編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
133
ログインして広告を非表示にする
成田修造(Shuzo Narita) @shuzonarita
久々のドトール。さすがに200円台はびっくり。 海外行って痛感するのは、 「本当に日本は貧乏」 ということ。この質と価格は世界水準では全く合ってない 日本はもう、過去の東南アジア的になってますね 資本主義自体も再考の余地があるが、その中での日本の位置付けも再考の余地が大いにある。
もはや日本は安いから来る国なのか
パトリック @Meghe3
20年前は海外どこへ行ってもやっすいやっすい連呼していたのに、今は海外どこへ行っても、高い 特に飲食、アジアの屋台以外はみんな本当にすごく高い あれを大きな胃袋で皿数たくさん、お酒もたくさん、オーダーする海外の人がみんなお金持ちに見える twitter.com/shuzonarita/st…
つん堂 @tundow
30年前にニューヨーク住んで見て驚いたのは、物価の安さ。今は真逆になってる。嗚呼、落日国家ニッポン twitter.com/shuzonarita/st…
Rirakkuma @Saltycomb
少なくとも香港では日本やすくて質が高いが共通認識 twitter.com/shuzonarita/st…
koikebon @koikebon3
インバウンドの方々が日本に来まくってるのもそうですよね。 twitter.com/shuzonarita/st…
Jackie@異常にお腹が空く😭 @ghyaji
これは本当に感じます。中国人が日本に行って爆買いしていたのも、日本の物価が想像以上に安いから。 中国に住んでいる私は、中国ではほぼ何も買えない、高過ぎて。中国のスタバで☕は日本の倍の価格。 日本の求人情報を見ても、目を疑うほど安い月給の募集しかない。日本は間違いなく貧しい。 twitter.com/shuzonarita/st…
シンガポールの関泰二 @yasuzySG
今中国や東南アジアから日本に旅行くる方々は、日本は一年中バーゲンセールやってるようなとこだという感覚じゃないかな twitter.com/shuzonarita/st…
やまだしょう🇻🇳ベトナムで教師 @yamadasho0601
わかる。 粗悪品は、ベトナムのほうが安いけれど、良品は高い。 日本は、良品を安く買えるお得な国。 ベトナムで日本の化粧品買うと2倍くらい平気でするが、そんなこと気にしないベトナム人層がいる。 年間150万円ほどの教育費を安いと言って払う。将来日本が東南アジアマネーにのまれないか心配。 twitter.com/shuzonarita/st…
水谷 寿美@hinata @hisa_mizutani
10年ぐらい前、物価差で少し贅沢するため、アジアを中心に、海外旅行に行っていた感覚が、今の日本になっていると話してた。最高品質の牛丼が300〜400円! twitter.com/shuzonarita/st…
サービスと質が見合ってない!
まさ @ChefsMasa
日本が安い給料で高品質のサービスを提供しているのは間違いない ヨーロッパや少し中東と幾らかのアジア回ったけど、日本の店員のレベルは世界一だと思う twitter.com/shuzonarita/st…
斉藤久典 @saitohisanori
自分も昨年は欧州から久々に信州に里帰りした女性から「こんなに安く売ってて、良いんですか?」と真顔で心配された。 twitter.com/shuzonarita/st…
草ノマドさん@ライティング⚡️忍者 @kusanomad
先日、訪問したタイの国立大学 学生が外車乗って通学してリッチな一方、独立行政法人の職員の先生は車なんて現地で買えない給与であーる。 あれ?タイ人、結構 金持ちじゃね? ってのがリアル。貧しい学生が成功するために先生も清貧で尽くすみたいな 絵は全てではないのである。 twitter.com/shuzonarita/st…
どん・こるりおーね(暗号通貨ダダイスト) @Daisuke84750060
いまさら感あるくらいのこと。早く動かなきゃヤバイけど、島国ニッポンには無理だろうな。。。 twitter.com/shuzonarita/st…
帝 英護(Eigo_Mikado) @Eigo_Mikado
本当にそう。GWアメリカ西海岸にいったけど、まさに日本の安さを痛感。外国人が日本にくるのは単純に安いから。日本は素晴らしい日本人は礼儀正しいよりも圧倒的に安いから。まー住みやすいからええんやけど、この事実に気付いてすらいない人は、多い。#頑張ろう日本 twitter.com/shuzonarita/st…
いっぴん @ippinworld1
こういう考えはじめてだ。。 日本は質と値段が釣り合ってないか。 確かにそうだなぁ。 twitter.com/shuzonarita/st…
ケニアで起業おじさん🇰🇪 @KKawano5
真理過ぎる。安い値段で良い品質を求めるなら日本が一番良い。 300円で牛丼がたべれて、100円でおにぎりが買えて。しかも美味しくて、品質保証もしっかりしてる。そんな国東南アジアにもない。 価格競争しているうちはジリ貧になっていくだけ。高品質なものは値段は高くして良いと思う。 twitter.com/shuzonarita/st…
イシコ @ishico86
特に飲食費は相場が今の倍くらいになってもおかしくないですよね。ようやく安値競争から脱しつつありますが、それでも異常に安い。 牛丼が数十円値上げになるだけでニュースになるから驚きです。。 twitter.com/shuzonarita/st…
Tak Suzuki@Jakarta @takabos
@shuzonarita これまじでそうよなぁ。 こっち住んでるから余計に感じる。
Wataru Furubayashi @WataruFuruba
超わかる。日本に帰るたびにあらゆるものが質と比べて安すぎると感じる。 twitter.com/shuzonarita/st…
そんなことないよ!という声
火薬塔の貞子 @shidaeu
絶対的な物価の基準となり得るものがコーヒーの値段ではないので、断言するのはおかしいね。日本がずいぶんと貧しい国になったことを否定はしないけど、特定の物の値段に基づいて貧乏だと言うのならば、ビールが安い国も公共交通機関の運賃が安い国も貧乏だと言うべき。 twitter.com/shuzonarita/st…
よこっち @yuto_onizakura
スタバの値段はアメリカの方が安いし blog.livedoor.jp/nakajima_ryuse… ドトールの値段は台湾でも変わらないし blog.goo.ne.jp/kamomale/e/2aa… 企業努力や経営形態の工夫を「日本が貧乏になった」に使われるドトールさん可愛そすぎへん? (日本が貧乏かどうかは知らん) twitter.com/shuzonarita/st…
残りを読む(12)

コメント

言葉使い @tennteke 2018-05-07 20:31:58
名古屋の喫茶店のサービスは、適正価格はいくらなんだろう?
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2018-05-07 22:49:07
こんな見事なブーメランにはめったにお目にかかれないな。
金木犀 @Itzamna_100 2018-05-07 23:28:12
この人がドトールをどの位置づけで言ってるのか分からないんだけど、普通のチェーン店なんてそんなもんじゃない?アメリカのダンキンドーナツでもSコーヒー$1.59(170円ぐらい) だよ。それともこの人はドトールはスタバ、ブルーボトルと同じ感じで話してんの?
赤木智弘@うちまかファミリー @T_akagi 2018-05-07 23:47:22
経営者の皆様につきましては「そんな日本を作り上げたのがお前らだぞ」というごく当然の批判を脳に刻んでいただきたく。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-05-07 23:55:56
この経営者の会社は、給料欧米並みなのだろうな。
Ⓐ.Ⓒ.♦ⓃⒸⒸ⑰⑩ⓗⓗ②(㋗㋺㋜㋕部) @AnamesonCraft 2018-05-07 23:57:27
牛丼屋とか安い居酒屋なんて無言でベッって出されて中身が食器からこぼれるくらいで構わないんだよ。日本の労働者は真面目に働きすぎだ。
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2018-05-08 00:04:13
完全同意をしているグループのTLを散見したところ、出羽守と(悪い意味の)意識高い系でほぼ占められてて、やはりこの手の方々はスタンド使いの如く惹かれあうんだなぁという結論に達しました。
すずめさん@棘用垢 @suzume9amiga 2018-05-08 00:22:25
お前のところの案件バカ安だろうが。
影山影司 @apto117 2018-05-08 00:58:14
だれかここの案件の価格で似たようなコピペ作ってくれや。
あ桜 @aaaa828 2018-05-08 01:01:13
日本で映画は大人1800円だけどアメリカでは1000円以下で見られるらしいよ
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-05-08 01:09:22
お前んとこランサーズ以下のクソクソ案件ばっかやぞ。
asada134 @asada1236 2018-05-08 01:16:40
日本の物価が低いなら日本で作って海外に輸出すれば大儲けできるじゃん中国なんかより日本に工場立てればいいじゃん
悪魔の力身につけたマン @izumi_ken 2018-05-08 01:17:40
もう一回すべてを灰燼に還さなくてはどうにもならんのではというラスボス的思想になりますね
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-05-08 01:20:45
欧州のクソ品質の癖に気取ってバカ高いお笑い種をありがたがるのか。高品質で安いのは貧しいのではない。日本はその程度の価格でもそれだけのものを作れる、魔王のメラはメラゾーマ相当なのと同じだ。世界が周回遅れになってるだけだよ。
羽倉田 @wakurata 2018-05-08 01:34:40
主要な税収だった産業の工場を海外に逃がした国って大体赤字になっていくのだが、そうでない国ってあったっけな?
イチロウ @ichiro_wiz 2018-05-08 01:45:50
この手の「○○は終わった!」的な事しか言わない人間は、なんで「だからこうするべき!or私はこうした!」と続ける事が出来ないの?野党なの?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-08 03:00:57
ランサーズもクラウドワークスも同じ穴のムジナ。 くそ格安買い叩きフリーランス食いつぶし案件 ばかりなのは確か。
斉藤です。仮面ライダービルド @saitoutakanori 2018-05-08 03:01:34
それでも日本は世界3位の経済大国です。
にせローラ @keika_boku 2018-05-08 03:32:35
海外の買い物が高いのは、円安なのが一番の要因なんじゃないかな。実際、円高だった民主政権時は、こういう形での日本貧乏論は見たことがなかった。物価上昇もその国の平均給与と比較して指摘したいね。富裕層の販売店や日本製品を海外で買おうとして関税が掛かってたら、そりゃあ高いに決まってる。
名前とはネームのことだ! @sinisehonkegans 2018-05-08 04:02:31
ぶっちゃけ企業や産業ごとの価格戦略が違いすぎてなんともいえない。ニューヨークの家賃が高騰している一方で、ウォルマートのような業態もあるし、ゲームなんてアメリカだと投売り状態なんだし。
yoshiko @yosii_0609 2018-05-08 04:18:17
日本は貧乏。この質と価格は世界水準では全く合ってないと実感したから「うちの給料は上げる!」なら同意なのだけど・・・。
冶金 @yakeen4510 2018-05-08 04:20:01
その分他が高いんだよ。ほら大学にかかるお金とかさ…。
ashen@夏コミコミトレお疲れ様でした。 @Dol_Paula 2018-05-08 04:47:17
海外より物価が安いのは円安の影響だと思うけど、日本は貧乏貧乏言ってる人たちは円高の方が良かった人たちなのかな?業者によっては円高の方が儲る人もいるだろうし。
しおさば @shio_sava 2018-05-08 04:50:29
FluoRiteTW んで結果労働者が死ぬんだろ。自分で炎上してるだけじゃねえか。 擁護筋が無茶苦茶。
飛鷹隼 @junhiyoh 2018-05-08 05:04:12
虚業で泡銭稼いで豪遊するのはさぞかし楽しかろうて 胡散臭いどころの話ではない触法すれすれクライアントのヤバすぎ案件を適正価格の1/10とかでエンジニアにやらせて高利の中間マージンで地獄に落とすクズの極み しかもだいたいここの案件に噛むと無限リテイクと後だしリクエスト地獄の果てに開発者の無能だのなんだの難癖付けられて完成品だけ取られて預入金回収されるとかも日常茶飯事 (クラウドワークスで2~3万の案件と同等規模の案件とか直接受注まとめられれば20万とか普通に行くし)
西大立目 @relark 2018-05-08 05:10:38
「地獄に落ちろ」以外の言葉をくれてやるのがもったいない
さむわんわんわん @some_one11 2018-05-08 05:31:57
日本の物価が安いっての、100均の店舗が沢山あるってのがかなりの原因になってるんじゃねーかなって割りと本気で思う
たのメール @tano_mail 2018-05-08 06:00:55
asada1236 実際日本に工場はかなり戻ってきてるらしいですね
ありえない @tkr_nkn 2018-05-08 06:08:21
あーサイバーエージェント系ね
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2018-05-08 07:18:52
「侮言の権勢(アンリミテッドクラウドワークス)」
いちか @urube_ 2018-05-08 07:28:32
ドトールで貶されてもなぁ
RYU-1貴族 @r1kzk 2018-05-08 07:30:42
とりあえずハッとしておこうか
R @romrompon 2018-05-08 07:53:02
サービスだけじゃなくて治安や公共施設、電気や回線諸々不便ないし年収300万いかないような下流階級が良い思いしてる国だよなとしみじみ思う
アル @aruhate 2018-05-08 08:08:06
マックじゃなくてドトールの女子高生でハッとすれば良いんですか?
araburuedamame @rpdtukool 2018-05-08 08:23:15
クラウドワークス海外移転して豊かな環境で商売に励んだら良いんでねーの。もっとも、クラウドワークスの品質で海外で戦えるかは知らんが。
よーま/富樫賢一 @yoma_kenichi 2018-05-08 08:24:46
1990年代半ばと比べて30%も円は減価してるのだから、何でも安くなっているのは当然。円安というのは日本の労働力や不動産を叩き売りしているのと同義。
味噌カッツ @freakykombat 2018-05-08 08:30:48
ダンピングのA級戦犯がなに言っとんねん
武三 @LIV4Cm6CozkiDR6 2018-05-08 08:36:12
どこの国と比べてんだよ海外だなんて日本以外の国を指す言葉じゃなくてどこの国か明確にしろや
押川歩 @asphaltos1 2018-05-08 08:53:03
コーヒー200円は安くてうれしい、で終わっちゃダメ?
katasan111 @karasan111 2018-05-08 09:08:43
あぁ嘘だぜ…だがマヌケは見つかったようだな!!
しょうちゃん @show__chan 2018-05-08 09:49:27
1990年代半ばと比べて、円安で海外に叩き売っているというバカいるけど、何で海外の資産買いあさっていたバブル期の円相場と比較しないんだろう?
鳥公 @crow_tori 2018-05-08 09:58:10
普通は円を高くしようとする。日本はおかしいよ。急な円高が悪いだけで、基本路線としての円高はいいことなのに
候偉 @koui_ 2018-05-08 09:58:28
経営者のお偉い人として、そこに商機を見出したりしないのかしら
lion5557 @lion55571 2018-05-08 10:06:47
高いものはえらい高いよね。
ガンタンク南雲@BBPS4始めました @RX75GUNTANK 2018-05-08 10:29:54
高須院長にクラウドワークスの仕事の報酬を見ていただいてはどうか。
砂場 @chipstarko1 2018-05-08 10:53:31
しょっちゅう日本下げする人って、僕ら若い世代のモチベーションを下げるのが目的なんですかね?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-08 11:31:25
そんな買い叩かれるのが嫌なら最初から仕事をそんなところで受けなければ良いだけでは?なぜクラウドワークスの副社長が怒られるの?ランサーズもそうだけど仕事乞食しないで自分でちゃんと顧客掴んで営業すれば良いだろ。高く売り付けろよ。自分で自分を。
17044 @ito4A 2018-05-08 11:36:29
この逆張りは流石に笑ってしまった
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-08 11:36:55
誰も請けなきゃ相場は上がる。こういう場合は、叩かれるべきはクラウドワークスじゃなくて、その安く請けちゃう堪え性のない奴だろ?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-08 11:43:22
そもそもクラウドワークスにしろランサーズにしろ、自分を安売りしてる馬鹿が悪いに決まってんだろ。我慢が出来ないから付け込まれる。雑魚は本当に漬け込みやすいんだよ。アホみたいにガチャ回すし、すぐキレて炎上させるし、低賃金で収入アップの見込み無くても現状維持の為に働くし、雑魚は様様ですわー。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-08 11:48:23
高須氏のまとめもそうだけど、なんか今新卒が売り手市場の昨今で若者の不遇を嘆くのは大間違いだね。今は、優秀なら圧倒的に求められるしいきなり高待遇なも全然あるから。DeNAなんか見てみろよ。中途採用より圧倒的に新卒のが給与が高い。電通なんか2年前に50代のロートルを200人近く切ってる。結局、クラウドワークスが悪いんじゃなくて雑魚が悪いんだよ。そういう雑魚に仕事を供給してくれてるだけありがたいんじゃないの?w
あけぼのからす @DR_949 2018-05-08 12:07:55
だからブーメランなんっしょ
trycatch777 @trycatch777 2018-05-08 12:15:10
この人が言っちゃうのかww ほんとネタでしかないww
参號 @san_gou_san 2018-05-08 12:15:46
うんうんそーだねー、はーい意識 高いたかーい!
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-08 12:28:01
で、少し金のある人は、クラウドワークスとランサーズで中間搾取することを考える。 クライアントの仕事を受けたら、格安で募集を出す。仕事の受け手は、クライアントだとおもった取引先が実はブローカーで、更にそれに仕事依頼するブローカーがいて中間搾取が二以上絡んでいる可能性も有り(笑えない。 初心者でデビューした人は、最初はこんなもの、実績作るための自らを騙し、搾取されるという図式。あの健康サイトの相次ぐ閉鎖はそういう図式で書かれたゆえ、チェックできなかった為の結果でしょうねと
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-08 12:30:59
r1kzk はっとして バッド!(グッドではないぞ~ ばい 田原俊彦。
Leclerc @3adam15 2018-05-08 12:32:55
貧しくなってのは確かにそうなんだが、この手の事を言う出羽守がGDPデフレータの意味を理解してたり、金融政策や財政政策の事を理解していたりってのは滅多に見かけない。所詮その程度の人達なわけで。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-08 12:41:39
名古屋のボルサでは コーヒー一杯220円、マクドナルドだと100円。コンビニコーヒーも108円。特にコンビニコーヒーは飲料業界に衝撃を与えましたが、東海地区だと喫茶店基準値段は平均的に1杯350円、そこにモーニングがつきますので、それで喜んで行くのが東海地区の喫茶店事情だったりします。それぞれ人気があります。 その値段に相応したサービスが提供されているからで、一概に200円台のコーヒーだけに着目するわけではない。そういう観点でも、どこぞのIT副社長発言としては思慮が浅いなと思ったりはします。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-08 12:45:21
①コンビニ 自前だけど格安のレギュラー、②マクドナルド ローストだが席に座れる。③ ボルサ 席に座れるし色々なサブメニューが有りそれを考えると格安。 ④350円モーニングつき喫茶 350円で朝食もコーヒーも読めて新聞とかも読めたりするから、すご~くお得。 と簡単に書きましたが値段相応のそれ相応の需要があるわけです。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018-05-08 12:51:38
クラウドワークスといえば酷い政治系ブログ案件で炎上して謝罪してたよな。以前から2chまとめブログ作成案件もあったぐらいだし別にそこまで驚かなかったけどね。
かる@秋葉原の半分無職▲68,000 @Memento_mori 2018-05-08 12:56:23
ただの俺は海外と日本の物価を比べて日本の現状を述べることが出来るんだ!すごいだろ!!でもそれに関して色んな人がツッコミを入れるところまでは考えられないんだ!案件。浅慮。
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2018-05-08 12:58:33
単に今が円安傾向だから、海外いくと割高に感じるだけで、一昔前の円高傾向だったら海外も確実に安く感じたと思うよ。でも残念ながら、海外が割安に感じるときは、日本はものすごい不景気なんだよね。まあでも、どこぞの副社長様が円高不況も知らないというのはアレな話だよ。貧困なのは日本の景気ではなく、経営者様の知性では?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-08 13:00:36
みんな…成功者のミスが大好きね。どんだけコンプレックス引きずってんだか。
Imitation @Imitatedtruth 2018-05-08 13:18:25
確かに日本はビールが異様に安い。中生200円台とか、シンガポールだったら1パイント(500ml)15-6シンガポールドルはする。でも日本は電車賃、バス賃等の交通費が異様に高いね。
つくね @Asakabelen0s 2018-05-08 13:42:44
他所からみて貧しいかどうかより実際の生活の質の方が気になるよ。なんでも値段たかくなって、どうせ賃金は据え置きだから、一般人が毎日コーヒー飲めないとか食事の量も質も悪くなるとか毎日洗濯出来なかったり風呂に入れないなんて生活になったら金額的には高く見えても貧しいような気がするんだけど。
縦管 @vertical_pipe 2018-05-08 13:48:08
今は低価格・高品質で、いい面もあるが、ちゃんと人件費払わないと、人材はやがて消耗し、やる気も下がり、賃金通りのパフォーマンスしか出さなくなるよ。ソースは長年ワープアをやっている俺w
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-05-08 13:51:14
じゃけん、コンビニ弁当もすき家もスーパーの食材も質と量は維持したまま値段だけ倍にしましょうねぇ。その分、従業員に還元するんならお前ら的にはモーマンタイやろ
Noodle. @Noodle1002 2018-05-08 13:58:04
まあ実際日本の外食産業は安すぎるってのはある。
kumonopanya @kumonopanya 2018-05-08 14:01:37
中国は今銀行の預金が7%、これは過去日本のバブルの時の郵貯と同じぐらいのレベル。ちなみに日本は0.03% そのバブルの国と比べるのは筋が悪い。
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2018-05-08 14:26:12
クラウドワークスに載ってる案件もめちゃめちゃ安いよな…
鯖缶 @SecureComPort 2018-05-08 14:33:06
言うだけで伸びる自己顕示欲充足ワードに飛びついただけ感
鯖缶 @SecureComPort 2018-05-08 14:34:54
しかし物価だけで貧富を語るのは如何なものか?一人当たりGDPが日本の半分~1/3程度だが物価が日本と変わらない(物によっては高い)国に行った時はどうやって生活しているのか疑問に思った
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-05-08 14:44:00
質と価格が見合ってないってのが「安すぎる」という意味なのか「高すぎる」という意味なのか?恐らく前者なんだろうけど、「良いものが安く手に入る」社会がなぜ「貧乏」ということになるのかがよくわからん。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-05-08 14:47:19
最近実感するのは、「社会が貧しい」ってのは、「カネが無い」ことではなく「カネを出してもモノが買えない・サービスが受けられない」状況を指すんじゃないかってこと。そして日本はそういう状況になりつつあるとも感じる。多くの企業が、サービスを縮小したり、サービスレベルを意図的・明示的に低下させたりしている。
もねこ @mocomb 2018-05-08 15:11:58
まあ物価は割と安い方というのは確かではあるけど
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-08 15:23:55
安いところだけ見て安いのは悪いって言うくらいなら、自分から率先して高いところに行けば良いじゃん。別に高級料理店とは言わんけど、最低レベルよりも1.5倍くらいの値段の店くらいいくらでもあるだろ。安いところ利用して憤慨するって頭悪すぎない?
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-08 15:26:26
ドトールは安すぎるから悪いと思うなら自分が考える適切な価格帯にお金を落としていき、これくらいはとって良いってお手本見せ、皆がそれを実践すれば自然とその金額になっていくよ。
TT71580556 @TT71580556 2018-05-08 15:45:28
これほどまでに高度で完璧な自虐を見たことがない
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-08 15:50:47
物が安くて文句言うのか… まとめられてる同意してる人たちは物価が高くなっても文句言わないのかな
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-08 15:58:30
とりあえず、人件費落として安くしてるであろう飲食絶対に利用しないようにしてるけどね。すき家は筆頭。外国人で日本語も喋れないスタッフを堂々と店先で使う飲食店は論外。ワンオペや回せない人数も論外。こういうところを利用してる客も正直軽蔑してる。さっさと潰すべき。
もねこ @mocomb 2018-05-08 16:13:11
普通ならそういうサービスはもっと高い値段設定もできるはずなのにそうできないということを考えれば、高くすると売れなくなる=購買者の財布の紐が固いか金がないかということになるからでしょ。そのために安倍がアベノミクスだの何だのと躍起になってるんだし。だから本来この意見は同意こそすれ批判するのはおかしいと思うんだけどね。
よーま/富樫賢一 @yoma_kenichi 2018-05-08 16:13:53
show__chan 30年前と比較しろと?直近1年の実質実効レート平均は75.14(2010年基準)、1987-89年の平均115.73。35%の減価。
okoo @okoo20 2018-05-08 17:18:15
せめて手数料を減額か前みたいにタスクだけでもタダにしてやれよと思うわ。 ここの会社収入低いし、とりすぎだし赤字だしでいいところあらへんがな。
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2018-05-08 17:27:55
easyiizi1111 いやいや、今まで過剰なサービスだったんだよ 本来の価格では受けられないサービスを提供してたんだよ。そのしわ寄せが従業員に行ってたの。 そのサービスに金を支払う人がいない以上そのサービスを切り捨てるのは当然の事。 俗にいう「選択と集中」だよ。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-05-08 17:43:12
as681700 それはその通りだと思いますわ。言い換えると、日本は本来もっと早い段階で「貧乏」になるべきだった。それを労働者にしわ寄せする形で取り繕っていた。哀しいけどそんなとこでしょう。
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2018-05-08 17:51:31
easyiizi1111 なんですぐに貧乏って事になるの? 適正な価格で適正なサービスを提供するようになるのが貧乏なの? 需要がないサービスは切り捨てる。それでも、必要ならお金を払え。っていうことだろ。 貧乏ありきすぎる。 日本が貧乏じゃないとなにか困るの?
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-05-08 18:10:53
as681700 いいものは高く、悪いものは安く提供される社会。これは健全だと思うよ。「悪くて安いものしか無い」社会がすなわち「貧しい社会」なんじゃないかってこと。俺は金払ってでもいいモノ・サービスを享受したい派だから、日本が「悪くて安いもの」だらけになるのは困るよ(そういう意味で「哀しい」って書いた)。「モノ」については流通性が高いからまだ実感来ないけど、「サービス」についてはそうなりつつあるのを生活で実感するからさ。
UZIRO @UZIRO 2018-05-08 18:23:16
まあ単なる格差社会だわ。
kartis56 @kartis56 2018-05-08 18:26:22
為替レートって言葉を知らなさそう
いけいけ池谷🐬 @ikeikeikedad 2018-05-08 18:37:54
アベノミクスの果実が実ってみんな潤ってるはずじゃなかったの…?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-08 19:30:19
みんな潤ってるよ。雑魚以外は。だから安倍さん大好き♪
RENOWAN @renowan 2018-05-08 21:32:15
案件安いのは、プラットフォームのせい?違うだろう
飛鷹隼 @junhiyoh 2018-05-09 00:10:49
そもそもドトールの珈琲1杯単価が安いのは限定ミラノサンドを一緒に注文させる為の罠でしょ? ヴォリュームあって美味いしサブウェイ当りと比較するとちょっとリーズナブルかなと思えるけどもセットにならないドリンクと組合わせると軽く1,000円前後行くしね、限定ミラノサンド
伊都之尾羽張◆ @itunowohabari 2018-05-09 01:58:01
「海外から比べて日本の価格帯は…」って問題は『為替変動』でどうにでも変わるのですね。とは言え、安倍総理が指摘する「デフレ・マインドから脱却できてない」のも事実なので、その観点から理解すれば同意できる部分もある。特に外食産業などはデフレ型ビジネスモデルのまま必死に生き残りをかけてる訳でして…。
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2018-05-09 07:32:58
日本のコーヒーの値段はずっと高止まりしていて、「ラーメン一杯とコーヒー一杯が同じ値段」という状況がずっと続いていたところに、1980年に開店したドトールが150円のコーヒーをぶっ込んできて価格破壊が起きたんだって。(当時のコーヒーの相場は一杯300円) って丁度手元にある 「カフェと日本人 高井尚之:著」 の冒頭に書いてあった。
ジョーオンウォーター @suohsonic 2018-05-09 08:57:19
国内にいる出羽守を全員国外追放できねえかな。そして海外からの日本語アクセスを遮断。鎖国しよ。
こーん @coizne 2018-05-09 09:18:22
外注外注もほどほどにしてほしいもんだ。
もねこ @mocomb 2018-05-09 14:49:54
そういえば麻生も「5年前より今の方が悪いという人は、よほど運がなかったか、経営能力に難があるか、なにかですよ。ほとんどの(経済統計の)数字は上がってますから」って言ってたな。この人は運が無いのだろうな。
俺そこそこクレバーやし @mabuenoe 2018-05-12 23:57:27
クラウドワークス?技術者にろくに報酬も出さないで高額な手数料で儲けてる人が言う事ではなかろう。
ユーコン @yukon_px200 2018-05-12 23:58:05
ドトールのミラノサンドとコーヒーのほうが、スタバの炒りすぎコーヒーと得体の知れない食い物の何倍も旨いが、なに言っちゃってんだ?このヒトは。意識高いブタか?w
ソフトヒッター99 @softhitter99 2018-05-13 07:12:51
まあ、ビッグマック指数は、スイスは日本の二倍だし、かなりの国が500円相当なんだな~ていうのは間違いないけどねw
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-05-13 09:22:28
国民気質的に、海外旅行あんま行けなくても文句言わねーんだったら、物価安くても困らないよね。品質問題もあまり関係なさそうだし。海外からお金使いに来てくれるほうが助かるじゃん。雇用も増えるし。海外で高く売ってるトコは日本進出で困るのかも知れないけど。
ululun @ululun 2018-05-13 09:32:34
いつものクラウドワークス。さすがに1文字0.1円台はびっくり。 他で仕事請け負って痛感するのは、「本当に日本は貧乏」 ということ。この質と価格は世界水準では全く合ってない 日本はもう、過去の東南アジア的になってますね!!!11111
amema @amema10 2018-05-13 15:21:49
東ヨーロッパのコーヒーはもっと安かった気がするなぁ
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2018-05-13 22:03:04
政治家への丸投げ体質は国の運営の足を引っ張るだけという認識は広がりつつあるけれど、相手が経営者になると今の野党と同じ態度にでるひとはまだ多い
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-05-14 01:24:03
海外に立てた工場とかも、日本に戻ってきてるらしいし。そりゃ日本人労働者の方が便利だもんなあ
ネナシグサ @TeaAndG 2018-05-14 01:39:03
本当に金が無い時にクラウドワークス一時使ってたが、見事に時間ドブに捨ててるような案件とイカレた依頼主しかいなくて頭抱えたな…。まあ今はどうなってるのか分らんけど流石にもう使いたくねえ
Susurro @Susurronis 2018-05-14 12:55:07
出羽守にろくなやついねぇわやっぱ。
なつみ @natsumitakigawa 2018-05-14 13:25:50
え? あの、今は輸出を伸ばすために円安政策してるから、海外の商品が相対的に高くなるだけなんじゃ? 「安いのに高品質」って言ってもらえるなら、むしろ誇るべきなのでは このまとめに乗ってる人たち、なんでしょんぼりしてるの?
murodu @murodumi10 2018-05-14 17:01:24
海外行かないし日本は物価高になりつつあると思うが、意識高い系は必ずと言っていいくらい外国を褒めて日本を貶すよな。もうバカを見つける時の探知機、リトマス紙にしてもいいな
a @a1468 2018-07-14 15:39:47
というかその国の平均的な給料でいくつ物が買えるのか(実質賃金)を比較しないとなんとも言えない。コーヒー一杯の裏で給料手取りがいくらなのか。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする