編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
21
mayu @isy2017
性犯罪者のGPS監視求める意見書を可決 新潟県議会 >新潟県議会は13日、性犯罪者にGPS端末を装着して監視するシステムの導入について、国に検討を求める意見書を賛成多数で可決した。 新潟女児殺害事件を受けてか… 今後の動向が気になるところ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-… @YahooNewsTopics
リンク Yahoo!ニュース 5 users 339 性犯罪者のGPS監視求める意見書を可決 新潟県議会(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 新潟市西区の小学2年の女児(7)が5月に殺害されて線路上に遺棄された事件を受け、 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
ジョニー・サトラマー @HomerunI
@smith796000 上念さんが仰るように、性犯罪者にはGPSで常に監視する必要がありますね。 詳しいことは知りませんが、アメリカでは足首に取れないGPSをつけて、一生監視するのだとか。 性癖なんてものは治るものとも思えないですし、釈放するなら必要ですよね。
坂本ですね @LuckySoa
@yozakura8364 実際に性犯罪者にGPSつける国ありますもんね。 出所した人間を働かせる社長も監督責任はあっても24時間一緒にいるわけじゃないし。 再犯率が極めて高いものに関してはGPSは必須にして欲しいものです。
吉岡カ!-Reborn- @RebornYoshi
ふーん、日本共産党は性犯罪者のGPS監視に反対なんだ。 理由は・・・。 何となくわかります。 性犯罪者のGPS監視求める意見書を可決 新潟県議会(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-… @YahooNewsTopics pic.twitter.com/fiwpxnajTv
 拡大
猫之助 @nekonosukey
性犯罪者のGPS監視求める意見書を可決 新潟県議会(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-… @YahooNewsTopics 娘を持つ親なら、100%賛成やろな。 =①ω①= 猫☆ミ
しいたけ@通信簿 @shiitakemanz
【性犯罪者にGPS】新潟県議会で意見書可決 反対の共産党に非難殺到 antenacheck.com/?p=137031 pic.twitter.com/WLoXNaZwmT
 拡大
Kazumi Elliott @Kazumielliott
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-… これを契機に『性犯罪者のGPS監視』実現へのムーヴメントが一気に広がりを見せますように!! そして1日も早い実現を望みます。
むつのかみ@11/10通院&歯医者((+_+)) /「む @F_mutsunokami
人権や行動の自由から反対意見は出るが、他者を犯した者に「制限」を加えるのは妥当。 『頭蓋骨内か顔面にマイクロチップ挿入→半年に1度は所轄警察が本人と面談&チップの動作確認』くらいしていい。 性犯罪者のGPS監視求める意見書を可決 新潟県議会 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-…
沈黙星 @damatenn
全国に拡がれ!! headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-… @YahooNewsTopics だがしかしまだアホもおる..↓ そんなもんいらんわ!!! 反対した共産党県議は「厳罰化一辺倒の対策では性犯罪の再発防止につながらない」と意見を述べた。「プライバシーや人権の侵害にあたる」と指摘...
Kneepainful @nyanchu526
何がプライバシーだ。 犯されて命まで奪う事する人にプライバシーあってたまるか😠 生きていても、一生の心の傷と体の傷を抱えて生きていくはめになるんだぞ❗️ 性犯罪者のGPS監視求める意見書を可決 新潟県議会(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-… @YahooNewsTopics
李花梨 @niyako0220
性犯罪者の人権やプライバシーより、狙われる人のリスクを減らす方が遥かに大事 性犯罪者のGPS監視求める意見書を可決 新潟県議会 - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-… @YahooNewsTopics
もちつき兎 @motituiite
アメリカじゃ性犯罪者データベースを自由にネットで検索できる。日本も去勢、GPS埋め込みなどを早くやるべきで、それまではこういう顔写真をせめて公開すべきだ。 強制性交等の容疑で逮捕の男2人の顔写真を公開 愛知県警(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-… @YahooNewsTopics

コメント

百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-07-14 07:32:25
人権やプライバシーの問題があるから、消極的賛成ってとこかな。ただ、やるなら性犯罪者に限る必要はないよね。特に危険運転常習犯とか有効そうだと思うけど。
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-14 07:55:05
GPSによる監視と、犯罪を二度と起こさないようにする治療を同時にすればいいじゃん。GPSの監視コストもタダじゃないから、その監視コストと治療の進展のバランスを見て取り外すことを考えてもいいし。取り付けない理由はない。
マカ @pandon2 2018-07-14 08:28:01
そこまでするならすべての人間にGPS管理を義務付けたらいいんでないの
🦐私がエビです🦐 @I_AM_EBI_DESU 2018-07-14 08:34:02
なぜ性犯罪者だけに限定されているのかよくわからないので誰かエロい人教えろください。
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-14 08:44:46
I_AM_EBI_DESU 性犯罪者限定なら、人権派弁護士も憲法学者も出てこないで、生理的嫌悪感だけを頼りに前例を作ることができるからです。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018-07-14 08:45:54
性犯罪者だけじゃなくて、衝動的殺人じゃない殺人犯罪者にも付けて欲しいなぁが個人的な意見。人権を考慮してないのは確かだけど。 あと、今は性犯罪者だけだけど、後々テロとか安保闘争みたいなのを起こした人にも付けるとか話が広がる可能性もありそう。
Susurro @Susurronis 2018-07-14 08:56:40
「どうせ拡大されて我々活動家にも付けられるようになってしまう!」と騒ぐ前にまず精神科を受診されては如何か。
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-07-14 09:23:44
更正してないと見做すなら刑務所から出すな、一生更正しないと思うなら死刑にしろ、以上
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-14 09:40:37
犯罪者が律儀にGPS端末を壊しもせず毎日充電してくれるとどうして期待するの
アヤコ @ayanya320 2018-07-14 09:48:16
性的な嗜好は変えようと思って変わるものでは無いから、刑務所に入れても「更生」なんて出来ない。 自分の理性で性的衝動をコントロール出来ず、相手の意思や尊厳を無視して欲望のままに実行してしまうような人間のプライバシーの優先よりも、被害を防ぐためにGPS賛成。
JJY🍋 @nanasamasuteki 2018-07-14 09:51:18
Dam_midorikawa 壊したら通知されるようになるでしょあれって
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-14 10:02:03
Dam_midorikawa それをやったら刑務所に戻す(行方不明なら指名手配)から
みこみこ。 @MikoMiko2048 2018-07-14 10:02:16
スマホ持って歩いてるんだから今更GPSがどうの言っても意味なくない?
S @s_setuhao1 2018-07-14 10:05:57
性犯罪にクソ甘い日本社会なんだから別にGPS付けても犯人に対した危険なんかないだろ。
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-14 10:07:11
I_AM_EBI_DESU 位置を把握されているという抑止効果、何か起きた場合の素早い確保じゃない?性犯罪者だけなのは窃盗などよりも復帰が難しく、殺人は再犯が起きにくいからじゃない?
okoo @okoo20 2018-07-14 10:20:51
I_AM_EBI_DESU  性犯罪になるとマジで論理より嫌悪感や感情論が優先するから。 過去に何度も否定された論理ですら平気で信奉するくらい。 ついでに先行事例のミーガン法君は下記リンクにてボロカスに否定されています。 http://macska.org/meg/basic.html
okoo @okoo20 2018-07-14 10:26:22
後、こういったときに自分が過去に作ったまとめってのは本当に便利だわ。 出すだけでわざわざ書かなくてもいいから。 基本的にこういった話は否定で正解。 性犯罪の神話 前編 ~神話の根拠とその現実~(一応閲覧注意とだけ) https://togetter.com/li/1115440
_ @wholescape 2018-07-14 10:30:15
GPS(GNSS)は「目標物に取り付けた発信器の位置を人工衛星が計測して、その位置情報をふしぎな力で地上へ教えてくれる装置」ではないのだけれど、この辺の議論をしている人はそれは把握しておられるだろうか
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-07-14 10:31:36
nob_asahi 日本の人権派弁護士は反政府にべったりなので、出てきますけども。
うにら @riafeed 2018-07-14 10:32:47
wholescape GPS衛星はすごく正確な時計を持っていて時間を送っている。これってトリビアになりませんか?
ひとみ @eternal_17teen 2018-07-14 10:34:22
GPSより去勢手術推進派。自分で性欲がコントロールできないなら、悩まされる欲自体を取ってしまった方がいいと思う。被害者も最悪妊娠はしなくてすむし。
okoo @okoo20 2018-07-14 10:38:21
もっと端的かつ批判を恐れずに言うなら、女性が性被害にあうのは最上級クラスで「かわいそう」だから、いくら否定的な論理がそびえたっていて論理的に乗り越えられなくてもスルーできると考えてる。 身体刑の禁止、間違った前提、二重処罰の危険など根本的なルールまでコメント欄ですらスルーされているものもあるし、とてもまともな空間じゃないよ。
ぼーる @maruyama02688 2018-07-14 11:00:21
犯されて命まで奪うやつにまでプライバシーなんてあるか この発言こわE。性犯罪の次はなにやろうなストーカー犯かな。あと再犯いつのたかいやつもGPS着けて、国民で情報を共有しないとな。でないと防犯にならない
大平原を征するカキツバタ @tritsubata 2018-07-14 11:02:07
ミーガン法が施行されたアメリカだと、性犯罪者の再犯防止には貢献せず再犯率は施工前と変わらず+民間人による性犯罪者への私刑が横行して刑務所にいる方がマシだからと再犯までの期間が短くなったという事例があるのでGPSを性犯罪者に取り付ければ万事解決かというと甚だ疑問
井水為史 @fh_wellwater 2018-07-14 11:06:21
先行事例あるんだし弊害は織り込み済みなんかねぇ?そこまで考えてるとは思えんけども。個人的には反対だなぁ。
くろか @kurokaiko 2018-07-14 11:08:21
eternal_17teen 被害者の妊娠を避けるという面で、去勢手術は私も賛成なんですが、去勢手術によって性欲をなくせる人は限られているそうです。加害者の性欲をなくすためには、薬でホルモンバランスの調整をするなど、脳に直接工夫をする必要があるかと。
tama @korogaru7168944 2018-07-14 11:24:15
まず、再犯率についてのデータが無いという指摘があるのが気になるところ。そして、GPSが抑止になるってのは微妙。だって、その人、一回はGPS無しで捕まっとるからね。やったら捕まるって認識だよ。再犯する奴は、それでもやるってこと。本来、再犯率というか頻度が高いと困る犯罪ほど刑期を長くするもんだけどね。
tama @korogaru7168944 2018-07-14 11:24:19
抉っちゃうのが一番手っ取り早いんだけど、そういう刑罰が実施できるのか。え?実施する気は無い?おじさんなんだかなぁと思います。そうやって避けたものは後ろから付いてくるよ。代案はそれと常に地続きだ。ゆめゆめ忘れぬよう。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-07-14 11:27:39
まだそこまでGPSが普及して無かった頃に、イギリスの週刊誌で性犯罪の前歴が有る人物の顔写真と住所氏名一覧を掲載して物議をかもしたことがありましたっけねえ
taro @necoin800 2018-07-14 11:28:24
どうせなら全国民に端末付けて常に国民同士相手の経歴と位置を確認できるようにしようぜ
リー・ダーウェン @Lee_Darwen 2018-07-14 11:44:50
先行事例が存在することが、必ずしもその政策の有効性を担保するわけでは無いことには留意すべきとは思います。
ミーム @meme_jinrou 2018-07-14 11:54:44
性犯罪者は何が犯罪か理解出来てないからやらかしてるんで、再犯の可能性も高そう。どうすれば罪なのかをそもそも理解出来てないから犯罪をしている。他の犯罪者とは明らかに質が違う気がします。あと全ての犯罪者につけるのはコストを考えたら現実的ではないですね。
智子 @kanbetomoko 2018-07-14 12:35:02
まず各種犯罪の再犯率を調べてデータが欲しいな。そもそも性犯罪は再販率が高いってのは偏見なのか偏見じゃなく事実なのかそこからが問題。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2018-07-14 12:37:01
Dam_midorikawa  小型爆弾or毒物注入装置を仕込んでおいて、電池が切れたら即作動とか
コスモさん @atomic_cosmo 2018-07-14 12:41:09
監視対象が多すぎて管理しきれなさそう。仕事とし見ても、監視対象が罪を犯さないように常時見張ってる必要があるわけだし、それ毎日やってたら気が狂いそう。そのうちその監視役すら機械化されて、いざという時にものすごい後手に回っちゃって意味ない、みたいなことになりそうで…う~ん。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-14 12:43:33
Rogue_Monk なおGPSジャマーなる商品もあるので、本気になった相手にGPSはなんの意味もない件
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-07-14 13:04:15
初犯はGPSで、再犯はGPSプラス去勢。
他人 @Messiah_Justo 2018-07-14 13:10:21
こういう問答をみるにつけ手首をさっさと切り落として社会復帰させるイスラムは合理的だなあと思う(手首を切るのは性犯罪者への処遇じゃないけれど)
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-14 13:18:36
手首を切り落とされた犯罪者の人権 is どこ
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-14 13:19:57
不思議なことに「すべての性犯罪者を終身刑にしろ」と言う人は誰も出てこない。ゴミを括り付けるよりよほど確実なんだが
moxid @moxidoxide 2018-07-14 13:24:05
性犯罪者に去勢を強いていいなら、万引きは手を切り落として、詐欺は舌を引っこ抜こう。金を盗んだら奴隷にして、売買春は性器を焼き切らなきゃ(お目々グルグル)
無性別アルーネちゃん @Alnequhlan_X 2018-07-14 13:28:24
性犯罪者は去勢しろって言ってる人がよくいるけど、去勢したら何らかの反動で殺人とかの犯罪に走るとかいう話をどっかで聞いた事がある気がする。
他人 @Messiah_Justo 2018-07-14 13:30:38
29zgJQepexzZ 人権の概念上、手首を切り落とすことにどんな問題があるんですか?
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-14 13:41:45
Messiah_Justo おまーさんが手首を切り落としてみればわかるんじゃないですかね? レッツトライ
九銀@半bot @kuginnya 2018-07-14 13:46:40
GPSだの去勢だの言ってる人は中途半端に人権意識して「私残虐非道じゃないですアピ」してるみたいで気持ち悪い。直球に「死刑にしろ」って言えば良いのに。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-07-14 13:55:30
まじめな話、充電どうすんだ?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-07-14 14:02:07
GPSに夢見過ぎじゃねぇか。把握できるのは自位置だけなので別に送信手段がないと「常に監視」は無理。機械自身に経路記憶させるロガーなら出来る。屋内・悪天候・ビルの谷間等では精度低下や受信が途絶えることも留意しなくてはならない。地下鉄とか通るとワープしちまうんだよ。
他人 @Messiah_Justo 2018-07-14 14:08:15
29zgJQepexzZ あなたが誰かに物を盗まれた時、手首を落とす必要はないと思うなら謝罪か賠償を受け取って犯人を赦してやればいい。「謝罪か、賠償か、罰か」を被害者が決められず、裁判官(世間)の心証を良くするために促される謝罪、被害者に渡されるわけでもなく行政に奪われる罰金、極めつけは被害者が蒙った被害とは何一つ関係のない前例により罪人の処遇が決められる、そんなことが手首切り落としより有り難がられて理性的とみなされる理由を探し出すことは難しい
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-07-14 14:09:05
kuginnya 実際にこの手の事を主張するアホに「性犯罪者は更正しないって言うなら性犯罪は死刑って法改正を訴えろよ」って言ったら、「性犯罪ごときで死刑なんて世界から叩かれるだろうが!」という素晴らしい反論をいただいた事があるw
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-14 14:20:22
Messiah_Justo 異端審問官とか裁判官とか処刑人に憧れる気持ちはまぁわからんでもないですが、復讐した程度で晴れる恨みなら、いっそ抱かぬほうが「理性的」というもんですよ
LCO @f_lco 2018-07-14 14:39:04
軽くググっただけだから正確性アレだけど 「体から取り外せないGPS受信装置(防水、充電式、足首に装着)」と「位置情報発信装置(ポケットWifiみたいなもの、常に一定距離内に持ち運ぶ必要あり)」のセット運用と出てきた コレはちょっと運用負荷というか…制限キツくねぇか…
moramora @MoraMora_FF14 2018-07-14 14:46:42
GPS信号って、セキュリティ面だとどうなんですかね(第三者が容易に傍受できたりはさすgqにしないよね)
56号 @56gojp 2018-07-14 14:49:12
GPSで監視しなきゃいけないくらい更生出来てない受刑者を釈放しないでくれよ。
うにら @riafeed 2018-07-14 15:11:39
MoraMora_FF14 簡単に傍受できますよ。ただし傍受できるのは時間と衛星本体の位置情報ですが。
catspeeder @catspeeder 2018-07-14 15:15:18
是非を問う前にGPS装着でどういった効果が生じているかデータを知りたいマン。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-07-14 15:15:23
国民の全員に付けりゃいいじゃん。痴呆老人の徘徊とかでも効果あるだろうし、家出人も自殺者も行方不明も探せるし、ペットも家畜も車もぜんぶ登録して一括でコンピューター制御で監視しとけば安全は安全だよ。喉もと過ぎればって諺もあるように、そういう体制になればなったで人間なんてすぐ慣れる。ディストピアに住んでる者はそこがディストピアだなんて想像さえ出来ないと思うわ。気付かなきゃそこは天国だよ。
伍長 @gotyou_H 2018-07-14 15:20:44
女性は何を去勢すれば性犯罪を起こさなくなる話(「かもしれない」でも可)があるんです?
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-07-14 15:22:57
殺人件数も減らせるかも知れない。接触した人間が誰かはっきり解かって、生命に重大な危機が訪れたことが解かるなら、アリバイとかで苦労しないで済むね。他の犯罪や事故でも応用できそう。警察捜査が劇的にやりやすくなるんじゃないかなぁ。ミステリ作家は頭抱えるだろうけど。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-07-14 15:27:56
これ、未来にそういう社会が訪れた時に、監視社会の利便性や安全性って確かにあって、それに対して理想主義的な、個人のプライバシーとやらがどうして大切なのかってトコを、誰か明確に説明出来るんだろうか。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-07-14 15:29:16
あ、完全管理社会の間違い。AIが支配する人類。
しおさば @shio_sava 2018-07-14 15:31:20
現行刑法が更生目的であることを疑問視する書き込み出てこないもんだな。
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 2018-07-14 15:42:30
令状なしなら警察のGPS捜査ですら違法って言われてるのに前科があるというだけの人に付ける正当性は無いと思うが
しおさば @shio_sava 2018-07-14 15:57:12
CasaLilium 法を根拠にしている限り "正当性" など永遠に理解できないでしょうね。
たちがみ @tachigamiSama 2018-07-14 16:02:19
感情は肯定しているが理性は判断を保留したい案件 金の問題はあるけど前科がある人全てが対象にもなりかねんしな
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018-07-14 16:03:30
実践している国での効果のほどはどうなっているんだろう?再犯が減っているのなら検討の価値はあるかもしれないが…
@todohami 2018-07-14 16:03:31
gotyou_H クリトリス、小陰唇、大陰唇、あるいは膣を切り取るFemale Genital Mutilationは「結婚まで純潔・処女性を保てると信じられている。 女性の外性器を取り去り性感を失わせることで、女性の性欲をコントロール」という名目もあります。
たちがみ @tachigamiSama 2018-07-14 16:05:55
再犯時にさっさと捕まえることは出来るようだが抑止にはあまり役立たんようだな まあ元から何処かぶっ壊れているような奴には意味ねーか
たちがみ @tachigamiSama 2018-07-14 16:06:43
やったらやったで今度は座標を開示しろ、とか言い出すと予想
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-14 16:08:59
たぶんGPSうんたら言うてる馬鹿って、自分でGPSロガー使ったこと全くない系の人以外はひとりもいないと思う。それぐらいアテにならない事をユーザーなら知っている。たぶんイット業者にうまいこと吹き込まれて騙されてる系のバカ
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 2018-07-14 16:08:59
okoo20 性犯罪の再犯防止策では、なく、性犯罪者は更生できる見込みがないから、GPS監視して、再犯した時に逮捕しやすくするためです。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-14 16:12:49
再犯傾向のある性犯罪者について、一番良い対策はゴミをくくりつけることでも去勢でもなく、膝下を動かなくして車椅子生活になってもらう事じゃないかな
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-14 16:13:37
21jyou つまり「再犯で被害者を増やそう」と言う提案なんだ>ゴミ端末
dc42jk @dc42jk 2018-07-14 16:14:00
せっかく外国で前例があるんだから、GPS導入前後の再犯率を比べないと意味がないよ。GPS導入して再犯率が大幅に下がったなら検討されてもいいけど、変わらないか小幅な下がりだったら検討すらする必要なくなる。データもなしに議論しても無駄だ。
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 2018-07-14 16:14:08
okoo20 ミーガン法は再犯防止策ではなく、保護者が性犯罪者の居住地を確認して、防犯意識を高めるためのものです。
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 2018-07-14 16:17:05
Dam_midorikawa だって、更生できる見込みがないから、再犯した時に逮捕しやすくなるから、メーガン法やジェシカ法は役に立っています。ドイツは身元公開はないが、GPS監視はあります。ドイツはカウンセラーの結果次第で、精神病院に強制入院です。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-07-14 16:19:52
無敵の人とやらを製造するのには丁度いいよな。
J0i3gsrMJQRDkYc @J0i3gsrMJQRDkYc 2018-07-14 16:27:52
性犯罪者にはレイプ常習犯のまじでどうにもならない奴がいるからやったほうがいい そもそも刑務所に入れる事自体が人権侵害なのにこの問題に人権侵害も何もない。 刑務所に入れるよりよっぽど効果的で安上がりだと思うよ。
funpan @funpan2015 2018-07-14 16:40:25
GPSを装着されたことが社会復帰の妨げになって無敵の人を増やしてしまう、などとなりかねなかったり、9割の再犯しない人間にたいしての人権侵害となる面があったりって問題があるから、やめといた方がいい手法だと思うけどなぁ。
ミーム @meme_jinrou 2018-07-14 17:01:51
そもそも被害者の人権無視した加害者が人権ガーいうのもお約束ですよね。
UZIRO @UZIRO 2018-07-14 17:17:18
強姦やるやつは間違いなく衝動でやってるから抑止効果なんかあるわけねえわな。
funpan @funpan2015 2018-07-14 17:20:12
meme_jinrou 犯罪者って人権を侵害する理由を一番つけられやすい人間なんで、人権問題の議題にあげられやすくなるのは当然かと。
NTB006 @NTB006 2018-07-14 17:38:25
本来は治療すべきなんだけど、治療する=精神障害=心神喪失は大きすぎるにしても、心神耗弱くらいは取れるんでは? ってなる。治療しなければ犯罪を犯す可能性のある精神障害となると、当然の帰結としてそうならざるを得ない。 私は心神耗弱心神喪失を無くすべきだと思ってるけど
NTB006 @NTB006 2018-07-14 17:40:40
NTB006 で、現状では治療法がない。治療法がないのであれば入院させる事はできない。治療してないのに閉じ込めるということになるので、当然と言えば当然。
富士見野男 @yasu43851374 2018-07-14 17:40:53
プライバシーの権利を憲法で保障していない日本でGPS装着を認めさせたらあっというまに中国以上の自由のない社会になるから
NTB006 @NTB006 2018-07-14 17:44:51
kurokaiko 性欲とホルモンが関係しているのは確かですが、個体差が大きく、又人体実験が必要なので現状では薬でなんとかするというのは不可能と言って良いかと。犯罪者であったとしても人体実験は流石に許容されないですので、研究しようがない。というのがあります。
NTB006 @NTB006 2018-07-14 17:46:45
NTB006 去勢に効果がある場合とない場合、などはこの個体差ではないかと思われますが、研究できないので結論も出ないかなと
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018-07-14 17:55:32
ここまでやる覚悟はあるか。 http://bit.ly/sexoffendermap (性犯罪者マップ。顔写真付き)
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-14 20:17:28
21jyou だったら最初から終身刑って言えばいいじゃないの
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-14 20:18:07
kartis56 前にも書いたように、膝下を切断するだけで社会復帰できると思う
白ぶどう @46grape 2018-07-14 20:18:41
余所の国でやってるから、って妥当性の根拠にならんでしょ。強姦された女性が姦通罪に問われたりする国とか世界にはあるから日本もそうすべきか?って事だよ。
白ぶどう @46grape 2018-07-14 20:37:47
性犯罪は再犯率高いのかって所も疑問があって、上でも言ってる人いるけど、どうも特別に再犯率高い訳でもなさそう。http://sp.ch.nicovideo.jp/hitoshinka/blomaga/ar1473640
白ぶどう @46grape 2018-07-14 20:48:58
Dam_midorikawa 普通の更正プログラムで良いのでは。Z武さんっていう例もあるし。
black.king @northern_shower 2018-07-14 20:59:02
強制わいせつあたりが対象になるってことは、痴漢でえん罪食らったあげくこれを装着させられる可能性もあるってことか。 正直、弊害の大きさを考えてしまうなあ。
絵馬 煮える @emaemanieru 2018-07-14 21:08:02
盗撮・痴漢を除くと、取り立てて他の性犯罪の再犯率が突出しているわけでもないし、性犯罪者だけを対象にするのはどうなんですかね? どうせやるなら軽犯罪を除いた再犯以上の犯罪者に全部つけるくらいの方が、平等感もありますし、犯罪抑止と早期真相解明のためにも良い気がします。
神戸方面大久保 @qgq3t 2018-07-14 21:11:33
人権の問題を別にしても、犯罪予防効果がかなり疑問視されている(逆効果という主張もある)政策なのに、なぜ他を差し置いてGPSなんだろう?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-07-14 21:21:01
eternal_17teen それ、全く意味が無いって2丁目のオカマちゃんたちが言ってるんですよ。パイプカットの効果があるのは精通前まで。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-07-14 21:22:14
gotyou_H 去勢なんてしなくて頭に電極ぶっさせばいいんです。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-14 21:31:06
46grape 既存の更生プログラムが再販防止できてるならだれもこんな話してない
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-14 21:31:48
qgq3t たぶん端末を売り込みたいイット産業の業者が裏で馬鹿議員を騙してる
絵馬 煮える @emaemanieru 2018-07-14 21:46:27
qgq3t お隣韓国じゃ、絶大な効果があった様だよ。
okoo @okoo20 2018-07-14 21:51:25
Dam_midorikawa  認知行動療法の効果についてここに書いてあるからよく読んでおくといい。 こういったところも「見ない」のが性犯罪は神話で出来ているゆえんなのだ。 http://macska.org/meg/offenderprog.html
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-07-14 23:31:41
なんでこうも性犯罪だけ目の敵にされるんだろうな。いや性犯罪がダメってのは変わらないけど他の犯罪の方が軽いってことはないだろ。
白ぶどう @46grape 2018-07-14 23:46:58
Dam_midorikawa 窃盗、恐喝、詐欺、暴行・傷害辺りより再犯率抑えるのはできているのだから一定の成果は出ているでしょう?まさか0じゃないからダメとか言いたいの?
じむ123 @sdejr01212 2018-07-14 23:57:50
一般人に絶対にGPSの情報を渡さない。流出させたら厳罰に処分なら。まとめ欄の賛成者が情報をしればリンチして開き直るくらい平気でやるだろうしな。
八代泰太 @clockrock4193 2018-07-15 08:51:31
経済的に困窮するなどの外部的要因によって追い詰められての犯罪は原因取り除いて更生狙えるけど、個人の性癖による物とかどう更生させんのよ?機械じかけのオレンジでも見習ってみる?
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-15 10:37:40
sakkurisakuri そりゃまなざしムラが「痴漢は大量殺人より罪が重い」とかフェミこじらせてるからでしょ
Hoehoe @baisetusai 2018-07-15 11:43:57
スピード違反や信号無視の再犯率も高いのであらゆる犯罪者は現行犯で即射殺すればリーズナブルではないでしょうか
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-07-15 12:03:36
29zgJQepexzZ 犯罪をしなきゃいいだけじゃない?
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-07-15 12:06:39
犯罪者の人権は考慮するが、被害者の人権を考慮したコメントはほぼ皆無。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-15 14:06:38
46grape たぶんおフェミ様方は「再犯率をゼロにできなければ完全に無意味。つまり性犯罪者の全員を死刑にすべき」が本音でしょう
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2018-07-15 14:20:00
そもそも原則論として、たとえどんな凶悪犯罪者であったとしても、確定判決を受けて刑を執行されて刑期を終えた者は、もはや犯罪者ではなく、普通の「善良な一市民」として扱われ、その他の一度も犯罪歴のない一般市民とまったく同等に平等に扱われる、というのが原則、ということを忘れてる人多すぎますよね
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2018-07-15 14:22:38
更生の見込みがないから未来永劫犯罪者扱いされるべきだ、というなら、それは無期懲役が妥当な量刑だという主張をしていることになるだけです。で、そうなると、では本当にこの罪に対してその量刑は妥当か、という議論になる。
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 2018-07-15 15:17:05
grayengineer そもそも、児童性犯罪前科者は危険な存在である以上はGPS装着義務もやむを得ないです。ドイツのように、GPS装着義務化して、精神科への通院義務を課して、異常な傾向を見せたら、強制入院という措置が現実的です。
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 2018-07-15 15:19:23
児童性犯罪前科者は更生できる見込みがない見なして、GPS装着義務を課して、常に監視するべきです。彼らには、セカンドチャンスはない。
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2018-07-15 15:21:03
21jyou レスつけるならこちらが書いている内容をちゃんと理解して踏まえた内容にしてください。無関係に主張をぶつけるだけならレスではなく単独コメントにしてください。
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 2018-07-15 15:23:05
grayengineer 欧米では、性犯罪前科者は監視するのが、当たり前だよ。
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-07-15 16:00:37
案の定フェミガーって言ってる人いるけど、記事元のヤフコメ民がGPSどころか元性犯罪者の去勢にまで大賛成している事実をどう見るのだろうか?ヤフコメ民ってフェミだったの?
たれぱんでぃずむ @tarepandism 2018-07-15 16:52:36
21jyou ならば無期懲役にすべきでは。なんの役にも立たない端末で性犯罪を繰りかえさせて被害者を増やす愚行としか思えない
たれぱんでぃずむ @tarepandism 2018-07-15 16:53:45
PanMixi0 ヤフコメ民って嫌儲まじってるからなあ。「誰かが不幸になること」なら喜んで賛美する
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-15 16:55:05
21jyou ワシの言うた「膝下を切断して一生車椅子生活にする」は再犯防止策としてどうなんですかね
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-15 17:04:48
21jyou 「監視はしても再犯防止には興味がない」と言う思考を見て気がついたんですが、あなたたち実は「性犯罪者に何度も性犯罪を繰り返して被害者を増やしてもらいたい」って思ってるんじゃないですかね
okoo @okoo20 2018-07-15 18:39:26
めんどくさいから、今度からGPSとか性犯罪だけに言う人は「統計?データ?法原則?人権?そんなものは糞くらえだ。女性がかわいそうな目にあってはいけない。性犯罪者に人権なぞいらんのだ!性犯罪だけは特別でなくてはならない。」と高々と宣言してほしいわ。右・左・真ん中どこだろうが下手に飾ろうとせず、それくらい言ってみればいいのさ。支持はしないけど。異常な世界で異常なことを言っている自覚がなさすぎるわ。
NTB006 @NTB006 2018-07-15 20:30:59
実際問題として、GPSつけて監視って刑期満了してないよね。と言うのがあるが、逆に言えば刑期短縮、執行猶予の場合は満了までGPSつけると言う方法もあるかな。ただ、性犯罪だけに限定するのは無理やりがすぎると思う。全犯罪であればまだいけるだろうけど
他人 @Messiah_Justo 2018-07-15 21:42:27
29zgJQepexzZ 私は誰も裁いたり罰したりしたいとは思ってないし「恨みを晴らすためにどうすればいいか」という話をしたいわけでもなく、「赦す、赦さない」は被害者の不可譲の権利であって、行政やらどこぞ人権団体が割って入って勝手に裁いたり、赦したりすることに反対しているだけ。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-15 21:51:29
Messiah_Justo 被害者「10円盗まれた・・・これは族滅やろなぁ」
他人 @Messiah_Justo 2018-07-15 21:55:52
29zgJQepexzZ 族滅ってなに?一族郎党皆殺しってこと?ハムラビ法典などを見れば分かるように処罰の基本は「同害報復」だよ。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-15 22:00:44
Messiah_Justo 設定厨のオイラといたしましては、何ちゅうか、こう、1話の間で設定の矛盾を引き起こすような話の展開は先でつかあさいという気分です、ハイ
他人 @Messiah_Justo 2018-07-15 22:02:03
29zgJQepexzZ 被害者が思うなら何してもいいって話をしているんじゃないけど。そもそも最初に「イスラム」って言ってるんだし。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-15 22:05:06
「「赦す、赦さない」は被害者の不可譲の権利であって、行政やらどこぞ人権団体が割って入って勝手に裁いたり、赦したりすることに反対している」のに、「被害者の不可譲の権利」とは全く無関係の「ハムラビ法典」や「イスラム」を持ち出すの、設定が場にもほどがあるんですけど。けどけど Messiah_Justo
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-15 22:06:18
Messiah_Justo あと細かいようだが、ハムラビ法典はイスラム法じゃなくて古バビロニア法の法典ですな
他人 @Messiah_Justo 2018-07-15 22:08:01
29zgJQepexzZ 知ってるよ。イスラムにもキサース(同害報復)があるよ。古代から続く「罰の基本」
他人 @Messiah_Justo 2018-07-15 22:08:53
29zgJQepexzZ だからその「イスラム」が「赦す、赦さない」を「被害者の不可譲の権利」にしてるんだけど。
他人 @Messiah_Justo 2018-07-15 22:11:11
どうやら完全に相手にするだけ時間の無駄なのでこれでおしまい。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-15 22:26:34
(まさかイスラム法典を権利の上位概念に打ち込んでくるとは思わなんだ)
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-15 23:02:01
Messiah_Justo だって性犯罪については「尻を触られたから魂を殺されたので加害者の一族を全員死刑にする」という論理が平然と主張されるんよ。ハムラビ法典も本来「一人怪我させられたからと言って相手の一族郎党を皆殺しにするような過剰報復をするな」という思想なわけで
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 2018-07-16 07:16:54
Dam_midorikawa 更生できる見込みがないという前提で導入している制度です。児童性犯罪前科者は更生より、強制入院と監視です。身元公開は近隣住民・学校関係者・保育園・幼稚園に限定する。カウンセラーの結果、異常と判断されたら、強制入院です。
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 2018-07-16 07:18:24
okoo20 児童性犯罪前科者は次は殺人にやりますから、再犯した時に迅速に当局が逮捕しやすくする方向にしないといけない。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-16 07:45:45
21jyou そもそも「更生しない」のなら無期懲役にする方が正しいのでは。やっぱり「再犯による被害者を増やして自分たちのエサが欲しい」が本音なんだな
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-16 07:56:43
フェミ様方は票田というかエサとして性犯罪被害者を必要とするから、性犯罪者が再犯してもらわないと困るのでGPSみたいななんの効果もない策をありがたがるんだな
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-16 07:58:47
フェミ勢力と違って被害者が増えることを望まない一般市民としては、やはり「下肢障害者になってもらう」という物理的に再犯が不可能な手段のほうが望ましいんだが
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-07-16 13:05:58
tarepandism 「ケンモメンが悪い」は草
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2018-07-16 14:30:10
21jyou 性犯罪者の情報を公開している国は、アメリカ、イギリス、フランス、カナダ、オーストラリア、韓国だけだ。当たり前とは言えないのになぜ嘘をつくのか。
フキ⚡ @kinkan_mikan 2018-07-16 14:39:41
性犯罪者に限らず「刑期が終わったにも関わらずGPSで追わなきゃいけないような元受刑者」には全員GPSつけといてくれよ、っていうか外に出すなよ
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-16 17:37:45
kinkan_mikan あいかわらず、「端末つけて監視しなきゃ安心できないようなら刑期を伸ばしたほうがいいじゃない」に対しては回答がない。やはり「性犯罪被害者がもっと増えてほしい」がフェミ様の本音なんだな
offered @offered_diA 2018-07-16 18:06:22
どうせ日本国籍の割合が低いんだろうし再犯率高いので導入すべき
EMA🐖Nyon 80btc @emanyon 2018-07-16 18:56:59
従来の刑期にGPS監視をプラスアルファするって事実上の収監延長、厳罰化ですよね。どうにも過剰に思えるのですが・・・ まあ民意が「犯罪者全員死ね」なのはわかってますよ
ぼにゅそむ(夢前ファルコ) @yokoshimanaruko 2018-07-22 14:51:16
「犯罪者に人権はいらない」って風潮があるけど一度それを認めるとたぶん次は「容疑者に人権はいらない」とか「(法律には抵触しない)ルールを守らない奴に人権はいらない」とか「道徳を守らない奴に人権はいらない」という風にどんどん人権剥奪のハードルが下がっていくと思うから犯罪者の人権こそいの一番に守らないといけないと思うんですよ
ログインして広告を非表示にする