【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
133
ログインして広告を非表示にする
いつもカラーランドセルやセーラームーングッズを身につけている女子…その理由を聞いてみたら切ない?答えが返ってきた
大島薫 @OshimaKaoru 2018-04-25 15:53:32
風俗勤めのサブカル女子が知り合いにいて、いつもカラーランドセルとかセーラームーンの変身コンパクトとか身につけてるから「斬新なファッションだなぁ」と思って理由を聞いたら「子供のとき買ってもらえなかったので…」って言ってて風俗で稼いだお金で幼い頃の夢を買うってなんかすごい文学感じた。
自分の稼いだお金で『あの頃』に欲しかったものを手に入れても満たされない?
海理@月ル陽工房 @kairi00251 2018-04-25 22:45:00
珍しい事じゃないと思う。むしろあるある。 twitter.com/OshimaKaoru/st…
伽鈴*Qちゃんの部下になりたい @669karin 2018-04-26 10:42:55
わかるなぁ……。あの時欲しかった物とか色々事情が重なって買えなかった物とか…少しずつ手が届く範囲で買ってみたりして、あの時の自分を慰めてる時ある。
tishi @br2_tishi 2018-04-26 08:13:30
なんかわかる。うちもおもちゃやら服やらあんまり買って貰えなかったので、社会人になってからガッツリ買いまくったわ... あの頃を埋めようとするんだけど埋まらないよね
碧歌@CC福岡 @59ef77dacb9842d 2018-04-26 06:02:45
@OshimaKaoru たぶんですが、その女性が子供の頃はきっとランドセルが赤と黒が基本でピンクや他の色が珍しい時代の方だったのでしょうね。 今は多種多様ですし、刺繍入りのものも買おうと思えば買えますから今その頃の願望を叶えようとしていると推測します。 しかし、そう思うと少し切ないと思います。
幼い頃に欲しかった物を手に入れている大人たち
りお。@3しゃい🍼 @rio_sister 2018-04-26 10:13:19
そうゆう欲求の現れか…私がセーラー服をイメージした服に反応してしまうのと一緒か…
たけまる @takemaru316 2018-04-26 09:38:03
自分で稼いだお金で変身ベルトを買ってます。
すこやか @snqir 2018-04-25 20:40:14
同じ理由でひたすら蒟蒻畑貪ってたことがある twitter.com/OshimaKaoru/st…
とびらの@なろう連載再開 @tobiranoizumi 2018-04-26 09:43:34
わたしが二十一歳のとき、狂ったように働いて貯金が三百万を越え、「とりあえず、ちょっと贅沢しても大丈夫」って安心してから、一番最初に買ったのは学習デスク。次がカーテン、その次がベッド。 twitter.com/OshimaKaoru/st…
竜那 @ryunayume 2018-04-26 09:31:34
子供の頃鉛筆削りを買うてもらえなくて、もちろん今自分で買うことくらいできるんだけど……自分で買うのでなく、買うてもらうことの方が重要なんだよな…。あと当時の好みと今の好み違うし、当然熨斗もつけてほしいし…。 RT
じゅおん@限りなく呪怨 @namayaki5 2018-04-25 18:37:21
@OshimaKaoru でも、結局、そのときに欲しかったものであって、今現在でその欲しいものを得ても後々虚無感に襲われるんですよね、、、
ゆきひろ @yukihiro_mzm 2018-04-25 16:09:27
@OshimaKaoru 全然心なんて温まらないよ。 一般人より稼げる仕事をして、得ている物は『幼い頃の夢』なんて切なすぎる。
ゆきひろ @yukihiro_mzm 2018-04-25 19:22:12
@ruuto_0430 @OshimaKaoru 思い出の隙間を埋めようと必死になっても、代替品では埋まらない。 そんなことはきっと分かってるけど、動かずにはいられない。 なんだか寂しいよね
斑鳩シキ @shiki393 2018-04-26 08:59:20
やっと自分の人生を始められたんやろう

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

柏木彰二 @GmailShoji 2018-04-26 13:32:38
コスプレイヤーの中にも似たように衣装とかグッズの費用の為に風俗で働いているのいるよ、ってレイヤーと付き合ってる人から聞いたことある、本当かどうかわからんが
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-04-26 13:47:59
幼い頃欲しかったけど諸事情で手に入れられなかったものが今手に入れられる環境が整ったから手に入れた…それ、人情だよね。その為に一所懸命働いてお金貯めた。立派な事よ。[人類最古の職業]に就いているからってそれを卑下する必要はないしまして第三者が責め立てる理由はない。彼女がそれで少しでも気持ちが癒されるならそれでいいのだ。
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018-04-26 13:58:08
GmailShoji そらどんな趣味の人にだっていろんな仕事があるだろ、てかこれそういう話じゃない
田中 @suckminesuck 2018-04-26 14:07:34
セーラームーンは仕事でも着てそう
くすき @kusuki_xx 2018-04-26 14:14:39
職場の人で使っている文房具が全てサンリオ商品で、かなり好きなんだなぁと思って聞いたら「子供の頃にキャラ物を持つ事を親に禁止されて、今やっと自由に買えるから」って。クラスでもそういった話題に入れなくて寂しかったみたいで反動でかいって思ったな。
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018-04-26 14:25:17
この人については創作実話芸人だと思っているから…☺️
GGj8mKf.IE2 @GGj8mKfIE2 2018-04-26 14:52:30
今日はカレー食いたかったのにカレーじゃなかった時どっかでカレー分を補給しないとなんかダメなのよ
旨塩レッド @Jem_appelle_ 2018-04-26 14:57:44
自分も貧乏だったからそもそも欲しいって言う気持ちを押さえてた。そのせいか今は欲しいものが全然ない。心が死んだ気分だわ。だから子供の頃に読んだ本とか買って読んで、あの頃の気持ちを思い出してる。
ougontokei @ougontokei8 2018-04-26 15:05:47
今買える物、たとえば「若い女」もね、彼等がトラウマから解放される為に必要なんだろね。キモいね。
のび @Novifam 2018-04-26 15:06:15
まあどうせ嘘松だろ
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2018-04-26 15:08:40
俺用栞ーーーーー審議マンは一昨日来やがれーーーーー
浩次 @macaco1205 2018-04-26 15:13:02
西原理恵子が『知り合いのお母さんが娘にバレエを習わせたり、少女漫画に出てくるみたいな可愛い子供部屋を与えてパフェを食べさせるのは、過去の自分を供養するため』って描いてたなぁ。皆そうやって子供の頃の自分を慰めるんだよ。かくいう俺も格闘技習って強くなったのは、イジメられてた子供の自分を助けたいからだし。
tsukina @tsukina_ttt 2018-04-26 15:15:07
小さい頃からサンリオグッズ買ってもらいまくってたけど普通に今も継続で好きだしそっちのほうが多いと思う
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-04-26 15:38:30
「風俗で稼いだ」ここ言いたいだけでしょ?何やって稼ごうが金は金だよ。別にてめぇが何して稼ごうが知ったこっちゃないし、変に邪推されるのも余計なお世話だろう。
kanade7 @KanadeMirai 2018-04-26 15:46:42
セーラームーンに関しては大人になっても大好き!って人が多くてコンパクトを模した化粧品とか変身ペンの万年筆とか大人向けのハイクオリティの新しいグッズ出まくってるから、切ないとか寂しいとか言われるのはなんか違う気がしてしまう。完全なおもちゃを未だに持ってるなら引くけどそうじゃないんだろうし。幼い頃の夢が具現化したグッズを財力ある今ノリノリで買ってるだけだから憐れむことなくほっといてさしあげろ。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-04-26 15:54:35
元がどうかは知らんが、付いてきた沢山のコメにはクルもんがあった。社会のナニカを抉ってるからだろうかね。
味噌カッツ @freakykombat 2018-04-26 16:30:50
確かにそういう金の使い方をする風俗嬢は世の中探せば居るんだろうし、風俗嬢じゃなくて社会人って枠組みで見たらもっと居るだろう。だから共感する大人がいる。だがそれと大島薫が真実を言っているかは別問題だ。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2018-04-26 17:08:28
穴は埋められなくても小さくはなる。落っこちない程度には。
17044 @ito4A 2018-04-26 17:14:04
うんまあこいつ嫌いだし風俗勤めであることを記載する必然性が1mmも無いよね。
ロキシー&ジンジャーエール @RoxieSugar 2018-04-26 18:10:43
例えばこれが創作の中のキャラクターを構成する1エピソードなら取り立てて面白いもんじゃなく、実話でなければ語られる価値がないので真偽は重要なポイントなんだが、もちろんそれはわからないので次のポイントは話者の信用ということになる
BFGはやし @PKer_hayashi 2018-04-26 18:41:07
風俗嬢じゃなくても、成人後に小さいときに欲しいもんを買いまくる層はザラにいるだろとしか言いようがないんだが。
💃 @shiramiiiiiiu 2018-04-26 18:48:44
こいつまだTwitterやってたんか...
m_c_turbo @m_c_turbo 2018-04-26 19:15:56
好物が子供の頃から変わらないのは特殊とは言えないのでは。
よもやま @yomoyamawara 2018-04-26 19:26:09
買って欲しかったおもちゃとか、欲しかったおもちゃやゲームとか、作って欲しかったお弁当とか、自分で作ることはできるけど、作ってもらうこと、買い与えてもらうに意味が有るというのがなんとも切ない
里田くん @satoda3104s2 2018-04-26 19:37:09
なんで大島薫とかいう自称AV男優(笑)のツイートでまとめ作ったの?
はくしんかわ @sato231031 2018-04-26 19:40:28
まず大島薫が男の時点でサブカル女子じゃねーじゃん
すめらぎ @eCh00HcE 2018-04-26 19:53:03
「風俗勤めてる」ってわざわざ書いたのは風俗勤めてる女が買うものがブランドバッグ的なものばっかりって思い込みが前提にあるんじゃないかと邪推
@____koi___ 2018-04-26 19:54:24
子供のころ買ってもらえなかったもの、見せてもらえなかった映画や本、乗れなかったファーストクラス、できなかった習い事。こういうのを大人になった自分の力で手に入れるのは最高の幸せ。別に貧乏じゃなかったけど、欲しいものを何でもかんでも与えることなく育ててくれた親に感謝してる。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-04-26 20:20:08
大人に夢を売って、子供の頃の自分の夢を買う。夢の無限増殖ですよ。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-04-26 20:21:51
ちなみに、某メンタリストさんは「最強のプレゼントは相手が子供の頃に欲しかったものを送ること」って言ってました。 子供の頃に生まれた心の隙間は埋まることは無いし年々深くなるんだろうと思う。 健全な心の成長のためにも、子供の好きを否定する親にはならないでほしい。
虚無 @nyaccy 2018-04-26 20:24:12
風俗じゃないけど、すげーわかる。そして、アラサーになった今それらを手に入れても持て余してしまい、少女時代は取り戻せないのだと感じて空しくなるばかり。
虚無 @nyaccy 2018-04-26 20:24:54
でもセラムングッズがリバイバルしてる=売れてるのって、みんな心のどこかに、供養したい子供時代の自分がいるからだとおもう。
素人 @ojiisan123123 2018-04-26 20:26:31
周りの人間が普通に持つことができない女性はコンプレックスを持つ。そのコンプレックスを利用して自らの欲望を満たす客と経営者。日本社会はどんなアニメでも描けない悪夢だな。
moxid @moxidoxide 2018-04-26 20:29:27
自分の過去に復讐するのは最高に気持ちいいよな!
白墨 @kayakari_ 2018-04-26 21:16:18
ごく僅かな人が手に入れてる高価なものよりも、みんなが持ってるのに自分は与えられなかったささやかなものの方がいつまでも覚えてる
ごんべえ @no_name_man_ 2018-04-26 21:27:29
グッズ買うためにとにかくお金が欲しいから風俗を選んで且つめっちゃ稼いで、普通のサラリーマンじゃできない大人買いやレア物ゲットしまくりとかなら書くのもわかるけど、ツイの印象だと割と普通の範囲やな。
うぺぽ @upepo2010 2018-04-26 21:37:05
せんせー、若い時分に異性とイチャつけなかったトラウマを解消するために風俗通いするのは美談になりますか?
kanade7 @KanadeMirai 2018-04-26 21:48:41
何がひっかかるのかと思ったら「風俗で稼いだお金で幼い頃の夢を買うってなんかすごい文学感じた。」ってとこかなあ…これが作り話じゃなければ曲がりなりにも有名人の大島薫が「風俗嬢の子がこんなこと言ってたよ~なんか文学的!だよね~(面白いものとして吹聴して特に共感はしてない)」って感じで勝手に拡散してることになるからの。わかりみが深い!って本人が共感してるとかだったらまだマシだったんだけど。
ペペロン @pprn1023 2018-04-26 22:11:03
例え実話だったとしてもそっとしておいてやれよ
風呂メタルP @hurometal 2018-04-26 22:23:34
子供の頃モテずに童貞を捨てるため風俗に行ったが満たされないことを知り涙を流した若者のツイートのほうがエモい。
影山影司 @apto117 2018-04-26 22:48:28
サブカルとか風俗とか言うから変なフィルター掛かるけど、ほとんどの大人が子供の頃手に入れられなかったものを大人になってから買ってるよ。
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2018-04-26 22:49:50
闇深とかそう言うんじゃないマジの深淵が有った
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-04-26 23:00:03
足りない隙間を埋めるのは太い棒やで・・・というのはさておき、素人童貞がいくら模擬戦経験を積んでも満たされないのも根っこは同じなんだろうな
kumonopanya @kumonopanya 2018-04-26 23:01:26
おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったものを母親に取り上げられた、父親が買ってくれたものを母親に取り上げられたというパターンもあります。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2018-04-26 23:13:20
風俗ってのはここでは必要のない情報。別に何で稼いで何買ってもいい。
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2018-04-26 23:20:34
女子向けに限らず、大人用のライダーベルトとかも売れてるわけだし
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-26 23:43:51
欲しいものを買い好きなことをしたいから大人になって経済的に自立するってのは至極真っ当で健全では
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-04-27 00:36:57
あー、これかなり複雑な話だから賛同も否定もしたくないな。言う人が言えばもっとシンプルでポジティブな話なんだけどね。
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2018-04-27 03:22:19
買ってもらえたかどうかより、まずあのピンクのプラスチックの感じが子供の頃のオモチャ嬉しい気持ちとガッチリ結びついて条件反射のように楽しい気持ちになる。普通なら女児向け商品だから大人は手を出しにくいけど、それを一応「大人向けですよ」って体で出されたら実際手を出したくなるんですわ
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2018-04-27 04:24:00
…子供のころクリスマスという行事が家に無かったので、誰と祝うわけでもないけどクリスマスにはチキンを買ってケーキを買ってつい食べるし、12月になるとふらふらとイルミネーションやツリーやデコレーションを撮って回る。…と思ってるけど「子供時代に欲求を充足させられなかったから」なのか「子供時代に充足させていたとしても」やってたのかは分からない。この辺どういうルートを通っても個体差が出ると思う。
@atelier_AO 2018-04-27 04:37:10
子供の頃は買い食いを禁止されていたので、一人暮らしを始めた時に狂ったようにベビースターを食べていた時期があった……
ユウガオ @j_k_tarou 2018-04-27 07:27:04
H.G.ウエルズの「透明人間」にも、透明になった男が深夜のデパートに侵入し、おもちゃ売り場で夢中になってはしゃぐ場面がある。貧しい子供時代をおくった大人の心境をよく描写してた。作家本人も庶民出身だから書けたのかも知れない。
ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 2018-04-27 07:29:58
「風俗」という言葉でなんやかんや荒れとるなぁ…… 俺だって、「「ブランドバッグの為に援助交際」という藁人形を振りかざして普通のアルバイトまで非行扱い」という卑怯な教師が横行するぐらい豊かな(苦笑)時代の高校生だったけど、今は堂々と「学生服が高い!!」と言える時代だから、ガチで風俗で稼がないといけないんだろうなぁ……
ユウガオ @j_k_tarou 2018-04-27 07:34:03
うちも貧乏だったけど、子供時代の俺は本好きな子だった。だから大人になってから買い漁るようになったのかも知れないな。読書欲は学校の図書室で満たされていたはずだけど、やはり自分だけの本は欲しかったりする。
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2018-04-27 07:40:50
昔欲しかったけどねだれなかった水筒だのゴム付きのバスタオルだの、今なら余裕で買えるけど別にもう欲しくない、けど欲しかった切ない気持ちだけずっと覚えてる感覚。
tkr @tkr_nkn 2018-04-27 07:42:19
風俗で稼いだお金ではアダルトグッズしか買ってはいけません
ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 2018-04-27 07:46:36
nerdfaggot 海賊版マンガアプリが横行している時代に「たかがサブカルぐらい普通の職業でも」と言っちゃいけない。日本はそれだけ貧しくなっている。麻生大臣のスーツ並のバッグなんて、遠い過去の話だよ。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-04-27 07:56:53
DK時代にJKと付き合えなかったおじさんがお金の力でJKと付き合うみたいなもんかね。
すいとう @mizum0m0 2018-04-27 09:21:16
自分のこどもに物を買い与える時に、こどもの頃の自分がふと重なる瞬間があるよ まあこどもの物欲って無限大だから 何でもかんでもは買ってやれないんだけどもね。 (自分の親もそういう気持ちだったんだろうなあと思いながら)
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-04-27 09:26:46
大人になってから、復刻されたこなぷん大人買いしたの思い出した。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-04-27 09:28:40
カラーランドセルはもう彼女が子供のころあったんじゃないかなあ。買ってもらえなかっただけで。というか37年前にはもう背負ってた子いたよ。ものすごく珍しかったけど。彼女のころはもう少しポピュラーになっていたと推測する。「なかった」より「買ってもらえなかった」のほうが強烈だよ。
ユーコン @yukon_px200 2018-04-27 09:35:06
若い頃にモテなかったオヤジが金で若い子を買うのも同じなんだぞ、優しくしてやれw
かぞまぐ@佐伯武久 @kazomag 2018-04-27 10:16:59
男って割とガキの頃欲しかったモノを買いあさって女房に叱られるよね。電動工具とか古い原チャリとかバイクとか。 さほど珍しい事じゃないだろ。
messie☆ @fairymessie 2018-04-27 12:17:43
ヲタ界隈では自分の稼いだお金で大人買いなんてあるあるじゃん。セラムンは何年もえげつないほどアチコチでグッズ出て信者の課金力試されまくってるし。SNSで自慢する為に買いまくってるとかより、子供の頃の夢叶えてるなら健全よ。
せんたく @senn_taku 2018-04-27 12:38:07
子供の頃、あまりゲームを買ってもらえなかったので今凄い勢いで買ってる。満たされすぎてて外出しない。
にしとう @nishitoushin 2018-04-27 12:56:52
あー、最近昔好きだったアニメのDVDまとめ買いしてるなー 普通に観たかっただけだけどどうなんだろw
⊿のぞむぞむ(非公式、非公認、非売品) @zom2nomad 2018-04-27 13:42:17
俺、子供の頃ランドセル買ってもらえなくて、すげー目立つし虐められたから、子供できた時に、「ランドセルだけは絶対買う!」ってきめてて、かなったから満足。でもあの頃の俺はもどせんよね。あ、自分かたっちゃった。スマソ。
野上はるか @harukanogami 2018-04-27 19:27:47
そういう満たされない大人達相手に雑な出来の高額商品を売りつける悪徳玩具メーカーさんもいるから油断ならない ですよねぇバ○ダイさんとタ○ラトミーさん?(悪い顔)
長谷川レッド @hasegawa_Red 2018-04-27 20:52:03
この人常にホラ吹いてるような人だから信用しないほうがいいよ
<らゃ∂+3 @kikkai 2018-05-02 17:00:46
私なんか今でもママレンジ欲しい
しの @_sieraden_ 2018-05-02 19:35:17
この人の名前を見かけるたび「大島渚」と空目する
kartis56 @kartis56 2018-05-02 19:54:15
才能とか? >みんなが持ってるのに自分は与えられなかったささやかなもの
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする