【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
563
ログインして広告を非表示にする
リンク NHK NEWS WEB 66 歌手の西城秀樹さん死去|NHK 首都圏のニュース 「YOUNG MAN」や「傷だらけのローラ」などのヒット曲で人気を集めた歌手の西城秀樹さんが、16日夜、急性心不全のため横浜市内の病院で亡…
小山剛志 @_higetter_ 2018-05-17 15:48:58
小さい頃テレビで観てた“ヒデキ”はそれはそれはとんでもなくカッコ良かった。 私のアニメデビュー作品『∀(ターンエー)ガンダム』の主題歌が、“ヒデキ”の「ターンAターン」だと知った時は、それはもう物凄く嬉しかった。 西城秀樹さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
リンク Wikipedia 7 ∀ガンダム 『∀ガンダム』(ターンエーガンダム、Turn A Gundam)は、サンライズ製作のテレビアニメで、『ガンダムシリーズ』に属するロボットアニメ作品。1999年(平成11年)4月9日から2000年(平成12年)4月14日までフジテレビ系列(一部を除く)で全50話が放送された。略称は「∀」(ターンエー)。2002年にはアニメーション映画として『∀ガンダムI 地球光』と『∀ガンダムII 月光蝶』が2部作とし..
Takeo Kido @KidTak 2018-05-17 12:51:54
西城秀樹というと「富野監督に「ターンAターンってどういう意味ですか」と聞いたら2時間説明された」という話を思い出す
タイプ・あ~る @hitasuraeiga 2018-05-17 15:43:51
『∀ガンダム』の主題歌『ターンエーターン』を録音する際、「西城秀樹は僕の説明を聞いてくれない。目も合わせてくれない…」と拗ねていた富野由悠季監督。しかし、後で西城が事前にしっかり作品についてリサーチしていたことを知ると「さすがスターは違う!」と大絶賛したらしい。 pic.twitter.com/NvMd1Ebty3
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
水上隆蘆 @minakami_takayo 2018-05-17 18:27:41
嗚呼、それで西城秀樹さんのターンエーのOPは全く違和感無く完璧に富野のガンダムOPだと感じれたのか…。プロの仕事だ…。
しゅう禅 @shuzen5541 2018-05-17 20:01:53
@hitasuraeiga FF外から失礼します。 「もう少し、人を信じなさいよ」 これほど長年ガンダムを見続けてきた者に突き刺さる言葉もない。 さすが本物のスターは違った。
ニャン(ウルトラニャン)1st @shisutorumu 2018-05-17 19:06:47
@hitasuraeiga 一つ一つの曲に魂を込めていたんでしょうね…。 西城さんは、これからも曲と共に生き続けるでしょう!
ヨンダ @yonda_JOQR 2018-05-17 18:25:48
訃報が出て、初めてその人の内面的な格好よさを知ることが多くて辛い。しかもだいたいツイッターからだ。 テレビは有名な昔話と涙だけ。キュレーションメディアは、わかりやすくその人の人生をまとめる。でも、ガッと刺さるのは、誰かがやはり胸に刺さってツイートしたその人の断片。 twitter.com/hitasuraeiga/s…
ガンセイヒロウ @GunSayHero 2018-05-17 20:15:41
富野由悠季の言葉遣いが下手ってまともに言った人間がいたとは…。
あんかー @the_anchor7 2018-05-17 17:26:15
富野監督が西城秀樹に「もう少し人の事を信じなさいよ」って言われるリアルエピソードがもう完全にガンダムっぽくてウオオってなった。
UNCANNY パパス @h1r0yuk169 2018-05-17 20:14:43
西城秀樹と富野由悠季監督の邂逅。 ∀ガンダム 『ターンエーターン』 西城「正直すぎんですよ。善きことをいおうとしすぎて、相手かまわずぶつかっちゃうんでしょ?もう少し、人を信じなさいよ」 富野「初対面で、これほど正確に僕の欠点と目指してるところを言葉にしてくれた人に出会ったことはない」 pic.twitter.com/UQuaofeKqf
 拡大
 拡大
 拡大
リンク TOMINOSUKI / 富野愛好病 22 users 27 西城秀樹、富野由悠季監督を語る  「∀ガンダム フィルムブックvol.1」に収録されている、西城秀樹氏が主題歌「ターンAターン」や富野由悠季監督についてのインタビューを紹介します。西城秀樹、富野監督を語る1999.6.18「∀ガンダム」の主題歌を歌うベテランのボーカリスト、西城秀樹から見た富野監督とは? なぜ彼が歌うことになったのか? そして「ターンAターン」に秘められたメッセージとは? 「歌手」という視..
在庫 @iwana33 2018-05-17 13:03:35
∀ガンダムのOPのターンエーターン 作詞は井荻麟(富野由悠季のPN) 作曲は小林亜星(パッとさいでりあ) 歌は西城秀樹(小林亜星の推薦) 喉笛は巻上公一(ヒカシュー) という豪華なメンツ
不破了三@9/1 昭和アニソン大放談! @fuwaryozo 2018-05-17 13:02:45
小林亜星先生に『∀ガンダム』(1999年)の主題歌「ターンAターン」に西城秀樹さんを起用した理由をお尋ねしたことがあります。   曰く、新橋演舞場での「寺内貫太郎一家」舞台公演の際、楽屋で談笑しながらなんとなく思いついたから、直接その場で「やってみる?」と持ちかけたとのこと。(つづく)
不破了三@9/1 昭和アニソン大放談! @fuwaryozo 2018-05-17 13:05:37
(つづき)1974年のドラマ「寺内貫太郎一家」のキャスティングがなければ、さらには、その舞台化公演のタイミングがなければ、あの「ターンAターン」はなかった。ものごとにはなんにでも「縁」と「めぐりあい」があるものなのだと、あらためて思いました。   西城秀樹さんのご冥福をお祈りいたします
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo 2018-05-17 12:41:57
「ターンAターン」を激唱した偉大なるガンダム歌手の一人、西城秀樹の逝去に心からの哀悼の意を表します
北崎 拓@ますらお 波弦、屋島編連載中! @takukitazaki 2018-05-17 12:42:29
西城秀樹氏が!? 自分が幼い頃からのスター歌手が……晩年には∀ガンダムも歌ってくれて嬉しかったです……(´;ω;`)
クロハツ @kuro_hatsu 2018-05-17 15:09:01
西城秀樹といえば僕は∀ガンダムだなあ OPの歌手名見てこれが西城秀樹…!!ってなったのを覚えてる
駄菓子屋の休日 @fukusan_0770 2018-05-17 15:16:18
西城秀樹さんの歌った数ある歌の中で、僕の心の中で残ってるのは「ターンAターン」でした。当時ガンダムの主題歌を大物歌手が歌うって知って、何故か嬉しかった。 お亡くなりになられたなんて未だに信じられない。 お悔み申し上げると共にと御冥福をお祈りします…。 #ターンエーターン #西城秀樹さん
エイト @dees08 2018-05-17 19:01:54
西城秀樹と言えば、ヤングマンだの、ローラだの、なんだのかんだのあるけど、僕らガノタのなかではなんと言ってもターンエーターン。
mazumazu @mazumazu4 2018-05-17 18:50:36
たーんえーたーん!たーんえーたーん!たーんえー! ガノタぽく追悼。
残りを読む(4)

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2018-05-17 20:48:42
本物のスターはどんな仕事でも全力全開なんだよね
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-05-17 20:54:49
「正直すぎんですよ。善きことをいおうとしすぎて、相手かまわずぶつかっちゃうんでしょ?もう少し、人を信じなさいよ」って、もう富野アニメのセリフそのものだな
万華庵:満喫中 @mangekaren 2018-05-17 20:55:07
大杉漣の時もそうだったけど、死去してから広まる逸話や人間性エピソードはホントに凄い……スターは死せず
(新)ぼくキャプ村ーN @sinbokukyapun 2018-05-17 20:58:42
もし、キングゲイナーを西城秀樹が歌っていたら、どんな感じだったんだろう?
楯鬼 @tateki_x 2018-05-17 20:58:48
ハマーン・カーンにもこじれる前にそう言ってくれる人がいたら……。
やましよ @kkr8612 2018-05-17 21:01:32
「OP:西城秀樹、ED:谷村新司で1999年に制作されたロボットアニメ」もうこれだけで∀の異質さがわかろうというものである。ガンダムで一番すき(Gレコが2番めにすき)
moxid @moxidoxide 2018-05-17 21:03:53
聞き直したら明らかに西城秀樹だこれー。違和感が仕事しなくて気づかなかった。
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2018-05-17 21:04:42
ホントガンプラアニメのOP決めた連中に正座して聞かせてやりたい話だな… プロは違うよ…
うにうに @wander_wagen 2018-05-17 21:07:57
まじか 明日のカラオケではターンエーターンを歌うしかない
読み猫 @yomi_nekox 2018-05-17 21:36:21
デザインはともかく、ターンAはOPは確かにいいからなあ……
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-05-17 21:39:22
ターンAターンって実は富野ガンダムの中で一番好きなオープニングですん。超強行スケジュールで歌が上がる前に感覚でオープニングのコンテ切ったとかいうのも凄い(しかも絵と歌詞がメチャクチャマッチしてるんだよこれ…
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-05-17 21:40:04
某局もファーストの再放送だけでなく∀ガンダムの再放送もやって下さいよ…
亞俄蛇 @agata_agahta 2018-05-17 21:44:20
さあ、今こそロランとディアナ様はヤったのか論争に終止符を打とう(何)。
時々怒るおっさん @oldmanpom 2018-05-17 21:46:16
西城さん、ちびまるこちゃんの時も相当漫画読み込んだらしいからね。すごく強い責任感とプロ意識で歌ってたんだろうなあ。
きなこユキ @daizu_hiitakona 2018-05-17 21:53:54
昨日丁度地球光見てたとこだった・・・凄い良かった
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-05-17 21:55:26
スターは手抜きせずに全力投球だからスターなんだな。 と思ってしまうエピソード、かっこいいよね
tog20xx @tog20xx 2018-05-17 21:56:14
moxidoxide まぁまぁ、ガンプラアニメのはチャラいのが良いんだよ
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-05-17 21:56:28
ターンAターンはシングルCD買ったなあ。ギャランドゥはもんたよしのり版の方が好き。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-05-17 22:01:55
ガンプラアニメはアレはアレで良いんだけど、リッチーな人に訴えられると大変な事になりそう。
サイファリスト(改造中) @cypheristON2F 2018-05-17 22:03:04
あの人(やしきたかじん)も、 この人(西城秀樹)も、 ガンダムの人であり、 世界は狭く、素晴らしい。
hironomaru @hironomaru11 2018-05-17 22:03:37
ターンAガンダムが後の世に残したもの3つ。 西城秀樹のターンAターン 朴璐美を見出し飛躍させたこと 黒歴史という言葉
ジョウカイボン @Joukaibon 2018-05-17 22:09:18
敵のMSに飛び移ってハッチを開けさせて説教してるシチュエーション
聖夜 @say_ya 2018-05-17 22:12:29
もともと1stの劇場版1の時点で谷村新司にオファーするも断られ、推薦されてきたやしきたかじんに「ライリーってなんやねん」とネタにされ。というバックボーンを把握しておくと監督視点での不信の理由が多少はわかるかもです
聖夜 @say_ya 2018-05-17 22:13:09
dragonchicken19 ではノーライフキングに(違
野良馬 @nobody_oyaji 2018-05-17 22:16:03
hironomaru11 元ネタ知らないで使ってる子いそうだしなあ>黒歴史
野良馬 @nobody_oyaji 2018-05-17 22:21:26
m_sheririn 確かフジが一回深夜に再放送やってたけど、関東はそれっきりだしなぁ。  今Wやってるけど、その後にGかX入れてきそうだし…
くらたや書房 @kurataya_book 2018-05-17 22:27:25
∀は西城さんのOPのインパクトに加え、御伽噺のような展開と一貫した爽やかさが大好きでした……。
マガミ@今年の野菜相場は荒れそうだな… @ryuya_magami 2018-05-17 22:32:46
ターンエー程、リアルタイム視聴をしなかった事を後悔した作品は無い。数年後でバンダイチャンネルで一気に見て、ひとしきりの後悔と共に、大きな、とても大きな感動を心に刻んだのを今も覚えてる。※ただしネカフェの中 とっかかりは何でもいい、ふとしたタイミングでいいから、10話位ずつ一気に見て欲しい。今の子こそ、実は性癖にぶっ刺さる内容だらけだぞとも言っておこう。最初は「えー、ヒデキが主題歌ぁー?」と思ってたのが、もうね、監督とのエピソードはさもありなんをとうに越した感じがする
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-05-17 22:45:11
森口博子って、人生の一部がやっぱりガンダムだなって理解できた。
かりあげチャーハン @Kariage_Chahan 2018-05-17 22:49:43
このエピソードを見て、アムロもカミーユも他の様々な登場人物も、要するにディスコミュニケーションを抱えた富野監督本人の事であり、NTというスキルは監督の願いなのだと思った。そして、ヒデキはNTだったんだろうな、と理解した。
よーぐる @Seto_yasu1987 2018-05-17 23:19:40
このエピソードすごいなあ…よく知らなかったけど西城さんはすごい人なんだなと言うのは伝わる
よーぐる @Seto_yasu1987 2018-05-17 23:20:05
それと片方さんというマネージャーさんの名字の珍しさに驚いた
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2018-05-17 23:34:23
真摯な人だったんだなあ・・・
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-05-17 23:36:06
スターが死ぬと生前で残していった記録や伝説が掘り起こされて有名になるんだよね。それは永遠に語り継がれる。
まづ(*´♡`*)🍌🐟 @netabare_yan 2018-05-18 00:08:03
西城秀樹が素晴らしいの対比で 富野監督が人間としてあれなんだなという印象を受けてしまった
聖夜 @say_ya 2018-05-18 00:09:04
dragonchicken19 めっちゃ22の動画最後まで見てからあれ?ひょっとして21じゃね?と思ったら案の定でした。イントロ似てるというかまんまですね
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2018-05-18 00:09:24
この本が出た時、この辺のくだりを見て「今まで、いいひとに出会わなかったんでしょう?」と言われて殴られたような気分…って、そこで肯定しちゃうんですかい!! 失礼でしょうが。「そうか、いままで僕は仕事の中で確かにいい人と出会えなかったから、ついついいつの間にか人を信じようとする力を失っていた」みたいな。普通なら「違う。安彦くん、高畑さん、高千穂くん…いい奴らとも出会って来たはずなのに僕の感覚がそれを…」とかつくろいそうなもんだけど。そのまま言葉にしてしまうあたりが天然というか、まさしく正直すぎる。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-05-18 00:19:34
ターンエーターン…マジで長いことワシのカラオケのレパートリーの一つじゃった…
カツヲ @RX78_01 2018-05-18 00:28:07
めちゃくちゃかっこいいな
呉紋@おっさん @gomonz 2018-05-18 00:29:59
出典は「∀の癒し」だな、恥も外聞も詰めまれて、あれほど正直に書かれた自伝はなかなか無い
野上はるか @harukanogami 2018-05-18 00:44:18
時が未来に進むと、誰が決めたんだ?
夜行ぬえ @yagyou 2018-05-18 00:47:36
ああ、だからあの時を皮切りに富野さんの作品に険が無くなったのかな。それが好きだった人もいるだろうけど、凄いなー……
FFR31 @FFR31 2018-05-18 01:01:19
ターンAガンダムの歌はいくつかあるけど、一番好きなのが「ターンAターン」。その理由が今分かった気がする。
おうべい @hisuioubei 2018-05-18 01:02:04
AzaraSeals なにこの邪悪。いきなり罪のない相手を踏みつけて、しかもそれが他人の能力を根拠にしてだと?何様のつもりだ?恥を知れ。
ニシハマ @nishihaoo 2018-05-18 01:04:23
ターンA放送時、中学生でガノタだったけど許容範囲が狭くて観ず嫌いしてた ガンダムのデザインはもちろん、世界観、西城秀樹がOPって全て許容できないと思った たまたま観たOPの美しい剣は~のところであっ観ようとなり、見事に簡単にハマった思い出
ニシハマ @nishihaoo 2018-05-18 01:08:44
今でもディアナ様とターンAが並んで歩いている絵を観ると、頭の中で軍靴の記憶が流れて何故かウルッとくる
ありがひとし/HitoshiAriga @ariga_megamix 2018-05-18 01:23:10
作業用BGVとして本編、サントラも愛聴し続けてる∀ガンダム。 聴きなれた声、うた。ずっと大好きです。 さあ、今夜も聴きながら仕事しよう。
春山春斗 @halt_haru 2018-05-18 02:09:03
「∀の癒し」はなかなか面白いよ。みんな大好き、バイク戦艦の話もあり。あと「だから僕は」。
犬山しんのすけ @shinnosuke_inu 2018-05-18 02:39:30
秀樹の富野節。惚れるネェ U´ ω`U .
agegomoku @nekofurio 2018-05-18 02:45:44
イントロの「ボエ~」っていうのはモンゴル遊牧民のホーミー、2つの異なる音を一人で歌う歌唱法で「ふたりでひとり」であるロランとローラ、キエルとディアナを表現しているようでもある…というような文章を当時同人誌に書きましたわ。ターンAターンも名曲だけど挿入歌の「月下美人」がすごいいいのです、甘くてメロウなヒデキを堪能できる名曲…!
s chin @scevertongi 2018-05-18 02:50:40
仕事に対する姿勢が凄いわ しれっと書かれてるけどやっぱりガンダムってなんなの?っていう相談の相手は森口さんになるのね笑
ボリゲル @borigeru 2018-05-18 05:56:21
確かに、「ターンエーターン ターンエーターン ♪」じゃなくて、「タンーエーターン タンーエーターン」の方がよりリズミカルだし歌の通りに聞こえるな。これは全く考えたこともなかったわ
ロッコ @TWe4wPjws0K9VON 2018-05-18 06:12:15
すごいいい話だけど西城秀樹をダシに他作品叩いたり自分語りしてるガンダムオタ死ぬ程きめえ
さだこーじ ツイッターデトックス中 @SadaKoji 2018-05-18 06:28:22
まさか西城秀樹氏から本人が富野節食らっていたとは(苦笑
謎の男 パーマン @nonenoname01 2018-05-18 06:53:38
「いつだって俺は正直さ、近所でも評判さ」
ふづたく@わけがわからないよ @fudutaku 2018-05-18 07:35:06
ターンエー放映前、シド・ミードデザインのガンダム、西城秀樹さんが歌うOPなど、不安で仕方なかった。今では最も好きなガンダム作品です。ご冥福をお祈り申し上げます。
IJN @JapanNavy_Blue 2018-05-18 07:41:31
井荻鱗の詞の『文章としての』支離滅裂さを思うと「さもありなん」としか言いようがない
出無精マスク @annoupoteto 2018-05-18 08:25:02
傷だらけのローラ…?あっ、ふーん(察し)
すいか@9/29(Sat) サウンドテスト000B @pear00234 2018-05-18 08:28:30
若いころから何十年っていう単位で第一線で芸能界にいてスターをやっていると、それこそ「色々なタイプの人と出会う」体験があって、その中で「この人はどんな人か」を見る目が養われたのだろうね。平たく言うと恐らく西城秀樹は過去に何度も富野タイプの人間と出会ってきたのだろう。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-18 08:33:17
ターンAは見ていなかったから(映画でしか見ていないから)気が付かなかったし、このまとめを見るまで存在まで知らなかった。自分にとって西城さんのアニソンといえば「走れ正直者」で、昔良くカラオケで歌ってました。 心からご冥福をお祈りします。 
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-18 08:51:32
アベマTVが「ターンAガンダム」放映するかも? 他に考えられるとするとBS11か、BSジャパンですかね~
北大 輝@神姫Project隊長 @honda_sado 2018-05-18 08:56:00
『要点をかいつまんで話す』が出来ない人は多いし、『相手の理解力に求める』人も多いという地獄
邪気眼に目覚めてしまったリケリケ @Rike_rike 2018-05-18 08:59:55
ガンダムの主題歌も歌っていた方だったのか……
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-05-18 09:46:26
一言 文句を言う前に ほれお禿さん ほれお禿さん
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-05-18 10:04:24
90年代の「寺内貫太郎一家」が復活したのって、自分の古巣のTTNet(後のパワードコム)が「東京電話」のCMキャラクターに起用したのが契機だったりする。なのでターンAのこの話に自分の会社が多少なりとも影響を及ぼしていたということに驚き。
れんらく @renrakunau 2018-05-18 10:45:26
もともとガンダム自体がそういうアニメ制作の裏事情的なものを作品内に反映させてるんじゃないかって思えることが多かったな。シャアの「出資者は無理難題をおっしゃる」っていうセリフとか。
endersgame @endersgame3 2018-05-18 10:56:42
Yabe_MiHiRo この場合のいい人は富野由悠季にとってのいい人なので、客観的には測れない
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-05-18 10:58:00
やっぱりいろんな仕事をして、色々な人と会って、大変な目にもあったんだろうな。それが凝縮した言葉ね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-18 11:03:01
ホント「昔」のクリエイティブな現場だよなぁ。富野のなんか、徹底的に今の若者世代(30代前半まで含む)に価値観で言えば、老害以外の何物でも無いわけで、ガンダムのような何十年にも渡って展開され続けるコンテンツは、もう二度と生まれないんだろうなぁと思うわ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-18 11:05:09
西城秀樹さんは、「スター」と呼ばれる人の中でも、歌の実力が最初からあった人だった。こういう本物も、今は本当に減ったよなぁ。
@Q_fever 2018-05-18 11:05:46
ターンAって登場人物がみんな大人(個人として思うところはあるけど、組織の、あるいは世界の都合に合わせる)だなあと思ったけど、西城秀樹の影響なのかしら。いや、原案のプロットを基にした小説が2作ともアニメ本編よりも遥かにいわゆる黒富野だったから…
きむてぃー @kimty_orz 2018-05-18 11:51:13
富野氏がまさにニュータイプに遭遇した瞬間。
marumushi @marumushi2 2018-05-18 12:17:20
まるで富野アニメのセリフそのものとあるが、この文を書いてるのがお禿様自身であることを考えると、実際の発言にかなり富野テイストのアレンジが加わってる可能性も高いと思う
t_yano @t_yano 2018-05-18 12:25:15
たしかに、『もう少し人を信じなさいよ!』って、ガンダムの音調で聞こえてくるな
げんじーにょ @guendhinho 2018-05-18 13:12:04
ごめんエピソード読んで泣いた
tkr @tkr_nkn 2018-05-18 13:15:23
偽物のスターは誰かな
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2018-05-18 13:18:26
今でも口ずさむターンエーターン。西城秀樹はいい歌手だったよな。この偉大なる歌手(スター)に謹んでご冥福をお祈りします。
げんじーにょ @guendhinho 2018-05-18 13:23:42
記事読んでターンエーターンのフルコーラス初めて聴いたわ。印象が全然違う。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-05-18 13:34:16
世界名作劇場ガンダムっぽかったなあ。
仙童孝義@丙丙丙丁丁(完走) @sendoutakayoshi 2018-05-18 16:34:43
どうぞ安らかな旅立ちでありますよう、心から哀悼の意を表します。
神 長門🍤パブリックエネミー🦐 @kannnagato 2018-05-18 17:31:42
刻が未来にすすむと~誰が決めたんだ~
köümë @tknr_koume 2018-05-18 22:46:43
scevertongi 森口も勉強したんだなぁと
富士宮 星哉 @Wishhome 2018-05-18 23:04:24
ああ、もういちどターンエー見ようかな
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-05-18 23:22:56
t_yano モビルスーツのコクピットにいる人から言われてテンパってる系の人が「賢しいことを!」とかキレる展開
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2018-05-18 23:25:28
endersgame3 鈴木敏夫さんの場合は最終的にどっちかなσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-05-19 01:38:26
なるほど!ヒャダインは高く吊るそう!!
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-05-19 02:12:27
この会話があったからあの展開なんかなぁ…いい意味でカドが取れた感じでしたね∀ガンダム、監督も少しは人を信じることができたんですかね?
マサル・マー @0120masaru 2018-05-19 02:38:27
お仕事というと、こなすだけ技量をしめすだけとなりがちです。 けど、こうやって全てを(∀!)ぶつけられることこそが、本物のお仕事というやつなんですね。
臨床思想士ぼろんじ @itinerantjudge 2018-05-19 02:54:03
(´-`).。oO(運命とは不思議じゃのう)
たぬさく@ばうっ☆ @tanust 2018-05-19 08:52:51
西城秀樹は冨野監督にも誤解なく解りあえる、地上にいながらのニュータイプだった
すいか@9/29(Sat) サウンドテスト000B @pear00234 2018-05-19 09:35:15
ターンAターンを初めて聞いた時、「え、小林亜星?マジで?亜星こんな曲書くの?」って驚いた記憶があるなぁ。小林亜星っていったら、シンプルだけどそれ故に分かりやすく親しみやすく覚えやすいメロディラインとサウンドってイメージがあったから、こういうナックルボールみたいな曲を書いてくるとはと。
博元 裕央 @hiromotoyuuou 2018-05-19 13:17:00
西城秀樹はニュータイプだったのか・・・・
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2018-05-19 14:30:52
いい話ですね。そして話が長くて下手な人間や、目を合わせない人間がコミュ障として切り捨てられず、名監督やスターとして大成できた当時ある意味いい時代だったんですね。富野監督は特に、今なら潰されていそうです。富野監督の才能を潰さずにいてくれた時代に感謝を。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-05-19 14:48:51
この人、機嫌悪くなるとプイっと帰るらしい。XのYOSHIKIみたいに。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-05-19 16:22:57
冨野監督は実力でのしあっがった人だよ。 ある時期のアニメ見たら片端からスタッフに「絵コンテ 富野義幸」って書かれてる。 「コンテ千本切り」の人だ。 「潰さずにいてくれた時代」なんて話ではないよ
逆ガル翼 @reversegwing 2018-05-19 17:48:43
ジュドーがシャアとかに会ったら言いそう。
Noなしのなんとか@$mona・$zny @nonashi_01 2018-05-19 22:06:08
Kariage_Chahan 主人公や特定の人物がっていうより、ガンダムや富野作品の人々は富野監督の人間観や思想や経験を下地に描写されてるって気がしますね、ある意味当たり前の事ですが
陸奥雷 @mutsuazumacom 2018-05-19 23:41:33
医者の言葉は信じなかったニコチン依存症。
沼@ハイアイアイ臨海実験所/昆虫大学2018 @ThaqXhut 2018-05-20 13:22:13
「あなたとの~(あいーだにー)」がうまく歌えない
プラタ @prata_0123 2018-05-20 23:43:59
ジュドーあたりが言いそうな言葉だなぁ。富野監督がそこで拒絶しなかった分、ハマーンより救われているのかもしれない
俄丸。 @NIWAKA_0 2018-05-22 18:36:28
>小林亜星(パッとさいでりあ) それ!?
は し ろ う @Sutekase_King 2018-05-23 16:36:57
本気な者同士がぶつかりあった、プロの仕事の現場の一端を垣間見れました。ありがとうございます。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする