【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
60
ログインして広告を非表示にする
德留行政書士事務所 @s_tokutome 2018-07-10 19:24:13
【悲報】 早速、夫がやらかしやがりました。 何をどうしたらこんな事になるのか。。。 炊飯器ですらこんな事では、我が家の家電の生命が危ぶまれます。。。 pic.twitter.com/zBtk4nAHk9
 拡大
りりこ @3mS6PyPeaIBql8y 2018-07-10 19:31:18
@s_tokutome え💦?笑笑 あれれ?💦 これは、笑ってもいいやつでしょうか笑? かわゆい旦那様✨
れいこー @reikoh_coffee 2018-07-10 20:14:46
@s_tokutome 斬新です(^◇^;)!炊飯器無事ですか?
miko🐣@社労士受験 @mikokotori 2018-07-10 20:22:41
@s_tokutome えと、ご主人、わざとですか??笑 ちゃんと炊飯できてたら、すごいです
德留行政書士事務所 @s_tokutome 2018-07-10 20:45:04
@reikoh_coffee ヤフー知恵袋さんによると、 ①ドライヤーで乾かして、見張りながら試しに使ってみる ②そのまま電気屋さんに点検申し込み の二択みたいだったので、どっちかしなさいと言ったらまずは①を試してみると言った後、犯人からの連絡は途絶えております(>_<)
れいこー @reikoh_coffee 2018-07-10 20:46:25
@s_tokutome 明日電器屋さんに持って行ってもらいましょう(`・ω・´)ゞ!
德留行政書士事務所 @s_tokutome 2018-07-10 20:46:58
@3mS6PyPeaIBql8y 笑っていいやつです笑 Twitterで晒し者の刑に処している所なので笑ってやってください(*≧∀≦*) 犯人によると、今夜はもう食パンを焼いて食べるそうです(^_^)-c<^_^;)
德留行政書士事務所 @s_tokutome 2018-07-10 20:48:30
@mikokotori 本当にコレ、わざとなんじゃないかって思っちゃいますよね(´д`|||) 私もそこは確認したのですが、リアルガチだったようです笑
德留行政書士事務所 @s_tokutome 2018-07-10 20:58:45
@reikoh_coffee そうですね(>_<) 電化製品なので火事も怖いですし、点検はしてもらうべきですね(´д`|||) もし壊れていたら、買ってからまだ2年未満ぐらいなのが悔やまれますが。。。(;^ω^)
miko🐣@社労士受験 @mikokotori 2018-07-10 21:29:23
@s_tokutome リアルガチなのがまた、おもしろいですね笑 じつは、まず私が最初にみて爆笑、つぎに、娘を呼びつけてみせたら爆笑、でした\(^o^)/
德留行政書士事務所 @s_tokutome 2018-07-10 21:36:30
@sr_takuchan @3mS6PyPeaIBql8y 夫のやらかしはいつも盛大にぶっ飛んでくれるので怒る気に全くなれず、我が家の平和は無事に保たれています(*´ω`*)
德留行政書士事務所 @s_tokutome 2018-07-10 21:39:48
@n_yo_947 なんとかスイッチオンの手前です!笑 なので火事や感電の心配はひとまずせずに済んで助かりました(*^-^*) こんな夫でも普段は社会に溶け込んで人並みに生活しているのですから不思議ですね(*≧з≦)
德留行政書士事務所 @s_tokutome 2018-07-10 21:47:12
@mikokotori 娘さんがしっかり家事の出来る彼氏を掴まえるように、悪い見本として笑っていただければと思います(*`・ω・)ゞ
りりこ @3mS6PyPeaIBql8y 2018-07-10 21:57:30
@s_tokutome @sr_takuchan 私もこれくらいやってくれる夫なら爆笑してしまいます笑
德留行政書士事務所 @s_tokutome 2018-07-10 22:37:04
@n_yo_947 すんごい勢いで水が炊飯器の下側から溢れ出てきたらしいですよ笑 うわー!ってなるぐらいの勢いで(*≧∀≦*)
miko🐣@社労士受験 @mikokotori 2018-07-10 22:42:35
@s_tokutome いえいえ、素敵なご主人さまです(๑˃̵ᴗ˂̵) しばらくは、炊飯するたびに思い出してしまいそうです🍚笑
德留行政書士事務所 @s_tokutome 2018-07-11 06:55:57
@n_yo_947 ぜひ繋げちゃってください✨ たまたま今回だけこうってわけではなく、こういうあり得ない事を多々起こしちゃう人なので笑

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 2018-07-11 17:33:26
使い終わった釜を洗ったことや、炊飯器からご飯をよそった経験すら無かったのだろうなあ。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-07-11 17:50:10
責めたり悪く言ったりするつもりはないのだが、内釜をなぜとってしまおうと考えたのかは少し気になる
fumi @karakararen 2018-07-11 18:13:16
個人的な経験だと内釜の目盛りを米の量だと思っていたというのがいたが、これはそれをぶっちぎってるな…
メゾ @mezzo_p 2018-07-11 18:29:13
調理実習でやらなかったのかなー
亞俄蛇 @agata_agahta 2018-07-11 18:41:47
よし、残された内釜をコンロにかけて米を炊こう(提案)。
awawa @awawawada 2018-07-11 18:42:33
これ笑えないわ、こういう人と共同生活送ることにもはや恐怖を感じる 小学校か中学校の家庭科でまず習う内容の上、仮に今まで家事経験無いとしても家で家族がご飯炊くところ、炊飯器からご飯をよそうところすら見たことないんだろうか…
べにやごろう @56Ven 2018-07-11 18:47:08
男は独り暮らし経験者である程度料理ができる奴を選べ
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-07-11 18:47:21
水が漏れなければ命と引換に1回は炊いてくれそう
Susurro @Susurronis 2018-07-11 18:49:49
こういう初歩的な家事もできないような男を生んでしまう社会の悲しさよ。ここに書き込んでる男の皆様も勿論奥さんの家事を「手伝い」などではなく均等に分担されていますよね?
@mouth0717 2018-07-11 19:04:28
炊飯器触るのが人生で一度目二度目くらいだったらまあこういうこともあるんだろうと思う。内釜をはずしたのは、内側の目盛りを見て計量カップ的な使い方をするものだと勘違いした……とか?(わからない)
ayuho @ayuho 2018-07-11 19:05:03
子供の頃から料理をさせて貰わなかったんだろうな。親の責任。大人になってから自動的にはできないよ。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-07-11 19:11:16
awawawada 多分学校で習っても『どうせやんないし』で適当に流してて家で見てても全部他がやってくれちゃってて『他人事』だったから記憶に残ってないとみた。
もの中🌈 @rmnthec 2018-07-11 19:12:37
流石にないわ…余り言いたくないけどいくら炊飯器使った事が無くても想像つかないかな?CMとかで内釜がどうとか言ってご飯入ってるじゃん。初めて炊飯器触れたの?古代人じゃないんだから…でも奥さんもこのノリならなんかお似合いっぽいしいいのかなって気がした
ゆゆ @yuyu_news 2018-07-11 19:22:30
お米を洗剤で洗うのはテンプレだけど、これはまたどうしてこうなったの。この感じだと、お米をとぐ発想もなくて直で米かな(無洗米かもしれないけど)。
せんたく @senn_taku 2018-07-11 19:25:14
釜は、炊けたご飯をよそうおひつだと思ったのかな
井水為史 @fh_wellwater 2018-07-11 19:53:02
いいたかないけど今まで何して生きてきたんですかと言いたい
kennel sanders @kennel36 2018-07-11 19:56:09
これは盛大にやらかしたなw内釜をお米を研いで水量を計る容器だと勘違いしたんだろうか。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-07-11 20:06:20
飯盒を使えばこんなことにならなかった。
日々草 @niti2sou7 2018-07-11 20:24:12
「こういうあり得ない事を多々起こしちゃう人」と言われているので、そういう障害?がある人なのかなって思った。
OfTooN @OfTooN_ 2018-07-11 20:33:16
本当に日本人か?小学生でも米ぐらい炊けるぞ……
ぼみ @buyobuyo65386 2018-07-11 20:35:41
こういう人でも他のこと(仕事等)はちゃんとできてるはずだから、料理というものを軽視していて料理なんかの為に学習したり人に尋ねたりする気がないんだろうな。そして「自分がやれば失敗すると決まっていれば誰かがやってくれる、むしろ料理できるようになったらやらされるから嫌」くらいに思っている。ソースは実家暮らし時代の自分。 仕事もできてないならそれはそれで対策が必要。
no exit @raven37564 2018-07-11 20:41:31
アルツハイマーが始まったときに似たような事をした人を知ってるので、笑えなかったな……。旦那さんたぶん器質的疾患があるんじゃないかな
いま @imamu6 2018-07-11 20:48:18
まーまー失敗は誰でもあるから… これで分かっただろうから次はちゃんとしてくれるよ。 奥さんも激怒してるわけじゃなさそうだし。火事にならなくてよかったじゃん。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-07-11 20:49:10
なんで内釜外しちゃったの…… もしかして内釜は米と水の分量を量るためのものだと思ってたとか?
モサオ・バルカ @mosao82 2018-07-11 20:57:58
うち鍋焚きだからうちの子は将来炊飯器と言うモノを知らない子に育つんだろうな。あと本ダシとカレールーも知らずに育つ...
砂場 @chipstarko1 2018-07-11 21:00:14
コメで煽ってる人、色々大丈夫?笑
いま @imamu6 2018-07-11 21:01:42
あーでももう頼まれたくないからわざとやった可能性も…
BUFF @geishawaltz 2018-07-11 21:08:34
内釜は炊飯器にセットせずに外して別の場所に置いてあったんじゃないかなぁ。私もたまにそうなる。
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2018-07-11 21:15:08
やってTRYで蒸し器を直接火にかけたやらかし女子さんいたな。家で料理一切やらない家庭だとしても、家庭科あたりで、基本的な調理は習うと思うのだけど、、 世の中には、その手の授業の無い学区があったりするんだろうか。それとも、習った事を全てきれいサッパリ忘れるとか、、?
ぼみ @buyobuyo65386 2018-07-11 21:16:53
何か頼んだら絶対わざとだろ…という失敗をして、「やってもらって文句を言うなら初めから頼むな!人の仕事に満足できない奴は自分でやれ!」と論破()してのうのうと仕事を押し付ける人、結構いるんだよね。気の弱い人やお人好しな人、立場的に逆らえない人を上手いこと見つけて寄生する。 そういう人は「気づいた人がやれ」理論も好き。
お空キレイキレイ @747_bold 2018-07-11 21:18:41
どうやって今まで生きてきたのか 全部家族にやってもらってたの?よく家族が倒れたり留守になったりしなかったね よっぽど信頼されてなかったのかな
黄色いちくわ @yellow_chikuwa 2018-07-11 21:22:38
速攻でヤフー知恵袋に駆け込むあたりもポイント高い。そして二択のうち、唯一まともな選択肢を選ばないあたり。
hakojima @hakojima 2018-07-11 21:22:43
使い方がわからないものを使う前に、説明書を読まない/人に聞かない/ググらない男、 ただの無能では?
レクス @Ex_volt 2018-07-11 21:24:11
内釜は洗って別の場所においてて、洗った米をボウルから入れた内釜なしでやらかしたこと一度あるんですけど・・・。 炊飯器にセットしてあるもんだと思ってたんじゃないかな?
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-07-11 21:51:53
75超えて昨年亡くなった我が父でも普通にご飯炊いてたぞ……それこそどういう教育受けてたんだレベル。
inu @inu1122 2018-07-11 21:52:39
「男が」みたいに言う人いるけど、女の人もパソコンさわれない人いるし、車にあるスイッチがなにかわからなかったりするし、みんなそれぞれ一長一短だと思うんだけど
はまな @hamanaHSC 2018-07-11 21:53:13
「自分好みのストーリーを考えて誰かをとにかく叩きたい人たちが集まる場所」だなここも。いやそりゃあ釜抜き炊飯はアホだとは思うが。
はまな @hamanaHSC 2018-07-11 21:54:59
いまはインスタントで何でもあるし、いわゆる「家庭的な」家庭で育ってこなかった人も多くいるから知らない人は知らないんじゃないかな、炊飯器の使い方。調べなかったとか人に聞かなかったとかはまあ駄目駄目だけど、炊飯器一つで鬼の首取ったように「常識の無い馬鹿だ」と罵倒するコメントもまた恐ろしい。
はまな @hamanaHSC 2018-07-11 21:59:08
とくに根拠も無くストーリーを妄想して語ってる人たちは、皆そういう要素を自分の中に抱えているからこそそういう邪推が出てくるのだということを一度真剣に考えた方がいい。自分の想像した醜悪さに醜悪だ醜悪だと嬉しそうに唾を吐く姿こそ醜悪だ。
lion5557 @lion55571 2018-07-11 22:00:11
そもそもなんで米炊くことになったんだろうな。
はるまげ @halmage 2018-07-11 22:01:29
Susurronis ここまでくると”社会”の問題じゃないでしょ。経験が無いとかそんな事ではなく、端的に言って知恵が足りない。
lion5557 @lion55571 2018-07-11 22:03:27
あー、入院中なのか。なるほど。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-07-11 22:11:07
「こういうあり得ない事を多々起こしちゃう人なので笑」 え、笑っていいの?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-07-11 22:17:41
奥さんの旦那を見る目がなかったね、と思ってしまう案件ですね。
aomakerel @aomakerel1782 2018-07-11 22:20:10
女性でも料理できない人くらい普通にいますしね。ていうかこれは男女の違い云々のレベルを超えてるというか
иооот3.0 @mark_xxii 2018-07-11 22:25:43
知らない、ということをことを知らない人は何も知らないで動けない人よりある意味恐怖
@kagiya_ronpaa 2018-07-11 22:28:16
何があれってこのご家庭共働きっぽいんですよねぇ…
ゆうき @F001Yuki 2018-07-11 22:41:53
たかだか1回失敗したくらいでそれが何だというのか。人間は学習する生き物なんだぞ。2回めも同じ過ちを犯したらそれはマズいだろうが、1回くらいは別にいいじゃないか。誰だって初めての時は何かしら失敗してしまうものだろう。確かにそれが人生で初めてだったというのは驚きだが、初めてなら仕方ないだろ!
tokic @damekusoyarou 2018-07-11 22:43:09
まさか「家事なんてスイッチ一つ」のスイッチを押すまでにいかないとは。
ジョージ2世 @GEORGE221 2018-07-11 22:43:46
これ、うっかりじゃないの? 内釜取り出して、でも内釜あるつもりで研いだ米を入れてしまったとか。
イマジニア @imaimaeq2 2018-07-11 22:44:00
成人した人間が飯を炊くことすらできないなんて一体その歳まで何をしてきたんだと聞きたい。
オクラ @okura____love 2018-07-11 22:44:16
オクラとシシトウの区別がつかん人間もいるからこのぐらい余裕余裕
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018-07-11 22:45:06
奥さん出産で入院中の出来事みたいね。 火事とかにならなくて良かった。
イマジニア @imaimaeq2 2018-07-11 22:47:19
それはそうと無事赤ちゃん産まれたようで良かったな!
和菓子 @nkltsl2 2018-07-11 22:52:37
夫さんの発想と行動が常軌を逸し過ぎてて、はじめの写真見てもしばらく何がどうなってんのか分からなかったのは私だけではないはず
ぼみ @buyobuyo65386 2018-07-11 22:52:38
inu1122 その例で言うと車のボタンがわからないから適当に押したら急発進して事故りそうになったみたいな話ですよこれ。人間一人ひとり経験してることは違うのでわからないことがあるのは当然ですが、今回のはそれにぶち当たった時の対処法が問題だという話だと思います。
烏[かぜよめない民] @CARAS_1989 2018-07-11 22:52:43
炊飯器が存在しないほど貧しい家庭・・・ってことはさすがに有り得ないか
和菓子 @nkltsl2 2018-07-11 22:54:44
この夫さんが洗濯機とか使ったらどうなるのか考えたけど、想像つかなくて恐ろしい…
@gatirogrth 2018-07-11 22:57:07
これから学ぼう みな人生の途中なのだから
和菓子 @nkltsl2 2018-07-11 23:07:28
何故か炊飯器の心配しかされてないけど、これ下手したら米が炊けないどころか家が燃えてたよね? おこげってレベルじゃねーぞ?
エビゾメ @ABzome 2018-07-11 23:17:38
炊飯器洗って干してる間だと中身カラッポの状態はあるので、そこでお米入れちゃったんでしょうか。しかしこれ確実に米の量も水の量も感覚で入れてるので内釜あったとしても正しく完成はしてなかったでしょうね……
fumi @karakararen 2018-07-11 23:26:25
奥さん行政書士で共働きで第二子産んだばかり? 産んでないでかい長男(とは思ってないようだけど)の躾はちゃんとせなあかんぞ
クリスセドン @sedooooooon 2018-07-11 23:28:54
最近だとネットで調べても「炊飯器の使い方で困ってる人が多いようです!ネットを見ると使い方が分からないという人が多いようですね!皆さんどんな使い方をしてしまったのか調べてみました!」みたいなアフィリエイトサイト出てくるからなぁ ググる力もつけないと ※これは例です 実際にはありません
そんでん @dymona3 2018-07-11 23:37:30
奥さんが笑ってるならいいけど、笑い話として話されてもこっちは全く共感できないやつだな
ふるたか @furu49144635 2018-07-12 00:00:20
これおそらくIHだから、仮に電源入っても内釜ないと加熱すらできない。
ふるたか @furu49144635 2018-07-12 00:00:44
こんな常識知らずでも結婚は出来るのが、全く不思議でならない。
はにたろ @hanitaro1973 2018-07-12 00:03:30
そもそも使ったことない機械を使って、やったことがないことをやるのに、取り説も見ずググりもせずにやってしまうというのが心底理解できないなぁ・・・。知らないとか経験がないなんてのは生き方次第でなんらか起こりうることなので、そこでどうこうは思わないけども、これはそういう問題とはまた違う気がします。
塩昆布 @tagamin19 2018-07-12 00:21:53
炊飯器を使わずに土鍋で米を炊く家庭で育ったのかね?だとしてもぶっ飛んでるが
塩昆布 @tagamin19 2018-07-12 00:31:37
Susurronis なんでこんな無駄に煽り姿勢なのこの人…🤮
RGB000 @19666_61 2018-07-12 00:36:03
野暮なツッコミかもしれんが、学校で習わなかったの?という問には、たいてい学校じゃ炊飯器なんて使わせて貰えず鍋で作らされるため触れてこなかった可能性も...(主人のアホさは否定しないが。
重-オモ- @__oMo__ 2018-07-12 00:43:01
経験がなくて炊飯器が使えないのはまあ仕方のないことだ。自分がわからないことを自覚していないからわざわざ調べもしなかったのだろう。大事なのは次からはちゃんとやること、出来ないなら外食か出来合いのものを買って食べる方向に転換すること。出来ないけど出来ると信じ込んで間違い続けると大惨事になる。
ビーフジャーキー @_beafJerky 2018-07-12 00:46:27
みんなケースによっては発達障害ぽい所作にクソ厳しくてちょっとマジでビビるな 幸せなら何でもいいだろ..
ビーフジャーキー @_beafJerky 2018-07-12 00:49:34
やらかしてめっちゃ落ち込んでるって旦那と晒し者の刑で許したげる!って嫁の笑い話の裏に他人が思うのはやっぱりこれなんか、ゾワゾワ
すめらぎ @eCh00HcE 2018-07-12 00:50:32
煽りじゃなくて真剣に心配なんだけど頭大丈夫?今回は笑い話で済んでるけどそのうち命に関わる事故を起こしそう
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-07-12 00:55:22
俺も不注意で直接米入れるまではたまにやるからな。外で米洗って水測って纏めて釜に投入する人だと気づかないかもね。こんなもんで赤の他人がコメ欄でマウント取る神経も、自身の個人情報判る状態で伴侶の失態をネットで晒す神経も理解できないね。
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-07-12 01:25:19
うちの炊飯器、内釜入れないと蓋が閉まらないから、この失敗だけはしないな……
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-07-12 01:27:49
まぁ逆さ等にして浸水部分広げないよう、中身全部出してから電気店なりメーカーに点検なり修理して貰う一択だと思いますね。半端に乾かして使用すると家が焚けてしまうかも。
えおだったりHEAT-MPだったり @HEAT_MP 2018-07-12 01:39:55
ここまでのレベルだと、そのうち感電や火災で死亡事故起こしちゃいそうで心配になるよな…
@keku20060316 2018-07-12 02:10:42
今からでも遅くないのでご飯炊きの手順を手取り足取り教えてあげれば良いと思いますよ。炊事の経験値がゼロの人は信じられない間違いやらかしますけど、リスタートさえ上手くいけば地頭のいい人はどんどん上手くなっていきます。
毛海王 @masu_ooyama 2018-07-12 02:16:35
30年以上一人暮らししてずっとガスでご飯炊いてたのでしばらく意味がわからなかった。
吐誤射 @Togosha_tw 2018-07-12 02:18:57
んー、使ったことなかったなら仕方ない。 学校の調理実習の話をしてる人いますけど、小中の調理実習って炊飯器使わずに鍋でやりませんでした? まぁなんにせよ、火事にならずに良かったですな。
星川月海 @hosikawatukimi 2018-07-12 02:30:54
ABzome そもそも米研いでないですよね 無洗米使ってる可能性もあるにしても
smsb @smsb_szbs 2018-07-12 02:38:30
これ、男女関係ないからなぁ 女でも知らなきゃ平気でやらかすぞ
glitch @kwe6nt 2018-07-12 02:39:54
これ知識や経験がどうこうじゃなく疲れて頭働いてないときとかにやるタイプのやらかしなんじゃ?
glitch @kwe6nt 2018-07-12 02:56:58
気になって確認してきたら普通に「やり方知らなかったんじゃなくただのおっちょこちょい」って言及されてるやんけ
KPCG10 @KPCG10 2018-07-12 03:20:59
56Ven 自分、一人暮らしが長く、料理はひととおり出来るのですが妻からすると「その手順は違う」「野菜の切り方そんな事しなくていい」ばっかりで「これがいわゆる姑のイビリという奴なのだな」と納得しつつ料理をするのは辞めました。
murodu @murodumi10 2018-07-12 03:22:14
10秒以上何がアカンのかわからんくてコメ欄を見てようやく理解。なんで内釜取る気になったのかなと思ったが俺も寝起きで想像を絶するやらかしの経験あるから他山の石としよう……
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-07-12 03:25:51
電子レンジを度々爆発させてる女性知ってるので、正直こんなので「だから男性は…」などという論議には組したく無い。料理できない女性もいれば自炊したことない男性だっている、ただそれだけな話。
淡野太郎 @TaroTanno 2018-07-12 03:26:05
炊飯器は災難だったけど、奥さんは無事出産できたようで何より。
tkr @tkr_nkn 2018-07-12 03:49:29
パートナーのミスをSNSで晒していくスタイル
じょせ避暑地@艦これ初秋イベ後段 @jose_rambles 2018-07-12 04:18:05
「コメを洗剤で洗う」の上をいく案件が存在したとは…
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2018-07-12 04:43:43
会社でそこそこやっていても、違うところへ行ったとたんなにも出来ないひとだな 「仕事」じゃなく「作業」しているタイプ
@taiheyou 2018-07-12 05:40:52
なんで内釜外しちゃったって言ってる人いるけど、基本的に炊飯器使わないときは内釜外しておかない?洗って乾かしたあとわざわざ炊飯器に戻しておくの?
あひる囲い @hinaG1750 2018-07-12 06:10:30
taiheyou 内釜でかいから場所とるし、重いから落ちたら危ないし、大体みんな洗った後は拭いて炊飯器に戻すんじゃないかな、知らんけど
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018-07-12 06:28:06
不注意というか、コレ( https://togetter.com/li/1014571 )みたいな「あなた疲れてるのよ」案件だと思った。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-07-12 06:38:16
まぁ東アジア圏(中国や韓国とか)以外の男性なら「炊飯器を使って」米が炊けない可能性はあるかもなぁ。
たちがみ @tachigamiSama 2018-07-12 06:42:46
所謂「メシマズ嫁」の同類だな 人に聞かない調べないが故の結果なので全く擁護できない 嫁さんが怒ってないから他人がそこ迄言う事でもないけどね…
元気もりもりマン @nyaccy 2018-07-12 07:33:28
aux71011634 笑ってあげられる奥様が寛容だと思いました。旦那さん、もしかしたら発達障害的な特性を持っている人かも?と思ったので。「だからお前はダメなんだ」と責められ排除され続けるより「変わった人だなぁw」で受け入れてあげる場所も必要かと。
tibigame @tibigame 2018-07-12 07:42:32
十分発達した科学は魔法と区別がつかないという。
遍路さん @henro3 2018-07-12 08:13:54
これでスイッチ入った?加熱できた?
黒ベエ @96beE3 2018-07-12 08:18:54
教育は大切だ・・・
マシン語P @mashingoP 2018-07-12 08:26:47
現状脳に何ら異常がなくてやらかしたなら、認知症等を発症した時悲惨だよ。発症前後でやらかしが大差ないため周囲が以上に気づくのが遅れる。ソースは自分の母親
Noodle. @Noodle1002 2018-07-12 09:08:29
コンロの火つけるのさえ躊躇する人が世の中にいるからなあ
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-07-12 09:30:37
あり得ないことを多々起こすのって許容限界超えた負担受けてるんじゃないだろうか。社会生活まともに送ってるのなら尚更
タカノ @takano0818 2018-07-12 09:30:55
赤ちゃん生まれたのはめでたいけど、果たしてこの旦那さんのいる家庭に連れて帰ってきて大丈夫なんだろうかと真面目に心配
oneandonly @karaagetown 2018-07-12 09:38:05
ピントやレンズ、光の加減のせいでないなら、ずいぶんと煤けた電気製品たちにキッチンですね。
sorei @si_s_ 2018-07-12 09:54:43
なぜ自分が不愉快になるかわからないけどこの話はあんまり笑えないな 夫婦仲良いならいいと思うんだけど
わかめ @wakamemorimori 2018-07-12 11:10:15
ハイパーやらかしマンより、人様の失敗をひとつ見て病気だなんだと言ってくるやつのほうが嫌だわ。みんなお医者さんなの??
@yu0893 2018-07-12 11:51:17
どのあたりに「素敵なご主人」要素が???
you @you010102 2018-07-12 11:58:08
wakamemorimori いやこれはいくらなんでもないわ
@keku20060316 2018-07-12 12:00:11
こうやって笑いものにするのが果たして正しい事なのかどうか。
you @you010102 2018-07-12 12:04:59
hamanaHSC 叩いてる人を批判してるけどお前もアホっていってるじゃん コメント欄は心配してるひとの方が多いのに叩いてるって思ってるのお前の方が頭大丈夫?
シン @saeki_s 2018-07-12 12:27:30
内釜は洗い中か何かで近くになかったのでしょう。 知らないなら、ま、そういうこともあるでしょうよ。
ななみーな@ @ants1985 2018-07-12 13:15:20
okura____love オクラは判るけどもシシトウとトウガラシの違いが判別が出来ないのですが‥‥(食べて気付く)
pintu_darurat @langsung_ke 2018-07-12 13:37:09
materialvenus このまとめの旦那さんの場合そもそも炊けてないんですがそれは
でかつ@9/30オホーツク網走マラソン @deka2 2018-07-12 14:21:17
さすがにこんなポンコツが同じ集合住宅に住んでる状況を考えてみたら笑えない。まぁ、スイッチ入れる前にやらかしたことが分かったからまだいいけど、下手すりゃ火事ですよ。
@mouth0717 2018-07-12 14:32:08
常識がないといえば確かにそうなんだけど、それが悪いかといえば別にその知識が必要になったときに覚え直せばいいだけの話じゃないのか。
@mouth0717 2018-07-12 14:34:48
ある程度体系的な知識が必要になる分野(たとえば”料理全般”とか)だと、大人になってイチから学習するのはコスト的に困難だけど炊飯器の使い方くらいなら一度手取り足取りやってもらえばほとんどの人間は覚えるでしょ。
@mouth0717 2018-07-12 14:39:28
このような壊滅的に家事ができない人間に比較的男が多いのは性役割分業意識が社会に残っている結果、という見方はできるし、それは間違ってないんだろうけれど、だからといってこの一例を取り上げてまとめの夫が悪いとか教育が悪いとかそういう話にはできないでしょう。
@mouth0717 2018-07-12 14:42:23
とくにこのまとめ、やってみて失敗したという話なので、夫は男が家事をやること自体に抵抗はないし意欲もあるんだよね(それが妻に命令された結果だったとしても)。じゃあいいじゃん。この夫婦にもし男児がいればその子はきっと必要に迫られれば人並みに炊事をやる子に育つよきっと。
Tadashi @tadashifx 2018-07-12 15:06:24
このまとめじゃ分からないけど、元発言者のとこ見に行った方がいいと思うよ。旦那さん、やらかしてしまったことはスイッチ入れる前に自分でわかってた模様。入院していた奥さんが心配でうわの空だったことが原因っぽい。(内釜に傷つけないように真面目にボウルで米研いだからこそ発生した事故みたいだし)
dynee @dynee_morinaga 2018-07-12 15:12:43
うちの母親も二回やって炊飯器ぶっ壊してたから別に珍しい話でもないんだろう。恥ずかしいから誰も自分からは言わないだけで。
kartis56 @kartis56 2018-07-12 15:44:20
[c5177982] 王さんだってボンカレーぐらい作れるでしょ
ねぎた&茶々丸 @chachamaru3 2018-07-12 16:35:57
色々心配だけど、楽しそうなので、いいか…(ΦωΦ)フフフ…
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-07-12 18:40:17
電熱に直に水分が当たることが危険であることを想像できないって、料理を知らないとか言うレベルじゃなく人間として不能。
haribo @haribon5 2018-07-12 22:28:45
あんたら、話したこともない、名前も顔も声も知らない他人の、自分の生活になんら影響の無いミスに、なんでそこまで口汚くなれるんだ…
ふるたか @furu49144635 2018-07-12 22:35:03
例えばこれで火災になって、それが集合住宅だったら目も当てられないよね。炊飯器が使えないだけで人命にかかわることもある、巻き込まれたほうはたまらんわな。
dynee @dynee_morinaga 2018-07-13 01:16:36
米で煽るのはチャーハンだけにしとけ
murodu @murodumi10 2018-07-13 12:49:41
なるほど、ボウルでお米研いだのか。納得。内釜のまんま研ぐ俺には起こりえない事故だ……内釜ってそんな傷つくものなのか
Akasha @hesperidin 2018-07-13 16:44:41
旦那さん、余った内釜の使い方は「くまみこ」を見ると判りますよw
イマジニア @imaimaeq2 2018-07-14 00:19:33
haribon5 なぜだか皆の心に住んでいる小姑に火をつけたから
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2018-07-15 12:34:00
ボウルで米研いで、内釜じゃなく炊飯器にダイレクトで研いだ米入れちゃうってのは俺もやった事がある。短期に何度もしなけりゃ、米が少し無駄になるかもしれんが問題ないだろ?
mikunitmr @mikunitmr 2018-07-16 00:29:44
調理実習すらやったことがなかったのか、または他人がやってるのを見て楽してたのか… 家族がやってるのも見たことがなかったのか(これは家庭の事情にもよるのでわからんが)。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする