【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
267
ログインして広告を非表示にする
突如オフサイドトラップがトレンド入り
ふぅくん @alter_li 2018-06-25 01:12:41
オフサイドトラップがトレンド入りしてる!?
腐女子ちゃん @1211142965way 2018-06-25 00:48:47
オフサイドトラップのトレンド入りwwwwwwwww
Shitミロワ @NastyFilm 2018-06-25 00:53:14
オフサイドトラップが見事過ぎてトレンド入りしとる
見事に決まってる
LFC BELIEVER @King47Ynwa 2018-06-25 00:50:11
日本が仕掛けたオフサイドトラップが完璧。綺麗に全員オフサイドになっている。🇯🇵⚽️ #JPN pic.twitter.com/Kp0iNKrVWZ
 拡大
M_T @bladerunner1982 2018-06-25 00:50:51
絵に描いたようなオフサイドトラップ! pic.twitter.com/zyS7KwKdUa
 拡大
お馬さんの耳👋 @surelycometrue 2018-06-25 00:52:11
こんな綺麗なオフサイドトラップそうはお目にかかれない pic.twitter.com/jsg2ODhaRS
 拡大
無名信者 @amo_j38 2018-06-25 01:25:59
オフサイドトラップ綺麗すぎて笑う
mkt @mktlovessoccer 2018-06-25 01:32:16
前半のセットプレイ時のオフサイドトラップTwitterだとみんな武蔵FCの三杉君イメージか。私はどっちかっていうとトルシエJAPANがよく使ってたなぁという印象 pic.twitter.com/qFges3ULTQ
 拡大
 拡大
フロット @milantale 2018-06-25 00:47:46
ニコ生で解説聞いてたんだけど、オフサイドトラップ決まった時にダバディさんが「16年越しにオフサイドトラップ決まった。トルシエ泣いてるよ!!」って言ってて笑った
こあ @7ckp8 2018-06-25 01:24:38
オフサイドトラップって実際にあるんですね!?
清水健一郎 @butano_convenie 2018-06-25 01:20:43
なるほどなオフサイドトラップって技があるのか
存在が掘るマシン @shirorishirori 2018-06-25 01:23:08
オフサイドトラップ、イナイレでしか見たことないけど、リアルで初めてみた
まゆまゆ @mayu0h 2018-06-25 01:22:57
オフサイドトラップが何かも分からなかったから調べてからGIF見直したら完璧すぎるぐらいきれいに決まってて笑った
なつ🍊 @dn_nogizaka 2018-06-25 01:22:56
今更だけどオフサイドトラップうめえな笑
TIYO@民旅ガイド @TIYO_1975 2018-06-25 01:25:20
しかしあのオフサイドトラップは芸術的やった!
hornet_mk2 @hornet_mk2 2018-06-25 01:00:15
日本の小学校はもう大縄跳びとか辞めてオフサイドトラップの練習をさせたらどうか
はやし まいき @Hayashi_BFC 2018-06-25 00:46:14
【前半のハイライト】 オフサイドトラップに成功した後の吉田のドヤ顔
拾式乃人七 @R7hitoo 2018-06-25 00:59:05
オフサイドトラップとか知らないからみんな川島のこと見捨てたのかと思ったわ
しなびた🍠 @yxi58 2018-06-25 01:34:30
今更だけどオフサイドトラップの川島見捨てた説めちゃくちゃつぼってる
海外の人も称賛
Sakhile Blessing @BlSakhile 2018-06-25 01:26:12
The best offside trap 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥👌 twitter.com/AnnOdong/statu…
Samuel Army @BarstoolSam 2018-06-25 00:48:23
My god. Not sure how the Japanese defenders walk around with the gargantuan testicles it takes to completely sell out for an offside trap on a free kick like that. pic.twitter.com/XgoMGcaVQf
 拡大
残りを読む(19)

コメント

レンタ英雄 @renta_hideo 2018-06-25 02:01:05
みんな綺麗に移動しててすげーな。オフサイド取ってくれるのが少し遅れたけどw
窓辺 @madopen 2018-06-25 02:01:08
川島にはボール触らせたくないからな
〆鯖@舞鎮提督 @Bleed_Kaga 2018-06-25 02:08:53
コレは芸術的すぎるオフサイドトラップですな
伍長 @gotyou_H 2018-06-25 02:30:36
「絵に描いたような」というか、それこそ外国人さんの言うアニメのワンシーンとしか言いようのない完璧なオフトラに感動
あっしゅ @ASH_Shorthair 2018-06-25 02:33:33
ワールドカップくらいしかサッカー観ない勢なのでえっ!?なにこの動き!!!!???ってなった 後から調べればなるほどそういう作戦があるのかと納得できるけど初見だとまず分からないよなあ 「選手みんなが川島を見捨てたのかと思った」ってツイートが複数あったので知らなかったの自分だけじゃなくて良かったです
ジャケル @HjAkeru 2018-06-25 02:41:28
このプレーの直後に吉田選手の絵にかいたようなドヤ顔が写ってて面白かった
なかの @saki_mk2 2018-06-25 02:42:42
うんごめん、申し訳ないけど自分の中では「オフサイドトラップ=フィールドの奇行師三杉」でした。
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018-06-25 02:45:12
あれは完璧過ぎて声出たよ。ワールドカップという大舞台でこれほどのプレイを出せる練度。さすがだ。
猫背侍 @peko_twi 2018-06-25 02:47:51
「オフサイド」という単語がバズる度に「オフサイドを教えて」という漫画を見てしまう
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-06-25 03:14:30
先週でウマ娘が終わったからオフサイドトラップに注目された…(多分無関係
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-06-25 03:37:49
つうか キャプテン翼もやってるから。 鳥かご と オフサイドトラップはこれで覚えた(笑い
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-06-25 03:57:50
パンチング川島だけ高校サッカー未満のゴミ
ぺやんぐ @abbotsforder 2018-06-25 04:41:50
オフサイドトラップというワールドカップで通ぶれるランキング現在1位
おねむ @onemu1846 2018-06-25 05:11:18
初戦でセネガルはボールに注目し過ぎて人の動きが見れてないって指摘あったし作戦がうまいこと当たったなこれは
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-06-25 06:13:52
「オフサイド」ってサッカー漫画も面白いしオフサイドトラップが結構使われてますよ…
Nayuta @Nayuta_725 2018-06-25 07:24:22
綺麗に決まってたよね 吉田選手のドヤ顔も納得(o^^o)
tubu8kiya @tubu8kiya 2018-06-25 07:37:31
コラみたいな動き方で吹いた。
KITI @KITI_TW 2018-06-25 08:03:08
観てなかったけど、ディフェンスラインの統率が素晴らしいね。個人技が及ばなくとも組織力で勝つ、これが日本だ!
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-25 08:10:25
相手のフリーキックでオフサイドトラップをかけるのがこんなに綺麗に決まるのが珍しいので、オフサイドトラップそのものは頻繁に使われています。明かなオフサイドを審判がとってくれなくてもちゃんとディフェンスに戻っていたのも良かったと思います。
すいか@9/29(Sat) サウンドテスト000B @pear00234 2018-06-25 08:12:39
確かにこんなくっそ綺麗なオフサイドトラップなんて今まで見たことないな。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-25 08:31:05
静止画で見ると3番の昌子が遅れているように見えるけど、動画で見るとオフサイドにかけたのを確認してから上がっているからそう見えるだけ
はぎ@2級せこかん(電気)勉強中 @dai87hagi0125 2018-06-25 08:38:01
自分のような普段全くサッカー見ない人でも、オフサイドトラップって結構有名だと思ってたが、知らない人多いんだなぁー。
はくしんかわ @sato231031 2018-06-25 08:46:11
サッカーわかんないけどとりあえず川島が無能だということはわかった。
木犀劇場 @former_TY 2018-06-25 09:19:18
見てなかったけどこんな感じだったのか
ヘリオドール @heliodor_ruby 2018-06-25 09:21:10
オフサイドトラップって、言葉は聞いたことはあったけど実際みたのは初めて。仕掛けたけど失敗した場合、ディフェンダー上がってしまってるからキーパーと相手選手が1対1とかなってしまってやばいんじゃ…とか思ってたけど、これだけ綺麗に決めた写真見ると感動もの。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-25 09:27:09
heliodor_ruby 日本の5番と10番は失敗した時の事も考えてボールを追う方向に走っているのかもしれません。
ひょろ @ihyoro 2018-06-25 09:34:09
saki_mk2 節子、それ奇行師やない、貴公子や。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2018-06-25 09:38:00
dai87hagi0125 トルシエジャパンの頃を知ってる人だとオフサイドトラップも知ってると思うけど、ここのところ廃れた戦術だったからね(審判が取らないと大ピンチになるだけ) ただ、サッカーにもVTR判定が導入されたからまた戦術として使おうってチームは出てくるかも。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-25 09:40:24
「トルシエジャパンのセットプレーの守備は、ゾーンで守り、蹴った瞬間にDFラインを押し上げてオフサイドなどを狙っていくような守備方法でしたが、これがハマらなかった時には大量失点を招いていました。」 http://kodahima.blog71.fc2.com/blog-entry-349.html 昔はこれがけっこう叩かれていた。
ポテコ @poteccco 2018-06-25 09:40:38
こういうのっていつ打ち合わせしてんだろうな。ブレーキランプ5回点滅オフサイドトラップのサイン的な何かを決めてあったという事なのか?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-25 09:54:50
誰が最後に合図出しているか?声が届くなら最後まで残った3番か動き出しの早い19番。見えるところで合図だと5番。ディフェンスリーダーだと22番でディフェンスの全員に可能性ありか
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-25 09:59:28
最後に残る3番の視界に入らない17番の位置の選手が残っちゃうと失敗なのでキャプテンの17番が指示している可能性も
endersgame @endersgame3 2018-06-25 10:24:40
いちおうこれへの対応として、長谷部や長友みたいに長めに走り込む攻撃側選手を見かけるんだけども今回誰もいなかったんやね。
tkr @tkr_nkn 2018-06-25 10:38:41
昌子遅れてる・・・絶対忘れてただろ
s chin @scevertongi 2018-06-25 11:19:59
これ長友と香川がオフサイドトラップ仕掛けるのと同時にゴールに向かってダッシュしてるのが凄い 失敗時の保険もきっちり付けてる 事実その後のプレーでセネガルの攻撃潰してるし
ゴイスー @goisup 2018-06-25 11:43:23
セネガルのセットプレーがアバウトっていう情報もしっかり掴んでたから出来たことだろうねー
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-06-25 11:44:42
大昔だけど、高校生くらいでオフサイドトラップをやろうとして、失敗してエラいことになるってのはよく見た気がする。
kartis56 @kartis56 2018-06-25 11:46:12
これサッカー知ってる人じゃないと意味不明だよ
K. @k_ffrk 2018-06-25 11:59:05
goisup それが分かっててもワールドカップっていう大舞台でやっちゃうのは本当凄い練度だと思った。
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2018-06-25 12:07:31
これミスると大惨事なんだよね なでしこがミスって4人対キーパーの図になってた気がする
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2018-06-25 12:17:12
これは美しいと表現できる完成度だな!
みなしごのバラード @kicchom_san 2018-06-25 12:19:51
関係ないけど、ロベルト本郷が「小学生の試合で信じられない!武蔵はオフサイドトラップをマスターしている!」って驚いてたけど、当時ワイら小学生のキッズたちも普通に使ってたで、オフサイドトラップ。
つよし(清野剛) @tseino 2018-06-25 12:23:03
コレは確かに教科書に載せるくらい綺麗に決まってる
K. @k_ffrk 2018-06-25 12:23:38
lvbZJFV1MlN6YTF Jリーグでも失敗した試合あった気がしたけど忘れてしもたわ。
いかおとこ @mororeve 2018-06-25 12:43:30
別に悪い意味じゃなく、オフサイドトラップ知らない人がワールドカップ見てる子供にびっくりした。
黒いぐら @kuroigura 2018-06-25 13:02:41
なおスローインをオフサイド判定した審判がいる模様
なかの @saki_mk2 2018-06-25 13:51:10
ihyoro そうなんですが、その昔三杉はその言動の突拍子のなさから、一部では「フイールドの奇行師」と呼ばれてたんですよ
ざわ @zawayoshi 2018-06-25 13:57:57
トニービン産駒の天皇賞馬…を覚えている人は少ないだろうなぁ。
有芝まはる殿下。 @Mahal 2018-06-25 14:26:33
poteccco 要するに敵が後ろから走り込んでくると無効な戦術だけど、画像見ての通りでバックフィールドがら空きみたいな状況なので「イケる」と判断したというお話だろうと
みずいろ @MizuiroFolder 2018-06-25 14:28:25
キッカーが1歩・2歩・3歩……でキック! セネガルが少しゆっくり蹴ってくれてありがたかった
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-06-25 14:31:45
オフサイドトラップ=三杉君が仕掛けた卑劣なワナ、というイメージ。
みずいろ @MizuiroFolder 2018-06-25 14:31:49
昌子遅れたせいか、一番ファーサイドの選手はオフサイドになってないと思うけどどう?
K. @k_ffrk 2018-06-25 14:37:14
MizuiroFolder 蹴った瞬間で半身出てるからオフサイドになってるゾ。
みずいろ @MizuiroFolder 2018-06-25 15:06:54
k_ffrk 攻撃の「腕以外のすべて」が守備の「腕以外のすべて」を越えなければ適用されないので半身ではダメ(非オフサイド)って聞いた
イチロー @sbzkichi 2018-06-25 15:20:58
トルシエ時代の3バックが決めるじゃなくて4バック+2ボランチが決めた上2がフォローなのがまたすごい。
黒田クロ @kurotoya 2018-06-25 15:35:53
西野監督、ガンバ大阪時代でも結構これ仕掛けてた(一番有名なのはCWCのマンU戦かな)し、多分好きな仕掛けなんだろうが、よくもまあW杯でもやるもんだわw
毛海王 @masu_ooyama 2018-06-25 16:10:15
柴田善臣:笑いが止まらない
ハドロン @hadoron1203 2018-06-25 16:14:36
トルシエのフラット3は、オフサイドトラップで牽制して相手FWの動きをコントロールしつつ、単純な放り込みを防ぐ狙いがあったんだよな。けど、ボール蹴る選手にプレッシャーかかってなかったり、時間差で2列目が飛び込んでくると破られた。フリーキックでこれが決まるのは、かなり珍しいよ。
endersgame @endersgame3 2018-06-25 16:18:18
MizuiroFolder オフサイドポジションの線引って細々変わってるからちゃんと追ってないとわからなくなるね。今はDFの体の後端ラインを少しでも越えたらオフサイドポジション。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-25 16:26:54
フリーキックでゴール前で弾き返すとそれを拾われて二次、三次攻撃をくらう危険性があるけどオフサイドトラップで止めれば二次攻撃をくらわないで済むのでリスクはあっても仕掛けたってことで
tera1696 @tera9719 2018-06-25 16:32:57
鮮やかだけど危なくない?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-25 16:45:46
tera9719 危ないけどオフサイドで相手の攻撃を止めれば二次、三次攻撃を受けないで済ませることが出来るのです
K. @k_ffrk 2018-06-25 17:26:59
tera9719 だから凄いんだよなぁ……。昌子遅れ気味だったけど最終的に全員オフサイドポジションになったから、なんだかんだで褒められるプレー。
kartis56 @kartis56 2018-06-25 17:32:29
またずいぶん変わった名字だな >昌子
達見ゆう@カクヨム @tattsumireds 2018-06-25 18:08:27
saki_mk2 「君は僕の心臓のことを知ってるかい」って、試合中に翼に言うのよね。
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-06-25 18:15:04
昌子の嫁の名前が昌子だったら昌子昌子になってめんどくさいのか楽なのかわからなくなっちゃった\(^o^)/
ぉざせぃ @hijirhy 2018-06-25 18:27:48
結果的には審判がオフサイド見逃しても問題ない感じだったのがちょっと残念だと思ったけど、それも含めてすばらしい戦術なのか。
neologcutter @neologcut_er 2018-06-25 18:33:04
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14119694 オフサイドと言えばキリンの飲料水やね。「オフサイドできません」って知らない?(老害)
ぉざせぃ @hijirhy 2018-06-25 18:33:16
トルシエジャパンは3人が意思統一してラインを高く保つのを出来なかったのに、8人が揃ってオフサイドトラップ仕掛けるって凄いな。
FX-702P @fx702p 2018-06-25 19:17:20
「昌子」姓は島根県の特姓、特に簸川郡斐川町に多い苗字。
みなしごのバラード @kicchom_san 2018-06-25 19:25:54
saki_mk2 今気づいたけど三杉って試合終盤、動けなくてゴールポストにずっと寄っかかってたやん?そしたらオフサイドトラップかけられへんやん。自分で放棄してるやん。ずっと有効だったのに一回破られたくらいですぐやめちゃうのはスポーツ漫画の悪いとこやで。山王のオールコートプレスとか。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-25 19:56:18
この試合は、1点目の、柴崎-長友-乾のシュートの時にゴール前に3人詰めていて、GKの前まで来ていた原口は長い距離走って来ているのとか見どころ沢山
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-06-25 20:02:34
この局面でオフサイドトラップって相当の勝負度胸がないとなかなかここまできれいに決まらんよね。ずいぶんしっかりとした意志統一ができてるんだと思った。
すいか@9/29(Sat) サウンドテスト000B @pear00234 2018-06-25 20:27:33
やっぱ上には上があるもんだな、もっとすごいのがレスツリーにぶら下がってた https://twitter.com/VAMOS_LEOOO/status/1010922727685967872
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-25 21:03:00
pear00234 "No man wrong!! Notice the two players running the opposite way.. to cover if something went wrong!!"ってコメントしている人がいて、カバーするために長友と香川が走っているのに注目している
すめらぎ @eCh00HcE 2018-06-25 21:14:42
見ててすごい綺麗に分離したなとはと思ってたけど名前がついた技だとは思ってなかった。というか何回説明されても図を見ても解説を読んでもオフサイドの制度が理解できないのでオフサイドトラップの名前を見てもよくわからない……
よりとも @piaepiae 2018-06-25 21:25:44
質問。オフサイドドラップ、失敗したらゴールキーパーVSたくさんの相手選手になってしまうのはなんとなくわかった!成功したらどう良いことがあるの?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-25 21:38:41
piaepiae FKに対して普通にディフェンスするとそこで跳ね返したボールを取られてもう一度って感じで繰り返し攻撃を受ける可能性大。オフサイドを取れればオフサイドはルール上反則なので、反則と判定された選手の位置でこっちのボールになる。ざくっと言うと波状攻撃受けないでFKからの攻撃を防げる
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-06-25 22:05:28
kicchom_san 南葛側のゴールに寄りかかってれば良い。(そして逆オフサイド)
よず @sp1185 2018-06-25 22:14:39
綺麗なオフサイドトラップ(*・∀・*)ノ 川島のミス、ミスはミスだけど、そこまで貶めなくてもと思う。デ・ヘアもカバジェロも普段じゃしないようなミスをしているし、それがワールドカップという舞台なんだと思う
tkr @tkr_nkn 2018-06-26 00:02:25
scevertongi セットのトラップだから当たり前だし、しかもこのカバー失敗してるでしょw
s chin @scevertongi 2018-06-26 11:07:44
tkr_nkn ファーからのヘディングの折り返しが日本の選手に引っかかってるんですが失敗なんですね笑
ヌートリアのおっさん(34) @OssanBlackRX 2018-06-26 11:07:50
オフサイドトラップは失敗したらゴール前にキーパーしか居なくなるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦めできない。まぁお前らド素人は慌ててゴール前に戻って勢い余ってオウンゴールしてろってこった。
ちぢれa.k.a.ががまる @chijilepan 2018-06-26 11:38:51
poteccco セネガル人は日本語わからないから合図出し放題とかあほなことをテレビで言ってた
ひろp @hirop1969 2018-06-26 11:56:49
一応オフサイドトラップのことを知ってた身からするとあのシーンは「おー綺麗に決まったな・・・あれ?オフサイドじゃない?でもちゃんと戻ってきてよく対処したな・・・ってやっぱりオフサイドじゃねーかよw」って流れで見てた
agegomoku @nekofurio 2018-06-26 12:56:42
saki_mk2 キグナス氷河とあわせて「ジャンプ二大奇行師」と呼ばれていた…という無駄な記憶が呼び覚まされました(こっちはキャラソンの歌詞から「氷原の奇行師」と呼ばれていた)
山田道夫 @yamsan 2018-06-26 14:38:36
川島をdisるのはミスしたからしょうがないけれど、日本には残念ながら川島にかわるGKはいない。キヤッチング一つとっても他の日本代表GKとはレベルが異なっている。日本で一番遅れているのがGGKと言われるゆえん。
みなしごのバラード @kicchom_san 2018-06-26 16:12:47
yamsan それでも中村を使えって思うよ。今後のことを考えても。
山田道夫 @yamsan 2018-06-26 18:59:26
kicchom_san さすがに、それはサッカーをワールドカップを、舐めすぎでしょう。キヤッチングの比較動画とか観たらなぜ川島が使われているかがわかります。
石川足軽 @IshikawaAsigaru 2018-06-27 05:44:37
外国人がたくさん「Misugi Jun」というリプライを寄せた件も取り上げてほしい。 https://twitter.com/xcvbnm67890/status/1011206026694029312
ユーコン @yukon_px200 2018-06-28 01:13:59
eCh00HcE フォワードがゴール前に張り付いてサボるのを禁止するルール
トレーヌ睦月 @Tmutsuki1 2018-07-01 09:28:44
ダバディの上から目線にはいつも呆れる
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする