適当にリプしたら共産党に絡まれた

もう共産党=やばい集団としか思えなくなった悲しいやり取り 私も相手に合わせて強めの言葉ですみません。 発言者を色分けしてみました
1
そら🍉やれることやるよ🍉 @solakofi

えっとですね、「日本の女性は誰でも何らか性被害経験がある」というのは「書店はどこも万引き被害を経験している」というのと同じくらい適切な現状認識です。 それに対して「オレは万引きしてない」「店を通りかかった全ての人間を犯罪者扱いか」と「ブチ切れる」の、ちょっと変だと思いません? twitter.com/cominvoice/sta…

2018-07-02 23:30:06
そら🍉やれることやるよ🍉 @solakofi

《*説明》当ツイートは、BBC番組内で伊藤詩織氏が「誰でも性暴力や性的暴行を経験しているんです」と発言したことに対し「この一言で俺をブチ切れさせたわ」と反応した人達への「反論」として書いたものです。 pic.twitter.com/JuWCa82VRt

2018-07-04 08:13:04
拡大
そら🍉やれることやるよ🍉 @solakofi

改めて強調しますが、私のツイートは「元ツイ主の読解力の低さを指摘」するものです。 件のリプライ欄には、元ツイ主と同じく「女性の犯罪被害経験の高さ=男性の加害率の高さ」とミスリードし、伊藤氏を誹謗中傷するコメントが並んでおりまして(画像参照)、さながら地獄の様相でした... pic.twitter.com/UQoXpb9a3l

2018-07-04 08:32:33
拡大
そら🍉やれることやるよ🍉 @solakofi

ほんとなら「そんな話はしてねーよバカ」とだけ書いてもよかったんですが、それでは分かりづらいかな...?と思い、あえて「書店の万引き」という一般的な例を挙げて説明してみた、というわけです。 賛同してくださった方、わかりやすい!といってくださった方々、ありがとうございました😊

2018-07-04 08:38:48
そら🍉やれることやるよ🍉 @solakofi

《追記》「だれでも」の部分に引っかかる人がいるようですが、それこそ揚げ足とりのように思えます。 だってツイッターの140字ですら、すべての事例までフォローするのは無理でしょう。 該当スクショはたった30文字程度の字幕です。それをもって「例外への配慮がない」「根拠を示せ」(続

2018-07-04 09:09:49
そら🍉やれることやるよ🍉 @solakofi

と言う方って、「どんな事例にも、同じくらい厳格に」向き合っていらっしゃるんでしょうか... たとえば、万引き被害にあったことのない書店だって、そりゃありますよ。たとえば今日オープンしたばっかりの本屋さんなら、まだ一冊の万引き被害もないかもしれません。

2018-07-04 16:11:46
そら🍉やれることやるよ🍉 @solakofi

あとは、完全予約制の書店とかね。どの話にしても「例外」は存在するでしょう。(幸運なことです) けれど、趣旨はあくまでも「書店業界にとって、万引きは大きな問題である」であり、「万引きは書店に大きなダメージを与える」です。 その趣旨を「覆す」規模の「例外」って、あります?

2018-07-04 16:20:28
そら🍉やれることやるよ🍉 @solakofi

もしも、「開店以来15年、一度も万引きなんてみたことないよ」って本屋さんがいたら、それは幸せなことです。 でもそれは、「本屋業界が直面している万引き問題」を否定する材料にはなり得ませんね。

2018-07-04 16:23:06
そら🍉やれることやるよ🍉 @solakofi

そして、「書店で働いたこともない人」から 「知り合いの本屋からは万引きの相談とかされたことないし、そんな大ごとにして話すほどじゃなくない?言い過ぎじゃない?日本のイメージダウンになるから黙ってよ」と、言われたらどうですかね。 わたしなら「あなたが黙れ」って思うんですけど。

2018-07-04 16:27:02
そら🍉やれることやるよ🍉 @solakofi

(わたしがしつこく「本屋」の例を使ってるのは、男女の差なく理解しやすいだろうと考えてのことです。 あと、性被害経験をもつ人も、比喩表現でワンクッションある分、落ち着いて読みやすいかな、と思って書いてみました。 人間は物じゃないというのは承知しているのですが、何卒ご勘弁下さい)

2018-07-04 16:31:37
玉藻御前/NobleRose @wahre_welt

@solakofi 元の発言まで確認してませんがセクハラレベルまで含めるかどうかの話では? 被害経験がある =万引き と考える人もいれば =強盗 と考える人もいるわけで あんまり押し付けるものではないかと

2018-07-04 17:29:36
いっちゃん(・∀・)こんな生産性ナシな🦐エビザンス🍤(不在時🔑) @gos15chan23154

@wahre_welt @solakofi あれ?セクハラ=性犯罪ですよ? 各種ハラスメントは相手の人権侵害です 特にセクハラは日本の場合軽視されがちですが、国によっては訴訟されますし というか万引きも強盗も犯罪である事に代わりないのに、セクハラはやっても良いとはまさか思われていないですよね?

2018-07-05 11:09:34
玉藻御前/NobleRose @wahre_welt

@gos15chan @solakofi そうですね、喧嘩も殺人も信号無視も引き逃げも犯罪ですね。

2018-07-05 11:17:15
玉藻御前/NobleRose @wahre_welt

@gos15chan @solakofi まぁ噛み砕いて書くと、 強姦被害者が性被害と言ったら大体の人が性被害=強姦のことと思いますよね。狡い人が使う手です。 女性にとっての強姦が=本屋の万引きと同レベルとして良いのか? 強姦とはそんなに軽いものなのか?私はそうは思えない。 ずるい言葉遊びです。

2018-07-05 18:14:47
いっちゃん(・∀・)こんな生産性ナシな🦐エビザンス🍤(不在時🔑) @gos15chan23154

@wahre_welt @solakofi 狡い? 理解力が高くない人の為に分かり安く言葉を砕く事を狡い? ならばあなたならどういった例を出されますか? 相応しい例を是非ご提示下さい

2018-07-05 19:45:15
いっちゃん(・∀・)こんな生産性ナシな🦐エビザンス🍤(不在時🔑) @gos15chan23154

@wahre_welt @solakofi そりゃそうでしょ、警察官の前でそれをすれば全て捕まりますが? あなたの例えのレベルもどうも…

2018-07-05 19:47:05
玉藻御前/NobleRose @wahre_welt

@gos15chan @solakofi 狡いのは発言者と番組が大元ですがツイ主もですね。 同じ例えとするならば、 「どんな銀行も強盗をされた事がある。」 くらいでしょうか? 保険で何とでもなりますが・・・

2018-07-05 20:09:51
玉藻御前/NobleRose @wahre_welt

@gos15chan @solakofi 日本の方ですよね? 全て受ける罰のレベルは同じですか?

2018-07-05 20:19:58
いっちゃん(・∀・)こんな生産性ナシな🦐エビザンス🍤(不在時🔑) @gos15chan23154

@wahre_welt @solakofi 罪は罪という事が分かりませんか? 罰則は全てその後の事 それと相手の国籍を問う事に何の意味があるのですか? 私が何人であっても私は私ですが? それともあなたは相手の国籍次第で態度を変えるのですか? 「国によって罰の内容が違うから言った」と仰るのでしたらきちんとその旨を述べるべきです

2018-07-05 20:34:08
玉藻御前/NobleRose @wahre_welt

@gos15chan @solakofi ただ大分類が同じだけです。 大分類と小分類を比べるのは比較対象として間違えております。 話のすり替えはやめて下さい。 強姦が身近に感じる国の方かと思って発言しました

2018-07-05 20:50:52
いっちゃん(・∀・)こんな生産性ナシな🦐エビザンス🍤(不在時🔑) @gos15chan23154

@wahre_welt @solakofi そもそも分類が犯罪なものに大分類だとか小分類だとか あなたは警察官に「万引きなんて些細な事なんだから見逃してくれよ」と言いますか? 論旨の摩り替えも何も、端から例えが不適切なだけですね 流石は男性ですね、強姦を身近に感じた事がないんですね 良かった良かった

2018-07-05 21:51:46
いっちゃん(・∀・)こんな生産性ナシな🦐エビザンス🍤(不在時🔑) @gos15chan23154

@wahre_welt @solakofi あなたはもう物事を伝えるに際して比喩表現を諦められた方が宜しいかと 例え銀行強盗の被害にあった事がない銀行であったとしてもセキュリティに余念がないのは何故でしょう 何故銀行のお金は金庫に保管されているのでしょう

2018-07-05 21:53:53
玉藻御前/NobleRose @wahre_welt

@gos15chan @solakofi こんな返信に1時間もかけたんですか!? 誰と相談したのかは知りませんがもう少し自分で考えたほうがいいかと思います。

2018-07-05 21:55:20
玉藻御前/NobleRose @wahre_welt

@gos15chan @solakofi それを言ったら女性が強姦に対して厳重に自衛手段を取らないのは危機感が足りず、また貞操観念もゆるいので書店での万引き並みの対策しか取ってないということになりますが・・・ あなたは自分の発言を正当化したいだけで他人を理解するつもりがないのです

2018-07-05 21:58:49
玉藻御前/NobleRose @wahre_welt

@gos15chan @solakofi 相談中のところ失礼します。 この文章に関して性的差別及び名誉毀損の疑いがありますがよろしいのでしょうか?

2018-07-05 22:02:48