/archives/48815… 35万円ってこのクラスの人物からすれば安いぜ。むしろ「ものを見る目」ってのがあるぜよ。

2018-04-22 22:22:23
明日の為に!! @kusanagi2665

TBSアッコにおまかせ!「麻生財務相、1着35万円もするスーツを着ていた」と報道 hosyusokuhou.jp/archives/48815… だからなに? 副総理の大臣が安っぽいスーツ着てるほうが嫌だわ。麻生さんは議員報酬なくても金持ちなんだから経済に貢献してるだろ。くだらんマスゴミが…

2018-04-22 22:24:12
しろくま団長 @lvory_bear

【画像あり】TBSアッコにおまかせ!「麻生財務相、1着35万円もするスーツを着ていた」と報道 | 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/48815… 麻生さんが イオンの2万の吊るし着てたら ただの変わり者だべ😜

2018-04-23 08:34:43
弁護士大西洋一 @o2441

何が問題か分からん。俺は2パンツでパターンオーダーで6万くらいのを10年以上着てる・・。すこし整理していい奴仕立てようかな・・。 『TBSアッコにおまかせ!』で麻生財務相のスーツの値段が報道される…「1着35万円もするスーツを着ていた」 | Share News Japan snjpn.net/archives/49104

2018-04-23 09:58:10
えがら@技術書典8 2日目(3月1日) か34 えがら家 @egara

麻生財務大臣が35万円もするスーツを着て居た庶民感覚がないと報道したTBSのアッコにおまかせの和田アキ子さんが乗ってる車はどのくらい庶民的なんでしょうかね、芸能人は夢を売る仕事だから贅沢をしていいけど国会議員は贅沢するなって事なんですかね〜

2018-04-23 10:11:55
新型だるやなぎウイルス @daruyanagi

つうか、オーナーのおっさん、なんで顧客情報をカジュアルにバラしてんだよ / “『TBSアッコにおまかせ!』で麻生財務相のスーツの値段が報道される…「1着35万円もするスーツを着ていた」 | Share News Japan” htn.to/x37KrTW

2018-04-23 12:05:49
『私はテーラーの息子だが、35万で高いと絡まれたら、世の注文紳士服店は成り立たないですね』
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
やまちゃん @yamachann0923

@koudachinaoki @shiro0515 ツィート興味深く読みました。TVで職人さんを持ち上げる様な番組を見せておきながら、かたやそれをまるでいけない様な放送をするTV局の姿勢に疑問を感じます。

2018-04-23 12:34:24
pxf03241 @pxf03241

@koudachinaoki @lady_smoker_ こういうスーツの値段でイチャモンつける奴って、一方で「大量生産された画一的な工業製品があふれて失われたどーのこーの・・・」と陳腐な社会論をぶつ連中と重なると思うんだよなー twitter.com/koudachinaoki/…

2018-04-23 12:54:21
晴雨堂ミカエル @seiudomichael

@koudachinaoki 銭を持っている人間はどんどん高いものを買ってやったら良いと思います。むしろ最近引退を表明した某有名ミュージシャンが沢山稼いでいるときでも牛丼やインスタントラーメンで済ませていると知ってムカついた。銭を持っている人間は安もん食ったり使ったりしないで良いものを買って文化や技術を後援。

2018-04-23 13:02:50
関西爺ちゃん @Cbm5SEKMxTuVPjI

@koudachinaoki @essai_ushijima2 テーラーメイドの紳士服、私も憧憬を抱きましたが、夢に終わってしまいました。 国会議員の方やったら、スーツ1着に50万円以上を費やしても山の様にお釣りが来るはずですよね。 けちな事は言わんといてやと、私は思いますね。

2018-04-23 13:08:24
シン牛島えっさい/コスプレ評論家 @essai_ushijima2

@Cbm5SEKMxTuVPjI @koudachinaoki はい、立場に合わせた服、相手に敬意を示すこと意図した服装も必要と思います。

2018-04-23 13:10:35
JETTA @JETTA_007

@koudachinaoki フルオーダーのスーツが35万とか安いじゃないですか。ナポリの職人だったら100万はくだらないですよね😊麻生さんは麻生財閥の当主なんだから当たり前だと思います。ドルガバの既製服だって70万もするんですから。

2018-04-23 13:18:58
FORCEPS @aminobutyrate

@koudachinaoki 当然の反応でしょう。むしろ、麻生氏ほどの人物にしては安い背広を着ていると驚きました。もっと高い商品を購入して、経済の活性化に貢献して頂きたいものです。

2018-04-23 13:19:22
FJ-Japan @shonanFJ

@koudachinaoki @rikken_minshu 賛成です! 石畳一枚から各種道具類はもちろん 生地も型紙も、縫製も 職人さんのスキルを 大事にしないと 文化はなくなる。 数年ぶりに¥お金貯めよっと(^_^;)

2018-04-23 13:22:12
残りを読む(48)

コメント

庵庭やよい⋈ @yayoy_amber 2018年4月23日
伊勢丹のシャア専用制服よりも安いスーツを着てる我が国の財務大臣…
131
やし○ @kkr8612 2018年4月23日
yayoy_amber シャアの白スーツは20万くらいだったのでセーフ(何が)
18
言葉使い @tennteke 2018年4月23日
吉田茂が外務大臣だったとき、外務省職員で吊しの服を着ていた人に激怒して馘首にしたという話を聞いて、親に「吊しの服って何?」と聞いたら「既製品だよ。ハンガーに吊されているだろ」と教えてもらった。
92
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2018年4月23日
麻生氏の「90になって老後が心配とかわけのわからないこと言ってる人がいるがテレビに出たけどいつまで生きているつもりだよと思いながらテレビ見てたよ」 という発言はほんとに同意しか無い。その年でも生きたいと思うのはいいが、心配するものではないだろう。如何に死ぬかを考える段階でしょう? ってことだからね。
132
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018年4月23日
野党が真面目に「国会議員は全員統一モデルのスーツにしろ」って言いたいんなら、まず自分の党の議員のスーツをユニクロとかしまむらとか青山とかに競争入札させたらいいんじゃないかな。ある程度まとまった量の発注入る上にテレビとかでの露出もそこそこ見込めるとなれば、宣伝費と割り切って値段安くするところも出てくるでしょ。
31
まえもと @maemoto_moriya 2018年4月23日
国民の代表として諸外国と交渉しに行く人がちゃちい服着てる方が嫌だなぁ。
158
ふるたか @furu4914 2018年4月23日
海外ブランド品じゃなくて国内の店でオーダーしてんでしょ、正しい金の使い方じゃないか。頻繁にスーツ作るっていうから、単品ではそんなお値段なのかも。
150
瑞樹 @mizuki_windlow 2018年4月23日
テツトモのジャージ10万だそうだ。
33
すぎぴー @sugi_orange 2018年4月23日
もういい加減くだらないことで足引っ張るなよ…
142
CD @cleardice 2018年4月23日
この報道が攻撃材料にされるようならお得意様の情報をマスコミに垂れ流したオーナーの危機管理意識が問われることになるんじゃないのかなあ
58
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年4月23日
akihirosato1975 いや、揃いの制服にするならデザインに凝らないと。ヒューゴ・ボスとかに頼むべき。
1
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年4月23日
でもまぁ、実際政治家の一般社会離れというのは割と深刻な問題だよな。政治家っていうのは最初は「国民の代表」ってことになっていたわけだが……今となっては「国民と政治家が同じ世界に住んでいる」って言ってもちょっと信じられなくなってきてるよな。「政界」っていう独自の世界を作り上げて、その世界では一般社会と価値観が何もかも違う。
2
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018年4月23日
さすがにそろそろ、こういう手には誰も乗らないんじゃないの
95
kartis56 @kartis56 2018年4月23日
ぜひモビルスーツで出撃して欲しい
3
頭脳設計 @zunousekkei 2018年4月23日
一般社会だって金持ちは高いスーツ着てるだろうに。「あなた」の価値観と違うだけなのを社会とか世界とか言われても。
104
黒田クロ @kurotoya 2018年4月23日
批判してる人の言い分は多分二種類あって、安倍政権なら何でも批判ってのと、誰であろうと金を使う行為が許せないってのがあるんだと思う。アッコは間違いなく前者で、細川さん辺りが高い服着てると誉めるんだろう
60
moxid @moxidoxide 2018年4月23日
2万のスーツで大臣職やられる方が嫌だわ
133
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年4月23日
数年前、「支援者を無料でパーティに招待した」ってことで選挙法違反になったとかいうニュースを見た覚えがある。その政治家は「招待状には『参加費5000円』という部分に斜線を引いて取り消していたが、それでも参加費を持ってくるのが政治の常識。なのにみんな持ってこなかった」みたいなことを言っていた。それを見て、「あっ政治家って一般社会と感覚が全然違うんだな」って思ったもんだよ
0
農民学術会議 @no_mi_n 2018年4月23日
バー通い、カツカレーに天ぷら騎士団と全く進歩の無い馬鹿共だわ。
93
鳥公 @crow_tori 2018年4月23日
アッコも相当高い服着てる側だろ……違うならしまむらでもきてろよ
94
Toshi Motooka @toshi_moto 2018年4月23日
このニュース聞いたとき本気で腹たった!麻生さん!何安いスーツ着てんだよ!!確か帽子はボルサリーノを愛用してたはずだから10万前後のはず。釣り合いが取れてないじゃないか!
56
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年4月23日
moxidoxide 別に何万でもいいだろ。そもそもスーツじゃなくていいわ。
1
いぬうさぎ @sms_skull4 2018年4月23日
3ヶ月に1度2~3着ずつ購入するらしいので1回2.5着、年4回購入と考えれば年間で350万スーツに使ってる計算になる 日本の経済回して貰ってええことやないですの
67
とある金魚 @Preprandial 2018年4月23日
35万のオーダーメイド服が高いとか抜かす奴は王様の仕立て屋を全巻読んでから発言しろ(露骨なステマ)
107
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2018年4月23日
全然関係ないけど都知事の着物が雨でびしょ濡れになってるので阿鼻叫喚してた着物クラスタ思い出した…
54
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2018年4月23日
35万どころか350万くらいのスーツ着ててほしいけどな 金持ちには金を使いまくってもらわんと
45
ふるたか @furu4914 2018年4月23日
35万が高いってんならアッコさんはもっと安物着てるんでしょうか、アッコさんの服や靴の値段が知りたい。
85
寿都 @sutsutsu 2018年4月23日
個人的には麻生大臣の生い立ちを考えると1着35万でいいのか……?桁が1つ足りないのでは……?と思ってしまう
77
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年4月23日
sms_skull4 スーツってそんな頻繁に買い替えるもんなのかがちょっとよくわかんない。上流階級だから何度も同じ物を着まわすのはイケてないという事でどんどん新しいものに取り替えて行くのか。
0
武三 @LIV4Cm6CozkiDR6 2018年4月23日
大臣ってこの国のトップ層なのにそんな人間が35万【程度】のスーツ着てる方が問題だと思うの 堂々と3桁万円レベルのスーツ着てほしいわ
22
marumushi @marumushi2 2018年4月23日
個人的にいつもオシャレだなあと思って見てたので「たった35万なのか」と意外だった
106
流れるまま @1habataki 2018年4月23日
そもそも高いものを買って経済を回すことが金持ち最大の義務でしょうに。
81
ちょちょまる @sakuya_little 2018年4月23日
たかが35万、iPhone3台分程度だぞ
15
s chin @scevertongi 2018年4月23日
satoyuyapyaa 世の中には要人と会ったり公的な場ではスーツでっていう常識というかもはや偏見があるんだよ。 スーツに限らず偏見を常識だと思い込んで非難する人間がいるなんて鏡を見れば分かることでしょうに
2
ふるたか @furu4914 2018年4月23日
たまに和服姿も見たい。
21
文里 @wenly_m 2018年4月23日
コレはまとめて欲しかった。
2
押川歩 @asphaltos1 2018年4月23日
35万でも100万でも2万でも仕事してくれるんならどうでもいいよ。スーツの相場なんか知らないし
13
野良馬 @nobody_oyaji 2018年4月23日
他国のトップを相手にする人間に「洋服の青山」のを着てけと?  「どんだけ貧乏国なんだよw」と嘲笑われるだけだわアホ。
51
BUFF @geishawaltz 2018年4月23日
外遊時に高級ホテルを利用するっていちゃもんもそうだけど、「国威」ってものをちょっと考えてほしいな。辞任させたいなら辞任すべき点だけを挙げて、それを非難すればいい。妙な辞任すべき「空気」を作ろうとするのはダメだと思う。その「空気」こそが今の日本を息苦しくしてると思うから。
84
KNK🌿 @yknkpr 2018年4月23日
100万円のスーツ着倒してるより35万円のスーツを消耗品として次々買ってるって方が、なるほど真のお金持ち感があるのかもと思ったし、麻生さんぽくていいな。
116
のりしあん @noricyan2 2018年4月23日
あの番組見てる層なら、もともとこんな考えだろうから影響はないのではないか。
3
mori-food @MoriFood 2018年4月23日
フルオーダーとか憧れるわ〜 がんばってお金貯めて息子が就職したら贈ってあげようかな
15
Chariot @BLACK_RX_24 2018年4月23日
身の丈、立場、肩書きに見合った服装というのがあってな…そこらの中流サラリーマンじゃねぇんだから。一国の大臣なんだからこんぐらいのモンは着てもらわんとアカンよ。
12
いぬうさぎ @sms_skull4 2018年4月23日
mtoaki 同じものを着回すのがダサいというよりは、スーツを手入れする時間の確保が難しいからきちんとした見栄えを保つためには1シーズンに2~3着ずつ変えていくのがベストなペースということなんじゃないでしょうか。朝早くから夜遅くまで1日中着ているのですし、手入れを怠っていれば想像以上にヘタるのは早いと思います。
83
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2018年4月23日
( ×H×)y-~~麻生ならじいちゃんの趣味とか受け継いで英国製の生地使っていそうだけど、それでも今どき国産の御幸や大同とそう変わらないかもなあ。
2
uki @netgameneet 2018年4月23日
値段より3ヶ月って方に驚く
4
ふるたか @furu4914 2018年4月23日
麻生大臣の普段使いは980円のチープカシオだけど、これについてアッコのコメントが聞きたい。
24
ムグフォー(MG4) @MG4BqOMSNc 2018年4月23日
どっちかというと3ヶ月に一遍もテーラーに行く時間が作れるのか。って思った。 忙しいからって議員会館に仕立て屋を呼びつける議員だっているだろうに。
6
Shun Fukuzawa @yukichi 2018年4月23日
大臣の前に、彼は九州の大物麻生家の人間なので、持ち物が庶民より高いのは仕方ないですけどね。まあ、ここで質素に1万円スーツ、ワンカップ日本酒、コンビニスイーツで過ごしていたら、面白かったとは思いますけど。
0
Holten @Holt800 2018年4月23日
「金持ちが金使ってる!けしからん!」とかマスゴミが叩くから、金の動きがなくなってこんな停滞してんじゃねえの?金持ってる奴が相応に使ってくれないと、下々の者が困るんだよ。高給取りのマスゴミ様にはわからんかもしれんけどな
113
꧁꧂眼鏡オヤジ꧁꧂ @kgbn1112 2018年4月23日
億どころか兆単位の金額を左右する立場の人が、35万程度のスーツを着てる方がおかしい。もっと高いの着ようよ
11
ひふみ @atcdef 2018年4月23日
ここまでブルゾンちえみ無し
1
ephemera @ephemerawww 2018年4月23日
じゃあまずお前のとこの社主にボロ布着るようにいえよバカマスコミ
50
y-tanaka @XEVIOS 2018年4月23日
政策そのもののおかしいところを指摘するのはわかる。でも、どこで何を食べたとか何を着てたとか因縁つける人が後を絶たない。だから政治や政治家の話はごく親しい、信頼できる人としかしない。この件も政治家叩きに利用している人が確実にいる。ケチつけられるなら内容はなんでもいいんだと思う。
74
こたつ@日常垢 @kotatsufgo 2018年4月23日
いつもあんなにカッコいい着こなしで35万だったのが逆におどろき。
25
katasan111 @karasan111 2018年4月23日
じゃぁマスコミのカメラも1万円のコンデジで1万円のハンディカメラで撮影してください。
70
みさご @misagoya 2018年4月23日
もうリオ五輪閉会式のことは忘れ去られたんやなって… https://togetter.com/li/1015498
6
和田名久司 @sysasico1 2018年4月23日
まとめの中にあるので「35万のスーツが庶民感覚から外れている」とか言っている放送局が「日本の匠」を持ち上げているってのが笑えない。亡くなった叔父にセミオーダーをいくつも作って貰ったけど、15万するのを身内値段で格安にして貰った憶えが。フルオーダーなら35万ってむしろ安い方では?逆に国産でない生地を使っていそう。私のセミオーダーは国産生地は全然無かったよ。
77
Lotus @Lotus19810101 2018年4月23日
マスコミから、視聴者はどうせ35万を高すぎると感じる底辺やろと思われてるんやろうなぁ
12
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018年4月23日
高いと言ってるやつには、キングスマンを見ろ!と言いたい。スーツに金使いたくなるぜ!
9
なんもさん @nanmosan 2018年4月23日
まとめで開示されてる情報だけで判断して、3ヶ月に1度2~3着ずつスーツを注文してるのが本当だとしたら、その値段とは関係なく衣装用に別にマンション借りておく必要があるレベルのちょっと頭がおかしい人ですね。むしろそこはキャラとして全面に出すほうがいい。
1
sinkoro @h_okasann 2018年4月23日
個人的には紋付き袴で国際会議に出てほしいが、麻生大臣がその格好でいったら、それこそ893に見られる?スーツと帽子とマフラー姿で葉巻を咥えたらそれこそ「マフィアです」と言われても信じてしまう見た目だし。まあ、袴は冗談だけど、麻生大臣が35万のっていうのは、あら、意外と安いものをって思ってしまう。でもその値段でも着こなすから本当におしゃれなんでしょうね。
12
はくはく @F_hkhk 2018年4月23日
安モンのスーツ来てたら他国に馬鹿にされるわ…特に英伊に…国のトップとして当たり前だわ
55
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2018年4月23日
王様の仕立て屋のネタに使われそうな予感……(大河原遁先生は時折時事ネタぶちこんでくるからなぁw)
37
【人類布】ふるぷら~ん @furupura 2018年4月23日
日本一「ゴッドファーザー愛のテーマ」が似合う人
8
Lotus @Lotus19810101 2018年4月23日
hentai_majires ぜひ使って欲しいなぁ…そういやけもフレネタ使ってましたね…w
5
三色 @sansyoku_TGC 2018年4月23日
王様の仕立て屋って言おうとしたけどもう言われてたわ
7
ひろさき @hr_togetter 2018年4月23日
金持ちが金使ってくれなくて誰が金使うんだ
57
aomakerel @aomakerel1782 2018年4月23日
金をかけるべきものに金をかけれないほど貧乏あるいは貧乏性なのこそ良くない事ですよね
8
ろんどん @lawtomol 2018年4月23日
プーチンはブリオーニがお気に入りでしたっけ。安いので55万円とかですな
6
Masaki☆ @masaki_kkmt 2018年4月23日
えっ、麻生閣下のスーツが35万……安すぎ!! ってなったのに、本当に意味がわからない。 いちゃもんつけたい人は自分が物の価値がわからないことを喧伝したいのだなあ。
59
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2018年4月23日
麻生財務大臣の着ているスーツが35万円って意外とお金掛けてないなあ…それであの洒脱な着こなしができるのか!自分も〜って思ったけれど、難しいだろうなあ (^^;;
21
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年4月23日
バブルの頃は、それこそ一着何十万もするようなデザイナーズブランドのスーツを、若いエグゼクティブ(笑)の方々が買いまくってたよねえ。
6
bss @bss_w_n 2018年4月23日
35万って俺の乗ってる自転車より安いぞ。
12
とーま @vicy 2018年4月23日
質素倹約を煽るマスゴミが、不況を生み出した主犯だからな。奴らは政権叩きの材料にするために、また不況を生み出そうとしてる。
14
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年4月23日
Humi_TW 実は、元々は本当の値段だったのに、物知らずのスタッフが「え?いくらなんでも高価すぎてスーツの値段としては現実味がなさ過ぎだな。まあ35万円ってとこにしとくか」と勝手に変えてしまったと想像します。(無理ありすぎ
0
鍛冶屋 @00kajiya00 2018年4月23日
ショボいスーツ着てたら着てたで「国の代表として恥ずかしい」とか言い出すんでしょ?
63
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018年4月23日
ダウンタウンDXの芸能人の私服は批判しないのかな
15
かりうめ @karikariume_3 2018年4月23日
お金持ってる人がキチンと使ってるだけ
23
neologcutter @neologcuter 2018年4月23日
テレビ見てると芸能人ってみんないい服、いい腕時計していらっしゃる。35万の服ぐらい大臣に着せてやれっつーのよねえ。
35
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年4月23日
アッコさんの靴ってオーダーメイドで、紅白に間に合わせるためにスタジオでドライヤーで乾かしてた、って話なかったっけ?
3
電子馬🅴 @Erechorse 2018年4月23日
言ってもいいっすか?どうでもいいことを突っ込む左派に、どうでもいいことにしか反論しない右派。
0
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年4月23日
さすがにこの件で麻生を叩くのはアホウの極みやろ(言ってやった言ってやった)
16
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018年4月23日
一着35万円…庶民どころか最下層貧困階級のオレなんかには異世界の代物だ。然し麻生氏は仮にも大臣閣下。そう言う立場の人が着るスーツの値段としては妥当なモノじゃないかな?成人式に世のお嬢様方が召される振袖だったらもっと値が張るね(同列には扱えないだろうけど)。財務次官のScandalで色々言われているがあれは当事者が辞任したし財務大臣まで累が及ぶべき案件ではない気がする(SexualHarassment自体は言語道断であり次官の辞任は止む無しとは思うけどね)。
4
さくり @sairannka 2018年4月23日
ちゃんとしたスーツならそんなもん。ハイブランドスーツなんて目が飛び出るぐらい高いんだからむしろ良心的なお値段。あと、リクルートスーツ以外であんまり安物のスーツ買うのはやめておいた方がいい。頻繁に買い換えるならともかく
13
ephemera @ephemerawww 2018年4月23日
この国と発展と成長、高い格式を願っているなら、大臣が粗末な服を着ているのを叩くべきであって、高いから叩くとは何事だ。「庶民感覚」は別にこの国の憲法でもなければ良識でも規範でもないし、そもそも大臣は庶民ではない。さらにマスコミや芸能人の年収はいくらだ。それは平均年収に比して「庶民」なのか。またここ数年、誰がその庶民とやらの年収をあげてると思ってんだ。マスコミが日夜必死に叩いてる安倍政権だろうが。こんな報道をやっているからマスゴミなのだ。ゴミ扱いされて当然だ
53
いっちゃん @megaitchan 2018年4月23日
ていうかテレビに情報を漏らしたオーナー(頭が)大丈夫なの?言うまでもなく客商売だし、テーラーは客の個人的なことを聞かされて仕立ての参考にするためにメモすることもあるから、信用第一で口の硬さに関してはメチャクチャシビアだって聞いたけど違ったっけ?テレビ取材に舞い上がって自分の実名まで出して客の個人情報ペラペラ喋るとか、あそこの店はやばいと思われて、常連には切られ新規も二度と来ないと思わなかったのかな?有名税だと思った?引退する前に小銭稼ごうとしたとか?なんにせよやっちゃダメでしょう。
36
あん@ニート @an_an_an_sougo 2018年4月23日
意外と安いなという感想。テレビで小金稼いでる芸能人のほうが値段高い服着てそう。
19
いつき ゆう@旧垢 @hiyohiyo_uk 2018年4月23日
でも麻生さんの功績を自分で調べろってのはある意味正論。テレビを鵜呑みにしちゃダメって、身をもって教えてくれてる。
13
クロモリフレーム @crmoframe 2018年4月23日
腕の良い職人さんが仕事を続けられるようにするには、仕事を発注し続ける必要があるワケでさあ?ウチの近所にも(以前は)縫製工場はあったよ。
22
あん@ニート @an_an_an_sougo 2018年4月23日
スーツって消耗品だし、3ヶ月に2~3着購入するっていうのも麻生さんが精力的に仕事してるって証拠だわ。
48
PYU @PYU224 2018年4月23日
ところで私もそれ位のスーツを着たいのですが、どうしたらいいんですかね。
3
pekoe_tw @peckoe_tw 2018年4月23日
作業もする外回り営業さんが月一でスーツダメにするって言ってたら頻度としても高くないね。何が問題なんだか呆れる
32
K3@FGO残7.5 @K3flick 2018年4月23日
麻生叩きの追い打ちに思いついたのがコレである。 マスコミの劣化も甚だしい。
10
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2018年4月23日
安倍総理のカツカレー報道以上に下らない話題だなあ。反安倍はこんな揚げ足取り程度のことしか思いつかんのか……(嘆息
33
yuichiro kamio @torikagonotorio 2018年4月23日
これはトリクルダウンってやつですかね
0
ぜらちん餅 @zeramochi 2018年4月23日
じゃぁTBSのトップのスーツはおいくら万円なのかも公表しようぜ
23
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年4月23日
まあスーツは安物が2万とか3万の世界なんで、あつらえたスーツが30万っても、たかだか10倍なのよね。時計で言えば庶民が安い5000円の時計をしてるのにあいつは5万円もの時計をしてる!って噴き上がってるようなもの。アホだよね。
46
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2018年4月23日
マスゴミ「せや!麻生政権を引きずり下ろした手法使ったろ!」 なお馬鹿の一つ覚えで効果がない模様 てかなんで「庶民感覚がない」が批判材料になるって思い込んでるんだろうか…
11
フシハラ @Fushihara 2018年4月23日
安部総理が「私はですね、そのような事はまったく当てはまらず、アオキさんのハンガーにつるしてあるものを愛用しております」とかいいださないか少し不安
1
エンプラ🍸🏖@令和二年 @65cvn1 2018年4月23日
マスコミのこう言う下衆い報道ほんと不愉快だから潰れてしまえ
45
社長(仮) @smichie1221 2018年4月23日
是非とも日本メーカーが作ったスーツを着て、日本の生地、縫製が最高品質であると他国首脳に宣伝してきて頂きたいですな。(他国だと自国メーカー以外のものを好んで着ているとかがマジ叩き要素だと思うよ)
21
kn @darks508 2018年4月23日
俺たちは「ちゃんとした高級なスーツ」のために税金払ってるわけじゃないからなぁ。買う人が買うのは勝手だけど、高級官僚が買い物する店が「やっていく」ために税金払ってるわけじゃない。高いスーツ買ってちゃんと国をまわしてくれる仕事してくれるならともかく、その高いスーツ買う人が回してるのはそのテーラーだけでしょ
0
kn @darks508 2018年4月23日
高い金払ってくれる客のおかげで成り立っていける高給取り向けの店があるのはわかる。でもそういうお店の息子だっていう人が、高い服を着ない・買わない層のことを「卑しい僻み根性」と口に出してRT稼ぎしちゃうのはどうかと思う。商売人が客を値踏みするのはわかるけど、絶対に口にしちゃいけないやつでは。軽々しくツイートしてしまうのは根性が卑しい。
6
業界一チョロい声優、コマ @kommakoma 2018年4月23日
与野党左右関係なく、金持ってる人間にはちゃんと使って欲しいわ。溜め込むだけ溜め込んで使わないのが一番ダメ。つーか政治家に庶民感覚なんかいらんやろ・・・。
2
矩形 @keikeini 2018年4月23日
意外と安いと思ったが。商売道具だしね?
2
FX-702P @fx702p 2018年4月23日
金持ちにカネを使わせないでどうやって経済回すんだよ。
10
kn @darks508 2018年4月23日
スーツ35万円が高いと批判されてるのは、その人の人間性がスーツ35万円にふさわしくないと言われてるのと同じなんじゃないのかな。「世界相手に戦う日本の財務大臣」だとか「国を代表するような人」というラベリングだけで見られてるんじゃないんだよ。職や見た目の雰囲気だけじゃない。高給スーツを身にまとってふさわしいと人々に思ってもらえるだけの行動が伴ってない。
2
YESおじさん @YESUncle_beard 2018年4月23日
darks508 ツイートをきちんと読めば分かるが、「買わない層」じゃなくて「いちゃもん付けて買わせない層」のことを「卑しい僻み根性」って表現してるからな。軽々しくツイートしてしまうのは根性が卑しい。
53
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年4月23日
フルオーダーなら35万円は別に高く無いから問題ないな。
16
YESおじさん @YESUncle_beard 2018年4月23日
「高給スーツを身にまとってふさわしいと人々に思ってもらえるだけの行動が伴ってない」つまり、野党議員の皆様は国民に「お前らは下着一枚で十分」と思われたら下着一枚で政治活動を行うのか…
18
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2018年4月23日
こういう、「物の値段がわかってない人たち」に物の値段を語って欲しくないよなぁと心底思うね。
39
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2018年4月23日
漢字の読み方で叩いていた頃からなにひとつ進歩してない…。大丈夫かこの国。
3
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年4月23日
うーん、なんか変な人がいるので言うと、高級スーツを身にまとうべきかどうかの基準は人間性じゃなく立場や地位や職責に基づくと思うよ。その人が人としてどうかとか関係ないよ。 貧しいが立派な人格の人に、あなたはぜひ高級スーツを着るべきだなんて言わないでしょ。だってその人は貧しいんだもの。じゃあ誰が着るのよ。
36
しろがね @shirogane_ex 2018年4月23日
ネットに転載された当該番組の一部始終を見たけど、確かに和田アキ子自身は終始麻生さんに批判的だったものの、スーツの値段に対しては何もなかったよ。
4
ひろたりん @daberish- 2018年4月23日
庶民の私らには数万のスーツも数十万のオーダーメイドも差がよくわからんけど、大臣たちが相手にするのはその差がすぐに分かっちゃうような人達だろうからなぁ。日本の大臣って安もん着てんなぁって諸外国に思われたくないけど。立つ舞台が違うんだからそりゃ装いも違うでしょ
33
しろがね @shirogane_ex 2018年4月23日
まあそれだけTBS(というかマスコミ)が嫌われてるんだろうけど……
1
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018年4月23日
アッコにおまかせ!って他がスルーするレベルのどうでもいいネタをわざわざ注目して調べて取り上げるのをずっとやってるしこれもその一つにすぎない。たまたま麻生ネタだからこうやって政治好きにターゲットにされただけで。
3
ぼーる @maruyama02688 2018年4月23日
こうやってマスゴミdisの流れを作るのがまとめ主の意図なんやろなあって
2
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2018年4月23日
darks508 そのテーラーで働いてる人が得た金を使って他の店を回して、その他の店の人も同じようにして、そうやってどんどんお金が流れていくという構造なんですが… お金を使う限りお金が止まるということはありません。
42
いぬうさぎ @sms_skull4 2018年4月23日
darks508 他人の金の使い道にまで文句付ける奴ってのは官僚と大臣の区別もつかない馬鹿っていう証明
16
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年4月23日
つか、大臣が35万円の背広着てるだけで騒動するほどに日本は貧しい国になったんか
17
Earwax @Earwax97409510 2018年4月23日
35万だときっと騒ぐほどでもない額の部類だろう、というのはなんとなく想像つくけど「安過ぎる」とか言う人が大量に出てくるのはそれはそれで驚愕だわ。皆さん高級服に御詳しいのね。
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年4月23日
だって小林幸子の1/10くらいだしな。
1
Yamamaya @yamamaya3 2018年4月23日
国の仕事しているんだからそれなりのスーツ着ろっていう人は、ウルグアイのホセ・ムヒカ元大統領をどう思っているのかな。
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2018年4月23日
nanmosan その件は想像力がないなとしか、それだけのステータスの人なら、相応の子分や部下がいるだろうから、俺のだ、きるか?と渡している事も想像できる。 それで自分の派閥を作っていくことだって出来るんだけどな?買った服はずーっととっておくなんてのは、金持ちはしないよ。むしろ麻生さんの服だとしれば、お金だしても買う人が多数いるとおもうけどな。有名人の服というのは相応のステータス、古着としても高値で取引されるよ。
2
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2018年4月23日
金持ちの使った財布や服は高いかね出しても買うのがいいのです。 その人の気を分けてもらえますから。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2018年4月23日
実際自分は5万のスーツでも買えはしないから(爆 羨ましいなーとは思ってもやっかむことはないな~
0
寿司村さん @tgsen_susimura 2018年4月23日
オーダー=高級服って発想が…
0
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2018年4月23日
こんな事に目くじら立てて……。いずれブーメランで返ってくるぞ。 仮にだ、仮に現野党が政権取って財務大臣が50万のスーツ着てたところで俺は批判しないが、世間じゃどうかな。
3
ひろたりん @daberish- 2018年4月23日
daberish- 予測変換で「私ら」って出ちゃったよ、ごめんねちゃんと目の肥えてる人たち… 私にはスーツの差は良くわかんないからさ…上流階級じゃなくたっていいもんとの違いがわかる人がいるのは分かってんよ…
5
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2018年4月23日
そもそも麻生さんには安いくらいのスーツなのは置いておいて、別に値段言うために買ってるもんじゃないからな、質がよくて必要だから買ってんだ。私もカメラ趣味では下の上だが15万のカメラ使ってる。文句言うんだったら1万5千円で同じ性能の持ってこいよ
9
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2018年4月23日
取り敢えず一言・僻み根性で言ってるのかというと「目障りで気に障る奴」だからああだこうだと宣うだけで「自分達にとって好ましい人」となると途端に褒め称えるんじゃない、と思える程度に「どうせそんな程度のもん」だろうと、まぁ見てなってと。
4
aztecamera @aztecamera67 2018年4月23日
国際会議に着ていくのとかはもっと高価なのもちゃんとあるんでしょうね。35万も、いつも同じお店で誂えられていて仮縫い回数を減らせるがゆえのお値段な気がする。
2
ウララ @urara256 2018年4月23日
元動画見たけど小話的に紹介してるだけで(オシャレの秘密って体だからむしろ好意的)これを麻生さん叩きと言うのは無理があるんでは?
8
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2018年4月23日
チト前にいつも聴いてるラジオでタキシードを誂えた話を思い出してな > http://numbers2007.blog123.fc2.com/?no=19439
0
和菓子 @nkltsl2 2018年4月23日
一国の大臣、しかも財閥出身のお坊ちゃまが35万円のスーツなんてケチくさいからもっと良いスーツ買ってよと思うと同時に、本当にそれなりの良いスーツ着てたら贅沢だと考えてる安めのスーツ着てんのかなとも思ったんだけど、これで叩くやつはお里が知れるレベルでしょ…
4
ましろ@何を糧に生きようか…😭 @mashiro_33 2018年4月23日
いやこれ、お立場から考えるとかなり格安ですよ…
21
やまぬこ @manul_0 2018年4月23日
与党の大臣の着るべき格のスーツじゃないですね… ひょっとしたら馴染みの店とかなのかもしれませんが
2
aztecamera @aztecamera67 2018年4月23日
財閥のお坊ちゃまで元オリンピック選手で、皇室とご親戚で総理大臣経験者で先進国である日本の財務大臣、でっせ。国際会議でプーチンつつける人が、安いスーツで写真におさまってたら日本の恥だよ
55
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2018年4月23日
麻生ならもう1つや2つゼロが増えても問題ないんでは。なんと言っても副総理・財務大臣・金融担当なのだから会う人のレベルが違いすぎますので。
5
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2018年4月23日
顧客の情報をペラペラ喋る店長なんやねんこいつ どんなにいいスーツ仕立てるような店でも顧客情報垂れ流すようなところなんて高級店失格やろ
10
ビンゴ @Tyatya_pudding 2018年4月23日
アッコにおまかせで服の値段を取り上げることが批判だと感じるなら、それは右翼の被害妄想だと思うけどね
1
tarako @AodamaSuika 2018年4月23日
やっすい服で相手の前に出るってことは、私はそのやっすい服で会うのがふさわしと思われているんだな、と相手に感じさせるわけで。無理して高いもんを買えとは言わんが、自分の手持ちの中で相応のものを着るのは当然だろ。むしろもうちょっといいものを着てもとも思うが、仕事服として毎日着て着潰すくらいのならそのくらいのほうがいいのかな。忙しいもんなぁ
8
プリビリード @prbrd1 2018年4月23日
つか高級店なら個人情報を流すなよ。相棒で確かそういうので揉めて殺人が~みたいな話無かったっけな
2
さむわんわんわん @some_one11 2018年4月23日
こんだけアホみたいに顧客情報垂れ流してるけど多分麻生さん自身はあんまり気にしないんだろうな。でもこの店使ってる他の客はどうだろう?
24
TAKA @taka_dra_bz1130 2018年4月23日
「庶民感覚ガー」とか言いたいんだろうけど、麻生一族は庶民じゃないからな。むしろお金使って経済まわしてるだろ
12
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2018年4月23日
被害妄想じゃないんだよなぁ…麻生政権の時にカップ麺の値段で同じような印象操作して国民がコロッと騙されたのパヨクは忘れたようで…(多分言っても無駄だろうけど)
7
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年4月23日
小林幸子(ラスボス)「一着35万ぽっちがどうしたって?」
4
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2018年4月23日
pokedhia 多分枝野が50万のスーツ着てたら「クールだ」「安倍政権に対抗するやつはこうでなくちゃ」とか持ち上げるだろうよ
13
うまみもんざ @umamimonza 2018年4月23日
「庶民感覚」って言葉の胡散臭さったらねえな、野田総理がマスコミ呼びつけてこれ見よがしに1000円カットの店で調髪してたクソくだらねえ光景を思い出しちまうよ。
33
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018年4月23日
karasan111 最近だとマスコミも、結構普通にスマホのカメラで撮影してますけどね。昨日の #ブロッキング0422 のシンポジウムで記者席のすぐ後ろだったけど、記者の方々ほぼ全員スマホで撮影してました。
0
ポンポコリン @nanji_sorenari 2018年4月23日
ググると色々な政治家のスーツ出てくるけど、ざっと20万~100万くらいかな。やっぱEU圏は意識高そう。
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年4月23日
コメント見ると「和田アキコの番組で麻生が叩かれた」と勘違いしている人もいるみたいだが、まとめの主題はそっちじゃなくて、それを援用した http://www.yukawanet.com/archives/5359735.html の話なんだけどね。 RT urara256:元動画見たけど小話的に紹介してるだけで(オシャレの秘密って体だからむしろ好意的)これを麻生さん叩きと言うのは無理があるんでは?
7
blade0@オッ㌠ @blade0 2018年4月23日
国際会議のドレスコードも、副総理という露出職の言わば戦闘服も知ってて当たり前の年齢の、同じく人前出る職業のプロが、庶民感覚とか言ってて二重の意味で度しがたい。場を弁えない貧相な装いで笑われてこいと言うのか。一方別番組で芸人がブランド品チラつかせるダブスタ、無様の一言に尽きる。この番組の台本書きのゲスい感性と知性の無さ、これを認めたプロデューサーの、テレビという媒体の価値そのものを今、自ら地に堕としたことを恥じるべき案件。「そんなことやってるからテレビ離れが進むんでちゅよ?」って言いたい
10
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2018年4月23日
女物の着物やスーツのが遥かに高いし、ハンドバッグ一つで麻生さんのスーツ全部買えるようなの持ってる人もいるんじゃね? 一生モノの戦闘服が35万はこの地位の人が着るには安すぎるくらいかもしれないよ?
2
barubaru @barubaru14 2018年4月23日
35万?注文服とか特急料金1万ユーロが基本じゃないのか?(王様の仕立て屋脳)というのと、3ヶ月で3着とかクリーニング出さずに捨ててるんじゃないの?と言う二つの疑問が。決めのスーツはもっといいとこで作ってるんだろうし。
0
tama @korogari5625349 2018年4月23日
元になったアッコにおまかせは見てないから、どんな風に扱ってたのか分からんな。記事では値段が分かったってだけで、良いとも悪いとも言ってない。それを取り扱う必然性を考えると下衆の勘繰りが捗るが、実際どうなのだろうね。
4
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018年4月23日
政治家が着てる服の値段でケチをつけるなら先に小池百合子を頼むよ。あれがオリンピックの閉会式で着てた和服、いくらだったっけ?
8
barubaru @barubaru14 2018年4月23日
そういや借り物の着物に議員バッジつけて傷物にしていた議員さんもいましたね。https://togetter.com/li/1073056
6
クロモリフレーム @crmoframe 2018年4月23日
ところで、国会議員の会期1日当たりで計算する歳費っておいくら万円になりますかね?そっちを勘定から外す見識って何?
4
ガードにゃん @manomano03 2018年4月23日
上質なものへの対価として見合っていれば何も問題はないし、一国の大臣が着用するのに高いとは思わない。
0
ガードにゃん @manomano03 2018年4月23日
2009年に、毎日新聞が同じテーラーから値段を聞き出して記事にしてるのに、今頃TVがネタにして何を今更騒いでるのかって… http://27234091.at.webry.info/200902/article_11.html http://blog.livedoor.jp/kirinomasyu_ko1978/archives/701423.html
1
針と糸 @jesuistuesiles2 2018年4月23日
オーダースーツの良さが見直されている風潮とは真逆の報道にびっくり。体に合わせて仕立てたスーツは見た目はもちろん疲れ及び所作も違って見えます。私は麻生氏のスーツはとても素敵だと感じるので支持してます。
4
フローライト @FluoRiteTW 2018年4月23日
yukichi なにそのセンス、クソつまんねえ
22
佐渡災炎 @sadscient 2018年4月23日
これ、一張羅とかではなくワンシーズン限りで使い捨てる奴だよね。おそらく他の店でも仕立てるだろうからワンシーズンに1着35万のスーツを5~6着作ってるんじゃ無かろうか。もっと高くても良いと思うけど、まあ良い金の使い方だと思う。
3
フローライト @FluoRiteTW 2018年4月23日
麻生さん首相時代に、着こなしのセンスで欧州首相がスゲエスゲエと大騒ぎしてなかったっけ?洒落者の集まる英仏伊が一目置く珍しい日本人政治家って位置で、数少ない欧州に強いタイプだったはず。 ※なお、この話には「一方ルーピーは」というオチが付く。
45
フローライト @FluoRiteTW 2018年4月23日
そういえば女性議員サンたちがこぞって着ているショッキングピンクスーツってどこで売ってるんですかね?アレこそ数万円じゃ買えそうにもない超少ロット品だと思うんですが。
24
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年4月23日
案外安いの着てるね、って思ったよ……。値段だけで文句言ってる人間っていうのは「いいもの」っていうのは高いもんなんだ、って感覚がないんだろうなぁ……
5
フローライト @FluoRiteTW 2018年4月23日
フルオーダースーツの意義とか価値とかコストの意味とか「なんとなくわかる」人が増えているこの現状、だいたいオリベの功績なあたりホント日本はマンガ大国だと思う。
19
ホームセンターの教師ナギサ @nabe_kama33_ge2 2018年4月24日
35万のスーツはアンチ目線でも妥当だと思う。
7
うさこ @keroling 2018年4月24日
安かったら安いで一国の大臣が見栄えが悪い、他国の首脳に会うのに失礼じゃないかって叩くんでしょ、これ。モラハラと一緒で、どう転んでも文句言われるやつだよね。あとこのテイラーさんはなんでペラペラ顧客のスーツの値段しゃべってんの? 麻生さんが許可してるならいいけどさー。
9
やあ @tamaaaaa_aaaaan 2018年4月24日
お金持ってる人が国内で消費活動することの何がいけないんだろう 政治家はこんなにお金を持ってるんですよ!酷いですよね!と言いたいのだろうか 使わずに溜め込まれる方が酷いですよ
0
シバッチ @NORIARK11 2018年4月24日
人の着ている物の値段詮索するなんて野暮な連中やね。ましてや先進国の財務大臣やで。ヒトはヒト、ウチはウチ。
1
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018年4月24日
35万って安すぎないか?っておもったら3着ぐらい買うのか
0
中敏悟 @shiwazanin 2018年4月24日
一応スーツの値段自体に文句を付けるような発言はなかったとのことだけど、非難の意図があるにせよないにせよ、どっちみち「セクハラ問題 テレ朝が抗議 財務省トップ」と「麻生大臣 オシャレの秘密」っていう見出しの前後の噛み合わなさがすごすぎて、ただひたすら「ちょっと何言ってるのかわかんないです、頼むからコラ画像であってくれ」ってところ
3
🍖くず肉🍜 @cuezunicue 2018年4月24日
金持ってない奴でもさ、何か好きなことには金使って経済回そうって訓示よね、これ。
2
消火器さん⋈ @keychansan 2018年4月24日
オーダー(確か)メイドのスーツを「毎日」着替えて二度と同じ服に袖を通さないみのもんたの粋を朝晩のニュースキャスターも見習って欲しい。
1
MedFE@おらおら @oraora1966 2018年4月24日
大臣だろうが議員だろうが仕事ができようができまいが、高額所得者と資産家はどんどん無駄遣いしてくれないと困る。民間と消費税にゼニを流し込んでくれないと経済が回らない。
9
バナナ @banana_____love 2018年4月24日
まーテレビ局の下っ端クラスは吊るししか買えないだろうから35万も超お高いスーツに見えるのかもね…
1
素人 @ojiisan123123 2018年4月24日
安倍政権に擁護できる点があるとすれば、日本に民主主義が存在しないと教えてくれたことぐらいかな。 こんな政権が何をやろうとすべて悪化するに決まっているだろ。何を期待してるんだ?安部信者はお花畑なのか?
0
フローライト @FluoRiteTW 2018年4月24日
みのもんたとか、かつてTBSでコメンテーターやってた連中は「毎晩ギロッポンでウン百万飲んでた」みたいなの自慢してるのばっかだった気がするんだよね。マスコミ人って自称「日本人を善導する支配者階層」で選ばれしエリートだから年収ウン千万は当然って連中でしょ、35万のスーツとか本当は自分も着てるんじゃないの?
14
素人 @ojiisan123123 2018年4月24日
おいお前等、頭が高いぞ!麻生様はお前たち下級国民とは住む世界が違うんだよ。ネトウヨはカップラーメン食べて安倍政権を応援しろよ?安倍や麻生は高級料亭で和風フレンチのフルコースだけどな!
0
ゆうゆ(cv.やのひなき) @youyu11007 2018年4月24日
つーか、いくら大臣とはいえ、個人情報をベラベラ話すんじゃないよ… 感じ悪いわこのメーカー
1
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2018年4月24日
タロウフリークとしては親の誕生日より知ってる話だし、自身がこの店でお世話になってることは公言してるし店も何度も取材に応じてるからねぇ。 感じわるーとか言うのは勝っても勝手だが、タロウとテーラーさんの長年の信頼知らずに何言ってんだろな、と。
4
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2018年4月24日
まーた煽りたいだけの変な奴湧いてる…
11
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2018年4月24日
悪化もしてねぇし(強いて言えば馬鹿な野党のせいで国会は悪化してるが)、民主主義の選挙の結果だし(どうせ陰謀論振りかざすだけだろうが)
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年4月24日
youyu11007 店じゃなく、ほかの利用者からって可能性もある。テーラーが客の情報漏らした時点で、そのテーラーは客の信頼無くすからね。
2
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年4月24日
ダウンタウンのファッションチェックだと、芸能人の服装の値段は桁が一般人と違うよな。麻生氏の服をいうまえに、自分たちの服の値段を公表してみるべきよな。
1
フローライト @FluoRiteTW 2018年4月24日
こういう風に「35万なんてむしろ安い」「一国の代表が情けない恰好しているのは国民の恥」「アッコは調子乗りすぎ」みたいなムードになるのを見越して情報を流させた高度なテクニックの可能性。
4
kyk @0_kyk 2018年4月24日
個人の感覚からしたら十二分に高いけど、それが普通の世界に生きてる人だから別にね。この番組に出てる人もどっちかといえばそっち側の人でしょう
7
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2018年4月24日
https://ameblo.jp/recherche-du-temps-perdu/entry-10953242279.html ググって最初に出てくるブログ記事で、政治家なら国際的には最低でも20万ってはなしになって、日本の年代別スーツの平均値段調べれば、50~60代は10万越え当たり前なんだから、政治家で70歳越えなら20万下るのを着てる方が恥ずかしいって、ちょっとググったらわかる程度のことも調べないのって異常じゃない?
3
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年4月24日
KUZ_3STT3P 異常な人間たちが作ってるからこうなるんだろうってことですね。
1
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2018年4月24日
人間は平等じゃないってことを教えるべきですね
0
ポッカ @pokka80 2018年4月24日
メディアが大臣などの政治家の衣食住にケチつけて不評買うのは何度目だ?高級アクセサリーつけまくってる芸能人の方が不愉快だわ。あれが300万とかよくやってんじゃん
1
おきぐすり @1985oronine666 2018年4月24日
このスーツの値段が高い!!ってなるのは、多分一生平社員のままで終わるレベルかもね…wどんな小さな会社でも会社経営してる人なら、この位のスーツは普通レベルだと思う…w
0
今日も一日@働きたくない @marumasa58 2018年4月24日
むしろ「経済を回してナンボの財務省のトップが35万のスーツかよ!もっと高いモノ沢山買って経済回せ」くわい言えんのかね
18
ɐɥdlɐ ɹo ɹǝʞoɾɟoƃuıʞ @kingofjoker 2018年4月24日
金ある人が使ってて何か問題があるんだろうか? もしかしてない人に寄付しろというつもりじゃ...
0
ぽんすけ @tomtom4440 2018年4月24日
最低でも4000万はするマイバッハに乗ってる和田アキ子さんが、35万ごときのスーツにイチャモンとか意味不明すぎるわー
2
齋藤テロ @saitoterro 2018年4月24日
またこのネタで叩いてんの?総理時代にもやってたじゃん。手元の動画なんて、2010年12月のだぞ。
2
齋藤テロ @saitoterro 2018年4月24日
で、その動画では年に最低5、6着仕立てるってなってる。このまとめでは3ヶ月に一度来店してスーツを2、3着ってフリップに書かれてるけど、仮縫いとかの再来店分も込み込みで店側が言ってるのを、マスコミ側が勘違いした可能性?今回は「どのくらいの頻度で来店?」「3ヵ月に一度」「一回のオーダーで何着作る?」「2、3着」というやりとりで、昔のは「年に何着?」「5、6着」。
4
齋藤テロ @saitoterro 2018年4月24日
これなら、毎年、春夏物と秋冬物を2、3着ずつ新調するって話で、いたって普通の話になる。
3
✝🗣pandamarch🗣✝ @pandamarch 2018年4月24日
テーラーメイドで35万てそんなに高いか? それよりも国産のテーラーメイドを愛用してることに好感がもてたけどな。某R4が国会議事堂でモデル撮影かなんかしくさったときとか海外のブランドばっかでしたやん。
15
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2018年4月24日
和田アキ子の舞台衣装の方がよっぽど高そうだけど。麻生大臣にとってスーツは舞台衣装であり戦闘服なんだから良い物着るのは当然。
4
田中 @suckminesuck 2018年4月24日
マスコミのみなさんと和田アキ子さんのスーツはおいくらなんすかね? 億稼いでる芸能人が庶民派面するのほんと嫌い
2
田中 @suckminesuck 2018年4月24日
ojiisan123123 志井先生や枝野先生は四畳半でカップ麺啜ってるんですか? 感動しました、共産党員になります!
0
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2018年4月24日
人を見りゃフルオーダー350万でも何も驚かないくらいなんだがな。
6
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2018年4月24日
ojiisan123123 まず不破の赤旗御殿に文句つけてみろよドアホ。
17
えも @AE_Emotion 2018年4月24日
そもそも麻生さんくらいの年齢の男性は社会人になった時点で仕立てたスーツを大切に着て、少しずつ増やしていくものだったよね。大体10万~50万くらい。ごく普通の中流家庭でそんな感じ。 よほど急激に体型が変わったりしなければかなり長いこと保ってたはず。 さすがに数年に一回一着くらいだけど。
3
比叡(マ) @Hiei1942 2018年4月24日
腕時計もかなりすごい高級なのつけてるのだろうなぁ
0
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年4月24日
kis_uzu 幸子「その年のコンサートツアーで散々使い回すから……」
3
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018年4月24日
結局叩き報道でも何でもなかったのに、勝手に叩かれたことにして自分で燃え上がってるだけということか。
2
福耳 @sagamiriver1997 2018年4月24日
前に読んだ記事。若い議員だったか官僚だったかが麻生さんに会ったとき、脱いだジャケットを無造作に椅子の背にかけたらたしなめられ、しわが入らないようにきちんと置くように教えられたと。その後も、政策やらで議論しながらも、スーツのパンツのプレスはきちんといれろとか、靴のチョイスや手入れについても教えられたって。そういう風に、ファストファッションしか知らない若いもんにたくさん伝授してって欲しいなって思うけど。自分も息子にそういうこと教えられてないから正直うらやましいし申し訳ない。
9
shun @shun62129 2018年4月24日
スーツって一番高いのだとどれぐらいなんだろう...
0
araburuedamame @rpdtukool 2018年4月24日
G7に吊るしのスーツと合皮の靴で出てったら笑いモンだわな。周りに合わせた服装するのは当然でしょうよ。
0
十一 @ju_ta_1 2018年4月24日
「王様の仕立て屋」は大人になるための必読書だなってちょっと思った
8
なちゃ @nachakey 2018年4月24日
35万のスーツってなんの話かと思ってたら麻生大臣かいな… あの資産家かつ大臣クラスならむしろ堅実だろ… ていうか一般人でもこのクラスなら手を出してる人それなり居るだろ…
3
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年4月24日
この値段だと成人式の振袖くらいだし、まあ庶民の勝負服レベルだよな。
0
beigyiaa @beigyiaa 2018年4月24日
番組での紹介方法として「オシャレの秘密」と言う割には良くつけているブレゲの腕時計を紹介できない時点でメディアとしての情報収集能力に欠けているんだよね。
0
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018年4月24日
彼にしては安いから故意に情報流させたってセンはないのかな
0
眠る羊 @sleep_sheep2010 2018年4月24日
megaitchan テーラー森脇さんは、麻生さんが外相だったころから麻生さん関係で何度もテレビや雑誌の取材を受けていて、そのたびにこの程度の話はしていらっしゃるので、麻生さんの許可をもらったうえで応じているのだと思います。
10
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年4月24日
いつかは着てみたい ギャルソンのスーツ 手に入れて持っていきたい クリーニング屋
0
あさーさん @goose07 2018年4月24日
首相や外相並に各国に出向いたりするし、国際会議に出りゃ中心人物扱いされたりするんだからビシッとかっこよくキメて欲しいわ。
0
yjsnpi931 @yjsnpi931 2018年4月24日
007のダニエルクレイグに憧れて新宿のトムフォード行ったけどそれくらいだったぞ
0
Masaki Kawase @machaicecafe 2018年4月24日
この話で本当に気持ちが悪いのは、別に本音では高いとも何とも思ってない連中が、「貧乏人にはこのネタで叩かせるのが良いだろう」とネタにしてるところかな…。 「お前ら妬ましいんだろ?ほら叩けよ」みたいな。
6
あごにー @Agony_01 2018年4月24日
フルオーダーで35万って質が良くて安いものを選んで作らせてるって証拠だろ・・・
2
反逆のシュウちゃん💪 @Syuu831 2018年4月24日
我が家の愚かな団塊の母親が、麻生は坊っちゃんで何も知らないを繰り返すので、大学すらも行ってない奴が名に上から目線で偉そうなこと言うのと思い、貧乏人が総理になれば良いの?と返すと「そうだ」と宣うので、テレビに洗脳されてて可哀想とか思えなかった。団塊と全共闘世代が全滅しないと政局明け暮れて何も変わらないのだと思った。
8
Takuji Minami @yamaqsha373 2018年4月24日
金持ってる人はガンガン使えと言うところを考えたらたった35万かよと思わんでもないw
0
ミニーさん (๑╹ω╹ ) @minnie_moo 2018年4月24日
ボルサリーノの件もなー。昔はスーツに帽子はセットだったんだけどねえ。サザエさんの波平もマスオも被ってたのに、最近は違うの?(声が変わってから見てない)
2
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年4月24日
minnie_moo 日本は帽子文化が無くて根付かなかったっぽい。昭和中期頃には廃れた?
1
なちゃ @nachakey 2018年4月24日
むしろ安いなと思った人それなりに多いはず。 お高いブランドとかじゃなくてテーラーのハンドメイドとかなんだからかなり堅実な方でしょ。
1
佐渡災炎 @sadscient 2018年4月24日
mtoaki 日本の帽子文化は石原裕次郎がぶっ壊しちゃったんだよ。太陽族以降の世代で急激に帽子被らなくなったの。
0
イマジニア @imaimaeq2 2018年4月24日
平均年収1400万円を超えるTBSの社員や、和田アキ子さんはじめ高額所得者の一流タレントのみなさんが、オーダースーツの相場を知らない訳ないんですよね。「オラオラ麻生が贅沢してるぞ、叩け叩け貧乏人ども、おまえらこういうのに嫉妬するんだろ?」と言ってるわけですよ。庶民をバカにしてるのは誰なんですかねえ。
4
ヘリコバクターJP @carphooligan 2018年4月24日
akihirosato1975 ん?これって野党が持ち出して批判してる話なん??
2
にわまこ @harmonics1024 2018年4月24日
スーツの値段なんて叩いていないTBSや野党議員が非難したという前提でこれだけ燃え広がってるんだから今のインターネットは「都合のいい切り取りメディア」にみんなどれだけ踊られやすくて有効かを一番分かりやすく教えてくれる
5
烏丸陸奥守(からすまむつのかみ) @mizukichi2010 2018年4月24日
生島ヒロシがいなくなり、ゲストとのトークコーナーも無くなり、吉村明宏のコーナーも無くなり、『全員正解あたりまえクイズ』『おまかせシックスセンス』も捨て去り、最後の良心(だと私が勝手に思っていた)1位当てたら駄目なクイズコーナーすら廃して、ニュースランキングとフリップめくりだけの番組に墜ちた『アッコにおまかせ!』…何でこうなったよ?
0
転倒小心 @tentousho 2018年4月24日
うーん、アッコにおまかせが関わる騒動のたび、「これ和田アキ子本人じゃなく番組構成作家かなんかが都合のいい和田アキ子を隠れ蓑に好き勝手やってんじゃないか?」と思ってしまうんですけども。もともと和田さんこういう世事にあまり詳しい人じゃないような気がして、そっちの方でモニャモニャします
3
すいか @pear00234 2018年4月24日
アッコも周りの人間も、スーツの価格について「お~」と感嘆するくらいの事しか言ってないんだけどなあ。 アッコは「こんな大変なときに、作りに行ってる(取りに行ってるだったかも)場合か?」とは言ったが、それだって麻生が頻繁に服を作りにいくって情報を前提にしてのコメントやで。
5
Game Bear @GameBear8 2018年4月24日
んー、おべべのお値段がーなんて言ってたら恐怖の民主党政権爆誕前のメディアスクラムによるフェイク、偏向、印象操作をゴリゴリ掘り起こされかねんのじゃねーかね。理不尽な叩かれ方当時してたわ麻生政権。ほっけの煮つけガーショミンカンカクガーカップメンノネダンガーだっけか?
7
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2018年4月24日
少なくともこれがテレビの枠から出てないからまだマシなんであって、これをネタに国会で糾弾しようとする議員が出てきたらこれはもう頭おかしいんじゃないかという…(๑´・ω・`)さぁ、誰が言い出すかな?
0
kn @darks508 2018年4月24日
もし王様の仕立て屋だったら、役職が偉いだけで中身や仕事や人格や品格回の伴ってない政治家なんて成敗の対象だと思う。あの漫画はオーダースーツは高くて当たり前、高いと絡まれたら成り立たない、なんてふんぞりかえった仕立て屋の漫画じゃないよ。スーツ合戦漫画だけど、高いスーツを買えない層を卑しいとか貶めたりもしない
0
すいか @pear00234 2018年4月24日
machaicecafe 少なくとも番組では誰も批判などしてない話を、TBSやましてや野党が批判したかのように釣られてる人たちの方がよほど気持ち悪いと思うよ。
1
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018年4月24日
akihirosato1975 野党全然関係ねえじゃねえか。ただ延焼させたいだけの阿呆と見なす。
1
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018年4月25日
普段マスコミの偏向ガーとか言ってそうな連中がこうやって無関係な人間の行動をねつ造してるわけだからね。この世の地獄ですよ。
0
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2018年4月25日
FluoRiteTW うんまあ、あの場に居る誰よりも本物の上流階級でさらに洒落者で有名ですからね麻生さんは。育ちの良さが文字通り段違い。妹さんは皇族に嫁がれましたし。鳩山家は長男の息子が似た感じの育ちの良さ。ただ、洒落者ではない。
3
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2018年4月25日
minnie_moo 相変わらずマスオと波平は帽子使うシーンありますよ。あの2人、結構な洒落者ですから。
1
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2018年4月25日
m1000RR_M_DDC 恐らく式典用モーニングはそれクラスかと
2
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年4月25日
野党どころか和田アキ子もマスコミも関係なくて、発端が秒刊サンデーというね…。この手のサイトの記事では普通なら大論争に発展なんかしないはずなんだけど、勘違いから盛り上がってしまったのかな。
0
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2018年4月25日
FluoRiteTW 会社の幹部はそれ位着てないとカッコが付きません。だって、テツ&トモの営業用ジャージが今や30万円のオートクチュールですよ。なお、30万円のスーツはその辺の銀行員ですら普通との事。
3
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年4月25日
DukeSillywalker 誰かが言って本当にマスコミ案件になれば、無意味な「庶民感覚」論争がまた無駄に再燃するんですが…。内心荒れることを期待してないですか。
0
言葉使い @tennteke 2018年4月25日
この番組が常々アベノミクスを評価しているのか批判しているのかで話が違ってくるんだけど、それはどうなの?
0
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2018年4月25日
TATukoma1987 冬の外交時に着てくコートは7桁行ってそう。
0
七篠⋈那由多 @nanashinonayuta 2018年4月25日
これ、オーナーさんは麻生さん職務上頻繁に買い替えるからこんなに倹約してるやでー的な感覚で言ったんじゃないかなぁ? フルオーダー云々であの値段は安い方って業界の人な常識だろうし。
2
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2018年4月25日
まあ、この手の話が麻生政権の時に同じようなやり口を野党がやってたんでね(カップ麺の値段がどうのこうの)まだ同じ様に印象操作しようとするんじゃないか、からの先回りして批判してる感は確かにある、でも実際紹介する必要あります?「高いスーツ着てるんだぜ?感じ悪いだろ?」って気持ちがあったって勘繰られても仕方ないと思うんだが
1
素人 @ojiisan123123 2018年4月26日
m1000RR_M_DDC 自民党の議員はお前たちの税金で高級レストランで豪華な食事。 PCの前でカップラーメンを啜ってるお前たちを内心馬鹿にしながらなw
0
素人 @ojiisan123123 2018年4月26日
われらが麻生閣下の「セレブなファッション」にケチをつけるとは!左翼連中はけしからんな!! 税金で購入なさった閣下のファッションにはさすがの俺でも脱帽するよ。良いセンスだな。
0
ねむ @warawarasokuhou 2018年4月27日
お前ら天ぷら騎士団 津田大介が参加するまで待て!
0
絵馬 煮える @emaemanieru 2018年4月28日
そして蓮舫や鳩山が高い服着ていても文句を言わないどころか、称賛するのが今のマスコミのレベルである。
3
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2018年4月29日
多分、オーナーはこういう麻生叩きの材料で使われると聞いてなくて、テレビ局の連中が嘘八百並べて聞きだしたのだろうなって推測しちゃう。だって、最初にインタビューを受けた時に局員から言われた趣旨と、実際に番組で使用されたインタビューの扱いが全く正反対なんて例はよくある話だもの……
2