編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
59
ログインして広告を非表示にする

5月3日(水)「世界卓球2018スウェーデン(団体戦)」
国際卓球連盟(ITTF)より、女子団体にて韓国と北朝鮮による南北合同チームの結成が発表された。

南北合同チームの結成により、本日予定されていた韓国と北朝鮮による準々決勝は実施せず、現地13時(日本時間3日20時)から行われる準々決勝、日本対ウクライナで日本が勝利をおさめれば、4日に行われる準決勝で南北合同チームの対戦となる。

 ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

女子準決勝で日本は、韓国と北朝鮮の合同チーム「コリア」を3―0で撃破し、5日の決勝に進出。

 3日に急きょ結成された「コリア」。試合前は「自分たちのプレーをすることに変わりはない」と語っていた石川だったが、「私たちにとっては予想していなかったハプニング。予想していなかったチーム編成で戦うことになって、やはりプレッシャーは感じていた」と胸の内を打ち明けた。

 それでも激闘の末に勝利を収め、「日本チームの団結力をさらに強められたし、しっかりとそれを見せつけることができた」と手応え。フルゲームにもつれ込んだ自身の試合について「何度もアンラッキーが続いて心が折れそうになったけど、なんとか勝ててよかった」と振り返った。

松本人志 @matsu_bouzu
卑怯な者は負ける! よくやったニッポン!
しもじー @shimozy_hc
卓球の件は卑怯だとは思わないけど、政治ショーやるなら試合会場から出ていってやってくれとは思った。
ぱんだ @happanda
世界卓球、韓国と北朝鮮で南北合同チーム作ってメダル確定とか卑怯すぎるわ、、認めちゃう大会側もどうなの。
SANDA@C94day2&沼津-富士Q -名古屋 @SANDA73643389
戦いたくないからと試合開催中に合同チームを作るなんて朝鮮民族は卑怯物としか言いようがない。そして見事にコリアを撃破してみせた三人に拍手□ --- 卓球女子、南北合同チーム破る 銀以上確定 世界団体 (朝日新聞デジタル - 05月04日 20:47) http://mixi....
片山 和紀 @night_wizard
朝鮮人が卑怯な手を使うのは今さらとしても、それを通す世界卓球の主催が頭おかしいとしか思えない。大会始まってから合同チーム作るなんて許されるわけなかろうが。 twitter.com/honmo_takeshi/…
やけいしのみず @matsu_usi
世界卓球の南北コリア合同チーム、2度とスポーツマンシップを名乗らないでほしい。すべての試合開始前にやるなら納得するし応援もするけど、トーナメントが始まった後に恣意的なタイミングで合同チームになるのは卑怯だろ。
ぱよぱよちーん @payopayochiiin
松本人志は世界卓球の南北朝鮮チームが卑怯とは一言も言っていない だが、なぜかパヨクに南北朝鮮選手に謝れと非難される パヨクも分かってるんでしょ? 南北朝鮮人が卑怯者だって 試合もせずに勝ち上がるなんて卑怯以外の何者でもないよね 語るに落ちるパヨクたち twitter.com/matsu_bouzu/st…
Baedota @baedota
これ卓球のこと、 という前提で、 卑怯って発想はなかった。確かに、強い選手も増えるわけだが、それ以上、こう、国際社会的に「おおっ」ってのがあったので。 それと、本当に勝つためにのみ合併したのなら、卑怯は成立するが、そうでないとどうか。 なぜなら、倫理の次元の評価だから。卑怯って。
けソぼゥ @qenandboh
トーナメント戦の趣旨が完全に破綻しちゃってる。刃牙の地下トーナメントで途中でゲスト参戦したガーレンだって埋め合わせのために巨大アナコンダと戦ったというのに : 世界卓球女子、「スポーツに政治を持ち込むな」突然の南北合同チーム結成に異論続々 matometanews.com/archives/18956…
ARP3 @ARP2018
なんか卓球女子が韓国北朝鮮の合同チームになってるんやがこれマジ? 最初トーナメント見たとき別チームやった気がするんやが
ジョンDスノウ @Msnoujon
卓球女子 韓国と北朝鮮が対戦になり試合が始まった瞬間 「私達同じ民族なので合体します!」 と対戦せず両国がトーナメントを勝ち上がった。 それを見ていたテニス部の息子が 「同じ学校のペア同士が対戦になったら合同にしますと言えば勝ち上がれるのか!」とメモをしていた… 息子よ…それはないぞ…
さとう美咲 @misamisa525
世界卓球の準々決勝で韓国と北朝鮮が対戦せず合同チーム結成。準決で共通の敵の憎き日本を共同で倒す! ift.tt/2FKqnTB
ねぎ⁹ @nimaruno
卓球日本代表が南北合同チームに勝ったの気持ち良すぎるな。負けてたら日本ざまぁって韓国北朝鮮の美味しいネタになるだけだったろうしな。 それにしても日本代表のコメントが大人過ぎて日本の誇りだなぁ
しんちゃん(^o^) @smily_sheen
卓球世界選手権団体戦の女子準決勝、日本は南北合同チームを破って決勝進出。日本は3選手いずれも勝利。
かりっそ @karisso0313
前回アイスホッケーやったで、 連携どうこう考えたが、 卓球は個人戦4ダブルス1やで そうか…強いやつ4人選出やで、 単純に考えて合同したほうが、 強い人増えて強くなるか… 対戦してないのも 合同するのもルール違反だがなぁ… スポーツってルール無かったらどうなるんかな…
Musashigogo @MusashigogoRh
国際卓球連盟は何を基準に大会中に合同チームの結成を承認したのか。合同となり銅メダルが両国の選手全員に渡されるという。濡れ手に粟だ。必死に戦っている日本や他国の選手にコリアを優遇したことを連盟は謝罪するのが筋である。石川選手は勝利のあと、理不尽なやり方に、抗議の涙を見せた。立派だ。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
広義の愛国者 @atsugaway
世界卓球の南北合同コリアチームの試合後に松本人志が「卑怯な者は負ける」とツイート。それに3万件を越えるいいね👍 日本の終焉は近い。ここから立ち直るには、それこそ敗戦同様の国家崩壊レベルの荒療治、大ショック療法が必要だと思う。
ufocluv(ユーフォー・クラブ) @ufocluv
平和のためであれば、アンフェアなことでもやっていいと思っている奴らを成敗したね。合同チームなんて結成するから、日本の女子に火をつけちゃったね。 卓球女子、決勝は中国と激突 佳純「中国以上の団結を」 gunosy.com/articles/a7AIQ…
jan/あいろくWの悲劇 @jancurtis
卓球の南北合同チームってふざけすぎ。それを認める組織自体狂ってる。 とりあえず日本良く勝ったね。あとひとつ。
ひろ @9999_go
朝鮮人はルール無視が目に余る。卓球では日本に不利な向かい風を吹かせられないと分かるや、政治をスポーツに利用する。こんなことが許されるなら、日本は各都道府県から1チーム出場し、勝ち進んだところで、次々と合同チームを作ればいい。 #朝鮮人 #政治のスポーツ利用 nikkei.com/article/DGXMZO…
安保正樹 @abomasaki
隣の民族の発狂はもう慣れた。支持した国際卓球連盟もクズ集団。・・ 【スポーツの政治利用】卓球世界選手権、準々決勝で韓国と北朝鮮が入場 ⇒ 会場アナウンス「韓国と北朝鮮は対戦せず、『南北合同チーム』を結成します!」⇒ 日本と対戦へ【正義は勝つと思ったらシェア】 samurai20.jp/2018/05/table-…
The Theory@URLスキーム収集 @the_theorier
大会前なら一歩譲って分かるけど、大会中に合同チームってホントに怪しいよね 卓球女子で韓国と北朝鮮の合同チーム結成 準決勝で日本と激突― スポニチ Sponichi Annex スポーツ sponichi.co.jp/sports/news/20…
k-dodo @ippannzin
※一見素晴らしいがルールを守るのがスポーツの基本。それを忘れたらただのワガママ。 〜世界卓球女子、「スポーツに政治を持ち込むな」突然の南北合同チーム結成に異論続々 news-vision.jp/intro/188290/ #南北合同チーム #世界卓球選手権 #北朝鮮 #韓国
パンターニ @pantanist
この間のアイスホッケーのアホ合同チームと今回のトーナメントを勝ち上がる為に途中で合同にしたクズチームとは悪質の次元が違うだろ。強く反対した気概のある選手はいなかったんか?国際卓球連盟会長のバイカートとか言う逆ギレじじい、金摑まされたのバレバレだろ。 news.livedoor.com/article/detail…
残りを読む(3)

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 2018-05-05 07:16:12
出場した全員がチームを組み、全員で金メダルでも貰ったらどうか?
Pêche @visvangst 2018-05-05 07:19:36
こんな政治的パフォーマンスをペナルティ無しで認めてしまった卓球の運営委員会がアホ過ぎて何も言えねぇ
Destroyer Rock @hondapoint 2018-05-05 07:31:28
人類皆兄弟!全員金メダルだ!
竹永@2 @takenaga51 2018-05-05 07:31:29
スポーツと政治は切り離されるべきだって話しなかったっけ?
木犀劇場 @former_TY 2018-05-05 09:19:43
韓国と北朝鮮が正々堂々と試合して終わった後握手と抱擁するとかの方がよほど友好を演出できたと思うんだけど
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2018-05-05 09:21:46
よっしゃ!決勝で中国に負けたらこれやろうぜー
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2018-05-05 09:23:22
まぁ、マジレスするとこの合同チーム作成の件で韓国・北朝鮮双方とも銅メダル取れる確率が上がったんだよね。 メダル獲得を目標としてたら、ノルマは達成ってわけです
ぢべた @jibetaP 2018-05-05 09:32:48
これ大会の運営は中国人ばっかりだろうから、政治的な意図より「ほーん、優勝するのは俺らだから2位3位以下はどうでもいいから好きにすれば?」的なユルさもあったように感じる……。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-05-05 09:34:33
急拵えのチームで勝てるわけないので、これを卑怯というのはよく分からんが、マンガとかだと突然悪魔合体する敵側ポジだよなあ。選手は内心複雑だったろう。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-05-05 09:38:55
試合しないと体使わなくて疲れないからその分選手は走ってくれや
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-05-05 09:45:09
これ何が醜悪かって、勝負をやめて「力を合わせて日本と対決」みたいな形になっちゃったこと。背景は当然政治ショーなんどけど、体裁までが政治ショーになってしまった。国共合作が思い起こされて、ああこりゃ南北統一はまだまだ遠そうだなあ…っていう逆の感想が出てきてしまった。
miki-shigure0218 @mikishigure0218 2018-05-05 09:48:19
億に一つでも中国と香港が「チーム・チャイナ!」とか言い出して準決勝ノーゲームで決勝進出させろと言ってもOKしたって事だよねコレ。
miki-shigure0218 @mikishigure0218 2018-05-05 09:51:50
スポーツはそのルールでもってその内容と結果を語られるべきなのになんで政治論でいっぱいになってるのさ。それだけで観客は萎えるよ
ざ_な_く&890P@超パ&ミクシンフォニー @z_n_c_890_P 2018-05-05 10:09:48
正直、大会中の結成は日本にとっては幸運だったと思う…急遽体制が変わったことで韓国&北朝鮮側のバランスが崩れた。大会前、充分な準備時間がある状況で合体していたら、どうなっていたか分からなかったぞ…
あきかん @qQcSDNI0LgZt3eh 2018-05-05 10:45:57
卑怯とかそういう話ではないのだが。 スポーツに対するリテラシーの低さでは同レベルの愚者だ
全角英数児 @zenkakueisuuji 2018-05-05 11:08:58
日韓併合してしまえば戦うまでもなく日本が決勝進出できたのか?
すずみ @666Range 2018-05-05 11:13:21
結局負けてるのが最高にオチ付いてて大草原
クリスセドン @sedooooooon 2018-05-05 11:58:07
チーム大東亜共栄圏でメダル確定や!
ぼーる @maruyama02688 2018-05-05 12:01:31
ブサヨたちは松本叩きで必死なんやろなあって
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018-05-05 12:05:23
スポーツに政治は持ち込むなって言うが応援する側も政治持ち込んで応援してたりするからなぁ。特に韓国戦なんかネットの実況なんか見ると汚い言葉飛び交ってたりするしな。
ごんべえ @no_name_man_ 2018-05-05 12:06:01
大会前ならともかく、準決勝進出がかかった試合がなくなって両チームとも準決勝進出(メダルにリーチ)だったので、卑怯と言われるのもわからないではない。そもそも、北朝鮮と韓国が合併するわけじゃないのに、なんで国交正常化の兆しで合同チームになるのかが理解できない。
seidou_system @seidou_system 2018-05-05 12:10:13
この突然のチーム合併を喜ぶ連中の気が知れない。恥とかしらないのか
影山影司 @apto117 2018-05-05 12:12:32
いや卑怯なやつは強いよ。だからこそ、ルールが有り運営によるペナルティが必要なわけで。相手が卑怯でも完全に叩きのめした日本選手が素晴らしいのだ。
たかつき @taka4tsuki 2018-05-05 12:22:41
いや卑怯だろう。まず南北のオールスターチームが組めて戦力的に有利だし、本来やるはずだった準々決勝を省略して休養に充てられたんでしょう? 無気力試合とか八百長どころじゃない深刻さの談合だよ。それも堂々と 。
甘茶 @amateur2010 2018-05-05 12:27:46
韓国と北朝鮮の選手たちに罪は無いし可哀想とさえ思うけど、南北朝鮮上層部と国際卓球連盟の厚顔無恥ぶり、無道ぶりはひどい。しかも準々決勝前にサプライズのように合併を行い、銅メダル以上を確定させるとか本当に汚い。松ちゃんはそういう連中を「卑怯者」と罵倒したんだよ。
LCO @f_lco 2018-05-05 12:31:59
いやいや、相手が漫画のノリで合同チームで挑んできたからと言って、漫画じゃねぇんだから「卑怯な者は負ける(≒正義なる者は勝つ)」とか無いから
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2018-05-05 12:37:35
チーム合併はルール上禁止されてないからOKとかいう理屈か?
わたしは新潮45🎗 @SeisenNossov 2018-05-05 12:39:44
「手をつないでゴールして全員一等賞」は都市伝説だと周知されたと思ったら
えれこみゅ @elecomu 2018-05-05 12:40:52
これ安易に認めちゃったから、今後の国際大会でも似たようなことやらかすんじゃない?
s chin @scevertongi 2018-05-05 12:41:51
イギリス代表として代表試合出るとか前例はあるけど当日その場で合体は流石に草
深月スカルチノフ @Key_Hukatuki 2018-05-05 12:41:54
中国がブースター使ってるのも黙認状態だしなぁ…
わたしは新潮45🎗 @SeisenNossov 2018-05-05 12:46:33
キン肉マングレートの中身がいつの間にかテリーマンだったみたいな
ひと ✧ @hitosi_00 2018-05-05 12:46:55
南北の選手たちすごい気の毒だと思う。それぞれのチームで調整してライバルと戦うってのに突然合同でやりますとかさぁ…合同になったから試合出れない人いるし、出たら出たで試合の順番とか実力でだいたい決めるでしょ?いやーメンタルガタガタだよね、これ
APZ22910 @APZ22910 2018-05-05 12:55:52
わずかでもルール違反許したら一切が茶番でしょ 政治問題を忖度してルール捻じ曲げるような程度の開催団体で、賄賂で審判が買収されてないとなぜ言える?対戦カードを操作していないとなぜ言える?どこぞの国の様に室内競技で一方のチームにだけ追い風を起こしていないとなぜ言える? 頑張っている選手には申し訳ないけれど卓球の世界大会はどこが勝とうがもう茶番だよ 信頼性が疑わしい以上、どこでどんなルール違反が許容されてるか分からないからね 全くアホらしいことだ
K3@FGO残1.0 @K3flick 2018-05-05 12:56:36
空気を読まず粉砕してくれて良かった
にゃふらっく @nya_hu 2018-05-05 13:01:58
コリアの選手も上からの指示に逆らったりできなかったとは思うけどさぁ。 世界ランキングとかのシステムはどうなってるのか知らないけど、少なくとも1試合分体力と戦略温存した上で、相手には動揺を与えられるという非常に有利な条件で試合に臨むことができ、 最低でも楽して銅メダルという実績を手に入れられるという大きな利益を受けているのは事実なんだよな。 彼らがこの卑怯な行為の主犯とは言わないが、間違いなく共犯者ではある。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-05-05 13:05:09
コリア「ひ〜きょ〜お〜♪それがオイラの全てさ〜♪やだな〜♪」
APZ22910 @APZ22910 2018-05-05 13:09:54
ルール違反を許容したことで国際卓球連盟の信用は地に落ちたし、世界卓球の舞台も真っ黒に穢れた こんな薄汚れた舞台でメダル貰って何か意味あんの?『そのメダルどうせ賄賂で買ったんでしょ』とか言われて反論できんの? 自己都合で簡単にルールを捻じ曲げる団体が授与したメダルですよそれ
Leclerc @3adam15 2018-05-05 13:23:10
北と南の選手も突然合同チームにされたわけだろ。各チームなりに勝ち残るための作戦があるはずだが、いきなり編成が変わったらそれが台無しにされる。そして合同チームが作られた理由が、両国の首脳の融和ムード醸成という都合だからな。
いかんともしがたいmakOTo @makOTo0804 2018-05-05 13:24:02
社会人野球の補強選手制度かな?
phantive @phantive 2018-05-05 13:29:17
平昌に続いてやってくれた。「スポーツに政治を云々」以前の問題。 国際スポーツ組織っていうのは自己主張の強いトップの独裁的な運営になりがちのようだ。 コリアチームを非難するのはお門違いだが、日本女子チームはいくらでも褒めたいし、感謝したい。若いっていいね。
安藤 昌季 @southsand_01 2018-05-05 13:29:26
真剣勝負で消耗したり、ケガしたりするデメリットを丸々一試合無くして休養できる上に、銅メダルも確定できる「合同チーム」が「卑怯」でないのなら、何が卑怯だというのだろうか。高校野球で日大一高と日大三高が対戦することになったけど「我々は元々同じ学校。準々決勝は試合せず、合同チームで大阪桐蔭と戦います」と言うようなもの。あり得ない。
はよ @hayohater 2018-05-05 13:29:37
しかしレギュレーション違反がなんで大美談大絶賛ってことになってるのかほんとに意味が分からない。
ナノセコンド⭐️ハリコン15 @nanosecond0 2018-05-05 13:31:56
南北の選手たちにとっても迷惑だったんじゃないの。合同チームってことは、出してもらえなかった選手もいただろうに。編成急に変えられたら負けるわね。
伍長 @gotyou_H 2018-05-05 13:34:00
ダウンタウン熱血行進曲のPS3版って、確かれいほうのチームが本家・四天王・旧生徒会・女子の4つぐらいあったと思ったけど、そいつらが勝ち抜き格闘前に急に「チームれいほうになります」とか言い出したらそりゃゲームにならんわな
さむわんわんわん @some_one11 2018-05-05 13:34:19
政治に利用された南北の選手たちが可哀想。日本戦でのプレッシャー半端なかっただろうし、試合に出れなかった選手もいた訳だし。今後は合同チームでやるみたいな事書いてある記事も見たし、選手たちは代表枠減った訳でしょ。いくらなんでもあんまりじゃねえか
ぐっつすっす @karappoflavor 2018-05-05 13:34:41
東アジアの3鼻くその争いなんて世界は興味ないんやなって思いました
niiboshi @niiboshi 2018-05-05 13:39:45
選手達が可哀想。平昌五輪の女子ホッケーも散々な結果になったのを覚えてないのだろうか
メメタァ @memetaa_77 2018-05-05 13:49:33
智辯学園と智弁和歌山が、甲子園の最中に合同チームになったらアカンでしょ、という事
心技 体造 @mentalskillbody 2018-05-05 13:51:47
中国や韓国が酷い事をすると日本人しか攻撃しないいつもの方達がコメント欄から消えている。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-05-05 13:55:02
浅田真央氏のトリプルアクセルに対して酷い採点がつけられたあの忌まわしい事件を再び思い出しました。
ぼーる @maruyama02688 2018-05-05 13:55:02
明日のワイドなで松ちゃんどうコメントするかな
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2018-05-05 13:56:34
いちおうマナー違反だけどルール違反ではないんでしょ?失格じゃないってことはさ。まあ、マナー違反もどうかとおもうけどさ。
華霊迦来(かれい・からい) @kareikarai 2018-05-05 13:59:15
女子ホッケー、卓球、まさかFIFAまでも.......... 打診はしていそうな予感。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-05-05 14:01:49
マナー違反はマナー違反でも静かなレストランの食事中に突然カラオケを大音量で歌い出すようなマナー違反ですね。
れん @len34440908 2018-05-05 14:14:11
微妙な時期だけに、北朝鮮と韓国のどっちかがどっちかに勝つっていう事態を避けたかったのかな。合同チームが日本に負けるのは別にOKだったのでは。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-05-05 14:16:28
あらかじめ打診してないと出来ないと思います。オリンピックなどでも以前からあからさまに不自然な採点が目立つ事がありましたが、気のせいではなかったようですね。ただでさえ日本人に対する差別が酷い事になっていますが、スポーツの場でもこれでは『日韓友好』とはなんなのかと思いますね。日韓友好と言いながら延々と日本人ばかりを悪く罵る方達が目立っているので察してはいますが、日本に対して失礼なのはもちろんとして、これでは北朝鮮や韓国の選手も可哀想です。自尊心が傷ついているはずです。
ナベーお @aro30nabeo 2018-05-05 14:18:23
卑怯なもの→負ける=敗者→全員卑怯 とかいう異次元理論
鉄馬のふとっちょGO @karaagesuki 2018-05-05 14:22:07
南北統一コリアを日本が併合すれば決勝行けるんやで。
niiboshi @niiboshi 2018-05-05 14:31:19
日本は今後の卓球のためにも他の国と連携して抗議した方がいいね
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-05 14:36:44
マナーとかルールとか以前にダサい。日本に大勝利して大歓声の予定だったんだろうけど計画失敗でダサすぎる。しかもこの責任とか批判は南北選手に行くんだろ?ダサすぎる
Erinoranokyujitsu @ErinoranoQjitsu 2018-05-05 14:37:15
1991年にも統一チーム結成されていたんだよね それの再現を狙いたかったのか知らんけど91年のは大会前からしっかり調整して実現させたもの 今回とは違い過ぎる
Erinoranokyujitsu @ErinoranoQjitsu 2018-05-05 14:41:56
91年のはスポーツから政治にいい影響を与えようとして当時卓球連盟会長の荻村伊智朗氏が尽力したもの 今回は政治からスポーツに強引に影響が与えられたもの あまりに違い過ぎる
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-05 14:42:08
差別発言あるところにネトウヨあり そもそもコリアが分断されるに至った理由は日本国総理大臣たる安倍晋三であることを忘れているのでは?
グレイス @Grace_ssw 2018-05-05 14:42:50
合体とか統一とか耳障りのいいこと言ってるけど、これあれだよね、ニチアサでヒーローに負けた怪人が細胞とかコインとかもらってでっかくなるやつ。
グレイス @Grace_ssw 2018-05-05 14:44:01
MxxTxxxx 主張はともかく試合開始前にやれよって話だよ。トーナメント進んでから虫のいいこと言ってんじゃねーよカスって言われてんの。
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-05 14:45:31
Grace_ssw 試合と世界和平、どちらが大切かすらわからない差別主義者乙です
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-05 14:49:18
案の定、コリア批判派がアニメオタクだったか オタクは自閉症の発達障害だから現実社会がわからずすぐ他者を差別し攻撃する 平和の尊さがわからないんだな
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 2018-05-05 14:50:43
大会中に南北統一してれば許された
Erinoranokyujitsu @ErinoranoQjitsu 2018-05-05 14:51:16
jibetaP いくら何でも適当なこと言ってそれにいいねがたくさん付くのはちょっと…団体戦のレギュレーションは露骨に中国不利(それでも余裕で勝てますが)だし、統一コリアは中国を下した実績もあるし
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-05-05 14:52:41
正々堂々戦って勝負ついたのに卑怯もへったくれもあるかよ糞ジジイ
Erinoranokyujitsu @ErinoranoQjitsu 2018-05-05 14:57:10
しかし前会長のシャララも晩年は大概な無能だったがそれを余裕で超えてくるとは
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-05-05 15:02:17
MxxTxxxx 現在の大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国の成立って1948年の話で、当時安倍首相って生まれてもいないんですが。生まれる前から世界に影響及ぼせるってすごい能力ですねー(棒
グレイス @Grace_ssw 2018-05-05 15:02:58
MxxTxxxx それこそ政治とスポーツ一緒くたに考えるなよって話だよ。
Holten @Holt800 2018-05-05 15:06:39
冬季オリンピックのホッケーでも急遽合同チームとかやってたけど、選手は嫌に思ってても口に出せないんやろなー。今の半島は「合併のため!」って言えばなんでもオッケーみたいになってそうだし。それにしてもこれを認めた大会側もあたまおかしいな
なんもさん @nanmosan 2018-05-05 15:09:37
ぶっちゃけ大会中に急に上から言われて合同チーム作らされた南北の選手たちにはむしろ同情すべきだと思うんですよ。それを安易に卑怯と言ってしまえるあたりが、松本人志の知性と教養の限界を示していてただ悲しいですね。
イマジニア @imaimaeq2 2018-05-05 15:12:49
nanmosan 松本人志が卑怯と呼んだ相手は、選手個人ではなく、今回の画を描いた人間たちではないですかね。
イマジニア @imaimaeq2 2018-05-05 15:16:23
今後、北と南が同時に国際大会に出た場合は「合同は大丈夫ですか?大会期間中に急に合同したくなったりしませんか?あらかじめ合同すれば慌ただしくなりませんよ?」と聞いてあげよう。それが親切というもの。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-05-05 15:17:09
nanmosan あなたは中国や韓国が好きである事を知っていますが、その発言は中国や韓国をあなた自身で壮絶に批判している事に気がついていますか?
inout @inout_in 2018-05-05 15:19:31
美談でルールを捻じ曲げていい理由は何一つ無い。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-05-05 15:21:26
そもそも美談ですらない。珍走団と珍走団が合同で街中を爆音で走って大勢に迷惑をかけてウェーイしているレベルの話。
marumushi @marumushi2 2018-05-05 15:21:31
今後は協力してさらにルールを無視していくという意思表示ですねわかります
ぷらねろ @pltrock 2018-05-05 15:27:19
途中で我田引水した上で負けてるのはさすがに草
メメタァ @memetaa_77 2018-05-05 15:32:49
選手は被害者的なコメントが散見されますが、今の所、合同チーム結成を選手が嫌がってたような記事はないですよね。写真でも笑ってるし。
KID提督 @KID_sakotsu 2018-05-05 15:33:31
卑怯な真似した挙句敗北するって悪役のテンプレだな、しかも小物の
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-05 15:36:25
akihirosato1975 歴史から逃げるなネトウヨ
KID提督 @KID_sakotsu 2018-05-05 15:36:51
nanmosan 本当にプライドあるなら棄権すればいいじゃん、それをしない時点でお察し
Holten @Holt800 2018-05-05 15:40:44
そら「はい笑ってー」って言われたら笑うやろ。めでたい合同チーム結成の写真で仏頂面なんかしてたら、国民情緒法の餌食だ。まあ試合なしで銅メダルゲットだから本当に嬉しかったのかもしれんけど、スポーツマンとしてそこまで酷くはないと思いたい
Leclerc @3adam15 2018-05-05 15:44:41
memetaa_77 南北合同チーム、それも大会開催中というなら、これ南北朝鮮政府マターでしょ。この一点だけでも選手をとやかくいう理由がない。加えてチームの編成が途中で大きく変わるというのは、それまでの作戦がパーになるので容易にデメリットが想像される。さらに日本相撲協会より1000億兆垓倍も抑圧的であろう南北朝鮮政府を勘案すると、公の場での選手の態度だけ見てどうこう言えないよ。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-05-05 15:50:45
MxxTxxxx じゃあ具体的に安倍晋三氏がどのように南北朝鮮分断に「能動的に」関与したかを説明していただけますか?既に分断が行われている状態への受動的な対処をいくら挙げられても、「コリアが分断されるに至った理由は日本国総理大臣たる安倍晋三である」という説明にはなりませんよ?
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-05-05 15:52:40
これさあ、「また日本が南北統一を邪魔した!」とか「また日本が南北を分断させた!」とか騒ぐ連中がでてきてもおかしくない気がするんだよね。それとも、もう言ってるお馬鹿さんとか、いる?
KID提督 @KID_sakotsu 2018-05-05 15:56:29
朝鮮半島にはルールを守るっていう概念はないからね仕方ないね
甘茶 @amateur2010 2018-05-05 16:06:45
松ちゃんが「卑怯者」と罵った相手はコリアチームの選手たちじゃないって amateur2010 で懇切丁寧に書いてあげたのに、まだ誤解してるバカが書き込んでるのか。
seidou_system @seidou_system 2018-05-05 16:07:57
しかしこれ思いついた奴は凄いね。ノンポリのスポーツファンからこれほど的確に嫌われる方法、そうはないよ。あとは相手国選手に直接嫌がらせする行為ぐらいだもの。そういえば2002のおっと、誰か来たようだ
kampfer @kampfer2009 2018-05-05 16:11:02
なんにせよ日本が勝ってよかった。もっとも、今の日本卓球女子の実力なら順当と言えるのかな。
深月スカルチノフ @Key_Hukatuki 2018-05-05 16:14:40
MxxTxxxx 何いってんだお前。 高校でちゃんと世界史勉強したのか?
かしのき @oak10_r 2018-05-05 16:15:56
松本もどこにでもいるつまらないオッサンの一人に成り下がったよなぁ。 若い頃は笑いのセンスと鋭い視線で一際目立ってたのにな。
甘茶 @amateur2010 2018-05-05 16:17:23
.haku_mania_P それに近いこと言ってるバカは、草薙京アイコンがそれに当たるかと。
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-05 16:17:46
akihirosato1975 ネトウヨとは話にならんね 不愉快にもほどがある
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-05 16:19:27
amateur2010 バカはお前だから このコメント欄にお前の味方ひとりもいないぞw
深月スカルチノフ @Key_Hukatuki 2018-05-05 16:20:18
MxxTxxxx 悪いことは言わないから眼科と精神病院に行ってこい
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-05-05 16:20:48
amateur2010 アレは炎上芸専門のネタ垢だと思って無視してます。うんこにさわると手にうんこが着いちゃうので…
KID提督 @KID_sakotsu 2018-05-05 16:25:25
どうでもいいけどなんで草薙京なんだろう、そこはキムカッファンだろ
甘茶 @amateur2010 2018-05-05 16:26:26
トンデモさんは自分に当てはまる言葉で他人を罵倒するんだよね。
Tyler提督@固定ツイ見てね @BootCampTyler 2018-05-05 16:27:40
「ネトウヨ敗北2018」というタグが添付されているのですが、南北朝鮮はネトウヨだったんすか。
アロー@士郎実装待機 @full_focearrow 2018-05-05 16:29:48
これ南北朝鮮優遇であると同時に日本人差別だよね。日本チームにだけ不利な条件を課したわけで、連盟による民族(国家?)差別でしょう。連盟の現会長はドイツ人だし、次のユダヤは日本人か!ドイツのナチス化!くらい言ってやりたくなるね
メメタァ @memetaa_77 2018-05-05 16:33:00
この草薙京モドキはキム・カッファンに説教されてくるべき
甘茶 @amateur2010 2018-05-05 16:33:12
まとめ内容と全く関係ない「ネトウヨ甘茶=安倍晋三」ってタグ付けてる人は、何かよっぽど悔しいことがあったんだろうな。せっかくの祝日なのに。
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018-05-05 16:34:29
「サッカー ワールドカップで韓国に北朝鮮が合流」とかやらないでしょうねぇ?ねぇ?・・・・ね?
yaya @yakumokumaneko 2018-05-05 16:39:47
次あたり大会途中で勝ち残った方に統一チームが誕生しそうだな
kumonopanya @kumonopanya 2018-05-05 16:43:09
昔、オリンピックの表彰台で政治主張をした選手は永久追放になったなぁ、時代は変わる。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-05-05 16:43:35
super_haka むしろそれやって弱くなってくれたほうが好都合って場合も…
kumonopanya @kumonopanya 2018-05-05 16:44:05
昔、戦意高揚のためにある国では大運動会を開いていましたなぁ、そんな時代に戻っていっている。 ああ、時代は巡る。。。
KID提督 @KID_sakotsu 2018-05-05 16:45:12
なんかもうタグが罵倒かどうかも怪しい、センスの欠片もない感じになってるぞ
RYU-1貴族 @r1kzk 2018-05-05 16:45:29
草薙京は留年を繰り返してまだ高校卒業できてないので、高校教育レベルの教養を期待するのは可哀想やで
KID提督 @KID_sakotsu 2018-05-05 16:47:45
Key_Hukatuki 多分教科書と言う名のウリナラファンタジー小説使って勉強したんだよ
スズノシン@非常な声フェチ @sz_noshin 2018-05-05 17:06:46
ウリナラファンタジーのプレイヤーが沸いてらあ
昆布出汁 @kobu_dasi 2018-05-05 17:07:18
wander_wagen へへっ(自分が)燃えたろ?
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-05 17:07:21
世界平和を主張すると袋叩きにするとかほんと恥ずかしい国になったな ここのコメント欄をよその国に見せたくないわ
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-05-05 17:07:21
「どこのだれがやらかしてるのかはしらないけど(ぼう」、なんというかアレだね。論理的にきちんと議論ができないからって、タグをこうやって荒らして勝った気になれるってのは、なかなかにお安いメンタリティで、ある意味羨ましいね。マネしたいとは微塵も思わないけれども。
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2018-05-05 17:07:46
nanmosan 普段、ごく一部のツイッターの行動だけで「日本人は遅れてる」と言えば、拍手喝采するのがニッポン人でしょう。なら、これくらい見過ごすべきでは? むしろ率先して「朝鮮人は遅れてる」くらいは言わないと。
あごにー @Agony_01 2018-05-05 17:10:32
合同チームって韓国チームでも北朝鮮チームでもないんだから、大会未登録で試合参加不可じゃねーの。なんでこいつら玉打ち込んでるんだ
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-05-05 17:14:38
???「あなたと合体したい」
イラン伊蘭@原稿中 @Ylang_Ilang 2018-05-05 17:18:22
akihirosato1975 超時空宰相ABEなら、朝鮮半島分断も可能なはず(震え声)
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018-05-05 17:18:40
この件からわかること(1)卓球という種目に対する国際社会の関心の薄さ(もしこれがサッカーだったら…?)(2)北朝鮮問題の国際社会の関心の薄さ(3)韓国の北朝鮮に対する警戒心の無さ、盲目ぶり(ムンジェイン政権支持率80%突破だそうで…)
イラン伊蘭@原稿中 @Ylang_Ilang 2018-05-05 17:21:24
MxxTxxxx いや別に、このコメ欄を見られようが見られまいがどうでもいい。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-05-05 17:27:09
MxxTxxxx 確かに「差別発言あるところにネトウヨあり そもそもコリアが分断されるに至った理由は日本国総理大臣たる安倍晋三であることを忘れているのでは?」って言ってる馬鹿を世界に見せたら恥ずかしいわ。歴史の不勉強どころの次元じゃねえし
イラン伊蘭@原稿中 @Ylang_Ilang 2018-05-05 17:30:46
1991年の南北合同チームの場合、事前準備とかあったこそ選手や関係各位の同意を得られたけど、今回の場合、大会に参加してる国の関係各位に事前の通知なしの突然の合同チームの結成、露骨な政治パフォーマンスに当事者以外の納得を得られるわけがない。
AB @warawarasokuhou 2018-05-05 17:42:32
W杯でも起きそうじゃね? 南北合同チーム出てきそう。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-05-05 17:43:14
MxxTxxxx その前に安倍首相は生まれてないよーWikipediaや公式サイト見ようねー
marumushi @marumushi2 2018-05-05 17:45:08
おサヨク様界隈はアベを過大評価しすぎ
!にゃん @bibibikkuri 2018-05-05 17:46:19
ただ荒らしたいだけだとしても「コリアを分断したのは安倍総理」はふざけてるのかまじめにやれってレベルだ
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-05-05 17:49:30
ていうか安倍関係ないやん一ミリも関わってないやん。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-05-05 17:52:07
( ´H`)y-~~なお、韓国ネットでは「生まれて初めて日本を応援した」という意見もあったことを記しておきます。
イラン伊蘭@原稿中 @Ylang_Ilang 2018-05-05 17:52:11
warawarasokuhou 1991FIFAワールドユース選手権にて南北合同チームが結成された例があるが、これも事前準備があったからできたもの、今回の世界卓球のようにはたしてFIFAがそれを許すか、個人的にはFIFAはしないしさせないんじゃないかと思う。
PS版DQM1+2はいいぞ。 @ihoujin_bocchi 2018-05-05 17:52:39
寄せ集めの軍団は創作物なら大勝利だけど現実ではそうでもないんだよな
深月スカルチノフ @Key_Hukatuki 2018-05-05 17:55:04
satoda3104s2 一億年と二千年前からあーいしーて(ry
らくだケイム @rakudacame 2018-05-05 17:56:30
こういうことばっかしてると卓球がアジアでしかプレイされなくなるぞ
深月スカルチノフ @Key_Hukatuki 2018-05-05 17:56:34
誰がタグつけたか丸わかりだからくっそ笑えるんだけどwwww
nekodaisuke @nekodaisuke1 2018-05-05 17:57:29
作り話だけど感動するからOKなツイッターの感動無罪の連中というか、サプライズ演出するバカップルに巻き込まれた感というか、迷惑な話ではある。卑怯かどうかは知らんが、選手によってはせっかくの大会に出られなかったりして不満もあるとおもうがね。でも感動圧力で言い出しづらそう。まぁノリノリで賛成してるかもしれんがw
らくだケイム @rakudacame 2018-05-05 17:57:37
嬉しそうに写真とってたけど、本当は出たかったけど選ばれなかった選手もいて、内心よく思ってないとかはありそう。
nekodaisuke @nekodaisuke1 2018-05-05 18:02:14
卓球協会はニュースになって卓球に興味持ってくれればそれでいいくらいに思ってそうだけど、にわかの人からすればレギュレーションまともに執行できてねーじゃん、ガバナンス大丈夫か?というイメージにしかならないよね。
monolith@F失 @se_monolith 2018-05-05 18:02:44
「北朝鮮への不信を表明してばかりの日本に、南北共同で戦おう」という政治ショーね。日本がバカ正直に北朝鮮を非難せず、他の国を見習って表面上祝福してれば、こんな政治ショーは通用せんのだが。
nekodaisuke @nekodaisuke1 2018-05-05 18:03:55
サッカーで言えばイギリスなんかは逆のパターンでイングランドとかスコットランドとか別々で出てたりするけど、あれ特例なのかな。
深月スカルチノフ @Key_Hukatuki 2018-05-05 18:06:14
MxxTxxxx 「ネトウヨ」を「バカ」に置き換えたら十分君に返ってくるよ
棚橋青 @ao_tanahashi 2018-05-05 18:14:32
nekodaisuke1 国際情勢に疎い人間(俺)からすると、なんか巨人と阪神が別チームで日本代表やってるような印象ですよな、あそこ。
乙カレー @unknownOtsu 2018-05-05 18:21:26
MxxTxxxx >そもそもコリアが分断されるに至った理由は日本国総理大臣たる安倍晋三であることを忘れているのでは? その原因とやらを、歴史的に事実に基づいて説明して貰おうか?
TMG @TellMeGatsun 2018-05-05 18:22:31
nekodaisuke1 国際卓球連盟もそうだけど、加盟するのは協会単位であって国家単位じゃないからして
TMG @TellMeGatsun 2018-05-05 18:24:33
この件、「ITTF(国際卓球連盟)は、融和的な国際政治パフォーマンスには伝統的にめちゃくちゃ前のめり」という背景を理解してるかどうかで、賛否はともかく印象が変わる話。
TMG @TellMeGatsun 2018-05-05 18:25:21
個人的には「強引過ぎじゃろ。選手にしわ寄せよこすな」とは思えど「わけわからん」とはならない。 「平和へのサインだ」とか言ってふんぞり返る会長の態度も、あー…まあそうだよなこいつらは、と言う感じ。
TMG @TellMeGatsun 2018-05-05 18:27:24
ITTFは、米中ピンポン外交、地球ユース選手権でのイスラエル・パレスチナ共同宣誓、ピース&スポーツカップの開催とインド・パキスタンのダブルスペアetcetc、長年にわたって融和的パフォーマンスの場を積極的に提供してきた。 今回で三回目の朝鮮合同チームも、その中にある流れのひとつに過ぎなかったりする。
TMG @TellMeGatsun 2018-05-05 18:31:19
「スポーツと政治は切り離すべき」と言うのを定説のように掲げてる人よく見るけど、少なくともITTFは「スポーツと政治は切り離せない以上、どうスポーツの側から国際融和に働きかけるか」みたいな意識でピンポン外交を長年のテーマにしてる
TMG @TellMeGatsun 2018-05-05 18:33:00
今件に関して言えば、IOCの後押しもかなりあったようだし、IOCからしてこの種の政治的パフォーマンスには否定的でないんでないかな。少なくともスポーツと政治の関わりダメゼッタイ、って感じではない
neologcutter @neologcut_er 2018-05-05 18:33:53
日本のマスコミがいくら弁護してもいろんな意味でダメじゃないかなコレ。「巧詐は拙誠に如かず」とはまさにこの事だ。
なんもさん @nanmosan 2018-05-05 18:46:09
mentalskillbody 中国政府や韓国政府は別に好きでも嫌いでもないですよ。単に批判する対象は政府であって選手や国民であってはならないだけです。というか、スポーツの勝ち負けを国家間の問題として見てこの発想になるのであれば、それこそスポーツを戦争回避のために利用して何が悪いって話であって、卑怯とか言い出すのは単にレベルの低い感情論にすぎません。
リコ/みつき @rico_o 2018-05-05 19:07:56
韓国では保守(イルベ)で生まれてはじめて日本を応援したって言ってるし(アイスホッケーの時も言ってる人いた)、中国でも生まれてはじめて日本を応援したって言われてたわ…(中国人はこういうアホな事する韓国人と北朝鮮人を見下してる)
カミ @kami2805 2018-05-05 19:08:59
ばいきんまんとかぜこんこんが結託して、アンパンマンに立ち向かったけど、アンパンチで纏めてやられたみたいな感じですね。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-05-05 19:25:04
どんどんスポーツが嫌いになる。スポーツの方が勝手にゴミと化していく。
lammythepopstar @lammythepopstar 2018-05-05 19:29:38
最初から合同チームにしてたら、2チームが1チームになって上位進出する確率が下がるから途中で合同にしたんでしょ多分。選手に罪はないけどこれは卑怯って言われて当然だよ。
ビールの妖怪 @WPkduqxNIgbqpU3 2018-05-05 19:36:33
トーナメント戦で一試合分消耗無しで上がれるなんて卑怯以外のなんだってんだ
心技 体造 @mentalskillbody 2018-05-05 19:54:15
nanmosan だったらなぜあなたは中国や韓国の政府を批判しないで、勝手に松本人志さんの意図を決めつけて松本人志さんを叩いているのですか?それこそレベルの低い感情論なのでは?
TMG @TellMeGatsun 2018-05-05 19:56:11
ちなみにITTFがなんでこんな「国際融和」とかチラつかせられると目の色変わって(さすがに今回が初めてだけど)大会運営のコンプライアンスを損ねる逸脱すらも許容してしまうほどの「融和フェチ」なのかと言うと、まさに組織のDNAとしか言いようのない話でな…
TMG @TellMeGatsun 2018-05-05 19:57:17
ITTFが設立されたのが1920年代半ば、第一次大戦後の国際融和ムード絶頂期。「スポーツで国と国の障壁を無くす」とか公言してた初代会長が40年も在任したおかげで、濃厚なコスモポリタニズムが組織の根底に色濃く焼き付いてしまっている。五輪参加を機にルール改定せざるを得なくなるまで、世界卓球では「表彰式での国旗掲揚・国歌斉唱はしない」ことになってたくらいの筋金入り。
TMG @TellMeGatsun 2018-05-05 19:57:44
ITTFの国際融和至上主義、今回は日本がしわ寄せを被る側だったけど、元はと言えば多大な恩恵を受けた側だからあまり強く文句も言えない。 まだ対日感情が極悪だった1949年、占領下の日本の再加盟を国際競技団体としていち早く許し、それが直後の「卓球日本」時代に繋がってたりする
TMG @TellMeGatsun 2018-05-05 19:58:34
紛争当事者の加盟とかもバンバン許す。たとえばWikipediaの『コソボの国際競技連盟への加盟』見れば、加盟の承認時期が他よりダントツに早い。独立宣言出す5年前。早いを通り越してフライングの域に達している
TMG @TellMeGatsun 2018-05-05 19:59:07
そういう態度のおかげで加盟協会数が膨れ上がり現在国際競技団体最多。そのくせ「世界選手権には希望する加盟協会全てが参加できる」という理想を掲げて地域予選をしないから、年々大会が巨大化して身動き取れなくなりつつある。団体と個人で大会を分けたりするようになったのもそのせい。融和フェチ先行でバランスを崩しがち
太郎 @thinktaro 2018-05-05 20:12:53
アホみたいなパフォーマンスが好きな南北朝鮮
小倉無線2282 @kokuramusen2282 2018-05-05 20:16:15
卓球は「ダブルスや団体戦では同一ユニフォームを着用」というルールがあるらしい。コリアチームはそれを無視した。
愚者@11/24ゆゆゆオンリー参加予定 @fool_0 2018-05-05 20:38:16
TellMeGatsun なるほど、そういう裏事情があったのですね……今回の件はもう終わってしまった上に日本の勝利で終わったから恐らくこれ以上事を荒立てる方向には持っていかない気がしますが、それでも将来また同じようなことやられたら流石に看過できないですよねえ。
遊佐飛鳥@漢晋春秋 @asukayusa3594 2018-05-05 20:42:10
ITTFの国際融和至上主義を長々と説明してくれてる人がいて、まあそういう事ならさもありなんって感じではあるんだけどさ。それならそれで、せめて「準々決勝戦って決着付けた後」に合同チーム組ませろよ、ってしか思わないのよねえ。突然合同して準々決勝ナシにしたからこれほど非難されてるんやし。ちゃんと戦わせてたらスポーツマンシップの見地からも納得は出来るし、敗退した方のチームへの救済的な面での不公平感は残るけど、それでも南北融和アピールの方が勝ったと思うし。
Fox(E) @foxe2205 2018-05-05 20:43:05
この件に関する中国人のコメントを某サイトで見たが「せっかく国際大会でルールを破って合同チームを作ったのに日本に完膚なきまでに叩きのめされるとか面白すぎ」「そういえばなんで中国と香港はそれぞれ別チームで参加しているんだろう」「韓国と北朝鮮が同時に日本に負けるという屈辱の体験を一緒に味わえてよかったね」「日本は1試合で2か国を破るというとんでもない偉業を成し遂げた」など、全般的に統一朝鮮に厳しい見方が多いようだ。
Erinoranokyujitsu @ErinoranoQjitsu 2018-05-05 20:44:09
TellMeGatsun とはいえ大会の根幹に関わるようなことは今までやってこなかったはず 今回のは一線を越えてしまった印象がありますね
Fox(E) @foxe2205 2018-05-05 20:46:18
あと、中国人のコメントで傑作だったのが「日韓朝連合で中国に挑んでくることをちょっと期待してたのに」。もしそうなっていたら、決勝で中国と当たることになるので「大日本帝国」対「共産中国」という夢(日本人にとっては悪夢)のカードが見れたわけだw
AB @warawarasokuhou 2018-05-05 20:48:50
こういったのって選手は文句言いづらいから、自国の国民がちゃんと批判すべき。じゃないと選手が可哀想。
sato @tsukkibabu 2018-05-05 21:09:45
まあどんな無理筋な擁護しようが負けてる時点で最高にダサいし、政治ショーとしてもドン滑りなんだよなぁ
味噌カッツ @freakykombat 2018-05-05 21:13:01
美談を作るにしても試合後に合流とか色々やり方はあったのに、一番卑怯なやり方で美談を作ろうとしたらそりゃ反発の声が増えるんだよなぁ。
まりも @potimarimo 2018-05-05 21:15:07
citabow あまりあからさまに見えないようよく工夫すれば、漫画のストーリーとしてはありだな。最終決戦はこれまでの敵の選りすぐりの合同チームとか割とあるし。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-05-05 21:21:23
南北合同ぐらいいーじゃん、と思って調べたら王位争奪戦のキン肉マンチームどころじゃないやり口で草生えた
ashen@夏コミコミトレお疲れ様でした。 @Dol_Paula 2018-05-05 21:30:37
チーム合体することで実質不戦勝をもらったような物じゃん。今回は卓球協会が阿呆だったからこんな事がまかり通ったけど、今後も南北で日本への嫌がらせのために様々な面でチーム合同で挑みますなんてことが増えそうでムカムカする。
kartis56 @kartis56 2018-05-05 21:43:02
サッカーもウェールズとかイングランドとか連邦だから許可されてるんだとしたら、他の連邦制国家もそれぞれ出場していいはずなんだよな。アメリカは50チーム出ていいわけだ。ブラジルとかロシアとかもそうなる
@Et_Hama 2018-05-05 21:50:06
漫画でも中々ない手で(普通は一度は戦う)、びっくりして卑怯という言葉が出てこなかった。言われてみればなるほど、事前に打ち合わせてただろうし確かに卑怯だよなー。
山田 太郎 @herix_one123 2018-05-05 22:06:49
「勝ってよかった」で終わらせるべきではないと思うけどね。卑怯なことをやったのは追及されるべきだ。
tc @Charvel_Telly 2018-05-05 22:14:43
まぁ一応、特例措置をとるにあたって、日本含む準々決勝進出国全ての承認は得ていたらしいですけどね。グダグダ対応には違いない
くろだ@あとは監督更迭を祈るだけ @ponkotsu14 2018-05-05 22:18:39
合同チームも大概馬鹿げてますが、それ以上にそんなもの許した大会主催があまりに愚かしい印象です。まだマシだと感じたのは「韓国内でも一定の批判はでているようだ」ということくらいですかね。
アクセル @psyclone_effect 2018-05-05 22:19:59
これ韓国/北朝鮮用として調整された50枚デッキがいきなり偉い人の都合で「両国で25枚ずつ合わせた南北宥和デッキにします!」って感じにされて戦術もごちゃ混ぜにされて訳のわからぬままフルチューンの日本にボコられたって考えると被害者はコリアなのでは
冥(めい) @meicyankatariba 2018-05-05 22:21:52
こういう事続けてるとどんどん他国から嫌われてくよー。国にお金でもあれば別だけど(哀)
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2018-05-05 22:38:13
MxxTxxxx ほら、高校って何歳でも受験して入れるところだし。中学校の勉強1からやり直してもう一度高校生になる事をお勧めするよ。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2018-05-05 22:39:06
最初からなら別に問題なかった。途中でやらかすからそりゃ批判が大きくなるよ。
ルミトル @lmitl 2018-05-05 22:44:26
韓国や北朝鮮が開催国だったら扇風機使われて勝てなかっただろうな、いやー勝てたのは良かった。これ、国をあげて抗議すべき案件じゃないのか?
とある金魚 @Preprandial 2018-05-05 22:46:28
アイスホッケーの急造でチームプレイのすり合わせできなかった試合と違ってこっちはシングルス連戦だからなあ。2国の上澄みだけ体力温存して参加とか明らかに有利にしかなってない
でき @dekijp 2018-05-05 23:07:27
Preprandial 韓国単独の方がランキングとしては上だったみたいwつまり合同して弱くなったようだ。
冶金 @yakeen4510 2018-05-05 23:27:38
卑怯者は負ける、か。残念ながら歴史をみるとそうでもないみたいだけどね。
マリポーサ @yuyasatopya 2018-05-06 00:40:31
本当に可愛そうなのは選手側だよな
遊佐飛鳥@漢晋春秋 @asukayusa3594 2018-05-06 00:56:25
kartis56 サッカーのイギリス4連邦の各代表は、サッカー発祥の地であること、世界で最初から4番目(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの順)に設立されたナショナルフットボール協会である事から、FIFAから各代表個別での参加を認められているのです。なので今回の南北合同チームの件とは関係ないし、このコメ欄で言及すべき話でもありませんよ。
リコ/みつき @rico_o 2018-05-06 01:07:55
中国って共産党は北朝鮮支持してるけど、国内で北朝鮮に関するプロパガンタをしてないのか、中国人は北朝鮮にいい感情を持ってないし、日本がやってる北朝鮮圧迫とかを韓国より評価してる…不思議。元々朝鮮半島を見下してるのと、北朝鮮がアメリカの手に渡るとまずいが、あのあぶねーやつらに核持たせとくなとか、あいつらを仲間にしとくのはリスク高いだろって感じかもしれん
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-05-06 01:17:03
dekijp 合体して弱くなるとか現実はロボットアニメの様には行かないんだなぁ
希望 @nozomi_crs 2018-05-06 01:23:27
ただの国際試合であっても韓国朝鮮と関わると勝ち負け関係無く面倒臭いことになる。って認識が少しでも広まってくれれば御の字ですわ。
押川歩 @asphaltos1 2018-05-06 01:32:41
イナズマイレブンで云うとプロミネンスとまだ戦ってないのにザ・カオスが出てきた感じ?
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-05-06 01:46:18
卓球があからさまだっただけで、どのスポーツも国際ナンチャラは朝鮮マネー漬けなんだろうね
ルルイエのくろまく★17.11 @kanko_96mac 2018-05-06 01:52:39
秋の風物詩のごとく優勝したのにクライマックスシリーズで日本シリーズ進出を逃す昔のホークスがロッテと合併したようなものかな
鹿 @a_hind 2018-05-06 02:16:57
合体して強くなる弱くなる以前にメダル確定狙いと政治持ち込んだのが糞過ぎる。
jtoestep @jtoestep 2018-05-06 02:27:59
自分の息子がテニスに例えてメモしてたって妄想を書いてる奴が背筋が凍るくらい寒かった
ボトルネック @BNMetro 2018-05-06 07:49:02
SeisenNossov キン肉マングレートⅢの中身がいつの間にかケビンマスクだったみたいな
ボトルネック @BNMetro 2018-05-06 07:51:55
それにしても松本のコメントにネトウヨネトウヨって吹き上がってるやつら結構いるみたいだけど、ウヨとかそういうとこじゃなく普通に卑怯だよねとしか言いようがないんだけど、どうねじ曲がったらアレを肯定できるんだろうね。
barubaru @barubaru14 2018-05-06 08:01:11
これで席取られて出れなくなった韓国選手へのインタビューとか見てみたい。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-05-06 08:02:54
半島ナショナルチームの合体を世界平和と言ったバカが出たと聞いて来ました
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-05-06 10:19:23
そうか、これは「地球人統一チーム」を作る布石・・・
HeppokoEther @HeppokoEther 2018-05-06 12:18:08
合体チーム結成時に「ワレハ外道 トウイツコリアチーム コンゴトモヨロシク」と言ってくれたら許せたような気がする。
KID提督 @KID_sakotsu 2018-05-06 14:16:08
悪役の合体と巨大化は負けフラグ
はよ @hayohater 2018-05-06 16:31:43
上でも触れられてたけど、91年の千葉幕張の世界選手権でのコリアチームはあれは 事 前 に 荻村さんだとかが七重の膝を八重に折って実現したことなんだけどな。
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2018-05-06 18:40:32
政治とスポーツは別だってがんばってたのに、こんな事したらそうじゃないって自分達で台無しにしちゃダメだろ。
わたしは新潮45🎗 @SeisenNossov 2018-05-07 10:14:56
kartis56 イギリスは連合王国というけど連邦ではないよ。各ナショナルチームが他国のより歴史があるから先行者特権ということだったと思う。
@1kkkkk0 2018-05-07 17:20:39
合同チームを批判してる人、正気ですか?平和のためなら規律を守らないこともその陰で誰かが虐げられることも許されるべきでしょう。日本だって大東亜共栄圏を結成し世界を平和にする大義のために、朝鮮を占領したではないですか。今回コリアはあれが正しい行いだったと証明してくれたのです。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする